横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】
ノーブル [更新日時] 2015-10-19 22:37:43

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part5です。
いよいよ引渡しですね〜!!引越準備と何かと忙しいと思いますががんばりましょう。
引き続き有意義な情報交換していきましょう☆

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8911/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

横浜マンション 虚偽データで基礎工事
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

【関連スレッドURLを追加しました 2015.10.15 管理人】

こちらは過去スレです。
パークシティLaLa横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-23 00:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

伏字になるんですね・・・・。
    私は「民 度 が低い」と書きました。

2. 202 入居予定さん

機械式の駐車場初めての利用で、しかも一番下(涙)
    遅いわ、狭いわ近くで借りた方がましなのかな??
    ちなみに相場1万3千円前後です。わたしはこの周辺に住んでいて以前借りていたところがその値段でした。
    雨の日に荷物持ったままボタンを押しっぱなしは苦痛だわ(涙)
    でも歩いて外で借りるのも結局同じだけど・・・
    地道に上段が空くのを待ちたいと思います。
    トホホホ・・・

3. 203 入居予定さん

バルコニーをウッドデッキにしたりセラミックタイルなどに変更された方いらっしゃいますか?憧れなんですよね(笑)

4. 204 契約済みさん

>197

196です。
    べつに攻撃してるつもりはないですけど。
    仮に、自分の家のとなりに月極めの駐車場があったとして
    誰も使っていなくて空いているからって勝手に車を停めますか?

ほとんどの方はルールを守って楽しく生活しようと思っているのに
    そういう住民のレベルまで低下させてしまう書き込みを注意しただけで
    見ず知らずの「匿名はん」に
    私の今までの生き方を語られてしまうとは思ってもいませんでした。

残念ながら、私は両親にきちんとしつけをされて育ちましたので
    良いことと悪いことの区別はつきます。
    棚にあげないといけないような行動をしたことはありません。

5. 205 入居済み住民さん

全く同感です。

とにかく規約やマナーが守れない方には徹底的に凶弾しましょう。
    ①,バルコニーの手すりに布団を干す
    ②,部屋でドタバタする子供の足音それから騒ぐ声
    ③,館内全てでの喫煙
    ④,ゴミの処理
    ⑤,違法駐車

ちゃんと躾なってないなんて惨めですよね。

6. 206 入居予定さん

ゴミの分別に関しては分譲マンションが一番ルールを守るって聞いたことがありますがここは心配ですね・・・ ちょっと残念です。そういったマナー違反の人を見て見ぬふりするのもとてもストレスですが注意するとただの喧嘩になりそうで・・・。

7. 207 契約済みさん

凶弾(?)というとアレですが…
    ルールやマナーを守っていただけるように、呼びかけていきたいですね。

今まで違う場所で暮らしてきたもの同士が集まったのですから
    最初のうちは規約を気にしながらの生活が少し窮屈に感じるでしょう。
    でも、いちど身についてしまえば いちいち気にしなくても当たり前のように振舞えるのでは?と思います。

たくさんの人が快適に暮らすためには
    ある程度のルールも必要だし仕方ないと思います。
    けれど、ルールを守る気持ちや個人のマナー・モラルが低ければ
    どんなに立派なルールがあっても無意味ですよね。

8. 208 匿名さん

凶弾=きょうだん
    凶漢が発射した銃弾。

糾弾=きゅうだん
    罪状を問いただして非難すること。

9. 209 入居済み住民さん

ごみの書き込みをした者です。
    常識的な方がたくらんいらしてほっとしています。

私もバルコニーの手すりの布団干しや館内での喫煙・違法駐車は断固反対です!子供がうるさいのは微笑ましいのである程度はOKです。

駐車場、我が家は下段なのですが両脇5㎝くらいしかあいていません。さらに車高も低い車なのでちょっと気を抜くとぶつかりそうです。本当にびっくりするほど狭いですね・・・

10. 210 入居済み住民さん

皆様が書いている規約は守っていますが、

質問です
    バルコニーの手すりの布団干し、なんで駄目なんですか?
    規約に乗っているので干さないようにしていますが、前の賃貸マンションでは大丈夫でした。

思うに、布団落ちたら危ないから?外観的(美観)に問題あるから?
    多少常識無いんで知っている方いたら教えてください。

11. 211 入居済み住民さん

>210

バルコニーの布団干しの件ですが、以前(いつごろだったかわかりませんが・・・)布団が落ちて下にたまたま人が通りかかって、怪我をしたことが発端だったと記憶しています。
    低層のマンションなら問題ないかもしれませんが、LaLaみたいに12階もあるようなマンションでは禁止されることが多いようですよ。
    美観という面でも問題あるのかもしれませんが、一番は安全性でしょうね。
    手摺ではなくて内側にだったら問題はないはずですけど、それだと微妙に日が当たらない・・・難しいですね。

12. 212 匿名さん

>210
    布団だけじゃありません。
    手すりに干そうと思えば布団バサミで留めますよね?
    その布団バサミをうっかり落とすことも考えられます。
    落とさないまでも広げた時に何かの拍子にバキッと壊れて破片が落ちるだけでも大変危険です。
    これは洗濯バサミなども同じです。

13. 213 契約済みさん

>思うに、布団落ちたら危ないから?外観的(美観)に問題あるから?

どちらもです。また布団叩きもダメですよ。
    ダニや埃などが全て下の階に落ちますからね。
    ベランダ内や室内で布団用の掃除機で吸ってくださいね。

14. 214 入居済み住民さん

③,館内全てでの喫煙

「館内全て」って事は部屋も含まれますか?

15. 215 hyde

214さん

禁煙しなければいけない場所は共有部分です。
    ご自分の部屋はOKですよー

ただ、ベランダやポーチなどは共有部分なので
    禁煙ですね。

16. 216 依らしむべし知らしめたる後

>>210-213
    私もこれ疑問だったんですよね〜。そういうことだったんですか。
    納得。
    決まりである以上は理解しなくても守るんですが、これからは気持ち良く
    守ります。

またおせーてください。

17. 217 入居済み住民さん

横浜市はゴミの分別が特にうるさいので他の市からきた人たちには
    戸惑いがあるのかもしれませんね。
    ただ、考え方は人それぞれです。
    前のレスでバルコニーの布団干しや共有部での喫煙、駐車違反は迷惑なので
    やめてほしいですが、子供がうるさいのは微笑ましいのでOKとありますが、
    子供がうるさいのはやめて欲しいです。っていうか、親はちゃんと注意して
    欲しいです。子供だからといって許されることではありません。
    今はまだ中庭で遊んでいる子供はいないようですが、ここで騒ぐと上の階の
    住宅にかなり響くようですよ。
    今のマンションはたいてい中庭のようなものがあるのでどこのマンションでも
    うるさいと言われてます。
    全世帯が揃ったらいろいろ問題も出てくるでしょうね。

18. 218 入居予定さん

子供がうるさく感じる感じないは、小さい子供のいる家庭、いない家庭で
    温度差が相当でるでしょうから問題が出てしまうと思います。

子供がうるさいのは微笑ましいと書かれた方はお子さんがいらっしゃる
    家庭なのではないでしょうか。
    子育てをされた方だと小さい子供に何をいっても騒ぐし、走り回って
    しまう事がわかるので、がまん出来てしまうというか、うるさいのが
    当たり前と思えてしまうと思います。

当たり前と思えない方もいらっしゃると思うので、親はいろいろと
    対策を練っていかないといけないと思います。

19. 219 入居済み住民さん

布団のベランダ掛けNGは認識していたんですが、
    バルコニーの内側に干した布団の布団叩きもNGなんですか!?
    認識不足だった。

20. 220 入居済み住民さん

217さんへ
    子供が騒ぐの件ですが、マンションの中庭で騒ぐ分にはやむをえないと思います。本来子供が遊ぶところは公園であったり空地であったりするのでしょうが、この周辺では公園が少なすぎ。キッズルームなり砂場のある場所では当然騒ぐんだろうなと思っています。ただ、最近の傾向としてレストランや店舗内で騒ぐ子供に対しての親の行動の無さに対しては同感です。

21. 221 入居予定さん

ゴミの分別については これからますます厳しくなるようですよ。
    きちんと分別していない人には 一定の勧告・指導を経て
    それでもダメなら罰金も検討(というか、ほぼ決まり)されていますので
    今のうちから習慣にしたほうが後々困らないと思います。

子供さんの遊ぶ声も ある程度は仕方がないと思いますが
    住民の中には受験生や夜勤で昼間に睡眠をとる方、具合の悪い人など
    いろいろな状況の方が暮らしていると思うので
    必要以上に大きな声で騒ぐ子供には 親御さんのほうから
    「大きな声を出すと周りのお部屋の方に迷惑がかかるから もう少し小さな声にしましょうね」とその都度いい聞かせてもらいたいです。
    親御さんたちが率先してそういう姿勢を示すことで
    子供の声が迷惑と思っている方の気持ちも少しは変わってくるのではないでしょうか?

逆に、いちど注意したくらいで子供たちが静かになるとも思えないので、
    うるさいと思う側の人もしばらくはイライラせずに様子を見てあげる心の余裕も必要だと思います。

22. 222 匿名さん

219さん

ベランダの外だろうが中だろうが
    風が吹いたりして舞い上がれば同じことです。
    それどころか、ご自分のベランダは埃やダニだらけですよ。
    それでも構わないのなら、何も申しませんが。

最近では、布団叩き自体意味が無いと言われてますけどね。

23. 223 入居済み住民さん

209です。
    ちなみに我が家は子供はいません。今のところ予定もありません。

引越ししてから大体日中は家にいますが、とても静かですね・・・
    うちはサウスなので、窓をあけると警備員さんの声と車の音が聞こえるくらいだし、洗濯物もよく乾いて快適です!

24. 224 入居済み住民さん

・・・鴨居駅周辺は、居酒屋が少ないですね。lalaでの食事は、はっきり言って、高くていまいち・・・。どこかありませんかね・・・

25. 225 入居済み住民さん

いまどき
    布団たたきは布団にダメージを与えるだけと言われていますね。
    繊維が壊れてどんどん埃が出てきます。

バンバン叩くのが気持ち良いとか、アレをしないと干した気にならないとかあるかもしれませんが・・・。
    布団を干した後は、表面に付いた埃を手で払う程度で良いのです。

ちなみに干したくらいではダニは死なないそうです。
    布団の裏に逃げるだけだそうで。
    ダニ退治は布団乾燥機か、掃除機で吸わないと。

26. 226 入居予定さん

224さん
    同感です。LaLaのお店は高いですよね。あまり気軽に行けそうもないです。

ららぽーと横浜の感想なんですが、何でもあるけど、特に欲しいものが
    ないって感じがします。
    完全に個人的な感想です。不快に思う方がいらしたら申し訳ないです。

27. 227 入居済み住民さん

今更言うなって感じがします。
    人の感じかたはそれぞれだと思いますが、やっとの入居なのにネガティブな意見ばかりですね。
    もっとプラスに楽しくマンション生活しましょ。
    マンション内ですれ違う方はみんな挨拶してくれてとても気持ちよくすごさせてもらっています。

28. 228 入居済み住民さん

子供に言い聞かせるのは勿論の事ですが、子供だけが騒音の対象とは限りません。大人も特に足音は子供以上にズシズシと響きますし、友人を招いたりして夜遅くまで・・・という事もあります。もちろん車やバイク、ペットも。各家庭、それぞれが騒音の源になるので、各自が気を付ければいいと思います。他人にやめて欲しいも有りですが、まずは自分が気をつけようと思います。家では子供に静かに、走らず、と言い聞かせてる分、キッズルームでストレスを発散させたいと思いましたが、それもタブーですかね?

29. 229 匿名さん

228さんに同感です。
    子供が中庭でも静かにしなければならないとは
    何のための庭なのでしょう。
    せめてそういうところでストレスを発散させてあげたいです。
    言い聞かせるのは当然ですが、自分たちだって子供の頃、ずーっと静かにしていましたか?
    子供とは注意はしてもやはり動き回るものなのであまり子育て中の親御さんを神経質にさせるのは・・・という感じです。

うちは室内ではLL35のカーペットを敷いています。少しは効果あるかも・・

30. 230 入居済み住民さん

ウチもキッズルームでは、バタバタしていいよと・・・・部屋では<怒>
    でも、せっかく新しい部屋買ってゆったり自分の世界に浸りたいのに、まわりに気を使ってばかりでは・・・  どうですかね
    家族は引っ込みますね。  怒ってばかりでどうしましょう

31. 231 入居済み住民さん

私も228さん、229さんと同感です。
    私は子供の頃きっとうるさかったと思います。
    恐らく大半の方も子供のころはうるさかったのではないでしょうか?
    大人になったからと言って、子供が公園で遊ぶ声がうるさいって勝手
    ですよね!
    躾と言う方もいますが、子供は普通に歩いても大人より足が小さいの
    で音が出やすいですし、228さんの言うとおり大人でも歩き方の下手な
    方は子供以上にうるさいですよ。
    色々な子供も大人もいるのが集合住宅です。
    皆さんおてやわらかにお願いします。
    皆さんと上手くコミュニケーションが取れると嬉しいです。

32. 232 匿名さん

このスレは現在lala憲兵隊(今年の流行語)に占拠されています。
    この人達(実はかなり少数)による情報操作、マインドコントロール
    が施行中であり、物音ひとつ立てられない世界を構築しようと企んで
    います。
    ファミリー層はこのスレを当面静観して過疎化が進んで健全化される
    のを待った方が得策です。
    この隊の人は全く聴く耳を持たず、何を書いても正論により迎撃され、
    挙句の果てには荒らし、チンピラ扱いされるのがおちであります。
    もうこのスレは放置してファミリー同士仲良くしていきましょう。

33. 233 入居予定さん

>232

うちはファミリーですが、
    こういう皮肉っぽいことをわざわざ書き込みするような方とは
    あんまりお近づきになりたくないですな。

34. 234 入居済み住民さん

>232
    ちょっと・・・
    自分が住まう家でもないのでしょうから、横槍は必要ないですよ。

35. 235 契約済みさん

229へ
     その通りでーーす。握手。

36. 236 入居済み住民さん

>229さん

何のための庭か…? むずかしいですね。
    うちにも小さな子供が2人いますが、わたしは中庭が子供の遊び場のためだけに存在しているではないと思っています。
    年配の方もちらほら見かけますし、緑を眺めながらのんびり過ごしたい人もいるはずです。自分とは違う立場の人のことも考えなくてはと思っています。

子供の話題になると「かわいそう」とか「子供だから仕方がない」という声が多くきかれますが、中庭じたいが住宅に隣接している場所ですし、まわりを建物に囲まれていて声が響きやすくなっているので 大きな声で騒いだら誰かの迷惑になるということを子供が理解できるまでは大人が気をつけてあげないと…と思います。
    中庭に限らず、騒いでも良い場所・いけない場所をきちんと教えてあげることがそんなにかわいそうなことなのかな?
    そういうことを教わらないで大人になってしまうほうがよほどかわいそうだと思うのですが。

さいわい、LaLaには階下への騒音を気にしなくてもいいキッズルームがありますし、本気でストレス発散させてあげたいなら近くに四季の森公園とかこどもの国とかもありますよ。
    中途半端に怒ったり甘やかしたりして神経質になるより、思いっきり遊んでも良い場所でとことん遊ばせてあげるほうが子供にとってもよいのではないでしょうか。

37. 237 匿名さん

本来、小さい子どもをのびのび育てたいなら
    マンションなど集合住宅を選択したこと自体が間違い。

子どものいない人も多いのですから。
    子どもを遊ばせたいなら公園に連れて行くなり、
    戸建てを買うかすべきだと思います。

子どもを静かにさせるのはマナーでしょう。

38. 238 入居済み住民さん

やっぱり子供より大人のほうが問題です。

昨日の昼間、駐輪場で置き去りのイトーヨーカドーのカートとかごを見ました。どうしても荷物が重たくて持ってきちゃったのかな?と思いましたが、夜に主人が帰ってきたときもまだあったそうです。
    ちゃんと返しに行ったかなぁ・・・

39. 239 入居済み住民さん

中庭は子供の遊び場ではありませんよ。
    中庭=公園と思っていませんか?
    中庭に面したご家庭にどのような方がお住まいかご存知ですか?

うちも子供がいますが、中庭では遊ばないようしつけます。
    それでも、子供ですから、友達と遊ぶようなことがあるかもしれません。
    もし、それを目撃された大人がいれば、厳しく注意していただいてかまいません。

子供のうちから、遊んでいい場所といけない場所を認識すること、
    世間には色々な方がいて、思いやりをもたなくてはいけないこと、
    マンションに住む以上、それらは徹底して教えるべきでは?

私が小学校の頃、マンションに住む友人の家に遊びに行き、
    皆で部屋の中で走りまわったことがあります。
    その時、友人のお母さんにきつく注意されたことを覚えています。
    「下の階に音が響くから、走り回るなら外へ行きなさい」と。
    言われて初めて学ぶことも、子供はたくさんあると思います。

子供のすることだからと笑っている親は、ちょっと違うのではないでしょうか。
    物音ひとつたてない、のではなく、不必要な騒音はたてないよう注意するだけです。

40. 240 入居済み住民さん

セントラルパークはモデルルームでいただいたパンフレットでは子供の遊び場のように書かれていますよ。
    しかも、日中はマンション外の方でも入れる公園なのでは?

41. 241 入居予定さん

239
    出たよ憲兵隊!!
    厳しく注意されても構いません。って言われてもどこの誰だか分からないので怒れないだろ!
    中庭でけなげに遊びまわっている子供全員怒ればいいんか?
    そんなことしたらこっちが変質者扱いされるわ!ただでさえこの世の中!
    しかも中庭は一般市民の方にも開放しているからいろんな人間が来る事も分かってるんだろ。
    はっきりいってマンションはまだ全然静かだしそんな皆が迷惑しているわけじゃないと思う!
    初めての事だから多少不安があるかもしれないが、憲兵隊の皆さんちょっと敏感になりすぎだわ!
    ここは情報交換の場所だったはずが入居が始まってから憲兵隊の不満交換の場に変わってしまったな!

42. 242 入居済み住民さん

入り口にはどこにも防犯カメラが設置されてますから
    ヨーカ堂のカートなど持ち込んだりした事も写っているはずですよね。
    きっとこういう方は常習者でしょうから、また同じ事するでしょうね。
    管理組合が発足したら問題になるとは思いますが、誰がしている
    かの判別もすぐに付くと思いますよ!

43. 243 入居予定さん

確かにヨーカ堂のカートをララポート内でも押している人がいるけど何のために警備の人間がいるのかね!ララポート内にも結構女性の警備か案内係か分からないけどあの人たちが注意できないのかな?
    それともララポート内ならあのカートで移動してもいいのかな?
    多分駄目だと思うけど・・
    でも良く堂々とカートを押してマンションに帰って来れますよね。
    見かけたことはないけど。

44. 244 入居済み住民さん

ヨーカ堂のカートの件ですが、管理の方に聞いたら持ち込んでもいいとのことを確認しましたよ。
    さすがに勝手には持ってこないと思いますよ。
    >241さん
    それこそ敏感に反応しすぎでは?
    世の中いろんな人がいるのだから、憲兵隊とかいって批判する必要もないのでは?
    どうも最近荒らしっぽい人が多いですね・・・。残念です。

45. 245 入居済み住民さん

239さんのおっしゃっていること、おかしくもなんともないですよ。
    ごく常識のことだけだと思いますが・・・。

本当に241さんの方がちょっと???
    何でもかんでも憲兵隊なんていわれてしまうと、まともな意見交換もできなくなっちゃいますね。

中庭で遊ぶことに反対する人がいるんだとしたら、管理組合で議題にあげればいいと思います。

子供のストレスを気にする人がいますが、よその子のストレスを隣接住居の大人が引き受けるのもどうかと。
    やはりマンションなので、お互い注意をはらう、それだけでは???

46. 246 契約済みさん

244さん
    カートの件確認ありがとうございます。
    私もLaLaのカートの他にヨーカ堂のカートがあることが
    気になっていました。

確かに最近荒らしっぽい人が多いですね。
    大体どこの板も入居時期になるとこういった感じになるところが
    多いように思います。荒らしやすいんですね!
    つい釣られそうになってしまいますが、スルーが一番ですね。

47. 247 契約済みさん

239さんの中庭=公園と思っていませんか?
    って言うのはおかしいですよね。

中庭=提供公園です。
    常識の範囲内であれば子供が遊ぶことに何の問題も無いと思います。
    それに遊んで良い場所か悪い場所かといえば、公園ですし遊具の設置もあるわけですから遊んで良い場所です。

中庭に面した家庭のの事も書かれていますが、皆さん日中はマンション
    以外の方にも解放された提供公園と認識して契約されている方です。

これはやっぱり釣られてしまったのかな?

48. 248 入居予定さん

244さんありがとうございます。ヨーカ堂のカート持ち込んでも良いんですね。知らなかったです。知らない人も多いと思います。どこかに書かれているんでしょうか?でも持ち込んだらもちろん自分で返却するんですよね?それとも回収場所があって回収してくれる人がいるんですかね?すいません質問ばかりで(汗)

49. 249 入居済み住民さん

今朝6:30頃ららぽーとのパークシティ連絡口が明るいので
    扉を押してみたら開いてららぽーとの中に入れたのですが、
    良く分らなくてすぐに出てきました。早朝あそこはどこかに
    通り抜け出来るんでしたっけ?

50. 250 匿名さん

カートの件

以前ヨーカ堂のカートをららぽーと内で使ってよいか聞いたところ、所定のカート置き場に返却すればヨーカ堂の外でもOKと言われました。

使用することよりも返却せず放置することが問題ですね。

51. 251 入居済み住民さん

250さん
    所定のカート置き場はヨーカ堂のカート置き場のことですか?
    LaLaのカート置き場に先日3台ほど置いてありましたが。
    ヨーカ堂のカート置き場に戻すならそうとうめんどくさいですよね。
    それならわざわざ使わないかな。

52. 252 入居済み住民さん

238です

カートは使用してもいいのですね!勉強になります。
    ありがとうございました。

ただ、昨日のカートは先ほど買い物に出たときも置き去りでした・・・
    次に買い物に行くときに持っていくのかな?

53. 253 入居済み住民さん

ヨーカドーのカートをマンション内に持ち込んでいいのなら、かなり
    助かります!
    やはり、その後の後片付けの問題ですよね。
    自分でヨーカドーまで返却するのか、所定の場所に置いて誰かがまとめて
    返却するか。その場合「誰が」というのが問題ですよね。
    話し合いで決めるのか、それとももう決まっているのか?
    近く、確認してみたいと思います。

54. 254 契約済みさん

237へ
     あなたの言っていることは間違っていると思います。

>本来、小さい子どもをのびのび育てたいなら
    >マンションなど集合住宅を選択したこと自体が間違い。

>子どものいない人も多いのですから。
    >子どもを遊ばせたいなら公園に連れて行くなり、
    >戸建てを買うかすべきだと思います。

静かに暮らしたいならば、マンションなど集合住宅を選択したこと自体が間違い。
     静かに暮らしたいならば、戸建てを買うかすべきだと思います。

55. 255 匿名さん

中公園・・・(中庭でしたかね)
    子供は遊んではいけませんか?
    と、いうことは囲いのある遊具は・・・どうなるのでしょうか?
    撤去ですか?

56. 256 入居済み住民さん

キッズルームで騒ぐと言っても昼間の明るい間だけでないでしょうか?夜
    中に利用する人はいないでしょう。

57. 257 入居済み住民さん

カートの件ですが、持ち込み可能っていうのは、ヨーカドーのカートをららぽーと内で使用可能ということでしょうか?
    それとも、ららぽーとやヨーカドーのカートをパークシティlalaのマンション内に持ち込んでよいということでしょうか?
    管理の人に聞いたという244さん、教えてください。

58. 258 入居済み住民さん

239さんのご意見には、まったく息が詰まります。
    お子さんがいるとのことですが、ほんとに子育てされてるんでしょうか?

中庭なんだから、遊ぶでしょう、普通。
    例えばのはなし、キャッチボールとか、フリスビーとかしてるなら
    別ですが、日中ただ声を出して走り回ったりするのが、しつけで抑制するほどいけないことですかね。
    子供にとっては、かけっこも遊びのひとつですよね。

最初っから、あんまり窮屈なことは言わないほうがいいと思います。

しかも、揚げ足取るようでナンですが、幼少の頃部屋で走り回って叱られ、外行きなさいと言われたのなら、なおさら外で走り回らせてくださいよ、子供たちを。

59. 259 入居予定さん

中庭は、昼間は開放してるんだから、
    マンション内の人だけでとやかく言っても仕方ないと思います。

60. 260 入居済み住民さん

シェル型の浴槽を選択された方へのご相談ですが、

フタが結構重く、閉めるのにも毎回位置が定まらなくて、ドンドンやってしまいます。(その音が洋室に結構響きます・・・)

で、浴槽を洗うときに、横に立てかけておいたままではジャマなのですが、みなさんどうされてますか。
    一旦アノ位置から移動するのでしょうか。

裏面の水滴もすごいので、乾燥させるためには、重ねないほうがもちろんいいですよね。

61. 261 入居済み住民さん

まあまあまあ  皆さん仲良くしましょう  ところでららでおいしいお店教えてください。

マンション近辺でも・・・子供も一緒で歩いていけるとこ・・・しりませんか?

62. 262 匿名さん

そうですよね!仲良くしましょう。
    せっかくのコミュニケーションの場なのだから
    逆に冷静にお互いが良くなるように徐々に歩み寄りましょう。

ちなみにうちも子供がいます。
    防音カーペット敷いてます。
    注意ももちろんしてます。
    なるべく外で昼間は発散するように指導してます。
    あとどのような案があるのか特に「子供の足音うるさい!」側の人、
    良い案があったら教えてくださいね。

けんかごしでなく、いい案を出し合いましょう。
    もちろんどなたでもいい案を教えてください。
    そして皆さん参考にして実践できることは実践して歩み寄りましょう。
    よろしくお願いします。

63. 263 匿名さん

入居して1週間程、経ったものです。
    ダンボールも片付いてきてやっと普段の生活ができるようになりました。
    ところで教えて頂きたいのですが、ホームセンター近くにありませんか?
    皆さんは、ららぽーと、イトーヨーカドーで揃わないものは、センター
    南、北に行かれるのでしょうか?

64. 264 匿名さん

>>263
    くろがねや@ノースポートモール(セン北)
    コーナン@北山田
    コーナン@セン南(建設中)
    IKEA@港北IC
    オーケー@葛が谷

なんて、どうかしら

65. 265 入居済み住民さん

新横浜にもエスポットと言うホームセンターありますよ。あと、246沿いにもビバホームなどあります。
    この辺り、ちょっと足延ばすと結構あるんですよね〜。

66. 266 匿名さん

新横といえば、
    ニトリがある。

67. 267 入居済み住民さん

私はこちらに引っ越してからは長津田のスーパービバホームを愛用中です。
    明日、ズーラシアの近くのロイヤルに行ってみようと思っています。(地元のロイヤルはとても大きいけどここはどうかな?)
    本当は、徒歩で行けるホームセンターがあるといいんですけど・・・

68. 268 入居済み住民さん

>239

>中庭は子供の遊び場ではありませんよ。
    遊び場です。道路などに面していない安全な遊び場です。

>中庭=公園と思っていませんか?
    公開空地と言う公園です。ご存知ではないのですか?

>中庭に面したご家庭にどのような方がお住まいかご存知ですか?
    存じてます。

>うちも子供がいますが、中庭では遊ばないようしつけます。
    そうしてください。

>それでも、子供ですから、友達と遊ぶようなことがあるかもしれません。
    もし、それを目撃された大人がいれば、厳しく注意していただいてかまいません。
    そうさせていただきます。

・・・と反論したくなるくらい不愉快でした。御自分の理屈を人に押し付けないでください。

69. 269 入居済み住民さん

>257さん
    244です。
    ヨーカ堂の店員とマンションの管理に聞いたのですが、マンションのカート置き場にならヨーカ堂のカートを持ってきてもいいとのことでしたよ。
    とはいっても、一応使う前には確認してますけどね(笑)
    ららぽーとのカートは聞いてないのでわかりません。すみません。

70. 270 入居予定さん

セントラルパークまで制限させようなんて、エスカレートしすぎですね。
    実は私はそこで子供達の遊ぶさまを見ながら日向ぼっこする事を楽しみにしていたもので。:私の子供達はもう巣立っていきましたので:
    このマンションの価格戦略、コンセプト、構造、内装など考慮した場合、
    ファミリーをターゲットにしたマンションだと思います。(ウエストを除く)
    おそらくそれを理解した上で購入されているのですから、子供達に過度な制限を与えるような事はしたくないですね。
    子育ては大変です。その子育てを規制する方向でなく、なるべくアシスト出来るようなベクトルに持って行きたいものです。
    ”最初が肝心”と肩肘を張る気持ちもわからない訳ではないですが、あまり度が過ぎますと、かえって逆効果ですよ?
    まあ、10年もすると子供達も皆大きくなって無邪気な声が聞こえなくなり、かえって寂しいと感じるかもしれませんね。

71. 271 入居済み住民さん

>239
    >それでも、子供ですから、友達と遊ぶようなことがあるかもしれません。
    >もし、それを目撃された大人がいれば、厳しく注意していただいてかまいません。
    >そうさせていただきます。

自分の生んだ子供は自分で教育しろ!人に協力してもらうことではないだろう!

72. 272 入居予定さん

270さん
    同感です。子供は、うるさいのでなく、賑やかになものだと
    思います。

だいたい、中庭を気にされている方がいますが、併設の保育園には
    園庭がありますよ。
    園庭で遊ぶ園児にクレームいれるのでしょうか?と思ってしまいます。

73. 273 入居予定さん

既に入居されている方で、通勤で鴨居駅を利用されている方に
    質問したいのですが、朝とかはやはりららぽーとの貫通路(駐車場の脇の
    細い道)使われていますか?

74. 274 入居予定さん

提案なんですが・・・

正直書き込み方が常識外れな命令系なのはスルーしませんか?

何様のつもりか判りませんが、もし共感する内容を書いたとしても廻りが不愉快になるのが判ってない(確信犯かもしれないですが)匿名を盾にいきがってるとしか思えないです。

あ、誰とは書いてませんからね。

人それぞれ捉え方は違いますから。

役立つ情報を共有できる板が本来の役割であり、マンション組合で語る事とは別だと私は思います。

75. 275 入居予定さん

あなたの書き込みもけっこうカチンときますよ〜(苦笑)
    ご自分のことを書かれたのでしょうか。

上にもありましたように、ここは明らかにファミリー向けマンション。
    子供の音が迷惑と思うような方は、ここは不適合だと思います。

けれど、たとえば中庭で、常軌を逸するような遊びを子供たちがしていた場合、
    それを見た大人が注意するのは当たり前ではないでしょうか。

他人の子を注意するなんて—という書き込みがありましたが、
    他人だろうが自分の子だろうが、悪い現場を目撃したら注意できないなんて、コミュニティーとしてどうでしょうか。
    子供は善悪の区別がついていない場合があります。
    それを教えてあげるのは、年長者の役割と思います。

76. 276 匿名さん

違うマンション住民ですが、同じシェル浴槽使用してます。
    壁に浴槽のフタをたてかけるスペースが確保されていませんか?
    3箇所ほど取っ手のようなものがあると思うのですが。
    そこにひっかけてフタは収納しますよ。
    もし無ければ、仕様が違うのかもしれませんが。

77. 277 匿名さん

書き忘れました。↑は>>260さんへの回答です。
    どなたからも回答が無かったようなので。。。

78. 278 入居済み住民さん

その所定の位置に置いていても、掃除の際にちょっと邪魔だと
    いうことだと思いますよ。
    私もちょっと邪魔だとは思いますが、今はどかさずに洗ってます。
    立掛ける時は、3枚の蓋に隙間が出来る様に立掛けてます。

79. 279 入居済み住民さん

せっかくアドバイスされてる方に、もう少し言い方があるのでは?マンションが違うのですから状況がわからないのは無理もないですよ。それに、私達住民がスルーしてしまい消えかけてた質問なんですよ。それにわざわざお答えくださったのですから、感謝すべきですよね。

80. 280 入居済み住民さん

もちろん感謝していますよ。
    マンションが違うので260さんの書き込みのフォローを入れただけ
    なのですが、そんなにおかしな書き込みだったでしょうか?

81. 281 入居済み住民さん

なんで入居したとたんこうなってしまうのでしょう。
    もう有意義な情報交換でもなんでもないです。
    ただの悪口の言い合いです。
    早く組合を発足させてより良い意見交換ができるようになるといいのですが・・・

82. 282 入居済み住民さん

>260さん

シェル型の使用のものです。

お風呂掃除のときに一度脱衣室にふたや風呂桶など全部だします。
    下にバスタオル(前日使用分)を敷いて水滴を拭いて置きます。
    そのあと一気に掃除します。

浴槽の水滴は乾いたタオル(お風呂用)で軽く拭いてから
    ふたを元の位置(立てかけておく所)に戻します。

ちょっと手間ですかね??(汗)

83. 283 入居済み住民さん

>なんで入居したとたんこうなってしまうのでしょう。

思い描いていた生活と違うことが明らかになってきたからでしょうか。

うちも、こんなに音が響くと思っていなかったので・・・。

こちらはファミリー世帯の構造と書かれている方がいらっしゃいますが、
    ちょっと意味がわかりません。
    ファミリー向けなら、音が響かないようにするとか、そういう構造になるのではないのでしょうか?

今後がなんとなく不安です。

84. 284 入居済み住民さん

朝、鴨居駅に向かう通勤で駅から逆に人道橋を渡る人の数は凄いですね。

85. 285 入居済み住民さん

いい加減ここで議論するのは止めましょう。
    本物とも偽者とも区別のつかない意見の交換をして何になるのでしょうか?
    仮に本物だとしても、マンション内の情報を外部に公開しているのはどうかと思います。
    入居してから2週間が経過しますが、ここに書き込まれているネガティブ意見には疑問を感じます。うるさくもないし、響きもしません。入居している方達は挨拶してくれますし、管理人さんも丁寧に対応してくれるし、ららぽーとのサービスだってしっかり対応してくれてます。

86. 286 入居済み住民さん

285さんに同感です。
    最近はROMばかりでしたが、久々書き込みます。

入居して1週間経ちますが、ここでの暮らしに大満足です!
    音も響かないし(上階の方の入居がまだなのかな?)、両隣、階下には挨拶済ですが良い方そうで安心しました。
    今日は小学校高学年ぐらいの女の子が後ろから「こんにちは〜」と声をかけてくれ、笑顔で通り過ぎて行きました。すごく感じのいい子で、こちらまで気分が清々しくなりました。
    敷地に樹木が多く散歩にはとても気持ちがいいし、なんと言ってもやっぱりららぽーとは使えます。
    ただ覚悟はしていたのですが、お金もすごーく遣ってしまいます。。。
    引っ越し後は物入りでしょうがないのですが。

87. 287 入居予定さん

我が家は1月に入居を控え、楽しみにしています。
    入居した皆様に伺いたいのですが、玄関側の部屋は、暖房がないと寒いですか?
    今の所、エアコンは入居してから、夏までには・・・と考えていて、入居の時には、暖房はリビングの床暖しかありません。
    玄関側の1部屋を寝室にと思っているのですが、寒いでしょうか?
    それと、北側は結露するという話も聞いた事があるのですが、いかがですか?

88. 288 匿名さん

>>284
    そういうことを承知の上での購入ではないのですか。

89. 289 入居予定さん

いよいよ入居です(笑)入居前はいろいろゴタゴタがあり多少揉め事もありましたが、やはりこの日を楽しみしてました(まだ多少手直し箇所が残っているのですが・・・)
    家具などは一気には揃わないのですが少しずつ楽しみながら揃えていこうと思います(笑)
    多少書き込みで険悪ムードがありますが、285、286さんが書き込んだ通りここで議論しても何も議決されません。
    それは書き込んでいる本人も分かっていると思います。
    自分の言っている事に自信が有るなら正々堂々と議論ができる場所で話しませんか?ここで騒音がどうやら臭いがなんだかと話されても前に進む事はないでしょうから。
    規約の話をしたいなら議決できる場所で!
    情報の交換等はこのような場所で行いましょう!

90. 290 入居予定さん

ここ最近の書き込みが、入居前のワクワク感に水をさされるのもが
    多かったので、285さん、286さんの書き込み見て安心しました。

91. 291 入居間近さん

色んな方がおられるので多少は仕方がないのでしょうが、お互いの主張を押し付けあったり、早合点から相手を糾弾したり見下したり、そんな風に角付き合わせて自身のテリトリーを確保するような、ぎすぎすしたコミュニティよりも、相手の立場を汲みとり、お互いに寛容な心と謙虚と礼節をもって成るコミュニティであって欲しいと思います。
    既に入居された方から、互いに挨拶を交し合っているといった、ほほえましいご報告があってとても嬉しく思っています。また、この掲示板でも時々荒れることがあっても、すぐに自浄作用が感じられて、そんな書き込みをされている方々とお近づきになれることを嬉しく思います。
    私自身、出来る限りの気配りをしながら、新しい隣人の皆さんと一緒にお互いに住み心地よい、成熟したすばらしいコミュニティを育てていければなぁと思っています。
    もうすぐ入居です。何かと慌しいとは思いますが、楽しみでなりません。家族一同、ヨロシクお願いいたします。

92. 292 入居済み住民さん

>287さん

暖房のことですが、リビングは正直床暖だけで十分暖かいですよ。日中の日が入る日は何にもしなくてもいい感じですね。
    北側の部屋は確かにちょっと寒いかもしれません。家も北側の2部屋はまだ暖房器具を設置してないのですが、朝晩の冷える日はちょっとつらいですね。余裕があれば寝室だけでもあった方がいいと思いますよ。
    結露に関しては今のところ家ではありませんよ。

93. 293 入居済み住民さん

>287さん
    他の方の書き込みにもありましたが、リビングの床暖房だけで
    うちもこの冬はしのげるかなー。
    部屋が暖まると床暖消しちゃってます。マンションって暖かいんですね。

が、玄関側の洋室は寒いです。
    すぐに布団やベッドに潜り込むんなら良いでしょうが、洋室でくつろぐためにはエアコンは必須な気がします。

94. 294 入居済み住民さん

音、響かないですか???
    うちだけかな〜。。。
    特に、お風呂をつけた時、地響きのような音がするのにはちょっと困っています。
    上階の方の足音は、気になるといえばなりますが、そのうちなれると思います。

たしかに、マンション住民の方はみなさん感じいいですね。
    すてきなコミュニティになればいいですね。

95. 295 入居済み住民さん

>294さん

給湯のコントローラに「静音」なるボタンがあります。
    ONにしておくとボイラが少し静かになると東京ガスの人が言ってましたよ。
    効果のほどは、ウチでは試してませんのでわかりませぬ。。。(^_^;)

96. 296 入居済み住民さん

うちは下からの音が結構ひびくのでちょっとビックリしてるの
    ですが、みなさんのところはどうですか?

97. 297 入居済み住人さん

うちは下階音ははあまり気にならないですが上階の音は意外と気になりますね。
    二重床二重天井なので期待していたのですがちょっと残念です。

98. 298 入居済み住民さん

我が家では、上の階はまだ入居されてないのかとても静かです。
    下はお子さんがいるようなのでたまにバタバタと音がしますが、遅い時間までうるさいわけではないので気になりません。
    それより、お風呂のふたの取り扱いになかなか慣れません・・・極力そーっと置こうと思うのですが、なかなかコツがつかめずいつもガタガタ音がしてしまいます。

入居して約一週間、ららぽーとが近くてお買い物が超便利なのと(お金はいっぱいつかってしまいますが)、食器洗浄機とディスポーザーの便利さに感動しながら日々楽しく生活しています♪

99. 299 入居済み住民さん

二重床二重天井は直床より音が響くと友人が言っていました。

ということは、今のマンションは全て音が響く構造になりますね。

うちも下階の音も上階の音も響いています。
    きっと、うちも気をつけているものの、迷惑かけているのだろうと思います。

なお、うちはお風呂の蓋、取っちゃいました。
    よって、蓋問題は解決です(笑)

100. 300 匿名さん

LaLa購入者ではないのですが失礼させてください。
    これまでの書き込みを読ませていただいたところ、
    人によっては、遮音性にいささか不満があるように感じられました。
    騒音に関しては個人差があるとはいえ、
    天下の三井、しかも泣く子も黙るパークシティでそのようなことが
    あるのか、と少し疑問です。

差し支えないようでしたら、
    構造面を少し教えていただけないでしょうか?
    二重床、二重天井ということですが、
    スラブ厚、スラブの形態や階高はどうですか。

実は、私も三井の他物件を検討中でして、
    遮音性に関して少し不安が生じております。
    どうかよろしくお願いいたします。

101. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2