横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(26階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(26階)
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 21:11:00

いよいよ26スレ目になりました。
現在R棟は入居済み、L棟は最上階建設中です。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


過去スレ
1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/
M.M.TOWERS FORESIS(24階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9264/
M.M.TOWERS FORESIS(25階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9257/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-24 13:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 128 入居済み住民さん

    ブリリアの下にスーパーが入るかはまだ決まっていないみたいですね。
    何とかスーパーが入ってほしい。
    食品館あおば、生協、イトーヨーカドーあたりなら文句なしです。


    ところで、駐車場2台目応募したんですが,2台かりてる人ってどのくらいいるんでしょうか?
    抽選厳しいんでしょうか?

    外れたらランドマークの駐車場契約しようと思ってますが(5万/月),歩くと遠いですよね。
    できれば,ミッドスクエアの駐車場を一般利用で解放してほしい。
    (6,7万/月でも需要はあると思います)
    ミッドスクエアはカーシェアシステムがあるので車を手放す人が多いと聞きました。

    まあ、フォレシスの抽選当たればいいんですが……

  2. 130 周辺住民さん

    >>128

    2台目の駐車場はまずはずれないよ。というかはずれるわけないだろ。すでに余っているわけだから。
    クルマ2台もあるなら、買いものクルマでいけよ。

  3. 131 入居済み住民さん

    129さん情報ありがとうございます。


    駐車場の規約読むと,
    優先順位があって
    ①入居者1台目②賃貸1台目③入居者2台目④賃貸2台目となっています。

    後から②が出た場合,すでに契約していたとしても③は数ヶ月後に退去しなければならない ようなことが記載してありますね。

    現在のところ空きがあるなら抽選は大丈夫ですが,
    万が一,今後②が発生した場合には退去しなければならないということですね。

    今後,賃貸で住む人はどのくらいいるんでしょうか?
    またR棟とL棟で相互利用するようになるかなどはどうなんでしょうか?

    ご存知の方がいたら教えてください?

  4. 132 匿名さん

    匿名の掲示板でお尋ねになっても、答えが必ずしも正しいものであるとは限らないということを
    頭におかれるといいかもしれません。(部外者も投稿できるからです。)
    管理会社などでは、だいたいのことを教えていただけないでしょうか?

  5. 133 入居済み住民さん

    132さんありがとうございます。
    管理会社に聞いてみます。

  6. 134 匿名さん

    横のマンションに入る予定のスーパーが、未だに決まらないというのは
    ちょっと具合が悪い気がしますね。
    お台場のオリックス分譲のマンションでは、スーパーが入るという約束
    だったにもかかわらず、最終的に居酒屋みたいなのが入って、それに
    怒った住人に対するオリックスの説明は「惣菜も売っているのだから、
    スーパーと同等」だそうです・・・

  7. 137 匿名さん

    静かに発表を待つのがいいと思います。

  8. 139 匿名さん

    発表までは、騒がないで静観するのがよいと思います。

  9. 140 匿名さん

    すみません、アフターサービスの窓口ってどこでしたっけ??

  10. 141 匿名さん

    >>1140

    三菱地所。管理会社から、売主に管轄が移った。電話番号は、営業か、コンセルジュでききなさい。匿名掲示板で聞く内容ではないはず。

  11. 143 匿名さん

    アフターサービスの窓口が売主である三菱地所というのはなかなか感心ですね。

    皆さんご存知の通り、管理会社は管理組合から管理の委託を受ける(つまり、金の払い手は
    住人)、その管理会社が売主のアフターサービスを代行(金の払い手は売主)していては、
    利益相反になってしまいます。

    管理会社がクレーム窓口だと、住人のクレームが放置されたり、担当者が暴言を吐いたり、
    住人が嫌な思いをすることが多いですね。管理会社が親である売主の顔色ばかり見て物事を
    決めるからそうなるわけですね。

  12. 144 匿名さん

    最近発売になった日経ビジネスに「ディズニーが小ぶりの屋内型パーク」を検討しているとの記事がありました。ナンジャタウンとかセガのアミューズメント施設が成功しているのを見て、親子連れが半日天気を気にせず遊べる施設を建設するらしい。MMの20街区が候補地に上がっているとのうわさを聞いたことはありませんが、水上バスで浦安と直結できるし、周りにホテルもできるし、なかなか良いのではないかと密かに思っています。ま、ディズニーの人がこの掲示板を見ている可能性はゼロなので、ディズニー好きな私の単なる願望ということで。怒らないで下さい。

  13. 150 入居予定さん

    スーパーに関して…
    ルミネの成城石井は皆さん使ってないですか?
    私はあのお店、好きですが…

  14. 151 匿名さん

    うちも埃がすごいです。
    1シーズンすれば本当に消えるのでしょうか・・・

  15. 152 匿名さん

    >150さん
    私も成城石井は好きです^^高いものもありますが,野菜などでは意外に手頃で鮮度の良いものがありますね。入居したら利用すると思います。

  16. 153 入居済み住民さん

    たしかに灰色の埃がすごいですね。
    湿気を吸うとコンクリートのにおいがします。
    MMMの外構工事が終われば多少改善されるのではないでしょうか。

  17. 155 匿名さん

    20街区にディズニーがきたら街もにぎわうし、楽しいでしょうねぇ・・・

  18. 156 匿名さん

    東側高層でも埃ありますね。
    トイレや洗面台上の吸気口のフィルターがすぐ汚れるので、不思議に思ってました。

  19. 157 匿名はん

    ばかいうでない。DLできたら、渋滞して迷惑する。あんなものは、千葉に立派なやつがあるから横浜にはイラネ

  20. 158 匿名さん

    >>156

    ちょっとまて、埃の有無ではなく、量の問題。
    前の方は、床にはいてもはいてもというくらいの埃、あんたのところはフィルターの汚れ
    全然違うじゃないか

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸