横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フェルモ武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下小田中
  8. 下小田中
  9. フェルモ武蔵中原
管理人 [更新日時] 2007-12-02 00:30:00

フェルモ武蔵中原のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

フェルモ武蔵中原でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:34:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェルモ武蔵中原口コミ掲示板・評判

1. 19 匿名さん

苦戦が続いているのでしょうか・・・
    どなたかご存知ですか

2. 20 匿名さん

南武線東横線のどっちの利用が多いか、かな。
    我が家は多少歩いてでも東横線なので値段的にここかなーと。
    三菱地所のサウスコンフォートも検討したけど値段が折り合いませんでした。
    小杉駅利用は便利とも思いますが、、、

3. 21 匿名さん

>19さん
    購入者ですが、実は私も知りたいです。(MRに聞けばいいだけなんですが・・・。)
    公式HPでは残り5戸になってましたね。(5月15日更新)
    GW前から残り6戸で先着順販売しているので、ちょっと苦戦かもしれません。

OZONEインテリアスタジオからオプション販売会の案内がきました。
    と言っても詳しい案内は7月上旬になるそうで未だ先の話ですけど。
    だぶん高いと思いますが、表札など小物類もあるし、今から楽しみです。
    検討開始時には気にも止めていなかったOZONEですが、MRでインテリア
    を見ているうちに、いいなあ〜これっていうものが結構ありました。

4. 22 匿名さん

あと5戸、されどあと5戸。

5. 23 匿名さん

5戸ですかー。
    周辺を見ても、あと数戸というところで止まっているマンションがありますね。
    中には出来上がってるのにまだ売り切れない物件も。

早く完売の知らせを待ちたいですね。

6. 24 悩んでいます

こちらの物件を購入しようか悩んでいます。
    悩んでいる理由は、大きく二つで、長谷工の施工(よしあしと聞いているので)と駐輪場・・・小さなことかもしれませんが、たった1台しか止めれないのはつらくないかなと思って。
    でも購入されている方もいらっしゃるのでお聞きしたいのですが、決め手はなんでしょうか?

7. 25 匿名さん

24様

我が家の場合はまず日当たりでした。
    南向きというので現地を見に行きました。
    南武線・中原から向かい、帰りは元住吉まで歩きました。
    ブレーメン通りを歩きながら住むのには便利なことを実感しながら
    好印象で帰路に。

駐輪場の件はお気持ちわかります。
    私も気にはなった部分です。 でもこちらに決めさせてもらったのは
    立地もいいと感じたし「不安な部分以上に良いところが多かった」
    からです。

8. 26 悩んでいます

25様

ありがとうございます。
    そうですね。立地、視界が抜けているところを選べば、とてもよいと思っています。
    ブレーメン通りまで歩けるんですね。
    子供がいるので、子育てには良いかなと思っているのですが、決定的な決め手が無く、他を色々見てはまたフェルモに戻ってくるという始末で。。やはりそれが決め手なのかもしれないですね。

9. 27 匿名さん

近隣に住んでいます。駐輪場の問題は小さな問題ではありません。
    このあたりは自転車がないと生活しづらいです。・・というか、
    自転車があるととても便利です。あふれた自転車の置き場所に関して
    後々マンション内で問題になることは必至です。

10. 28 悩んでいます

27様
    ありがとうございます。
    自転車の件、営業に何度か聞いてみました。
    現在のプランでは2段式でフルフルにしてやっと100%。これ以上の敷地は無いため「仕方が無かった」と言われています。ただ、ファミリー向けなら200%(無理でも150%)必要になると思いますと話したところ、「廊下に置くなどの措置=管理規約の変更でまかなうことになる。通常の対応である」と説明されました。
    既に子供用含めて3台ある我が家に対しては、「庭付きにすることで解決されるでしょう」と言われています。そこが、どうしても引っかかってしまって。。
    営業としては、似たような属性のコミュニティであるがゆえ解決もスムーズでは、と考えているようです。

入居早々、管理組合で議論しなければいけない課題が既に竣工前からわかっている、という状態が気になってしまっているのです。
    でもそのほかは概ね気に入っているので、そこは割り切って良い解決方法を他の居住者の方々と見出し行くほうに賭けたほうが良いのでしょうか・・
    煮え切らなくてすみません。
    皆さん、駐輪問題どうお考えでしょうか。。

11. 29 匿名さん

近くに住んでいるものです。
    やはり自転車がないとツライです。
    逆に自転車があればどこへでも?行けてしまう便利な場所だと思います。
    日々の買い物には自転車がないなんて考えられないですね。
    そのうえ、子どももほとんどみな自転車で遊びに行くのが当たり前なので
    子ども一人に一台の自転車があるのもこのあたりでは常識です・・・。

12. 30 455

>28さん
    購入者ですが、お気持ち非常によく分かります。
    うちは子供が未だ小さいので自転車は毎日フル稼働です。
    いずれその子専用の自転車も必要になるだろうなあと考えると心配です。
    管理規約のお話も、みんな同じファミリー層で同じような考えの人ばかり
    なら、子供用自転車の置き場所について専用庭やポーチに置くことや、
    少しでも置けそうな共用敷地を駐輪場に変更指定することなどを検討
    できますけど、まさにコミュニティ次第だと今はドキドキするばかりです。
    全然アドバイスできなくてすみません。

この地域は本当に子供が多くて、しかも閑静な住宅街で、子育て環境抜群
    だと感じたことが購入の大きな決め手の一つになっています。
    また小規模なので住人の顔が覚えられて、仲良いコミュニティが作れる
    かな〜、そうしたら防犯にも繋がるかな〜なんて勝手に夢を描いています。

13. 31 悩んでいます

29、30さん、ありがとうございます。
    やっぱり、駐輪場大きいですよね。
    我が家は今のところ永住を考えています。
    子供が二人いますので、大きくなったときにそれぞれ1台づつ大人用が必要になると、
    いつの日が3台を家の中でどうにかして置かなければならない、ということになりますよね。。。
    そう考えるとやはり切実ですね。

ポーチや専用庭がある世帯は良いとして、それ以外の中部屋の世帯のためにどうするか、
    ということがあるので、良い解決方法が思いつきません。
    一部の植栽をやめるとかだと思うのですが、そんな敷地に余裕もなさそうだし。
    他のマンションではどうやって解決していっているのでしょうか。。

確かにコミュニティによると思うので私も気にしています。
    どんな業界の方が多いとか、年齢層など聞いたりしました。

14. 32 匿名さん

近くに住んでこちらにお世話になる者です。
    自転車はあると便利な平坦な地域なのでかなり高齢者でも自転車を
    乗っているのを見掛けます。
    必要性はわかっているので住民の話合いで良い解決方法が見つかることを期待しています。
    アドバイスにもならなくてすみません。

ちなみに我が家は一台は置かせてもらいます。
    子供がまだ小さいので子供乗せ自転車です。

15. 33 匿名

北東の角部屋ってどうなんでしょう?
    東側の建物と接近していたら厳しいですかね?まだ現地見てないのですが、もしご存知の方いたら教えてください。

16. 34 匿名さん

>33さん
    東側に隣接する建物は、北側から4階建てマンション一棟と複数の2階戸建
    となっています。
    正確には憶えていませんが、4階マンションがぎりぎり北東角部屋に掛かかる
    かどうかぐらいで、正面には2階建て戸建がくるはずです。
    これらの建物とは1Fの専用庭分、つまり3m程度は離れています。
    したがって1Fだと日の当る時間が短くなる可能性がありますが、2F以上
    なら問題ないと思います。また3F以上なら抜け感も期待できると思います。

17. 35 匿名

>34さん

ありがとうございます。
    4階建てのマンションですか。。2階だとするとベランダからの景色は
    マンションの壁と戸建、ということになりますよね。
    ちょっと厳しいですよね。

18. 36 匿名

私もモデルルームに行きました。近くに住んでいますが、中原区は本当に子供が多いです。
    子育てに関してあまり優しい町とは思えません。集団検診や予防接種など恐ろしいほど
    混んでいます。保育園はもちろん、幼稚園ですらものすごい激戦区です。
    駐輪場の件はのちのち大きな問題になると思います。

19. 37 匿名さん

確かに中原区はファミリー層が多くなっています。
    大手の社宅も多かったけどそれがマンションや戸建てに変わり
    減る感じではないですね。
    でも暮らしやすい地域だと思います。
    我が家は近隣に住んでいますが中原駅よりも(東横線利用時には)小杉まで
    自転車を使い便利です。
    工事現場前を通っていますがマンション名まで書いてなかったので
    最近まで「フェルモ武蔵中原」だと分らなかったんですよ。
    今日、新聞折込チラシが入っていたので気がつきました。(遅っ)

広いですね。最低でも70超えてるなんて。
    素敵だね☆と家で話題になりました。

20. 38 悩んでいます

皆さん、ありがとうございました。
    やはりのちのち駐輪場問題になりますよね。
    駐輪場で断念するのも残念(他の部分は気に入っていたので)です。
    でもないと不便ですよね

21. 39 匿名さん

同系の武蔵新城の物件はいかがでしょう?

22. 40 匿名さん

>39さん

今週の日曜日にプロジェクト説明会があるみたいですね。

23. 41 匿名さん

>40さん、有難うございます。
    価格も中原より安めとの事ですので?
    ちょっと期待してます。

24. 42 匿名さん

価格、安いんですかぁ!
    内装がとても素敵で、中原もとっても気に入っていたのですが・・・
    設備も同じでしたら期待できますね。

25. 43 匿名さん

ザ・コンランショップとインテリア提携?しているのも売りの一つですね。
    最近ニッサン自動車がプラスコンランとして大々的にインテリアアップの
    宣伝をしてますが、「フェルモの方が先に始めたんですよ!」と販売員の
    方が力説していました。(笑)

26. 44 匿名さん

そうそう、洋室を和室仕様にしていて、とても素敵なモデルルームでした。すべてのインテリアがコンラン(オゾンスタジオ?)で購入出来ると思うとわくわくします。とても高そうなので、取り入れるのは一部だと思いますが。。フェルモ割引とかあるんですかね(笑)。

27. 45 匿名さん

新城のプロジェクト説明会、本日あったと思いますが
    どなたか参加された方いらっしゃいますでしょうか?

28. 46 匿名さん

参加しました!!

29. 47 匿名さん

>46さん

どんな感じでしたか?

30. 48 匿名さん

いい感じでした。

31. 49 匿名さん

46です。
    プレゼンとかちょっと・・・って感じではありましたが、まぁまぁでした。
    中原みたいにカップボードとかのプレゼントはないようでしたが。

32. 50 匿名さん

私も説明会に参加しました。
    個人的にはこなれた感じがせず、現場も見れてアットホームな感じで安心しました。
    基本的に中原と同じ設備ですね。

33. 51 匿名さん

新城の方の参考価格がDMで来ました。
    ん〜、カユイところですねぇ〜。
    ま、中原と比べたら妥当な所でしょうか?

34. 52 匿名さん

7/17でMRを閉じてしまうようですが、残り5戸の販売は一時中断して
    マンション竣工後に現地販売するつもりなのかな?
    あとMRの方は新城のものに建て替えるつもりだろうか?
    と言っても間取り,仕様とも中原とほぼ同じだから建て替えるほどじゃないか!?

35. 53 453

中原から冗談でブレーメン通りにある自宅まで歩いたことありますが、ものすごく時間がかかりましたよ。(30〜40分位だったかなぁ…)
    「歩いて行ける」と表現するには厳しい距離だと思いますよ。

36. 54 匿名さん

現地近くに住んでいますが、元住吉の駅までは歩いて30分弱かかります。
    ブレーメン通りの端っこ(^^;に到達するのも20分弱はかかると思いますから、
    確かに気軽に歩いて行くという距離ではないですね〜。

自転車なら6〜7分くらいですけどね。

37. 55 匿名さん

「散歩がてら」くらいでしょうか…

38. 56 匿名さん

モデルルームがリニューアルされてました。

毎回とても参考になります。

39. 57 匿名さん

インテリアオプション販売会のカタログが届きましたね。さすがオゾンインテリアスタジオ&コンランショップです(&売主日鉱不動産も)。いたれりつくせりという感じでした。手が届きそうなものもいくつかあり、割引もあるようでオプション会には必ず出席する予定です。目の保養にもなりそうですね。。

40. 58 匿名さん

>49さん
    新城もオゾン&コンランのプレゼントありますよ。
    MR(もう新城用になっている)に行ったら『成約者にプレゼント』と壁に貼ってありました。
    中原と同様にカップボードとかプライベートリビングとかをいただけるようです。

41. 59 匿名さん

42. 60 匿名さん

そういうプレゼントがあると心惹かれますよね。

43. 61 匿名さん

購入者です。昨日契約してきました。
    その時聞いた話では残り4戸ということです。

オプション販売会も覗いてきて、表札とレンジフィルターをお願いしてきました。
    どなたかすれ違っていた方、いるかもしれませんね。
    既にご購入の方、宜しくお願いします!!

44. 62 匿名さん

私も購入者ですが、オプション販売会行ってきました。
    うちも表札とレンジフィルターはお願いしました。(笑)
    インテリア類は見積だけお願いして、どうしようか悩み中です。
    家具類はさすがにお高くて、ちょっと手が出せませんでした。
    バルコニータイルはDIYで頑張ってみようかなあと思ってます。

オプション会のあとオゾンやコンランショップを見て回りましたが、
    たくさんの人で賑わってましたね。
    魅力的な商品がたくさんあって、引越し後落ち着いてからゆっくり
    見に行きたいなと思いました。

45. 63 匿名さん

こちらこそ、よろしくお願いします。OZONE賑わっていましたよね。オプション会がそこでなければずっと知らずにいた世界でした(笑)。マンションも、ほとんど出来ていて、入居が楽しみです。小規模マンションなので、みなさんと顔見知りになって、良い住環境を作っていきたいです。説明会、内覧会、鍵渡し、といよいよですが、内覧会はプロに頼んだ方が良いのでしょうか?一般論としてご意見をお伺いしたいです。

46. 64 匿名さん

うちは頼もうと思っています!

47. 65 匿名さん

うちは身内集合させて見に行くつもりですが、頼んだほうがいいんですかね?!

48. 66 匿名さん

>63さん

経験談を聞いても大体以下のように分かれており、結論は出ないようですね。
    ①お金の無駄だった。自分たちで頑張れば全く問題ない。
    ②プロに見てもらえて安心できた。当日自分たちは傷や汚れチェックに専念できた。
    ③素人には見つけられない不具合を指摘→修繕交渉までしてくれて大変助かった。

③のケースは稀だとは思いますが、何千万という買物なので、②の意味でも依頼
    する方向に傾いています。
    問題はどこの内覧業者に依頼するかですが、信頼のおけるところを探索中です。

49. 67 匿名さん

うちは頼みました。
    売る側もプロですから、買う側にもプロの知識と経験がないと正当な交渉ができないと判断しました。
    内覧会がおわってハンコを押してしまったら交渉できるチャンスはほぼなくなってしまうと聞きましたので、内覧会を最後の砦と考えて頑張るつもりです。
    皆さんも、後悔しないためにも、買う側の要求は遠慮・妥協せずに主張した方が良いですよ。
    売る側を信用していないわけではないですが、これもビジネスなのであらゆるプラス・マイナスの可能性を考えて冷静に行動したいですね。

50. 68 匿名さん

昨日は入居前説明会に行ってきました。
    うちは管理組合の理事を決める抽選に外れてしまいました。
    当選された方は、大変かと思いますがよろしくお願いします。
    小規模なので、全員でできるだけ協力して運営して行きたいと思ってます。

51. 69 匿名さん

うちも参加しました。
    他の入居される方といろいろとお話をしてみたかったのですが、終わった順に解散みたいになってしまって残念でした。
    入居前に、入居者間でうまく情報交換する方法ってないのでしょうか?

52. 70 匿名さん

うちも参加しました!
    68さんのおっしゃる通り全員で協力して行きたいですね。
    特に初年度で管理費や修繕費その他ルールなどきちんと押さえておかないと後々
    困ることも多いと思うので、最初が肝心ですね。

私の一番の懸念は機械式駐車場の取り替え費用を長期修繕計画に組み込んでいないことです。
    月々の駐車料金の収入も修繕積立金ではなく管理費に入っていますから、
    立替えになったときには1世帯100万前後の徴収があるのではないかと危ぶんでいます。
    駐車料金を修繕費に回せればいいのですが、管理費を削らない限り駐車料金を
    そこから抜くことはできないし・・

その他色々なことがあると思いますが、少ない世帯数を生かして
    みんなで協力して快適なコミュニティが作れるといいですね。
    69さんのおっしゃるとおり、入居前に情報交換できる場も欲しいです。

53. 71 匿名さん

うちも参加しました。
    前の方に座ってしまった為、どのぐらいの方が参加されていたのかもよく分からず。
    きちんと顔を合わせることもできずでちょっと残念でした。

うちも理事にはなりませんでしたが、みなさんと協力してやっていけたらと思います。
    宜しくお願いします。

54. 72 匿名さん

うちも入居前説明会に参加しました。
    皆さんのおっしゃるとおり小規模マンションなので、何でも相談できて協力し合える
    風通しのいいコミュニティが作れたらと思っていますので、よろしくお願いします。
    ちなみに、うちも理事には選出されませんでした。

>70さん
    修繕計画の中には「機械式立体」という項目が記載されていますが、取り替えの場合
    今の積立費用では全然足りないということでしょうか?
    そもそも機械式駐車場が何年使用に耐えうるものか、取り替え費用にどれぐらい必要
    か私はよく分かっていないので、できればその辺りの情報も教えてください。

内覧会について、案内通知の注意事項に「30分程度で」という記載がありますが、
    体験談や業者ページなど見ると2時間程度は必要かと思われます。
    当日は非常に急かされてしまうのではないかと少し不安に感じています。

55. 73 匿名さん

>72さん
    30分とはとんでもないですよね!
    施工状態や傷を隅々までチェックするのですから、数時間かかるのは当たり前です。
    常識で考えても検査される側が一方的に決めて良いことではないので、たとえせかされたとしても、まったく動じる必要はありませんよ。
    心配でしたら「延長します」ということをあらかじめ伝えると良いと思います。

56. 74 匿名さん

>73さん
    72ですが、同じような考えを持っている方が居て心強く感じました。
    また、事前に延長を伝えておくべきとのアドバイスも参考になります。
    当日もし急かされることがあったとしてもマイペースで頑張ります。

内覧会まであと2週間、緊張感もだいぶ高まってきましたね。

57. 75 匿名さん

>72さん
    70です。
    入居者の方と会話ができて嬉しいです!

修繕計画の説明の中に、「機械式駐車設備の修繕計画は、本計画案では部分補修にて設定してあります。」との注意書きがあります。
    これは、修繕計画の「機械式立体」という項目が、塗装や部分補修・交換の予算でしかないことを言っていると思います。
    そして、肝心の駐車場使用料は、管理規約の予算の表によると「修繕積立金」ではなく、「管理費」として計上されています。
    つまり、寿命となったときの取り替え費用はどこにも計画されていないと思います。

いろんなサイトを参考にすると、機械式駐車場の寿命は20〜25年程度で、取り替えとなると1000万以上の費用がかかるようです。
    ただ、マンション用の機械式駐車場はここ十数年で開発されてきたもので、寿命となるようなケースはまだ少ないようなので、この辺の数値については不確かな要素はあるかもしれませんね。

駐輪場が少ない問題と一緒で、管理組合で早急に検討しないといけない問題の一つであると思います。

#内覧会は、できたら協力し合って頑張りましょう!

58. 76 匿名さん

>70さん
    72です。こちらこそよろしくお願いします。

機械式駐車場の件、いろいろ教えて下さりありがとうございます。
    取り替えの場合は4機全部で総額4000万円程度かかるということでしょうか?
    だとすると今の補修前提の積立額では大幅に不足してしまいますね。

駐輪場の件もやっぱり問題だと思いますよね。
    管理組合発足後に皆さんと前向きな相談ができれば良いなと思っています。

ところで駐車場使用料の管理費への計上率はどれぐらいだったでしょうか?
    (調べればすぐ分かることですが、ふと気になったもので。)
    戸数に対して駐車場数が少ないとは言え、中段と下段は高さ制限が厳しい
    ように思うので、もしかして満車にならないなどということがないか少し
    心配になったのですが、契約率を知っている方いらっしゃいますか?

内覧会まであと1週間、かなりドキドキしてきました。

59. 77 匿名さん

話を聞いたところでは、駐車場契約率は100%です。
    駐車場契約希望者が駐車場数を若干上回ったようです。

60. 78 匿名さん

>77さん
    情報ありがとうございます。
    駐車場使用料の管理費への充当分は80%だったので、
    契約率100%なら、とりあえず心配ないですね。

先週末に物件をちらっと見に行きましたが、エントランスの
    最後の仕上げ工事をしている様子でした。
    植栽も植わっていて、大したことないんですが、何もないより
    やっぱり雰囲気よくなるなあ〜と感じました。

ところで引越を幹事会社に見積もってもらいましたが、案の定
    高かったですね。まあ最初から期待はしていませんでしたが、
    他の引越業者だとエプロンサービスがプラスできるほどの価格
    だったので、逆に笑ってしまいました。

61. 79 匿名さん

OZONEインテリアスタジオから物入れ用の棚板販売の案内が来ましたね。
    1箇所(1セット?)5000円ということで微妙な値段だと感じてます。
    たかが棚板、されど棚板、明日決めないと送料別になってしまうようなので、
    じっくり検討する余裕もなく悩み中です。
    明日の内覧会で実物を拝見できればいいのだけど・・・。

62. 80 匿名さん

うちにきた案内では、棚板1枚5000円〜10000円くらいでした。
    内覧会で実物を見ましたが、やっぱり高いな〜という印象でした。
    DIYショップで材料を購入して自作することになりそうです。

63. 81 匿名さん

入居予定者の皆さん内覧会お疲れさまでした。

うちは相当時間を掛けてチェックして、大半は傷や汚れの指摘でした(笑)。
    プロに同行を依頼し、バルコニー床シートの端部めくれ、手すり支柱のボルト
    ゆるみ、玄関ドアとゴム間にある隙間、浴室出入口上部で枠と壁紙の間の隙間
    など指摘してもらいましたが、床精度,給排水の継ぎ手・勾配といった重大な
    ところには問題ないとのことで安心しました。
    あとメーターボックス内や点検口内の状態が綺麗だったことから、監理が行き
    届いていたことがうかがえるとのことでした。

浴室枠上部は蒸気が溜まる場所であるため、隙間があると下地のカビや壁紙の
    早期剥離になるらしいので、確認会では特に要チェックです。

あと直床だからしょうがない部分もあると思いますが、ミシミシいう床鳴りが
    やっぱり気になりました。特に深く沈み込んで連続的に音のする部分を何箇所
    か指摘しました。接着剤で下部を固めたり、フローリングのつなぎ目を処理す
    ることで改善されるらしいので、長谷工さんがどこまでやってくれるかも今度
    確認します。

64. 82 匿名さん

> 81さん
    内覧会お疲れさまでした。
    指摘事項のご紹介ありがとうございます!とても助かります!
    見落としている個所がありそうなので、次回確認会でのチェックで参考にさせてもらいます。

うちもプロに依頼しました。
    81さんが書かれていない指摘で傷・汚れ以外のものは、引き戸のレールの浮き、キッチン吊り戸棚内のボルト締め忘れ、開き戸の丁番上部のキャップ取り付け忘れ、バルコニーの排水溝付近のゴミ除去忘れ、サッシのガタツキ、バルコニーの壁タイルの目地の穴、くらいでした。
    内装の仕上げは良好で、81さんと同じく施行精度など重大なところには問題ないとのことでした。
    簡易ホルムアルデヒド測定でも検出不可能となりました。

参考にしてもらえれば幸いです。

65. 83 匿名さん

うちは駐輪場に入りきらない自転車があるのですが、引越したときにどこに置こうか悩んでます。
    折りたたみではないので、とりあえずポーチかアルコーブに置くしかないかな〜と思ってます。
    できるだけ他の入居者の方に迷惑をかけないようししようと思っているのですが、いきなり管理規約に違反してしまいそうで…。
    みなさんはどうされますか?

66. 84 匿名さん

>>83
    管理規約を理解しての書き込みのようですが、釣りでしょうか?

自転車を処分されたらどうでしょうか?
    また、入居を機に折りたたみに替えるとか?
    他の入居者に迷惑をかけないように・・・とおっしゃっているので
    いろいろ考えてみてはどうでしょうか?

エレベーター内に自転車を持ち込むことも、常識ではどうかと思います
    (そう書いてあるわけではないのですが、一般論として)

67. 85 匿名さん

>82さん
    81ですが、こちらこそ結果を教えていただき、とても参考になります。

うちはホルムアルデヒド測定は依頼しなかったので少し気になっていましたが、
    82さんの結果を見る限り問題ないようで、ホッとしました。
    81で書き忘れてた項目に、網戸のガタツキ(左右どちらかに閉め切った時に
    手を離すと少し揺れ戻る)というのがあり、簡単に調整できるらしいので
    指摘しました。

24時間換気口には入居までにフィルターを設置するとのことなので、これは
    入居時に要チェックですね。
    また水まわりの出水チェックができなかったので、特に洗面所のオーバーフロー
    (水を出しっぱなしにしたとき溢れ出ないかどうか)についても入居後確認して
    おいた方が良いと教えてもらいました。

68. 87 匿名さん

>81さん
    82です。
    追加情報ありがとうございます。
    参考になります。

69. 88 匿名さん

エポック中原です。

70. 89 匿名さん

昨日の確認会ですが、内覧会での多数の指摘事項に対して細かい傷や汚れまで
    丁寧に対処されていたので、ほぼ満足のいく結果でした。
    フローリングやクロスの傷は、補修ではなく貼換えで対応してくれていました。
    残念ながら新たに傷&クロスの剥がれを数箇所発見したので、指摘しました。

それより、振って沸いた南西敷地マンション建設の話には正直驚きました。
    特に101号を購入された方は相当ショックを受けているのではないかと
    心配しています。
    あの場所にはいずれ何かが建つだろうとは思ってましたが、こんなに早く、
    しかもあまりスペースを空けずに建つとは予想外でした。
    近々に説明会が開かれますが、どのような要望や交渉をしていくべきか、
    よい知恵や経験のある方はお話を聞かせてください。

71. 90 匿名さん

うちも、内覧会での指摘事項は丁寧に直してあり、満足しました。
    89さん同様、新たな指摘をしましたが(^^;

南西敷地の件は、想定していたこととはいえ、現実になるとやはりショックですよね。
    説明会時や売主を交えて(この場ではなく)、要望や対応方法を考えていきましょう。

72. 91 匿名さん

購入検討者です。

契約して改めて感じたフェルモの魅力などありますか?
    最後の一歩が不安で・・・
    価値観はそれぞれ違うと思いますが、皆さんはどんな所に魅力を感じて買われたのでしょうか?

73. 92 匿名さん

> 91さん
    こんばんは。
    購入者の一人です。
    私はフェルモのすぐ近くに5年以上住んでいて、住環境がとても気に入っているのが一番の決め手になりました。
    曜日・日時を問わず周りがとても静かで、武蔵中原・武蔵小杉・武蔵新城・元住吉のどの駅に向かっても坂が無いので、子育てをして永く住むにはとても良い環境だと思いました。
    2件のコンビニと交番がすぐ近くにあるのも嬉しいです。
    あとは、うちの場合、高圧線や工場など健康に影響を及ぼす可能性のある施設が近くにないことも条件でしたので、その点フェルモはクリアでした。
    武蔵小杉の再開発も楽しみですね。

契約後に感じたのは、売主、販売代理、施行のすべての業者さんがとても誠実に対応してくれることが何より嬉しかったことですね。
    (もちろん私は業者さんではありません。(^^;)

参考になりましたでしょうか?
    いつかご一緒できるといいですね。

74. 93 91です。

>92さん
    ご丁寧にありがとうございます。 私の場合、最近こちらに引っ越してきて、
    イマイチ住環境の良さがピンと来てません。
    南武線を境に南と北では、南は閑静な住宅街、北は工場街というイメージは持っています。

事業者側さんが誠実なのは安心できますね。あまり大きくマンション開発を行っている
    売主さんでは無いのでその点も心配でした。(売主さんスミマセン・・・)

実際の購入者の方の生声が聞けて安心しました。
    残りも僅かなので急がなくては・・・

75. 94 匿名さん

購入者です。
    最上階南東角部屋って、まだ販売中なんですかね?*ベランダに募集の幕がはってあるので。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?確か人気の高かったお部屋でしたよね。

76. 95 匿名さん

>94さん
    私もベランダに垂れ幕が貼ってあったので疑問に思っていましたが、
    東京建物不動産販売の方に確認したところ、未だ販売中のようです。
    どうやら一旦契約までされた方がキャンセルしたと聞いています。
    残り4戸、早く売れることを期待しています。

77. 96 匿名さん

どうもありがとうございます。
    とても住み良いマンションですので、早く完売すると良いですね。

78. 97 匿名さん

居住者です。
    私も、あまりにも静かな環境に(今まで住んでいた賃貸がうるさかったせいか)
    とても住みやすいところだな〜と満足しています。

そういえば、我が家では住み始めた当初からガス給湯器(室外機)からブオーンという重低音が
    していました。まるで上階でイスをひきずっているような音で、そうとう響いていたので
    これはおかしいと思い業者さんに見てもらいました。
    原因がわからないと言われましたが接続部分などを付け直したりしてもらい
    それ以来全く音がしなくなりました。
    たぶんどこが接続部分の不具合で共鳴していたのではないかな〜と思うのですが。

それ以降、我が家ではまったく音はしなくなりましたが、時折遠くの方から
    重低音が聞こえるので、他の住戸でも同じ現象が起きているのかな?と思っています。
    取説には「音がします」というような記載があったので、それが普通と思われてらっしゃるのかも
    しれません。教えてあげたいな〜と思いつつ、どこの部屋かも分からないのでそのままなのですが。

79. 98 匿名さん

本当に静かですよね。マンションではよく問題になるので、気をつけていますが、ちょっとほっとしています。給湯器、今度チェックしてみます!どうもありがとうございました。

80. 100 匿名さん

先日、○設備の方に給湯器のメンテナンス関係で訪問がありましたが、本日もどこかの掃除方法とクリーニングについてということで、訪問がありました。本日、何らかのご説明を受けた方はいらっしゃいますか?(どこの業者かというのは、音声が飛んでしまい、良く聞こえませんでした・・)。
    それから、別の男性ですが、郵便受けの前でノートを見ながら何かをチェック?しているように見受けられる方を2回程、みかけましたが、声をかけた方がいいのでしょうか?(あまり関わりたくない気をしますが。)
    名前をチェックして(フルネームは掲示してませんが)、何の利点があるのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

81. 101 匿名さん

別の新築マンションの購入者です。

たぶん「ミナト設備」ですね。
    うちのマンションにも来ましたし、アトラスアリーナ武蔵新城の掲示板でも話題になってました。
    下記スレのNo.953付近。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9087/res/946-960

うちの来たのは、21時近くで、作業着姿の気弱そうな男性だったので、一瞬「本当の業者?」と思ったのですが、非常識な時間だし、管理会社から何も告知がなかったので、「管理会社に聞いていない」と追い返しました。
    (「説明なんですけど・・・」と食い下がり、しつこかったです)

他にも作業着姿の若い男性2名が来て、「給湯器の水抜きの説明に来ました」と言われましたが、見た目が怪しかったので、同じく追い返しました。
    後で東京ガスに連絡して「新築で入ったばかりなのに水抜きは必要なのか?」尋ねましたが、北海道などの寒い地域以外は不要とのこと。
    また入居時にいただいた給湯器の説明書に水抜き方法が書いてありました。

新築だと怪しい人が、どんどん来ますね。

82. 102 匿名さん

今日、うちにも「風呂のエプロンのはずし方の説明は聞きましたか?」というのが来ました。
    「分かるから結構です。」と答えると、「では、説明を聞いたということにしてもいいんですね?」
    と言って帰りました。

これまでその他に来たのは、「給湯器の説明に来ました」という業者と、近畿設備ですね。
    近畿設備は、24時間換気の吸気口のフィルタを売りに来たようですが、「付いているからいらない」
    というと意外とあっさり帰りました。

対応するだけで面倒なので、どうにかならないもんですかね…

83. 103 匿名さん

他のマンションでも、同じことがおきているんですね。。。。
    それに、「聞いたということにしてもいいんですね?」と言われると、後々問題になるのか、心配に
    なってしまうのですが、きっぱりお断りしても良いのですね。
    *本当に大切な説明でしたら、売主からも連絡入りますよね〜。
    勉強になりました。みなさん、ありがとうございました。

84. 104 匿名さん

うちも来ましたよ〜。
    24時間換気のフィルタの業者が来た時に、説明はいりません、と断ったら
    「本当にいいんですね?」と捨てゼリフを残して帰ってゆきました。
    給湯器の説明の時は、最初だったので施行会社の関連かと思いよくわからず聞いてしまったし・・

今では来客の度に身構えてしまいます。

85. 105 匿名さん

フェルモのホームページで残りあと2戸になってました。
    どこが売れたんでしょうね?
    このまま順調に完売して欲しいです。

86. 106 匿名さん

共用廊下やアルコーブ部分に自転車を置いているお宅がありますね。
    確かに各戸1台の駐輪スペースでは足りないのはもっともで、管理組合で
    今後どうするか考えなくてはいけない課題の一つだと思います。
    現に我が家も現在自転車1台で我慢しており大変不便を感じていますので
    駐輪スペース問題が早く決まってほしいなぁと願っています。

ただ、やはり何かしら決まるまでは管理規約を守る必要があると思うので
    アルコーブやポーチ、まして共用廊下への自転車の放置は禁止されている以上、
    それは守って欲しいなぁと思います。

87. 107 匿名さん

そうですね。ポーチやアルコーブの使い方(自転車だけでなく他のものも置いて良いかどうか)及び駐輪スペース問題は管理組合でどのようにするか話し合いをするべき項目ですね。
    *共用廊下への放置は1F掲示板に通知が貼ってあるように禁止ですが。

88. 108 匿名さん

こんばんわ。こちらを購入を検討している者です。
    実は、今度現地を見たいと思っていますが、本物件で隣戸間の音は特に気になりませんでしょうか?
    人によって感じ方が異なるものだとは思いますが。。。(嫌な質問で申し訳ありません)
    入居者の方で分かる方がいらっしゃれば参考にさせていただけると幸いです。

89. 109 匿名さん

居住者です。
    音に関してですが、我が家では全くといっていいほど音が聞こえてきません。
    これは建物の性能というよりは上下・お隣にどんな方が住んでいるか
    ということの方が大きいかもしれませんね。
    我が家はそういった点では大変恵まれていると思います。
    他のお宅はどうなんでしょう。

私は、ここのゴミ置き場がきれいに使われているのを見て
    (びんや缶の分別は勿論、ラベルをはがして捨ててあることや
    中身をきれいに洗って捨ててある状態を見て)
    住んでらっしゃる方々のモラルの高さを感じました。
    ここに住んでよかったなって思います。
    小さなことかもしれませんが、みんなで住みやすい環境づくりを
    しているなって気がします。

90. 110 匿名さん

>109さん
    108です
    貴重な情報ありがとうございます。

今日、近辺を見てきましたが、周りを囲まれてるんですね。
    あと南西にもマンションがたつとかで、ちょっと残念。知りませんでした。

現地も見てみたいところでしたが、、、、。

居住者の方はいい方が多いようで何よりです。
    早く完売するといいですね。

91. 111 匿名さん

現在、検討しています。
    残り2戸のうち南側のお部屋はすてきですね。
    先日、現地をプロの方に見させてもらいたいと販社の方に相談しましたが
    かなり強く断られました。以前もめたことがあるとかなんとか・・・・
    フェルモでの話か分かりませんが、以前の内覧会でトラブルがあったのでしょうか?
    状況が分からず、この不安な気持ちのまま検討を進めることができずにいます。
    (今更修繕できない事情もあるんでしょうね)

何かご存知の方いらっしゃると助かります。。。

92. 112 匿名さん

>>111
    断らないとプロを同行してはいけないのですか?
    親戚だとか言って、連れてきてはいけないのでしょうか?
    購入物件のアドバイスをもらうのは、個人の自由だと思いますが

93. 113 匿名さん

公式HP上では残り1戸になってますね。(2/8情報更新と記載)
    その住戸もGタイプのようなので、南側は既に完売みたいですが、
    110さんは南側検討中とのことで、未だ販売中なのでしょうか?

94. 114 匿名さん

↑110さん→111さんの間違いでした。

95. 115 匿名さん

過去の話題で、内覧会に業者同行された方が、
    いらっしゃいませんでしたか?

96. 116 111

南側のお部屋アウトですね〜残念・・・・
    以前のレスを拝見しましたが、内覧では大きな問題はなかったんですね。
    あとはGタイプのみですか・・・・Brillia検討しますか

97. 117 匿名さん

完売ですね^^

98. 118 匿名さん

住みやすいですねぇ、川崎は。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2