東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:58:43

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

>>200 
    犬を飼うのを我慢している方もいらっしゃると思いますので厳格に処理するか、

厳格に処理とは殺処分を想定しているのですか?
    うちが以前住んでいたところはペット不可のマンションだったのですが、入居に際し
    「処分」してきた人がいるのに、隠れて飼育している人がいると理事会で問題になっていました。

そこでは案に「殺処分」を勧告する雰囲気でした。うちも涙を飲んで処分してきたのだから
    おたくだって、ということなのですが。
    いやーな雰囲気でした。

2. 202 マンション住民さん

549:匿名さん
    [2010-10-11 12:58:02][×]
    駐車場入り口からゴールデンレトリバーが出てきましたが、このマンションは大型犬も飼えるんですか?

↑検討スレのコレですね。
    確かに検討者のようだ。
    この解り易さで「ご本人登場」ってのもどうでしょう。
    住民の方なら掲示板で疑わしい事やって無いで理事会に相談して下さい。
    非住民の方なら、言うまでも無くやめて下さいね!
    (後者だと思いたいが・・・)

3. 203 マンション住民さん

検討者は両方のスレ見てるし、最近は非住民の書き込みも多いので住民でもこれ見たらまず疑って指摘くらいしますよ。
    指摘後のレスも気分の良い物じゃないし。

4. 204 マンション住民さん

ここでこんなに話題になるとは思っていませんでしたが、偶然見つけたのでコメントさせていただきます。
    新築のこのマンションで禁止の大型犬をずうずうしくも飼えるわけがないと思いませんか?

たまたまゴールデンの飼い主を知っていますので、念のため注意しておきますね。

ちなみに飼い主は当然のことながらここに住んでおらず、
    単なるビジターで、遊びに寄っただけで、近所にホテルを取って宿泊、
    犬も友人も家に泊ってすらいません。

マンション規約に「抱えて歩くよう」書いてあった部分は守っていなかったので今後ないように注意しておきます。

大型犬を飼いたい方もいると思いますが、声も大きいし、確かに密閉された高層マンションで飼うのは大変です。
    しかし愛犬家として一言申し上げれば、処分して転居できる程度の愛情の飼い主には小型犬だろうが大型犬だろうが
    飼って欲しくないと思います。

5. 205 住民さんA

犬問題、バルコニー、悪戯

都内最大級の大所帯のマンションですし
    他県民、異国民も多いので諸問題は収拾出来ないでしょう
    常識の基準がありません

細かいこと気になるなら一軒家などに引っ越すしかないですよ

でもその厳しい目でマンションを大事にしてくれるのであれば
    不良の子供たち、ガラの悪い人間が住みにくい環境になるでしょうね

6. 206 マンション住民さん

読みながら、自分なら
    「来客者の犬?」
    と考えると思ったけど、実際そうなんですね。
    規則が解らかったにせよ、住民は驚かれるでしょうし、飼い主さんも嫌な思いをしないとも限りませんので、お知り合いの方が教えて上げておいた方が良さそうですね。

(それにしても、なぜ検討掲示板なんだろう・・・謎)

7. 207 匿名

大型犬がマンション内を歩いていた件についてコンシェルジュか防災センターに問い合わせるとある程度まで教えてくれると思います。
    防災センターはこの件を防犯カメラで確認済み
    居住中の当事者本人と飼えない旨を確認済み
    他にも教えていただきましたが自己都合ばかりで規約を破る理由は見当たりませんでした。
    住居者本人の愛犬ではないそうで一時的と弁解していたそうですが、近所にも数ヵ所あるペットホテルが一時的から長期間に渡って利用可能なのを知らないようです。
    以上防災センターが嘘をつくとは思えませんので時期は偶然にも重なりますが204さんの件とは違う話のようですね。
    204さんの件のご友人、訪問時は大型犬を連れてどうやって部屋まで行ったんでしょうね??(苦笑)
    訪問先が204さんのお知り合い宅なのか204さん宅なのかわかりませんが少なくとも住居人としかエレベーターはおろかマンション内にすら入れない訳ですから【規約を知っている筈の】ご一緒にマンション内に入り部屋まで行った住民さんの意識はかなり低いと言えそうです。
    でも意識は高く同じ階の住民に配慮して2人だから内廊下は一緒に担いでいたりして
    1人だとしたら愛犬と一緒にエントランスからロビーを通り普通エレベーターで正々堂々とご訪問?
    想像しただけで楽しいです。ありがとうございました。

8. 208 匿名

動物、かわいいけどわざわざマンションで飼う理由がわからない。

いつも2匹ケースに入れて移動してる方へ。
    あなたのペットはものすごい刺激臭を放っています。
    飼い主は慣れてしまってわからないんでしょうが、一応事実を申し上げておきます。
    その方が通った後の廊下は悲惨です。
    長い時間臭ってますから・・・。
    その臭いって言ったら吐き気が襲ってくるほど。
    あなたの犬が吠えるのは仕方ないと気にしてませんが、臭いだけは我慢の限界です。

犬って洗っても基本的に臭うものなのでしょうか?

9. 209 匿名

>>208さん

階数までおわかりでしたらコンシェルジュさんに相談されてみてはどうでしょうか?連絡済みならすみません。
    完全に臭いを消す事は無理かもしれませんが今はほんのりアロマの匂いのするシャンプーや消臭スプレーなどありますので他の住民に配慮して臭いに気を付けていただきたいですね。
    ビバやららぽーとでトリマーさんに頼んでもいいしペット用の貸切り洗い場もあります。
    犬種によって違うとは思いますが週一回のシャンプーで我慢できないほど悪臭にはならないと思うのですが…

10. 210 マンション住民さん

>>208

通り過ぎて行っただけで、その後も吐き気が襲ってくるくらいのにおいを発する犬ってのが、どんな犬なのか
    会ってみたいけど。

ちょっとここで教えてくれない?それならエレベーターの中なんて、ものすっごい悲惨じゃね??(笑)
    これまでここで評判にならなかったのが不思議なくらい。

11. 211 マンション住民さん

住人に成り済ました部外者の書き込みでしょ。

12. 212 住民

臭いの感じ方は人それぞれ。犬嫌いには特に臭く感じるのかも。勝手に非住民扱いするのは良くないよ。

13. 215 匿名

>>214
    上の程度の知れた書き込みこそスルーが一番かと。
    内容が豊洲北小低学年児童以下ですし。
    自分は匂いにかなり敏感ですが幸い強烈な悪臭に遭遇した事はありません。棟や時間帯が違うのかも。
    解決には少し時間が掛かるかもしれませんか親切丁寧なスタッフと理事会の皆様が相談に乗ってくれますよ。

14. 216 匿名さん

家族の1人が犬の臭いにとても敏感です。
    アレルギーではありませんが、家族の私たちですら驚くほど拒否してきます。
    うちの階には208さんのような、例はありませんけどどこかですれ違う事があれば心配です。
    対処をお願いします。

15. 217 マンション住民さん

208さんのような不満は、普通はここで言うより防災センターに言うと思いますが。

16. 218 マンション住民さん

同じくそう思います。

そこまで犬が嫌いならペット禁止のマンションに越されたらいかがですか?規約範囲内であればOKなわけですから・・・飼い方で苦情が出るほどであれば理事会等で注意できるとは思いますが・・・ 匿名愛犬家

17. 219 匿名さん

コンシェルジュではなく防災センターですね。

18. 220 匿名さん

208さんとは違いますが

酷くありませんか?
    ペット禁止のマンションに越されたらどうかとか言うのは横暴ではないでしょうか。
    ここは、ペットを飼われることを前提として販売しているマンションなんですか?

「愛犬家の人は飼ってもいいですが、他の住民に配慮をお願いしますね。」
    というのが、ペットの飼育可のマンションだと思っています。

19. 221 匿名

悪臭が残るほどの臭いでしたらとても規約範囲内とは言えないと思います。
    気に入らなければ引っ越せば?なんて言い出したらすべての問題は解決しますけどね。
    ペット飼育可能とは言え他人に迷惑をかけない配慮が必要かどうかは言わなくてもわかりそうなものですが。
    まあこの掲示板と一緒でいろいろな方々がいらっしゃると言うことなんでしょう。

20. 222 住民さんE

質問です。
    大型犬は飼ってはいけないという規約はありますが
    マンション内に入れてはいけないという規約はあるのでしょうか?
    ゲージに入れれば共用部の移動も可能なのでしょうか?

21. 223 匿名

移動はキャリアカーに入れていれば可能だと思います。
    上にもあるようにゲストのみの入館は構造的に不可能ですが。
    規約にある犬種を中型犬まで増やしてくれないかな?勿論床等を歩かせない規則はそのままで。

22. 224 マンション住民さん

くだらない

23. 225 匿名

208です。
    自分は今までペットを飼った経験がないので臭いの程度はよくわかりませんが、
    いわゆるペットショップに入ったときの臭いです。
    あれを、密閉された廊下に撒かれるとちょっと耐え難いものがあるんです。
    駐車場用のエレベーターも然り。
    きっと飼い主さんと私の生活パターンが似ているため、よく遭遇するのでしょう。

私も理事会へ意見を出そうと試みましたが、考えてみると中には腋臭がいるように、
    犬の世界にも生まれ持った体臭があるのかなと思い、諦めました。
    今日ペット用品店に行き、空間を消臭できるというスプレーを買ってきましたので
    それで自己防衛しようと思います。これも運ですね…。
    廊下や駐車場用エレベーターに消臭剤を置いていもいいか理事会に意見は出すつもりです。
    本心では廊下にプラズマクラスター置きたいんですがね。

24. 226 匿名さん

運ではありませんよ
    神経質な方が1000世帯のマンション
    ペット飼育ありのマンションを選択した
    自己責任です。

25. 227 住民

自己責任じゃないだろ?

もちろん神経質になりすぎの可能性もあるけど、飼い主はそういう方もいると理解して、最大限の配慮をすべき。

26. 228 マンション住民さん

大型犬 禁止です。

27. 229 匿名さん

集合住宅に住むものとしての思いやりが大事ですよ

28. 230 匿名

んー、配慮とは?

29. 233 匿名さん

気をつける、ね。

30. 234 マンション住民さん

ご本人が犬の事情を察して諦めると言うので有れば、それも良いと思いますが、全住民で共有しているマンションの印象に繋がる個人の不満をネット上に書き込むほど諦めが付かないなら、まず出来る事をした方が良いと思います。

理事会に上げれば、解決策を考えてくれます。
    防災センターに相談すれば、注意を呼び掛けてくれます。

臭いに敏感な方なのか、本当に臭う犬なのか、その両方なのかネット上の掲示板では判断出来ませんが、それをせずに住民の共有部分に手を入れる発想はいかがな物かと思います。

31. 241 マンション住民さん

自己責任です

32. 242 匿名

ペット飼育ありのマンションを選択した人の自己責任、というのはおかしいですよ。
    マンション販売側の意図とも異なっていると思います。

他の住民に迷惑をかけないなら飼う事ができますよ的なペット飼育可では?

33. 243 匿名

自己責任って言ってる人はアラシか
    実際批判されるような飼い方してる人で正当化したいだけでしょう。

おかしいな、っていうところを見かけた方は
    防災センターなりに連絡してくださると大勢の住民が助かります。

34. 244 匿名さん

階にはいませんので、見かけたことはありませんが、
    前の方に書かれていることが事実なら大変な事です。

35. 245 マンション住民さん

現在販売中の「Tarzan 10月28日号」は自転車特集。
    コンビニで買い、自宅でページをめくって行くと、見開き全体にシティタワーズ豊洲ザ・ツインを背景に自転車に跨がった男女が。
    キャナルウォークから撮影したようです。
    本屋やコンビニに行かれた際に見てみてはいかがでしょう。

36. 246 マンション住民さん

こんばんは。N棟住民です。
    今日の午前中に防災訓練がありましたが、
    リビングで防災放送は流れましたが、警報はなりましたか?
    廊下が警報が鳴っているのは分かったのですが・・・。
    と言いますのは、過去に我が家では地震警報が鳴らなかったことがあるものですから。
    情報をいただければありがたいです。

37. 247 マンション住民さん

>>246

警報が鳴らないとは命にかかわることなので、早急にコンシェルジュ経由で確認を取った方が
    いいですよ。

ちなみに今日は訓練です、というアナウンスが数回ありましたが、警報はなっていません。
    (我が家では。。。

アナウンスの声もドア閉めて居室にいるとよく聞こえませんでした。

38. 248 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
    やっぱりサイレンみたいな警報は鳴ってほしいですよね。
    気づかなかったら大変ですものね。
    今度、警備かコンシェルジュに聞いてみます。

39. 249 匿名

シンボルのチラシからついにDWの文字が消えた。
    住友もとうとうDWが「売り」どころか生活しにくいネガ広告だと気づいたって事?
    7000万も払わせて二階に放り投げておいてハシゴ外さないでよね。

40. 250 マンション住民さん

え~、DWいいじゃないですか⁈
    嫌いな人いたんですね。

41. 251 マンション住民さん

嫌いな人なら撰ば無いマンションだと思いますよ。
    検討者からすれば選択肢が増えて良いと思います。
    色々見た中でDWも気に入ってここにしたのですが。

42. 252 マンション住民さん

日本はなんでこんなに犬の飼育条件に厳しいんでしょう。
    仕事柄ドイツを中心にヨーロッパ各国によく行くんですが、大型犬でもスーパーやレストランに普通に歩かせて入れているの、よく見かけますけどね。
    ホテルでもOKなところもよくあるし。
    日本なんてとりわけワクチン接種だとか、狂犬病予防だとか厳しい国だし、都内なんて野良犬もほとんど見かけないから、衛生面では世界的にも優れているはずなんですけどね。

ひとつ言えるのは、ヨーロッパ諸国で見かける飼い犬は、日本よりも躾が行き届いている気はします。
    街中でむやみやたら吠え散らかしている犬や、レストランでお行儀の悪い犬を見た記憶はありません。
    散歩でもご主人の前を歩く子もあまりいないし。
    日本ではそういった部分の問題が大きくて、嫌いな人に対してより悪い心象を与えているのでしょうかね。

43. 253 マンション住民さん

国民性も有ると思いますが、どちらが正しいかの判断は難しいと思います。
    ヨーロッパ諸国の飼い犬については詳しく有りませんが、日本での飼い犬に対する愛着や育成方法は多様化していて、第三者から見た飼い犬に対する好印象や嫌悪感も様々。
    あらゆる面で自由度が高いからこそ制限が厳しくなるのだと思います。

44. 254 入居済みさん

内廊下で犬臭さがこもるので、イヤだと感じる人も多いのでは?

45. 255 匿名

ヨーロッパでは犬だけでなく飼い主に対しても講習を受けさせるなど、躾や飼い主の意識付けがまるで違います。
    良いところ取りというわけにはいきません。
    日本の場合、犬などの当人?よりもその飼い主に問題があることが多いですから。

46. 256 マンション住民さん

話はちょっと変わっちゃうんですが、、、

さっきテレビでやってたんですけど、橋渡ったとこにある深川政府倉庫って、
    もう使われてないらしいですね。まだ新しいっぽいのに。

売却等を検討してるらしいんですが、上物取り壊すだけで80億だかかかるら
    しくて、今後どうましょうかって感じらしいです。

自宅がNの北向きなので、あんなとこにタワマンでも建ったらたまらんなぁ
    と思った次第です。まあ、しょうがないですけど。

47. 257 匿名

256さん、
    そうなんですか。
    確か当初は米の不作時に備えた備蓄倉庫で、最近は災害時の備蓄も兼ねている倉庫でしたよね。
    少なくとも昨年まではそういう役割として実際に使用され政治家や一般の見学等もされていたはず。
    事業仕分けの対象になったのでしょうか。

48. 258 匿名

倉庫は9月末で閉鎖になってますね。
    備蓄は民間委託、の方針に沿った流れのようです。
    少し前の時期でしたらニュートンプレイスのようにマンションが建ったでしょうが、
    今は駅遠新築マンションは売れないですからね。
    どうなるんでしょう。
    建物も平成に入ってからの建築でもったいないですし。

49. 259 匿名

深川、立川ともに政府倉庫は9/30で業務終了だったようですね。HPに出てました。
    公共施設になるとありがたいけどやっぱりマンションになるのかな。
    解体だけで80億じゃあ…何にせよ相当先の話になりそうですね。

50. 260 マンション住民さん

話が元に戻って恐縮ですが・・
    犬の臭い気になる時ありますよ。
    廊下では幸いないですが、貨物用のエレベータ内と、そこから外に出る通路がすごく臭う時があります。
    いつもと言うわけではないので、そこを通った犬に寄るんでしょうね。
    排気をもっと強くできないものなのでしょうか。
    確かに飼ってる本人は気にならないと思いますが、飼ってない人にとってはとても不快ですよね。
    犬専用のエレベータが欲しい所ですが、それは無理な話なので、消臭&換気を徹底してもらいたいです。
    犬を臭くなるまで放っておかず洗って欲しいと思いますが、それを望むのは無理ですよね・・・。
    飼い主は(自分と他人が)気にならないから臭くなってるんだから。
    結局モラルの問題なんですよね。
    理事会の議題にあがってほしい。(他力本願ですいません)

51. 261 匿名さん

犬は嫌いではありませんし、犬のにおいで困ったことはありません。
    将来的には小型犬でも飼育したいと思っていますので、
    このような率直なご意見は今後飼育する上で参考になっています。
    犬も猫も、うちのフロアでは一度もみかけていませんが、
    フロアによってニオイのきついペットを飼われている方らいらっしゃるのでしょうね。

それとは別にで、壁のニオイというのか、敷き詰められたカーペットのニオイなのか
    廊下に部屋の中とは違う別のにおいが残っていて、あのにおいがいつ消えるのか、
    時間が解決してくれるのかを待っているところです。

個人的に芳香剤か消臭剤を置かせてもらいたいと思ったこともあります。
    みなさんは感じませんか?

52. 262 匿名

いつも思っていたんだけどこのマンションの警告板(エレベーターのところにたまに
    置いてあるやつ注意書き)って
    日本語の他は中国語韓国語で英語の表記が無いね。
    この前のダンボールの捨て方について。

ビデオなんかでアジア人っていうのが特定できてるからなのかな。
    以前いたマンションでは日本語と英語表記のみだったからこのマンションが
    いかに中国韓国の人が多いか物語っているね。
    実際、保育園でも韓国人多いし。

53. 263 匿名

取り壊すだけで80億でしょ。
    もともと米倉庫だから温度管理はちゃんとしているし
    店子で入ってデータセンタにでも使うような会社が現れないかな。

54. 264 匿名

委託したって事じゃなくて?使われなくなるのかしら?

55. 265 匿名さん

傘の置き方などの注意が書いてある警告板のことですね?

このマンションって中国人や韓国人が多いのですか。
    そういう方がお住まいの気配も無いのですが・・・。
    上下左右にお住まいの方が挨拶にいらしたとき、日本の方なのを確認しています。
    比率的には、1割程度の外国の方がいらっしゃるということでしょうか。

56. 266 匿名

国籍の話、やめませんか。

57. 267 マンション住民さん

やめましょう。もう21世紀ですし。皆さん海外赴任になった時反対に言われたら嫌でしょう?

58. 268 マンション住民さん

島人

59. 269 マンション住民さん

>>260
    理事会への意見はポストに投稿するだけですよ。

60. 270 入居済みさん

深川政府倉庫こそ、コストコやIKEAが来れば、そのまま使用出来ますよね♪
    集客力もかなりあるはず。

61. 271 マンション住民スレ

コストコやIKEA、良いですね。
    年会費がかかるコストコは日常的に利用したいので近いほど良いです。
    ノジマも良いですけど個人的には大型電器店が近くに一つ有ると便利だと思ったりします。

62. 272 匿名

結構前の新聞(業界用だったかもですが)に、東雲のほうにコストコのような
    大型食品販売店ができるって出てたような気がします。
    なのでコストコは来ないんじゃないかなーと思ってます。

63. 273 マンション住民さん

コストコ〜 いいですね

64. 274 匿名

うちは2人だし今後も劇的に食費が増えることもなさそうだから
    コストコはいらないなぁ。。

65. 275 匿名

でも、壊されて大型マンション建つよりは改装して、そのままで何かやってくれる方がいいな。

66. 276 匿名

272です。
    『メトロ』が10/28に辰巳にオープンするみたいです。
    知らないな、このお店…
    http://www.metro-cc.jp/servlet/PB/menu/1180611_l29/index.html

67. 277 入居済みさん

メトロ、初めて聞きましたけど、ワクワクします。こういう店。

開店したらさっそくいってみよう。

68. 278 匿名さん

辰己、遠くないですか?

69. 279 入居済みさん

車でいくので、私は遠くないです。

70. 280 マンション住民さん

クルマデダヨ・・・・・

71. 281 匿名さん

移動手段が徒歩のみの我が家には無縁と言う事のようです。残念。。。。。

72. 282 マンション住民さん

自転車なら直ぐですし、コンシェルジュで借りる事も出来ます。
    辰巳なら一駅だけ電車で移動しても良いてすしね。

73. 283 マンション住民さん

メトロって知らなかった。楽しみです!
    あまり近いと道路が混むので、ちょうどいい距離ですね!!
    しばらくは店内混むだろうから落ち着いたあたりに行ってみよーっと。
    この手の情報こそ、掲示板で教えてくれるとありがたいですね。
    ありがとうございます^^

74. 284 マンション住民さん

メトロって一般の人は入れないんじゃないの?

75. 285 マンション住民さん

ホームページを読む限り身分証明書が必要で、入会費や年会費は無料のコストコのような印象ですがどうなんでしょう。

76. 286 匿名

272です。
    wikiで見てみると、やはり『プロ』しか入れないようです。
    (2メトロキャッシュアンドキャリー)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD_(%E5%B0%8F%E5%A3%B2%E6%A5%AD)
    ぬかよろこびになってしまって申し訳ありませんでした。。。

77. 287 匿名

↑うまく表示されていませんが ( ) までご参照下さい。

78. 288 住民さん

メトロ、飲食業をやっている人じゃないと、ダメっぽいですね。
    営業許可書とか、って書いてありました。残念。

79. 289 匿名さん

http://www.metro-cc.jp/servlet/PB/menu/1006003_l29/index.html

HPに書いてありました
    一般の人は駄目ですね・・・

80. 290 匿名

また これ見よがしの洗濯物
    エントランス真上の15~16階中央右
    曇りの日に干すとは理解できません

81. 291 匿名さん

いつから外干OKになったのでしょう?
    OKなら私もしたいです。

82. 292 マンション住民さん

某不動産会社(住友以外)から、お宅の家売りませんか、というDMが来ました。その某不動産会社とは
    まったく接点が思いつかないのですが、どこから情報が漏れているのでしょうかねぇ。

83. 293 匿名

奥様だったりして(笑)

84. 294 マンション住民さん

>292さん

しばらくお世話になる事は有りませんが、うちにも届いてました。

85. 295 匿名

うちにもDM来てましたよ
    初期に入居した人の情報をつかんでるんじゃない?

86. 296 マンション住民さん

外出し
    したいの?

87. 297 匿名

幾つかマンション持ってますがどういった訳か 何処のマンションを買っても大京リアルアドだけは手紙が来るんですよ!? そして売らないかと実家に電話が来た事も何度もありました。何処で調べたか不思議です? 多分何処かから情報仕入れているのでしょうね
    司法書士?
    まさか税務署?

88. 298 マンション住民さん

不動産に限らず、そういう情報屋はいくらでもいるので珍しくない事だと思います。
    気持ちの悪い話ですけどね。
    特定の業者だけなら、直接聞くのも手かと思います。

89. 299 住民さんC

以前網戸のことで書き込みがあったと思いますが、オプションで取り付けた方がいらっしゃいましたら、お応えできる範疇で、予算と、メーカー(モデル型?)を教えていただけませんか?確かに入居時には、中層階以上は網戸は不要と営業の方に言われましたが、風を入れたいとき長時間窓をあけると、虫が入ってきます。これから冬に向かえば不要かもしれませんが、今のうちに取り付けられたらと思います。確か内側から取り付けるタイプ・・と聞いたような気がしますが?ご存知の方いらっしゃいますか?

90. 300 マンション住民さん

法務局で登記簿閲覧できるんじゃないでしたっけ?やったことないですけど・・・
    確か登録料や手数料がかかったとは思いますが、法人でも個人でも申請すれば閲覧できたと思います
    だから情報が漏洩しているのではなく正式な手続きを経て情報を入手しDMを送ってきてるはずです

91. 301 匿名

マンション所有者は登記されていて、その登記簿はだれでも閲覧可能です。
    業者はその名簿に送っているんだと思います。

売って下さいって言うのならいいんじゃないでしょうか?
    前のマンションではそんな手紙は来た事がありません。
    ここは人気物件と言う事でしょう。

92. 302 匿名

マンション購入してから不動産投資の電話が携帯に掛かってくるようになりました。
    どこで番号調べのか?って聞いたら名簿業者から買ったと言っていました。
    登記簿から業者等に漏れていたんですね…

93. 303 匿名

電話番号までは登記されてないでしょ…

94. 304 マンション住民さん

292です。特定のマンション入居者の氏名程度なら、誰でも調べられる、ということですね。
    情報ありがとうございました。

不動産投資云々については、「遠隔地マンションをローンで購入し、大家として賃貸する。家賃収入でローンは相殺されるうえに、ローン分は経費になるので、節税云々」という奴ではないですか?
    違ったらごめんなさい。

詐欺ではないものの、物件は風俗街のど真ん中にあるマンションなどの不良物件が多いとか。
    遠隔地のため、ロクに調べもしないで口車に乗って買っちゃう人もいるみたいですね。
    当然入居者の素性は良くないので、家賃が滞ることが多いうえに、
    ローン条項にかかるため賃貸していることは公にはできず、泣き寝入りというパターンもあるとのこと。
    仲介業者としては、ローン手数料で商売しているので、売りっぱなしの様です。

95. 305 マンション住民さん

もう床暖房使ってます?

96. 306 匿名さん

床暖房は使い始めると快適で癖になるので
    まだ使わずに頑張っています。

その分、エアコン暖房は使ってますよ。

97. 307 マンション住民さん

使ってます〜

98. 308 匿名

エアコン暖房はのぼせて気持ち悪くなるので、暖房はもっぱら床暖房です。
    まだ使う季節じゃありませんが、先週のあのものすごく寒くなった1日だけ、つけました。
    床暖房があるとエアコンの暖房がいらなくなるのが嬉しいです。
    去年は結局床暖房以外の暖房器具はほぼ使用しませんでした。

99. 309 匿名

ところでクリスマスツリーはどうなっているんでしょう?
    BGMも上品なクリスマス曲流してほしいです。

100. 310 住民さんA

派手にしみを付けたシャツを
    コンシェルジュ経由でクリーニング、
    ダメもとで出してみたら、
    キレイに取れてて一枚330円でちょっと嬉しかったなう。

時間はかかったけど。

101. 311 マンション住民さん

クリスマスツリー昨年あったっけ?
    それよりも昨年も投稿があったが、サンタのコンシェルジュに1票。

102. 312 匿名さん

うちも床暖房オンリーです。
    エアコンよりエコで暖かと思いますが、
    真実はわかりません。

103. 313 マンション住民さん

今朝、橋から降りてきた自転車が赤いポールに引っかかって倒れてしまったのを見たが
    アレは景観の問題より、危険な突起物として撤去すべきだと思います。

権利意識の強い住民が管理組合に抗議して作らせたという話を聞いていますが
    クルマに自転車をぶつけられるのが嫌なら
    ビバのように交通整理員を置けばいいのでは
    高額な管理費を取っているのだからそれくらいの費用は賄えるはず

104. 314 匿名

> クルマに自転車をぶつけられるのが嫌
    なんじゃなくて
    超高速であの橋を駆け下りてくる自転車抑止のため。
    スピードを落として通ればあのバーにひっかかって倒れるなんてことにはならない。
    たとえば車道だと、カマボコ状に路面を盛り上げてあったりするのと同じ目的。

ただ、あの棒は見苦しいとは思う。
    芝工のところの橋のように、橋と道路の高さを調節してくれるのが一番いいのだけど。

105. 315 マンション住民さん

>>313

権利意識の強い住民が管理組合に抗議して作らせたという話を聞いていますが
    クルマに自転車をぶつけられるのが嫌なら
    ビバのように交通整理員を置けばいいのでは
    高額な管理費を取っているのだからそれくらいの費用は賄えるはず

あいにくスピード出しすぎの危険運転自転車のために高い管理費を払っているんじゃないんでね。
    赤いポールに当たるのが怖いなら自転車を降りるか、スピードを殺しながら坂を下りることだね。
    あたしは車には乗らないから、あんたの指摘はハナから間違ってるけど、あの坂から猛スピードで
    下りてくるチャリにはほんと、迷惑してるんだよ。

ここは公道だから節度を持って走行すべき。権利意識がつよいのはあんたの方じゃん。

ほんとは縄でも張りたいくらいだって。

106. 316 マンション住民さん

いっそ橋を撤去しよう。

107. 317 匿名さん

住民さんなら、そういう書き込みは止めませんか?

108. 318 匿名

歩行者保護の原則に立つと佃大橋などに良く見られるような鉄柵を横にして強制的に減速させる方法が現実的ですね。
    自転車の立場に立つと歩道とは別に車道に自転車専用道を作るのが有難いですかね。

109. 319 マンション住民さん

あの橋ださくない?

110. 320 住民さんC

毎日、車使う身としては、細心の注意は払っていますが、エントランスから通りに出るまでに結構ビクッとする事あります。来客用駐車場前は朝と夜は、業者だけでなく、人待ちの乗用車が車路を防いでいることも多いです。ビバで買い物して帰った後も止まっていたので結構長時間かなとも思える車もありました。タクシーが横付けできないで、二重駐車して人を降ろしていたこともありました。三つ目通りへの出口のガードレールに駐輪している自転車も最近よく見かけます。入庫の時ひっかけないよう注意していると歩道を暴走する自転車への注意が散漫になったり、特に夜は街路灯も明るくないのでドキドキです。マイナーな意見で申し訳ないですが、いつか事故が起きないかと心配です。皆さんはどう思われますか?

111. 321 入居済みさん

部屋がとても乾燥してるので、いつも加湿器フル稼働ですが、湿度がなかなか上がりません。
    24時間換気システムのせいでしょうか。ご存じの方がいましたら教えてください。

112. 322 匿名

窓が開かないからかなあ

113. 323 マンション住民さん

うちは逆に湿度が高くて困っています。キッチンで調理するとすぐに湿度計が60%台になり、翌朝DWに結露がついてしまいます。洗面台やふろ場で湯をつかっても同じです。40%台になる事は殆どありません。加湿器は持っていますが、活躍の場がありません。3月でも、寒い日はDWの水滴受けの部分が水浸しになるほどでした。24時間換気をつけていても湿度に変わりがないので、窓を開けない限り、湿度は逃げませんでした。内廊下だと言うことも密閉性が高い理由かと思います。多分一旦湿度が上がると外気の影響を殆ど受けないから湿度を保てると思うのですが、あと、各部屋に観葉植物を置いていて、受け皿にたっぷり水を入れています。エアコンも直接風が当たるのが嫌いなので長時間使いません。床暖です。各部屋は扉をめったに締めないので、どの部屋も同じような湿度です
    321さんは湿度を上げたいのですよね。広さにもよりますが、入浴後に浴室の扉をあけて置くのはどうですか?キッチンでシンクにお湯を1時間くらいはっておくのもいいかもしれません。

114. 324 匿名さん

あのポールの隙間では暴走自転車のスピード
    を落とせない気がします。

道路でもドリフト防止の突起物を置くように突起物を
    置いては如何でしょうか?

欲を言えば何度か自転車にぶつかりそうになったり
    小さい子供もいるので
    ツインから駅までの歩道は広いし自転車利用者も歩行者数も多いから
    1/3を自転車専用通路(徐行)をつくってもらいたいです。

115. 325 マンション住民さん

ポールについては住民云々より、公共の場にルール・マナー違反の暴走自転車の防止や危険回避のために、存在意義があると思います。

余談ですが、>315さん。「あんた」って…お里が知れるから使わない方が良いですよ…。

116. 326 マンション住民さん

>>325

315だけど、「お里が知れる」って言葉、差別用語だって知ってる?
    言っちゃ悪いけど今時そんな言葉遣いしてるとお里どころか教養の程が知れるよ。

117. 327 マンション住民さん

あの橋の歩道は、何故か車道より高低差が有り、その分だけ坂も急なんですよね。
    赤いポールも気になりますが、橋その物もなんとかしてもらいたい物です。

118. 328 入居済みさん

前から思ってたけど、一人言葉遣いが悪い人が張り付いていますね。住人なのかしら。だったら、イヤですね。ホントにお○が知れますね。

119. 329 匿名

お里が知れるって、石原知事さんなどが発言すると
    一部人権団体が深読みしすぎて騒ぐことがあるだけです。
    お里=実家です。
    実家のしつけの無さがわかるの意。
    親の顔が見てみたい、も類義。
    もちろん出身地による差別はいけませんが、ここでは関係ありません。

120. 330 購入検討中さん

323さんは何向きですか?
    うちは北東低層階でかなり乾燥しています。

121. 331 入居済みさん

No.321 です。

No.323さん、
    ありがとうございます。いろいろ試してみましたが、やはりあまり変わらないようです。。。

No.330さん、
    やはり向きと関係ありそうですね。うちは北向きの低階層です。最近の湿度は20%~30%です、、、><

122. 332 マンション住民さん

うちは西向きです すごく乾燥しています 

123. 333 マンション住民さん

震度3?

揺れを感じなかったですよね?!

124. 334 匿名さん

湿度計を気にしてみるほど湿度が高いと感じませんが、
    部屋のつくりによって違うようですね。

125. 335 入居済みさん

地震うちはすごく揺れたのでびっくりしました。
    警報機が鳴る前から揺れているのを感じた位です。
    震度3でこれほどはっきり揺れを感じるとは。怖。。。。

126. 336 マンション住民さん

私も意外なくらい揺れを感じませんでした。

127. 337 マンション住民さん

>>328

あなたさまのような素性のよろしい方がお住まいになっていらっしゃると、安心ですわね。
    お里はどちらですの?

128. 338 マンション住民さん

職場では揺れを感じましたが、自宅にいた妻は放送が流れて気にかけていたけど全く揺れを感じ無かったようです。
    ちなみに職場は10階、自宅は3X階です。

129. 339 マンション住民さん

>337さん
    おほほ、素性を明らかにするほどの者ではございません。
    ごきげんよう。

130. 340 マンション住民さん

暴走自転車対策ですが、自転車専用道路を作ったらもっと坂を下りてくるスピードが速くなってかえって危険だと思います。

あそこはやっぱり何らかの減速装置が必要だと思うけど、あのプラスチック赤棒はいけてないので、もう少しちゃんとしたステンレスかなにかで見栄え良くしたらどうかと思います。

いずれにしてもこれだけのために専用の警備員をつけるのは反対です。
    もっと管理費を有効に使う所はあるように思います。

131. 341 匿名さん

三ツ目通り沿いの歩道は、四丁目側は綺麗なのに三丁目側はアスファルト。
    センタービルの横も綺麗にしていたのにアスファルトのツギハギだらけになっちゃっいました。
    電線の地中化が控えているので、それが終われば歩道も綺麗になって、赤いポールもちゃんとした物に変わると良いのですが、一度、江東区に確認してみた方が良さそうですね。

北側の小学校との間の歩道、水溜まりが出来て、雨の日は歩きにくく有りませんか?
    あそこも区なんですよね。

132. 342 マンション住民さん

電線が地中化されれば随分すっきりすると思います。
    ビバ前の歩道は広いので 植栽を2重にすればもっとステキな通勤道路になるように思いますが、
    これは管理組合から要望は出せないんでしょうか?

133. 343 匿名

人様の土地に、害を与えられているわけでもないのにそのような要望は無理でしょう。
    ご自身でビバに投書でもしてみてはいかがですか?
    近隣マンションからの自分達の為の要望より、ユーザーからの意見のほうが耳を傾けてくれる可能性がありそうに思います。

134. 344 匿名

芝工の学祭と思われる音が結構な音量でここまで聞こえてくる…
    何時まであるのか知らないがシンボルの人は耐えられるのだろうか…

135. 345 匿名

ららぽーとのライブみたいです。
    旧政府倉庫に反射して結構うるさいですね。

136. 346 マンション住民さん

今、学園祭から帰ってきたところです。
    まあ、あの音量は相当なもので、かなり遠くにまで聞こえていると思います。
    ステージのレベルはあんなもんでしょう。
    もっと人が多いかと思っていましたがちょっと寂しかったかな。

年一回だし、6時には終わったし、大学もあるこの街の特徴でもあるので、大目に見たいと思います。

137. 347 マンション住民さん

了解です。大目に見ましょう。
    話かわるのですが、6階は他の階と違う匂いがしませんか。なんか草の匂いというか、藁みたいな匂いというか。

138. 348 入居済みさん

結局、今年のクリスマスツリーどうなりました?
    窓明かりでクリスマスツリーも作りたいですね。

139. 349 匿名

窓明かりでツリーってどうやるんですか?

140. 350 入居済みさん

No.348です。
    こんなイメージです。
    http://gigazine.jp/img/2007/04/23/display_building/blinkenlights-heart...

141. 351 匿名

ごめんなさい、聞き方が悪かったですね。
    どういう方法でやるのか聞きたかったのです。

142. 352 入居済みさん

図面を作って照明付ける時間を決めて、全住民をご協力していただかないと実現が難しいです。
    10月の総会で提案すればよかったですが、、、
    どれか1面ができたら結構話題になりそうです。

143. 353 匿名

DINKSが多いみたいですし、完売もしていないので現実的に厳しいですねー。

これってオフィスとかホテルでやったりするやつですよね。
    マンションでやったところなんてあるのかなぁ。

144. 354 匿名

>344
    シンボルでは学園祭やってるの気づかなかったようで、かなり防音効果あるようですね。
    そんなに違うのかな。

住民スレの書込より。

145. 355 匿名

どうなんでしょうね。
    私はテレビもつけず、一人静かにPCに向かっていたので「なんだろう?」と気になりました。
    その後テレビをつけたら聞こえなくなったので…テレビとかお子さんがいるとか
    状況が違うと気にならなかったかもしれません。

146. 356 匿名さん

あの音響で豊洲を歩いていたら、
    ちょっとワイキキを感じちゃった。
    いつも静かすぎるからね、
    たまには賑やかなのもいいやね。

147. 357 マンション住民さん

ワイキキ? ばかたれ

148. 358 匿名

行ったことないからって、ひがまないひがまない。

149. 359 匿名

>>347
    「閉め切った新築のニオイ」
    じゃないでしょうか。

他のフロアと違って、あまり頻繁に人が出入りしていないので。

150. 374 住民さん

ん?だいぶ削除された?
    削除しなくてもいいのもあったのに。

151. 375 マンション住民さん

深夜に帰宅した時にコンシェルジュ前のソファーで
    寝ている人や、キスしたりしてるカップルがいたり
    こういう行為って非常に不愉快なんだけど、22時以降
    は長時間利用禁止とか出来ないもんかね。

152. 376 住民さん

ソファ長時間禁止?誰かが見張るんですかね?

なんどか見たことありますね。大いびきで、寝てるおじさんとか。
    いつも不思議なんですけど、なぜ自宅で寝ないのかと。

ただ、極めてレアなひとたちですから、
    その人たちのためだけに、全員が巻き込まれるルールをつくるのは、
    ちょっと違うと思いますよ。

キスは、みたことないなぁ。

153. 377 匿名

半月ぐらい前の早朝5時頃には3人並んで座って寝てる若いサラリーマンが居ました。
    特に横になって寝ていたりしなければとりわけ重大な問題ではないように思いますが、不愉快な方も居らっしゃるようだし、日常的にあるとすれば困りますよね。
    自分は寝た事も寝ようとも思いませんが、運河を見てまったりしていたら、うとうと…ってのも少しわかる気がします。

154. 378 マンション住民さん

寝るの禁止で良くないですか?
    巡回時に守衛さんが声掛けて起こすとか。

寝汗とか、ヨダレとかソファーについて嫌ですし。

155. 379 マンション住民さん

レアかな?よく見ますが。
    携帯電話で長時間話してるひともいますね。

夜遅くはコンシェルジュさんも居ないので、正直こわいです。マンション住人じゃ無く雨風凌ぐために来た
    人だったりするかもしれないし。

156. 380 匿名さん

見たことありませんが、寝てる人、想像ですが、
    住人さんのお友だちで銀座で飲んで電車がなくなった人とかじゃないんですか?

ゲストルームが高いから?
    ゲストルームの予約が出来なかったから?

いずれにしても、寝てる人、いちゃいちゃカップルの存在は風紀???を乱します。
    よくないので、禁止した方がいいと思います。

157. 381 住民さんB

ソファーは共用部分になりますので、規定を見たところ
    エントランスソファーについては禁止事項は無いですね。
    私も寝てる方を良く見ますが、飲食をされている方もいて
    流石に飲食は禁止すべきだと思います。

寝てる方は非常に微妙ですが、横にならなければ良いかと思います。

一住民の意見になります。

理事会に挙げて、エレベーターホールにあるような看板ではなく
    卓上にプレートで『飲食禁止』とあると、雰囲気が壊れなく良いと思います。

皆様どうでしょう?

158. 382 住民さんA

夜中にソファーで寝るな、とか、いちいちルールにするのって、
    どうかと思うね。マナーとか常識の範疇でしょ。

そのレベルをルールにするなら、
    ルールにすべきことが他にも沢山でてきちゃう。

ぜーんぶルール化できるのかね。
    たとえば「軽飲食可」って書いてあれば、何が軽飲食に該当するのか、
    いちいち明文化することになるんだぜ?

いちいち明文化して、逆にモレがあったら、「これはいいんだろ?」
    って言い訳のチャンスをあたえることになる。

それを潰すために、どんどん細かい規定ばかりふえて、
    結局、労力かけた割には、自分たちもルールが把握できなくなる。

前にも「住民同士、あいさつするのをルールにしたら?」とか
    いうやついたけど、そんなことをルール化しても意味ないぜ?

まぁ、理事会に提案するのは自由だけど。
    以前までの理事会なら、「ルール化に及ばず」で却下だったね。
    至極まっとうな判断だと思う。

159. 383 住民さんE

明文化されていないからいいだろ?
    って言う人の方が多いのでは?

エントランスソファーでの深夜の睡眠やたむろはマナー違反だけで無く、セキュリティの観点でも問題かと。
    守衛さんに注意してもらう為にも明文化するべきかと。

160. 384 匿名

エントランスソファーの件、飲み物くらいは良いんじゃないですか?自販機もあるわけですし。6階もそうですよね。
    もちろん汚さないのは当たり前ですが。
    夜中の件は、警備員さんが定期的にロビーも見回って声かけしていただくだけで随分と違うと思いますが。
    いくら規定を作っても、人の目が無かったら、守らない人は守りませんからね。

161. 385 マンション住民さん

飲食不可って小さいプレートをテーブルに置くの賛成です。(食事不可だけでもいいですが。)
    寝てるのは見たことないですが、靴脱いでソファーでくつろいじゃってる女性とかはたまに見ます。
    靴脱ぐの不可とは書くのは変ですから(笑)それこそ、良識もって利用してもらいたいなと思うところです。
    靴脱いじゃってソファーに上がっちゃうのは、やっぱり変ですよね?
    (シティ)ホテルのロビーと同じ感覚で使うべきだと思うんですよね、ホテルでそんな人見かけないですもんね。

話変わりますが、ソファー大きな区画に1セット(現状)じゃなくて、小さめに2セットあるとありがたいなと思います。1セットだけだと、誰かが座ってるとちょっと遠慮しちゃったりしちゃうので。
    2セットあると気兼ねなく利用しやすいなと思っています。

162. 386 匿名

書類を作り掲示や配布をしても読まない人が居るってのを思い知らされます。
    理事さんGMさんお気持ち察します。

163. 387 マンション住民さん

ソファー撤去しちゃえば。
    別にいらないよ。

164. 388 匿名

高校生カップルでしょ?イチャイチャしてるのは。
    私は、予備校の帰りに送ってもらったのかな?なんて微笑ましく見ていましたw
    家じゃ無理だろうし、そんなところでやっちゃうとこが高校生らしくてかわいいですね。
    酔っ払って寝てるオッサンはかわいくないですがw両方ともいつもってわけじゃないし
    そんな目くじら立てることじゃないと思います。
    警備員の方には定期的にカメラをチェックしてもらい、その都度注意で良いと思います。

165. 389 住民さんA

意外とルール化すべき、という声がおおくて、驚きました。
    「ルール化していないから、ソファで寝てもいいのだ」と本気で考えている人が、いると思いますか?

私が、ルール化に反対なのは、3つあり、

1.「共有スペースで寝てはいけない」という小学生でも
    分かりそうなマナーが、自分の住んでいるマンションのルールなること事態が屈辱的であること。

2.前にも書いたけど、そのレベルでルールを制定するならば、
    他にも制定すべきルールが、格段に増えるため、
    現実的な運用はできなくなること。(理事会も大変ですよ。)

3.ルール化しなくても、寝ている人を、注意をすることは可能であり、
    ルール化するメリットがないこと。

ソファで深夜ねるのは当然反対です。マナー違反です。
    だから、警備員に巡回してもらい、寝ているひとがいれば、
    「風邪ひきますよ」と起こすのが、筋だと思います。

起こされれば、住民なら部屋に帰るでしょうし、
    住民でなければ、共有スペースにいる理由にはならないので、
    出て行ってもらうことになるでしょう。

「ルール化しなければ、寝る人は減らない・やめさせることができない」
    というのは、違うと思うのです。

166. 390 マンション住民さん

昔、ミッドタウンのベンチで寝てたら、警備員に起こされたなあ笑

167. 391 匿名さん

住民で無い人が入り込んでいる、と考えると防犯面で心配なので
    警備の人に頻繁に巡回してもらったほうがいいですね。

法律のことを良く知りませんが、一般住宅と同じ不法侵入になるのでは?

168. 392 匿名

寝ちゃだめと書いてないから寝るのかな?
    寝ちゃだめと書いてないから注意しないんですか?

書いてなくても嫌なら注意したらいいじゃない。それとも、明文化されれば堂々と警備員に注意してもらえるから?

169. 393 マンション住民さん

そーゆー話の展開やめましょ。

170. 394 マンション住民さん

飲んで帰って家に入りづらいとか?
    夫婦喧嘩しちゃって家に居づらいとか?

171. 395 マンション住民さん

どちらにしても、寝ている人がいたら警備員さんに声かけして貰うというルールは出来そうですね。

172. 396 匿名

不審者だったら警備員さんが声掛けするのは業務のうちでしょうが
    「寝てる人がいたら起こす」っていうのを業務に含めろってことですか?
    なんだか…レベルの低い話になっていきませんか。
    気付いた方が声掛けしてはいかがですか。

173. 397 住民さんE

正直、深夜あの場所で寝ている人(そんなモラルない方)に注意して暴力ふるわれたり、反論されたりすると怖いですから、注意するの嫌ですよ。

174. 398 匿名

だから、話の展開が嫌も何も、結局警備員に声かけさせるか、させないかって話でしょ?自分で声をかけるの嫌でこんなところでモラル云々言うなら、警備員に頼んでみたら?

175. 399 マンション住民さん

みんなよい方向に導こうとしてるのに、流れを変な方向に持っていくの辞めてもらいたいです。
    常識的に話しましょう。

176. 400 匿名

変な方向…って一体どのレスを指しているんでしょうか。
    正直ここで話しても解決しないので、不快に思っている方は理事会に書面を
    出されるといいと思います。そこできちんと検討してもらったほうが意味があります。

177. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸