千葉の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ船橋夏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. ジークレフ船橋夏見
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-18 10:15:24

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市夏見1-1182-1(地番)
交通:総武線・東武野田線船橋駅より徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.44~85.15平米
入居:2011年12月下旬予定

売主:神鋼不動産
販売:長谷工アーベスト
施工:東急建設
管理:神鋼不動産ジークレフサービス(予定)

[スレ作成日時]2010-09-15 19:49:02

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ船橋夏見口コミ掲示板・評判

1. 100 ご近所さん

この物件とライオンズの比較ということですが、
    市場のタワーマンションは比較しないんですか?

床の構造も二重になっていますし、
    船橋駅最寄りの物件では私はライオンズと、
    市場のタワーマンションを検討しています。

特に市場のタワーマンションは床の構造も二重床になっていて、私は評価できると思うのですが。

2. 101 船橋住民

別にどこでもいいがライオンズはありえないよ。
    場所を実際に見に行けばわかるけどライオンズの場所は酷いね。
    マンションと古い民家に囲まれて駅距離以外7分も歩いてあんなに圧迫感あるの?って所だから。
    あれだったらもう少し駅近の賃貸で十分でしよ。ちなみに車維持も大変だよ。
    あの物件を3000万以上で買おうと思うのはライオンズ好きの古いブランド人間だけだよ。

3. 102 物件比較中さん

ライオンズはともかくとして…

〉100
    何ていうか…お疲れ様です‼

4. 103 匿名さん

船橋3物件は普通に比較すればどこが1番コストパフォーマンスが優れているか良くわかると思うがここのスレは比較したら嫌がる人が張り付いてるからその物件スレで意見した方がいーよ。

5. 104 物件比較中さん

〉100
    営業お疲れ様。
    今どき二重床が直床より良いって何かと思ってたけど、ミエミエすぎますね。全部同じ人?
    そればっかり話題が集中して変だと思った。

6. 105 物件比較中さん

〉100=103?
    違ったらすいません。
    当たりだったら、もう良いって。
    そっちの掲示板も見に行ってあげるから。
    がんばって書いてるみたいだし。
    お家に帰ってください。
    100はこうして見ると逆にカワイイですね。
    これが噂のフージャーズクオリティなのかな。

7. 106 船橋住民

所詮船橋駅徒歩エリアで3000万台の新築ってそれなりの妥協が必要なんだから選ぶポイントは人それぞれで良いんじゃない?
    正直ここの掲示板に出てくる物件はどこもリセールバリューはたいして変わらないと思うからどれだけ安く買うかだろ。

8. 107 物件比較中さん

今日モデルルームに行ってきました。
    部屋や色はだいたい決めたのですが、間取りで迷っています。
    ウォールドアという部屋に変更可能かもとの事なのですが、
    見たことがなく、イメージがつきません。
    思いきってウォールドアにしてみるか、和室のままにした方が良いか、またはワイドリビングが良いのかどうか悩んでいます。
    ウォールドアの使い勝手などご存知な方いらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

9. 108 匿名さん

ホームページ更新されましたね。

立地は日当たりも良くていいと思います。

船橋にはあまり新築マンションが立たないそうで。。。

抽選は必須ですかね。

10. 109 購入検討中さん

先日モデルルームを見学しました。
    立地と設備は評価できると思います。

価格に関しては、上記と周辺市場を考慮にいれるなかで、
    妥当、ないしは若干安めであると現況では判断しております。

プレミアムゾーン、エコロジーアンドエコノミーマンション、正統派のハイクオリティーなどの
    3つのキャッチフレーズ(おそらく販売会社の統一アピールワード)に見られる、
    コンセプトとしても立地にあっているかと考えております。

重説等を確認したうえで、正式価格決定の後に最終判断を下したいと考えています。

さて、〉107さんのウォールドアに関する質問ですが、回答がまだされていないようですので、
    僭越ながら私見を述べさせていただきます。

ウォールドアに関しては近年採用される物件が増加しており、標準間取りでの採用も
    目立つようになりました。

住宅の一時取得(初めて住宅を購入する)世帯の中でトップボリュームを形成する
    ヤングファミリー世帯(世帯主の年齢が20台後半~30台中盤 長子が乳幼児~小学校就学前)から
    高く評価されています。

評価のポイントとしては、居室が3部屋必要でない場合は広いリビングの2LDKとして、
    将来的に居室が3部屋必要になった際には洋室が3つある3LDKとして、
    子供が巣立ち、居室の必要数が変化した場合には再度2LDKとして、というように、
    ライフステージによる家族構成の変化に対応することが可能である点が最大のメリットです。
     さらに不必要に広さを求める必要がなくなる(=専有面積が大きくなった際の、分譲価格、管理・修繕金、
    税金などのコスト増加がなくなる)ことも大きなメリットとして考えられています。

見学したタイミングが早かった為か、この物件でウォールドアが選択可能であるのは初めて知りましたが、
    通常の場合ですと数十万円のコストが必要となるはずです。
    >107さんのライフステージと想定される家族構成が上記メリットに合致するのであれば、コストを鑑みて
    考えてみても良いかと存じます。

ただし、ウォールドアの場合はバルコニーに和室とLDが並ぶタイプ(縦長LD)の場合は一体感がでるため
    使い勝手が良いですが、ワイドLDのウォールドアは一体感が持たせ難いです。
    検討間取りが縦長LDでしたら、お勧めかも知れません。

以上、長くなってしまいましたが、ご参考にしていただけたら幸いです。
    >107さんの住宅購入のご成功をお祈り申し上げます。

11. 110 匿名さん

>109
    お仕事つかれさまですm(_ _)m

12. 111 109

〉110
    はっきりと申し上げますが、私は関係者ではないです。
    そういった不快な書き込みをわざわざするあなたこそ、
    自らを競合他社と自己紹介しているようなものです。
    100件目前後に書き込みを行った競合他社でしょうか。
    売れ残りの完成在庫化したのは、立地以外にも販社に原因があるのかと思われますよ。

13. 112 匿名

>109、111
    他の版もそうだけど競合他社とかよりもニートやヒマ人ネガレスしてるんだから相手にしない方がいいですよ。
    某物件の様に荒れちゃいますから。
    あなたが関係者でない事はわかりますからムキにならないで。

14. 113 109

〉112さん
    そうですね。おっしゃる通りかも知れません。
    自分が不快な書き込みをしてしまいました。
    すいませんでした。
    せっかくの有効な検討の場所ですし、有意義な情報交換ができればと思います。

15. 114 購入検討中さん

質問です。マンションの抽選は本当に行われるんですか?
    実際は誰に当てるのか決まってるんでしょうか。
    友人からは全部決まってると聞いたんですけど、
    担当の人からは商店街の福引きみたいないわゆるガラガラを回すと言われました。
    ガラガラなら操作はできないと思うんですけど。
    でもわざわざ平日に抽選を行うのも不思議な気もしています。
    抽選に当たりたい場合は会社を休んででも見に行った方が良いのでしょうか。

また、ここを見てる人で抽選を見に行く予定の人はいますか?

16. 115 購入検討中さん

そもそもこの物件で抽選になるかどうかが疑問。。
    ガラガラでも操作は可能ですよ。

17. 116 匿名さん

抽選にやらせがあるかどうかは分かりませんが、金銭的に苦しい人が意図的に外されるのは不思議ではない気がします。
    部屋のタイプにもよりますが抽選はあると思いますよ。
    やらせでもそうじゃなくても結果が運命だと思った方がいいかと。

18. 117 一輝

どうやら要望の受付が始まっているようですね。皆さん悩みがピークのタイミングかもしれないですね!
    一覧したところ、直床の心配についてのカキコが多かったので基本的な事を知っている範囲でお話します。

直床とは、その名の通り床コンクリートスラブに直接フローリングを貼ります。
    ただ、そのまま貼ったのでは床が石のように硬くなり危険なため、クッションフロアを用います。
    ですから二重床と違い、歩くと若干ペコペコした踏み心地になります。
    モデルルームでも確認できるはずですが、スリッパを履いていると気付かないケースもありますので・・・

直床と二重床の遮音性に付いては、実は一長一短です。というのは、実は二重床は遮音性を高めるために
    採用するわけではないんです。音には、重いものを落とした時などに出る「重量衝撃音」と、軽いものを
    落としたときに出る高い音「軽量衝撃音」があり、前者は二重床が有利、後者は直床が有利となっています。

どのデベも、遮音性の話になると自物件が採用した床の利点しか言わないので、混乱する方が多いようですね。

重要なのは、二重床だと床下にスペース(15cm位)が出来るため、そこに配管できることです。ジョイント部
    分などに点検口を簡単につけることが出来るため、万一水漏れがあった時などのメンテナンス性に優れています。
    また、下がコンクリートなわけですから、水漏れの際に下階が水浸しになることもないようです。

直床の場合は、床下に配管スペースがない為、天井に配管します。(天井は二重のはずです)
    ですから水漏れがあると、天井を濡らしてしまう、メンテナンスがしにくい、といったデメリットがあるわけです。

さて、直床にもメリットはあります。まず一つは天井を高くすることができるということです。
    単純に考えると二重床にすると床を持ち上げるわけですから15cm天井が低くなる、と言ったほうが正解かな。
    車でもそうですが、天井が低いとどうしても圧迫感が出ますからね。

決められた高さ規制の中で、上限の部屋数を確保する為には天井高をそこまでとれない大人の事情があるので、
    床の作りによって5~10cm程天井高に差が出るはずです。(余談ですが、天井高をギリギリまで削って(天井高
    230cm!)ワンフロアー多く取り、販売単価を下げて売っていたのがかのヒューザーでした。)
    ちなみに私はこの物件の天井高を知りませんのであしからず。

直床のもう一点のメリットは言わずもがな、価格を抑えられることです。二重床と比較して、戸当たり20~30万
    は安く施工できたと記憶しています。その分販売価格にも反映されますし、浮いたお金を設備のグレードアップに回しているかもしれません。

以上、床の違いについてでした。長文失礼しました。

思いついた事をもう少し書きます。

19. 118 一輝

今度はどなたかが質問していた抽選についてお話します。

会社によって、または物件によって違いますが、やらせを行うケースは実際あります。(たとえ大手でも)

デベにとっての理想を極端に言うと、100戸の物件に各1名ずつ申し込んで抽選なしで完売することです。
    そうすれば100人の接客ですむし、楽チンなことこの上ないですよね!

ただ実際は部屋の条件によって人気、不人気が別れます。人気の物件ですと倍率10倍なんてこともあります。
    営業マンにとっては、すでに1人でも申込みが入っている部屋に次のお客さんが割っては入られるのは、
    迷惑この上ないことです。(もちろん最初の人がキャンセルすることもありますが)

ですから早い段階で要望書をお客さん貰い、できるだけ要望部屋がかぶらないように営業マンは努力します。
    (倍率の低い部屋をお客さんに教えたり、不人気な部屋を気にいるように誘導したり)
    また、抽選に外れた場合にはこちらの部屋でも検討してください、と部屋の選択肢に幅をもってもらいます。
    この部屋を外れたらこの物件は検討できません、ってなるのは営業マンにとって最悪ですからね。

また、デベ側にとっても当たって欲しい人はいます。まず、早い段階で購入意思を固めてくれたお客さん、
    そして、ローンが間違いなく通りそうな属性のいいお客さんです。

そしてそれでも抽選になってしまった場合、デベが操作することもあります。
    モデルルームで抽選すると、見学する人が出てくるため、都心の本社や、遠方で抽選をするのが常套手段です。
    (モデルルームでやらない言い訳としては、抽選機が本社にあって運ぶのが大変だから、など)

そして平日の忙しそうな時間を狙って抽選を行います。(この言い訳は、土日は接客で忙しいので、といった感じ)
    もちろん事前に抽選会に参加するかどうかをサラッとお客さんに確認しときます。
    開催時間が近づくと、操作しようとしていたデベ側はドキドキしてるでしょうね。

注意してほしいのは、操作には恩恵をうける人、受けない人の二通りの人がいるということです。
    属性が良く、ローンに問題ない人、早くから購入意思を固めた人は(操作がある場合)当ててもらい易いですし、
    最後の方で飛び込みで申込みを書いた人や、ローンに問題のある人は外れ易いです。
    自分が後者にあたるとお考えのかたは、抽選会場に足を運んだほうがいいかもしれませんね。
    前者ならば・・・

ここの業者さんの話ではなく、一般論でお話しました。

20. 119 一輝

もう少し・・・暇なもので

申込み前に確認しておきたいことについてです。
    モデルルームは物件のなかで、一番いい部屋のタイプで作ります。
    実際その部屋を申し込む人は少ないので、どうしてもイメージを膨らませる必要が出てきますよね。

実は、完成して入居したほとんどの方は、最初「狭い、暗い」と思うケースが多いようです。
    100㎡の角部屋を見て、70㎡の中部屋を買うとそう思うのは当たり前だとも思うのですが・・・

そこで、モデルルームを見る時には、メジャーを活用しましょう。
    一番抑えておきたいのは間口の広さです(横幅のこと。これが広いものをワイドスパンと言います)。
    同じ面積でも、間口が大きいほうが明るくなりますし、広く感じます。逆に細長い部屋は狭く感じます。
    リビングでメジャーで検討している部屋の間口をメジャーで再現してみましょう。自宅でやってみてもいいですね。
    この物件は間口が狭い部屋が多いので、きっと有効だと思いますよ。

ただ、ワイドスパンの物件は正直あまりないはずです。なぜなら、間口を広げるとワンフロアに作れる
    部屋の戸数が減り、部屋の一つ一つを大きくせざるを得ず、したがって部屋の価格が上がってしまうからです。
    そんなもんだ、と理解する事も必要かと思われます。

あと、買って終わりの商品ではないので、アフターサービスについても押さえておきましょう。
    ここのデベさんは自前で管理会社を持っているようですので、そこはメリットかと思われます。
    小さい会社だと、施工、事業主、販売、管理会社が全部別で、問題があった時にクレームがたらい回しされる事が
    日常茶飯事ですので。

家を選ぶ時ってやっぱり色々考えちゃいますよね。

「一生に一度の買い物なので」「衝動買いできるものじゃないので」と、慎重に考えるのは当然でしょう。

しかし、衝動買いでないと買えないのが住宅です。タイミングが良く、しかも決められた予算の中で、ある程度の満足感を得られる物件はそんなに多くありません。100%満足できる物件などありませんし、あるとしたら、きっと予算より高いはずです。予算を上げることをしないで掘り出し物がないか探すのは時間の無駄ですし、住宅選びは宝探しとは違います。

あと、決めるまでに色々見たい、となるのは当然ですが、これも注意しましょう。
    初めて見た物件は、一番条件に合うケースが多いです。それもそのはずです。毎週末、山のように入っている不動産のチラシの中で、「モデルルームでも見に行ってみるか」と、あなたの重い腰をあげた物件なのですから。
    1件目でけっこう気に入ってしまい、じゃあ他にもいいものがあるかもと、立地や値段が合わないのに色々見てまわっていると、他の物件のいいとこばかりが目についてしまいます。
    「Aの物件にBの設備がついててCの価格だったらな~」なんてことはよくあるケースです。

自分が一番欲しい時に決断できた人が住宅選びの成功者といえるのではないでしょうか。

駄文、乱文失礼いたしました。

21. 120 一輝

>117

書き間違いました。訂正です。

二重床は「軽量衝撃音」に強く、直床は「重量衝撃音」に強いです。

失礼いたしました。

22. 121 匿名さん

一輝さん、すごいですね。
    勉強になります。m(__)m

ちなみにこの物件は、どう思われますか?
    また、ここ最近で船橋周辺物件で、これはお買い得とか
    いいなと思った物件あったらぜひお聞かせください。

23. 122 購入検討中さん

一輝さんの文章勉強になりました。
    やはり二重床の方が良いのですね。
    私も二重床の物件に限定して船橋駅北口エリアの物件を探しています。
    船橋駅の北口エリアで徒歩15分以内のエリアでどこか二重床のお勧め物件があれば教えて下さい。

24. 123 匿名さん

まあ、なんと言われようと庶民には高い買い物なんだから慎重にはなるでしょ
    マンション価格もここ数年で激動してるし、市況の見極めが大事
    金利だって今は低いけどこの先どうなることか・・・
    利息バカバカしいし現金で買えるよう頑張ってます

25. 124 購入検討中さん

109さんと一輝さんとても参考になりました!
    お二人を始め、詳しい方にご質問させてください。
    いま変動金利かフラット35sかでなやんでいます。
    共働きですので、安い変動で繰り上げをがんばるのと、
    フラット35で金利を確定するのとでは、どちらが良いのでしょうか。
    個別の条件でも変わるかとは思いますが、ご意見をお聞かせいただければと思います。

26. 125 購入検討中さん

早期に返済できるなら変動、そうでなければ固定がよいでしょう。
    早期で返済できるのは、それだけ余裕がある訳ですので、金利上昇のリスクにも対応できるかと。
    個人的には返済期間が15年を越えるなら固定を選びます。

27. 126 一輝

チラシの裏にでも書いておけばいいような長文をお読みいただき幸いです。

船橋でオススメの物件についての質問がありましたが、残念ながらお答えすることができません。
    実は、私は船橋の事をほとんど知らないんです。(汗)じゃあなんでここにいるんだ、というツッコミはなしで… その代わりに、住宅選びの基本について投下します。

住まい選びの最重要ファクターは、ズバリ「立地・広さ・価格」です。・・・うん、普通ですね。
    皆さんも無意識のうちに、この3点である程度判断されているのではないでしょうか。

その中でも、一番大切なのは立地だと思っています。設備はしだいに時代遅れとなっていきますし、必要な広さは家族構成によって人それぞれ、価格だって皆さんの懐具合次第ですが、立地だけは替えがききません。最悪引っ越すしか方法がないですからね。親にとっては数回目の引越しでしょうが、子供にとっては自分の「実家」になり、そこで育つわけですから、少し考える必要があります。

もちろんここの皆さんは船橋を気に入って、そこでお探しの方ばかりですので、立地といっても、関東でどこに住むか、ではなく個々のマンションの交通アクセスや学区、買い物便などについての比較になるかと思います。
    大事なのは、どこが場所いい、ではなく、購入前にしっかりと周辺環境を理解し、良いところも悪いところも知っておくことです。その点、近くに住んでいる方はよくわかっているので安心ですよね。そういった事情から、マンションの購入者の約7割は、周辺に住んだ事のある人たちです。(大規模マンションや都心のタワーマンション除く)

周辺環境だけではなく、音環境や空気環境、眺望、日当たりも立地によって違いますよね。
    ただ、人によって気にする、気にしないがあるので、自分が譲れない事はなにかをしっかり考える事が重要です。
    ちなみに私は街道沿いで育ったので、音や空気が悪いのは全く気になりませんが、コンビニが近くにないと死んでしまいます。考えは人それぞれですよね。
    立地が気に入り、そこに住むイメージがついたなら、大きな失敗はないと思います。その物件が直床だったらしかたない、と思うのも手です。

>121

お買い得な物件を買いたい、いいものを買ったと納得したいのは当たり前の買い物心理ですが、住まいは千差万別、同じ商品は二度とでないので、自分の価値観にあった物を選ぶしかありません。もっと言うと、完売しないマンションはないんです。時間がかかったとしても、そこがいい、と思う人がいつか見つかるんですね。面白いでしょ?

マンションの値段は「土地代」「建築費」「利益」の3つで成り立っています。
    土地は普通競争入札で仕入れますし、コネで買えてもそんなに安くなりません。立地に見合った価格で仕入れます。
    建築費はマンションのクオリティで決まってきます。どこのゼネコンが安いということもありません。
    利益率はこの業界ではほぼ一定です。もしなんらかの事情で相場以下で販売可能であっても、その分利益を上乗せするだけです。もし、1ヶ月で完売するような値付けをしてしまうと、価格設定した責任者は左遷されます(笑)
    販売コストも考えて、半年位でやっと完売できる価格設定が売主にとっては理想です。
    お買い得なマンション、というのがあるとしたら、マーケティング不足で販売開始したマンションでしょうか。

月並みですが、自分の条件にあった物を選ぶしかないようです。

チラシの裏にでも書いておけばいいような長文をお読みいただき幸いです。

船橋でオススメの物件についての質問がありましたが、残念ながらお答えすることができません。
    実は、私は船橋の事をほとんど知らないんです。(汗)じゃあなんでここにいるんだ、というツッコミはなしで… その代わりに、住宅選びの基本について投下します。

住まい選びの最重要ファクターは、ズバリ「立地・広さ・価格」です。・・・うん、普通ですね。
    皆さんも無意識のうちに、この3点である程度判断されているのではないでしょうか。

その中でも、一番大切なのは立地だと思っています。設備はしだいに時代遅れとなっていきますし、必要な広さは家族構成によって人それぞれ、価格だって皆さんの懐具合次第ですが、立地だけは替えがききません。最悪引っ越すしか方法がないですからね。親にとっては数回目の引越しでしょうが、子供にとっては自分の「実家」になり、そこで育つわけですから、少し考える必要があります。

もちろんここの皆さんは船橋を気に入って、そこでお探しの方ばかりですので、立地といっても、関東でどこに住むか、ではなく個々のマンションの交通アクセスや学区、買い物便などについての比較になるかと思います。
    大事なのは、どこが場所いい、ではなく、購入前にしっかりと周辺環境を理解し、良いところも悪いところも知っておくことです。その点、近くに住んでいる方はよくわかっているので安心ですよね。そういった事情から、マンションの購入者の約7割は、周辺に住んだ事のある人たちです。(大規模マンションや都心のタワーマンション除く)

周辺環境だけではなく、音環境や空気環境、眺望、日当たりも立地によって違いますよね。
    ただ、人によって気にする、気にしないがあるので、自分が譲れない事はなにかをしっかり考える事が重要です。
    ちなみに私は街道沿いで育ったので、音や空気が悪いのは全く気になりませんが、コンビニが近くにないと死んでしまいます。考えは人それぞれですよね。
    立地が気に入り、そこに住むイメージがついたなら、大きな失敗はないと思います。その物件が直床だったらしかたない、と思うのも手です。

>121

お買い得な物件を買いたい、いいものを買ったと納得したいのは当たり前の買い物心理ですが、住まいは千差万別、同じ商品は二度とでないので、自分の価値観にあった物を選ぶしかありません。もっと言うと、完売しないマンションはないんです。時間がかかったとしても、そこがいい、と思う人がいつか見つかるんですね。面白いでしょ?

マンションの値段は「土地代」「建築費」「利益」の3つで成り立っています。
    土地は普通競争入札で仕入れますし、コネで買えてもそんなに安くなりません。立地に見合った価格で仕入れます。
    建築費はマンションのクオリティで決まってきます。どこのゼネコンが安いということもありません。
    利益率はこの業界ではほぼ一定です。もしなんらかの事情で相場以下で販売可能であっても、その分利益を上乗せするだけです。もし、1ヶ月で完売するような値付けをしてしまうと、価格設定した責任者は左遷されます(笑)
    販売コストも考えて、半年位でやっと完売できる価格設定が売主にとっては理想です。
    お買い得なマンション、というのがあるとしたら、マーケティング不足で販売開始したマンションでしょうか。

月並みですが、自分の条件にあった物を選ぶしかないようです。

>122

二重床のほうがいいとは思います。ただし、優先順位の一番最初に持ってくるのは少数派かもです。
    私の友人の大手不動産営業マンは、自社物件では必ず二重床でマンションを作っていますが、彼が買ったのは他社物件、しかも直床の物件でした。子供の幼稚園が決まったいいタイミングで、実家の近くの立地だったからです。
    そんなものかもしれませんね。

28. 127 一輝

二重になってしまいました、ごめんなさい。
    後半は、最後の>122以外はかぶってます。

29. 128 一輝

>123

ローンは利息がもったいない、現金で買えたら理想ですよね。
    世間には借金が大嫌い、ローンは組んだこと無い、といった方が少なからず存在します。
    ローンで物を買うことは本当に損なんでしょうか?

今持っていないお金をすぐに持ってこれるのがローンです。これは、「時間の利益」です。
    年間200万貯めても、4000万貯めるのに20年かかります。この20年を利息で買うという事です。
    あと、家賃10万の方は、20年で4000万貯める間に、2400万を家賃で捨てることになりますよね。
    買ったほうが得か、借りたほうが得かを悩んでいる方は多いですし、議論され尽くしましたが、結局、金銭的な損得で考えるのはいかがなものかと思います。

ここにいる方はマイホームを持ちたい方でしょうし、今欲しい人が多いのではないでしょうか。
    結婚したり、子供が生まれたり、小学校が決まったり、家が欲しくなるタイミングがあります。
    家族が一番楽しく暮らせる時期をマイホームで過ごす事に意味があるのであって、子供が独立して夫婦だけになった後に現金一括で家を買ってもなんだかな~と思うのは私だけでしょうか・・・

>124

>125さんの言うように、早期で返すか、長期で返すか、で考えるのが私も正しいと思います。
    ただ、現状共働きで繰り上げ返済が可能ならば、銀行の変動金利で長期で組み、どんどん返していくのもアリです。
    ちなみに繰り上げ返済には、期間短縮型と返済額軽減型があり、期間短縮型の方が総支払額が抑えられてお得です。
    いずれにしろ、繰り上げ返済はすべて元金に充当されるので、頭金を途中で入れる、と考えることができます。
    銀行ローンは最初に変動で組んでも、途中から固定金利に変更もできますので、もし金利が暴れそうな予感がしたら
    長期固定に変更する事も可能です。(フラット35よりは金利高めですが)ただし、金利動向にアンテナを張っておくことが必要ですね。そんなのイヤだ、固定して安心したい、という方には間違いなくフラット35です。それでも長期ローンでこの金利は歴史的に見てもウソみたいに低いと思いますよ。

30. 129 購入検討中さん

先週末、MRに行ってきました。

立地は合格点、設備などは平均点と感じられたので、購入を検討しています。

明日、明後日の重要事項説明会が行われるのですが、売買契約は行うのでしょうか?
    説明では2月10日に抽選と契約をすると聞いているのですが。

まだ熟慮している最中で、売買契約と重要事項説明会を同日に行うこともあると聞いて、焦っています。
    説明に納得できない場合など、契約をしないこともできるのでしょうか?

31. 130 購入検討中さん

もちろん、契約は十分に納得してから結ぶものです。
    あなたには聞く権利がありますし、相手には説明する義務があります。
    確かにここはスケジュールがかなりタイトですよね。。
    でも、説明会と同じ日に契約と言われたら断るつもりです。

32. 131 購入検討中さん

>130さん

そうですよね、少しほっとしました。
    送られてきた資料も「見本」ですし、2時間ばかり説明されたからって、理解できないままで
    高い買い物をするつもりはないです。

ありがとうございます。

33. 132 匿名

ねぇ、ここ最近のやりとりおかしくない?
    先生みたいなのが現れてるし。何故にこの先生はここの物件のスレに住みついてるのかな?
    船橋の事は全く知らないっていうのが本当なら超不思議なんですけど・・・。
    ちょっとお悩み相談みたいになってるし、よくもまぁって感じですね(笑)

34. 133 一輝

こんばんは、不思議ちゃんです。

法律上、不動産売買契約の前には宅建主任者による重要事項説明書(重説)の説明が売主に義務付けられています。
    完成在庫物件などで先着順で申し込みができる物件の場合は、契約当日に宅建主任者とマンツーマンで重説の読み合わせをするケースが多いですが、販売開始直後の場合は、契約者が多いため、前もって合同重説会を開催→抽選日に契約、とする場合が多いようです。

今回の場合、手付金を事前に振り込んだり、当日用意して行かない限りは契約はできないので、そういった説明がないのであれば重説の読み合わせをするだけなのでしょう。
    もちろん重説が納得できなかった場合や、重説後、契約の前に心変わりがあった場合にはノーペナルティーでキャン
    セルすることができます。逆に契約後はクーリングオフできないのが不動産売買の特徴なので注意しましょう。
    ちなみに重要事項説明には、約2時間ほどかかるはずです。後日の契約に必要な時間は、1時間ほどだと思います。

合同説明会では、周りを見渡すと購入予定者の顔がわかります。現実感が増してきますね。
    大衆心理で、わからなかったり気になる部分があっても質問しにくいものです。後で担当の営業をつかまえて、納得
    するまで説明をしてもらいましょう。

重説は長いので、集中力が途切れがちです。最初の方は物件の都市計画やら、法律的なことが書いてあるだけですが、重要な部分はその後の「その他の事項」です。ここにはその物件固有の注意事項がかかれており、売主に都合の悪いことでもすべて記載しなければなりません。例えば、周辺に建設予定の嫌悪施設があったり、周辺の将来の都市計画の事、土壌汚染があった場合など、すべて記載の義務があります。

契約寸前は、理由もなく怖くなり、心変わりする人が多いので、申し込み→即契約は業界では一般的なようです。

35. 134 匿名さん

>No.129

130さんの言う通り、説明に納得してから契約するものです。
    ただし、裏技もあります。契約金を少額(10万?)の捨て金にしておけば、キャンセルしても痛くありません。

36. 135 匿名さん

不思議ちゃんの文章は、すごい判り易いですね。
    私は、文章力がないので、尊敬しちゃいます。

重要事項説明では、以下の点で注意が必要だと思います。
    なお、契約後のクーリングオフはできません。(有資格者が営業所で説明するため)

・物件の注意事項(土壌汚染、地下鉄、送電線、セットバックなど)
    ・駐車場代は、管理費と修繕積立のどちらに入るのか?
    ・長期修繕計画書の修繕積立費(重要事項に含まれませんが、5、10年後にいくら払うのか)

37. 136 購入検討中さん

〉132
    不思議ちゃん先生の書き込みは参考になってますけど。

わざわざそんなこと書いて『よくもまぁ』とか書いてるあなたこそ、不思議くん。(胃腸痛くなっちゃう人みたいな名前 笑)
    それとも不思議な周辺物件営業マン?
    それとも不思議な 〉100かな。フシギージャーズ 笑

38. 137 匿名さん

>136
    あほや。

39. 138 物件比較中さん

>136
    だから、やめましょうって。
    営業マンならまだしも全然関係ない人が言ってる事を返しても時間の無駄ですよ。
    わたし個人は船橋と言う地域にに愛着もあるし正直今は船橋物件での比較中なのでとても参考にしていますのでニートや暇な方のコメントは無視しましょう。

40. 139 物件比較中さん

いろいろ考えてると胃が痛くなってきた
    最近家買った友達に電話してみようかな

41. 140 購入検討中さん

重要事項説明会、行ってきました。

結構申し込みのバラが付いていたから、混んでるのかと予想してたけど
    参加者、さびしい感じ。少なめでした。

なんだか決断を急ぐこともなさそうな気がしてきました。

42. 141 匿名さん

確かに思ってたよりは空いてましたね。

43. 142 購入検討中さん

私が参加した会はほぼ満員でしたけど…。
    午後は空いてたんですか?

44. 143 購入検討中さん

空いているみたいだし、市場のタワーマンションを見てからにしようかな⁈

45. 144 匿名さん

参加者状況をもっと詳しく教えてください
    重説で気になる部分はありましたか?

46. 145 物件比較中さん

ここの掲示板見てて人気ありそうだと思っていましたが土曜なのに意外に空いてるみたいですね。
    まさかここの書き込みがここの営業さんって事はないですよね?
    明日MRに行こうと思っていましたが暇だったら営業さんにガッチリ接客されそうでちょっと怖いな。

47. 146 購入検討中さん

会場は、2人掛けのテーブルが12卓くらいありましたよ。1テーブル1世帯で。
    午後は7割くらいしか埋まってなかったから、びっくりしました。
    明日は別の部屋になるみたいですから、どうなんですかね。
    明日参加の方がいたら、どうだったか教えてほしいです。

説明時間は1時間30分位で終わってしまいました。「これで終わりでーす」みたいな感じで。
    質問の時間は設定されてなかったですから、聞きたいことがあったら終了後に
    個別で聞くしかないです。

参加者は30代前半のご家族が多かった感じがします。

48. 147 匿名さん

MRは混んでますよー
    今週日曜日で申し込み締め切りですかね??

49. 148 購入検討中さん

やっと重要事項の見本読み終わった~。
    5ページで飽きま嫁が爆睡してる隣でがんばりました。
    でも普通な事がずっと書いてあるだけだった~。
    とりあえず寝ます。皆さんおやすみなさい。

50. 149 匿名さん

>146
    ということは1回8人くらいだったってことかな
    それが土曜2回、日曜2回だと32人ってこと?

51. 150 匿名さん

確かにMRは混んでました。
    MR公開から説明会までの期間が短いので、説明会のドタキャンがあったのだと予想。

52. 151 ガロ

不思議ちゃん先生いまさらながらサンキューです!!

あとはヒキ次第かと

53. 152 一輝

掲示板が荒れる原因になるのでこれで消えます。

船橋を知らない人間があれこれ書き込みしたので、胡散臭く感じられた方も多かったでしょう。
    タネを明かしますと、私の一連の書き込みは、ここの物件を検討し、ここを見ているかもしれないある一人の友人
    に読んでもらえたらと思い、書いたものです。

自分が知らない地域の知らない物件の意見を求められるのは難しいですし、もし知っていたとしても結局は自分で
    判断するしかないので、無責任な事も言えません。できるだけ客観的に書いたつもりですが、他意を感じられた方
    がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。
    そろそろ皆さんが進退を決めているだろうタイミングですので、これで終わりとさせていただきます。

良いことも悪いことも皆さんで共有し、意見を出し合い、有効な掲示板になれば嬉しいです。
    皆さんの住まい探しが成功することをお祈りいたします。

54. 153 物件比較中さん

なんだかんだ言っても快速停車駅で家を探す人は多いし個人的には市川よりも東西線を使いやすい分船橋、津田沼は外せません。
    京葉線やTX、北総など勤務地からの所要時間だけ見ればあまりわからないが結構落とし穴多いですからね。
    乗り換え、快速待ち、電車少ない、終電早いなどなどよく調べたらアクセスは総武線が断トツ。
    その中で快速停車駅は強いよ。
    まぁ騒がしいとか街がきたないとかデメリットもあるのは確かだが。

55. 154 匿名さん

全然違う場所で比較している人っているの?
    いるとしたらどの辺で考えてるの?

56. 155 匿名さん

都心へのアクセスを考えて、津田沼、市川とあとは京葉線沿線で比較してます。

57. 156 匿名さん

都内、埼玉、神奈川は流石にいないか。

58. 157 申込予定さん

ここを検討する人は市川は手が出ないからって人多いんでない?
    でも↑で語ってる様に船橋は東西線も乗り入れてるから都心へのアクセスは抜群で湾岸への車でのアクセスも良いので狙い目だと思うけどな。
    車の事を言うと渋滞だとがいう奴多いが地元民は混んでる時間や比較てき空いてる道を把握してるから渋滞にはあんまりはまらないよ。
    何かここで市場のタワーと比較してる人多いみたいだけど3000万位で船橋徒歩圏なんだからどちらもは良いと思いますよ。

59. 158 地元不動産業者さん

抽選が近づいてきたようですね。
    「書き込みに抽選は見に行った方が良いか」というものがありましたが、
    会社を休んででも家族の一人は見に行った方が良いですよ。
    ローンが厳しい人や、キャンセルしそうな人をデベは落としますが、
    購入する意欲が高い人で、落選しても他の住戸を買ってくれそうな人も落とします。
    抽選の機械は操作できないですが、抽選会に参加していない人には当選していても
    「残念ですが、落選です。」と電話で伝えるだけですので。
    平日なので参加は難しい人が大多数でしょうけど、どこの会社でもやってる事ですね。
    本当に落選してもその時の空き住戸をすぐに検討できるというメリットもありますが。

60. 159 匿名さん

抽選っていつどこであるの?モデルルームならちょっと見てみたい

61. 160 匿名さん

抽選は来ると落選しやすい?とのジンクスがあると聞くので・・・(苦笑)と言われた場合、それって、落選前提の態度と考えて良いのでしょうかね┌|∵|┘やはり。

62. 161 匿名さん

当てようと思ってても外そうと思ってても来られたら困るんじゃない?

63. 162 匿名さん

ここの場合、手付金ていくらが相場なんでしょ??

64. 163 スレッガー

悲しいけどこれ…抽選なのよね‼

65. 164 匿名

手付金は購入金額の一割が目安だそうですよ。

66. 165 匿名さん

手付金の回答、ありがとうございます。
    即日振込みは辛いっすね。

67. 166 匿名

即日振込はないと思いますよ。
    第一期公開は11日からと聞いてますから、早めに動いたほうがよいかもです。

68. 167 匿名

自分も申し込みしていて、明日抽選明日振込みって言われていますが、11日からの第一期モデルルーム公開ってどうなの?
    第2期が表現として正しくないのでしょうか?

69. 168 匿名

私も、明日中に手付金を振り込むように言われました。

物件概要を見ると、明日の登録は「第一章」となっていました。
    その後「第一期」の販売のようです。
    優先案内をこうやって区別したんだなぁと思いました。
    そして、「第一章」の販売戸数が37戸と記載されていました。
    けっこう申し込みがあったんですねー…

70. 169 近所をよく知る人

37戸って、大方申し込まれてしまってるんですね。
    残ってるのは東向きの部屋とかなのかしら?南向きは空いてるようでしたか?
    南向きならいいかなって思ってましたけど、東向きは前の土地にマンションが建てられる位の
    空き地があるから、検討外にしてます。

でも、抽選当たるといいですね。

71. 170 匿名

東向きの部屋は全部で6戸だから、まだ南向きも空いてると思います。
    先週モデルルームに行ったときも、空いてる南向きの部屋がありましたよ!

72. 171 アムロ・レイ

今日は抽選ですね。

…4倍の部屋を狙えるのか⁈

当たりますように‼

73. 172 匿名さん

当たらなければどうということはない!

74. 173 匿名

ここのマンションはセンスがいいですよね。
    きっと、付加価値が数年後につくと思いますよ。

75. 174 匿名

当たった!わーい。
    4倍の部屋もあるんですね!?
    角部屋が倍率高いのかな。

76. 175 匿名

ここの角部屋って使い勝手はどうなんですかね?あまりみたことの無い縦長の間取り。日当たりと風通し重視でも魅力を感じないなぁ。

77. 176 購入検討中さん

抽選、外れました。
    やはりショックでかいですね。
    担当の人も涙目になってくれていました。

今からちょっと泣いてみます。
    当たった人キャンセルしてくれないかな。

78. 177 匿名さん

当たった人おめでとう! はずれた人ドンマイ!

79. 178 匿名さん

抽選会が終わりましたね☆

80. 180 匿名

ジークレフには縁がなかったみたいです。
    目の前で外れるのは、やはりショックですね。
    でも、電話だけじゃ納得しないと思うので、会場に行って良かった。
    抽選も特に不正操作はなさそうでした。
    抽選は全10部屋で、倍率最大で6倍でしたよ。

今後、同じく船橋駅徒歩10分圏内で新築マンションが建ちそうな情報とかないですかね??

81. 181 匿名

旭硝子跡地に大規模マンションの計画がありますよ。船橋駅からは徒歩15分以上ですが。。
    船橋市都市計画課のHPみればわかります。

82. 182 匿名

はずれた人の気持ちを考えないで喜んですみませんでした。
    西の角部屋は廊下でキャッチボールできそうですね。

83. 183 匿名さん

他の部屋で考えるって手もあるだろうけど。
    部屋を妥協した、て思っちゃうんでしょうね。
    家探しは白紙に戻すのが気持ち的に楽っちゃ楽なんでしょうけど。

84. 184 匿名さん

居酒屋ナウ。

私もはずれました・・・。他にもはずれちゃった方が書き込んでおられて、少し救われました。

検討してたタイプが全部売れてしまい、意味センスあったのかな。って妻と笑いながら話してましたが、
    我々もすこし、、、いやかなり、涙目です。

週末に“初めて来たぞ”って気分でもう一回行ってみようかと思います。

今回は自称慎重派の我々が初めて購入を決断できて、“偉大な一歩”て感じでした。

85. 185 匿名さん

自分も外れたので、白紙に戻そうかと思います。
    立地、設備、間取り共に気に入ってますが、第二希望で買うものではないですしね。
    縁がなかったと諦めることにします。
    初めての抽選でしたが、いい経験になりました。
    当たった方々、おめでとうございます☆

86. 186 匿名

抽選に当たって実際に暮らしてみて「こんなはずじゃ…」ということがあったり、ここより好物件を購入できたりすることもあるので、ハズレても凹むこともありませんよ。

87. 187 匿名さん

初めて投稿します。
    みなさん、はじめまして。

88. 188 購入検討中さん

はじめまして(^_^)

89. 189 匿名さん

そしてさようなら。

90. 190 周辺住民さん

ついに「船橋」駅徒歩8分の『ライオンズ船橋本町』がオープンしましたね。

91. 191 購入検討中さん

はじめまして☆

92. 192 匿名

角部屋は全て完売ですか?一階庭付きはまだあるのかな?

93. 193 匿名

角部屋は全て完売ですか?一階庭付きはまだあるのかな?

94. 194 土地鑑ありさん

そんなにがっかりする物件かな???

95. 195 物件比較中さん

↑また出た‼ライオンさん。

96. 196 土地鑑ありさん

ちがいます、ねんのため

97. 197 物件比較中さん

はじめまして♪
    ガオーガオー( ̄(工) ̄)

98. 198 物件比較中さん

ピキュリィィィン!
    ライオンではないだと…?

…フー(笑)か!
    …やるようになった!

99. 199 物件比較中さん

ここは本当に徒歩10分で着くの?
    1分80mmとかじゃなく、実際に10分超えるか超えないかって
    この上なく重要なんだけど!

100. 200 匿名

駅からの細い裏道なら10分だと思います。案内どおりでバス通り沿いで歩くと難しいかな、信号も多いし。

101. 201 物件比較中さん

ライオンズ本当に凄すぎる。
    だいたい船橋物件で比較してる人は他の物件も見る人多いからわかると思うけど今日の案内会のタイミングで他の物件にネガが凄すぎる。
    私は予算的にはライオンズは諦めてたから関係無いですが検討してるお客さんは正直引くと思うからやめたほうが良いと思いますよ(笑)
    余計なお世話ですが。

102. 202 物件比較中さん

ちなみに先日の抽選にはずれたので再度違う部屋で検討中です(T_T)>201

103. 203 購入検討中さん

歩いて測ってみたら良いじゃん。

マジレスするとバス通り歩いて信号にも引っかかってみたけど普通に10分強くらいでしたよ。

あと我慢できずに失礼ながら突っ込んでしまいますけど、
    〉1分80mmとかじゃなく、実際に10分超えるか超えないかって …
    それなんて言う牛歩?

ガオーガオー( ̄(工) ̄)←これはクマでは…。

104. 204 物件比較中さん

「ライオンズ船橋本町」案内会が2/19に予約制で追加開催やるそうです‼

105. 205 匿名

デベ版に大京のライオンズの営業の評判が載ってるので参考までに。

106. 206 購入検討中さん

はじめまして!
    ガオーガオー( ( ̄(工) ̄) )

107. 207 匿名

ここはヨーカ堂を曲がり99ショップを曲がり直線が最短ではないですか?

108. 208 匿名

>192さん
    モデルルームに行ったものです。
    かなり売れてました…
    東側の4LDK、西側の80平米の3LDKなら角部屋は空いてるようです。
    1階も空きはありました。

109. 209 物件比較中さん

ここも唯一良かった部屋の抽選も終わり残りは値段と比べてもかなり厳しい部屋しか残っていませんね。
    直床、日当たり、眺望等問題が多数あるので冷静に考えてみなくては。

110. 210 購入検討中さん

ライオンさんこんにちわ!

>209
    また床の話ですか?

111. 211 匿名

ライオンズのスレを見てると検討から外すお客が結構いるみたいだからまた他の船橋物件に取られないようにライオンの攻撃が始まりそうだ。
    ガオーガオー‼

112. 212 匿名

じゃあしばらくすると値引きされるかな?

113. 213 匿名

ここを選ぶ方は徒歩圏だけど静かな環境をポイントにしているんじゃないですか?南口とは環境が違いますよね。

114. 214 周辺住民さん

値段3400万〜とはずいぶん強気だね‼
    日当たり悪い部屋もあるし1階の部屋なんて周りが何も無いから侵入者とか防犯面が危険過ぎるんじゃない?
    駐輪場も各戸2台も無いし駐車場も全世帯分無いんじゃファミリー向けなんてとても言えませんね。
    資産価値考えても北口は徒歩5分までだよ?
    湾岸へのアクセスや高速へのアクセス考えても船橋は南口の方が価値あるよ。

115. 215 物件比較中さん

ファミリー向けで直床?
    MRで営業が一生懸命大丈夫って言っても住んでみて音を気にしたら取り返しつかないからね(笑)
    二重床VS直床のスレ見てみなよ‼
    普通今家を買う人を直床なんて選ばないし高級物件はみんな二重床だからさ。

116. 216 匿名さん

床の違いを力説する営業マンは3流だってばっちゃが言ってた。

117. 217 物件比較中さん

先週末から船橋のスレは荒れてますね。
    ちょうどライオンズの案内会が始まってから物件批判、北口批判とわかりすぎるな。
    今まで目立ったネガが無かったのに急に始まるなんてタイミング良すぎるだろ?
    アンビ→市場→ここ→ライオンズと見に行く予定だったがココで打ち止めにして考えるよ。
    とてもじゃないけどこんな低レベルな事言ってるような会社から何千万の買い物はしたくないから。

118. 218 申込予定さん

先日ライオンズ見てきましたよ‼
    値段は安くありませんがそれなりの仕様で立地だったのでそんなもんかな?って素直に思えました。
    営業さんも想像してたよりも丁寧で資産価値について教えてくれました。
    ここの抽選も外れてしまったので改めてここの違う部屋とライオンズで検討してみたいと思います♪( ´▽`)

119. 219 匿名さん

大京さんの営業は相変わらずだな
    比較対象物件をけっちょんけっちょんにこき下ろす手法で気分悪くなるから当たった人は寄り付かないほうが身の為

120. 220 周辺住民さん

ここら辺って洗濯物に焼肉の匂いがついてしまいますよね?
    だからウチはほとんど浴室乾燥です‼

121. 221 匿名さん

ライオンの皮をかぶった市場の営業でしょ。

122. 222 匿名

ジークレフの2階と1階がまだ売れてないようですが2階は向かい側の家の影になるとかそんな理由でしょうか?

123. 223 匿名さん

1階と2階は比較的どこも残りやすい傾向でしょうか。
    個人的の意見ですが1階と2階はマンションとしての旨味が単純に減ってると思います。
    ただ残れば値引きも可能でしょうから難しいですね。

124. 224 匿名

222です。
    そうなんですか、2階はわりと安いのになぜ売れないのかと疑問でした。余るということは何か理由があるのかと思いました。ジークレフを検討するにあたり、メリットまたデメリットがあるとは思いますが、営業の人からはうんというほどいい点ばかり聞かされました。素敵なマンションだと思うのですが、ジークレフのここは気になるという点があれば教えていただけると幸いです。たとえば地盤は大丈夫かなど…。
    まだマンションを買うには勉強不足の自分ですがよろしくお願いします。

125. 225 周辺住民さん

ここはバランスが良いところが魅力でしょう。
    駅から程よい距離で静かな所ですよ
    (逆に治安面で1F、2Fはオススメ出来ませんが)
    地盤に関してはここダメなら南口や湾岸は全滅ですよ(笑)
    あとは値段ですかね、この辺りで出しても良い価値は3000〜3200前後で抑えられたら良いと思いますよ。

126. 226 物件比較中さん

≫224
    このあたりは軟弱地盤だけど杭は硬い地盤まで入れてるはずだからマンションが倒れたりする心配はないとおもうよ。高い建物じゃあないし。でも液状化現象が起こった場合は1階の部屋はまずいかも。液状化がおきると水が湧いてきて池みたいになっちゃう。その水はそのうちひくんだけど、杭に支えられた建物は残って周りの地盤が下がるからマンションの入口に段差できちゃうかも。少なくも駅より南で買おうとは思わないよ。

参考URL

http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/jsn/map_j...

127. 227 デベにお勤めさん

なんだか知らない内に悪者・・・がおー^^
    ちなみにそんなにひまじゃねーっす。

128. 228 近所をよく知る人

<<222

南側棟1階、2階は隣の家の目線ではい、こんにちはどうかな?
    一階はバルコニーが、月額ただで使用できるそうです。でもこれもまたまたこんにちは

ベランダからの景色気にしなければ1階、2階でもOK

日当たりは南側棟は完全に日中確保あり東側棟は3階でも日中暗く価格安め。

メリットは駅南口物件に比べ静かな環境と駅10分で低価格

余談ですが

船橋市駅前の車事情デメリット 市場通り(北口)平日終日渋滞、休日ちょう渋滞、マンション近辺裏道状態

本町通り(南口)に関しては365日渋滞地域 本町通り終日動かず祭り規制あり、最悪、抜け道なし

一部14号よりあり

北口抜け道多数あり。いずれにしても車事情最悪です。

129. 229 周辺住民さん

南口は踏切時代は半端無く最悪だったね、京成の船橋駅のところも含めて。
    市場通りは西船橋方面は渋滞だけど津田沼方面は常に流れるでしょ。
    って言うかそもそも西船方面に車で行く用無いって。
    どこ行くにも花輪方面か駅のファミマ横の高架下抜けて京葉道路だろ。

130. 230 ご近所さん

高架下7~8時台朝走ったことない? むりむり。

131. 231 周辺住民さん

ごめん、ごめん、普段は電車通勤だからさ。
    何か警察いて通れないんだっけ。
    抜け道は土日の話。

132. 232 匿名

バルコニー先の景色を気にするかより、小さい子供がいると1階は良いと思います。ちょっとしたスペースで夏はビニールプールができたり。騒音の苦情のリスクも少ないし。
    需要あるんじゃないかな。

133. 233 匿名

ジークレフの南向き一階と前の戸建は7m空いてるから日当たりは気にしないでいいって営業が言ってましたけど。確かに一階の魅力は庭ですよね。

134. 234 匿名

ここでライオンズ一生懸命宣伝してる人いるけどかぶらないでしょ。
    あそこは資産価値とか勘違いしてる人が多いみたいだから(笑)
    ここは資産価値とかよりも永住前提の人が多いでしょ?
    まぁ、船橋駅徒歩圏だと売る時はさほど困らなそうだが。

135. 235 匿名さん

船橋のマンション永住ですか???

136. 236 物件比較中さん

<<232
    幸せですね。前向きで頼もしい。

137. 237 匿名

↑わざわざ嫌みを書き込むのはみっともないぜ。
    誰がどこに永住しようが、何階を選ぼうが構わないんじゃないか?

138. 238 匿名さん

書き込みに対して営業だって指摘したり、それっぽい前向きなコメントを煽ったりする奴マジ出ていって欲しい。
    どのマンションスレにもいて当たり前なんだからスルーすればいいのに。
    荒らしに反応するガキは荒らしと同罪ってよく言うけどホントその通りだよ。

139. 239 匿名さん

海神って昔は高級住宅街が建ち並んでいたけれど今はどうなったのかな?狭い商店街の中に廃業した店や銭湯があって寂れてるなんて噂もあるみたいだよね。。。

ところで菓子工房アントレは和田アキ子御用達の店だったんだねえ。知らなかった。
    誕生日ケーキをここで作ってもらってるとか超意外。

http://www.cakechef.info/shop/entree/index.html

140. 240 匿名さん

完売したんですかね??

141. 241 匿名

1、2階はあと少しあるはず。

142. 242 匿名

今日は一期の抽選日なんですね。

143. 243 匿名

順調な売れ行きですね。価格も妥当と判断されたんでしょうね。

144. 244 契約済みさん

ここの板もめっきり静かになりましたね。
    残部屋も少ないから、検討する人がいないってことでしょうか?

オプション、すごい悩みますね。

標準の仕様みたことないし、オプション会でも写真とかないから、想像するのは難しい。
    特にキッチン周りはLDからみえちゃうから、それなりにしたいけど、うーん予算に限りがございますぅ。
    ただIHもできるってことで、こちらは決定。(旦那の顔色を見ながらですけど、OKをしてくれました。)
    お値段的に他に比べてお安いのかもわからないから、ほんと悩みます。

他の契約者さんはオプションどうされますか?

145. 245 匿名さん

人気の部屋が売れてしまったからではないでしょうか。購入できた方が羨ましいです。

146. 246 匿名さん

ご参考までに教えていただきたいのですが、
    人気の部屋ってどのタイプだったんでしょうか。
    角部屋ですか?

147. 247 匿名

MR見に行きたいな~と悠長に思ってるうちに残り少なくなってしまったようですね。
    ヤフー見ると販売一戸となってるし。
    残り一戸ってことなの?

これからの新築、船橋だと新船の開発待ちか市場前の三菱になるのかな…あの場所でどんな値付けかは非常に気になるところ。いつ建てるんだろ?ライオンズは設備フルでいいなと思うが4200からってな~

148. 248 匿名

→246
    抽選になってたのは南向き側の角部屋とあとは横長リビングタイプ5階6階だったような

149. 249 匿名

不動産屋に新船の開発について聞いてみたら、船橋最後のドル箱と言われていて、高級住宅地で販売されるって言ってました。それを聞いてこちらを検討しようと思ってたら、あとは東向きか1、2階しか残っていないそうで、市場前の三菱に期待してます。

150. 250 匿名

249さん

新船は高級住宅として高価格にて売り出す。ということでしょうか?
    勝手に庶民にやさしい3000万程度の価格帯をイメージしておりました…

151. 251 匿名

250さん

その時は戸建だったらという話をしていたので、その場合だと4000万後半からになるらしいと聞いてます。

152. 252 匿名

251さん

ありがとうございます。戸建てですか。またも勝手にマンション群のみだと思ってました。

何にせよ、大きな土地の開発は近隣の者として楽しみです。マンションは安いといいな!

153. 253 契約済みさん

地震の影響で残りどうなるか気になっていましたが、
    完売したようですね!良かった良かった~!!

154. 254 匿名

すご~い!完売したんですか!?地震の影響で竣工遅れはないんですか?

155. 255 匿名

手紙で点検して問題ないってきましたけど、少し不安ですね。竣工が遅れれば、今の低金利が怪しいし、住宅エコポイントも中止になったりするかもしれないし。

156. 256 契約者

内装ってみなさん何を頼まれました?
    つけたいけど高いですね

157. 257 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

158. 258 契約済みさん

今月はいよいよ内覧会です。楽しみですね♪

159. 259 匿名

改めて外観みるとなんだかね。。

160. 260 匿名さん

最近見に行っていないので分からないのですが、周りの垣根なんかも完成したのでしょうか・・・!?

161. 261 契約者

確かに落ち着いた外観かも… まっそれもいいかな
    外からみたかんじ垣根などはまだですよ
    内覧会に同行業者つけるか悩み中。子どもがいるからちゃんと見られるかな

162. 262 入居予定さん

ガラスフィルムやフローリングワックス、今なお検討中です
    複層ガラスならある程度は遮断できると思うし、今どきの床は丈夫だというので・・・
    本当に必要だと思いますか?

163. 263 契約者

無料なら両方ともいれたいんですが(笑)
    南向きは冬場をのぞけば直射日光はさほど入らないみたいです
    東向きや西向き窓や超高級家具があればガラスコーティングは必要かと。
    ガラスコーティングは耐用年数もありますし入居後気になってからでもいいかなと

164. 264 入居予定さん

No.263さん、参考になりました。ありがとうございました!

そうですよね、オプションって予想以上に高額でびっくりです
    おまけで好きなオプションプレゼント♪なんてあったら良かったのに。

我が家は今のところ浄水器に一番お金がかかってるかな。
    もともと付いてるのでも十分だったんじゃないかと思いますが・・・

165. 265 匿名

引越し業者はどちらを検討されてますか?
    私は、ジークレフ船橋夏見の引越幹事会社にしようと思います。
    カードでの支払いはできなく現金のみとなりますが、安いようですので。

166. 266 入居予定さん

私も引っ越し幹事会社にしました。

他社にも見積もりをお願いしようと思ったんですが、
    引越し抽選結果が決まって数日もたたないうちに幹事会社による見積もりがあったので、
    さっさと決めちゃいました。

いよいよ今週内覧会ですね。
    外観もすっかり完成していいかんじです。

167. 267 契約者

いろいろ当たった結果として幹事会社にしました。
    値段だけなら他にもありますが、幹事会社ならではの安心感を期待してみました。
    営業のかたは7〜8割は幹事会社利用といっておられましたよ。
    いよいよ内覧会ですね!
    楽しみです♪

168. 268 入居予定さん

内覧会終了しましたね!うちは予想以上にキズを発見しショックでしたが・・・
    他のお宅の前を通ったら、同じようにマスキングテープがペタペタ貼られていました・・・。
    みなさんはどうでしたか?

169. 269 入居予定さん

内覧会終了しましたね。

うちもキズや汚れ、かなりの数を発見しました。
    マスキングテープだらけです、トホホ・・・

作業の粗いかんじでしたね。

来月の確認会でちゃんと直っているかどうかです。

170. 270 匿名

同じくかなりテープだらけ…
    入り口ドアからだからびっくりしました。

畳のランクも最安値って感じで

共用部分は見てなかったんですが大丈夫かな

171. 271 入居予定さん

そう!畳の質についてはわたしも残念に思いました。
    着色したかのような不自然なみどり色・・・
    押し入れの中も埃っぽくて、掃除をしてもらうように言いました。

設備については使い勝手も良さそうで満足しましたが・・・

172. 272 入居予定さん

こちらも畳の色が焼けたような色で、これはどうなのかと問うと
    仕方がないみたいな言い方をされました。本物の井草を使用しているのと、
    あとは使用していくうちに色はあせていくものだからと。
    あまり納得がいきませんよね

173. 273 匿名

畳ひとつでジークレフブランドの価値を落とすことを少しは考えたほうがいいですよね。
    神鋼不動産の関東への進出考えれば口コミの力を軽く見すぎです。

東急建設の提案かもしれませんがチープな仕上げ過ぎで。

畳の焼けや色など主観的な観点は意見しにくいですが井草が切れている部分などは客観的に美品ないし良品への交換を主張出来る余地もあるかと思います

引き渡し後は立場が圧倒的に不利になりますのでマンションバリューを高める意味でもしっかり確認機会で主張させて頂こうかと思います。

皆さんの意見もありクレーマーでなく正当な主張だという安心感が出来ました。

174. 274 入居予定さん

畳について内覧会の時に指摘したのですが、そういうものだと言われてしまったので悶々としていました。
    日焼けするにしても新築の家にあんなのが入っているのは残念。
    しょうがないことなんでしょうか・・・?

175. 275 購入検討中さん

うちのポストにキャンセル物件の広告が入っていました。
    1階みたいですがどんな感じなのでしょう?
    なかなか現地に行けないので教えてください。

176. 276 ご近所さん

とりあえず、抽選の相当人気物件であったのは確かですから、
    見に行けばいいんじゃないでしょうか。

177. 277 匿名

畳にささくれもけっこうあったなー
    安物なのか本物なのか・・

178. 278 入居予定さん

畳もそうですが、キッチン周り皆さんどうでした?
    タイルの位置が不揃い、
    やコーキング状況、キッチンと壁の隙間とか広すぎませんか?
    コーキング幅広すぎで掃除とか大変そうでした。
    引き渡し前なのでまだ補修とかできるのかな。

179. 279 匿名

タイル張りは確かに不揃い 平行じゃなかったです。
    手作業でももう少し

モデルルームと比べれば詐欺ですよね

180. 280 匿名

うちもそうでした。
    初めてのマンションでしたのでこんなものかなと思い我慢するべきかと思いましたが今度言ってみます。

181. 281 入居予定さん

こちらに書き込みしている方たちは、みなさん誠実そうなのでお聞きしますが・・・

ベランダ喫煙なんて、しませんよね。入居前からそれだけが心配。

182. 282 入居予定

うちは喫煙者いないです。小さな子供が居られる家族が多いので大丈夫じゃないかと期待したいとこです。
    いろいろとコミュニケーションとれるいいマンションになればいいですね

183. 283 入居予定さん

ほんと、みなさんマナーを守ってくれるといいですね♪
    気持ちよく暮らせるマンションにしていきたいですね~

2012年も素晴らしい年でありますように!!

184. 284 入居予定

あけましておめでとうございます。
    いよいよです。
    確認会での結果を楽しみに信じてみたい今日この頃です

185. 285 入居予定者!

あけましておめでとうございます。
    初めて書き込みします。
    宜しくお願いします。

来週の確認会、楽しみですね。
    我が家もチェックだらけでしたが、どこまで直っているか
    期待と不安が入り混じっています。
    畳、私も言ってみようかな。実はかなり気になっています。

186. 286 ご近所さん

よく海老川沿いを散歩しますがこれから戸建の建てられるようにどんどん整備していくみたいですね。
    市場通りより北は空き地が多いので開発を進めてほしいですね。

187. 287 入居予定

内覧の時に初めて外観も見ました。
    予想してたよりも少しチープな感じで周りのマンションよりイマイチかなと思ってしまいました。
    子供の学区も変わらないので立地には満足していますが外観が今まで住んでいた賃貸とあまり変わらないような。

188. 288 匿名

外観は10月くらいから囲いなかったから見えてましたが落ち着いた雰囲気で経年劣化しにくいかんじで個人的に気に入ってます。
    小規模マンションだから共用部は最低限ってのも納得してます

189. 289 匿名

お隣がカラフルだからそう感じるんですかね!?
    私は落ち着いてて良いと思います。
    共用廊下側もバルコニーの中もちゃんとタイルだし!

190. 290 入居予定

確認会如何だったでしょうか?
    ずいぶん仕上げは頑張ってきたかなと見直してます。最後の頑張りきちっとみたうえで気持ち良く入金したいところです!

191. 291 入居予定さん

確認会、おおかた直っていましたが、まだ直すところがあり次回確認会に持ち越しのようです。
    次回は完璧になっていることを願うところです。

外観は落ち着いていていいんじゃないかと思っています。
    好きずきですよね。

192. 292 入居予定

確認会では、指摘箇所の補修はきちんと施されていましたが、新たに汚れなどを発見!
    他にも補修個所が無いか一緒に探してくれて、自分たちでは気付かなった所も発見してくれました。
    施工会社さんの対応は良く、安心してお任せできそうです。

畳についても、こちらが納得するまで丁寧に説明してくださいました。

外観は落ち着いたカラー・無駄のないデザインで気に入っています。
    エントランスに日差しが入って温かみがあるし、ソファなどないのが逆にスッキリしていて好みです。

193. 293 入居予定さん

畳はどういうふうに説明してくれたんでしょうか?

194. 294 匿名

念のため室内の放射能はかってくれないかなー

195. 295 入居予定さん

今話題のコンクリート、うちは大丈夫だろうか?
    さすがに心配。
    内覧会での不具合は対応できるものだから、直してもらえばいいんですが。
    まだ子どもはいないので、気にし過ぎかもしれません。

196. 296 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

197. 297 匿名さん

新居楽しみですね!

198. 298 匿名さん

住民専用スレッドを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209438/

199. 299 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209438/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸