横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 13:45:00

・メガターミナル横浜駅から徒歩6分。
・駅から歩行者デッキで直結。
・免震構造34階建て全258戸のタワーレジデンス。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分


【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9408/



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-02 22:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    日銀の利上げを受けて、来月早々のローン金利は全般的に上昇しそうです。消費税の
    引き上げもいつあるか分かりませんから、はやく引き渡しの日が来て欲しいと痛切に
    感じる今日この頃です。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    先日テレビで今回の金利上昇を踏まえたローンシミュレーションをやっていましたね。
    現状30年、3000万円ローンを検討している人は、金利上昇後は借入額を5%減らさないと
    当初予定の返済額にならないそうです。

  3. 603 匿名さん

    金利上昇分、頭金も増やせるはずっ!
    って、株大暴落してるし。。。参りましたね。はは。

    私は、初マンション(実家は一軒家)なので管理の仕組み等々いまいちわかってないんで
    無駄を省いて、出費を減らせるものなのか、良くわからないんですが
    お隣さん同士、うまいこと考えながら出来ると良いですね。

  4. 604 匿名さん

    タワーマンションの場合は実は10階建て程度の高層マンションより共益費(修繕+管理)が
    倍近くするようです。最近の傾向として・・・
    近年、大規模修繕を迎えたタワーマンションが増えてきて、実際にかかった修繕費が当初見込み
    よりも桁違いに高かったことが原因らしいです。(販売会社も実態を踏まえて最初からそれ
    なりの金額を提示するようにしているようです。一時期のように世帯数が多い分共益費は下がる
    なんていうことはもやは言いません。)
    だいたい10年目の大規模修繕で数億円の費用がかかるのが相場で、これは高層マンション一棟建て
    るのと同じくらいの金額になります。
    これを3回程度繰り返すと同じマンションがもう一棟建てられるそうで、ランニングコストは予想
    以上にかかるの実態です。
    よくタワーマンションで建替えはありえないと豪語する方がいますが、維持すためにもう一部屋
    購入するような額を積み立てることになりかねません。
    ということで出費を減らすというよりも、いかに効率よく貯めたられるかが課題です。

  5. 605 匿名さん

    ベイクォーターからのデッキが本日開通したようです。
    明日にで便利さを体感してきます。

  6. 606 匿名さん

    訂正  本日でした。

  7. 607 匿名さん

    B−2街区(1)ですが、現状は三井系列のリパークだったと思うのですが
    ここにどのようなビルが建てられるか詳しい説明を覚えている方はいますか?

    そんなに大きなビルではなく10階建てぐらいのようなことをモデルルームの営業さんが
    言っていた気がするのですが、現在ネット中心に調べてみてもこの土地の
    具体的な計画が見えてきません。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
    を見ると業務&商業施設ビルの計画らしいですが、事業主はどこになるのでしょう?

    A−2街区に「(仮称)京急開発ポートサイドビル」
    A−3街区に「横浜ダイヤビルディング」
    B−1街区に「モリモト横濱ポートサイドビル」

    など周辺の土地に建てられるビルが次々と明確になって来ているので
    B−2街区(2)に建つパークタワー横濱ポートサイドの北西側隣接地が
    B−1街区(1)ですので、改めてたいへん気になっています。

  8. 608 匿名さん

    残りわずか5戸になりました。
    買いたい方はお早めに!

  9. 609 匿名さん

    ランドの商業施設だったかな?

  10. 610 契約済みさん

    北西側の隣接地は17階建?くらいのオフィスビスだそうですよ。MRの説明で営業の方が説明してくれました。なので、西側間取りの部屋だと隣接ビルと同じ位の高さまでは、窓の外はすぐ壁だと言うことです。かなり接近して建てられるみたいですよ。所有者はランドビジネスじゃないかな。

  11. 611 匿名さん

    まだ5戸も残ってたんですか?早く完売して!!

  12. 612 匿名さん

    キャンセルですよ。
    それぞれ事情があるんでしょうから。

  13. 613 匿名さん

    御回答ありがとうございます。
    株式会社ランドビジネス http://www.lbca.co.jp/index.html
    株式会社ランド http://www.land.jp/
    がありましたがオフィスビルを手がけているのは株式会社ランドビジネスでしたので
    そちらに該当しそうですね。
    横浜市の事業計画 http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/s-001.html
    を見るとB−2街区(1)の高さ制限は50mとなっていますので確かに高さ120mの
    パークタワー横濱ポートサイドからすると西側の半分弱がこのビルで隠れてしまうことになります。
    横浜駅そばの一等地ですから仕方ないと思いますがせめて建物同士のお見合いがされない工夫と
    視界に入ることを前提に美しいオフィスビルに仕上げてもらいたいですね。

  14. 614 匿名さん

    昨日、現地見てきました。5〜6階位の高さまで上がってました。
    思ったより建物自体が小さく感じました。
    三角形の建物だったので、正方形の建物を真っ二つに割った様に
    見えました。

  15. 615 匿名さん

    MRが11日の1時をもって終了後、最終戸の抽選があるようです。
    だとすれば5戸にもすぐに応募があったということでしょう。
    ちなみにHPが復活していますし、Yahoo不動産にて金額もはっきり見れますね。
    70Fの4000万代は相当な人気なのではないですかね?
    週末はMR見納めで行って来ようかな。

  16. 616 匿名さん

    ↑訂正です。物件HPに5戸の金額が出ていました!

  17. 617 匿名さん

    土曜日に撮影したベイクォーターからの写真です。

    1. 土曜日に撮影したベイクォーターからの写真...
  18. 618 匿名さん

    BQとのデッキ、思ったよりもずっと素敵でした。
    道幅もあるしナビューレさんと一体化した感じですし、あそこを
    日常使えるなんて、このマンションのもう一つの魅力ですね。
    工事も6Fの柱まで来ていますね。思ったよりも1F2Fの高さを感じます。
    3Fでも通常の物件の5F位かもしれません。
    また面白い事を一つ発見!!午後は当然東側は陽は当たりませんが
    YCSのガラス壁面に太陽の陽が反射し、午後東側の一部にうっすらと
    陽?が当たっていました。もちろん反射ですからお情け程度とはいえ
    東側でも午後意外に明るいかもしれませんね。

  19. 619 匿名さん

    ベイクォーターからこういった風にもパークタワー横濱ポートサイドは見えるのですね!
    YCSやロアやタワーズも背景にあって新鮮でした。
    車でみなとみらい大通りを通るとき確認できるアングルとは全然違います。
    まだベイクォーターからではナビューレさんの中高層階が目に入るだけな気がして
    パークタワー横濱ポートサイドが見えてくるのはもっと先かなと思っていたので
    たいへん嬉しい写真でした。

    こちらはナビューレさんを購入された方のブログですが
    これから同じポートサイド地区に暮らすにあたって
    周囲の開発状況なども分かりとても参考になりましたので紹介します。
    http://nabeaure.exblog.jp/i0
    横浜駅とのデッキなどもこれまでの経緯が記されてました。

  20. 620 匿名さん

    今日はじめてこの物件にひっかかった者ですが・・・
    キャンセル住戸の70F・4000万台って、かなりの低層階なんでしょうか?

  21. 621 匿名さん

    >620
    一番下の住戸ですよ〜。

  22. 622 匿名さん

    >620
    かなりの低層階ですよ。

  23. 623 620

    >>621-622
    ありがとうございます。
    う〜ん、そうなると採光や音関係との兼ね合いですねえ。
    締め切る前に現地行って確認してみます。

  24. 624 匿名

    そこは確か以前4倍抽選だったはず。はずれてその後都心タワーに決めちゃったけど。
    価額の安い部屋の中で一番割安だった。ただ部屋からデッキの歩行者とこんにちはかなと思った。

  25. 625 匿名さん

    3Fと4Fは一階違いでも200万以上の差があったように記憶しています。
    通常は1F違いでせいぜい20万〜50万程度ですから、かなり展望に差があるのかな。
    でも3Fといえどもかなりの高さがありますから、コストパフォーマンスはすこぶる
    高そうですね。
    Fタイプは後に自分で手を入れやすいタイプの間取りなので個人的には好きですが。

  26. 626 匿名さん

    是非一度現地を訪れて、3Fのお部屋とスカイウエイがどのような位置関係に
    なっているかを確認されたら良いと思います。

  27. 627 匿名さん

    採光は以前にモデルルームのコンピュータシュミレーションで見せてもらいましたが
    東側の部屋は低階層〜高階層全て午前中の日照が確保されてました。
    音(みなとみらい大通りからの騒音?)もおそらく低階層〜高階層まで似たようなもの
    ではないでしょうか。窓のアルミサッシはどの階もペアガラスのT3レベルでかなり
    しっかりとしていました。ここは鉄道線路の側ではないので2重サッシまでは必要ない
    気がします。
    スカイウエイとのお見合いはミラーのレースカーテンとか観葉植物とか何かしら外から
    部屋が見えない工夫をすれば、部屋から街ゆく人々が見れて面白いのでは?

  28. 628 匿名さん

    どう感じるのかはそれぞれでしょうが、
    自分が住むことを考えたら無理でしょうね。
    カーテンを開けられないのは苦痛です。
    果たしてこの値段で売れるのかな。

  29. 629 匿名さん

    明日は再登録抽選日ですね。果たして完売するでしょうか?
    どなたか、明日結果を教えて下さい。

  30. 630 匿名さん

    629さん

    5戸とも、買い手はほぼ決まったそうです。
    昨日違う用事で販売員の方から電話があったのですが、
    そう言ってました。

  31. 631 匿名さん

    そうえいば、携帯について何か説明受けた方っていますか??
    何かしら中継機器みたいなもの在るとかないとか。。

    最悪、ナビューレさん忍び込んで(?)自分の携帯つながるか見てみる、かな。

  32. 632 匿名はん

    >>No.631
    中継機器(基地局?)は無いと説明を聞きました。こちらの説明員は何も教えてくれませんでしたが(知らないからかな?)他のマンションで聞いた話では、隣接するビルに基地局があれば、携帯が使える可能性が高くなると言っていました。ナビューレの書込にも何か情報がのっていましたよ。

  33. 633 匿名さん

    バルコニーで洗濯物は干してもいいんですかねー?タワーでも低層でも危険性はあると思うのですが。どなたか説明を受けられた方、教えていただけませんか。

  34. 634 匿名さん

    >>633
    オプションで物干金物をつけられるぐらいですから、干してもOKです。
    物干金物は手すりより低い位置でした。

  35. 635 匿名

    >>631
    タワーマンションの30階以上でも携帯は繋がります。
    でも、途中で切れたりして、通話の安定性はありません。
    他のマンションに忍び込むことは止めてくださいね。

  36. 636 匿名さん

    再抽選結果は、どうなっただろう?

  37. 637 匿名さん

    高層階は携帯繋がりにくいのですか?どうしたら、安定的になるのでしょうか?

  38. 638 匿名さん

    631です。

    特にケアなしで
    ナビューレさんの所を見てても、いろいろあるようですので
    繋がるかどうかは、神のみぞ知る、という感じでしょうか。

    >> 他のマンションに忍び込むことは止めてくださいね。

    はい。そうですねー。自重します。

  39. 639 匿名さん

    No.634 by 匿名さん へ
    No.633です。情報ありがとうございます。ということは、手すり以下の高さなら(ベランダ内側なら)布団も干せそうですね。しかし、乾燥機付き洗濯機は必須ですかね。

  40. 640 匿名さん

    >639さん
    乾燥させるなら浴室乾燥でいいんじゃないでしょうか。
    でも私も乾燥機付き洗濯機買う予定ですけどね^^

  41. 641 匿名さん

    こんばんは。昨日の抽選どうなったんでしょうね。3Fのあの部屋

  42. 642 匿名さん

    またまたHPが無くなっちゃいました。
    完売だったらいいのだけど・・・

  43. 643 匿名さん

    携帯電話の基地局は高くても地上30m程度がほとんどです。高所ではみなとみらのドコモメディアタワーや神奈川新町のテクノウェイブ(100m程度)に基地局があります。
    また、地上を移動する端末に指向性を向けるためアンテナも下向きにチルト制御しているのマンションの高層階への電波の入りは悪いです。
    屋内設置型の基地局を共用部に設置するか、ドコモならレピーターのレンタルサービスがあるので、自宅にレピーターを置く手段もあります。
    (自前でレピーターを設置すると犯罪になりますのでご注意ください。)

  44. 644 匿名さん

    モデル・ルームはいつまで存続するのでしょうか?
    建て壊す前に、モデルルームの室内の写真を撮りたいけど
    その様な事は可能なんでしょうか?

  45. 645 匿名さん

    私は室内の写真バシバシ撮ってましたよ。モデルルームは聞いたのですがすみません忘れてしまいましたがそろそろ閉鎖なんだな。って思ったのでそろそろではないでしょうか。
    いま7Fまでできてますね。先日見に行ってきました。

  46. 646 匿名さん

    ところでナビューレとかフォレストは購入された方のブログがありますが、ポートサイドのはいまのところ見つけられてないのですが、あるんですかね。いろいろ勉強になるので見てるんですけど同じマンションの方のがあるとうれしいな!と思いまして。。

  47. 647 匿名さん

    645さん、情報ありがとうございます。
    早速、写真撮りに行ってきます。

  48. 648 匿名さん

    1,2Fのテナントは住人の事も考慮したうえで、業種を選定するでしょうか?
    売主の三井さん!

  49. 649 匿名さん

    今日(3/19)午後MRに行ってきました 入口に「完売御礼」の札が立っていました。
    また、営業さんの話では MR閉鎖の際には事前に購入者へ連絡するそうです。
    建築現場は 645さんの情報通り7Fまで立ち上がっています 楽しみになってきました。

  50. 650 匿名さん

    建設のスピードが遅いなあと感じるのですが
    こんなもんでしょうか?
    場所が場所だけに重機の取り回しが悪いとか
    クレーンが一本しかないのでこんなもんだとか
    一階あたりの戸数が少ないので
    内装に時間がかからないので、工期は大丈夫とか
    いろいろあるのかなとは思いますが、
    建物がむき出しで風雨にさらされ続ける
    デメリットとかはないんでしょうかね。
    買ったら買ったで小さなことが気になるもんだ
    と思いました。

  51. 651 匿名さん

    650さん
    いやあ、私は、はやいなあと思っていましたよ。
    ずさん工事が何よりこわいですもん
    ゆっくりじっくり、丁寧にお願いしたいです。

  52. 652 契約済みさん

    ペースは一ヶ月で二階じゃないですかねぇ。。。
    今が七階建築中らしいので、2008年5月ごろには終わる計算になりますね。
    順調と言えるんじゃないでしょうか^^

  53. 653 匿名さん

    他のタワーの建設ペースを見る限り
    だいたい4階/月くらいのペースに見えるので
    結構遅い方かと思ってました。
    内装もありますし、外壁の化粧工事もありますので
    外観の完成は遅くとも年末くらいかなと思ってました。

  54. 654 匿名さん

    >>650
    >建物がむき出しで風雨にさらされ続けるデメリットとかはないんでしょうかね。

    それを言い出したら、世間一般の全ての建物が、建設中に 雨風にさらされ続けてますね。
    秀吉の「墨俣一夜城」じゃあるまいし・・・ 特に問題ないでしょう。

    >>653
    1階/月 が世間一般的、ともいうので、全然遅くないと思います。
    内装や化粧工事も、ハコが完成するまで待って一斉にやるわけでもないでしょうし。
    実際のペースを見ても、>>652さんの言うとおり、順調と言い切れるペースだと思います。

    ここはひとつ、プロの仕事を信じましょうよ。。

  55. 655 匿名さん

    国交省と県から公示地価が公表されましたね。
    金港町周辺はあがっているようですが、このマンションは「商業地」のカテゴリーに入ると理解すればよいのですよね?
    ・・・だとすると昨年1年間で25%地価UP・・・上昇基調は間違いないですが、いつまで続くかですね。
    それにしても、ベイクウォーターのレストランのチョイスはひどい。あれじゃあ客足離れるよ。

  56. 656 匿名さん

    転売狙いの方には朗報でしょうが私は自分で住むつもりで購入したので
    地下上昇は頭の痛い問題ですね、税金どのくらい払わされるのだか……

  57. 657 匿名さん

    >>655
    金港町
    1993年 4,550,000(円/m2)
    2000年 952,000(円/m2)
    2007年 685,000(円/m2)

  58. 658 匿名さん

    他の板に記載されてましたが、以前に築地市場と横浜中央市場との合併移転計画が
    出てたらしく、もし都知事選で築地から豊洲移転計画が撤回になれば、
    合併移転計画が再浮上し、横浜中央市場の跡地利用が注目される噂が出てました。

  59. 659 匿名さん

    私もずっと住むつもりなので、金利と固定資産税の上昇は頭が痛いです。
    まあ、地価が上がるのは、自分の住んでいる場所が利便性等がいいという
    ことにつながるので、悪い気はしませんが・・。

  60. 660 匿名さん

    ナビューレの人達が越してきてますね。
    早く完成しないかなー。

  61. 661 匿名さん

    あらためて、完売おめでとうございます。
    モデルルームも4/15までらしいです。
    インテリアのイメージ創りに今一度訪れたいと思ってます。

  62. 662 マロン

    こんにちは。
    先週、モデルルームと現場を見てきました。
    最終期の販売分も完売し、特に低層階の物件は抽選倍率10倍を超える人気振りだったとのことでした。販売価格の値引き等もなく、完売したので購入者としてはひとまずホッとしています。
    現場は既に別の方が報告されていた通り、7階あたりまで足場が組まれて、一部の窓枠には窓が組み込まれており、だんだん完成後のイメージが想像できるようになってきました。また、お隣のナビューレさんとベイクォーターをつなぐ通路が完成し、ベイクォーターまでのアクセスが格段に向上してました。ナビューレさんのベイクォーター寄りの入り口は重厚感がありかなり立派に感じました。
    モデルルームは閉鎖前に再度足を運びたいと思っています。

  63. 663 匿名さん

    性能評価の訂正版が送付されてきましたが、
    こういうケースって多いんでしょうか。
    「あ、やっぱり間違えてました。」ので訂正版送付しますで許されて良いんでしょうか・・・。

  64. 664 匿名さん

    >663
    許されて良いと思う。
    なにより、訂正することが重要。

  65. 665 匿名さん

    我が家にも4/15でモデル・ルームが閉鎖される通知が届きました。
    いざ無くなると、ちょっと淋しいかも。
    無くなる前に、もう一度見ときます。
    モデル・ルームにある家具等は処分しちゃうんですかね?
    購入者で希望者がいれば、安く譲ったりしないのかな?

  66. 666 匿名さん

    モデルルームの家具類はどこもレンタルでしょうね。
    バス、トイレ、キッチン他はアウトレット業者が引き取りで全てきれいサッパリ!

  67. 667 匿名さん

    こちらのモデルルームの家具達はそれぞれの部屋に調和していてなかなかよかったです。
    アルフレックスのものが多かったと聞いているので全体的にさわやかモダン系な気がしました。
    さらに高価になってしまいますがカッシーナでLDKをまとめるとどんなイメージになるとか
    もう少し買いやすいドイツのフクラや日本のカリモクだとどうなるとか
    それぞれのCG案でも良いので三井さん関連のインテリア会社さんが準備していてくれると
    先行きのインテリアオプション会などでとても参考になると思います。

  68. 668 匿名さん

    昨日、現地見てきました。9階部分が立上げられてました。
    ナビューレと高さを比べてみたら、道路高低差(地盤)がナビューレより低い分同じ9階部分でも
    低く感じました。
    歩道橋に面した角部屋部分もナビューレより、道路側から下がってる(ヘッ込んでる)
    様に見えたのですが、気のせいでしょうか?

  69. 669 匿名さん

    契約者の方々、性能評価の訂正版は送付されてきましたか?
    訂正があることをここで知ったので、どんな風に訂正されたのか確認したいのですが、
    家にはまだ送られてきません・・。

  70. 670 匿名さん

    669さん
    性能評価の訂正版が送られてきたのは訂正があった部屋だけです。
    よって届いていないということは訂正がなかった・・・ということです。
    訂正も些細なことで特に問題視する必要とは感じませんでした。

  71. 671 匿名さん

    >>667

    >さらに高価になってしまいますがカッシーナでLDKをまとめるとどんなイメージになるとか
    >もう少し買いやすいドイツのフクラや日本のカリモクだとどうなるとか
    >それぞれのCG案でも良いので三井さん関連のインテリア会社さんが準備していてくれると

    単純に考えて、そこまで具体的な社名(それもたくさん)のもの、準備してくれるわけがないでしょ。
    好みなんて、人それぞれなんだから。自分で考えましょうよ。
    なんでもかんでもクレクレ言うのは子供と一緒ですよ!

  72. 672 匿名さん

    669です。
    670さん、ご説明有難うございました。
    無知ですみません。
    まだまだ先ですが、入居する日が待ち遠しいですね。

  73. 673 匿名さん

    >>671

    >単純に考えて、そこまで具体的な社名(それもたくさん)のもの、準備してくれるわけがない
    でしょ。

    そうでしょうか?
    オプション会の主催元が各タイプの部屋モデルをCG化するのは我々よりたやすいはずです。
    それを協賛する各インテリアメーカーに事前配布し
    各メーカー側がそれぞれの家具データをインプットした上でオプション会を開催してくれれば
    我々はその家具を実際に部屋に置いたイメージがCG画面上でよりリアルに想像できるし
    主催元や各メーカーも売上アップにつながることだと思います。

    既に一部の家具ショップで実際にこのようなこともやられてますし
    三井さんもホームページから想像するとマンションの販売をするだけでなく生活をクリエイト
    する方向にあるように思えるので、このような提案はどうかと書き込みをしました。

    せっかく良いマンションに住めるのですから家具選びも失敗したくないじゃないですか。
    例えばカッシーナのマラルンガソファがいくら良いものであっても
    色彩とサイズを間違えてしまえば部屋のイメージは台無しになる気がしませんか?

  74. 674 匿名さん

    >単純に考えて、そこまで具体的な社名(それもたくさん)のもの、準備してくれるわけがないでしょ。
    >好みなんて、人それぞれなんだから。自分で考えましょうよ。
    >なんでもかんでもクレクレ言うのは子供と一緒ですよ!

    ・・・するわけがない
    ・・・なんて
    ものの言い方にも色々ありますがこれではあなたが子供と一緒です。
    人を不快にしない言い方を身に付けましょう。
    当マンションの品格が問われます。

  75. 675 匿名さん

    私は674さんの人を見下したような言いぶりも不快に感じました。
    本当に掲示板の書き込みは難しいものですね。

  76. 677 匿名さん

    応援の意見や批判の意見、ありがとうございます。
    667、673を書き込みした者です。

    いずれにしてもオプション会はまだ先のことですが
    だからこそ「こんなオプション会だったら購入意欲が湧いてくる!」
    というような意見交換を今から行っておけば
    オプション会の主催元も検討すべきことだろうし
    もし希望が実現すれば私達の為になることで
    1年2ヵ月後の入居を前にして
    今できる前向きなことのひとつだと思います。

  77. 678 匿名さん

    眺めがよさそうで、うらやましいです。

  78. 679 匿名さん

    以前のレスにもありましたが、下の店舗は何が入りますかね。
    入居者としての興味もありますが、仕事で店舗不動産を取り扱っていますので、余計気になります。
    入居者としての希望はおいといて、テナント側からこの物件を見てみると、

    ・ポートサイド地区居住者の通勤導線上なので、生活関連の需要はあり。
     ポートサイドの人口だけで収益を賄える業態であれば是非出店したい。

    ・生活関連でないショッピング需要は以下の理由で限定的。日常生活関連でない物販業種は厳しい。
     ⇒歩道橋でしか渡れない道路で分断されている。
     ⇒ナビューレが遮蔽してBQからの視認性が悪く、BQのショッピング客をこの物件まで引っ張れない。
     ⇒本物件より駅から遠くには、横浜駅から多くの人を惹きつける商業施設がない。
     ⇒駐車場がなく、交通量の多い交差点の前であるため、車による来店が期待できない。

    ・ポートサイドエリアにはオフィスが点在するものの、数は限定的。ただ、みなとみらいには今後オフィスが大幅増加傾向であるため、業種によってはオフィス需要を取り込める。

    ・徒歩圏外から消費者が強い目的をもって来店するようなサービス関連の業種(習い事とか、フィットネスとか、学習塾とか、美容室とか)であれば、横浜駅の近くなので十分需要有り。


    結果はどうなりますかね〜。
    入居者の立場だと、地味に、害が少ない英会話スクールとか、クリニック系でいいです。
    でも、NOVAじゃなくてベルリッツの方がいい。

  79. 680 匿名さん

    確かに地味ですけど、英会話とか、そういうカルチャースクール的なものが良いのかもー。

  80. 681 匿名さん

    今日、現地の進捗を見てきました。といっても近くなので、
    毎日見かけるのですが・・・。10階ぐらいまで出来てますね。
    何人かの人が携帯で写真を取っていました。

  81. 682 匿名さん

    本日現地を見てきました。
    10階まで工事が進んで
    7階まではもう窓も入って
    それらしくなってきました。

    1. 本日現地を見てきました。10階まで工事が...
  82. 683 匿名さん

    店舗も分譲だと聞いてますが、売れたのでしょうか?
    いくらだったのだろう?

  83. 684 匿名さん

    34階建てですからおおむねこの3倍半の高さになるのですね。
    手前に写っている歩行者デッキが先日開通したものでしょうか?
    この場所からだと当マンションの東側の部屋も南側の部屋も見渡せて
    良い撮影ポイントですね。

  84. 685 近所をよく知る人

    投稿写真が寝てますが。。。何か!?

  85. 686 匿名さん

    ちょっと眠くなったので横になってみました。
    というか回転し忘れました。すみません。
    新しい歩行者デッキはこの写真の外、左側です。
    そちらも撮ってくれば良かったですね。
    ナビューレの一部で、非常にきれいに整備されてました。
    若干雲行きが怪しい感じですが
    これでBAY QUARTERから先、横浜駅までの
    歩行者デッキが整備されれば
    毎日の駅までの道のりも相当いい気分かなと思いました。

  86. 687 匿名さん

    ブログが立ち上がったようです。感謝感謝m(_ _)m
    686のおっしゃっている新しい歩行者デッキの画像ものっていますね。

  87. 688 匿名さん

    ↑URL忘れました
    http://ptyp.blog90.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  88. 689 匿名さん

    あれ?
    「パークタワー横浜ポートサイドブログ」というブログです。
    http://ptyp.blog90.fc2.com

    大変失礼致しました。

  89. 690 匿名さん

    ブログが立ち上がったようです。感謝感謝m(_ _)m

  90. 691 匿名さん

    近くにレンタル・ビデオ店はありますか?
    テナントで入ると、いいかも!

  91. 692 匿名さん

    もしかして外壁はペンキですか?(白い壁の部分)

  92. 693 匿名さん

    最近、寂しいね!
    誰か盛りたてて!

  93. 694 匿名さん

    いまからモデルルーム見納めにいきまーす

  94. 695 匿名はん

    MMMと天井の高さを見比べたのですが、10センチよりも(もっと)こちらの方が高く感じられました。
    (あまり盛り上げるネタにはなりませんかね><)

  95. 696 匿名さん

    天井が高いと電球を交換するのは大変なのかな?
    脚立とか購入しようと思っていますが(笑)。

  96. 697 匿名さん

    うちも昨日モデルルームを再度みにいって脚立の必要性を感じました!
    キッチンの棚なのですが横の幅の違いは部屋によって確認できたのですが
    長さは部屋によってちがってましたっけ?確認するのをわすれました。

  97. 698 匿名さん

    えっ・・・「長さ」?
    この場合は「横の幅」に対して「長さ」ですから
    「奥行き」のことでしょうか?
    そうだとすると私も以前モデルルームの方に問い合わせたのですが
    キッチンの棚の奥行きはどの部屋も45センチだと聞いています。
    各部屋の間取り図にもそこまで記載されてないし
    各部屋ごとに異なるような気がしたので質問してみたのですが
    そのような答えでした。

  98. 699 匿名さん

    697さんありがとうございます。こちらの言い方が悪かったです。
    縦の高さ(長さ?)と書こうとしてました。でも奥行きが45センチ
    と知れてよかったです。たしかメゾネットの部屋は下の棚と上の棚が
    65cm離れていました。天井の高さの違いもあってもしかしたら
    上の棚の高さは部屋によって違うのかも。と思って。
    細かい事がだんだん気になってきました。
    いまさらなのですが。。。
    あとお風呂って追い炊きってできたかな?
    とか、写真ではとれていなくてちょっと後悔してます。

  99. 700 匿名さん

    私もスイッチ類の確認はしていませんが
    お風呂の追い炊きはTOTOのフルオートバスを
    使っていると聞きましたので出来ると思います。
    http://www.toto.co.jp/products/bath/b00006/g_01.htm
    魔法瓶浴槽などのオプション設備や
    各部屋のバスルームサイズの違いはあると思いますが
    この機能は各部屋の基本仕様のひとつだったはずなので
    どちらの部屋でもお風呂の追い炊きは出来ると思います。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸