横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 171 入居予定さん

    きのう、内覧会に行ってきました。
    共用部はまだまだ未完成な印象で塗り方がイマイチでした。
    自分たちの部屋は思ったよりも全体的にきれいに仕上がっていて少し安心しました♪
    それでも、やる気を出して2時間かけてよくよく見て探したところ、40箇所ほどになったので手直しをお願いし、2週間後に再内覧会で再度確認に行きます。
    長谷工の方はとても親切で、一緒に確認する際には新たに見つけた箇所も合わせ、職人さんにわかるようにテープを張り直してくれました。

    電動自転車の件、我が家にも届きました。
    まずはみなさんと同じリアクションでこの紙切れ1枚でこんな大きな封筒とは 。。と思いました。
    そして、引っ越したらすぐ乗れると思ってたので残念。やはり何かあったんですかね??

  2. 172 契約済みさん

    同じく今日内覧会に行ってきました。

    見た目はきれいで、「お、いいね!」と思いましたが、よくよく見ると多数の傷や汚れが発見されました。で、指摘は30箇所でしたね。
    長谷工の人は、内覧時間を30分から40分でよろしいですかなんて聞いてきたけど、そんなの無理!延長と再チェックで、やはり2時間以上はいましたね。
    もっとじっくり見てたら指摘箇所はもっとあったかも・・・。

    内覧も終わって、しっくりこないのが一つ。土日に内覧された方は、宅配ボックス等の説明やインターネットの説明をうけたらしいですが、自分の場合今日は平日だってことで、部屋の内覧と、電気会社の利用説明のみで終わってしまいました。
    長谷工に確認すると、モデルルームで確認してくださいと言われ、モデルルームで聞くと、「会場でやらなかったんですか」の返答。
    結局、確認してから後日連絡しますで終わりました。
    土日でも平日でも同じことやってもらいたですね。なんだかな〜って感じですね。

  3. 173 Q3南向き契約者

    自転車に関しては、入居時という説明を受けたと思います。
    引越しなどで、共用部分が混雑するのは、マンションが出来る前から
    想像できることで、今更それを理由にこうゆう通知を送ってくることには
    疑問を感じます。

    また、今日、うちにありさんの引越し社のエアコン工事部から連絡がありました。
    今まで他社を利用し、数回引越しをしているのですが、エアコン工事を引越しの日にやってもらえなかったことはなかったのですが、今回は、
    取り外しが引越し日前日、取り付けが引越し日翌日というのが、一番
    エアコンを長く使っていられる日程なんですね。
    確かに、引越しが重なり忙しくなるのは判るのですが、取り付けに関しては、マンション内で部屋が異なるだけで、各部屋を回ればいいような
    気が・・・・
    うちは、1台だけ、新しいのを購入し、事前につけておく予定なので、
    その部屋にこもりっぱなしにかも?と思っています。
    真夏の引越しは大変ですね。

  4. 174 Q3契約者

    平日だからやらないと言うのは明らかに偏見ですね。
    宅配ロッカーの説明も大したものではなかったですが、
    宅配便発送とクリーニングを出せるシステムは聞いていなかったのでビックリしました。

  5. 175 ゆう

    先日、アリさん(幹事会社)が見積もりにやってきました。
    いやぁ〜、本当、誰かさんも書き込んでいましたが、対応が横柄で、ムカつきました。
    態度はでかいし、私たちお客に説教するみたいな説明。
    他社で安く見積もってくれたのでその金額を提示したところ、同じ金額で…と。
    ちょっとしっくりこなかったけど、悔しいかったけど!
    今回は頼むことにしました。
    実際の作業はこの営業マンがするわけではない…と我慢しました。
    これで作業も最悪だったら、クレームバンバンつけてやるっ!

  6. 176 K

    私も内覧会に行って来ました。業者の方を同行して頂きました。その方がおっしゃるには、出来は良いほうだとおっしゃっていましたが、46箇所もチェック入れました・・・。

    うちは標準仕様のトイレなのですが、トイレタンクの右下の方に、大きな配管みたいなのが見えているのですが、みなさんの所もそうなのでしょうか?  モデルルームもそうなっていたのでしょうか?   どなたか教えてくださーい???

  7. 177 契約済みさん

    自転車の件、我が家も届きました。
    大きな封筒で速達。
    何かと思いきや・・・皆さんと同じ気持ちです!!

    担当営業さんからは、
    入居時に自転車を渡すと説明がありました。
    鍵の引き渡しと同時に自転車の鍵も渡すと
    説明を受けたので、また話が違う!!と思いました。

    入居時からないと不便ですよね。

  8. 178 Q1

    内覧会いってきました。
    専門の業者さん同行で、平日での内覧会でした。
    皆さんの話を聞いて、あまり期待せずにいってきました。
    部屋自体は、数箇所の傷や汚れ、あとは業者さんが発見してくれた膨れや隙間など大体40箇所程度指摘しましたが、業者さん曰く「よく仕上がってます。」とのことでした。
    長谷工さんも「なんでもやります」っておっしゃってましたが、半年、一年点検などでも対応していくので、生活していて気になることは、随時メモしておいてくださいっていってました。
    ただ、平日での内覧会だからか、営業さんは顔を見せず、部屋のチェック以外は電気の契約書をもらっただけで、皆さんがおっしゃったようなパソコンの環境の話や他いっさいありませんでした。
    若い職人さんが、廊下のエクスパンションを磨き、掃除している姿は、一生懸命やってくれてるなーという印象を受けました。

  9. 179 匿名さん

    健さんのマンションアドバイスに内覧のレポートが掲載されましたね。
    内装のできは悪くないという評価ですが、やはり設計・施工上改善してもらった
    ほうがいい部分が多いようです。

  10. 180 Q3入居予定

    うちにもアリさんが見積もりに来ました。
    すごくいい営業さんで、丁寧に説明されましたし値段交渉にも上司に電話で聞きながら快く応じてくれました。
    だんなが頑張ってくれて、エアコン脱着を含んで当初の半額まで下げることに成功しました。
    アリさんの営業さんの態度が悪いとレスでよく見るのですが、今までの引越しでもそういう営業さんはいなかったからまったく想像がつかないです。
    だんなに態度が悪い営業がいるらしいと話すと、うちに来た営業さんのような態度が当たり前だと言ってました。

  11. 181 契約済みさん

    健さんのマンションアドバイス私も読ませていただきました。

    生活騒音どうなんですかね、私自身内覧会汚れとかキズのチェックしかしていなく上下の騒音はわかりませんでした。マンションアドバイスをみると天井裏で浴室と和室との間に壁が全く無いんですよ。だから浴室の排気ファンの騒音が伝わってしまうとありました。音だけでもなくカビもすごそうな気が・・

  12. 182 Q3契約

    私も拝見させていただきました。
    はやり色々ありますね(デベ)・・・

    さて、うちは今週末ついに再内覧会です。
    どうなってるかとても不安ですが、断固たる姿勢で挑んできます。

  13. 183 匿名さん

    健さんのマンションアドバイス

    どこにあるの?

  14. 184 匿名さん

    「健さんのマンションアドバイス」で検索してみて下さい。
    直接リンクを張るのは控えておきますね。

  15. 185 ゆう

    Kさん
    私も、トイレのあの異様に目立つ配管は気になりました。
    たぶんモデルルームは、ああはなっていなかったと思います。
    だってそうだったら、ん?って思いますよ。
    MRは正面向きだったし。

    私のうちは横向きで、入ってすぐは見えませんが、流すときは便器に真向かいになりますから、見えます。

    どうにかして欲しいですね。
    再内覧会時に指摘してきます。

  16. 186 ゆう

    180さん は、足元見られてるのでは?
    当初の半額…
    だそうですが、引越しの価格なんて、こっちの言い値でどうにでもなります。

    でも、いい営業マンの方でよかったですね。
    私も5社来て貰って、一番態度が悪かった。といいたかっただけ。

  17. 187 契約済みさん

    内覧会をされた方、質問があります。
    フランスを購入しました。

    契約をした部屋ですが、
    ベランダに面しているリビングが網入透明ガラスなのです。
    イタリアを購入された方で内覧会済みの方、
    網入透明ガラスの方がいたら、印象を教えて下さい。

    昨日図面を見て、うちの契約をした部屋が
    網入ガラスだと初めて知って少しショックです。
    (営業さんの説明なしでした)

    どうぞヨロシクお願いします。

  18. 188 契約済みさん

    187です。追加です。

    リビングの「窓」と書くのを忘れました。
    リビングの窓が網入透明ガラスの方がいましたら、
    ご一報をお待ちしてます。

  19. 189 匿名さん

    >>187
    契約したフランスは低層階ですか?
    網入ガラスでも色々有るので、直接担当者に聞いて
    実物もしくは写真で見せてもらうのが一番良いと思いますよ。

    どこのデベでも営業さんはマイナス部分の説明なんてしませんよ。
    御自身で良く確認してから契約しないと後で痛い目見ますので
    これから先は気をつけるべきだと思います。
    最近の「内覧会」書き込み等を見ると解ると思いますが
    最終的な損失等は常日頃の本人の力量次第(確認度)で変わります。

  20. 190 K

    ゆうさん 
    おトイレの件、教えていただきありがとうございます。うちだけではなかったと知り、ちょっと納得しました・・でも、モデルルームには確か無かったと思うので、私も再内覧会で指摘してみます!
    いよいよ入居間近で慌ただしくなってきましたね。
    入居しましても、よろしくお願いします♪

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸