横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】
ノーブル [更新日時] 2015-10-19 22:37:43

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part5です。
いよいよ引渡しですね〜!!引越準備と何かと忙しいと思いますががんばりましょう。
引き続き有意義な情報交換していきましょう☆

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/


横浜マンション 虚偽データで基礎工事
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

【関連スレッドURLを追加しました 2015.10.15 管理人】



こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 00:10:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300

    三井のマンションをいくつか知っています。
    失礼な言い方ですが、LaLaより2000万ぐらい高い物件でも音はかなりしています。
    上下のみならず、左右の横、斜めという話もあるみたいです。
    天下の三井などとよくいわれますが、実情はそんなものです。
    ペットの鳴き声、子供たちの嬌声、赤ちゃんの夜鳴き等・・・。

    タワーは音がほとんどしないそうですから、
    音を気にされるのならタワーをお勧めします。
    そもそも、マンションは神経質な方にはむかないのでは?

  2. 302 入居済み住民さん

    >>294さん
    うちもお風呂を使っていると、外の給湯器がグワングワンと地響きのようなものすごい音がします。北側の部屋で寝ているとかなり大きく聞こえます。なんとかならないものですかねぇ。

  3. 303 入居済み住民さん

    うちもですよ。。。
    昨日は、うちはお風呂使っていないのに、微妙に汽笛のような耳障りな音が……。
    なんで?と思いましたが、上か下の家が使ったのかな?
    まだよくわかりませんが、本当、どうにかならないのかな。
    なんでこんなことになってるんでしょう!?

  4. 304 匿名さん

    二重床でも直床でも、上に住む人次第で音の問題は出たりでなかったりします。
    スラブ厚の違いとか、同じ二重床でも工法の違いとか、要因はいろいろあって、
    三井だから、三井じゃないからというのは関係ないですよ。
    一番困るのは二重床は音が響かないと勘違いしてる人ですね。

  5. 305 匿名さん

    >304さん

    全くそのとおりですね。ただ、遮音対策として二重床と説明をし
    ているデベが少なからずあり、問題だとかねがね思っていました。

    二重床と直床で差が出るのは軽量衝撃音で、重量衝撃音は二重床、
    直床の差よりもスラブ厚とスラブの構造が重要のようです。

    マンコミの書き込みを読んでいると、三井とはいえ、この物件だ
    けでなく、いくつかの物件で音の問が発生しているようです。

  6. 306 匿名さん

    おお今上階からどすんどすんと聞こえます。
    引越して皆さんばたばただからあと数ヶ月はどの家もありえるんだろうけど実際いつもばたばたしていたらやはり不快なんだろうけど注意もできないし。
    苦情って難しいですよね。自分だってそうかもしれなくて気づいていないだけかもしれないし。

  7. 307 入居済み住民さん

    イトーヨーカ堂のカートの件ですが、今日ヨーカ堂の
    サービスカウンターとLaLaのフロント両方にに確認して
    みたらLaLaへの持ち込みは駄目だということでしたよ。
    駄目というより、どちらもとんでもないという反応でした。
    みなさん持ち込まないように気を付けましょう。

  8. 308 入居済み住民さん

    話はかわりますが、みなさんの所は42ch(TVK)は
    映りますか〜?
    我が家は42chだけが映らないのですが・・・

  9. 309 入居済み住民さん

    >308
    うちでは問題なくtvkは視聴できます。
    引っ越し前も県内だったので、持ってきたテレビの
    設定は特に変更なしの状態で。
    テレビによっては、自動的に視聴できるチャンネルをスキャン
    する機能もあるので、一度設定をリセットしてみては
    どうでしょうか?

  10. 310 入居済み住民さん

    >287さん
    うちも北側の部屋を寝室にしてますが、
    寝る時だけ換気の取り込み口を閉めてます。
    これだけでも結構違いますよ。

  11. 311 入居済み住民さん

    >273
    (遅いレスになってしまいましたが)
    朝の通勤時に何度か通ったことがあります。
    ただ、時間帯にもよると思いますが、ららぽーとにお勤めの
    人たちの通勤と重なると、大通りから駐車場に抜ける細い
    路地が、少々通りづらくなるかと。人ごみをかき分ける感じで。
    なので、私は朝は正門の方からそのまま大通りに直接出て、
    帰宅時に駐車場脇の道を通ってます。
    夜はそっちのほうが明るいですし・・・

  12. 312 入居予定さん

    287です。
    北側の部屋の状況、教えていただいてありがとうございます。
    310さんに教えていただいた様に、換気口を閉めてみて様子をみてみます。
    とりあえずは、寝るだけの部屋なので。

  13. 313 入居済み住民さん

    309さん
    近所から越してきましたが、さもアンテナが繋がっていない
    状態で映らなくなったので、はてさてな状況でした。
    テレビの説明書ひっぱりだしてチャンネル設定試してみよう
    と思います。ありがとうございました。

  14. 314 入居予定さん

    すでに入居した方のご意見、ご感想が聞けて(読めて)とても参考になります。みなさん、ありがとうございます。当方、来年2月の入居予定です。

    サウスに入居予定です。サウスに入居済みの方、教えて下さい。

    マンション側の立体駐車場の区画は、夜中、早朝は閉鎖されてますか?以前、サポートセンターに問い合わせたところ、夜23時以降は、入庫禁止です、のような曖昧な回答しか得ることが出来ませんでした。

  15. 315 入居済み住民さん

    314さん

    閉鎖されているかはわかりませんが、本日の早朝(4時前くらい)に見たときは、駐車場の電気がサウス側半分くらい消えていました。
    また、いつも夜中の1時くらいでも車が停まっていたのですが、今日は我が家から見える範囲では車はありませんでしたよ!

  16. 316 入居済み住民さん

    >>313さん
    tvkは15chで映りますよ。

  17. 317 入居済み住民さん


    地上波アナログです。

  18. 318 入居予定さん

    こちらでの書き込みで覚悟はしていましたが、床の泥汚れがすごいですね。
    (泥汚れなのかわかりませんが、雑巾が真っ黒になりました)

    これから入居される方は、家具などがないうちに拭き掃除を何回か
    した方が良いですよ。

  19. 319 入居済み住民さん

    で・・・みなさん何度も振ってますがこの辺でおいしいお店しりませんか?  鴨居でですけど 池辺ですけど   教えてください。

  20. 320 入居済み住民さん

    316さん

    tvk映りました。ありがとうございました。

  21. 321 入居済み住民さん

    和室のある方、畳もすごいですよ。

    水拭き→カラ拭きがいいかもです。(タオルが草色に・・・)

  22. 322 入居済み住民さん

    現在e2スカパーの視聴中ですがたくさんのチャンネルがあって毎日わくわく楽しんでおります。月額4000円弱ですが、レンタルビデオを借りることもなくなり、ちょっと暗いと思われるかも知れませんが、外出も少なくなりかえって出費がかなり抑えられております。映画も盛りだくさんですね。e2スカパーよりもスカパー光の方がチャンネル数が多い(280チャンネル)みたいですが、テレビにつなげた電話線でオンライン申し込みが出来たので、とりあえずe2スカパーを使っております。皆さんはどうですか?

  23. 323 入居済み住民さん

    やはりあの失礼な言葉遣いの方がいなくなり本来の紳士的な会話ができる掲示板に戻って良かったですね。今後はとにかくスルーしましょう。
    騒音の件ですが、我が家では寝室、書斎、子供部屋の床にホームセンターで購入したパネルカーペットを敷いております。素人ですが、部屋の大きさに切り取りぱりっと仕上げる事が出来ました。もちろんボンドを使用せず、フローリングの上に乗せているだけです。5、5畳の部屋で1万円前後で収まりました。遮音性のみならず、冬は暖かくてお勧めですよ。

  24. 324 周辺住民さん

    >>319さん

    池辺と言えば「むくの実亭」ですね。
    港北NTの奥様方の御用達のレストランです。
    ちょっと高級ですが、味は間違いないですよ。

    http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/muku-index.html

    ところで、こちらのスレは住民さんからの質問に
    なかなかお答えにならないですね。
    ちょっと冷たく感じてしまいます。
    部外者が失礼致しました。

  25. 325 入居済み住民さん

    ↑本当に失礼ですね。
    答えたくても、こちらに引っ越してきたばかりで分からない事も
    沢山あるので、しょうがないんじゃないですか?
    分かることに関しては、みなさん答えていますよ!

  26. 326 入居済み住民さん

    スルーでお願いします!!

  27. 327 ご近所さん

    「むくの実亭」
       ↓
    生活のレベルを考えてもっと安いトコ教えなきゃ。

  28. 328 入居済み住民さん

    324さん

    319さんではないのですが・・・
    池辺町にそんなところがあるんですね!友人が遊びに来たときに食べに行けるところがあればな〜と思っていたので、今度行ってみます。
    情報ありがとうございます!


    327さん

    この近くで安くておいしいお店をご存知ならぜひ教えてください!

  29. 329 匿名さん

    >325

    またですか。代わりに親切に答えてくれた人に、また苦情レス。
    どんだけ心が狭いんだろうね。ストレスたまってる?
    知らなくて答えられないならそういう風に一言レスすればいいじゃん。
    そんなレスはしないくせに、苦情レスだけは異常に早いよね。
    ちなみに325に向けてのレスなので、他の方はスルーしてください。

  30. 330 入居予定さん

    カーテンの事でお聞きしたいのですが、
    玄関側の窓は、遮光カーテンをつけましたか?
    共用廊下の灯りは、だいぶ明るいのでしょうか?
    また、レースカーテンは、ミラーにした方がよいですか?
    以前に北側の窓ではあまり意味がないという意見もあったと思うのですが・・・。
    まだ、カーテンを決めかねていて、迷っています。
    どんなカーテンを選びましたか?

  31. 331 入居済み住民さん

    >325さん
    外の方からのご意見は素直に受け止めませんか?その意見を踏まえて、今後気をつければいいだけの話ですし。
    最近過剰な反応の方が多くて、少し気になります。

  32. 332 入居済み住民さん

    >330さん
    我が家は遮光タイプにしましたよ。廊下の明るさというより、廊下を人が歩くとなんとなく影が透けて見えるかもというのがあったので。付けてみて遮光の効果は絶大でした。カーテンを閉めるとお部屋は真っ暗ですよ。

  33. 333 入居済み住民さん

    既に入居して1週間が過ぎます。やはり新しい設備は便利ですごいなと思いながら過ごしています!ただ、自分にとって予想外だったのが携帯の電波があまり入りません。良くて1〜2本かな。みなさんはどうですか?

  34. 334 入居済み住民さん

    333さん
    フォレストのものですけど携帯の電波は3本たってますよ。

  35. 335 入居済み住民さん

    333さん

    サウスですけど携帯3本たってますよ。

  36. 336 入居済み住民さん

    庶民的と言うとこちらですかね。味奈登庵 都筑佐江戸店。
    私はまだ行ってないですが、富士山盛りと言う大盛そばが凄い量らしい。

    http://www.minatoan.com/

  37. 337 入居済み住民さん

    北側は寝室にするなら遮光がオススメです。
    廊下の明かりはかなり明るく感じます。

    おすすめの食べ物屋さんはラーメン屋ですが、
    丸金ラーメンとうえむら家が好きです。
    両方ともLaLaから第三京浜方面に行った所にありますよ。
    あとみなと庵という蕎麦屋さんの富士山盛りは一見の価値ありですよ。

  38. 338 入居済み住民さん

    336です。富士盛の写真がありました。確か580円だったと思います。

    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/image/312614/174670/

  39. 339 入居済み住民さん

    入居者専用サイトにあるminnaっていう居住者専用SNS、ログインできます?うちはできないんですけど、まだ稼動していないのかな。

  40. 340 入居済み住民さん

    328です

    丸金は私もよく行きます!夜中までやっていていいですよね♪
    お蕎麦屋さんも一回行きました。いつも混んでますね〜。

    近くにイタリアンのお店とかあるといいんですけどね・・・
    あまり近くないのですがセンター北の都筑阪急に入っているボエムによく行きます。

  41. 341 入居済み住民さん

    339さん

    うちもログインできません。登録完了メールが届いたのに。
    フロントに聞いてみようかな。

  42. 342 入居済み住民さん

    334さん
    335さん

    ちなみに携帯会社はどこですか?私はソフトバンクなんですが・・

  43. 343 hyde

    イタリアン。。。サイゼリアがありますね。モスバーがと一緒に。
    庶民の味方ですね。一応歩いていけるかな。

  44. 344 入居済み住民さん

    339さん、341さん
    うちはログイン出来ましたよ。

  45. 345 hyde

    minnaっていう居住者専用SNS。。
    うちもです。ログインできません。

  46. 346 入居済み住民さん

    335です

    私の携帯もソフトバンクです。

  47. 347 入居済み住民さん

    344です。今確認してみましたが「minna」ログイン出来ましたよ。
    一応手順です。
    ①LaLa居住者HPの右上のリンク叩くとログイン画面が表示されます。
    ②ログイン画面にてLaLa居住者HPと同じメールアドレスとパスワードでログイン出来ると思います。

  48. 348 入居済み住民さん

    347さんへ

    教えてください。
    ①のLaLa居住者HPってどうしたらアクセスできるの
    でしょうか?

  49. 349 入居済み住民さん

    348さんへ
    入居時に郵便ポストに登録方法が記載された資料が入っていたと思います。それを参照し登録すると、登録完了メールが「アスク」より送信されてきます。そのメール中に居住者用HPのリンクも記載されています。
    リンクの直張りはセキュリティ上よろしく無いのでここで記載は避けさせて頂きます。
    資料が分からない場合は、フロントに問い合わせて見ると良いと思います。

  50. 350 入居済み住民さん

    349さんへ

    教えていただいてありがとうございます。
    でもログインできないのでフロントに
    聞いてみようと思います。

  51. 351 入居予定さん

    遅レスですが、引っ越したらぜひ行きたいのが焼肉の「三國志」。
    駅の反対側で歩いて行くには遠いかも知れませんが。


    http://www.midori-gourmet.com/mise/171_sangokusi/index.html

  52. 352 フォレスト

    引っ越ししてから数週間経ちますが、本当に快適な毎日です。
    休みの日はイトーヨーカドーのうどん屋につい行ってしまいます。

    フォレストは今のところ夜も静かで朝まで目が覚めずぐっすり眠ることが出来ています。ただ最近、朝9時頃から前の道の舗装工事が始まりましたので数日我慢ですね!

    携帯の電波の話題が出ておりますが、我が家も引越当初廊下側の部屋の入りが悪く、仕事の電話も入るため、下記の携帯電話専用アンテナを購入しその後快適に通話しております。
    ただし我が家の場合がたまたまよかったのかも知れません。
    お試し期間もあるのでお勧めです。

    http://www.k-tai.com/index.html
    携帯電話室内用アンテナをクリックしその中の携帯スポットアンテナです。

    これから引っ越しされる方、本当に快適で住人の方も感じが良く、お互い思ったほど干渉していない丁度良い住み心地ですので、楽しみにされて下さい。

  53. 353 入居予定さん

    昨日、息子とお風呂に入りシェル型の浴槽でおおはしゃぎしている姿をみて、
    あー買ってよかったと実感が湧いてきました。
    大人にとってシャワーの水圧が弱いと感じていますが、皆さんどうですか?低水圧タイプに変えている方いらっしゃいますでしょうか?

  54. 354 入居済み住人さん

    そういえば、インテリアのブログで、LaLaに入居した人が
    書いてあるっぽいのがありましたよ。
    北側の窓から撮っている写真が載ってたんですけど、何となく見覚えのある景色が・・・。

  55. 355 入居予定さん

    330です。
    カーテンの情報、ありがとうございます。
    やっぱり遮光が良さそうですね〜。
    気に入ったカーテンが、遮光ではないタイプだったので、迷っていました。
    裏地をつけるか、遮光を選びなおすかを考えます。
    ありがとうございました。

  56. 356 入居済み住民さん

    ちなみにセンターコートですが
    DoCoMoもアンテナ3本、受信感度良好です!

  57. 357 契約済みさん

    最近エアコン2台の電源を入れるとブレーカーがよく落ちます。みなさんはこのような現象にあったことはありますか?

  58. 358 匿名さん

    >>357
    単なる、容量不足ではないの?

    アンペアの契約を変更するか、
    エアコンの設定を、省エネモード(リモコンや本体で変更が可能かと)に。

  59. 359 入居予定さん

    KDDIから利用開始の案内が届いたのですが、
    契約電話番号が045-7XX-XXXXでした。
    045-9XX-XXXXだと思っていたのですが、みなさんはどうでしたか?

  60. 360 入居済み住民さん

    うちは045-5XX-XXXXでしたよー

  61. 361 入居済み住民さん

    334です
    私はドコモです。

  62. 362 入居済み住民さん

    鴨居駅シャトルバス発着場所の横の焼肉屋一本道行ったことある方いますか?   どうなんでしょう?

  63. 363 入居済み住民さん

    お風呂の湯量って"1"でも結構多いですよね。
    半身浴をしたい場合って、途中で止めるしかないんでしょうか?
    先日、試しに湯量"7"にしてみたら溢れんばかりに溜まってびっくり
    しました。

  64. 364 hyde

    うちの電話も
    045-5××-××××ですよー

  65. 365 匿名さん

    >>357
    エアコン1台につきブレーカ1個にしないとブレーカ上がりますよ。
    宅内配線のブレーカは定格20Aなのでご注意あれ。

    電力会社との契約を見直す必要はありません。
    宅内の配線に問題があると思われます。

  66. 366 入居済み住民さん

    あら?
    うちは湯量6か7にしてます。大人の男性が入っても溢れてませんね。

  67. 367 入居済み住民さん

    363さん
    うちも湯量1でやっていますが、かなりの量になってしまいます。「もうすぐおふろに入れます」の音声でわざわざ止めに行っています。366さんは6か7ということのようですので、一度聞いてみたほうがよさそうですね。

  68. 368 契約済みさん

    基本的なことですが教えてください。

    鍵を受取ってから引越しまでの間、
    掃除をしたり家具を搬入したりちょくちょくと出入りするのですが、
    その期間の電気やガス、水道などは自己負担ですよね?

    つまり鍵受け取りまでに電気・ガス・水道を開始する
    手続きをしておかなければいけないのでしょうか?

  69. 369 入居済み住民さん

    368さん
    回答になっていないかもしれませんが、私は入居する日から全て開始しました。
    ただ開始前から掃除等で電気、水道は多少使用していましたが・・・
    普通に使えました。恐らく鍵の引渡し日からのメーター計算になると思います。

  70. 370 匿名さん

    >>368
    引渡し後は、全て自己負担かと。

    ガスは、ガス会社立会いで、開栓手続きが必要なのでは?

  71. 371 匿名さん

    368

    ポストの中に「使用開始届」が入っていて、「閉OOOO」とメーター数値が記入されていました。
    それ以降は自己負担ということだと思います。

  72. 372 入居済み住民さん

    363,367さん
    実は我が家も、内覧会の時にお湯張りを試したのですが、
    7分目という意味だと思い「7」に設定しました、やはり溢れんばかりに
    満水状態になりまして、おかしいんじゃないの?っ事で、確認するように
    指摘事項に入れました。やはり設定がおかしかったようです。
    確認会の時には「4」で標準程度のお湯張りになるように直っていました。
    入居後は、ご自身で設定するのかも知れませんが「1」でかなりの湯量
    は一度設定を確認した方がよろしいかもしれないですね。

  73. 373 匿名さん

    住民ではないので、詳細はわかりませんが…

    お風呂の湯量ですが、一度リセットする必要があるのでは?
    説明書にありませんか?

    我が家の給湯システムでは、
    何かの拍子に狂い(水位の誤認識)が生じてしまった時は、
    設定をし直す、簡単な作業があります。

  74. 374 入居済み住民さん

    333です。

    334さん、335さん、352さん、ありがとうございます。
    フォレストの低層階なのですが、場所によってやはり違うのですね・・
    電波のよくなるアンテナがあるなんて全く知らなかったので、早速検討しています!

  75. 375 入居済み住民さん

    363です。
    風呂の湯量の件です。
    373さんの書き込みを見て説明書を見たところ、p.70に
    設定のリセットが載ってました。今夜は既にお湯をはってしまった
    ので明日試してみます。

  76. 376 入居済み住民さん

    351さん

    『三国志』はお肉が厚くてガッツリお肉が食べたい時には大満足できます。
    ウチは『三国志』の近所だったのでよく行きました。引越し前の週末にも食べ納めに行って来ました。
    週末は結構混んでいるので電話を入れてから行った方がいいかもです。
    是非行ってみて下さい。

    グリーンサラダも美味しいですよ!お試しあれ。

  77. 377 契約済みさん

    365さん
     情報ありがとうございます。
     定額60Aを契約しようと考えているところです(汗)。もう一度勉強します。

  78. 378 入居済み住民さん

    375さん
    我が家も風呂の設定を変更したいのですが、説明書が見つかりません。どこに入っているのでしょうか?教えてください。

  79. 379 入居済み住民さん

    378さんへ
    お風呂の設定のやり方はわかりましたか?
    我が家も1でかなりの御湯の量なので説明書を探したところ
    別紙の床暖房の説明書のファイルに一緒に入っていました。
    お風呂の掃除を済ませてから再度、設定しようと思っています。

  80. 380 入居済み住民さん

    お風呂の換気の取り説はどこにありますでしょうか?

    緑色の分厚いファイルに見当たらなかったのですが、知っている人がいたら教えてください。

  81. 381 入居済み住民さん

    >380さん

    分厚いファイルとは別の、床暖房の説明書類が入っていた半透明のビニールを見てみてください。

  82. 382 入居済み住民さん

    381さん
    情報ありがとうございます。
    以前内覧会等で頂いた書類に説明書があるか探してみますね。

  83. 383 入居済み住民さん

    379さんへ
    378です。情報ありがとうございます。
    しかし、取説を探しているのですが見つかりません。いつ頃受け取ったものか覚えていますか?

  84. 384 入居済み住民さん

    この近辺で夜8時頃までやってるクリーニング屋さん知りませんか?
    ヨーカ堂に入っている白洋舎はとても高くて日常使えません。Yシャツ
    380円って、今までの倍以上です。その上遅いし。
    200円以内くらいで仕上がりが早いところありませんか?
    マンション内に入っている宅配のクリーニング屋さんでもいいんですが、
    月曜祝日になってしまうと(これってけっこう多いですよね)木曜から
    次の木曜までまるまる1週間かかってしまってちょっと不便です。
    駅向こうは何軒かあるみたいですが帰り道と反対方向ですし、Lala近辺であれば利用してみたいなと思ってますが。

    どなたかご存知の方教えてください。

  85. 385 入居済み住民さん

    384さん
    私は利用した事がないのですが、駅に向かう途中にミニストップがあるのはご存知でしょうか?
    ミニストップの正面に公園があり、公園ときぬた歯科との間にクリーニング屋の看板があります。確か白洋社!?違ったらすいません!
    でも本当に裏側なので利用できるか分かりません。
    実際私も利用した事がないので(汗)
    一度覗いて見てください。(笑)

  86. 386 入居済み住民さん

    378さんへ
    マンションの確認会の時にしたのロビーでもらったブルーの分厚いファイルと一緒にもらったビニールの袋に入った説明書です。
    ガス関係が全て入っています。
    リセットの仕方は一旦、お湯を抜いてから栓をして電源を切った状態で
    足し湯・足し水を同時に三秒以上押すみたいです。
    主人の話ではある程度お湯が入っていないと追い炊きもしないので1でもかなりのお湯の量みたいです・・・

  87. 387 入居済み住民さん

    ミニストップの前のクリーニング店はさわやか急便だと思いますよ。

    http://www.white-ex.co.jp/japan/wardresult.php?ward=%C5%D4%C3%DE%B6%E8...

    うちも近くで早くできるクリーニング屋を探してます。イトーヨーカ堂の白洋社は高いし、遅いので。
    前住んでいたところは、午前11時までに出せば、当日の夕方までに仕上げて受け取り可能でしたので、それに比べるとかなり不便です。

    まだ行ったことないのですが、この周辺のさわやか急便は日曜日休みばかりで利用しずらそうです。昨日反対口で、土日祝日もやっているさわやか急便に電話で確認したら、16時までに出せば、翌日の夕方受け取りが可能と言ってました。

  88. 388 入居予定さん

    こんにちは、1月引渡し、2月入居予定です。
    入居された方にお伺いしたいのですが・・・

    ①エアコンの配管についてですが、室内の配管部分って見えてしまいますか?モデルルームだと、見えていたので化粧カバーをしていたような記憶なのですが・・・
    モロ見えだと化粧カバーした方がいいのかな?とおもっているのですが、皆さんいかがでしょうか?

    ②掃除って、実際どのくらいのお時間かかりましたか?

    よろしくお願いいたします。

  89. 389 入居済み住民さん

    386さんへ
    378(383)です。
    取説見つかりました。情報ありがとうございます。
    さっそく設定を確認してみます。

    本当にありがとうございました。

  90. 390 入居予定さん

    388さん
    ①については、エアコンの取り付け業者とかにカバー(有料)の取り付けを
    お願いすればつけてくれますよ。
    別に気にしなけければ、配管剥き出しのままでの良いと思います。
    見た目と掃除のしやすさを考えるとカバーがあった方が良いと思います。
    確か、後からカバーするのは出来なかったと思いますので。

    ②は、我が家では水拭き→乾拭き→クイックルワイーパー × 2回 やりました。
    休み休みやったので結構かかりましたよ。

  91. 391 契約済みさん

    388さん
     エアコンの化粧カバーはかなり高いです。
      室外化粧カバー:¥6,500(2mまで)
      室外化粧カバー:¥8,500

     参考まで。

  92. 392 匿名さん

    384さん、387さん

    ホワイト急便のサイトを記して「さわやか急便」と書いているのも気になりますが、同じホワイト急便でも経営者次第で定休日は違いますよね。金額は基本的にどの店舗でも同じだと思いますが(ワイシャツは137円)。引越し前に利用していたところは木曜定休だったので助かっていました。
    私は平日は仕事が終わる時間には受け取れないので、最短でいつ受け取れるか、という点はまったく分かりません。

  93. 393 入居済み住民さん

    385さん
    クリーニング情報ありがとうございます。
    ミニストップ前はたしかホワイト急便ですね。
    ここも発見したのですが、看板は出ているもののどこに店があるのかわからず、(あの3階建てのマンション内?)あきらめました。
    実際営業してるんでしょうかね?

    387さん情報ありがとうございます。
    この辺のホワイト急便は日曜休みで閉店時間も早いので会社帰りの受け取りが出来ないのです。
    駅反対側のクリーニング屋さんは何時までやってるかご存知でしょうか?
    また場所がわかりましたら教えてください。

  94. 394 入居済み住民さん

    質問です!
    ラジオを聞かれる方っていらっしゃいますか?

    リビングはAMのみ
    北側は全く入りません…。

    また、TVも10チャンネルがきれいに映りません。
    (アナログです)

    みなさんのお家はどうですか?
    ちなみにフォレストです。

  95. 395 入居済み住民さん

    うちはバリバリFM・AMともOKです。
    TVも問題全くないです。アナログ・デジタル共。
    アンテナコードとかが悪いんちゃう?
    とっても快適なデジタルライフです。
    ちなみに同じ棟です。

  96. 396 入居済み住民さん

    375さん 378さん 367です。

    お風呂の湯量ですが、説明書を読んでもどうしてもわからなくて東京ガスに問い合わせをしました。向こうの方に、私の方で設定を変更するのはおそらく無理でしょうといわれ、来ていただきました。実際、玄関横のガスメーターの入っている基盤?とお風呂の横についている湯量設定の機械をそれぞれ調整しないといけないらしく、玄関を出たり入ったりしながら、調整していただきました。時間にして30分くらいかかったような気がします。一度、電話されたらいかがでしょうか

  97. 397 入居済み住民さん

    387です。
    よく確認しないで書き込みしました。すみません。
    私が電話で確認したのが、反対口から少し行ったホワイト急便の「さわやか店」(緑区鴨居6丁目)だったので、ごちゃごちゃになってました。

  98. 398 入居済み住民さん

    395さんへ

    本当ですか?

    テレビは確かにアンテナが古いかも・・・。

    でもラジオは昨日ノジマ電気で携帯ラジオ買ってきたばかりのやつなんです…。なぜでしょうね。

  99. 399 入居済み住民さん

    うちはセンターコートですが、FM入りません。
    お風呂でワンセグ見ようとしたのですが、それも繋がりませんでした。
    横浜に住んでるのだからFM横浜くらい聞きたいです。
    なにかいい案ありませんか?

  100. 400 入居済み住民さん

    都田西小学校に行く途中に小柳クリーニングと言うのがあります。日曜日
    前を車で通りましたが休みでした。安いのか?営業しているのか?解りま
    せんが。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸