横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 13:45:00

・メガターミナル横浜駅から徒歩6分。
・駅から歩行者デッキで直結。
・免震構造34階建て全258戸のタワーレジデンス。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分


【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9408/



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-02 22:54:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399
    歩行者デッキは、横浜駅から買い物客のアクセスを便利にする事を第一目的として計画された
    公共事業だとしたならば、商業施設誘致から高層住宅建設(住民誘致?)に切り替えた段階で
    事業遂行か白紙撤回か明確化すべきでしたね。
    「「誘致するデパートに歩行者デッキは必要だったが、
         そこに新たに暮らす住民に歩行者デッキはまだ早い!」」
    横浜市全体の行政を考えれば、当局からそう言われても涙を飲むしかないのかもしれません。
    歩行者デッキの事業調査費に3億近い税金が投入されても三菱重工の土地が売却された税収にて
    充分に補えるのかもしれません。
    こうなると歩行者デッキの完成は、私達の事業主さん達の良心にかかってますね。

  2. 402 匿名さん

    そう言えばHPの「この事業地にこめた想い」の
    「駅&そごうから、歩行者デッキで直結。」をCLICKすると
    右上にとても可愛く「予定」と書いてあります。
    車道を渡ることなく安心ですね。

  3. 403 匿名さん

    限りなく小さい文字がイトシク思えてきました・・・

  4. 404 匿名さん

    >>399
    >Nは事業主が三菱倉庫です。三菱地所ではありません。

    さすがにウソはいかんな。ナビューレの事業主は
    三菱倉庫と三菱地所の2社。
    まあ、出資比率は4:1と圧倒的に倉庫が中心だが
    だからといって「ここは地所物件でない」というなら
    このPTも「三井の物件」とは到底いえなくなる。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    事業主は三菱倉庫、売主は三菱倉庫と三菱地所
    三菱倉庫が事前に周辺住民に配布した書類を見れば分かる。

  6. 406 匿名さん

    なんだ、妙に突っかかってくると思ったら
    目の前を塞がれて妬んでる人間か(笑)

    じゃあ聞くが、
    売主と事業主の違いを正確に述べてみ?

  7. 407 匿名さん

    NやPTを「格下」に見せたくて
    必死の方がいるようですねw

  8. 408 匿名さん

    ひさしぶりにスレが伸びてると思ったら・・・くだらない。
    どっちが格上?
    位置関係と建物見れば一誰にでも目瞭然では。

  9. 409 匿名さん

    A−3地区全体の開発計画の承認段階での事業主が三菱倉庫。
    住民説明の時点では、そういうことでしょう。
    ただ、住宅棟部分の事業主に、あとから三菱地所が加わってますね。
    てか、もはやこの段階では法的には事業主=売主なので。あまり意味なし。

    >>404
    >まあ、出資比率は4:1と圧倒的に倉庫が中心だが

    倉庫と地所は75:25となってますから、3:1ですね。

  10. 410 匿名さん

    ここはナビューレではないので、そんな話は他に行ってよ!

  11. 411 匿名さん

    賛成!

    でもナビューレに粘着して批判めいたことばかり書いている阿呆が
    スレに1人いるもので・・・・

  12. 412 匿名さん

    ま、ここの購入者には元ナビューレ検討者だった人間も多いし
    目の前にドーンと立って、MMや海側への眺望を塞いで居るんだから
    どうしても存在を意識してしまうのは無理ないでしょ。

    でも、無理にナビューレを「格下」に見せようとしなくても良いのにね。

  13. 413 匿名

    やめましょ〜よ〜!!
    うちはN落選してPTですけど別にどちらが格上とかって...
    どちらにしても納得していなければ購入してないでしょうから
    自分の買ったトコで満足しましょうよ〜
    他の物件を批判しても自分とこの物件の価値が上がる訳では
    ないんですし...
    私はどちらも良いマンションだと思います。
    そもそも立地や階層、価格などで差別したりする感覚が...
    例え最上階の一番高い部屋に住んでいたとしても
    その様な感覚を持たない人は持たないでしょうし。
    う〜ん...何か程度が...

  14. 414 匿名さん

    ナビューレを格下に見せようとしたって無理があるでしょ。
    首都圏新築マンション格付けランキングで1位を獲得した物件ですよσ(^◇^;)

  15. 415 匿名さん

    だ・か・ら〜、

    対立を煽ってるのはNともPTとも無関係な人でしょ!
    (その手のレスは、おそらく全て同一人物)

    私は「お隣さん」とは仲良くしたいし、相手側も同じなはず。
    NもPTも素晴らしいマンションになって
    この地域が素敵な街になって欲しいと思います。

  16. 416 匿名さん

    心配無用!
    誰もが羨む、素敵な街・素敵なマンションですよ。

    ・・・ま、「誰もが羨む」からこそ、
    しつこい「荒らし」が絶えないワケでさ。

  17. 417 匿名さん

    >>404,406,407,408,410〜415
    405,409さんはNに対して適切な意見をアドバイスされているように判断しています。
    私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが

    心配無用!
    誰もが羨む、素敵な街・素敵なマンションですよ。

    ・・・と、とても素敵な名言を述べられるあなたは
    「歩行者デッキ」は必ず完成すると確信してらっしゃるのですね。
    よろしければ、その根拠をぜひ教えてください。
    お願いします。

  18. 418 匿名さん

    私は元々ポートサイド地区に住んでいるので、今でも横浜駅から歩いていますが、
    歩行者デッキはあれば便利ですが、なくてもそんなに気にならないですよ。
    もちろん、雨には濡れますが・・・。大した距離でもないですし。

  19. 419 匿名さん

    PTやNからは、しばらくは
    かもめ大橋→そごう→地下街ルートで行けば濡れないんだから
    別にイイよ。

    というか、いかにもデッキ工事が中止の危機にあるかのような
    風評を必死に流している>>417は何者?

    別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし
    手続きが済めば作られるよ。ただ時間が
    あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。

  20. 420 匿名さん

    >>417

    というか、>>405>>409のどこが
    「Nに対する適切な意見のアドバイス」なんだ?(笑)

    単に>>405(=>>417)の無知に>>409が突っ込んでいるだけだが。

  21. 421 匿名さん

    >私は、「歩行者デッキ」の件で問題提起した者ですが

    はあ? 問題提起ですって?

    どうみても、「歩行者デッキなんか出来ませんよ!」
    「計画は頓挫、いずれ工事は中止になりますよ!」
    「皆さんが期待するような利便性は、幻に終わるんですよ!」
    ・・・・と、風評を流布してるだけにしか見えないけど。

    あなた、ず〜っと、Nスレやこのスレで
    そればっかり言い続けてますよね。

    Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には
    今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね。

    今後もし(何年か遅れたとしても)計画どおりデッキが完成したら
    >>417は訴えられても文句は言えませんね。

    この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。

  22. 422 匿名さん

    スレが荒らされるのは、それだけ
    注目されている・人気がある・そして
    購入者が妬まれている物件である証拠。
    良きかな良きかな。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    >Nさんの購入者に聞くと、あちらの売買契約書には
    >今後の歩行者デッキの建設が明記されているそうですけどね

    こういった具体的根拠を待っていました。
    ただ、NとPTを繋ぐ歩行者デッキに関しては三菱さんが建設すると
    PTの営業さんから聞いているので、Nの媒介契約書の重要事項説明には
    完成まできちんと記載されると思います。
    しかし、横浜市が建設する「横浜駅きた東口とポートサイドエリアを繋ぐ歩行者デッキ」に
    関して、三菱さんが完成を確約するような文言で、重説に記載があるのでしょうか?

    >>419
    >別に用地買収に抵抗する住民が居るわけじゃなし
    >手続きが済めば作られるよ。ただ時間が
    >あとどれくらいかかるかが不透明なんでさ。

    その不透明さが問題だと思いませんか?
    予定通り完成なのか?1〜2年遅れなのか?3〜4年遅れなのか?・・・
    「手続き」というのはいったい何なのでしょう?
    国道一号線に埋設されている各インフラの回避手続き?
    一生懸命「手続き」を進めようと動いてくれているのはいったい誰だろう?

  24. 424 匿名さん

    >>421
    遅れた時点ですでに「計画通り」ではないのだよ。
    マンションの建設が2年遅れますって言われたどうする?
    仕方ありませんと了解するか・・・
    いろいろな人の立場にたって物事を判断しない。

    >この板の管理者にアクセス記録の開示を要求してもらいますよ。
    それからこいうゆ脅迫じみた書き方をすること自体が大人気ない。

  25. 425 匿名さん

    南向き低層階を購入予定です。東向き中層階と迷った結果、こちらにしました。
    低層階だと、中古で売りに出す時に価値が下がりますか?

    あと、目の前にかなり交通量の多い道路がありますよね。
    排気ガスや騒音の影響を気にしているのですが、
    何か知っていたら教えてください。

  26. 426 匿名さん

    排ガスや騒音の影響が気になるなら、
    都心の超高層マンションなんて買わずに
    郊外の住宅地の物件をお買いになった方が
    よろしいかと思います。

    ここの場所で「騒音が」「排ガスが」
    なんて言ってたら、東京都内なんか全部アウト。

  27. 427 匿名さん

    この方↑前にも同じことを書いていましたね。

  28. 428 匿名さん

    No.426さんのいうとおりではないですか?
    何に重点を置くかじゃないでしょうか
    全てを満たすことはむずかしいでしょう。

  29. 429 匿名さん

    426はコピペだろ

  30. 430 匿名さん

    コピペって何ですか?

  31. 431 匿名さん

    426「東京都内なんか全部アウト」とは随分と極端ですね。

    425さん、騒音と排ガス気にするかどうかは人それぞれなんで、
    ご自分で体感して決めるしかないと思いますよ。
    平日・休日・朝昼晩と何回か足を運んで実感してみることをおすすめします。

  32. 432 匿名さん

    > コピペって何ですか?
    Copy & Paste
    どこかに既に書かれている内容を
    コピーしてペースト(貼り付け)しただけの
    レスとの指摘ですネ。

  33. 433 426

    残念、コピペじゃないよ。

    質問(に見せかけたネガティヴ・キャンペーン)が
    毎度毎度おんなじパターンだから、答える方も
    似たような感じになってしまっただけ。

  34. 434 匿名さん

    >>425
    近隣に住むものですが、東京でいうと環七とか環八とかそこまでの交通量では
    ありませんよ。普段は旧海岸通り(品川港南地区の)位でしょうか。
    市場の方に向かって明け方とか深夜にトラックが通るということは知っておいた
    方がいいかもしれませんね。
    ただ、南側低層階だとすると、スカイウエー(歩道橋)からの視線が気になるかも
    しれませんね。

  35. 435 匿名さん

    地盤や排ガス等については利便性を考えて差し引いて考えてもいいかな、と思うのですが、
    どうしても引っかかるのが「におい」です。
    3回ほど時間帯を変えて現地に足を運んだところ、運河独特のかほりが。。。
    四六時中窓を開け放つわけではないのでしょうが、住環境として我慢できる程度のものでしょうか?

  36. 436 匿名さん

    季節や天候により地域特有のにおいがあります。海沿いなので仕方ありません。
    これを不快と感じるかはやはり個人差があると思います。
    まあ、そのうち慣れると思いますが・・・、ただ、近くにゴマ油の製造工場があるので
    香ばしい臭いがよくします。

  37. 437 匿名さん

    そんなこといったらコットンの方々なんて大変です。
    ベイクウォーター、式場、パークタワー前、いずれも臭いは気にならなかったですよ。

    そういえば、公団の建設がやっと始まってきたみたいですね。
    仮に視界を遮ったとしても外観がよければいいのですが、公団に期待しちゃダメかな〜。

  38. 438 匿名さん

    公団じゃ期待できないけど、横浜住宅公社が鹿島に丸投げしてるみたいだから
    オシャレなのができるかもよ。

  39. 439 匿名さん

    公団の詳細はまだ発表されていないの?

  40. 440 匿名さん

    細かいことだが、公団じゃなくて横浜市の住宅供給公社の物件です。
    公団はURとなりもはや存在しません。
    売り出し時期は発表されていたような気がします…
    販売不動産会社はまだ発表されていなかったと思います。

  41. 441 匿名さん

    >>436、437さん
    435です。
    回答ありがとうございます。
    そうですか!「においは多少あってもその地域独特のもので、
    それほど気になる類のものではない」と解釈しました。
    とはいえ、最終期で当たらなければ杞憂に過ぎないのですが。。。

  42. 442 匿名さん

    匂いのことになったので、ちょっと一言。
    近くに住む者で、検討していた者ですが
    匂いは年に数回、「えええ?何なのこれ?」っていうくらい
    激しい匂いがすることがありますが
    それ以外はそんなに匂ったりしませんよ。
    というか、ほぼ感じませんね。
    年に数回の時は本当に窓も開けられない状態ですけどね。

    それから交通量はかなり激しいです。
    トラックが多いのと、交差点なので、走り出した時の一斉エンジン音は
    激しいですね。きっと。
    でももちろん、それには目をつぶって、立地を買うということなので
    窓を閉めるという前提では全く問題ないと思いますよ。
    でも夜中に時々バイクがすごい轟音をたてて
    走っていることもあります。

    でも、そんなことを差し引いても、この場所は最高ですので
    住んだら離れられないと思います。
    私は家族の意見が一致しなかったので購入には至りませんでしたが
    気に入っています。
    と、毎日建設現場を通っていますので、つい書き込んでしまいました。

  43. 443 匿名さん

    子供がいりゃ成長過程に影響あるだろうけど、
    老夫婦やDINKSには問題なかろう。

  44. 444 匿名さん

    利便性を優先するか環境を優先するかで見方は変わってきます。
    環境を優先すれば大気汚染、交通騒音、周囲の商業施設からの臭いは耐え難いものでしょう。
    特に暴走族は都内では考えられないほどヒドイです。
    都内の取締りが厳しいので、多くが神奈川県内で暴走行為を行います。
    特に国道15号、横羽線はマスコミがたびたび取り上げるほど顕著です。
    まるで映画の撮影でもしているかのように数十台の車両が列をなして暴走行為を行います。
    特に神奈川新町〜桜木町付近は車線数が多いので道幅いっぱいに広がって暴走行為を行います。

  45. 445 匿名さん

    >>442=>>444 なんか必死にネガティヴキャンペーンしてる人がいるね。
    どこのデベさん?(笑い)

    「年に数回ある臭い」は、主に赤潮など海の腐敗臭。ここに限らず
    MMも含め、このへんで海に近いところでは共通した「イベント」。
    コットンハーバー周辺の「ごま油工場の臭い」とは別物。
    (意図的に混同させようとしてるんだろうけど)
    「ごま油工場の臭い」とは違い、こちらは「年に数回」なので殆ど実害は無い。

    都内は暴走族の取り締まりが厳しいって? どこの都内の話ですか?(笑)

    まあ、この辺の大通りを暴走族が通り過ぎるのは確かだろうけど
    MM方面みたいに彼らが「滞留」するわけでなし、週末に1回ほんの数十秒間だけ
    彼らが通り過ぎるまで「賑やかすぎる」のを我慢すればよいだけ。

    大気汚染に至っては、一般的には都内の方が遙かにヒドイ。
    >>444が、どこの「都内」の話をしてるのか知りませんが。

  46. 446 匿名さん

    東京都内で暴走行為で検挙されるとバイクや自動車は押収され持ち主に戻されません。
    法的手続きの後処分されます。
    ところが、神奈川県では押収された車両が後日返却されます。
    だからみな神奈川で集中的に暴走行為を行います。

  47. 447 匿名さん

    >445ってN住民?(笑)

  48. 448 匿名さん

    Nに住民なんか居ないだろ、まだ。

  49. 449 匿名さん

    >>446

    ずいぶん詳しいね。
    それも一般市民には関係ない
    暴走族側の視点からの情報に。(笑)

    自分がどういう素性の人間か、はからずも
    露呈しちゃってるね。(爆笑)

    でも、都内じゃ「検挙」そのものが稀ですから。
    残念!

    (「都下」は知らないけどね。)

  50. 450 匿名さん

    国道1号、15号、16号沿道に住んでいる住民の方々が今まで暴走族対策にどれだけ
    苦労してきているのか知っているのか?
    人の素性云々の前に自らの言動を反省してください。やっと最近警察の自主的な
    取締りができるようになって、以前よりやや状況が改善されてきているのですが、
    まだ夏場の深夜はとても耐え難い状況です。
    ポートサイドでは路上駐車していた車両が放火されたいとう事例もあります。

  51. 451 匿名さん

    446は暴走族側の視点というより、警察関係者?と思ったよ。

  52. 452 匿名さん

    >>449
    442さんをデベだのネガティブキャンペーンだの言うのちょっと変だよね。
    普通に読めばこの近辺に住んでる人で、自分の体験を正直に書いているとしか思えないんだけど。
    以前から、騒音・排ガスの話題に異常に噛み付く神経症チックな人がいるね。

  53. 453 匿名さん

    だから、近所に住んでる人間が読むと
    明らかに「おおげさ」だっての。

    なんとかして「この地区は治安が悪い地域」
    というイメージを作ろうと必死なように見える。

  54. 454 匿名さん

    販売していない時期(12月頃)は、ネガティブな意見はなかったのに、
    2期の販売が開始された1月8日以降は再びこの類の意見で大盛り上がり。

    ここに限ったことではないけれども、
    掲示板に書かれていることは、5割が嘘なんてことが書かれていましたが、
    実際は、7割以上が疑惑のものなのかな。なんて思っちゃったりします。

    大切なのは残り3割を1つの情報と位置づけて、
    気になったものは自分で調べる。ということなんですかね。

  55. 455 匿名さん

    442ですが、444ではありません・・・。
    思いっきりこの辺りに住む者です。
    匂いは海の匂いのことで、コットンの方の話なんてしてないですし。
    もういいですけどね。参考になれば、と思っただけなんです。

  56. 456 匿名さん

    少なくともこの地域は治安もよく夜間の女性の一人歩きも安心です・・・
    なんていうことは決してありません。
    もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄
    であったかを知ってここの物件を購入している人がほどんどいない、
    売る側もそういった背景をきちんと説明しないというのが453のような
    楽観者を生む原因かと。

  57. 457 匿名さん

    人によって感じ方は違うって、なぜわからないんだろうね。

  58. 458 匿名さん

    >>もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄

    こんな感じですか。
    http://www.u-kanagawa.gr.jp/tokaido/kanagawa/history/index_b.html

  59. 459 匿名さん

    >>もともとポートサイドがそう呼ばれる前にどんな場所でどんな土地柄

    そんな大昔の話どうでもいいよ。

  60. 460 匿名さん
  61. 461 匿名さん

    まあ、○暴な方が多いということからある程度想像はできますが・・・

  62. 462 マロン

    あまりこのマンションの入居者が見て楽しくないような情報が続いていますが、本日は天気も良いのでこれからMRと現地を見てきます。戻ってきましたら現状レポートしますね。

  63. 463 匿名さん

    私は数年間、ポートサイド地区に住んでいます。確かに暴走族や街宣車がたまに通りますが、
    その時はうるさくても頻度はそんなに多くないので、気にならないですよ。
    治安は確かに、人がそんなに多くない場所ですが、きた通路から歩いても、女性が一人で
    歩けないような雰囲気ではないですよ。東口は静かですが、西口に出れば買い物も便利で
    いい場所だと思いますよ。やはり何に重きを置くかで随分印象は異なると思います。

  64. 464 匿名さん

    「昔の土地柄」なんて言い出したら、MMとか どうなるんだよw
    そもそも横浜の都心なんて、外人地区を除けばマル暴とチョン・チュンの**だろ。

  65. 465 匿名さん

    コットンの時も、「この地域には暴力団の事務所が!」云々という書き込みを
    しつこく続けてる人がいたけど・・・・
    東神奈川ならともかく、ここからは大きく離れた場所だよね。

    指摘されてるように横浜では、暴力団の事務所なんて
    それこそ高島町や北仲の近隣にも、いくらでもあるわけだし
    「ちょっと離れた場所」の、そういう施設まであげつらいだしたら
    横浜の中心には良い場所なんてどこにもない。
    山手にすら、暴力団のボスの家が何軒もあるんだし。

  66. 466 匿名さん

    物件そのものや利便性では、他に叩けるような弱点や欠点が見つからないから
    「私は地元っ子だけど、あそこの地区は・・・・」とか、もっともらしく書いて
    実態のない「土地のイメージ」で足を引っ張ろうと必死なんだよ。(^^)

  67. 467 匿名さん

    かつて2ちゃんの不動産板でも、地元民を名乗って
    「ここは元々**だった土地だよ」だとか
    「金港という地名からわかるように、朝鮮人の居住区だった」とか
    一生懸命な人間が1人いましたね・・・・・

    おい、江戸時代は海で、明治になって埋め立てられた場所が、
    どうして被差別**になるんだ?
    地名の「金」という字で、あの民族を連想したんだろうが、
    そもそも「金港」というのは横浜の古い愛称なんだが?

    そういって矛盾や無知を指摘してやると、どこかへ消えましたがね。

  68. 468 匿名さん

    462のマロンです。
    3階部分の支柱にセメントが流されて、マンションの構造や建物の向きがよくわかる状態になっていました。東側は思っていたよりも公社の物件が視界に入りそうな印象を受けましたが、ある程度距離が離れているので中層階以上であればベイブリッジは遠くに眺めることができそうです。
    MRは、10組くらいのお客さんが説明を受けていましたが、気になる駅までの歩行者デッキは計画に変更は無く進んでいると言われましたが、第一次の販売時のようにこの物件の最大のメリットは「眺望」よりも「利便性」と自信に満ち溢れた説明ではありませんでした。あと、最終期向けの販売戸数は価格表を見る限り31戸でした。意外にもメゾネットの南西と北東の角部屋が数戸残っていました。ファミリー仕様なので眺望や間取りの効率が気になるのかもしれませんね。
    いずれにしても、現場を観にいって早く住めたらいいなぁと感じました。みなさんも是非足を運んでみてください!

  69. 469 匿名さん

    >468
    情報ありがとうございます。価格とかに変化はあるのですか?

  70. 470 匿名さん

    マロンです。
    価格表をデジカメで撮ってきましたが、価格には以前と変わりありません。
    階数別の売り物件は以下の通りです。
    34階2戸、33階2戸、31階1戸、29階1戸、28階1戸、27階1戸、25階1戸、22階1戸、20階1戸、19階2戸、17階1戸、15階4戸、14階1戸、13階2戸、11階2戸、7階2戸、5階1戸、4階2戸、3階2戸の計30戸が最終期で販売予定のようです。

  71. 471 匿名さん

    469です。あとちょっとですね。早く完売するといいですね。
    私は、ポートサイドに住んでいるので、早く完成しないか、
    毎日楽しみにして通勤しています。

  72. 472 匿名さん

    470さん
    差し支えなければ、34階2戸、33階2戸、31階1戸、29階1戸、28階1戸、27階1戸、25階1戸のうち南向きがどれか教えていただけますでしょうか?

  73. 473 匿名さん

    マロンさん、こんにちわ
    歩行者デッキの件で発言している者ですが、最終期のモデルルームの様子を伝えてくださり
    ありがとうございます。
    私もこのマンションや三井さんが気に入って第一期にて購入しましたので、早い完売と
    完成を願っています。
    歩行者デッキは、皆様のレスを読ませていただくと
    計画の遂行を私たち自身がきちんと監視しなければいけないのかという気持ちになっています。
    そのあたりも完売が決まれば、売主さんから引き継ぐことになるのかなぁ・・・
    ただ、耐震偽造問題などで悩ませられるより、より暮らしやすく便利にする為のことなのですから
    かなり前向きな事ですよね。

  74. 474 匿名さん

    以前の投稿で結構盛り上がっていた「ペットの足洗い場」ですが
    重要事項説明書の共用部分で明記されていましたね。
    具体的な場所は資料ではわかりませんが明記されていると言う事は
    どこかしらにありそうですね。
    これって皆さんの投稿から急遽作成となったのでしょうかね。

    工事状況としては昨日見ましたところ、3F天井部分まで出来ておりまして
    一部タイルも貼ってありました。モスグリーン?の色合いも見れましたが
    果てしなく黒・グレーに近いように見えます。

  75. 475 匿名さん

    ところでMMMで何か起きているようですね。

  76. 476 匿名さん

    474です。図面よーく見たら屋外駐車場側にありました。
    失礼致しました。

  77. 477 匿名さん

    いよいよ最終期の登録は今週末ですね。完売するといいな。
    購入希望の方々は当たるといいですね。私は1期で購入した
    ので、同じマンションの住民になりましょう!

  78. 478 マロン

    472さん
    マロンです。連絡が遅くなり既に情報を入手されているかもしれませんが、ご質問されていた南側の高層階の第三期販売対象は以下の通りのようです。もしご関心があるようでしたら、直接モデルルームにご照会されるとよいと思います。
    34F T80A(7700万円)
    33F T90C(9500万円)、T80A(7500万円)
    31F 80D(6920万円)
    29F 80D(6860万円)
    28F 東側のみ
    27F 東側のみ
    25F M110B(8890万円)
    早く完売になるとよいですね。私も将来の住民として楽しみです。

  79. 479 匿名さん

    472です。
    マロンさん、ありがとうございました。
    南側70を探していたのですが、難しいようですね。
    モデルルーム行く時間が無くて気になっていたので、大変助かりました。

    都内、横浜近辺の物件を見比べて、最終的にこの物件になったのですが、
    抽選2回連続で外れていまして・・・。
    なんとか時間作ってモデルルームに行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  80. 480 匿名さん

    >479さん
    次は3度目の正直できっと当選しますよ!
    頑張ってくださいね。
    同じ住民になりましょう^^

  81. 481 匿名さん

    購入者です。いざ手に入れると早く皆さんと楽しく住民生活を過ごしたいですね。
    479さんは25F以上でないと駄目なのでしょうか・・・
    前回のキャンセル分を含めて南70は無いようです。まだ表に出ていないキャンセルや
    ローン不成立が無いとも限りませんので担当者に聞いてみるべきですよ。
    11F、13F、14Fで5千中盤であるようですがどうでしょうか。

    私は横浜で生まれ育ちましたが、この度は世田谷も含め徹底的に調べ見比べた結果に
    この物件に辿り着きました。>最終的にこの物件になったのですが、とありましたが
    自分と非常にたぶりまして書かせて頂きました。
    出来れば480さんと同様同じ住民になりたいですね。

  82. 482 匿名さん

    >479さん
    そうです!頑張って下さい。
    同じ住民になれるのを待ってますよ!

  83. 483 匿名希望

    旧YCAT跡地に住宅供給公社の分譲マンションの計画があります。
    希望者には春頃、資料を送付してもらえるとか。
    パークタワー横浜よりは駅から離れてしまいますが、部屋の方角やとにかくポートサイド地区でと思っている方に参考まで。

    管理者さま:パークタワー横浜には直接関係ありませんので、削除でも結構です。

  84. 484 匿名さん

    マロンさんのレポート( >468 )にありました
    当マンション建築現場の様子が
    こちらのサイトでわかります(最新は2006/01/31付けの写真画像)
    遠方の方は参考になさってください。

    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_ptyp.htm

  85. 485 匿名さん

    ↑ 失礼しました(最新は2007/01/31付けの写真画像)です。

  86. 486 匿名さん

    明日は最終登録日ですが、ここは買いですかね?迷っております!

  87. 487 匿名さん

    色々な候補の中でお迷いなのでしょうね。住みたい場所のイメージで対象は変わると思いますが
    横浜に馴染みがあり、通勤や利便性を考えればかなり希少性があると思います。
    MMはもうこれで分譲M開発は終了との事ですし、横浜東口にしてもあとはC3区の公社物件位、ただ
    競争率を鑑みて、仮に外した場合、もうこの辺りで手に入れる事の出来るモノ自体が無くなる
    リスクも考えるべきでは?大所帯の派手さは無いかもしれませんが場所・価格・建物の造り
    などのバランスはかなり高いものと思いますよ。

  88. 488 匿名さん

    どなかたアドバイスよろしくお願いします。
    この周辺の公立小学校、中学校は校内暴力、いじめとか特段問題ありませんか?今日この周辺を歩きましたが、車がびゅんびゅん走っており、学校まで交通量が多いですが危ないですかね?小学校から私立にいく必要ありますか?

  89. 489 匿名さん

    たしかに交通量は多いかもしれませんが、逆に歩道も大きいですよね。
    交通量が少ない住宅地もいいですが、歩道がなかったりしますし。
    我が家も産まれて間もない子がおりますが、安全な歩道を歩けるから
    大丈夫かな?と前向きに考えております。
    ちなみにこの辺りは、私立小学校はともかく、私立中学受験は
    する家が多いと思いますよ。

  90. 490 匿名さん

    小学校は幸ヶ谷小になります。こじんまりとした少人数の学校です。
    私の子供が通っていますがが、何の問題もないですよ。小学校までは
    信号を渡ったりせずに通えますので安心ですよ。
    中学校は栗田谷中学です。かなり遠いですし、評判もあまりよくない
    です。大半が私立中学受験をするようです。

  91. 491 匿名さん

    なんか対岸のMM地区が慌しくなってきましたね。

  92. 492 匿名さん

    何が慌しいの??

  93. 493 匿名さん

    購入者ですが明日は最終期の抽選会なのでしょうか?
    大きな広告が先週折り込まれて来ましたが空撮カットからして、ナビューレ中心に見えるのは
    私だけでしょうか?まぁそれでも街の様子があらためてよく解るカットだったので
    大事に取ってあります(笑)ナビューレさんとはお隣同士、仲良くやっていきたいものです。
    さぁ全て売り切れますように。こうなれば完売の声を早く聞きたいものです。

    ところでMMはMMMの件ですかね。購入した人の今の気持ちを考えると複雑です。
    結局大したことが無かったとなってほしいものです。

  94. 494 匿名さん

    明日、登録最終日ですね。
    今日、モデルルームにお邪魔しましたがかなり登録が
    入っているようでした。
    わたしの希望する部屋も今日現在で3倍でした。
    明日は当選連絡を祈るのみです。

  95. 495 匿名さん

    申し込みをした方、当選できると良いですね!

  96. 496 匿名さん

    >>492
    三井の物件で、強度不足が内部告発により暴露され事後処理に慌てているらしい。

  97. 497 匿名さん

    三井不動産は販売代理で売主ではありませんので三井の物件という表現は正確ではないと思います。
    売主はオリックス・ランド・東急不動産三井物産だと記憶しています。

  98. 498 匿名さん

    売主と販売代理の区別がつかないようですね。

  99. 499 匿名さん

    そんなのがあったんですか?この物件は大丈夫ですよね?
    安心して入居まだ待ちたいものです。

  100. 500 匿名さん

    今日が最終期の抽選だったんですよね?無事完売したのかな?
    当選された方はおめでとうございます。
    同じマンションの住民としてよろしくお願いします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸