埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ三郷中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央
マンコミュファン [更新日時] 2011-04-07 11:56:26

首都圏では初となる“ザ・ライオンズ”の名を冠したタワーを含む大規模プロジェクトが、駅徒歩1分の地に誕生します。

<全体物件概要>
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
総戸数:Ⅰ街区318戸、Ⅱ街区106戸(他にゲストルーム・キッズルーム各2戸、フィットネスルーム1戸、店舗9戸)
入居:2012年9月28日予定(Ⅰ街区)、2013年2月8日予定(Ⅱ街区)

売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ

こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-02 19:44:41

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

初カキコ!ですか。
    看板を見て前から気になってたんですけど、
    「ザ・ライオンズ」を冠していると何か違うんでしょうか。
    駅近でいいんですけど、周辺環境がもっと充実の見込みがあれば考えたいのですが…
    今はちょっと寂しすぎますね。

2. 2 匿名

ザが付くと高くなるイメージがあります。仕様も高いですが、値段が‥

3. 3 匿名さん

Ⅰ街区の販売価格は
    2,900万円台~5,200万円台(予定)

と物件概要に出てますね。(予定)が大変気になるところですね(笑) 
    絶対途中で変わりそうな~。

物件概要に子育て支援施設とありますが、これは保育園を期待してもいいのだろうか?

4. 4 購入検討中さん

> No.3 さま

子育て支援施設は、保育園ではなさそうです。
    乳幼児とその親が集う「子育て広場」のようなものです。
    日経新聞の千葉版で先日、TXの特集をしていたのですが、そこにそのような
    記載がありました。
    保育園だったらいいのにねぇ~!

5. 5 匿名さん

> No.4 さま

情報ありがとうございます。保育園ではなさそうなんですね、残念です。
    でもキッズルームとは違いそうですね。一般に開放する児童館みたいなものなのでしょうか。

期待しないで情報公開を待ちたいと思います。

6. 6 購入検討中さん

No.4です。
    そうです、一般に開放する児童館です(三郷市運営)。
    これだけ大規模で新しいマンションなのに、保育園がないなんて・・・。

7. 7 匿名

やっとホームページ出来ましたね
    都心へ通勤するなら、柏の葉キャンパスやおおたかの森よりこっちでしょう

8. 8 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

9. 9 匿名

ここは中所得のDINKS層にとっては、最強クラスのマンションじゃない?
    これだけ駅近で都心へのアクセスよくて、プレミアム感があるタワマンに手が届く。
    逆に子持ちにとっては育児不安がついて回るけど、竣工までに改善するかな?

10. 10 購入検討中さん

難しいですね。 駅から1分は魅力。 1、2階に商業施設が入るし、推測ですが
    スーパーも入ると思うから、なお便利。
    ただ、金額がね~。 駅前だから5階以上でないと、景観、騒音、日照からいって
    問題がありますよね。 東向きの部屋が多そうだし・・・・ 
    5階以上だと購入金額はいくら??? 最低で4500万円かな???
    大京=ライオンズ=高額のイメージがありますよね。 悩むな~。

11. 11 購入検討中さん

南向きで5階以上。さらに80平米以上となると。。。
    4500万~って感じでしょうね。

プレミア感はあるかもしれないけど。4500万だして埼玉三郷中央ってどうなんだろう。。。
    と悩んでしまう。。。

12. 12 匿名さん

下水のもんだいは?

13. 13 比較検討者さん

ライオンズはすでに自力ではやってけない会社ですから、二年間待つのが不安ですよね。駅に近いから、騒音と日当たりも。流山の住友のがいいか?

14. 14 匿名さん

2年後はフラットの10年-1%適応無しでしょ。
    その時点で2年まってまで住むほど魅力が感じられるものではないなぁ。
    設備的にも目を引くものはなし。。。
    住む方向や、階層によっては魅力皆無な場所もあるし。

だったら近隣のココより安めのマンション買って、ココに入る施設を有効利用するほうが利口だな。

15. 15 近所をよく知る人

おおたかの森の住友マンションと比較する人が多いのかな?。
    駅に近いから騒音が・・・って言うのならおおたかの森の方が東武野田線に近くて煩いかも?。

TXって本当に静かで、横を通っているにおどり公園で遊んでいてもちっとも煩くない。
    気になるなら駅のアナウンスとか、駅前特有の人の騒がしさかな?。駅前の雰囲気なら
    現時点ではおおたかの森の方がはるかに良いと思うけど。
    (個人的にはのんびりムードな三郷中央駅の方が好きですが)

でも確実に三郷中央駅のランドマークマンションになるんだろうな。
    三郷中央駅っていうのが微妙かもしれないけど、そこにある数少ないマンションの中ではダントツ豪華だろうからステータス感はもてるかも?。うーんでも、三郷だしなぁ。そんなすぐには街の雰囲気なんて変わらない気がする。
    駅前のマルエツには毒蝮三太夫さんがたまにやって来てくれるっていう、あの雰囲気のままでも良いような(笑)。

16. 16 匿名さん

住友の方が無難だと思う

17. 17 匿名さん

確かに三郷でステータスってありえないですよねw
    それなら都内で買ったほうがよっぽどステータスでは?

2年後に買うなら今買ったほうが断然お得なんですがね。
    11月モデルルームOPENで、2013年完成。
    2011年2月末にフラット-1%終了でしょ。

本来ならもっと早く施工したかったでしょうね。
    完全に市況逃しましたね。

18. 18 匿名さん

この物件は某物件と違い、駅から近いしブランドだし自走式なので魅力がありますよね。
    もちろん浄化槽なんかないですよね。

19. 19 匿名さん

安いところから売れていきそうな感じだな。

20. 20 購入検討中さん

だからディスポーザー付きのマンションの多くは浄化槽つけなきゃいけないのー
    条例で決められいてるのー

しっかり調べましょう。

ちなみに三郷中央駅近辺は本下水です。
    マンホールに「げすい」とかかれてますから。

21. 21 匿名さん

三郷中央は浄化槽ですよ。
    もちろん浄化槽じゃないとか。どこの情報?
    条例改定されたの?

無知ですね。

22. 22 近所をよく知る人

えっ?駅前は本下水ですよ。駅前の3つのマンションはどれも本下水だと思うけど・・・(住んでたから間違いないよ)。

23. 23 購入検討中さん

六階建ての駐車場の維持費&修繕費ってどのくらいになるんだろうか
    機械式よりかかるんですかね?

24. 24 購入検討中さん

だから本下水だけどディスポーザーの生ごみ等を直接本下水に排出できないから
    マンションは浄化槽が付いてるって事。生ごみ垂れ流したら下水処理が大変だ・か・ら・・・
    伊勢崎市とかは直排OKみたいですけどね。

25. 25 匿名さん

やっぱり某物件が浄化槽って情報は本当だったのですね。

今時、浄化槽はないですよね。

26. 26 購入検討中さん

だからほとんどのマンションは浄化槽だっていうの!!
    まあこんな人はマンションすめませんね。残念・・・
    <No.25

27. 27 匿名

自分で調べればわかる事なのに…

28. 28 匿名さん

何だか面白いやりとりですね。某物件?ってところの板でやりあえばいいのに。

29. 29 ご近所さん

25さん
    何がしたいの⁈
    浄化槽マニア?
    邪魔です。

30. 30 匿名さん

>>23

私も気になって調べました。
    自走式の駐車場のメンテ費用は 年間1万円/1台当たりだそうです。

それに比べて、機械式は悲惨ですよ

メンテ費用が 年間10万円/1台当たりだそうです。

普通は駐車場代は修繕積立金に回しますが、機械式は回すどころか修繕積立金を食い潰します。

さらに15年で建替える必要があり、億単位のお金がかかります。
    売主には都合が良いけど、住民の事は考えてないシステムですね。
    機械式駐車場はあっちこっちで問題になっているようです。
    下記のサイトを参考にしてください。

http://www.asano-mansion.jp/article/13436698.html

安易に機械式にせず、自走式を設計したデベの姿勢には安心しますね。

31. 31 匿名さん

平面平置きと六階建てがいっしょだとでも?

32. 32 匿名さん

自走式の立体駐車場のメンテナンス費用ですよ。

安心して下さい。

33. 33 匿名さん

ここ、自走式はいいんですが、全住居分駐車場はあるんでしょうか。

6階建ての駐車場ともなると防犯面でも心配ですね。

34. 34 周辺住民さん

三郷には商業施設が充実してますよ。
    三郷中央駅から車で15分の新三郷駅周辺 ららぽーと、コストコ、IKEA
    三郷中央駅から10分、三郷JCT周辺、ピアラシティー ヨーカドー、ビバホーム(日本一の売り上げ店)
    MOVIX、ゲームセンター、YAMADA、
    三郷中央総合病院、市役所、三郷郵便局 自転車で5分
    銀行は三郷駅まで行かないとありません。みずほ銀行、埼玉りそな、常陽銀行くらいです。
    千葉銀行三郷中央支店が来年春にマンションの前に出店予定です。

35. 35 匿名さん

駅前タワマン
    オール電化
    自走式駐車場
    ブランド力

最強ですね。
    ちょっと高めでも、狙い目です。
    地域ナンバーワンのブランド力は買いですね。

ケチッて妥協すると後悔しますよ。

マンションの専門家が言ってました。

36. 36 匿名さん

とはいってもタワーになってるのは一部の棟だけだからな…
    駅前マンションで低層階だけは避けたいですね。

37. 37 ご近所さん

三郷中央駅付近は、まだまだ開発途中でなにもないところだけど、
    近所に三郷チェンジがあり、首都高速、常磐道、外環がつながっていて、交通の便もいい。

また、三郷市内に コストコ、イケア、ららぽーとがあるし、

日本一の売り上げを誇るスーパービバホームもある。

市内ではありませんが、越谷レイクタウンも近い。

38. 38 匿名

確かにそのとおり。

ただ、徒歩圏内というのが一番大切。

イケア等に毎日行くわけではないし、市内ということであればどこでもそれなりの商業施設はあるでしょ。

駅周辺の開発等を含め、客観的な意見が聞いてみたい。

39. 39 匿名さん

徒歩圏内では、マルエツ、西松屋、サイゼリアと少々の不動産屋くらいしかございませんね。
    飲み屋さんは、いつできるんでしょうか?

40. 40 匿名さん

飲み屋さんはいつできるか??
    馬鹿言っちゃいけないよ。 飲み屋は、もつ屋ほか数件できているよ。
    町を歩かないで軽率な書込みは、恥ずかしい。
    ほかに、どんな店があるかもう少し町を歩いてみたらどうですか。

41. 41 契約済みさん

三郷中央は、この2月以降、急速?に店ができています。
    小規模マンションも建ちましたし、タカラレーベン約200戸、駅前ライオンズ約400戸、
    ができるわけですから、個人店舗等も増えていますよ。
    歯医者も新しくできたし、中学受験の塾もオープンしました。
    駅前に3階建ての商業施設も工事中、洗濯屋、飲み屋、そば屋、すし屋、事務用品店、
    食事処、接骨院など新しくできました。 一度、現地にいけばわかりますよ。
    駅前のライオンズが1階、2階が商業施設が入るとのことです。

42. 42 購入検討中さん

レーベンVSライオンズあなたならどっっち??良い点悪い点教えてください。

43. 43 匿名さん

なんだか必死ですね。

事務用品店まで出てくるなんて。

ある意味参考になります。

引き続き頑張ってくださいね。

44. 44 購入検討中さん

価格はレーベン魅力あるな・・・
    ここはどれぐらいだろう・・・

45. 45 匿名さん

レーベンは駐車場機械式。これだけで敬遠要素になる。
    多少高くてもここでしょう。その2つとの比較なら。

46. 46 近所をよく知る人

三郷中央駅付近の飲食店は多くは無いけど特別少ない感じもしません。
    でもなんというか、どれも飲み屋みたいになっている・・・。
    以前洋食屋?さんに休日ランチでも・・・と思って新しくできたそのお店に行ってみたんですが、
    既に入っていたお客さん達で飲み屋状態に・・・。平日に行くと違うのかな?。
     飲み屋さんはあっても良いのですが、そうでない店もあると嬉しいです。

あと、ファミリーマートだけではなく、もう一軒くらい駅前にコンビニがあると良いですね。
    スーパーにしても大きなスーパーではなくて、マルエツくらいの規模のスーパーがもうひとつできるくらいが嬉しいです。あまり大きなお店があると人が増えて、のどかな雰囲気が無くなりそうです。

ライオンズの方が価格は高いけど、レーベンのマンションより魅力的だと思います。
    場所(区画整理地、駅前)、内容(自走式駐車場、オール電化)共に資産価値があると思うし。
    でもレーベンのマンションも価格的に悪くないと思います。出来てからの管理状況によるかな?。
     バルコニーに布団とか、共用廊下に自転車とかだと買わなくて良かったと思うかもしれない。

47. 47 物件比較中さん

駅近で3LDK3400万なら安くていいですね
    何とかの森とか異常な値段ですから、こちらがいいです

48. 48 購入検討中さん

多少って、皆さんいくら位ですか?
    レーべンいってきたけど、4LDKで3600万でした。
    ライオンズだと同じ部屋レベルで1000万変わりますね。
    自走か機械式の、差で1000万。。
    オール電化は好みかな。

49. 49 匿名さん

まあレーベンが機械式といっても全部機械式じゃなくて一部だけですからね。
    ランニングコストはそう大したものじゃないでしょう。

ライオンズは下限価格は安いですが、タワー棟の部分の値段が気になります。タワー部分は値段高そう。

50. 50 近所をよく知る人

うーん、単純に駐車場が機械式と自走式の差だけで1000万円高いって事はないと思いますが。
    ライオンズは低い階だと駅から見えそうなのがやはり気になりますね。お隣の八潮駅前にあるマインループみたいな感じでしょうか?。

以前研究学園駅前にある三菱地所のマンションを見たのですが、2重窓になっていてとても静かでした。
    窓からTXの車両が入って来るのが見えて、それはそれで良い眺めだなぁなんて思いました。マンションの造りも豪華でまるでホテルみたいでした。ただ、管理費が高かったのと、通勤の事を考えたらやっぱり遠いな・・・と思いました。

ライオンズがどんなマンションになるのかとても興味があります。

51. 51 購入検討中さん

一応ライオンズの中でもグレードは高いと書いてありますね。
    駅近だから複層ガラス等の防音処置はしてあるとは思いますが、せっかくのタワー物件なのに、値段が安いからといって下階層買うのはなんかイヤだし。。
    どうせならタワーの、中階層以上買いたいけど、
    結構いい値段しますよねきっと。

しかも
    2年後か。

52. 52 匿名さん

資料届きました。
    カーシェアリングがあるみたいですね。

具体的な、構造などはまだでしたが。。。
    2重サッシ、二重床、二重天井となるかはまだ不明です。

スカイスイート(パティールーム?)から、花火をみたら素敵でしょうね☆

間取りは、部屋の形が・・・
    収納は、WICがないか、あっても小さいですね。

53. 53 匿名さん

私も資料きました。

おもってたより微妙。。。

54. 54 購入検討中さん

私も正直微妙っておもいました。
    間取りがどれも使いにくそう。収納もそんなに無い???
    期待値が高かった分残念です。

バルコニーは広いので日当たりは良さそうですが、全室南向きじゃないのも考慮すると
    結構早めに動いて、中階層以上のいい部屋取らないと、本当に無意味なタワー物件になりそう。

55. 55 匿名さん

カーシェアリングなんていらない。

自分が使いたい時は他の人も使いたい時。よっぽど台数無ければ結局は使えないと思う。
    かといって台数あればその購入・維持費用は?

売ったらバイバーイのデベのただの販促。

56. 56 匿名さん

タワーのため、収納や間取りに制限あるのはわかるが、いらない共有設備ばかり。
    さすが大京。まったく購入者のことを考えてない物件だ。
    こういう共有設備は、将来、大京アステージから購入者へ、維持費の徴収されること間違いなし。

57. 57 匿名さん

タワマンで自走式はいいですね。

よく機械式で駐車場代を数百円で釣ってるデベがあるけど、あれは酷いですね。

維持費も出ないし、15年で建て替えなきゃいけないのにね。
    15年で数億円のコストがかかるのに、売った後のことなんて何も考えてないですね。

機械式駐車場は『最悪の駐車場システム』と言われるのもわかります。

58. 58 匿名

話題変えるの上手いな〜。さすが。

59. 59 購入検討中さん

ここは駅挟んで南側に結構大きめのマンションありますよね
    南向き希望は高階層じゃないと窓からの景観はあまり期待できない予感
    2街区の南西が一番いい気がしてきた

60. 60 購入検討中さん

57
    業者?

58さんの言うとおり急に話題変えるもんなぁ。
    ワザとらしいw

確かに皆さんの言うとおり、かなり部屋選ばないと、
    いいマンションとは程遠いタワーになりそう。
    フラット延長したら考えても良いけどなぁ

61. 61 匿名さん

駐車場で6階ですか。
    一応100%対応なのでしょうか。
    この辺りは車必須の地域だから駐車場代が高くても困るし、
    かといって管理や修繕の面を考えると安く取られるのもなんとも。

高層部の価格帯が気になります。
    確かに「三郷中央でそれだけ」の価格かと考えるものだと微妙かな…

62. 62 物件比較中さん

57番さん、15年で機械式駐車場の建て替えが数億円?? いい加減な数字を並べる
    のもほどほどに。 確かに、メンテナンスのデメリッットがありますが、それを考えての
    資金計画をたてていればそのなに問題でありません。
    悪口をいえばいいと思っているのでしょう。 悲しい人です。
    6階建て自走式駐車場? ということは、よくある駅前スーパーの駐車場と同じ?
    ということは、エレベータがあるということですよね。 治安はどうなのでしょう?
    とくに、夜の出入りでの治安がきになります。 全体が壁に覆われているだけに。
     駅前だけに、低層階(4階以下)は、見晴らしは期待できないですね。
    5階だと75㎡の部屋でも4,000万円以上はするでしょうね。
    しかも、駅南側にも高層のマンションがすでに建っていますし。
    雨が降ってもほとんど濡れずに帰れるのは魅力、数年後には東京駅に
    乗り入れ計画もあるTX。 乗降客数も計画通りだとのことで、東京駅乗り入れ
    も順調に進んでいくのではないでしょうか。

63. 63 匿名さん

TX自体は力の入った路線だし、乗客もひどくマナーが悪いってのも見かけないし
    その中で都心に近い駅としてはかなりポイント高いよね。
    本当に駅近だから立地としてはベストの範囲じゃないかな。
    だからといって都心と違うのはやっぱり車無しじゃ生活しづらい点にもある。

色んなところの自走式駐車場でも話題に上るけど、
    たとえエレベーターがついてもそのメンテ代と全部機械式だった場合のメンテ代を比べたら
    やっぱり自走式の方が手堅いというか将来的には安心じゃないかな。

64. 64 申込予定さん

都心でも、どこでも、車はあったほうがいいですよ。

65. 65 物件比較中さん

機械式駐車場にこだわるのはいいけど、まあ、それ言い出したら共同住宅自体深刻なデメリットあるわな

66. 66 匿名さん

>>62

何興奮してるの?
    どこも悪口は言ってませんが・・・・
    機械式駐車場じゃなくてよかったと言ってるかと思いますが・・・
    あなたのほうが、悪口言ってるじゃないですか。
    どちらの方ですか?

機械式のメンテが数億円かかりますよ。

このサイトに詳しく載ってます。
    私は、この物件が自走式にこだわった姿勢は、企業の姿勢として評価できますよね。

http://www.asano-mansion.jp/article/13436698.html

67. 67 購入検討中さん

東京駅延伸最速2016年
    実現するかは。。。
    まあ都市伝説レベル

68. 68 匿名さん

こういう計画って本当にわからないよね。

レイクタウンも本当に実現するのか半信半疑のまま土地が長い事放置だったのに
    あれよあれよと言う間に出来上がってびっくりしたしなー。
    本当に6年後に実現するなら早い方だと思うけど。

69. 69 匿名さん

メンテに数億円?? HP見ても根拠がないね。
    だいたい、どんな計算したの??
    根拠のない数字をだすだけなら、いい加減と思われてもしかたないね。

70. 70 物件比較中さん

読売新聞の記事を読んで勉強してね。機械式のリスクを知らない方。
    個人のHPじゃ信用できないみたいだから。

http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/kaiteki/20081125hg02.htm

71. 71 購入検討中さん

ココ機械式じゃないからいいじゃん。
    論点が違うだろ。
    機械式の叩き合いは他のスレにいけ。

72. 72 購入検討中さん

立体って意外と使い勝手悪いんだよなぁ。
    忘れ物とか超めんどくさいし。
    重い物とか買ってきたら、カートとか階毎に
    何個も常設してないと非常に不便だ。。。

棟との連絡通路も階毎にないと
    もし車が6階だったら、6階まで行って車止めて荷物もってエレベーター載って1階行って
    また自分の棟行ってエレベーター乗って。。。。

だりぃ・・・

73. 73 マンコミュファンさん

タワー物件は『巨大な機械』っつうことじゃない?

74. 74 物件比較中さん

各階ごとに連絡通路?(っていうのかな?)があるところもありますよねー!!
    そういうのだと願いたい!!
    自走式駐車場+駅近+タワマンっていったら資産価値が落ちない要素が3つもそろってていいですよね。
    ただ、三郷でこの値段というのはいささか高いような気もするけど(そのくらいなら多少広さに目をつぶれば都内にもあるし)
    あとはどれだけプレゼンをうまく営業マンがしてくれるかと、設備の充実具合を見てから考えたいと思います。

ちなみに、機械式との比較だけど、それはタカラの物件のことを意識しての発言なのかな?
    あそこは全部が機械式というわけではないから、その辺は単純にコストが数億とかそんなことはないとは思うし、価格差から言ったら比較検討する人も多いでしょうね~。
    我が家も検討中です。
    ただ、今は大京の出方待ち☆

75. 75 匿名さん

南向きだと、駅方向だよね。嫌だなあ。バルコニーからも相当近いよね。方位を変えて検討か?

76. 76 匿名さん

タカラレーベンの関係者が書き込んでいるようですね。
    自分の物件に自信がないようですね。

機械式駐車場は問題が多いようですね、ライオンズは自走式なので後々安心ですね。
    実際にタカラレーベンの物件で大問題になっていますね。
    参考に貼っておきますね。

http://lhcu.jimdo.com/

77. 77 匿名

タワーで資産価値は違うな。しかも埼玉で三郷だもん。修繕費が上がっていくと中古でもなかなか売れないよ。
    三郷で管理費+修繕費で何万円も出して中古買わないよ。

78. 78 匿名さん

さすが営業はどちらも対応が早い(笑)!

79. 79 購入検討中さん

各社の営業マンうぜーよ

80. 80 購入検討中さん

三郷で5000万もだすバカが何人いるやら。。

81. 81 匿名さん

機械式じゃない事はマイナスにならないってだけで
    それが大きく何かを凌駕するポイントでは無いからなあ

むしろ自走で当たり前という風潮になる中で、
    >72さんみたいな意見が出るのをどう調整するかってところにかかってくるから。
    マンションである限り車とドアtoドアは不可能な状況でどこまで快適に出来るかにかかるよ。

82. 82 購入検討中さん

クレヴィア三郷中央やブランズ三郷中央、センターマークスよりかはいい物件かもしれませんね。

83. 83 匿名さん

営業営業うるさい

どっちでもいいよ

営業でも営業でなくても
    それぞれの立場や意見で書けばいい。
    嘘でなければね。

読んでどう判断するかはその人の自由。

いちいち営業営業って
    口を挟む必要なし

84. 84 匿名さん

確かに、南向きに駅や大きいマンションがあるのは嫌ですね。
    しかも、高層階の方は、低層階と違い遮るものがないので電車の音や騒音などがかなり響くそうです。

それにしても間取りが悪いですね。HPを見る限り、どこか一部屋は斜めになっている壁がある感じですね。

85. 85 契約済みさん

騒音は上に広がりますからね。

かなり上じゃないと窓開けるのが苦痛になりかねない。

86. 86 匿名さん

タカラレーベンの物件と比べるのは意味ないです。
    車で例えると、レクサスとカローラを比べるようなものですので意味はありません。

ライオンズのいいところは「地域ナンバー1の物件」ということでしょう。
    駅前のタワーマンションで免震、オール電化、自走式駐車場・・・・・

この地域ナンバー1ブランドは魅力あります。

87. 87 匿名さん

チラシみたいw 

88. 88 匿名さん

№86さん
    地域ナンバーワン???
    どこが??

89. 89 ご近所さん

この間取りの悪さと施設の微妙な感じで、どこが地域ナンバー1ブランドだよ笑
    もう少し住む人の事考えた間取りにして欲しいな。
    オール電化もなぁ。別に。。

共感できるところは1、2階にいろんな店が入る位かね。
    営業ご苦労様です。

90. 90 匿名さん

ブランド好きもいいけども、それなら都内のブランド買わないと。。。

営業さん以外でこんなこと書くひとほんとにいるのでしょうか

91. 91 匿名さん

三郷で地域No1ブランドってw
    そんなNo1誰が欲しいんだよw
    だったら90さんのおっしゃる通り都内の方がまだいいでしょ。
    西新井のデガいやつとか。

営業するならさぁ。
    資料やHPみてどう思ったかとかMRいこうと思うかとか聞いたら?

92. 92 匿名さん

資料とかHP見て、意外と微妙って意見多いからさすがに少し焦ってるんだなぁ。

税金還付とか、フラットとか超低金利の今買わないで、
    この微妙な物件の完成を2013年まで待つ人は果たしてどれくらいいるか。
    もっと早く建立許可降りて、2012年2月までに完成してれば少しは違ったのかもね。

93. 93 匿名さん

三郷中央限定で探すと、No.1はライオンズですよ。

他の営業さんがネガティブ書き込みしてますが、三郷なんて一般的に人気がない地域だからこそNo.1は重要ですよ。

ブランドなら都内!なんて意見は、筋違いです。

また、金利がやすいから今買え!みたいな発言はモロ業者視線です。
    一生の買い物なんだから、金利より内容ですよ。

94. 94 匿名

何がNo.1なのかよく分からない。まずライオンズマンションって名前が嫌だ。
    ブランドでも何でもないし、ライオンズマンションって年寄りの古びたマンションってイメージしかない。

95. 95 匿名さん

この立地の良さが活かしきれてない間取りって気もする

TX沿線で考えたときに三郷中央が都心からの時間とかが程よくて
    コスパに優れてるって事を考えると
    もう少し安くてもねー 自走式は評価したいけど

96. 96 物件比較中さん

なんか、さすがに隣のレーベンの営業臭がしてきた気がするのは私だけ?
    あそこの最初のスレで、レーベンの営業と思われる書き込みが看破されてたよね。

97. 97 匿名さん

浄化槽や機械式駐車場に過剰反応は明らかにレーベンの営業だね。

ライオンズ検討者からすると、「浄化槽や機械式駐車場じゃなくてよかったね」という話だけです。

何故、過剰反応するのか不思議に感じていましたが、レーベンの営業とわかり納得しました。

レーベンとは、物件の格と価格が違うのだから仕方ないと思います。

98. 98 住民でない人さん

だからここも浄化槽です。

99. 99 契約済みさん

今時ライオンズごときをブランドって考えるのは古いな。
    人気ないからまた安くなったね
    2500万〜って

100. 100 近所をよく知る人

物件の格。。。
    どんぐりの背比べだな

101. 101 物件比較中さん

タカラレーベンの物件内容的には良いなと思っています。
    例えばミストサウナ、床暖、タカラの水(水周りはすべて浄水?)あと間取りも良いなと思います。ただ・・・川沿いでその川が汚い・・・。浸水も絶対ないといえないし、この異常気象でゲリラ豪雨の度にハラハラするのもなーと思っています。値段的に下の階が広くて安いのでとても魅力なのですが、上の階は4200万位だったかな?それならもう少し良いのあるかな?と思い迷い中です。
    ライオンズは外観が良いのと駅前で治安的、利便的には良いなと思っています。
    タワー棟が2年後でそれ以外は3年後?らしいので選びにくそう・・というのと、タワーに関しては間取りが使いにくそう・・。あとは値段次第って感じなんですけど。
    2年たって、レーベンが空いてれば中古で購入できるけど、レーベン買ってやっぱりライオンズが良かったと後悔するのも嫌です。
    うーん。迷う。

102. 102 匿名さん

三郷ごときでマンションの格って言っても…という感想

この立地があれば、後はびっくりするほどマイナスポイントが無ければ魅力じゃないかな

あとは値段だね

この辺りで2500万~ってそんなに安い値段じゃないと思うけど

103. 103 物件比較中さん

ブランドとか格とか三郷なのにおかしくないですか?

別に格をもとめて比較検討するわけでもないし、そもそも

ライオンズというものに格なんてないですよ。

せめて野村・三井・三菱くらいでしょ一般的には...。

会社自体、オリックスの支援を受けてるんですよ。

そんなとこに格の違いなんて言っても見えてこない。

確かに知名度はあるけど...。

逆に昔はかなりエグイことばかりやってましたよね。大京って(w)

104. 104 匿名さん

そもそも大京はレーベン相手にしてませんよ。

105. 105 近所をよく知る人

自社のだけじゃ経営成り立たないのに。
    所詮トップデベじゃないし、どこもかわらないよ。

106. 108 匿名さん

ある一定の年齢層以上にはライオンズって響きがいのは事実みたいですよ。

リタイア後に買う方なんかには人気なんじゃないでしょうか。
    お年寄りに住み易い魅力ある環境かどうかはまた別ですけどね。

107. 112 匿名さん

三郷だから地域ナンバーワンが重要です。都心など人気エリアなら、重要ではありません。
    三郷のように限られた需要の地域は、ちょっと駅から離れてるだけで中古マンション市場は悲惨です。

野村・三井・三菱って関係ないです。
    駅前・タワマン・自走式・免震・オール電化等三郷中央でこれ以上の条件がないのが重要です。

108. 113 デベにお勤めさん

駅前・タワマン・自走式・免震・オール電化等三郷中央でこれ以上の条件がないのが重要。
    最もな意見だと思います。
    現状の周辺の空き地を考えても、これ以上の好立地のマンションはもうでないと思います。
    また埼玉(三郷)と都内を比べる時点でNGです。
    価値を考えれば、どう考えても都内が良いに決まってますから。

駅前、自走は言うまでもなく付加価値で、特に
    駅1分100%自走式となると大きいです。
    立体駐車場6階なんて実際利用すると不便かもしれませんが、
    広告的な価値と考えると大きな意味を持ちます。

しかしオール電化となると意外と好みなんですよね。
    オール電化がいいと思うお客様も居れば、やっぱりガスじゃないとと
    おっしゃるお客様も5割程度いますので付加価値を見出すかは微妙。

また今のご時世、タワマン=免震がほとんどなので、
    それぞれに価値を見出してくれる時点で広告勝ち。
    高いですよ免震の維持管理費。

カーシェアとか今流行りの様な共用施設を謳っていますが、
    住民の負担になるのは目に見えている。
    台数が少ないので使いたい日、時間がかぶる。
    いつまでたっても使えない。
    占有しようとする人間が出てくる。
    また台数を増やすと共益費、管理費があがる。

日当たり間取りに関しては、個人の主観が大きくなるのでなんともいえませんが。
    私心を言えば、微妙の一言。

三郷中央No1とかいうブランドや格とか言ってる様なお客には非常に売り易い物件ですが、
    何軒もMRを見て回って、独自の視点をお持ちのお客にはちょっと売りにくい物件ですかね。

以上駄文。

109. 114 匿名さん

長文やねぇ~

自分の担当箇所でもないのにご苦労様です

110. 115 匿名さん

↑うお!さすが対応が早いね。

111. 116 匿名さん

これだけ、営業営業って書かれるのは
    本当に営業さんが紛れ込んでいるからなんでしょうね。

まー客観的な意見だったり
    事実でないことを修正して書いていただけるなら
    営業さんも歓迎なんでしょうけど・・
    中には他社を誹謗したり自社を褒めちぎったりする人も
    いるんでしょうか。

しかし、自分と違う意見だと
    すぐ営業だ営業だって騒ぐのもどうかと。

相手をののしったりすると
    意見の中身でなく
    言葉尻に振り回されてしまうのは
    勿体無いと思います。

自分で勉強したり見学するのが大事ですが
    自分で見聞きしきれない部分を
    こういうサイトで補いたいと思って読んでます。

難しいのかな。

112. 117 物件比較中さん

ここの意見が全て正しいとは思いませんが、
    総じてあまり評判よくないみたいですね。

資料届くの楽しみにしてたのですが。
    なんだか見る前から残念な気持ち。
    見なきゃよかったかなぁ。

113. 118 匿名さん

以前他のマンションの検討板に不安要素を書いたら見事にオタク呼ばわりされましたよ・・・。
    その後すぐ削除されていましたから営業さんによるなりすましの書き込みだったんでしょうね。検討板なのにマイナス意見を潰しにかかるなんて酷いと思いますよ。マイナス意見も考慮してそれを受け入れられれば購入も検討するのに・・・。

営業さんなら113さんのように堂々と意見を述べられると大変参考になりますね。特にカーシェアリングについての意見はなるほどなぁと思いました。

三郷中央駅には初めてのタワーマンションで、三郷にしては高額だと感じますが、このマンションができると駅前の雰囲気が一変しそうですね。高額なマンションが買えるだけの高所得層の人が集まるわけだし。TXの朝のラッシュも酷くなるでしょうね。東京駅まで伸びるのもいいけど、早く8両編成になってくれないかな。

114. 119 匿名さん

カーシェアリングに関しては普通に考えれば分かることです。
    自分が使いたい時は他のみんなも使いたい時です。
    たった2、3台で需要に応えるわけがないでしょう。
    駐車場代(本来なら住人から徴収する分が無くなる)、車購入費・車検その他維持費・・・
    使いたい時は大抵満室のゲストルーム(維持費かかるし、もし住戸ならその分全体が安く売れるし管理費も入る)
    と一緒でデベの売らんかなの姿勢のみ感じます。
    カーシェアリング??レンタカーで充分ですし、むしろより安く便利ではないですか???

115. 120 匿名さん

カーシェアリングって片仮名だと何か無意味にカッコいい感じ。

共同所有車って日本語だと常にコストが気になる感じ。

116. 121 不動産購入勉強中さん

カーシェアリングするってことは駐車場は100%では無いのでしょうか?

117. 122 匿名さん

カーシェアの車って、プリウス? 軽?

118. 123 購入検討中さん

カーシェアリングは微妙ですね。
    ただ、効率が悪いと思ったら、車は売ればいいから簡単ですよね。
    プールなんか造っちゃうマンションからすると身軽ですよ。

この物件はこれ以外に欠点が見つかりません。強いて言えば三郷という地区ぐらいかな~

この人気エリアとはいえない地区、もっと言うとイメージの悪い地区なのでブランド力が命ですね。
    毎日通勤で疲れて帰ってきて、駅前のタワーマンションを横目に離れたマンションにとぼとぼ歩いて帰宅するのはイヤですね。
    しかも三郷は決して治安がいいとは言えない地区ですからね。

119. 124 匿名さん

カーシェアリング以外欠点が見当たらない???

おめでた万歳

120. 125 匿名さん

マンション自体がカーシェアリングする必要なんかないのに。
    レンタカー会社と提携ってだけで十分なのに。

オール電化って確かに悩みどころ。
    ガスオーブン愛好者としてはかなり悩みどころ。
    世間的にはそんなにオール電化の方向に行ってるのかな?
    それこそ自由にさせてほしいんだけど。

121. 126 匿名

ライオンズとか名前がうける。じっちゃんマンションじゃん。

122. 127 匿名さん

113が書いているようにライオンズにブランドを感じるとか、このマンションは格が違うわとか言ってる
    客には確かに売り易いよね。
    No1 No1って言ってれば買いそうw

都内で買えないから三郷まで落ちてきてるのに格とかウケルけどw

123. 128 匿名さん

都内で買えない=三郷で買うって考えも短絡的すぎ

最近の傾向で共有設備に付加価値を見出そうとするマンション多いけど
    共有のってすぐ悪くなったりするから下手に多くても負の遺産になる場合も多いから
    そんなに気合い入れなくてもいいのにと思う

マンション周辺の環境がもっと良くなればいいけど見込みあるかなあ

124. 129 匿名

駐車場は100%ではないと言っていました。駅前なので必要ないと考えているそうです。

125. 130 匿名さん

100%じゃないの?!
    いくら駅近とはいえ三郷は車必要ですよね。
    だからカーシェアリングで補うのか。
    コストコとかIKEAとかVIVAホームとか。
    車あったら便利な環境なのにね。

周辺の環境は本当にもっとよくなって欲しいですね。
    ライオンズやタカラレーベンのマンションができれば約2000人増えるのだから
    充分ビジネスにはなると思うのですが。

おいしいパン屋さんとか欲しいな。

126. 131 匿名さん

車あったら便利というか
    無いとまだまだ不自由な土地柄だと思うけどなあ。
    高齢者を取り込むならそんなにいらないってところだろうか。

近場に美味しいパン屋欲しいね。
    八潮はたまたまだけどモンテールの工場が近くにあるのが羨ましい。

127. 132 匿名さん

車があったら便利?? いまどき車の一台もない人がいるの??
    軽自動車の中古なんか15万円も出せばちゃんと走るよ。
    高齢者を取り込む???? 一般のマンションで高齢者なんか
    ターゲットにするわけがない。 言っていることがおかしい。
    工場が近くにあるのが羨ましい?? 近くに住んでいる住民の
    苦労も知らないでよく言うよ。

128. 133 購入検討中さん

132みたいな田舎モンはいいよな

129. 134 匿名さん

え?100%じゃないんですか?
    さすがに三郷で100%じゃないってどうなんでしょう…
    これじゃ幾ら自走式でもちょっと…

130. 135 匿名さん

ライオンズ自体が高齢者ターゲットだからそこはいいんじゃないですか?

131. 136 購入検討中さん

自走でも100%じゃないなら今車もってる人は怖くて買いにくいね。
    抽選落ちたら自分で探さなきゃいけないもんな。

132. 137 匿名さん

132さん

どこの人ですか?

いまどき車の一台もない人がいるの??

って、
    これだけ車離れが叫ばれてるのに・・
    100%駐車場確保しているマンションの方が少ないですよ
    埋まらずに経費倒れするのが目に見えてるから。

133. 138 購入検討中さん

132はきっと車がないのはあり得ない!という区域から書いてる田舎者だから許してあげましょう

134. 139 匿名さん

ただカーシェアリングだけでは、必要なときに使えない可能性があるのは事実。
    駅前でレンタカー借りられる環境なら、駅前に住んでるメリットを生かして、年車なしも十分あり得るのだけれど。
    駅前レンタカーのない駅で、駐車場100%でないのはリスク高い。

135. 140 匿名さん

駅近なのに遠くの駐車場までいって、歩いて帰ってきたらマジ意味ねー

136. 141 匿名さん

今は車を持っていない人は結構いるよ。

私が住んでいるマンションも70%だけど埋まらず、2台目の募集をしました
    機械式にして無理矢理100%にする物件があるけど、時代が読めてないね。
    駐車場は埋まらず、莫大な修繕費が発生して悲惨な事になりそうだね。

137. 142 匿名

八潮駅前のマンションに住む者ですが、ここの駐車場も空きがあるようです。
    大京のよみは正しいかもしれません。

138. 143 匿名さん

100%じゃないという情報しかありませんが、何台とめれるの?

139. 145 匿名さん

100パーセントじゃない時点で持たないインセンティブが出てきますし、車所有率は地域によって違うのでは?

少なくとも三郷では駐車場料金が安いですし、車はあった方が便利です。

140. 146 物件比較中さん

カーシェアリングっていったてオリックスの会社のやつだよ、

自社のを入れたいが故にやっているようなもの。

実際の使用すると以外とコストがかかるよ!

それならニコニコレンタカーが近くにあったほうがいい!

141. 147 匿名さん

埼玉でも三郷八潮だと段々車持たない人も増えてるってことだね。
    最近は早めに免許手放す人もいるから、年齢高い層に人気のライオンズなら
    駐車場100%でなくてもいいと思う。
    ただこの辺りはライフスタイルによって一世帯に車3台とかいう家もあるからねえ。
    そこが融通効くといいけどそれは入居者の実情を見ないと分からないね。

142. 148 匿名さん

自分も100%無くていいと思う派。
    一世帯に車が複数台あるような家は戸建てに流れるでしょ。
    この辺りなら駅近マンションとちょっと離れた新築分譲なんて大差ない金額だもん。

車持たない人はマンションに集中しがちだからそう気にする事もないのでは。
    先に挙げている人もいましたが、過剰な駐車スペースを抱えて維持管理費の無駄になるリスクも大きいですしね。

143. 149 ご近所さん

でも、資産価値というか、いざ買換えるときには

駐車場は100%あったほうが良いのでは?

みんな維持管理の話するけど、本当に関心もってるのかなぁ

自分のマンションなんて総会とかで発言する人皆無。

駐車場もそうだけど、一般的な管理費・修繕積立金に

もっと目を向けたらいいと思うんだけど・・・

そんなことを考えるとタワーマンションなんかは

かなりリスキーだと思えるんですけど・・・

そこの話題は触れないで、駐車場ばかり議論するのは

おかしいよ。建替えとかどうするのか聞いてみたい。

144. 150 匿名さん

今時、車がない人いるの? を書いた本人です。
    意外と批判が多かったようです。 しかし、ライオンズの物件を
    購入検討するような人間が、車の1台も保有していないとは
    意外でした。 田舎者と呼ばれましたが、ちなみに小生は、
    東京は港区生まれの、港区育ちです。 赤羽橋の近くです。
    現在は板橋区に住居を構えています。
    まぁ、生き方は各自それぞれだからね。 意見が違って田舎者、なんて
    非難する人間もいれば、そでない人もいますね。

145. 151 匿名さん

よっぽど田舎者扱いされたのが悔しかったのか?
    住んでる場所を言えばみんながひれ伏すとでも思った?

根拠もなしに田舎者扱いする人もどうかと思うけど、
    こうして土地ブランドをわざわざ出して言い訳するのもみっともないよ。

146. 152 匿名

なるほど。田舎者ではないようですが、世の中の情勢に疎い人ってことね。

147. 153 匿名さん

田舎者うんぬんは置いておいて
    世の中の情勢に疎い、という部分はあってますよ。

ある個人でどうこうでなくて
    一般的には車離れは進んでいます。
    もちろん場所による違いはあるでしょうけど。

100%駐車場確保しても
    埋まらないマンションが大半ですから
    普通は、その周りの情勢にあわせて
    7割とか5割とかある程度計算していると思います。

148. 154 匿名さん

まあ、周辺リサーチは当然行ってるだろうからその上での計算だろうしね。
    ただ自分も100%じゃないのを知ってここまで車離れが広がってるんだとびっくりしたクチ。
    23区内の話だと思い込んでたから。
    埼玉でもTXなんてまだまだマイナー路線だけど結構事足りるんだなあと。

149. 155 購入検討中さん

住んでるとこを晒したのには笑いましたね
    この様な匿名でなんでもありのところに書くあたり、余程田舎者扱いが気に入らなかったんだね

ライオンズを検討する様な人間て書く辺りも
    結構年いったおじさんなんだろーなって感じ。
    この価格のライオンズ検討なんて、そこまで所得高くなくても充分でしょ。

150. 156 購入検討中さん

住んでるとこを晒したのには笑いましたね
    この様な匿名でなんでもありのところに書くあたり、余程田舎者扱いが気に入らなかったんだね

ライオンズを検討する様な人間て書く辺りも
    結構年いったおじさんなんだろーなって感じ。
    この価格のライオンズ検討なんて、そこまで所得高くなくても充分でしょ。
    こーゆー人には確かに売り易いかも

151. 157 物件比較中さん

大京も100%にしないのだったら、将来の修繕費の比較など、100%でないメリットを
    しっかり説明してほしい。それがライバル物件に差をつけることにもつながるわけだし。

152. 158 匿名さん

営業に聞けばいいじゃん。

機械式にして無理矢理100%にする業者に比べれば良心的だよ。

153. 159 匿名

機械式は故障が多いみたい。
    だから最近は自走式が増えてる。

故障すると数百万の修理がかかり、
    修繕費から出すか、別途集金するかどっちかだからね・・・。

それと港区に住んでたから都会とは言えないんじゃん?
    都会ぶってるだけじゃねーの(笑)

154. 160 匿名さん

159さん

この人がどうこうでなくて
    普通の感覚では、港区は都会ですよ。
    というより、港区より都会がどこにありますか?

ただし、私の知ってる限り
    本当に港区でちゃんとした暮らしをしている人は
    決して都会ぶったりしないけどね。

157さん

158の言うとおり。
    100%でないのは普通のことですから、営業に聞けば説明してくれます。
    書く前に聞いてみて下さい。
    (聞いたのに説明してくれなかった、という前提なら
     別ですが)

155. 161 購入検討中さん

なんだか駐車場以外にネタがないんかね、この物件。。。

156. 162 匿名さん

過去の書き込み読んでみたけど。
    設備、間取り、価格どれも微妙って意見が多いですね。
    個人的には楽しみな物件でしたが。
    いろいろ読ませていただくと、本当に駅近、タワー、ライオンズて
    名前に魅力感じる人が買う物件て感じですね。
    後半空き部屋多数でかなり値下がりしそうな感じかな。
    ライオンズの値引きはハンパないですからね。
    そこを狙ってみようかな。

161
    確かにマンションの掲示板のほとんどが駐車場の話ってのもおかしなもんですね
    まだ設備や仕様がにそこまで開示されてないからかな?

157. 163 匿名さん

まだまだネタ不足というところじゃないの?
    スレが続くかどうかわからないけどPart1ってついてるし
    長丁場でウォッチ対象にするならその時その時でブームの話題ってだけじゃないかと。
    ただこれだけ駐車場の話題が長引くのは
    まだまだ車を重要視する人が多いことの裏返しじゃないかな。
    それこそ昔の考えからすると駐車場100%超が売りだった時代もあるわけで、
    それについていけない人だと疑問を抱くから説明はしっかりとって事かと思われ。

158. 164 購入検討中さん

タワマンのデメリットも多々あるのでしっかり調べないとね

159. 165 匿名はん

この物件てタワーの恩恵受けれる部屋って少ないね。
    タワーじゃない棟とタワー棟って、ちゃんと維持管理、修繕費違うのかなあ?

160. 166 匿名さん

マンションの話をする以前にまだ駅付近が殺風景なところですから、
    逆に駐車場の話題だけでこれだけ盛り上がるのも思ったより注目されてるということでしょうか。
    TX沿線の中では開発が後手に回ってる場所という印象なので、
    マンション建設を機に色々動き出してほしいなと思います。

161. 167 匿名さん

周りの学校とかは受け入れ態勢とか考えてるんでしょうか。
    子供がいると学区の情報とかも仕入れないといけないから色々面倒です。
    都内の私立に通うにしてもどこが行きやすいかとかもありますよね。
    もし地域の学校の話が分かる方がいらしたら教えていただけるとありがたいです。

162. 168 匿名さん

TX沿線は茨城区間の方が開発に勢いがあるイメージですね。
    でも茨城空港の問題でTX沿線関連の開発にあんまり手が掛けられなくなったと聞きました。
    事実なら埼玉区間に流れてくる人とかも出てくるかもしれませんね。

163. 169 匿名さん

現段階のTXなら茨城区間の方が充実してる

つくば市は学者や研究者の子供が多くて教育水準高いし

三郷という土地自体が持つイメージがどう影響するか

利便性を考えたら八潮でもいいし、これといった魅力が物件に欲しいところ

164. 170 匿名さん

八潮より格段に三郷の方がいいと思いますよ。
    買い物含めて環境は三郷でしょ。
    おおたかと比べるとどうかなとはおもうけど。

つくばエクスプレス8両化の駅拡張工事おこなってますね。

165. 171 匿名さん

TX沿線だと茨城区間以外じゃあおおたかなのかな?

三郷はビバの辺りとか新三郷の辺りとか目玉商業施設が多くて賑わってるのはいいんだけど

結局車が無いとどうにもならないように思う

それを言うと埼玉の殆どがそうなんだろうけど

三郷中央ってもっと駅近にばーんとショッピングセンターが出来てもよさそうなのに

166. 172 匿名さん

三郷とか八潮ってとても治安が悪いイメージがあるけど、ここはどうなんでしょう?
    どーもコンクリ事件の印象が強くて。

新しい街だから大丈夫でしょうか?

167. 173 匿名さん

八潮と三郷は治安違いますよ。
    八潮は土建や倉庫が多いし、この前のコンクリートは松戸から運んできたのが八潮。
    松戸の方が治安悪い!!

168. 174 匿名さん

そういう意味では印象があまり良くない事件が多いよね、八潮三郷は。
    そんな事言い出したら犯罪の無い自治体なんて皆無だけど、
    全国的に有名な事件が出るとどうしてもそのイメージがついちゃうよね、
    コンクリとかオウムとか。

でもそういったのを払拭するために地元の人たちも必死だし、
    だからこそ新興の地区というのはイメージ一新するいい機会だと頑張ってるんだと思う。

169. 175 匿名

三郷って、目玉の商業施設、多い?
    一度行ったら、「もういいや」って感じのばっかりな気がするけど。

生活するなら、もっと一般的なスーパーなどが充実している方がいいかと…

170. 176 匿名さん

三郷にはあっても三郷中央には今のところなにもないね。

ここは駅近だろうが都内近郊だろうが車必須の場所。

171. 177 購入検討中さん

住めば都さ

172. 178 近所をよく知る人

近隣に住む者としては八潮よりはって気持ちはありますなね

他から見ればどっちもどっちって思うかもしれませんがね。
    八潮は少し離れると。。。。今時あの家並みは。。

173. 179 匿名さん

近親憎悪なんだろうか

三郷と八潮の違いがよくわからんよ、他から見ると
    ららぽのお陰で扱いは断然三郷が良くなったけどね
    最近埼玉のるるぶとかマップル見たら表紙に三郷の文字が出ててびっくりした

174. 180 匿名さん

三郷中央は、鉄道・高速道路の利便性を考えても、いいと思うな。
    建物の価格次第だけど、おおたかのスミフと単価が変わらないなら買いでしょう。

175. 181 匿名さん

八潮って一般には埼玉県かどうかってくらい知名度低いかもしれない。

三郷は各ショッピングセンターで知名度は相当上昇した!

176. 182 購入検討中さん

八潮・・・汚い うるさい

三郷中央・・・何もない・・・何もない

177. 183 サラリーマンさん

駐車場スレが八潮VS三郷中央スレになってるw

178. 184 匿名さん

アウトサイダーに三郷出身の奴が出てたな。
    まあ、そんな町だろ。

179. 185 購入検討中さん

急にくだらないスレに成り下がったな

180. 186 匿名さん

同じTXの沿線の埼玉区間だから比較されてもしかたないとは思うけど<三郷中央と八潮

ある意味永遠のライバルみたいなもんだからねー

TX沿線で考える人だと、ここを考えた人は八潮はどうだろうって当然捜すと思う

181. 187 匿名

立地面だけでなく、生活する上重要な標準設備の情報をお持ちの方いますか?
    床・天井・窓や水回りなどの情報ありますか?

182. 188 匿名さん

免震、オール電化以外なんの情報もありませんね。。。
    もうすぐMRオープンだから情報少なめなのかもしれませんね。
    知りたければMR来いって

183. 189 匿名さん

割と近いところに住んでいますが、埼玉の南側でも車社会化が進んでいるのでここいいと思うよ。
    TXで都内まで一本だし(東京駅まで伸びるかも)、外環道は千葉方面が数年で
    完成するからディズニーまで車でいけるし。

ただ子供を埼玉の公立高校通わすとすごく遠いかも。

184. 190 匿名さん

外環いつ出来上がるんですかねー随分長く行き止まりという印象だ
    どのみち完成しても両端はかなり混みそう
    三郷インターも渋滞の定番地だし

185. 191 購入検討中さん

インターは少し出口変えるだけで全然違うから、
    混んでる所を避けるのは容易

外環はまだまだですよね。

186. 192 匿名さん

ETC専用出口出来てから降りるストレスは減ったよね。
    でもビバ周辺は毎朝大変だよー。

187. 193 匿名さん

今時、子供は私立中学、高校でしょう。 三郷中央だと、都内の私立へ
    通わせるのに便利です。
    そういえば、三郷中央に中学への進学塾ができていました。
    他にも、違った進学塾ができればいいと思います。選択の幅がひろがるので。
    ICも三郷出口の次のICを利用すればかなり早く三郷中央駅に出れるし、
    ショッピングモールへも裏道を使えば渋滞を避けて行くことができます。

188. 194 匿名さん

>>今時、子供は私立中学、高校でしょう。

地元の公立の評判はどうでしょう??

189. 195 近所をよく知る人

中の下位

190. 196 匿名さん

確かに三郷だと出来るお子さんは都内私立に率先して行くイメージですね。
    後は草加の公立高校に行ってる子とかいますよ。

191. 197 匿名さん

保育所等の子育て支援って三郷市ってどうですか?
    共働きなので、送迎とかあると助かるのですが。

192. 198 匿名さん

保育所で送迎はないけど、ファミリーサポートがあるからそのシステム使う人も多いよ。
    契約した方の家まで送り迎えすれば、あとはサポートの方が保育所まで送り迎えしてくれる。
    自宅から近いところに住むサポートの方がいたら利用しやすいかもしれない。

193. 199 匿名さん

ファミリーサポートはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

保育所が近くになさそうなので、近場にできてくれるとうれしいのですが・・・

194. 200 匿名さん

ライオンズ・・・相変わらず、いらん設備作るよな。
    デベの宣伝のためにマンションの先端走ってますよな気持ちはわかるが、購入者の気持ちになってない。
    芸能人つかって宣伝してる費用あったら、入居者の意見くめっての。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス