横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント武蔵新城センティア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 千年
  8. 武蔵新城駅
  9. クレッセント武蔵新城センティア
mama [更新日時] 2013-08-12 21:48:43

武蔵新城にモリモトのデザイナーズマンションが出来るようです。
ネットで調べる限り、設備も揃ってて良さそうですが、この物件どうでしょう。
是非、書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-16 23:31:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント武蔵新城センティア口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    101さん
    購入者です。情報ありがとうございます。
    今は都内に住んでるので、地元情報は参考になります。
    夜市楽しみです。

  2. 103 匿名

    こんばんは。私も夜市行きました。
    すごい人でしたね。中原区は少子化どころか子供が多すぎて子育てには
    あまりよい地域ではありません。高津区も似たりよったりかな。
    子育てするには都内のほうが絶対いいですよ。みなさんも感じているはず。
    行政サービスが子育てに対してはかなり遅れてます。

  3. 104 匿名さん

    購入を検討している者です。

    >行政サービスが子育てに対してはかなり遅れてます。

    遅れていると感じられているのは具体的にどのようなことなのか
    参考までに教えていただけると助かります。

  4. 105 匿名さん

    購入者です。
    私も「子育てに対しての行政サービスの遅れ」について教えて下さい。
    以下の内容は、都内と変わりませんでした。
    ・医療費:小学校入学まで無料
    ・通院費:中学校卒業まで無料
    但し、待機児童は多く、児童館等も少ないようです。

  5. 106 匿名さん

    9月2日(土)・3日(日)第一期一次グランドオープンとHPに出てました。
    どなたか行かれましたか。
    スケジュール等、情報がありましたら、教えて下さい。

  6. 107 匿名

    最近書き込み少ないですね
    実際に行ってみろ、ということかな

  7. 108 匿名さん

    場所的には武蔵新城は好きな場所なので行ってみるつもりです。物価も安いし良い場所ですね!

  8. 109 匿名さん

    >108さん
    確かに物価安いですよ。
    駅前の人気スーパー・クリシマもリニューアルしてました。

    子育ての面では、我が家には子供がいませんが、待機児童が多いと聞きますよ。
    (前に新聞だか市の広報誌かにそのような記事が載っていた記憶があります)
    MRに行った時、そばで営業さんに相談していた若い夫婦が「子供がやっと(新城の)保育園に入れ、拠点を移したくないから、新城で探している」「すごい競争率でやっと入れた」と熱く語ってました。
    確かに武蔵新城駅前のスーパーや商店街に行くと子供連れ多いです。
    だから、↑で「行政の遅れ」と言われているのは、待機児童の多さ=幼稚園・保育園の少なさなのかなーと思います。

    今、橘中学校に「保育園建設中」と看板が出てますが、共働きでなくても入れるのかなーと気になってます。
    広いから、沢山入園できそうだし。

  9. 110 匿名さん

    >109さん

    共働きでなくても入れる保育園など、川崎市では期待できないと思います。
    入れるとしたら、下の子出産のときに上の子を一時保育とか、そんなんじゃないですかね。

    幼稚園・保育園が少ないだけでなく、幼稚園費の補助も都内と比べるとスズメの涙です・・・。

  10. 111 匿名

    知人が、川崎市は公立の幼稚園が2箇所しかない、とぼやいてました。
    私立は競争率が高くて入れない、何とか入れても保育料が高い等、
    いろいろと不満もあるようです。
    109さんも書かれている通り、「行政の遅れ」=「幼稚園・保育園の少なさ」
    ではないかと思われます。

  11. 112 104です

    みなさん、情報ありがとうございました。

  12. 113 匿名さん

    行政が良くしてくれるといいですね。

  13. 114 匿名さん

    優先販売の購入者です。
    今週末で第一期登録の締め切りですね。
    登録状況はどんな感じでしょう?

  14. 115 匿名さん

    状況が気になりますね。今日の19時から抽選があったみたいですし。

  15. 116 匿名希望

    保育事情について、参考になれば・・・

    高津・中原区は、保育園も幼稚園も超激戦区みたいですね。
    保育園に関しては、共働きフルタイムでも0・1歳児に関しては相当難しいようですよ。
    とくに、近所の千年保育園は、高津区でも待機児童1・2番目です。
    (無認可園の園長が、千年保育園の待機児童は、全国でもワースト10以内に入ると言っていました。)
    ちなみに、1歳児待機は4月の時点で、40人近く。

    無認可園も一杯のところがあるみたいですよ。
    2歳未満児がいて、共働きをする予定の方は要注意ですよ。

  16. 117 匿名

    10年ほど新城に住んでいる者です。
    マンション購入を検討していて今日センティアのモデルルームを見てきたところです。
    少し前にサウステラスを見たのですが、内装や構造はセンティアの方がいいですね。
    全体的に高級な印象を受けました。
    でも思った以上に価格が高かったので購入にはいたらないと思いますが。

    子育てに対しての行政サービスですが
    医療費・育児手当ともに所得制限があります。
    そこそこ収入があるご家庭だと受けられない可能性大です。
    あと幼稚園が激戦と言われていますが、2つ以上受ければ大体は受かります。
    (抽選のところもあるので外れた場合のすべり止め的に)
    でも3月などに転居を理由に入園希望しても受け入れてもらえないことも
    あるみたいです。(どこの幼稚園もいっぱいの状況なので。
    でも片っ端から電話すればどこかには入れるみたいです。)
    保育料はどこも大体3万円前後です。
    公立は近くには1つしかありません。しかも近々廃園になるという噂もあります。

  17. 118 匿名さん

    117さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    今住んでいる地域では3年保育入園前の年にプレ保育に通わせると優先的に入れる園や
    プレ保育に通わないと入園できない園もあります。
    新城あたりの幼稚園もそういった制度があるのでしょうか?

  18. 119 匿名

    117です。

    118さん
    センティアに住んだ場合、バス通園も含めて4〜5園が通園可能になると思われますが
    そのうちのたしか2園がプレ保育をやっていて、プレに通えば優先的に入園できるみたいです。
    でも”プレ保育に通わないと入園できない”というのはないと思います。
    (もともとプレはそんなに人数をとっていないので)

    118さんのお子さんは来年プレの年齢ですか?
    ちなみにうちの娘はセンティアから一番近い幼稚園に今春入園しましたが
    うちの園ではプレ保育はやっていません。


  19. 120 匿名さん

    118です。
    ありがとうございます。やはりそういった制度はあるんですね。
    通いたい園でプレをやっていたら通うって感じでしょうかね。
    ちょっと調べてみまーす。
    うちの子は今1歳8ヶ月なので本入園は再来年です。

  20. 121 匿名

    わかりましたら、書き込みお願いします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸