横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ハシモト・タワーはどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 橋本
  7. 橋本駅
  8. ザ・ハシモト・タワーはどうですか??
匿名さん [更新日時] 2010-09-17 12:21:18

JR橋本駅の近くに建設中のザ・ハシモト・タワー(THE HASHIMOTO TOWER)を検討しておりますが、いかがでしょうか?今のところ会員にならないとモデルルームを見学できないみたいです。価格対も不明ですし・・・どなたか情報を知っていたら教えて下さい。

所在地:神奈川県相模原市橋本6-232-1他(地番)
交通:JR横浜線・相模線・京王相模原線「橋本」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
THE HASHIMOTO TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE HASHIMOTO TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 414 入居予定さん

    うちもコーティングは外注業者で考えているんですがどこにしようかまだ悩み中です。
    いろんな業者がいて金額なんかも結構みんな違うんで悩んでるんですけど413さんはどちらにお願いしました?
    参考までに教えてください。

  2. 415 入居予定さん

    私もいろいろなものを外注にしました。
    そのほうが安いです。
    とくにワックスの値段がぜんぜん違いますよ。
    まあ、やってくださる業者が知り合いのせいもあり、だいぶリーズナブルになりました。ベランダ、ワックス、オーダーカーテン、インテリアなどなど、説明会のときに、お見積もりいただいた金額よりもぜんぜん安かったので、断然、外注をおすすめしますよ。

  3. 416 契約済みさん

    フロアーコーティングの相場というのは、通常(外注だと)どのくらいでしょうか?
    80平米位の間取りの概算を教えていただけますか?

  4. 417 413です♪

    私がお願いした業者さんでフロアコーティング(20年耐久)全面+お風呂と洗面所のコーティングで20万ちょっとでしたよ。
    いろいろ調べたんですけどここが一番対応もいいし値段も安かったんで私はいいと思いますよ。埼玉の業者さんなんですけど出張費とかも取られませんし(笑
    ホームページを載せとくんで参考にしてみてください。

    『ライフタイムサポート』
    http://life-time-support.com/#

  5. 418 契約済みさん

    >>417さん
    ご回答ありがとうございます。
    HPを早速拝見させて頂きましたが、とても良さそうな業者さんですね。
    真剣に検討してみようかと思っています。

  6. 419 購入経験者さん

    フロアコーティングなんてやめたほうがいいよ。それに金かけるなら10年経って張り替えるとわりきったほうがいい。フローリングなんてどーやても傷つくもんだし・・・

  7. 420 契約済みさん

    ついに、駐車場の抽選アンケート記入用紙が来ましたね。
    皆さんは駐車場申し込みはされますか?
    駅前だから車持たない人も多いかもと言いますが、
    都心ではなく相模原ですし
    車は必需品ですよね!

  8. 421 契約済みさん

    はじめまして。
    420さんの車の件ですが、確かに車はあると便利ですね。
    多摩境のほうにもお店はたくさんありますし、16号沿いにもお店はあるしで、電車ではどうにもならないところに行こうとするのであれば、都会や相模原を比べるのではなく、タクシー乗ったりすることを思うと、車はあったほうが安心だと思います。(個人的な意見ですがすみません。)

    実際、我が家は、管理費プラス駐車場代は厳しい上、幸い実家も自転車でいける距離なので、実家の車をあてにして、今ある車は売りに出しますが、自分の車がなくなるのを思うと・・・。抽選されるかたが、うらやましいです。
    橋本は数年前までは、かなりいけてない駅でした。私が大学に通うころ、ようやく、多摩センターから橋本まで、京王線がつながりました。
    よい街になってくれるとうれしいです!

  9. 422 契約済みさん

    駐車場の申し込み、提出しましたが、はずれたらどうしよう!
    ホントにどうしよう!
    我が家は車のない生活は考えられないし、近隣で探すのもさすがに駅前なので厳しそう…最初は駐車場が抽選って聞いて購入をやめようかとも思ったくらいです。
    抽選の方法もなんか面白いっていうか、なんかちょっと…って感じです。
    希望者全員に抽選で通し番号つけて頭から順に希望場所を埋めて行けばいいのに〜って思います。勝手な意見ですが。

  10. 423 契約済みさん

    そうですね!橋本周辺は駅から少し離れれば7000円くらいで駐車場借りられますよ!
    駅周辺でも、私が調べたところ13000円位から15000円くらいであるようです。
    もう2週間で入居説明会&駐車場抽選会ですね!
    担当者に聞いたかぎりでは駐車場希望者は結構多く、
    すでに、周辺の駐車場を探している人もいるようです。

  11. 424 入居予定さん

    フロアーコーティングがOPだということは
    それを申し込まなかった場合、フローリングには全く何も塗装(ワックスとかの)がされておらず、床材そのままむき出しということなのでしょうか?
    簡易なものでも、ちょっとしたワックスが塗ってあればコーティングはしなくてもいいかなと思っているのですが。

  12. 425 契約済みさん

    そうだと思いますよ!
    うちはOPで一番安いグレードのワックスを頼みました。
    現在のマンションは自分で塗ったのですが(市販の一番高いやつ)
    むらができたり、ホコリ髪の毛が入ったりで大変な思いをしたので
    プロに頼みました。

  13. 426 契約済みさん

    駐車場申し込む方多いようですね。
    今日、周辺の駐車場を契約して来ました。
    13000円で屋根付です。
    マンションから徒歩3分くらいで賃料も安かったので良かったです。
    結構、駅周辺の駐車場は埋ってきているようです。
    抽選にもれた方々が一斉に探し始めると、一気に埋ってしまい
    契約は出来なかったかもしれません。
    絶対必要な方は、抽選前に探したほうが良いですよ!
    もし、抽選であたったら解約すれば良いだけですから。

  14. 427 入居予定さん

    私も徒歩3分くらいのところですが、15000円しました。屋根ついてないです。。。
    ちょうど、10月に解約する方がいらっしゃるみたいで、申し込むことができました。
    もしあたったら解約すればいいだけですもんね。
    やっぱり車ないと不便だし。
    立体駐車場は出すのに3分くらいかかるみたいだし、平置きは高いし。。

  15. 428 入居予定さん

    >>425さん
    教えて頂きたいのですが
    OPで頼めば、引渡し前に作業してもらえるのでしょうか?
    とすると、11/22からすぐ入居可ということですか?

  16. 429 契約済みさん

    はい、425です。
    カギの引渡し後から作業に入るので
    最短で24日から引越しが可能のようです。
    うちは、24日引越しの予定です。
    ちなみに28階です。
    よろしくお願いいたします。

  17. 430 入居予定さん

    >>425・429さん
    お返事ありがとうございます。
    やはり、引渡し後になるのですね。
    休日(23日)なのに、一日部屋に入れないのは痛いですが
    ワックスはかけてもらいたいし・・。
    う〜〜〜ん、どうしよう。
    あ、遅くなりましたが、うちは19階の住人です。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

  18. 431 契約済みさん

    駐車場〜抽選もれました〜〜〜。
    残念です。
    平置き希望だったのですが、倍率が5倍と10倍でした。
    帰りに不動産屋に行って探したら、ちょうど今月末 解約の
    連絡が入った駐車場があり
    スグ契約してきました。
    駅まで1分、マンションまでは3、4分でしょうか。

  19. 432 契約済みさん

    駐車場、グループ4,7,8は車庫番号抽選(はずれなし)だそうです。

  20. 433 匿名さん

    グループって何ですか?
    何かを基準にグループが分けられているのですか?

  21. 434 契約済みさん

    4.機械式2階.B1階
    7.タワーパーキング上部
    8.タワーパーキング下部

    このようなグループですね。
    やっぱり、駐車場50㌫は少ないよね。
    駅からちょっと離れたマンションは
    駐車場100㌫ 月額賃料500円とかですもんね。

  22. 435 匿名さん

    >>434さん
    なるほど、そういう分類の仕方だったんですね。
    とすると、駐輪場は
    ラック・サイクルポート・上段・下段というグループ分けだったのでしょうか。
    分かりましたら教えて下さい。

  23. 436 入居予定さん

    え?もう駐車場抽選会あったんですか?
    あたりはずれは、担当から連絡がくるんですか?

  24. 437 匿名さん

    >>435
    434ではありませんが、お書きのとおりのグループ分けでした。

  25. 438 匿名さん

    >>436
    「ご入居手続会」で抽選です。

  26. 439 契約済みさん

    422で駐車場の心配をしていた者です。
    我が家はハズレなしグループでした。ホッとしてます。
    冒険を避けて分母の大きいものを希望したので。
    とりあえず一安心でした。

  27. 440 匿名さん

    435です。
    437さん、お返事ありがとうございました。

  28. 441 ご近所さん

    デッキ接続って、なんか無理やりって感じがありますね。
    あと駐車場ですが、立体はちょっと不便です。時間かかるしね。
    でも絶対いたずらされないという利点もあります。

  29. 442 契約済みさん

    ついに、デッキ接続工事していますね。
    建設反対の看板も無くなりましたね!

    今住んでいるマンションが立体駐車場なのですが、25台収納で
    出すのに2分はかかります。
    自分が出そうとしたときに他の方が操作していたり、
    他の車が入庫していたりすると、倍以上は時間がかかります。
    立体駐車場が初めての方はかなり不便だと思います。
    でも、車が汚れないし盗難の心配は無いですね。

  30. 443 匿名さん

    う〜ん。デッキ接続が無理やりすぎるな。

  31. 445 契約済みさん

    でも、なんだかんだ言ってもうすぐ内覧会ですね。
    皆さん準備はいかがですか?
    うちはプロに同行してもらうほど余裕が無いので、
    チェックリストを持って出来るかぎりチェックしようと思います。

  32. 446 契約済みさん

    みなさんはエアコンどうしますか?
    リビングが先行配線なんで、普通の電気屋(量販店)での
    取り付けは難しいのでしょうか。
    オプションで頼もうかと思っていたのですが、
    価格が約10万違ってくるのでちょっと悩んでます。

  33. 447 契約済みさん

    うちはオプションのエアコンは高いので止めました。
    量販店で購入の予定です。
    普通の量販店で取り付けできないマンションは聞いたことが無いので、
    大丈夫だと思います。

  34. 448 入居予定さん

    私は、なにもかもわからないので、プロにお任せしてしまっています。
    調べれば、きっとお任せよりも安いと思うんですが、一人ですし、探すひまも、人脈もないので、お任せしてしまいました。
    エアコンは、お部屋に一機ずつ、つけたので、3台です。
    かなりたかかったような気がします。
    もうこうなってくると、さいふの紐がゆるくなってしまいますね。

  35. 449 入居予定さん

    もうすぐ内覧会ですね。
    僕は初めてなので、どういったところをチェックすれば良いか不安です。

    どなたか教えて頂けないでしょうか?

    (メジャーと部屋の見取り図くらいは持って行こうと思います。)

    ちなみに13日に行く予定です。

  36. 450 低層階

    自分も初めてなんですが、ネットで内覧会で探すと
    何種類かフォーマットが出てきますよ!
    自分もプロを頼む余裕がないので自分でがんばります!

  37. 451 入居予定さん

    私、これもって行きます。参考にしてください。
    内覧チェックシートです。

    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

  38. 452 入居予定さん
  39. 453 購入検討中さん

    コスモスモアの信頼度って、どうなんでしょう。
    いい噂って聞きませんが・・。

  40. 454 契約ズミ☆

    駐車場…抽選外れてしまいました><
    車のサイズ的に機械式はダメなので。
    駅近くで駐車場を探していますがなかなか見付かりません。
    入居までに見付かるといいんですが。。。
    他の方はもう駐車場見付かりましたか???

  41. 455 入居予定さん

    駐車場ははずれると困ると思ってあらかじめ不動産やさんにいって抽選前におとりおきしてもらったところが、マンションから歩いて3分くらい、みどり幼稚園知ってますか?そちらの脇にありましたよ。
    10月中旬に一件あくらしいですが、私は当たったので、キャンセルしました。
    看板がでているので、見に行ってみたらどうですか?
    会社名と、電話番号がかいてある看板があります。
    15000円+消費税でした。

  42. 456 契約ズミ☆

    入居予定さん、早速の情報ありがとうございます☆

    みどり幼稚園知ってます!
    早速今から見に行ってきますね。

    今頃慌てていてホントお恥ずかしいです。。。
    では行ってきますm(u.u*)m

  43. 457 契約ズミ☆

    ↑この駐車場ですが、みどり幼稚園ではなく橋本幼稚園でしょうか。
    早速見に行ってきました。
    月額16,800円で10月中旬から1台空く予定とのことでした。
    …が、軽自動車か小型車向けとのことで…我が家は3ナンバー車のためダメでした。。。

    入居までになんとか頑張って探します><
    入居予定さん、ありがとうございました☆

  44. 458 入居予定さん

    値段が違いますが、そうかもしれません。幼稚園の少し先ですよ。
    5台くらいの小さな駐車場です。平置きですが、たしかに少し狭かったかもしれません。でも私も3ナンバーでしたが、大丈夫っていってました。

  45. 459 契約済みさん

    駅前は、なかなか駐車場空かないらしいです。
    通勤で停めていくひとが結構多いらしいです。
    うちは、抽選外れたのでその足ですぐ、不動産屋に行きました。
    ちょうど、今月末解約の駐車場平置きがあり
    駅から1分と距離的にも良かったのですぐ契約して来ました。
    18000円です。
    うちも、車が大きく機械式、タワーは入らないんですよ。

  46. 460 入居予定さん

    みなさん、上手に駐車場さがしてますね。
    わたしはどうしよう・・

  47. 461 契約ズミ☆

    なんとか駐車場借りられました☆
    歩いて5分弱離れてますけど…10月下旬に空く予定のトコで、
    10,000円でした。
    一応もっと近いトコも予約しておきましたが…
    予約待ちをしてる人数も多いし、駅前は駐車場の空きがなかなか出ないとの事なので、いつ借りられるかは不明です^^;
    でも、とりあえず駐車場確保できてホッとしました♪

  48. 462 匿名さん

    南口なら、歩いて5分位にいくつか駐車場あるようですよ。
    張り紙を見かけました。

  49. 463 ご近所さん

    近くのマンションの者です。うちもタワー型駐車場ですが、車のサイズが
    大きいから入らないなんてあるのか?なんだそりゃ?
    自分の車とりに行くのに何分も歩くなんて我慢できるのか?

  50. 464 契約済みさん

    なんだそりゃって、
    うちの車ベンツのS550のロングなんで横幅が1870mm
    長さが5205mmなんだよ。
    都心のタワー駐車場は入れるけど、郊外の
    タワー式はサイズが小さいので収まらないんだよ。
    ある人は、セルシオが入らないから、クラウンに買い換えるって言ってたよ。
    うちは、さすがにマンションのために車のランクを落としたくないので
    近くに借りた、ただそれだけですよ。
    きっとあなたのマンションのタワー駐車場もベンツは入らないと思いますよ。

  51. 465 ご近所さん

    マンションのために車のランク落としたくないって・・・
    このコメントはおかしかったよ。高級車で月決め駐車場か?
    バランス悪いな(笑)

  52. 466 契約済みさん

    月極な

  53. 467 入居予定さん

    まあまあ・・・

  54. 470 入居予定者◎

    とにかくタワー住民同士は仲良くしましょう。
    もうすぐ内覧会ですね。楽しみです。

  55. 472 契約ズミ☆

    内覧会楽しみですね^^
    452の入居予定さんに教えてもらった内覧チェックシートとメジャーを持って行こうと思っています。

  56. 474 契約済みさん

    430さんはじめまして。

    ワックスについてです。

    私は23日に引越し予定で
    ワックスは、内覧会の際にオプションで
    申し込みしようと考えていました。

    昨日はじめてこちらの掲示板みて
    ワックス希望の場合は、最短で24日からの引越しだということを知り
    ワックスもしたいし、23日に引越ししたいしで
    コスモスに問い合わせてみました。

    コスモスからの回答は、
    オプションの場合は、内覧会の際に申し込めば
    (日程調整はあるかもしれませんが)
    22日にワックスで23日の引越しも可能とのことでした☆

    (内覧会に行ってみないと確実にとは言えませんが。。)

    430さん、どうされましたでしょうかぁ?

  57. 475 契約済みさん

    本当ですか、うちがコスモスに確認した際は24日が最短と言われたのですがどうなんでしょうか?
    23日は引越し集中日みたいですね。
    さすがに22日に引っ越せる人は限られますからね。

  58. 476 入居予定さん

    >>474さん
    はじめまして。430です。
    あの後、コスモスに聞いてみましたら翌日の引越しも可能らしいので
    申し込みしようかと考えています。
    ただ、鍵の引渡し時間やワックスの種類、部屋の広さ等によっては
    不可能なこともあるのかな・・?
    と思っていますので、その辺は内覧会で再確認するつもりです。

    内覧会、もうすぐですが、ワクワク・ドキドキしますね。
    部屋はきっと想像以上に狭いでしょうが、それでも楽しみです。

  59. 477 匿名さん

    内覧会、今日から始まりましたが、行った人
    どうでしたか。

  60. 478 契約済みさん

    うちは来週13日です。
    今週から内覧会の人もいるのですね、知らなかったです。
    行った方感想を教えてください。

  61. 479 契約ズミ☆

    内覧会…メジャーとチェックシート持ってドキドキしながら昨日行ってきました♪
    うちは割りと広い方のはずなんですが、
    想像以上に狭くてちょっと「う〜ん」って感じでした。。
    他に来られてた方たちとエレベーターの中で少しお話しましたが
    みなさん同じような感想でした^^;
    なんだかテンション低い感想でスミマセン><

  62. 480 契約済みさん

    私も今日内覧会に行ってきました。
    業者さんに頼んで同行してもらったのですが、
    「施工はどこですか?あまりにも雑ですね。」
    といわれました。
    素人目ではまったく気づかないところも、専門の方に指摘されて見てみると、確かにおかしいところがでてきました。
    皆さんもできる限り業者さんにお願いしたほうがいいと思いますよ。

  63. 481 入居予定さん

    >>480さん
    差し障りがなければ、どんなところが雑だったのか、素人目では気づかない場所とはどこなのか
    教えていただけますか?
    うちは自力で頑張るつもりなので、参考にさせていただければと思います。

  64. 482 契約済みさん

    480です。
    まずはクロスや床の汚れ、傷です。クロスの場合は継ぎ目も注意して見たほうがいいですよ。
    あとは、洗面台やキッチンの引き出しの高さ、面が隣の引き出しとあっているかどうか、ドア側面の合板の剥がれですね。

  65. 483 契約済みさん

    >>479さん
    お部屋は何平米ですか?
    そんなに狭く感じましたか?
    うちは85平米なんですが、どうなんでしょう?
    来週内覧が楽しみです。

    結構、どこの物件も30〜50箇所は直す場所があるらしいです。
    職人さんも自分が住むわけでもないですから
    やっつけ仕事でしょうから、
    不都合箇所は指摘して直してもらいましょう!

  66. 484 入居予定さん

    >>482さん
    ありがとうございます。
    なるほど、そういった所にも不具合があるのですね。
    チェックしなければならない箇所が多くて、果たして自力でやれるのか!?
    という気がしなくもないですが、頑張って臨みたいと思います。

  67. 485 契約済みさん

    内覧会終了しました。
    修正箇所は60箇所以上ありましたよ。。
    ほぼクロスの汚れ、切れなどで全体的な雑な感じでがっかりです。
    どのような場所が、、とかではなく全体的に汚れが目立っていたし
    クロスのつぎはぎが雑だったり、一番びっくりしたのは(もはや笑い)
    エアコン用の換気口がクロスで塞がれていたことです。
    傷やら汚れは生活に支障がでませんが、これはちょっと、という
    感じなので、換気口やコンセントがクロスでふさがれていないか
    要チェックです。(本当はこんなことはないらしいのですが)
    とにかく、雑ですよ〜!!

  68. 486 入居予定者◎

    昨日内覧会へ行ってきました。みなさんがご指摘のように、本当に雑でがっかりです。フローリングに何か落としたような穴があいていたり、壁紙は空気が入ってしまっていたりしていました。素人目にも明らかにおかしいことがわかります。今回はプロと同行せずに自分たちだけで内覧したので、きっとまだまだ指摘部分はあると思います。もう一度確認したいくらいです。

  69. 487 入居予定さん

    チェックシートは自分でも持参するつもりですが
    現地でも(コスモスからも)いただけるものなのでしょうか?

  70. 488 契約済みさん

    住民版を作成いたしました。
    入居後も利用できるので是非購入者はこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2762/

  71. 489 契約済みさん

    内覧会に行かれた方でどなたかバスタブの側面を開けて確認された方はいらっしゃいますか?
    「これは外さないタイプのものです。」
    と言われたのですがおかしいですよね?
    バスタブって年に1度くらい外して掃除しないと汚いし臭くなっちゃいますよね??

  72. 490 入居予定さん

    10日に内覧会いくので、バスタブみてみます。
    思ったよりよくないんでしょうか?
    駅近くていいと思ったのに、中身がよくなければ、意味がないですよね。

    私は業者の方と一緒なので、よくみてもらってきますよ。
    そして、報告しますね。

  73. 491 契約済みさん

    490さん、ありがとうございます。
    ご報告お待ちしています。
    私の正直な感想としてはガッカリしました。
    あらゆるところが雑でした。
    業者の方がいらっしゃれば必要ないかもしれませんが、
    低いものでいいので脚立を持っていかれると良いと思います。
    クローゼットの上部棚を上から見ると隙間が開いていたり、
    歪んでいたりしていましたので。

  74. 492 匿名さん

    本日内覧会行ってきました。
    既にお済の方がおっしゃるとおり、
    クロスには汚れや隙間が多数ありました。

    ですが致命的な欠陥というようなものは無く、
    上記も次回確認までには仕上げます、というスタンスで
    変な言い訳も一切無かったので、自分は好印象でした。

    最初の確認で指摘点があるのは雑といえばその通りですが、
    指摘して修正するのであれば、許容出来るかなぁと思っています。

  75. 493 入居予定さん

    NO474です。

    NO475さん☆
    うちは、いちばん安いワックスのアクリルのにしたので、
    23日が最短になったのかもしれないです。
    (アクリルだったらそんなにおかないでも大丈夫なので
    と言われたので。)

    430さん☆
    もう内覧会行かれたかな?

    我が家は昨日内覧会に行き、
    22日にワックス、23日に引越しになりました。

    同じ階ですので、よろしくお願いします(o^v^o)


    私も、492さんとまったく同じ気持ちです。
    細かいことはたくさんありましたが、
    大きな欠陥はなく、
    指摘をしたところは全て
    丁寧に印しをつけていってくれてコピーもいただけたので
    印象はよかったです。

    あとは、どんなふうに修正されるかですね。

  76. 494 ご近所さん

    細かいところ含めると数十箇所指摘するってのはあたりまえのことなので
    それほど気にすることはないかなと思います。
    しかし、窓ガラスの傷ってのは意外とわからないので気をつけたほうがい
    いかなと思います。私のマンションの場合、それには気づかず、紫外線を
    防止するフィルムを貼ってるときに、業者(オプションではない業者)が
    見つけてくれました。入居後も快く対応してくれました。
    あと、内覧会のときには同行していただいたんですが、われわれが指摘で
    きなかったところを指摘してくれたんで正直助かったんです。その同行業
    社の方が「ていねいに仕上げてある」と言ってくれたので、安心しました。まあ、安心料みたいなもんでしょうけどね。

  77. 495 入居予定さん

    No.494さんのマンションはきっと標準以上にきれいに仕上げてあったのでしょうね。うらやましいです。

    私は今賃貸マンションに住んでいますが、内覧会へ行った時に部屋の中がなんだか変な感じがしたんです。すっきりしないというか、気持ちが悪いというか・・・。一応目についたところは指摘して帰ってきたのですが、今のマンションに戻るとすごくピシッと整っている感じがしたんです。それは何なのか考えたら壁紙が原因でした。壁紙がきれいに貼れていないし、裁断も雑で境目に1センチも重なっていたり、それが上から下までまっすぐならいいのですが、くねくね曲がって裁断されていたように感じました。もういちど内覧させてもらいましたが、気をつけてみていると本当にいろいろ出てきました。クローゼットの枠と壁の間に5ミリ以上隙間を発見しました。前回はクローゼットを開けて外から見ただけだったのですが、中に入って中から見えない部分を見ると隙間を見つけたんです。もう笑うしかありませんでした。賃貸より分譲の方がすべてにおいて丁寧に仕上げてあると思っていたのですが・・・残念です。

    追加で指摘箇所がかなりでましたが、これって全部直してくれるんでしょうか?壁紙のキズだと全面貼りなおしてくれるんでしょうか?もしかしてその部分だけ継ぎはぎ?

    これから内覧の方は小さな脚立(なければみかん箱でもいいと思います)、懐中電灯を持っていくことをお勧めします。すべての壁や床の境目、要注意です。

  78. 496 匿名さん

    >>489さん
    バスタブ側面は、パッキンみたいなもので固定されていました。

  79. 497 入居予定さん

    490です。昨日みてきました。
    業者と一緒にみにいってきました。
    たしかに、業者の人がいうには、雑とか、へたとか言っていましたが、
    許容範囲内かもなと。。そんな感じでした。(私の部屋はです)
    でもなんだかんだいって10箇所くらいはお願いしてきました。
    気持ちよく対応してもらえて、ほっとしました。

    洗濯機の上の棚がついていなかったり、やはり、かべがみの雑さ、タイルの目地のあらさなど、あったようですが、いちいちいっていたら、きりがないそうです。

    部屋の見晴らしは思ったよりよかったのですが、リビングが思ったよりちいさくて。。

    あまりにも小さく感じたので、聞いてみたら、床面積というよりも、天井の面積の㎡だって。

    角地だから、だいぶ、はりの部分があって、3畳分は損してる感じ。

    そんな感じでした。
    参考にならなかったら申し訳ありません。

  80. 498 契約済みさん

    非常に参考になりました。
    クロス業者はどこでしょうかね〜
    どうせ孫受けのプライドも無いヘタレクロス屋なんだろうけど
    職人ならプライド持って仕事してもらいたいものですね。
    土曜に行ってきます。

  81. 499 契約済みさん

    私の場合は指摘箇所も多かった上、対応の方も
    「さあ、私にはちょっと・・・」「とりあえず書いておきましょうか」
    といった無責任発言オンパレードな感じの人だったので非常に心配&残念です。
    内覧会以来、悔しくてあまりよく眠れていないです。
    再内覧会では指摘したことが修正されるのか心配です。

  82. 500 匿名さん

    >499さん
    大丈夫ですよ!
    次回でも納得いかなければ再度指摘して下さい。
    OKでるまでやり直しさせましょう。

    次回も残念な方が担当であれば
    コスモスに言って人を変えて頂いた方がよいかもしれません。

  83. 501 ご近所さん

    494です。
    内覧会終わったあとでも、気がついた指摘箇所があればやってくれます
    か?と聞いてみてください。
    良心的であれば、「いいですよ」と言ってくれます。私のマンションは
    やってくれました。小さな傷ですけど、快くやってくれました。
    「できない」と答えたら、ダメな業者です。

  84. 502 匿名さん

    内覧会に行って来ました。
    担当者の方は何だか事なかれ主義というか、のらりくらりとかわす方でした。
    内覧を終えた後、とても大きなダメージ箇所や不備を見つけたので
    別の方に来ていただいたところ、その方はとても親身になって下さいましたが
    結果、担当者によって、対応が随分と違うということが分かりました。
    もちろん、指摘箇所をきちんと直していただけるかどうか、それが最も重要な事ですから
    結果を見てから、判断したいと思っていますが。

  85. 503 入居予定さん

    内覧会いきました。
    確かに狭い。。。がっくりきてしまいました。。。
    お風呂もモデルルームと同じ素材のものを使っているのに
    色違いしかも緑。。。趣味悪いです。。。
    リビングは鬼のように狭いです。
    今賃貸で、10畳くらいの部屋ですけど、10畳以上のリビングなのに
    今の部屋より明らかに狭く感じる。。。6畳くらいに感じる。。。

  86. 504 入居予定さん

    お風呂が緑ってなんなんですか!?

    明日、内覧なのですが…不安要素がいっぱいです…

  87. 505 契約済みさん

    お風呂が緑だったら、モデルルームと違うから
    全室交換ですね!
    何で狭く感じるんだろう?
    うちも、土曜日行ってくるのでちょっと不安です。
    感想は明日報告します。

  88. 506 契約済みさん

    行ってきましたよ!
    皆さんがおっしゃっていたのが良く分かりました。
    狭く感じますね、FIX窓の出窓部分も畳数に入るのでその分で
    1.5畳分くらい存してる感じです。
    もともと、予想はしていたのでそこまで狭くは感じませんでした。
    クロスは下手くそでした。
    敗れたのをそのまま貼っていたり、傷、汚れ
    うちは指摘箇所60ありました。
    しかし、担当してくれた方が良い方だったので、
    気持ちよく内覧会が出来ました。
    しかし、お風呂は緑ではありませんでした。

  89. 507 ご近所さん

    「ガッカリ」って投稿が続いてますね。入居してからも細かい問題が
    出てきそうではありますね。ま、目立たないように補修してくるとは
    思います。あくまでも補修ってレベルでしょうけどね。
    やり直すってことはまずないでしょう。
    風呂の色がグリーンってのは笑えますね。あまりチョイスしない色と
    いうことで安く調達できたとかの事情があったのかも・・・。
    普通は白などのベイシックカラーですからね。
     内覧会で狭く感じたとなると家具配置したら余計狭く感じてしまうで
    しょうね。

  90. 508 入居予定さん

    内覧会行ってきました。業者さん同行です。
    残念ながら対応をした不動産側の業者は年配なのに知識の無い曖昧
    な方で、専門的な事を聞いても後で調べますといった感じでした。
    2時間半ほどかけてみて頂き指摘箇所は30弱です。

    前の話題でも出てましたがクローゼット内の棚の隙間は仕様との事です。
    色んな不具合はありましたが致命的と呼ばれるのは1か所、後は手直しで
    何とかなる程度です、内覧業者さん曰く、基本的な造りはしっかり
    してる方じゃないかとの事でした。笑えたのはトイレ収納部の棚が立て
    かけてあり、セットしてみると大きくてはまらない・・。よく見ると
    マジックで側面に何か書いてあるので手直しを忘れた様です。

    不動産側の業者が途中で一人増え、その時確認しましたが入居後も
    不具合が出れば対応してくれそうです。再内覧会にどこまで手直し
    されてるか楽しみです。

  91. 509 ご近所さん

    >508

    内覧業者に基本的な造りがしっかりしてるかどうかはわかりません。
    ビームを使って、各部屋の天井までの高さの誤差や垂直かどうかくらい
    はわかる程度です。

    >笑えたのはトイレ収納部の棚が立てかけてあり、セットしてみると
    大きくてはまらない・・。よく見るとマジックで側面に何か書いてあ
    るので手直しを忘れた様です。

    これは業者の問題でもありますが、業者以外のチェックが入っていない
    ということで、むしろそちらに問題があります。急ぎ仕事って感じでは
    ないでしょうか?
    内装終わったら、クリーニングかけると同時にチェックはするでしょう
    からね。それでも客が指摘した部分について指摘するのが内覧会です。
    「指摘する人もいればいない人もいる」って程度が数十箇所あるならば
    話はわかりますけど、私なら笑うどころか怒って「内覧会できるような
    状態になったら、連絡ください」と言って帰りますね。

  92. 510 契約済みさん

    ご近所さんはそんなにうちのマンションが気になるんですか。
    私だったら、数年後近くにマンションできても
    何も興味ないけどな〜

  93. 512 匿名さん

    内覧会同行業者を頼めば、
    完璧な仕事をしてくれるとは限らないそうですし…
    特にキズチェックは自分で入念にやらないと。

  94. 513 匿名さん

    ご近所さんの客観的な意見も、参考にはなりますので
    悪質な書き込みでなければ、私は聞いてみたいです。

    ところで、引越し幹事会社のサカイ引越センターって利用する価値はあるのでしょうか。
    ちょっと悩んでいます。

  95. 514 ご近所さん

    >513
    ありがとうございます。自分が購入して入居するときのこと思い出します。

  96. 515 契約済みさん

    「出窓は畳数に入りません。」と説明を受けていたのに・・・
    どういうこと?

  97. 516 匿名さん

    >>515
    それはヒドイ営業マンですね。
    私は、モデルルームに出掛けた際、部屋が狭く感じられたので
    「もしかしたら出窓も床面積に含まれてるんですか?」と尋ねたら
    「そうなんです。」と言われました。

  98. 517 匿名さん

    516です。
    床面積 → 平米数 の間違いです。
    失礼しました。

  99. 518 契約済みさん

    そういえば内覧会の時、ちょっと違和感を感じたことが。
    洗面台の下の収納部分(棚)の色が真っ白だったんですよね。
    側面のタイルも白なんで洗面所全体が白っ!って感じだったんですが
    モデルルームの記憶では、台所のシンク下の棚(淡い肌色)と
    同じだったような気が、、ん〜思い出せない。
    緑色のバスルームの書き込みを見て不安になりました。
    どちらが正解なんだろうかご存知の方教えてください!

  100. 519 購入経験者さん

    HPには4つ間取りが残っていますね
    山間部のタワーの方が都内のタワーより精神的に落ち着きます

    65A
    サービスルームがありますが、子どもなしの若い夫婦
    子どもが大きくなれば売却引っ越しを考えられる方向け
    あるいは老夫婦二人や単身者
    収納の少なさが見られますが、居住人数構成からは不可ではないようです

    75H
    都内のタワーであれば2LDKまでの間取りですが3LDK
    子ども2人までのファミリー向けですが、としても収納の少なさが気になります
    実質は子ども一人が最適でしょう
    この間取りにタンスのような家具を置くと悲惨ですので
    もう少しクローゼットに余裕が欲しかったです
    半面バルコニー二つと言うところに経済設計が見えます

    85A
    実施一部屋物置となる典型間取りです
    83.4平米で4LDK感心しません
    適正は3LDK、せいぜい+納戸という間取りです
    子ども二人の家族向けですが、子ども4人まで対応は出来ます
    ただ、部屋全体が物置小屋になる事が確実です
    対象となる家族構成を考えれば収納が決定的に不足ですので
    一部屋納戸ですね
    そして主寝室が狭いというかどれがそうなのか分かりませんね

    85B
    最低限3LDKとして使える
    それは想定する子ども二人までの家族構成や収納を考慮して
    間取りですが問題は廊下の長さです
    センターインであれば85平米の優良物件と思われますが
    リビングの入り口を含めた通路部分がこの間取りをダメにしている
    センターイン74平米の3LDK程度まで下げてしまっています
    LDは実質10畳ないでしょう
    これは棟内詰め込み設計の為に生じた非常に勿体ない間取りです
    結局LDの隣の一部屋をなくした2LDKが適切としか言いようのない
    キツキツの団地間取りになってしまっています
    さらに問題はバルコニーにもあります
    酷いね

  101. 520 購入経験者さん

    追加ですが、出窓だけでなく、
    各部屋にあるどでかい柱も面積に含まれているようにしか
    わたしには見えません
    壁心考慮して内のりは-10%
    覚悟でしょうね
    買ってから登記簿で確認して気づいてみて下さいね

  102. 521 匿名さん

    >>518
    標準タイプの部屋(80㎡)は、白でしたよ。
    デラックスタイプ(110㎡)は、買う気がなかったのでよく分かりません。

  103. 522 周辺住民さん

    >519
    非常に的を得た意見だと思います。まあ、プラン変更も含めて4種類から
    間取りを選べるとかでしょう。HPに載ってるのは基本プランかな?
    正直言って、魅力のある間取りはないです。

  104. 523 購入経験者さん

    良い間取りは売れてしまったようですね!

  105. 524 契約済みさん

    80C契約された方いらっしゃいますか?

    私は80Cです。

    3つの部屋が南側に面しているところが
    気にいっております。

    他のみなさんは80Cのどのようなところが
    気にいって契約されましたか?

    (他の間取りの方のお気に入りも聞いてみたいです。)

  106. 525 入居予定さん

    私は60A´ですが、向きのわりには、見晴らしもよく、二部屋は隣と面していないので、そこがおきにいりです。
    部屋自体は相当せまくて、今あるものがだいぶ持ち込めないって感じでした。

  107. 526 入居前さん

    うちは、85Aです、(夫婦二人)確かに4LDKは要らないです。
    これが3LDKなら広々だったと思います。
    契約時にはすでにプラン変更は終了していたので変更できませんでした。
    リビングと隣の部屋を一緒にして、18畳のリビングにしたかったです。
    入居後、リフォームするかもしれません。

  108. 527 入居予定さん

    80cです。私も南に3部屋あるのが気に入りました。そして廊下が少ししかないのもいいと思います。あと収納も結構ありますね。リネン庫も大きく、バスタオルから掃除用具まで全て収納できそうなので嬉しいです。

    ただ・・・洋室2の間取りが凸凹で家具の配置に困ります。デッドスペースがかなり出そうです。あとその部屋の収納の奥行があまりないので、何を入れたら良いのか悩んでいます。

  109. 528 入居予定さん

    みなさんレスありがとうございます。
    (NO524の者です。)

    60A’素敵な間取りですね。
    その向きのほうがかえって、眺望はいいかもしれませんね!

    私は現在その向きのマンションにすんでいるのですが、
    朝日がとてもきれいです。

    リフォームもいいですね。
    85Aだったらとても広いリビングになりますね。

    80C、収納たくさんありますよね。
    リネン庫、予想以上に広かったです。

    あー、たしかに、洋室(2)ちょっと凸凹してますね!
    この部屋、窓が大きくて日がよく入りそうですね。

    あと私は80Cは、DENも洋室も約6畳分しっかりあるところが
    気に入りました。

    みなさん、入居楽しみですね。

  110. 529 hayanemo

    私も80Cです
    山国生まれのため大山や城山の景色を楽しみながらお風呂に入いれる高層階の80Bをと考えていましたが、最終的には80Cにしました。
    私はオーディオを楽しむのでLDKの両側に遮音部屋がある80Cは良かったと考えています。上下階の方にはご迷惑をお掛けしないよう振動防止など工夫しようと考えています。

  111. 530 入居予定さん

    85Aで3人家族のものです。

    眺めも良いし、部屋も多く満足してます。

    ソファー、ソファーテーブル、テレビボード、ダイニングテーブル
    を配置すると台形のリビングなのも手伝って入るかなぁ〜
    と心配してましたが、図面と格闘の結果、最適な配置を見つけ、
    問題なく配置出来ることがわかりホッとしてます。

  112. 531 kiki

    レスありがとうございます。
    (NO524の者です。)
    いろいろお聞きできて楽しいです。


    80Bも魅力的でしたよね!
    モデルルームだけあって。

    音のことを考えて80Cなのですね。
    そうですね、両側のお部屋が遮音になりますね。なるほど〜。


    85Aで3人でしたら
    ゆったり暮らせますね♪

    図面と格闘するのも楽しいですよね。

    配置が決まって、引越しもスムーズですね!
    (後で動かすとなると大変ですものね。)


    我が家は今、リビングに敷くラグを選んでます(o^v^o)
    床暖房なので、カーペット対応のほうが
    熱が伝わりやすいのかな?

  113. 532 匿名さん

    もうすぐ入居なのに盛下がってるぞ!
    どうした、契約者たち?

  114. 533 申込予定さん

    85Aと76Hを迷っていて、向きから考えると東がいいが、広さや、収納から考えると85Aにしようかなと思います。

    ちなみに、内覧会に一緒に行ってくれる業者さんはどうやって見つけるのでしょうか。料金はどのくらいでしょうか。いい評判の業者さんを紹介してくれませんか。

  115. 534 契約済みさん

    75Hのことでしょうか?
    それはもうHP上にも間取りが載っていないので完売したと思うのですが。
    実はまだ残っているのですかね。

  116. 535 低層階

    確認会に行かれた方、どうだったんでしょうか?!
    自分は、これからなんですが!確認会行かれた方の
    話が聞きたいです!お願いします。

  117. 536 契約済みさん

    再内覧会に行ってきました。
    はじめの内覧会のときは、あまりにも指摘事項が多くて
    ガッカリ&怒りがこみ上げていたので心配だったのですが、かなり綺麗に直してもらえたので嬉しかったです。
    これまで不安要素が強かったのですが、今日で安心できました。
    入居が楽しみになってきました。

  118. 537 低層階

    本当ですか!良かったですね!うちも指摘が多かったので、
    確認会が心配です。ちゃんと直ってることを祈って確認会に
    行ってきます。

  119. 538 入居前さん

    再内覧会行ってきました。
    指摘箇所、全て完璧に修正してありました。
    予想以上の出来で大変満足です。
    最初から、これくらい綺麗だったらもっと良かったのにと思いました。
    しかし、細かく指摘してよかったと思いました。

  120. 539 入居予定さん

    確認会、今週末なので楽しみです。

    ところで、内覧会または確認会に行かれた方にお聞きしたいのですが、内覧会の日にマンションを出たところで某M家具の人が何かを配っていませんでしたか?
    声をかけられたのですが、某O家具(オプション会会場だった家具店)と
    勘違いして「もうお話聞きましたけど…」と何も聞かずに振り切って帰ってしまったのです。
    もしかして割引チケットとか何かを配っていたんだとしたらもったいないことをしちゃったな…と思っているのですが、配布物の中身はなんだったのか教えていただけないでしょうか?

  121. 540 匿名さん

    内覧会の日、M家具さんが配布していたものを頂きましたが
    その中には、2000円分のポイントがもらえる優待券(ハガキ)、
    12/30まで通常のポイント率を2倍にUPする特別優待券が入っていました。
    ポイントカードを持っていなくても、ハガキを送ると2000円分のポイントをつけて
    カードを自動的に送ってくれるようです。
    M家具で買い物する予定のある人には、お得な優待券ではないでしょうか。
    もちろん、年会費等はかかりません。

    もし、今からでも頂きたいということであれば
    優待券に、M家具相模原店・マンション3課と印字されていましたので
    そちらに聞いてみてはいかがでしょう。

  122. 541 入居予定さん

    539です。
    540さん、詳しいお話をありがとうございました。
    やっぱりお得な話だったんですね!気になっていたので教えていただいて
    助かりました。
    M家具に電話して聞いてみますね。

  123. 542 匿名さん

    確認会に行って来ましたが、気になったことが一つ。
    トイレの使用は、通常、購入者以外は使用できないですよね?
    内覧会の時、お掃除完了(ダスキン)の紙がタスキがけに便器の蓋にかけられていたのですが
    先日の確認会では、その紙がくしゃくしゃになって蓋に乗っていました。
    まさかなぁ?と思い便器を覗いてみると、溜まった水の中に茶色い点々が。
    そんなはずはない、と思いその時は何も言わず帰ってきましたが
    内装を手直しする業者さんなどが、こっそり使うということはないのでしょうか?
    常識的に考えて、そんなことはあり得ないというか、やってはいけないことだと思うのですが
    コスモスの方で、きっちり指示をしてなければ、そういうこともあり得るのかも・・
    と考えたら、鳥肌が立って来ました。
    (私は、トイレを見知らぬ人に使われるのがとても嫌(気持ち悪い)なので。)

    他にも、トイレを使われたと思われる方は、いらっしゃいませんか?

  124. 543 入居前さん

    まさか、大手建設会社ですからそのようなことはありえないと
    思いますが、
    今の世の中、何があるか分かりませんよね!
    デペに報告して、便器交換してもらったほうがいいのではないでしょうか?
    ???でも内覧会のとき各部屋のトイレは使えなかったと思うのですが
    もし、こっそり使ったのならくしゃくしゃにはせず
    そっと戻すと思いますし〜
    分かりませんね〜

  125. 544 匿名さん

    >542
    ありえないことですね。バカにしすぎですよ。
    私なら怒って謝らせますね。クレームつけて誠実な対応がなかったら
    取り替えさせるか、何かで補償してもらえばいいです。

  126. 545 入居予定さん

    >542

    一昨日の3日(土)に確認会に行ってきました。
    80箇所近くの補修箇所の内、未補修箇所あるいは内覧会時には
    問題なく、補修作業の際に作られた新たな問題で再度の確認会と
    なりました。

    トイレの使用の件は、常識では考えられませんが、
    ありえない話ではないと思います。

    我が家のトイレには、くしゃくしゃどころか、お掃除完了(ダスキン)のタスキがけがありませんでした。・・・心配です(><;)

    ちなみに、内覧会時には問題がなかったので便器の蓋は
    開けて再度の確認はしておりません。

    次回の確認会で、もう一度確認してみようと思います。

    何れにしても、確認会が終了していたとしても、
    『おかしい?』『納得がいかない!』と言うことがあれば、
    納得できるまで営業担当者に何度も確認してみようと思います。

  127. 546 契約済みさん

    一生の買い物といっても過言ではないですからね。
    私は妥協しませんよ。
    542さんの便器の件は見過ごすべきではないと思います。

  128. 547 匿名さん

    542です。
    本当に、考えれば考えるほど嫌な気持ちになってきて
    便器(出来たら床も)を交換してもらいたいほどでした。
    でも、茶色い点々って、水の中なんですよ・・。
    あれが、いわゆる○○なのかどうかは、見る人によってどうとでも取れるし
    まさか触ってみるわけにもいかないし・・。
    (私は、○○だと主張しても、デベは「違いますよ!」と言い張るかも知れないし。)
    で、渋々ガマンしています。。。

    >>543さんへ
    >内覧会のとき各部屋のトイレは使えなかったと思うのですが
    あの日、キッチン・風呂・洗面所の水道水は出ていましたよね。
    トイレだけは水が流れないようになっていた、ということでしょうか。
    それなら安心なのですが、私が思うに、もしトイレを使ったのなら
    内覧会の日ではなく、その直前のような気がするのです。
    業者も、水がきちんと流れるか等をきちんと確認するはずですから
    内覧会前に一度は水が流れていた日があったと思うのです。

    いずれにしろ、証拠というには弱いものなので
    デベに強く言えないところが、ツライところですが。

  129. 548 入居予定さん

    内覧会の確認に行きましたが、数カ所ほど改善されていませんでした。新たに2カ所指摘して引き渡し日に確認します。何度でも指摘すればいいのです。

  130. 549 入居予定さん

    市川のマンションは鉄筋が少なかったのが見つかったけど
    HASHIMOTO TOWERは大丈夫なの?
    イニシアも信用できないからなあ。

  131. 550 入居予定さん

    >>542さんへ
    543です。
    確かに内覧会時には、受付脇のトイレとスカイラウンジ脇の
    トイレしか使用禁止だったと思います。
    水が流せる状態だったかどうかはわかりません。
    内覧会というとお披露目会みたいな雰囲気にさせますが、
    正式には、買主による竣工検査ですからね

    どうも、内装の施工、設備・備品の設置等
    各業者に丸投げで、いろいろな項目を
    担当者に確認すると・・・これはイニシアの管轄
    これはモアの管轄と何だか曖昧で
    はっきりしません。

    全体を管理している人は一体誰なのでしょうか?

    全体をきちっと確認していれば、すぐに分かる
    ミスが多いような気がします。

    備品の欠品も、チェックする正規の状態が
    分からない購入者の立場では、内覧会と
    言われても、チェックのしようがありません
    確かモデルルームには付いていた・・・
    という僅かな記憶でチェックしています(><;)

    それでも、めげずにがんばります! ・・・納得のいくまで

    皆さんも頑張ってください!

  132. 551 匿名さん

    ハシモトって名前がいけてない

  133. 552 ご近所さん

    551さんのおっしゃるとおり、名前ねー。
    それより、北側の三角地に20階建てのマンションが建設予定らしいですよ。7日に工事の予定の看板がかけられたようです。
    北側の見晴らしにどう影響するか。
    橋本の都市計画どうなるんでしょうね。

  134. 553 入居予定さん

    北側の三角地ってミウイ側のことですか?
    あの狭いところにですかね?

  135. 554 入居予定さん

    え〜本当ですか?
    20階は、かなり影響がありますよね。
    あのななめガラスの脇にたてられたら、たまりませんね。
    東はあそこからの陽射ししか期待できないのに。
    なきそうです。

  136. 555 匿名さん

    新しい20階のマンションって、ハシモトタワーからの位置からだと、北西側になります。そちらの間取りの方の眺望は影響あるでしょうね。
    しかし、近くのリビオにしてみれば、南西側の近いところに建ちますから
    20階以下の住民にとってはかなり痛いですね。眺望もですが、階によっては日照も影響受けます。

  137. 556 入居予定さん

    ありがとうございます。
    ミウイ側ではないってことですね。
    リビオ側の。。どのへんにあいてたでしょうか?
    西側だったんですね。
    それにしても、ちょっとひどいですね。
    まあ、ビーズタワーの住人さんたちも同じ気持ちだったということですよね。
    複雑な気分になりますよね。

  138. 557 匿名さん

    敷地のどのあたりに建つかは来週木曜日の説明会に行かないとわかりま
    せんが、レクセルの横に何軒かお店や戸建があります。その敷地を更地
    にして建てるのでしょうね。20階建てなのでカタチはわかりませんが
    かなりの存在感でしょうね。

  139. 558 匿名さん

    >556
    来週の木曜にサティ6階で説明会あるので行ってみたらどうでしょうか?

  140. 559 入居前さん

    前々から噂はあったし、うちは30階だから
    関係ないですね。

  141. 560 近所をよく知る人

    >559
    「自分は30階でーす」って書きたかったのか(笑)
    あるいは、「あなた方前から噂あったろ?いまごろ騒ぐな」(笑)
    と書きたかったのか(笑)
    あるいは「わたしは関係ない」とわざわざ書きたかったのか・・・

  142. 561 匿名さん

    >559
    自分さえ良ければ・・ですか。
    寂しい方ですね。

  143. 562 近所をよく知る人

    しかも、30階と自分で言っちゃってるしね。
    30階の他の人たち迷惑だろうな・・・・

  144. 563 入居予定さん

    いいなあ。30階 住んでみたいな30階
    同じ住民として、自分だけがいいと思っているのではないことを祈りますよ。

  145. 564 近所をよく知る人

    >563
    同じマンションでも階も向きも違うから、影響受けないって人もいる
    でしょう。それはいいとして、影響受けるかもしれない」ということ
    で情報交換してる間に入って言うことではないですね。
    モラルがないってほどではないけど、少なくてもいやーな感じの人が
    いるってのは確定でしょうね。しかも階数わかっちゃってるし・・・

  146. 565 匿名さん

    30階から降りてくるその他の住民にとって「・・・」というような
    視線は、きっときつく感じるようになるんではないかな。
    話題が話題なだけに「マン・コミュ」チェックして
    情報収集している人、多いからね。
    罪作りな話ですね。口は災いの元の教訓みたいな事例です。

  147. 566 購入検討中さん

    東側も・・・
    三角地帯があったような気がします。
    心配です。
    いつどうなることやら・・・・

  148. 567 契約済みさん

    はじめまして。>559さん、同じ階ですね。
    そんなこと書いちゃったら、私たちがそういう目でみられてしまいます。
    とても怖いです。
    どのくらいの人がこの掲示板をみてるのでしょうか?

    いずれ顔を合わせるときがくるでしょう。

    他のかたがたから、犯人探しみたいにされることでしょう。

    うれしいはずの入居ですが、テンションがさがってきてしまいました。

    この掲示板みなければよかったです。

  149. 568 近所をよく知る人

    建設予定の20階のマンションは北西側なので、向きはそっち側の方では
    ないでしょうか?

  150. 569 匿名

    北西の30階はまだ売れてないみたいですが?

  151. 570 匿名さん

    30階って何戸あるんですか?

  152. 571 入居予定さん

    場所はマンションから北西です。
    既に周辺には看板があります。

  153. 572 入居予定さん

    入居前の人がわざわざ30階と書き込むとは考えられません。
    イタズラではないでしょうか。

  154. 573 入居予定さん

    そうですね。いたずらと思いましょうよ。
    気にしないで。

    ところで、ご挨拶は、隣と、上下くらいでいいんでしょうか?
    やっぱりタオルとかもっていくのが無難でしょうか?

    引越しがはじめてなもので。

    同じ階の人全員に何かをくばらなくてはいけないのかな?

  155. 574 匿名さん

    私の場合は和菓子(500円程度)を両隣と上下階の計4軒に
    もっていきました。迷惑かける可能性のあるとこだけでいいか
    と思います。

  156. 575 入居予定さん

    そうは言っても、もう私の中では30階の人=いやーな感じの人
    このイメージは頭から離れません。

  157. 576 契約済みさん

    確か、30階以上はプレミア住戸ですよね。
    29階との金額の差がかなりありましたね。
    私のような庶民とは、収入も違うのでしょうね。
    使われている床の材質から色まで全てプレミア使用ですからね。

    うちは、隣の方だけ挨拶するつもりです。

  158. 577 入居予定さん

    >570さん、30階は6件だけですよ。30階に住むあの人は(口は災いの元の方です)私たち庶民とは違うっていいたかったんですよ。なにしろ、プレミアですからね。
    金額がものをいいますからね。
    えらいんですよ。

  159. 578 買いたいけど買えない人

    577さんの文字の色はなぜ違う色になっているんですか?

  160. 579 匿名はん

    全角で「>」をつけると、色が変わるようです。(引用文とみなされる!?)
    ちなみに、「>>」はリンク付きの引用。

  161. 580 匿名はん

    訂正です。
    全角でなくとも、「>」を付けるとその後の文章の色が変わります。

  162. 581 契約済みさん
  163. 582 契約済みさん

    ↑ひょえー!
    橋本なのにこの家賃!
    どのような方が借りられるのでしょうね。。。

  164. 583 契約済みさん

    賃貸ってことは、売れなかったと言う事ですか?
    高いですね。

  165. 584 入居予定さん

    いや。貸す目的で不動産やに託すって感じだと思います。
    そして、気に入ってもらって売買するって感じですよ。

  166. 585 匿名さん

    地権者がもらった賃貸物件だろ。

  167. 586 入居予定さん

    橋本の相場をきちんと把握していませんが、結構強気の価格設定?!けど、THTの資産価値を考えれば、安く設定されるより、高く設定して頂いた方が嬉しいですね。
    売れ残っている部屋も、価格を下げないで欲しいと思っています!
    ちなみに、再開発指定の「橋本」の地価は今後どうなっていくのでしょうかね。相模原市が政令指令都市になったら、少なからず上がるのでしょうか。行く行くは、「相模原市橋本区」?!

  168. 587 契約済みさん

    >賃貸ってことは、売れなかったと言う事ですか?

    投資目的で購入を検討している人が多いって言うイニシアさんの話もやっぱり本当という事ですね〜。

  169. 588 契約済みさん

    ぞくに言う、分譲賃貸というヤツですね。

  170. 589 入居予定さん

    THTって書くとかっこいいですね。
    私は「ザ・」が付くのがイヤなんですが…

  171. 590 匿名さん

    来週は、いよいよ引渡しですね。
    ところで、ワックスなどをモアに頼んだ場合、鍵を1本預かる(モアが)そうですが
    返却されるのが随分と先。
    なんでそんなに長い間鍵を預かっているのか、管理は大丈夫なのか、とても心配です。
    作業が終わったら、すぐに返して欲しいです。

  172. 591 周辺住民さん

    http://caramel.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/estate/kako/981/981860033.html

  173. 592 購入検討中さん
  174. 593 購入検討中さん
  175. 594 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、橋本にタワーなんて必要なんですか?
    都心なら分かるのですが、橋本にわざわざ・・・

  176. 595 匿名さん

    そ、それは・・・ええと・・・

    >>596さん、お願い致します。

  177. 596 入居済みさん

    はい。必要です。
    以上!

  178. 597 入居済み住民さん

    変な煽りにいちいち反応しないほうがいいですよ。

  179. 598 周辺住民さん

    店舗笑った。美容院でもなくアクセサリー・雑貨店でもなく、あれかよ。
    笑わせすぎだろ。

  180. 599 入居予定さん

    店舗なんですか?

  181. 600 ご近所さん

    マルコヤってなんですか?笑えるうう

  182. 601 匿名さん

    ありゃ住民がっかりだろ(笑)

  183. 602 マンション住民さん

    別にがっかりしてませんけど?

  184. 603 匿名さん

    私はがっかりです。(/_;)

  185. 604 購入検討中さん

    マルコヤって何の店なんですか?

  186. 605 入居済み住民さん

    デパートまで足を運ばないと買えないような化粧品が下で手に入るので私はまあまあ嬉しいかな。
    サンドラッグとかマツキヨが入ってくれたほうが嬉しかったけどね。

  187. 606 入居済み住民さん

    お店はコンビニを期待していたのですが・・・

    何でもいいですけどね。

    特に何かにこまるわけではないので。

    一人暮らしの僕にとっては食事どころが近くにたくさんあるんで

    助かります。

  188. 607 匿名さん

    化粧品はメディカルコスメとか通販だから店舗で購入なんて
    もうずっとしてません。
    という事でこの先もずっと寄る事はなさそうです。。。
    残念…。
    上、工事しているけど、何が入るのでしょうねぇ。

  189. 608 マンション住民さん

    ソフトバンクだって。

  190. 609 梅っち

    既に橋本タワーの入居、始まっているようですね!
    まだ完売ではない様子。
    マイスミってサイトで外観を見て、外観の雰囲気は良いな〜と思ったので
    いろいろ情報を集めています。
    入居された方の感想なんかも是非聞きたいです。

  191. 610 匿名さん

    完売御礼でモデルルームも閉鎖され、何だか寂しいですね。書き込みで盛り上がっていたころは楽しかったですね。さようなら

  192. 611 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2762/
    ここで盛り上がってるから遊びに来てくさい。

  193. 612 匿名さん

    さようなら

  194. 613 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2762/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、
    どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸