横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 13:45:00

・メガターミナル横浜駅から徒歩6分。
・駅から歩行者デッキで直結。
・免震構造34階建て全258戸のタワーレジデンス。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分


【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9408/



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-02 22:54:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    私も抽選ではありませんが、キャンセル住居をGetしました。よろしくお願い致します。

  2. 502 匿名さん

    購入者です。同じ住民として宜しくお願いいたします。
    MRで聞けば良いことなのですが皆さん洗濯物はどうされるのでしょうか?
    MRの物干しをかけるフック?(用語がわかりませんが)が付いていませんでした。
    干しても構わないそうですが腰の辺りの高さにして頂ければ云々の説明がありましたが
    フック?はオプションで・・・と言われた記憶があります。今後入居前にオプション会が
    あるのか無いのか今の時点では不明のようですし、自分で買って設置するのですかね。
    もっとも景観面から低い高さにするつもりですが。
    それと吹き抜け部分は天井は開いているようですが入り込む雨は3F部分に降り注ぐのです
    よね。大した吹込みではないでしょうが植栽があるようには見えませんし、単純にそこで
    排水されるのでしょうか。

  3. 503 匿名さん

    >>496
    >三井の物件で、強度不足が内部告発により暴露され事後処理に慌てているらしい。
    適当な事言ってると逮捕されるぞ!
    内部告発が本当なら隠蔽してた事になるからな!?

  4. 504 匿名さん

    H18年末迄に、オーナーズスタイリングセレクトで、物干し金物を選択すれば、フックがつけられたそうです。洗濯物は、風呂で乾かすか、ベランダに手すりBar(どんなものか不明)がついているので、それを利用するとの事。

  5. 505 匿名さん

    504さん、早速のご回答ありがとうございます。
    最近の購入だったもので仕様は既に決まっておりましたものですから・・・
    入居前にピクチャーレール等オプション会は無いのでしょうかね。
    ベランダに手すりBarはモデルルームで見た記憶がありますがあれではほとんど
    干せません。オプション会が無いとすると自前で買ってくることになりそうです。
    まだ1年半もあるのに、細かな事が気になりだす今日この頃です。

  6. 506 匿名さん

    >三井の物件で、強度不足が内部告発により暴露され事後処理に慌てているらしい。

    って、本当なのでしょうか??
    私は1期で購入しました。
    住むのを楽しみにしていますが、ローンを組んでの購入だし・・・
    耐震偽装のマンションで大問題になったニュースを思い出すと、まさか自分も?!
    っと、不安になります。
    どなたか、本当のこと知ってる方いらっしゃいますか???

  7. 507 匿名さん

    第一期の購入者です。
    前述されていたようにオーナーズスタイリングセレクトで
    70㎡モデルルームにあったように下足入れのドアをミラー仕様にするか悩んでいたところ
    スタイリング担当者さんから「こういうものとは異なりますが玄関、廊下等に姿見を取り付
    けるといったことは入居前のオプション会などで注文できるものですよ」と言ってました。
    営業担当者さんからも「まだ入居日が先なので詳細は決まってませんが、こういった大規模
    物件の場合、オプション会は必ずあります」と聞いてます。
    ただ、ピクチャーレールや物干しフック(?)はスタイリング項目でしたので、同じ物がオ
    プション会で購入できるか疑問です。
    特に物干しフック(?)は、部屋によって異なるベランダのカラーリングと揃えたものを
    オーナーズスタイリングでは用意してくれたらしいので、特にあの限りなく黒に近い緑の
    ベランダ部分だとどうなるのか気になっています。
    シルバーでしたら一般のものでも見つかりそうですよね。

  8. 508 匿名さん

    オーナーズスタイリングセレクトにあった物は注文できませんが、
    入居日半年〜4ヶ月前くらいになると入居用のセレクト会があるそうです。
    家具を中心にカーテン等の販売があると聞きました。
    そこで注文すると、引越し日までに指定の位置に搬入してくれるそうです。
    まぁ、値段はそこそこ高いだろうけど。
    セレクト会の会場等が決まったら、案内が来るはずです。(1年くらい先の話だけど)

  9. 509 匿名さん

    食器洗い機を申し込もうとしましたが、間に合わず、申し込めませんでした。入居後、リフォームなどで埋め込み型を設置すればいいとアドバイスあります。うまく設置できるのかしら?!
    オーナズスタイリングLISTより、下足いれ表面ミラー仕上げは、平成18年12月中旬までとありましたが、まだまにあうのかしら!?(まほうびん浴槽はほしいわね〜!)

  10. 510 匿名さん

    507、508さん、ありがとうございます。
    そう言う事なんですね。私の部屋のバルコニーカラーはシルバーなので
    時間もあるし探してみます。と言ってもバルコニーにそのまま付属させるのは
    (現物件にはありますのでどんな物かは解ります)素人では出来なさそうです。
    高さの低い物干し台?を買うしかなさそうですね。
    そう、入居前のオプション会って今の物件でも経験有りますが「何でこんなに高いの?」
    「そんなに特別性かぁ?」と言った具合で皆も引いていた記憶があります。

    さて、昨日は最終期販売でしたが結果はどうだったのでしょうかね。

  11. 511 匿名さん

    他三井マンション契約者ですが、
    三井デザインテックでなんでもやってくれますよ。
    ピクチャレールとか、食洗器とか、鏡とか。
    メーカ指定できるので選択の幅がよりひろがります。

  12. 512 匿名さん

    お値段はいかがですか?食洗器はでんきやさんで5万円、オプションで購入すれば25万くらいですよね!

  13. 513 匿名さん

    509さん
    オプションの期限は昨年までで、もう注文できないそうですよ。。。
    我が家も購入を決める上で、この点は非常に悩みましたが、
    最終的には入居時にいろいろ取り付けようという事になりました。

  14. 514 匿名さん

    512さん
    確かに高い!!
    要は「見た目を美しくエレガントに←値段高いよ(オプション価格)/外付けOK←量販店で買ってきて!見た目はNGかもしれないけど、収納多くなるよ」
    ご自身のお財布とステイタスの観念で決めたらどうでしょう??!

  15. 515 匿名さん

    私は1期で購入しましたが、オプションは高いのばかりでしたので、自分では
    取り付けられないものだけをつけることにして、後は自分で安いのを購入
    しようと考えています。

  16. 516 匿名さん

    他のモデルルームの営業マンが説明してましたが、家を購入するときは、財布の紐がゆるみ、感覚がにぶり、Option価格が安く感じ、高くても購入してしまうです。おまけにガイシャも。

  17. 517 匿名さん

    それはない。

  18. 518 匿名さん

    先週末の最終期で完売したのかしら?

  19. 519 匿名さん

    518さん
    残り1戸です。

  20. 520 匿名さん

    それは凄いですね!!前期のキャンセル分もあっと言う間に売れていたようですが
    一部高額のものも売れたんでしょうか。こうなるとMRももうすぐ閉鎖ですかね。
    その前にまた行かなきゃ!!

  21. 521 匿名さん

    店舗って何が入るか情報のある人居ますか??

  22. 522 匿名さん

    まだ決まっていないようです。
    MMMも最近、決まったようですし、完成間近に
    ならないと店舗というものは決まらないものなんですかね。

  23. 523 匿名さん

    > 522さん

    521です。
    回答ありがとうございます!
    そうですかー決まってないですかー。

    カッコいいものが入るといいんですけどねー。

  24. 524 匿名さん

    スターバックス、コンビニ、レンタルビデオやさん、医者、安売りスパーがあればいいな?

  25. 525 匿名さん

    キンコーズが入ってくれるとうれしい。

  26. 526 匿名さん

    この物件、10年後には何%ぐらいの価格で売れますか?

  27. 527 匿名さん

    普通、家を購入すると、航空会社のマイルとかもらえるようですが、ここはないとの説明ありました。他に特典などあるのかしら?

  28. 528 匿名さん

    抽選に当たって希望のマンション買えたことで満足できないのかね。
    大阪人か?

  29. 529 匿名さん

    >>524

    スターバックス→いいけど、ちょっと芸がないかな・・・

    コンビニ→ベイクォーターの中、それもパークタワーへの動線沿いに
    既にナチュラルローソンあるし・・・・それに、ヘタに建物の1階に
    コンビニとか有ると、深夜に外部の人間の溜まり場になるのでイヤです。

    安売りスーパー→せっかくの洒落た雰囲気の低層部なのに
    一気に生活感が溢れる風景になってしまうのでイヤです。

    レンタルビデオ→駐車場の問題が・・・深夜の溜まり場化の危険も。


    個人的には、ベイクォーターにない書店を希望。

  30. 530 匿名さん

    店舗は3つくらいですよね。ひとつは、レンタカー屋さんがほしいです。駐車料とローンが苦しいので、車はてばなし、必要あればレンタカーですかね?!

  31. 531 匿名さん

    建物の中に有る必要はないのでは・・・・レンタカー。
    地下に駐車場があって、そこから出車できるのならイイですが
    そんなスペース、この物件の敷地内に無いですし。

  32. 532 匿名さん

    環境問題等を考慮して、カーシェアリングサービスとかはやりそうですよ!

  33. 533 匿名さん

    >>524
    コンビニはポートサイドにはたくさんあるのでこれ以上いらないでしょう。
    BQのナチュローソンは深夜営業しないのであまり役に立ちませんね。
    レンタルビデオはMMにツタヤができますね。
    飲食店だけは誘致しないほしいです。(ゴキブリ、ねずみの発生源となるので・・・)

    >>532
    カーシェアリングはすでに地域として導入されていますよ。
    ただしEVなんで遠出はできませんが。

  34. 534 匿名さん

    書店あったらいいですね

  35. 535 匿名さん

    本屋賛成!

  36. 536 匿名さん

    テイクアウト可の宅配のピザ屋さんとかチャイニーズ(panda expressみたいな)
    とかを是非誘致して欲しいです。あとはクリーニング屋さん。

  37. 537 匿名さん

    ホームページによると残り物件も後一棟みたいですね。
    部屋番号3302の77.57㎡、南側1LDKの物件のようですね。
    価格が7500万円と割高感が敬遠されたのでしょうか・・・
    早く売れるとよいですね。

  38. 538 匿名さん

    ふと思ったんですが上層階も外廊下ですよね?
    子供が誤って・・・なんてことも考えてしまいます。
    ちょっと怖くないですか?

  39. 539 匿名さん

    高層階もそうですが、
    低層階でも子供が誤れば怖いです。

  40. 540 匿名さん

    落ちないように設計されているのでは?!でもきをつけましょう!

  41. 541 匿名さん

    落ちたのか落とされたのかが断定できないところは
    確かに怖いな。どの程度監視カメラが置かれるのだろうか。

  42. 542 匿名さん

    不審者がはいりずらい、ともずれ防止装置とかないですよね?

  43. 543 匿名さん

    >542
    はいりずらい→はいりづらい
    ともずれ→ともづれ

  44. 544 匿名さん

    伴連れ防止策としてエレベーターセキュリティがあったはずです。

  45. 545 匿名さん

    店舗は本屋は大歓迎!!東口はルミネの有隣堂やポルタ・そごうとありますが
    平日、中央口から迂回してわざわざ寄るのも意外に大変そう。
    そうなるとタワーズやナビューレの方々も含め、かなりの需要が見込めるのではないですかね。
    あとは、伊東屋のようないわゆる文具店!!

  46. 546 匿名さん

    高島屋の中に伊東屋があるけど、結構繁盛してますよね。。

  47. 547 匿名さん

    >>537
    1LDKで7500万とは恐れ入りました。
    横浜で最も高価な1LDKですかね?

  48. 548 匿名さん

    伊東屋もいいですけど、大戸屋もいいですよね!!
    MMにも大戸屋あるけど、結構繁盛してますよね。。
    あの辺りに幾つか大型の業務ビルも建ち始めますから、
    気安いお食事処の需要は大きいと思います。

  49. 549 匿名さん

    先日、ベイクウォーターへ出かけてこのあたりから見る風景の良さを改めて感じました。
    都会の港であってもすぐそばに海がある景色はやっぱりいいなあと思います。
    で、店舗の希望ですが、本屋さんだったらアートの街らしく
    マルゼンさんや青山ブックセンターなど芸術系の書籍が多いところが来てくれれば理想です。
    その他に画材屋さんなどは街に既にあるのかな?
    また、青山や表参道のカリスマ美容師さんのお店が来れば
    美しい女性の往来も増して街が一層華やかになるのでは・・・・・・・

  50. 550 匿名さん

    最後の1戸、南側の33Fですからいいですよね。うらやましいですね。
    私は東側ですが、549さんがおっしゃるように景色本当にすばらしいですね。
    みなとみらい大橋からのながめが好きです。

  51. 551 匿名さん

    本屋さん、青山ブックセンターとか良いですね。 > 店舗候補
    個人的には、お医者さん、歯医者さんなんてのも、良いかなーと思って居たりしますが
    衛生上あんまりよろしくなかったりもするんですかね。

    眺めは、やっぱり良いんだろうなー。楽しみですねっ。

  52. 552 匿名さん

    本屋さん、文房具店、あとは
    アメリカンファーマシーみたいな雰囲気のドラッグストアが
    入ってほしいです。
    定食屋さんは、絶対イヤです。

  53. 553 匿名さん

    友人のマンションも同じく店舗が入っているのですが売上の数%が管理費に回されると聞いたのですが、当マンションもそうなのでしょうか?

  54. 554 匿名さん

    安くておいしい定食屋さん大賛成。
    焼酎も置いてほしいです。

  55. 555 匿名さん

    553さん
    私が他に所有しているマンションは店舗の家賃全額が管理収入になっています。
    ここは多分分譲でしょうから(確認はしていませんが)一銭も入らないのでは?
    お金は所有者の元に流れて行きますから。

  56. 556 匿名さん

    たしかにドラッグストアいいですね!マツキヨでもいいけど
    横浜の会社だし、ハックドラックあたりが入ってくれたら何かと便利かも。

  57. 557 匿名さん

    文房具はもうほっとんど100円ショップで済ませてるからなぁ。
    もはやまともに買う気がしないっス。
    大きいモノとか贈答用ぐらいしかニーズない…。

  58. 558 匿名さん

    じゃあ、ダイソーで!

  59. 559 匿名さん

    店舗はドラッグストアや本屋がいいかなぁ。
    飲食店はゴキブリ・ネズミの発生やら異臭やらと・・・
    個人的には反対です^^;

  60. 560 匿名さん

    こういう掲示板には皆”個人的”に書いてんだ。

  61. 561 匿名さん

    553です。
    >555さん
    おそらく分譲ですからそうなるんでしょうね。
    ありがとうございます。


    ドラッグストア○
    本屋○
    文具店○
    飲食店×

  62. 562 匿名さん

    どのような店舗が入るのかは事前に購入者へお知らせが来るのかな?
    どの段階で判るのか楽しみです。

    まだ早いかもしれませんが、皆さんは内覧業者さんを検討されてますか?
    お隣のナビューレさんやプラウド鶴見市場さんのスレッドは今まさに内覧会の話題中心で
    三井さん物件でも芝浦アイランドのグローブタワー、ケープタワーのスレッドを
    少しさかのぼると内覧会の報告が書いてあって
    それらを読むと大手さんの販売物件であってもきちんとチェックしなければいけないなあ
    と勉強させられます。
    うちは知り合い等に建築関係のつてが無いので
    「住まいサーフィン」の事務所の方、「三井のリハウス」関連の調査会社、
    ブログで辛口コメントを読ませていただいている「健さん」
    等、どちらかにお願いしようかと検討中です。

    http://www.****/service/usui-office/index.html
    http://www.respect.co.jp/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  63. 563 匿名さん

    有名な内覧業者ってどこがあるのでしょうか?

  64. 564 匿名さん

    遅まきながら。。。
    私も定食屋・レストランの類はイヤです。
    ゴキブリとか出て衛生上も好ましくないかなと。
    近くに既にあるのかもしれませんが
    フィットネスクラブとかって駄目ですかね?
    住人は特別割引価格で利用可、とか。
    まあ553さん、555さんが書いておられる通り
    管理費との兼ね合いもありますけど。

  65. 565 匿名さん

    フィトネスは無理でしょう。フィットネス用途の敷地だとすると狭すぎますし
    こうした施設を作る場合、ある程度の駐車場を確保しなければダメです。
    それと不特定多数の人たちが昼夜問わずひっきりなしに出入りするような施設は
    好ましくないと思うのですが。
    この辺一帯は似たような業種の店舗が多いので以外に難しいのですよね。
    人の流れがないので事務所みたいな感じが良いような気もします。

  66. 566 匿名さん

    私は仕事柄帰宅が遅い&不規則なので、できれば24時間営業のお惣菜屋さん
    とか出来るとかなりうれしいです!

  67. 567 匿名さん

    店舗は2店ですかね。
    分譲だとするとその価格は億超え?
    投資金額に見合う商売って何でしょうか?
    うかい亭がいいかな。

  68. 568 匿名さん

    横浜ベイクォーターのA−3地区には、高さ150m31階建てのオフィス&店舗ビルが
    平成21年末に出来て店舗区画はベイクォーターと一体運営されるそうです。
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...
    パークタワー横濱ポートサイドのB−2地区にも業務&商業施設ビルの計画があります。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
    ですからそれらとも関連をとるのか、いっそのこと差別化を図るのか
    三井さん達がどの様な店舗を呼び寄せるのか興味深いです。
    ララポートやラゾーナのような大規模施設での成功からすると
    全体を見て上手くバランスを取ってくるのかな?

  69. 569 匿名さん

    実は店舗は入らない…なんてのもアリだったりして。

  70. 570 匿名さん

    安い定食屋さんを希望! なんて書いているのは
    おそらく購入者へのイヤガラセでしょう(笑)

    定食屋、というだけでも匂いや虫が心配なのに
    「安い」店に入られて、それ目当ての「生活感あふれる」人々が
    ここに集まるのを期待する購入者がいるとは思えません。

  71. 571 匿名さん

    >>570
    言いたいことは分かるけど、なんだか感じ悪いですね。

    定食屋だって今は色々あるし、この物件に一人で入居される予定の方も
    沢山いるでしょうし、そうやって決め付けない方が良いと思います。

  72. 572 匿名さん

    うかい亭=安い定食屋さん・・・ということではないですよね。570さん
    もしそうだとすれば驚きです。

  73. 573 匿名さん

    http://www.ukai.co.jp/yokohama/

    うかい亭 その名を聞くとバブル時代を思い出す方もいるのでは?

  74. 574 匿名さん

    突然ですが、横浜駅きた東口への連絡デッキは、いつ頃完成するのですか?

  75. 575 匿名さん

    2008年だよ

  76. 576 匿名さん

    >>573
    もし、うかい亭が来たらすごいですね!
    自分は八王子本店は行ったことが無くて、ごくたまに銀座店へ行くぐらいです。
    横浜は大和市の中央林間の方にあるのですね。
    それならば、こちらの敷地と店舗規模が一致すれば、ベイサイド進出も有りかな・・・
    スカイビルに鎌倉山があるし、横浜駅東口が隠れた牛肉天国になりそうです。

  77. 577 匿名さん

    570さんの意見に賛成です。
    そもそも、定食屋なんかを希望するんだったらもっと安っぽい所に住めばって思います。

    私としては、実用性はなくてもいいので、このマンションの雰囲気に合ったお店を
    希望します。高級ブティックとかがいいかな。

  78. 578 契約済みさん

    皆さん店舗の話題で盛り上がっていますが、安い定食屋なんて論外ですね。そういうのを好む方がここの購入者だとは思えません。店舗は分譲ですので、このマンションにあった雰囲気の店舗をいかに三井が誘致できるか購入者として期待しています。

  79. 579 匿名さん

    ちょっと奥にあるヨコハマポートサイドレイ?に入っている
    バング&オルフセンの高級オーディオを扱っている店が
    とってもかっこよくて良いです。

    http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/


    こんな感じの、高級感溢れるショップが入ってくれると良いですねっ。

  80. 580 匿名さん

    578さんには大変申し訳ありませんが、私は安くてうまい定食屋は大好きです。
    ポートサイドの隣にある卸売り市場にある秋葉食堂が近くなるのがすごく楽しみです。
    ここの店舗に定食屋が入ればうれしいし、入らなければそれはそれでかまわない。
    そういう人間もここに入居します。

  81. 581 匿名さん

    こういう所の声も多少なりとも影響するなら良いけれど。
    飲食系はターミナル駅横浜に星の数ほどあるので何も住んでる真下に
    必要とも思えません。ただBQやそごうじゃどこも高いのかもしれませんが。
    付近を歩きましたがやはり本屋・文具店はあれば相当はやりそう。
    しかし店舗スペースはあまり広くなさそうですから、抜粋した品揃えと
    なるでしょうけど。
    保育園なんかも地域ニーズとしてはすこぶる高いかも。

  82. 582 匿名さん

    住所にマンション名を書く人は、
    やっぱり「横濱」?それとも「横浜」?

  83. 583 匿名さん

    病院はいかがでしょうか?
    年をとった時に、わざわざ杖ついて外へ移動するだけでも大変だから、ビルの真下にあると楽かも。。

  84. 584 匿名さん

    あのスペースで病院はないでしょう
    せいぜい診療所かな

  85. 585 匿名さん

    工業地区だから病院の開院はだめですね。

  86. 586 匿名さん

    >>579
    オーディオ好きの方ですか?
    私はこちらのマンションに入居した時
    リビングに5.1サラウンドを構成しようと計画してたので
    バング&オルフセン横浜ポートサイドのHPは参考になりました。
    特にリアスピーカーが悩みで、天井から吊るすか?トールボーイを置くか?
    ちなみに以前はツッパリ棒を使ってリアにBOSEを吊るしたりもしました。
    このHPを見るとこれからはワイヤレスが主流みたいですね。

  87. 587 匿名さん

    >>586 さん
    579です。
    オーディオ好き、ってほどでもないんですけどね。
    せっかくだから、こだわりたいじゃあないですかー。

    リアスピーカーは悩みます。
    いまはワイヤレスではあるんですけど、ちゃんとインテリアにあったものにしないと、浮くんですよね。。

    って、すれ違いになりそうですので、この辺で。。

  88. 589 匿名さん

    >>588
    あんたよそから来て何を勘違いしてるの?
    ここはパークタワーでもポートサイドでステーションと違うぞ。
    購入者でも希望者でもないくせに冷やかしや荒らしはするな。

  89. 590 匿名さん

    >>588
    おバカさん発見〜!!(笑)

  90. 591 匿名さん

    完売したんですかね?
    ホームページが閉鎖してますね

  91. 592 匿名さん

    随分時間が掛かりましたね(^−^)にっこり

  92. 593 匿名さん

    本当だ。寂しいような、うれしいような・・・。あとはじっくりと
    完成するのを待ちますか。

  93. 594 匿名さん

    横浜駅から6分(現在の地上ルート)で筆頭売主が三井さんの物件。
    構造、間取り、内装も必要充分なもので建築会社も大成建設
    家族でモデルルームや現地を何度も確認した物件なので、竣工一年以上前に完売でしたら
    私達の見る目もあったのだなと
    大きな買い物だったのでとても嬉しい気持ちです。
    まずは購入者の皆様全員に「おめでとうございます」と言いたいです。

  94. 595 匿名さん

    完売の様で嬉しく思います もう一つ欲を言えば
    三井さんには お隣に負けないような共有部分を
    切にお願いします

  95. 596 匿名さん

    只今、MMMでは建築中の建物をシートで囲み是正工事を行ってるそうで、大騒ぎになってるそうです。PTは大丈夫でしょうか?

  96. 597 匿名さん

    >>595

    >お隣に負けないような共有部分を

    管理費も、「お隣」に負けない額になっても良いんですか?(笑)

  97. 598 匿名さん

    お隣はアッパークラスなのでコチラは地味目でお願いします(笑)

  98. 599 匿名さん

    お隣に負けない、というより
    地域的に、お隣も含め
    ゴージャスな感じになってくれると良いなと思いますね。

    管理費は、安いに越したことはないですけど、いまさらそんなところケチってもなぁ。なんて思ってしまいます。
    でかい借金抱えることになりますしねぇ。。。

  99. 600 匿名さん

    大きな借金だからこそ、月々の固定費負担は非常に大きいのです。
    ローンは返済すれば終わりますが管理費・修繕積立はひたすら続きますから。
    重要事項説明にあった修繕積立の将来アップのシミュレーションは契約前に
    非常に考えさせられました。
    管理組合で皆さんと共に無駄は当然省き、修繕に関しても管理会社のお仕着せではなく
    相見積を取る等して、コスト削減を追及したいところです。
    あのシミュレーションは修繕計画されている項目をフルに行った場合・・・とありましたが
    あの通りに実行すると修繕積立はとんでもない事になりかねません。
    駐車場も条例で8割許容が求められ設置していますが利用者が埋まらず余った場合に
    駐車代も当然その分入ってきませんしタワーパーキングが設置されている上での
    後年のメンテナンスを考えると修繕費はますます不安要素になります。
    心配ばかりしていても何ですので、ここは前向きに
    居住者で知恵を出し合い、対策を講じていきたいものです。

    居住者同士、素敵な住まいにしていきましょう!!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸