大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
匿名さん [更新日時] 2011-08-20 21:19:50

売主:積水ですか?
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:

2013年完成予定ですが、買いますよ

【正式名称、施工会社 追記 2011.7.15管理人】



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-06 12:45:22

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    マンションパビリオンが中之島5丁目に建設中で間もなくオープンするらしいけど、かなり気合い入ってるよ。門扉まであって。最近街中にある結婚式場みたい。

  2. 402 匿名

    て、言うかこのレジデンスは一般市民対象ではないでしょう。購入者は外国人も含め投資対象者だと思う。

  3. 403 匿名さん

    ここに住む人はやはりセレブが多いんでしょうね。
    外観も洗練されている方々が似合いますね。

    そこでひとつ、クレンジングのアドバイスをば。

    【クイック・クレンジング】これです!
    一般的に化粧を落とすために使用されるクレンジング剤は油分と水分を橋渡しする界面活性剤が入っていますね。この界面活性剤が強い洗浄作用、そして皮膚に対する負担が大きいので、肌と触れる時間が長ければ長いほど肌を傷めてしまいます。
    洗剤で長時間水仕事をしていると手が荒れてくるのと同じ原理です。
    だいたい顔全体にクレンジングをなじませるのは30秒~1分ぐらいのクイック・クレンジングを試してみてはいかがでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    本物のセレブはそもそもこんな掲示板見ないって。

  5. 405 匿名

    ほんまやわ。セレブが、こんな掲示板見るか!
    それにセレブは中津は買わんわ。買うんなら外人含め東京やろ。

  6. 406 匿名さん

    我々のようにシコシコ掲示板に書き込みをしているような人々は
    せいぜい1000万程度でしょう

    ここを買えるような人はいません

    しかもヤンマーレジデンス(仮称)
    の方が利便性は遥かに上だよねえ

    あっちなら狭いのでもいいから1部屋欲しい

  7. 407 匿名

    本当です。ヤンマーの方が遥かに価値高いし便利。

  8. 408 匿名さん

    ここは静かな環境になるでしょう。ヤンマー跡は便利だが騒々しい。遊び人や成り上がりには向いているかも。

    大人なマンションになることを期待。

  9. 409 匿名さん

    中華人民共和国の桁外れの金持ちの方々が買い取ることを希望します。

  10. 410 匿名さん

    401さんへ
    「マンションパビリオンが中之島5丁目に建設中で間もなくオープンするらしいけど」と書いてますが、中之島5丁目のどのあたりでしょうか?あとオープンはいつごろか御存じであれば教えてください。

  11. 411 匿名

    確かにヤンマーより繁華街から離れてるから騒がしくは無いが、中津に近いのに環境がよいはずはないよね。
    大変、惜しい物件だ。場所が、もう少し梅田よりならね。

  12. 412 匿名

    確かに手前のオフィスビル位なら売れたでしょうね。残念な立地です。

  13. 413 匿名さん

    端の方が良いと思う。北向の淀川の眺望はかなりいいんじゃないかな。
    街並みもまっさらだし、環境もいいと思う。

  14. 414 匿名さん

    買わない人がわざわざ書き込みするか? 買えないだけでしょ

  15. 415 匿名さん

    昨今、日本経済全体の疲弊により、精神・神経を病んでいる人が増えてきています。
    そのような方には、入院精神療法・通院/在宅精神療法などが有効です。
    医師が一定の計画のもと、危機介入・対人関係の改善・社会適応力の向上を図ります。
    継続的に行うことで効果を発揮することがあります。
    もちろん効果がないことも多々あります。
    神経症や精神障害のため社会生活が正常に送れない人が急増している方々を慮って下さい。
    当セレブマンションの方々は社会的弱者のためより多くのお金を国や地方自治体に納め、より多くのお金を使って社会を活性化させてあげてください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  16. 417 購入検討中さん

    なんだかんだいっても中津ですから。

  17. 418 匿名さん

    垂直離着陸機:オスプレイ1機 > マンション1フロア ■

  18. 419 匿名さん

    所詮、中津だからね。大阪駅前とは言わないです。
    済生会も済生会中津だしね。

  19. 420 匿名さん

    中国最新型原子力空母 > 北ヤード・マンション1棟

  20. 421 匿名さん

    何も知らない東京の金持ちが
    「大阪駅の目の前のタワーなの?」
    とかって買ってくれたら理想なんだけど・・・

    世の中それほど甘くは・・・

  21. 422 匿名さん

    >415

    わかるわー

  22. 423 匿名さん

    立地がホントにびみょーーーーー

    大阪駅は近くても~~
    実際利用するであろう
    西梅田方面や東通り方面までが相当遠いなぁ。。。
    中津周辺てスーハーとかあるの?

    いや~~~~~決して
    悪くはないけど

    びみょ~~~~だねぇ~~~

    だからぁ~~
    坪600とかなら値段に見合う
    価値は見出し難いわなぁ~

    地味なんだが実際はローレル中崎とかの方が便利なんだろうね~~

    お金余ってる人が買うんだろうね~~

  23. 424 ご近所さん

    中崎町は便利ですよ
    天六と梅田の両方が使えるのが良いです
    雰囲気も悪くありません
    ただし民家が多いので、洗練された感じはありませんが・・・

  24. 425 匿名

    大阪を知らない地方の金持ちや中国人なんかが知らずに買うんだろうね。
    あれは、大阪駅前とは言わないからね。
    本当に微妙な場所だね。大阪駅は東西と南には良いが北は中津に淀川区だしね。

  25. 426 匿名さん

    言ってる意味が分かる気がします。
    北側はヨドバシ位までは良いが、それ以北は微妙…
    北区でも中津や大淀は。

  26. 427 匿名さん

    >426は大阪駅の構内に住んでるのか?w

  27. 428 匿名はん

    ネガ連中が元気なのは売りに出されるまでやな

    ここは間違いなく売れるやろ

    売りに出されるまでがんばり~や

  28. 429 匿名

    値段によるやろな。
    値付を勘違いして高くしたら売れ残りマンションなるやろな。

  29. 430 匿名さん

    茶屋町、北ヤードの開発で梅田の中心は東と北に移りつつある。

    西梅田は元々だが、大阪駅の南も閑古鳥が鳴いているよ。

  30. 431 匿名

    北には移らないよ。土地柄を考えたら分かる。

  31. 432 匿名さん

    所詮、中津というか所詮大阪やな。ヨドバシの北側は土日競馬するオヤジばかりやしね。
    周辺もタバコのポイ捨てや痰だらけ。弥生会館やらJRAやらあの周辺が綺麗になって
    北ヤードの残りが公園って決定されたら価値が上がる。
    あ、そのころはもう築何年やねんって話やけど。

  32. 433 匿名さん

    今日、ヨドバシに用事があり、じっくりと見ましたが、歩くにはやはり遠いです。
    駅から出るのも時間かかるし、ヨドバシを越え、ビルを3つ越えた先ですから常識的な線で大阪駅に行くより中津でしょう。
    もう少し手前なら良い立地なんでしょうが、環境を含め場所が悪いと言えます。残念な立地です。

  33. 434 匿名さん

    価格次第なきもしますが、やっぱり北ヤードって
    言われたら、売れちゃうのかなぁと思います。
    不便な所じゃないですからね。

  34. 435 近所をよく知る人

    ふつうに売れると思います。

  35. 436 匿名さん

    大阪駅北側が主流になります。
    南側は廃れるでしょう。第1〜4ビルは老朽化し殺伐としているし、西梅田も活気がないし。
    既に、ヨドバシ、三越伊勢丹で、大阪駅北側に人の流れが変わってます。

  36. 437 近所をよく知る人

    難しいよ。あの場所は。JRAもあり競馬新聞持ったおっさんのゴミと痰だらけだし。
    北側は、それほど伸びないよ。駅ビル人気も最初だけだろうし。良い例が京都駅だしね。
    阪神百貨店を含めた駅前ビル等の南側の再開発の方が遥かに価値高い。

    北側は中津や淀川で、それ程の広がりは見込めないでしょうしね。残念ながら。

  37. 438 匿名

    2013年に着工予定の阪神百貨店の建て替えは延期になり、全く見通しがたっていない。
    新しい梅田阪急ビルでさえ、殆ど幽霊ビル化しているのに、阪神百貨店の建て替えの必要性が見いだせない状態だ。
    時代遅れの古いビルが多い大阪駅南側は、衰退していくだろう。
    勢いのある元気な会社は、古いビルに残らず、新しく大阪の顔となるグランフロントに移っていくんだろう。

  38. 439 匿名さん

    南側は基本ビジネス街だから別に活気が有っても無くても関係ないけどね。

  39. 440 匿名

    JRAが移転してくれたらなぁ
    汚い服着て煙草くわえた、競馬新聞スポーツ新聞しか読まない
    いかにも大阪底辺のおっちゃんの群れを潜り抜けないと
    肝心の大阪駅前まで行けないなんて最悪
    あそこよく通るけど、よくくわえ煙草の火で服を燃やされそうになる

  40. 441 不動産購入勉強中さん

    たしかにJRAのおっちゃん、うようよいますね!
    週末。
    あの人ごみかき分けるのかなりストレス。

  41. 442 匿名さん

    JRA なんか通らずまっすぐに大阪駅に行けますけど?
    本当に現地に行ったことあるのかな?

  42. 443 匿名さん

    競馬好きのおやじは避けられない(笑)
    ってことでは?

  43. 444 匿名

    北側に、それ程の価値無いですね。
    周りの環境悪すぎる。発展はヨドバシ横ぐらいまでで限定的。マンションの場所までは発展しない。

  44. 445 近隣住民さん

    競馬新聞、タバコの吸い殻、たん等、一歩入ったら、ある意味スラム街みたい。ケチなJRを含め何処までお金をかけて整備開発するかでしょうね。
    元から大阪駅の東、西、南側の様な集客力ある商業施設ないんだし、単に箱物だけ造り場所だけで売ろうとしたら何処かの再開発と一緒で失敗し本当のスラム街になりますからね。
    本来どう考えても、あの場所はマンション用地ではなく、オフィスビルか商業施設の場所だからね。無理矢理、端っこにマンション持ってきた感があるから場所も悪く違和感がある。
    オフィスビルか商業施設にしておけば一体感が出て北側は拓けたのに。
    まっ、賃貸だけのオフィスビルや商業施設よりも建設費を含めた目先のお金が欲しかった事業主が、どうしても分譲マンションを造り資金が欲しかったんでしょうね。安易な計画です。

  45. 446 匿名さん

    東南海地震の時のハザードマップを見ると確かにローンを組んでまで買う気にはなれないな。
    大阪市内はあくまで新築賃貸で便利のいいところであればいいかな。
    お金の使い道がわからないぐらいのお金持ちが買うレベル。

  46. 447 匿名

    見た目は高く売りたいから豪華に作るでしょうが、実際は資金回収したいから見た目だけで安く作ると思う。
    見る人が見たらガッカリ物件の様な気がしてならない。

  47. 448 匿名

    ↑キタハマのことですか?

  48. 449 匿名さん

    そうですね。
    キタハマのことですね。

  49. 450 匿名

    キタハマにならない事を祈る。
    業社が場所だけで売れるやろと儲ける為に安く上げようと張りぼての手抜き物件になりそうな気がしてならない。
    事業主と建設会社どこでしたか?

  50. 451 匿名さん

    キタハマって安づぽくないとおもいますが

  51. 452 物件比較中さん

    積水でしたっけ?スカイビルみたいなシンボリックなビルにすれば良かったのになぁ~

  52. 453 匿名

    ↑みたいな人がいるからまあキタハマも売れるわけで。建前上完売にしてるけど実際まだ部屋残ってますからね。

  53. 454 匿名さん

    448,449さんへ
    キタハマって見た目だけなんですか?

    453さんへ
    あとまだ完売してないんですか

  54. 455 匿名

    The KITAHAMA (住民版) Part1/356



    最初 [*]前頁 50レス ▼下へ

    検討スレ 関連スレ

    347:匿名さん
    [2010-09-18 01:26:51][×]
    このマンションはエントランス周り以外はかなりちゃちです。私はそれは認識して買いました。過剰な期待はしても無駄です。あきらめましょう。

  55. 456 匿名さん

    構造もちゃちなのですか?

  56. 457 匿名さん

    No.65 by 検討中 2009-07-22 17:55:00
    そうかな?そんなに高級感ありますか?ミナミの安物のキャバクラの内装みたいで見た目だけ派手で大した物を使ってないですよね?家族と見に行って、ケバくて安っぽいと言うのが印象でした。1階のエントランスも小さいし趣味の悪いカーテンが着いてますしね。あと1番がっかりしたのはシースルーエレベーターです。その前にシティタワー西梅田のを見に行っただけに、窓は狭く視界悪い上にロープが前にあり視界を遮ります。なぜ?みたいなエレベーターです。
    確かに全体的には見た目を高級に作ってますが、しっかりと1つづつ確認して行くとがっかりな部分が多いです。
    見た目に惑わされることなく、しっかりと何度も見てから決めるのが良いと思いますよ。

  57. 458 匿名

    キタハマの主導は長谷工でしたっけ?ここのリーダーは積水だから、はれぼてでなく質実剛健なマンションを造ってくれますよ。

  58. 459 匿名

    あ、はりぼてね、すいません

  59. 460 匿名さん

    保有効果ですね。
    一旦自分の所有物と認識すると価値あるものと錯覚してしまう。
    今、売りに出されている中古物件や一棟収益物件なんかがいい例ですね。
    価格交渉分を差し引いて考えても、明らかに市況とかけ離れた売値で“陳列”されている。
    新着物件が出るたびにいつも思う。

  60. 461 匿名さん

    ■ヤンマー本社東裏
    阪急梅田駅に近いがJR大阪駅には遠い
    北ヤードマンションとJR大阪駅の中央改札までほぼ等距離
    JRの線路を走る電車や新御堂筋を走るクルマを見下ろす眺望は面白いかも
    三番街の地下通路と直結し雨の日でも傘なしで
    阪急・地下鉄・JRの梅田駅と行き来できるなら大注目だが直結しなしなら魅力半減
    まだJR大阪駅と地下街直結、屋根付きデッキ直結のマンションは無いからね

    ■ジオ グランデ梅田
    ここも阪急梅田駅に近いがJR大阪駅には遠い
    北ヤードマンションとJR大阪駅改札までほぼ等距離
    郊外の弱小自治体名がついたローカル駅前再開発マンションでは駅直結が当たり前
    大阪駅といえども今どき雨の日に傘をささないと行き来できないマンションが「駅前」を名乗ってはいけないと思います
    車を駐車場から出して行き来するには近すぎて微妙で余計に不便な距離ですから

    ■北ヤードマンション
    JR大阪駅から最も遠い
    各駅停車しか停まらない阪急中津駅が1番近いので最寄り駅がJR大阪駅と宣伝できないハンディーがある
    建蔽率が低く空間が開いているのでJ目の錯覚でR大阪駅から近いと勘違いするが歩くとJR大阪駅との距離を痛感する
    計画図では隣りのホテル棟まではデッキでJR大阪駅と繋がっているように見えるがこのマンションは傘が必須のようだ
    現時点でここを買うのはギャンブルに近い
    物件そのものではなく隣接地の北ヤード第二期区画の予定が未定でどうなるか分からない点が大問題
    大阪城公園のようにになれば賭けに勝ちだが橋下知事が辞めたとたんにビルが乱立する可能性は低くない
    反対に佃・月島のマンション群や品川駅周辺みたいに密集したピルの「びょうぶ」が目の前に立ふさがったら賭けに完敗
    そうなったら十三の花火も完全に見えなくなっちゃう 。><。

    ■堂島小学校跡マンション
    アバンザの西向かい近鉄ビル裏の土地なら堂島地下街直結や地下鉄西梅田駅直結は無理っぽい
    ここも雨の日は傘が必須のようだ
    新地にお勤めの夜の蝶たちや客たち専用の隠れ家マンションとして以外は存在価値を見出せない

    以上、個人のメモ(備忘録)ですですので他人は読まないで下さい

  61. 462 匿名さん

    461さんへ
    面白かったのでついつい目がいってしましました。
    今記載されていた物件との比較のために、あなたの視線であと2物件のコメントをいただきたいのです。
    それは、「梅田タワー」と「チャスカ茶屋街レジデンス」です。
    この2つをお願いいたします。

  62. 463 匿名さん

    梅田東小跡地は常識的には商業・オフィスビルの可能性のほうが高いだろう。
    (今後よほど不景気になればマンションもあるかもしれないが。)

    大阪駅直結マンションなどができるのは,日本経済沈没のとき。したがって,そんなことが起きないことを切に祈る。

  63. 464 匿名

    中々、的確なコメントですね。
    北ヤード信者は後で後悔したり文句言わない為にも、冷静に読み返した上で契約すべきですね。

  64. 465 匿名さん

    北浜タワーに厳しいご意見ですね。

    ロビーから見るあの大庭園に圧倒されて購入した(と言いたいが,結局そうしなかった)者としては
    複雑。ぱっと見豪華,日本1の高さ,などという表面的なものに一時的に魅かれたんでしょうね。

    といいながら,いまだに時々中古の北浜に注目してしまいます。

  65. 466 匿名さん

    日本経済沈没は近いけど都心部はある程度の時間は持つよ。
    地方はズタズタだけど。

  66. 467 匿名

    持てばいいけどね。

  67. 468 匿名さん

    少子高齢化のスピードから見て、まぁ5年はカタイでしょう。
    その後は後発マンションや新スポットに道を譲らなければならんし、原発次第で日本経済がどうなってるか予測不能。

  68. 469 匿名さん

    ヨドバシ梅田店の駐車場がマンションになるって知ってた?
    わたしの希望的妄想だけど

  69. 470 匿名

    どんなに良いと思える場所でも買った瞬間に不動産の価値下がるのは日本だけだからね。
    不動産の価値や値上がりに期待してマンションを買うだけ無駄。
    自分達にとって住みたいかや、必要かで考えないと後悔と損をするだけ。
    仮に北ヤードが本当に整備され価値が上がったとしても、その頃にはマンションは築10年以上の中古で価値ない。

  70. 471 匿名さん

    どのマンションを買っても築10年目はありますし、価値だってあります。
    どうぞ賃貸にお住まい下さい。

  71. 472 匿名さん

    この経済状況では、一般人も金持ちも賃貸の方が無難でしょうね。

  72. 473 匿名さん

    新地の飲み仲間では、堂島タワーは相手にされてない。
    北ヤードのタワーの話ばかりだよ。梅田の社長さんは結構、購入するんじゃないかな。本宅かは別問題。

  73. 474 匿名

    死ぬまで賃料を支払い続ける方がいいのかどうかは人それぞれやな。
    俺は購入派やけどね。
    老後に、消えて無くなる20万円前後の家賃を払い続ける気はないわ。

  74. 475 匿名

    まっ、人それぞれですから見栄張りたい人は値段に見合わない価値の物でも買うんでしょうからね。と言っても新地で話してる連中の大半はデカイ話しするだけで買えませんからね。
    10年経てば周りに、もっと良いのが建ち値崩れしてローンしか残らないです。マンションの価値なんて、すぐ無くなりますよ。

  75. 476 匿名さん

    ここは高級イメージを保つために
    低所得な庶民層を排除するための足切り策として
    低層の最低価格帯を8000万円以上にすると予想してみる

  76. 477 匿名さん

    ありえん

  77. 478 匿名さん

    下層階なら、60m 2で5000万位からあるのでは?
    勝手な予想ですが。

  78. 479 匿名さん

    おもろい

  79. 480 匿名さん

    大阪最高のマンションと謳われているのがこのマンションか。
    もはや中国の超巨大都市群からみたら幼稚園レベルの都市。
    井の中の蛙大海を知らず

    これは日本の諺(格言)ではなかったのか?!

  80. 481 匿名さん

    JR「大阪駅前」すぐ
    阪急「梅田駅前」すぐ
    地下鉄御堂筋線「梅田駅前」すぐ

    こんな好立地のマンションよりはるかに高額なマイホームを
    人気凋落の郊外のニュータウンに買ってしまった***みが暴れているスレはここですか?

  81. 482 匿名

    高立地?ギャグですか?中津すぐが。

  82. 483 匿名さん

    *** = 「***」 ですね

  83. 484 匿名さん

    へ~
    このサイトでは
    「負」
    「け」
    「組」
    ↑この単語は禁止ワードになってるんだ

  84. 485 匿名さん

    良いニュースか悪いニュースかは知らないが。。。
    どこぞのニュータウンも、どこぞのヌータウンもマンションを購入する参考になれば幸いです。
    23.1%は凄いですね。
    これからの日本国は高齢者のための時代です。
    若者は少数派になりますね。
    ------------------------------------

    2011年06月29日18時00分
    提供:R.E.port(株式会社不動産流通研究所)

    総務省は29日、平成22(2010)年国勢調査の抽出速報集計結果を公表した。
    平成22年10月1日現在の日本の人口は1億2,805万6,000人と、前回調査時の2005年からほぼ横ばいであった。
    15歳未満人口は1,679万8,000人(05年調査比▲4.1%)と減少した一方で、65歳以上人口は2,929万3,000人(同14.1%増)と大幅に増加した。
    年齢層別の総人口に占める比率については、15歳未満は総人口の13.2%、15~64歳は同63.7%、65歳以上は同23.1%で、総人口に占める65歳以上人口割合は、イタリア、ドイツ(ともに20.4%)を上回り、世界でもっとも高い水準となった。
    また一般世帯数は5,092万8,000世帯と、調査開始以来初めて5,000万世帯を突破。うち1人世帯が1,588万5,000世帯と、一般世帯の31.2%を占めた。世帯人員が3人以下の世帯は、平成2(1990)年以降調査ごとに増加しているが、4人以上の世帯は逆に調査ごとに減少している。

    「一人暮らし65歳以上人口」は457万7,000人(05年調査比18.4%増)にのぼり、65歳以上人口の実に15.6%が一人暮らしをしていることが明らかになった。

  85. 486 匿名さん

    数年で25%超える。
    ジ*ィ&バ*ァばかりの国もいかがなものか…。

  86. 487 匿名さん

    阪神間の閑静な高級住宅地に邸宅があり
    ここのようなタワーも購入しようとしている人がいる限りは
    今は不景気ですが
    わずかな光明は見出せます

  87. 488 匿名さん

    ごくわずかではありますが...
    阪神間も少子高齢化の波が押し寄せています。
    国道2号線を走っていると更地、駐車場、シャッター、2階以上の空き店舗が目立つようになりました。
    一時期は栄えた難波(なにわ)の商店街も今は…シャッター商店街と化し…
    お金持ちの高齢者が利便性を求めてタワマンを購入してくれることを期待しましょう。

  88. 489 匿名はん

    いつの間にか北ヤードの話ではなく、賃貸派さんが買わない仲間に引き入れようとしているw

  89. 490 匿名さん

    ジオグランデ梅田でさえ
    低層階の狭い部屋でも固定資産税が毎年約50万円
    それに追い討ちをかける高額に設定された管理費+修繕積立金の高さに悲鳴が上がっている

    高級志向の三菱ならジオグランデ梅田のさらに2倍の管理費+修繕積立金を設定してきそうで怖い
    大阪市も購入者は富裕層が多いと見てジオグランデ梅田の2倍のボッタクリ固定資産税を課税してくる悪寒

    キャッシュで買ってローンの返済金利が無くても
    これでは保有コストが高すぎて賃貸に出しても収益物件としては成り立たないと思う
    投資額に見合う賃料を逆算しても
    周辺の類似物件より極端に高い非常識な高額賃料では入居希望者にスルーされてしまう
    それで家主が泣いている自称西梅田立地のガラス張りタワーマンションの二の舞になりかねない

    こういうのって貧乏人は買った後で気付いて慌てるけど
    金持ちほどそういう問題に敏感で買う前にシビアな計算すると思う
    金儲けじゃなく自分の道楽で買うならまた違うだろうけど

  90. 491 匿名さん


    良く分析していますね。
    固定資産税・都市計画税は、取れる所から取ろうとするのが行政のやり方。
    大阪で収益を上げようとすると超格安賃貸物件が一番。勿論、家賃はキチンと回収しないといけませんがね。

  91. 492 匿名

    お金に全く困ってない人が買えばいいでしょう。中途半端な小金持ちや、年収2000万程度までの勘違い層は買わない方がいい。他の高級タワーマンションと同様、固定資産税や管理費、積立金が払えなくなり破綻するだけ。
    ただ、固定資産税、管理費、積立金に本当に見合うだけの資産価値がこのマンションにあるかは疑問。
    高額で売りたい事業主や業者が煽る程、富裕層内での評価は高くない。

  92. 493 匿名さん

    狭い部屋で固定資産税50万てホントに?

  93. 494 匿名さん

    ありえない額ではないな。
    ちょっとした個人賃貸マンション一棟分と同じぐらいじゃない?
    それから固定資産税は見直されるけど、ほとんど毎年同じような額です。

    ただ、年100万ぐらいのランニングコストを払えない層、払えるけどもったいないと思う層の方々はあまり冒険しない方がいいでしょうね。

  94. 495 匿名さん

    あり得んでしょ。低層かどうかは関係なく狭い部屋で50ってどっからでてくるん?

  95. 496 匿名

    北ヤード信者の妄想じゃないですか?

  96. 497 匿名さん

    狭い部屋って65平米ぐらいじゃないの。
    それぐらいなら年50万いってもおかしくはない。
    鳴り物入りの関西一といわれる物件ですよ。

  97. 498 近所をよく知る人

    嘘つけ

  98. 499 匿名

    信者の妄想。
    そこまでの価値ない。
    北ヤードが出来たから言うて中津の路線価や公示価格が急上昇するはずないやん。
    大阪駅に1分ならいざしらず馬鹿らしい。

  99. 500 匿名

    素人が適当なことを言ってますね。
    50平米未満は、減税措置が受けれないんで、60平米や75平米より固定資産税が遥かに高くなってしまいます。
    但し、50万は安全率を見込んだ数字で提示されたと思いますが。
    50平米未満は、そのほか登録免許税の減免が受けれなかったり、ローン控除が受けれなかったりと、税法上なんの優遇も受けれないので、結構高くつきます。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸