横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その3
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 13:45:00

・メガターミナル横浜駅から徒歩6分。
・駅から歩行者デッキで直結。
・免震構造34階建て全258戸のタワーレジデンス。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分

【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/
【その2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9408/

こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-02 22:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

当たるといいですね。
    私は既に契約済みのものですが、同じマンションの住民に
    なりましょう!!
    やはり、第一次とは違うのかな?それとも前回の売れ残り?
    ここが売れ行きのいい物件なのかは気になります。

2. 302 匿名さん

>>301
    第一期一次の売れ残りは無いと思います。
    二次売出し物件を見ましたは、一次の売り出し物件は販売済になっていました。

3. 303 匿名さん

>>302
    301です。情報ありがとうございます。安心しました。
    重要事項説明や契約の時に、人が少なかったので、
    あまり売れてないのかな?と心配してました。
    二次の人も当たるといいですね。

4. 304 匿名さん

重要事項説明で気になった点があったので、契約直前にキャンセルしました。こういった住戸でも販売済みになるのでしょうか?

5. 305 匿名さん

>>304
    重要事項説明会の前に二次販売住戸が発表になっていました。
    (重要事項説明会の時に新しいパンフレット一式もらいました。
    その中に二次の販売住戸表がはいっていましたので...)
    従って、キャンセル住戸も販売済になっていると思います。
    この後に売りに出すのでは?

6. 306 匿名さん

>>304
    ところで何が気になったのですか?
    非常に気になります。

7. 307 匿名さん

2回目にしてなんとか当選しました。(希望の部屋は倍率が付いてました)
    明日、重要事項説明会に行ってきます。

一期二次の販売予定価格表には一期に出た分は全て販売済になってましたね。
    営業の方に一期のキャンセル物件が出てないかを聞きましたが、無いという事でしたので
    次点の方や次次点の方が購入されたのではないでしょうか。

8. 308 匿名さん

>>307
    当選おめでとうございます。
    皆で同じマンションの住民になりましょう!
    よろしくお願いします。

9. 309 匿名さん

当選おめでとうございます!^^

10. 310 匿名さん

>>304
    確かに気になります。
    何が気になってキャンセルされたのでしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいです。

11. 311 匿名さん

父が契約しました。
    引越しが今から楽しみです!
    が、完成はまだだいぶ先なんですね。

店舗って何が入るんですかね。
    フィットネスクラブだと嬉しいけど、
    コンビニ系ですかね。

12. 312 匿名

店舗は敷地の奥行きがあまりないと言っていたので恐らくコンビニは入らないように思います
    コンビニだったら便利なので嬉しいですが…
    個人的な希望になりますがあとはクリーニング店やショップ99(100均は安っぽいイメージだから嫌がる方多いとは思いますが生鮮も扱ってるのでちょっとだけ欲しい時とかは便利なんですよね(^_^;))なんかが希望です。
    うちは犬がいるのでペットホテル、ショップ、病院、ラン、等も嬉しいですが、
    ペット関連施設は周辺に沢山あるので、ペットを飼っておられない方達は嫌でしょうね…
    auの携帯をお使いの方、御存知かもしれませんが
    ナビウォークにここの住所を入力し周辺検索すると色々な周辺施設やそこまでの距離等などを調べられてとても楽しいのでお勧めです!!

13. 313 匿名さん

>>304>>306>>310
    そういえば確かナビューレでも重要事項説明に納得いかなくて直前にキャンセルした方がいました。
    理由を聞かれてもレス無し。同じ方ではないとは思いますがね。

14. 314 匿名さん

>312

ピンクのナチュラルローソンじゃないかな、
    なんて期待してたんですが。
    奥行きないならフィットネスクラブは望めない
    でしょうね、残念。

ドラッグストア、喫茶店もいいなぁ。

飲食店はゴキブリ出たら嫌なんで
    遠慮願いたいなぁ。

15. 315 匿名さん

ウチはシングルなので、大戸屋とか入ったら便利でいいなぁと思います。

16. 316 匿名

重要事項まできて迷うなんて何があったんだ?

結局青田買いに不安があったのでは・・

そんなんじゃどこも買えないですよ。

17. 317 匿名

支払いに不安になったとか、
    よくある話、ご利用は計画的に。

18. 318 匿名さん

>>315
    私はペット関係のショップがいいな!
    ペットそのものは扱って欲しくないけど

19. 319 匿名さん

ペットホテルやペットシッターなどもあると便利
    管理人の仕事にペットシッターなどはないのかな?
    家はDINNKSなので旅行のときに困ってしまいます。

20. 320 匿名さん

314の方と同じで、飲食店はネズミやゴキブリが発生するので
    できれば避けて欲しいです。

21. 321 匿名さん

なんのための重要事項だ。

22. 322 匿名さん

>>321
    ???
    どういうこと?

23. 323 匿名

重要事項で新たにわかった

キャンセル理由が知りたい。

24. 324 匿名さん

重要事項説明で、店舗の排気が屋上から出され、最上階で排気臭の可能性があることが解りました。てなわけで、最上階を購入予定でしたが、キャンセルいたしました。

25. 325 匿名さん

意外とこの掲示板って、はやってないよね。あさって契約ですが不安です。

26. 326 匿名さん

>>325
    私は既に契約を済ましました。是非同じマンションの住民になりましょう!!

27. 327 匿名さん

>>325
    第一期一次の抽選後から寂しくなりましたね。
    冷やかしが減ったのでしょう。

契約者以外は見なくなりますよね!

28. 328 匿名さん

やっと、地上階(三階当たり)の工事が始まりました。
    出来上がりが、楽しみです。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

29. 329 匿名さん

私は全くマンションを購入するつもりがなかったのですが、メゾネットの物件に一目惚れして事前調査も他物件との比較もせずに購入に踏み切りました。竣工まで1年半もあり、その時には転勤で東京にはいない可能性も高いのですが、賃貸としても十分運用できそうなので楽しみです。
    当物件を購入された方、宜しくお願い致します。

30. 330 匿名さん

>>328さんへ

現場写真有り難うございます。
    これから建物が形になってくるので楽しみですね。

>>325さんへ

私は第1次で契約しました。
    お待ちしてます!

31. 331 匿名さん

>>329
    メゾネットいいですよね。私も憧れましたが、メゾネットは吹き抜けがある分、
    無駄なスペースになってしまうため、家族から反対されました。結局普通の
    間取りを選択してしまいました。でも、契約も出来て満足です。
    あとは出来るまで気長に待ちたいと思います。

32. 332 匿名さん

>>325
    掲示板の流行りで判断するのはどうかと。
    みんながみんなこの掲示板見てるわけでもないわけですし。
    自分が良いと思ったらそれでいいじゃないですか^^

33. 333 匿名さん

もうひとつのポートタワーも盛り上がってなかったけど完売したよね。

34. 334 匿名さん

↑パークタワーの間違いでした

35. 335 匿名さん

そうそう、人が何と言おうと自分が気に入ればいいと思います。
    私も、正直最初はこの掲示板で活気がないので、人気ないのかな?
    と思いましたが、途中からは逆に倍率低ければいいなと考えました。
    結果、契約までいけたので満足してますよ。

36. 336 匿名さん

>>335
    人気のある物件は、まず当たらないので...
    この立地でこの倍率は信じられない。
    去年と比べてどうしても価格が高く感じたのだと思います。
    また、ナビューレ、みなとみらい、MGTの影響と
    公社物件の期待感で狭間になったのでしょうね!
    今回見送った方は、公社の抽選にはずれ、
    二年後には、買っとけば良かったと思うことになると思っています。
    って事で私も契約しました。

37. 337 匿名さん

私は、なにがなんでも当選して欲しかったので、、この掲示板があまり活発になりすぎると
    「倍率上がっちまう!」と不安に感じてました。

私は利便性、景色、内装、間取り、、、すべてにおいて結構気に入ってますよ。
    価格にしても、昨年の相場よりは高いけど、これなら十分買えると判断しました。
    昨年より高いのは仕方がないでしょう。来年になるとますます相場が上がるものと思われますし。
    ネガティヴな意見もありましたが、人がどう思おうと気にしてちゃ何も買えません。
    皆さんおっしゃる通り、自分が気に入れば、それでいいんです。

皆様とは同じマンションの住民になる日が楽しみです。いっしょに楽しい生活を送りましょう。
    近隣のおすすめスポットなど、意見交換出来るといいな。。

38. 338 匿名さん

329です。
    過去のスレッドをみると、誹謗中傷とか冷やかしも含まれていて悲しい気持ちになりましたが、購入者の方々、また契約予定の方々でこれから盛り上げていけたらより一層住む日まで待ち遠しくなりますね♪

39. 339 匿名さん

というか基本的に、この掲示板の書き込みの半分近くは
    ライバル業者によるイメージダウン工作ですから。

もちろん、販売社側が購入検討者のふりして投稿する工作もアリ。

したがって、良い話も悪い話も
    5割引くらいにして受け止める方がよろし。

40. 340 匿名さん

本日、パークタワー横濱ポートサイドのホームページが更新され、年明けに最終期の販売がされるみたいですね。売れ残り或いは二次でのキャンセル物件かな・・・

41. 341 匿名さん

325です。
    皆さんのご意見のとおり、自分が気に入った物件なので契約しました。
    みなさん温かいご意見ありがとうございました。
    今後も良い意見交換ができるといいですね。

ところで、オプションとは別に自身で改修や取り付けを行うような方いますか?
    住み心地が良くなるようなものがあれば参考にさせていただきます。

42. 342 匿名さん

>>341
    壁一面にシステム収納を入れる予定です。
    http://www.ip20.co.jp/index.html
    現在、住んでいるマンションに入れているのですが、機能的で気に入っています。
    レイアウトを自分で考えて作ってもらいました。
    新居では、テレビ台、パソコンラック、本棚の3点を入れる予定です。

43. 343 匿名さん

システムでしょ
    知ってるけど
    安っぽいよ
    値段は高いけど

44. 344 匿名

↑そんなに安っぽいのですか?確かに自分から見たら値段はお高めですが。
    では値段はそこそこで安っぽくない壁面収納システムを御存知でしたら
    教えていただけないでしょうか。
    うちも壁面収納を取り付けたいので良い情報はいくらでも集めたいので。
    早く下に入る店舗決まるといいですね、楽しみであり不安でもありますが(^_^;)
    ここは確かにレスがなかなか増えないしおせじにも盛り上がってるとは言えないかもしれませんし
    厳しい突っ込みや冷やかしのようなレスも多少見掛けますが
    メゲずにみんなで盛り上げましょう!!
    購入者はみんな気に入って、納得して勝ったはずでしょう。
    ちょっと私事ですが、うちはテンパードガラス(かっこいいですよね?)を諦めましたがシャワーは多機能にしたんですが
    多機能のシャワーヘッドが低めなのが少々気になりました。
    ここはベイクォーター、そごう、スカイビル、ポルタ、ルミネ、ジョイナス、高島屋、モアーズ、シャル、ダイアモンド地下に
    ほぼ直結?ですからね!!
    クインズ伊勢丹がオープンしたりムービルもお洒落に改装されましたし
    西口も徐々に綺麗になってる感じですし。
    今自分が住んでる場所や育って来た場所から比べると、
    それはもう比べものにならないくらいの利便性で
    もう今から楽しみで仕方ないです。
    最近じゃ2CHの横浜駅周辺スレまで覗いてます
    よく荒れてたりしますが、マニアックな情報とかかなりあるのでお勧めです!!一見の価値あり?(^_^;)

45. 345 匿名さん

私もIP20はシステムの考えはいいと思いますが値段と見た目と考えると値段のわりには
    安っぽいと思います。どうせなら造作で自分の希望を伝えて作ってもらえるほうがいいのかな?
    と思います。オプション会であると思います。そこそこで高級感があるものはあまりないような。。。

46. 346 匿名さん

IP20は質実剛健の機能性重視の収納家具ですよ
    値段は高めだけど見た目はダサめ

お洒落とデザイン重視なら他を選択したほうがいいと思うよ
    既製品じゃなく造ってもらうのがいいでしょう

47. 347 匿名さん

>>342です
    確かに値段の割りに安っぽいです。
    それでも、6m×2.7のシステム収納で150万円しました。(安いかな?)
    アルフレックスやBBイタリアやドリアデ(イタリア好きですみません)の収納を考えましたが、ip20の二倍〜三倍掛かります。
    庶民に出せる精一杯の贅沢です。
    家には猫がいますが、思ったより丈夫で爪によるキズ等がつきません。
    質感(板が薄い)がありませんが、機能的で合理的なドイツ的な感じです。
    あと良いところは、カストマイズがcm単位でできるところと値段が材料費+加工費となるため明瞭会計なところです。
    300万円だせるならアルフレックスがいいのですが...

48. 348 匿名さん

みんなお金持ちですね。
    うちはイケアで充分。

49. 349 匿名さん

皆さん、色々考えているんですね。私は何も考えていませんでした。
    入居前とか、そういうオプション会とかもあるんですかね?

50. 350 匿名さん

新しい家具欲しいですね。
    部屋にあわせたいです。
    残念ながらうちは現在使っているものを持っていくつもりです。

51. 351 匿名希望子

部屋の雰囲気に合わせたオプション会なんてものがあるのですか?
    あれば是非一考したいものです。
    アルフレックス、イケア、家具新調、依存の家具等家庭事情により様々でしょうが、
    みんな同じタワーに住む住民同士…
    近隣であるならば最低会釈程度は交わせる仲でありたいかなとは思います。
    各住戸、タワーその物のクォリティーと同じ位重要な要素かと思います。

52. 352 匿名さん

>351
    確かに、隣近所ぐらいはそれなりに挨拶とかして欲しいですよね。
    重要事項説明や契約の際に見かけた人達は、普通の方々が多くて
    安心したのですが、それでも世帯数が多いので、色々な方がいる
    んでしょうね?マンションの組合総会があれば、分かるかな?

53. 353 匿名さん

私も両隣さんと真上真下のフロアの方ぐらいは挨拶したいと思ってます。
    家具のことも楽しみですね。
    まだまだ入居までは永いですし、買える買えないはまだ先の決断として
    今まで縁のなかった輸入家具のショールームも見たりして私は楽しんでます。
    先日、モデルルームにあった白いソファがアルフレックスだったと後から知って
    少しビックリしました。

54. 354 匿名さん

確かに完成は随分先ですが、工事現場の進捗状況をみたり、家具・家電を何にしよう
    と考えるのも楽しいですよね。もうすぐ今年も終わりですね。楽しみに待ち続けたい
    と思っています。

55. 355 匿名さん

元気ですか?!

56. 356 匿名さん

この板もすっかり静かになってしまいましたね。
    元々、そんなに盛り上がってはなかったけど・・。
    購入者で盛り上がりませんか?

57. 357 匿名さん

購入者同士でもりあがるようなマスターベーションはやめません?
    掲示板荒れるだけですし、しずかに入居準備したいです。

58. 358 匿名

意見交換や情報収集がしたくないのなら
    見に来なければいいだけの事かと思いますが。
    なぜならそもそもここはそういう場所ででしょう?
    それに自己満足とか他の言い回しは思いつかなかったのでしょうか...
    それに何故盛り上がる=○スター○ーションになるんですか?
    ここは購入者は元よりそれ以外の方も自由に観覧投稿できる開放型掲示板です。
    情報を提供したりされたり、意見を述べたり反論したり、自由だと思いますが
    最低限の言い回しや礼儀は守った方がいいと思います。
    中学生が2ちゃんに書き込んでるんじゃあるじゃあるまいし...
    新年早々購入者達の気分を害さないで貰いたいものです...
    盛り上がってないのはここで盛り上がるようなタイプの方が購入者の中に少なかった
    ただ単にそういう事でしょう。

59. 359 匿名さん

釣られるなよー(笑

60. 360 匿名

つられてしまいました...反省m(._.)m
    これからはちゃんとスルー出来る人間になりますm(._.)m

61. 361 匿名さん

共通のテーマが無いと盛り上がりませんね。
    購入する前に環境等に関するテーマは出尽くした感があります。
    これからは、個人個人の入居準備の時間ですので
    共通のテーマがなかなか見つからないのでしょう!
    何か話題になることはありますか?

62. 362 匿名さん

来週から最終期ですね。
    楽しみです。

63. 363 匿名さん

このマンションの立地ですと横浜港(海)からとても近いと思うのですが、オプションにあった
    ダイキン製のエアコンは塩害対策仕様の室外機ではなかったようです。
    うちは最近流行のお掃除ロボットの着いたエアコンを検討しているので、このオプションは選択
    しなかったのですが、室外機はやはり通常のもので大丈夫だと思いますか?
    みなとみらい地区のマンションスレッドやナビューレさんやステーションプレミアさんの
    スレッドも見ているのですが、これといった意見がのってなかったので
    皆さんはどうするか教えてください。

64. 364 匿名さん

>>363
    みなとみらい地区はエアコンの室外機はありません。地域冷暖房システムで天井にエアコンが
    全室埋め込んであるので・・・

65. 365 匿名さん

364
    この物件はみなとみらいではありません。

66. 366 匿名さん

私は元々ポートサイド地区に住んでいますが、普通に室外機を置いていても、
    何にも影響ないですよ。特に気にする必要はないと思いますけど・・・。

67. 367 匿名さん

>天井にエアコンが全室埋め込んであるので・・・
    天井カセットのエアコンを故障時や老朽化で取り替えると
    物凄い値段になったと思います。

68. 368 匿名さん

オプションでエアコンを申し込んだ人はいるのでしょうか?
    すごく高い印象だったので、自分で好きなタイプを選ぼうと
    思い、申込はしませんでしたが・・・。全体的にオプションは
    割高な(定価かもしれませんが)気がしました。

69. 369 匿名

天井のエアコンはオプションではなく部屋によってだったと思いますよ。

70. 370 匿名さん

368です。ごめんなさい、記入の仕方が悪かったです。
    天井のエアコンではなく、各部屋のエアコンの話です。
    ダイキンのエアコンのオプションだったと思いますが・・。

71. 371 匿名

オプション品は当然割高と思います
    食洗機等のビルトイン系の物は後付けだとオプションに比べ一体感が損なわれたり(施工業者によりけりとは思うが)もすると思うので
    多少高くともメリットはあるかとは思いますが
    エアコンなんかはどの道ビルトインではない訳ですし
    価格.コムなどでオプションで付く商品と同じ値段で探せば遥かにいい物が付けられると思います。
    2機3機と付ければその差額や性能差も相当かと思いますし
    オプション選択しなくて正解だったかと私は思います。
    高い金額で中性能の物より安い値段で高性能の方が私はいいかなと思います。
    私は価格で一番気に入った物を付けます。
    高くても手間なしで最高品質なら良いのですが
    必ずしもそうでないようなので。

72. 372 匿名さん

>>371
    オプションのエアコンはベーシックタイプで機能があまり付いていません。
    また、入居前の1年半後の商品と比べると性能的にも劣ってくると思います。
    と言おう事で、私もエアコンは入居前に量販店で買います。

73. 373 匿名さん

オプションでエアコンをつけるメリットは配管処理です。
    量販店でも配管カバーはつけてくれますが、
    施行業者がハズレの場合、みすぼらしいことになった経験あり。

74. 374 匿名さん

368です。
    私も、入居前に自分の好きなものを購入しようと思っています。
    何となく、誰にも聞けないことだったので、すっきりしました。

75. 375 匿名さん

エアコンの話が出ていますので私も。

申し込みの際、何故高いか聞きました。

入居時に既に取付済み、取付費込み、故障時保障込み
    ・・・等(あとは忘れました)
    という様なことをおっしゃられていました。

入居時期も6月だし特に急いで必要ではないし、
    取付費込みでもそこまで高くないし、
    故障もそれほどしないだろうということで
    私はエアコンは申し込みませんでした。

76. 376 匿名さん

アフターフォローがあったとしても、あれはすごく高いですよ。
    価格コムとかで、同じ型を調べたら分かりますよ。
    私も自分で好きなタイプを購入したいので、申込はしませんでした。

77. 377 匿名さん

キャンセル部屋がでたみたいです。DMが来ました。しかし、部屋のタイプなどの記載がありません。情報が欲しいです。どなたかご存じないですか

78. 378 匿名さん

DMには連絡先はないのですか?連絡して直接聞いた方がいいのでは?
    もうすぐ、最終期の販売があるので、モデルルームも開くと思いますけど・・。

79. 379 匿名

今日ベイクォーターに行ったのでチョロット工事の様子を見てきました。
    3階部分位まで組んでありました。
    ナビゥーレさんの方はほぼ完成って感じで雄大、素晴らしい!!
    て感じました。
    あとデッキの方もベイクォーターの方に骨組みだけ延びて来てましたので
    順調に工事も進んでるようです。

80. 380 匿名さん

>>379
    ここで工事状況は確認できますよ!
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    少しずつ育つ姿を見るのは楽しいですね。

81. 381 匿名さん

将来パークタワー横濱ポートサイドを賃貸することも考えているので、横浜の賃貸物件を定期的に調べて相場感をみていたのですが、今年に入ってからナビューレの賃貸物件が出ていますね。
    ご参考までに、
    1LDK 54㎡ 11F 北向き 23万円
    2LDK 62㎡ 24F 北向き 29万円
    でした。北向きと言えば当該物件とお見合いしている方角になるかと思いますが、意外と強気な価格設定でびっくりしました。将来的にどう変動するかは分かりませんが、かなりの利回りが期待できそうですね。

82. 382 匿名さん

本日聞いてみたのですが、キャンセル住戸は15戸ほど出ているそうですよ。
    階数や価格で折り合いが付けば申し込みたいです。

地盤とか内装とか眺望とか、不安や不満を挙げればキリが無いけれど、
    総合的に見て「買って大失敗」と後悔するような物件ではないと思うので!

83. 383 匿名さん

今日折込広告入ってましたね。現場も着々と工事が進んでいるみたいだし、
    嬉しいです。キャンセルが出てるんだ。早く完売するといいな。

84. 384 匿名さん

>>379
    横浜駅きた東口Aとポートサイド地区(ベイクォーター)をつなげる
    歩行者デッキについてはいかがでしたか?
    この部分は横浜市の事業で、主要国道を横断するデッキの為、橋脚を築く地盤部分に
    多くの通信ケーブルが埋まっているので、それらを迂回させる許可を取るのが
    一筋縄ではいかないとのことをいくつかのサイトで知りました。
    確かに横浜市の事業計画には、横浜駅きた東口Aとポートサイド地区を結ぶ歩行者デッキは
    予定されていますが、どうも工事が停滞している気がするので、いまいち不安です。
    「駅から歩行者デッキで直結」はモデルルームでもHPでも唱えている
    このマンションのメリットの一つですから
    売主代表だと思う三井さんが、三菱地所さん(ナビューレ、タワーズの売主さん)や
    ポートサイド地区の皆さんと協力して強く陳情していただけないものかと思います。

85. 385 匿名さん

>>384
    工事は相変わらず着工目処立たずです。
    とりあえず、年度いっぱいまで下部工の工期が延期されていますが、
    2年間手付かずの状態が続いていますからこのままいけば、白紙に
    なる可能性もあると思います。
    3億円近くのお金が無駄に消えてしまいましたので行政の責任も問われる
    のではないかと思います。

86. 386 匿名さん

これができないと利便性がまったく違ってしまいますね。
    多少の遅れは許容しますので、白紙撤回は避けてほしい。

87. 387 匿名さん

営業担当の方もこの部分は横浜市の事業なので
    予定どうり完成する確約はできませんと言っていました。
    重要事項説明では、この部分には何も触れられていなかったような気がします。
    横浜駅きた東口へは既存の横断歩道を渡る歩行ルートがありますし
    横浜そごう、ベイクォータへ歩行者デッキで繋げるのは実現しそうです。
    それらは認めるのですが、仮に横浜駅きた東口へ歩行者デッキで繋がらないとすると
    その部分に関しては、売主さんとしてもかなり誇大広告をしているなあと思います。
    当初、横浜市の都市計画が定まらないうち、三菱倉庫さんの跡地に三菱地所さんが
    ナビューレを建てて、このエリアに駅近の最先端住宅イメージを創ってしまったのも
    行政が遅れている原因のひとつかもしれないですね。
    けれども、平成20年にはこのマンションが建ち、平成21年には公社のマンションまで
    通り向こうに建つのですから、民間主導になったかもしれませんが、
    行政もしっかりサポートしてもらいたいと思います。

88. 388 匿名さん

>>387
    行政ではなく国です。国が対応を早めれば横浜市も工事に着手できるでしょう。
    横浜市の手落ちは一昨年の調査掘削で工事に着手できないとわかった段階でそのことを
    公表して工事計画の見直しを行わなかった点です。
    いまだに横浜市の認識では工事着工中となっており、工事を行っていることになってい
    ます。しかし、昨年は下部工が行われた形跡はありません。
    また、ナビューレの事業主は三菱倉庫で三菱地所ではありません。地所が事業主なら協議会
    で定められた外観の建物にしたはずです。(タワーズと調和をとるような…)

89. 389 匿名さん

>>387
    タワーズは確かにシルエットも美しくブルーに光る外観も海をイメージをしている気がして
    最近の他の高層マンションには見られないアートの街にふさわしい建築だと思います。
    最初にあの二棟が完成した姿を見たときは、正直「やられた!」と感じました。
    一方、昨年末にネットが外されたナビューレですが、外観は此の頃の他の高層マンションと
    あまり変わらない気がします。
    ただ三菱地所さんのHPを見ますと黄金色に輝く夜景はなかなかのものかな(?)と
    少し思いました。
    http://tower41.jp/
    付け加えると私が購入を決めたこのマンションは、この掲示板でかつて
    「巨大あみだくじ」とも言われてましたが、モデルルームの完成模型から想像する限りでは
    なかなか面白くて味のある外観だと気に入ってます。
    ・・・・・・
    行政ではなく国の対応とすると国道一号線を管理する国土交通省がなかなか動いてくれない
    ことになるのですね。
    こうした場合の国への働きかけと言うとやはり政治の力ということになってしまうのかな・・・

90. 390 匿名さん

>>389
    本来は青基調または緑基調の外観とする必要があり、今までの事例では民間分譲物件は
    青基調、URの物件が緑基調となっています。

歩道橋工事は道路だけなく、電気、ガス、通信のインフラ設備を管理する団体のそれぞれが
    足並みをそろえないといけないようです。

91. 391 匿名さん

12日から最終期の販売開始したんですよね。
    モデルルームの様子はどうなのかな?
    だれか見に行ってませんか?いたら状況を知りたいです。

92. 392 匿名さん

>>389
    パークタワー横濱ポートサイドと首都高を挟んだパークタワー横濱ステーションプレミアはグレーと白の外観が似てますね。
    同じパークタワーとして外観をそろえたのでしょうか。

93. 393 匿名さん

>>388

Nさんは三菱倉庫がメインですが、三菱地所も加わってます。
    ちなみに設計も外観デザインは三菱地所設計。
    別に同じ三菱系だけど別会社だから
    デザインを合わせることなど考えなかった
    なんていうわけではないでしょうね。

距離の離れたタワーズよりも、同じ敷地内の
    ベイクオーターや業務棟とのバランスを
    優先したんじゃないでしょうか。

一方、MMのFさんも、メインは三菱地所ですが
    三菱倉庫も加わってます。系列同士の相互支援ですね。

94. 394 匿名さん

>>390,392,393
    ポートサイドの基準が青基調、緑基調というのは改めて勉強になりました。
    そういえば、このマンションのモデルルームで最初にもらった肩がけ紙袋
    (図面集やパンフレットが入っていたもの)の色は濃い「緑」でしたね。
    あれは、このマンションの外観デザインになっている
    あみだくじライン(???)の「緑」と同じ色だそうです。
    しかし、このライン色を使うことによって基準をクリアさせたとすると
    さすがにアートの世界の協議会の審議は、なかなか柔軟で嬉しくなります。
    ・・・・・
    このマンションの元の地主は三菱倉庫さんということですが、
    どうして三井さんや京急さん相鉄さん等にこの土地を売って、三井ブランドの
    パークタワーを建てさせたのか・・・今でも疑問なところです。
    三菱さんがタワーズやフォレシスみたいに
    お隣の土地とこの土地を使って、ナビューレwestとナビューレeastのような
    ツインタワーにすれば、土地を売却する以上の利益が得られたような気がします。

いずれにせよ、ナビューレにしてもパークタワーにしても、多くの入居希望者が来た。
    というこの土地の住宅開発への回答が既に示された訳ですから
    横浜駅へ直結する歩行者デッキの問題は、ますます三菱さん三井さんから
    横浜市や国の関係各省庁への働きかけを強めて
    この開発に賛同した私たちの期待を裏切らないでもらいたいと思います。

95. 395 匿名さん

↑となりのナビューレと一緒にしていますね。ここの土地の元々の持ち主は「三菱重工」(売主に「菱重エステート」という会社が入っているでしょ)。
    三菱地所は、販売時期がかぶる競合物件に手を出さなかっただけ(結果として競合は避けられたが)。

96. 396 匿名さん

横浜駅まで傘なしで行けるのが魅力なのに...
    >>389
    好き嫌いはあると思いますが、グッドデザイン賞を取ると思っています。
    たぶん。

97. 397 匿名さん

>>395
    三菱重工さんというとビーバーエアコンの会社ですね。・・・っていうか、造船、鉄道の会社かぁ
    そーするとやはり同じ三菱グループ内の企業なのに地所さんとライバルの三井さんと手を組んだのか
    疑問は残ります。
    グループ内競争の活性化!?・・・えっえっえっ!!!って感じです。
    土地開発という視点では、元の地主が違っていても(Nが三菱倉庫、PTが三菱重工とのこと)
    同一グループならば、まずは三菱地所さんに話を通すと思います。
    それぞれの竣工はNが平成19年、PTが平成20年となっていますが、PTは途中であえて
    遅らせていますし、三菱倉庫さんや三菱重工さんの土地を使った高層住宅計画が持ち上がった
    のは、ほぼ同じ頃なのではないでしょうか。
    とするとライバルとは言っても、三菱さんから三井さんへどのように話がされたかは興味深い
    ところです。

98. 398 匿名さん

公共事業の成否は土地開発のいきさつとかかわりが深い気がします。
    横浜駅直結の歩行者デッキもNとPTの由来及び横浜市へのアプローチ経緯が公になり
    実現へ向けた運動と報告がなされるべきです。

横浜ポートサイド地区については
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
    http://www.japandesign.ne.jp/portside/
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/index.html
    などで情報を得ていますが、この地区全体の総合開発なのですから
    人の流れを商業施設から横浜駅東口に向かわせるだけでなく
    パークタワー横濱の売り文句のひとつであった「横浜駅に直結」ということも
    必ず実現させてもらいたいです。

99. 399 匿名さん

建物の外観はポートサイドの街づくり協議会で決められています。
    強制力はありませんが、参加企業は遵守しています。

Nは事業主が三菱倉庫です。三菱地所ではありません。MMの物件と相互に土地を持ち合う
    ことで共倒れ防止、利益の分配を行っています。(一般的によくやる手段。)

もともとダイヤパーキングの一帯は商業施設を誘致するための土地でしたがデパート
    誘致に失敗し、以後買い手がつかず一等地にも関わらず負の資産となっていました。
    土地に対する課税制度が変わりこれ以上寝かせておくことが経営上マイナスとなるので
    今回の開発に踏み切ったようです。
    (まあ、Nの住民の方は今後、不良債権の後始末に付き合わされることになりすが、み
    なさん満足しているのでよいのではないかと思います。)

隣の体育館跡地が他の不動産会社に売却されたのは、そこに三菱の名前でマンションが
    立てられないからです。これは企業倫理の問題です。
    たとえば自分が購入した物件の目の前に、同じ不動産会社が別の物件を建てたらどう思い
    ますか?客を裏切る行為となり企業イメージを悪くします。
    三菱はMMで建設反対運動にあっていますから・・・

100. 400 匿名さん

399さん
    >(まあ、Nの住民の方は今後、不良債権の後始末に付き合わされることになりすが、み
    >なさん満足しているのでよいのではないかと思います。)

不良債権の後始末とは?
    管理費が高いということでしょうか?

ところでベイクォーターって、
    ナビューレの商業棟なんですか?
    別の施設のように思っていたんですが・・・

101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報