横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 107 契約済みさん

    7月の適用金利は、ここ数ヶ月よりかなりUPするようですね。
    残念です。

    内覧会は本日、行って来ました。
    思っていた以上に素敵に仕上がっていて、これからの生活が楽しみです。
    小さな点を指摘したものの、全体としては問題がなかったです。
    ベランダからの景色はとても綺麗で満足です。

  2. 108 契約済みさん

    101です。
    内覧会の所要時間は人によって部屋をよ〜く見たりすればそれなりに時間はかかると思います。

    順序としては、、、
    1.Q2のエントランスで受付(まだエントランスが完成してなかったので)
    2.長谷工の方と部屋まで行き内覧&指摘
    3.受付に戻り指摘事項の確認と再内覧の日程確認
    4.Q3のベランダ側を通り宅配ボックスの説明
    5.サイクルポートでの説明
    6.体育館で電気、インターネット、j-comの申し込み等説明
    7.駐車場で引越し、ニトリ、新聞、生協のブース
    8.希望があれば自由に再度室内へ
    てな感じでした。

    うちはトータルで4時間くらいかかってしまいました。
    でも、再度部屋を見に行く時、セキュリティー的にはノーチェックなのでこれでよいのか?ってちょっと思いましたけど。。。
    うちは小さい子供がいるのであちこち長時間歩き回り疲れたようです。

    ちなみに駐車場はMRのではなく、これから使用する場所を使っていたので、公共の交通機関で、と書いてありましたが大丈夫だと思いますよ。

    ご参考までに、、、

  3. 109 契約済みさん

    部屋のチェックには45分位かかりました。

    その他、
      宅配ボックスの使い方の説明、 
      エントランスの入り方の説明、
      各種手続きの案内     
    など、全体で2時間ほどかかりました。

    小さな街のような雰囲気に出来上がっていて、
    敷地内を散歩したりするのが楽しそうです。

  4. 110 入居予定さん

    皆さん内覧会のご報告ありがとうございます!!!
    うちは7日なのでいまからとても楽しみです。
    そこで内覧会を終わられた方、これは持って行ったほうがいいとか
    あったら便利とかいうのはありましたか?
    あと、リゾートアネックス(共用施設)はもう見せてもらえる
    のでしょうか?

  5. 115 入居予定さん

    昨日内覧会に行って来ましたが、手直しの指摘箇所が80件近くありました。3時間半位かかりましたが、フローリングのキズ、壁紙のキズ・汚れ等ありました。ベランダも汚れが多いですよ、良く見られたほうがいいですよ!私は専門の方を伴って行きましたがその方がおっしゃるには全体的には出来は良いそうです。それと、これは昨日内覧会に行って云われたのですが、契約した時の図面が間違っていたとのことで、実際出来上がった部屋の図面と違うと云って来ました。これってなんか変ではないですかね?皆さんも再度確認したほうがよろしいのではないですか???
    共用施設は見せてもらえませんでした。

  6. 116 匿名さん

    115入居予定さん
    80箇所もみつかったんですか?
    これから内覧会を予定していますので参考までに
    ひどかった指摘事項を教えてください。
    ちなみにどこの専門業者ですか?

  7. 117 匿名さん

    >そこで内覧会を終わられた方、これは持って行ったほうがいいとか
    >あったら便利とかいうのはありましたか?

    ・バケツ⇒バルコニーの水が流れるか、勾配が取れているかチェック。
    ・手鏡⇒高いところや、裏側で目視しにくいところの、施工をチェック

  8. 118 契約済みさん

    内覧会、行きました。
    リゾートアネックス(共用施設)は見せてもらえませんが、
    電気・インターネット等の説明会場が体育館でしたので、
    少しだけ見ることが出来ます。

    当日、部屋の図面を渡されますが、
    コンセントの位置等の細かな点が見え辛いので、
    図面集は必ず持っていった方が良いと思います。

  9. 119 入居予定近隣住民

    内覧会、行ってきました。
    脚立を持って行ったところ、養生済みの脚立を貸してくださいましたので、もし必要な方は、足に何かつけていくか、現地で貸していただくようお願いすればよいかと思います。(カーテンの採寸には、必要と思ったので持って行きました。実際採寸には便利でした)
    敷地内の植栽は期待以上に多く、嬉しかったです。施行は若干雑なところもあったものの、指摘には快く対応してくださり、とても満足しています。オベリスクが寸胴(で色がライムイエロー)なのはアレでしたが。まぁある程度覚悟はしてましたし…。
    それよりも、ネット接続はGrobal Address(5個も!)というのがある意味嬉しくもショックだった内覧会でした(笑・驚く場所が違う。…説明の方には、喜ぶ人とショックな人と両方いると言われました。ええ、気持ちは両方ですとも…)
    …皆様、ファイヤー・ウォールはどうされますか?専用GWサーバー立て…られれば一番良いですが、スキルに自信もないもので、なるべく簡便にしたいのですが。とはいえ、複数台のPCにFireWallソフトを入れるよりは楽でしょうかねえ…。永くADSLのPrivate Addressで安穏としてきており、てっきりどこかにGatewayがあって、内部はPrivate Addressと思い込んでいたもので、突然のことで焦っています。
    もしお薦めの構成や、参考になるスレなどありましたら教えてくださいませ!!

  10. 120 匿名さん

    すみませんが購入者の方に質問です。
    フラット35で買われた方居ますか?
    ちなみに私は都市銀行でした。

  11. 121 入居予定さん

    先日内覧に行ってまいりました。
    私は建設業関連ですので、業者の同行なしで見て来ましたが、見解としては>115さんと同意見です。

    一番目に付いたのはクロスで、貼りが全体的に甘く、汚れや破れなども見付けました。貼り合わせなども指摘すれば、数十箇所に成ってしまいそうで、敢えて目をつぶった箇所も多数有ります。和室の白木枠も汚れが目立ち、クリーニングも甘かったです。収納の扉が歪んでいる箇所が2箇所。115さんがおっしゃるように、ベランダも汚れや粗がが目立ちましたし、ウッドデッキに至っては、「やっつけ仕事か?」と思わせるほどで、塗装は不均一、ビスなどはデッキ表面よりも出ているのが多数。打ち込みの深さも全然均一でなく、「このような状態のものを放置して内覧?」と疑問を持ちました。
    これから内覧の方々は、本当に良く見た方が良いと思いますよ!

    内覧結果の皆さんのレポート・評価がマチマチですね。原因を考察すると、私の買ったQ3南は15階建てで、Q3東南・Q1・Q2よりも多層構造故、上棟が一番遅かったのが原因では?と思います。私が記憶している限り、Q3南は4月末位まで上棟しなかったと思います。先日の内覧までには僅か2ヶ月ですから、内覧に間に合わせる為に、至急で仕上げた部屋が存在する・・という事では無いかと推察します。それ故、充分な仕上げ時間を取れた部屋の満足度は高く、そうでない部屋は残念ながら多数の指摘を受ける。そんな感じでは無いかと思います。

    私は115さんと同様に、厳しく見ましたが、対応してくれた長谷工の方は真摯に受け止めてくれました。表情からは、ある程度の覚悟を持っていたように感じました。いずれにしても、最内覧までに対応してくれれば良い話ですし、指摘は全て仕上げに関する話です。建物の根本に関るような、勾配とか区体面の亀裂・歪みなどでは有りません。仕上げ関連は、後で幾らでも対応可能な話なのです。

    内覧というイベントの性質上、悪い面ばかり指摘しましたが、良い面も書きますと、ベランダからの眺めは予想通り良かったです。これが東京近郊・向ヶ丘遊園や生田駅を最寄とする住居の眺めか?と思えました。満足行くものです。ただし、前の通りは交通量が多く、少々騒音が気に成りました。そうは言っても、サッシの防音も非常に良く、閉めれば非常に静かでした。植栽が成長してくれば、騒音低減効果も期待できそうですし、あの付近は道路拡幅・歩道造成の対象域に入ってますから、今後は更に住環境が良くなると思います。間取りは良く、玄関の石貼も(個人的には)品良く感じられました。共用部の粗が目立つのは、未完成ゆえですから今後のチェックすべき点ですが、入居日までにきちんと対応されるか?は、今後の課題です。これは入居者全員で頑張って行きましょう。
    建物全体としては良い印象です。施工した長谷工も、内覧に関する受け答えは親切でしたし、真摯な印象でした。
    内装に関連する話は、内覧時に良く見てきちんと指摘することです。決して安い買い物では無いのですから、個々人で高い意識を以って臨む事が肝心です。

    再内覧で満足行くものに成っている事に期待です。

  12. 122 契約済みさん

    うちはバルコニーよりも和室のサッシの部分が雑でところどころにササクレ状態で目を諦めることもできないくらい危険でした。

    あとはカウンターキッチンの裏隙間が開いてました。

    気になったのは和室の押入れが一段高くなっていましたそれが普通だと言われましたが今住んでいる賃貸の家は高くないのでどうなんでしょうか?

    やっぱり私の時も2人めの長谷工の人は、内覧に関する受け答えは親切でしたし、真摯な印象でした。1人目の人はアルバイト?というくらい何にもわからない人でした、のでもし疑問があるようだったら受付で長谷工の人服を着た人に直接聞いてもいいと思います。

  13. 123 契約済みさん

    >>117

    部屋によって違うと思いますが私の部屋は水がでませんでした。だからバケツを持ってても・・。それよりもビー玉やボールがいいと思います。これだったら部屋が歪んでないかも調べれるので

    フローリングはモデルルームに比べるとしっかりしてフワフワ感はなかったです。

  14. 124 匿名さん

    Q3南の内覧会行って来ました。

    和室の押入れ枠「ささくれ」私も指摘しました。
    各部屋のドアに小さな「へこみ」が何箇所か見つかりましたね。

    あとはキッチン周辺の指摘が多く要注意だと思います。
    換気扇付近、タイル付近、カウンター付近に沢山有りましたよ。

    逆にフローリングとクロスのキズが多いだろうとの予想でしたが、
    一箇所のみで、あれっ?って感じでした。

    ベランダ付近も指摘は多かったですね。
    サッシのキズは一箇所のみでしたが、吹きつけタイルとサッシの間の
    「コーキング部分」これは、酷いの一言でした。
    多少は見栄え良く整えたようですが、素人の作業より悪いんじゃないかと
    思われる状態でした。

    私の場合、指摘箇所は全部で20箇所程度で済んだので
    特に問題は有りませんでした。

    システム関係では換気扇の音が結構大きいと感じました。

    ps裏話ですが、100箇所以上指摘してきた人が居たみたいです(笑)(驚)

  15. 125 契約済みさん

    初めまして。Q2 低層階購入者です。
    全く関係のない話題なんですが、我が家には幼稚園に通う子供がいます。
    西三田幼稚園は定員がいっぱいで入れないといわれてしまいました。
    色々と調べた結果、麻生区の「柿の実幼稚園」はどうかな?と思うんですが、
    その幼稚園に通っている方や通わせようと考えている方はいらっしゃいますか?
    私的には、距離が気になってるんですが、なんだか伸び伸びしていて魅力を感じています。

  16. 126 入居予定さん

    121です。

    指摘箇所100・・・・までは行きませんけど、真面目に指摘すれば50とかは超えた感じでした。

    クロスなどは良く見れば解りますけど、同じ世帯でも違う職人が入ったりすると、上手な部屋と下手な部屋が発生したりしてますから、その辺は見比べて見ると面白い?かもしれません。

    先ほど書き忘れたのですが、玄関入口のSD枠などや、開放廊下に面したPSの戸口なども見ておくと良いと思います。

  17. 127 Q3

    先日内覧会に行ってきました。
    床ですが我が家はモデルルームより少しましですがやはりふわふわした感じがありました。
    内覧された方、いかがでしたでしょうか??

  18. 128 契約済みさん

    125さん>

    現在幼稚園児を持つ母です。評判は良いそうです。
    柿の実幼稚園は園バスは近くまで来ているのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えて下さい。

    我が家も検討中です。

  19. 129 匿名さん

    一等を当ててしまった・・・
    変な所で運を使ってしまったような気がする(嬉泣)

  20. 130 入居予定さん

    125さん・128さん>
    Q1に入居予定の者です。
    現在、麻生区に在住で、息子が柿の実幼稚園の年中です。
    園バスは、一番近いバス停が車で5分もかかるので、
    もう少しマンションの近くまで来てもらえないか
    園に交渉してみたのですが、既にその方面は距離的に
    いっぱいいっぱいなので無理だと断られました。
    今のところ、在園児でここに引っ越す人はうちだけらしいのですが、
    もしある程度人数が増えれば小型園バス(多分アルファード)が
    専属で来てくれるかもしれないとのことです。
    柿の実は自然がたっぷりで子供ものびのびと楽しんでいますし、
    他の幼稚園では味わえない行事がたくさんあるし、とっても
    おススメです!
    ぜひ一緒に通いましょう!

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸