大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-02 17:05:44

ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071072/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-28 13:13:03

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千里佐竹台グランハート スカイヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    土地取得費用とかから考えても、長谷工お得意のコストカット施工しないととんでもない価格になるよ?

  2. 42 匿名さん

    >>41

    物件の値段、土地購入価格もわからないうちからの発言。

    長谷工のコストカットは有名だが、建築業界では「合理化」が上手といわれている。

    長谷工の物件で「粗悪」というのはあまり聞いたことがない。

    グランファーストの回し者?

  3. 43 匿名

    鉄塔の電線は、何階くらいの高さなんだろう。
    せっかく高層階にしたのに、目の前に電線はやだな。

  4. 44 匿名さん

    みなさん知らないの?
    設計、施工、管理が1社の物件なんか買うばか居るか?
    やりたい放題で問題が出ても自社で闇の中ですよ。

    マンションを買う前に事業主の過去物件の管理組合の1期及び
    2期の理事長に話を聞くと事業主の対応なりが見えてきます。
    3物件ぐらい聞いてみましょう。
    k社本当に大丈夫かぁ~


  5. 45 匿名さん

    >42
    PFIだから土地取得価格はオープンになってますよ。

  6. 46 匿名さん

    72億2700万円ですね。

    317戸ですので単純に計算すると1戸当たり2280万円ですね。
    後はここに建築費用と売買利益が乗っかるわけですか。

    マンションの建築費用の相場はおよそどのぐらいなのでしょう?

  7. 47 匿名さん

    >46
    80平米くらいだと2000万円くらいじゃないか。そこにデベの利益がだいたい2割乗せられると言うから。
    2280(土地)+2000(建築)+800(デベ利益)

    80平米で5000万円~と言うところだな。

    これを長谷工コストカットでどこまでカットしてくるのか。

    たのむからグランファーストみたく貧弱な造りにだけはしないでくれよ!

  8. 48 匿名さん

    >>47

    いくらなんでもグランファーストのような造りにはならないと思います。
    長谷工のコストカットは、マンション施工件数No1だからできるのです(量産できるから効率化できる)。

    多分、あのような構造の建物は「特注」しないとできないと思われますので、却ってレベルの低い建物を造るのに「コストアップ」してしまいます。

  9. 49 匿名さん

    工期から推定すると、躯体構造については他物件の標準レベルはクリアしてくるのではないのでしょうか。
    遮音対策には、コストをかけた方がよいと思われます。

    敷地面積は広く、現行条例に適合していれば、将来の建て替えも含めた大規模修繕も可能と思われます。
    線路に近接していなければ、買いかなと思われますが・・・。

  10. 50 匿名

    >49
    ライオンズはPFI事業物件です。
    プレミスト同様、全ての条令等きちんと守られて長く住めるマンションと言えますし、大阪府吹田市も関わる事業なので、今後の条令改正等でも基準になってくるので、不適格建築になる可能性は極めて低いです。
    すでに不適格同等の某マンションと比べると、スタートから雲泥の差がありますので、多少の価格差は許容範囲とも言えるでしょう。
    その上、ここの構造がそれこそ普通のレベルでもさらに差はあることになりますね。あちらは普通以下ですから。

  11. 51 匿名さん

    >80平米で5000万円~と言うところだな。

    これなら千里中央にするかな。

  12. 52 匿名さん

    >>51

    あくまでも金額は推定(概算)であって、階数、ベランダの向きによって値段は変わります。
    建物の構造等も公表されていませんので評価できる段階ではないと思います。

    ところで千里中央、桃山台、南千里あたりの物件でしきりに「千里NTブランド」、「千里中央ブランド」を強調する方がよくおられます。

    私から見ると品物の品質、センスの良さを評価する自身のない方が、「ブランドロゴ丸出しの商品」を身につけて得意そうに歩いている姿とダブります。

    モノの価値を評価できてかつ懐に余裕のある方はブランドに頼らず、結果的にそのブランドのものであってもロゴが前面に出るものはまず身につけません。

    千里中央の物件もピンキリと思いますがいかがでしょう?

  13. 53 匿名さん

    >52
    人によりけりだし、そのへんはよく分からないとこだけど、私が一つだけハッキリ言えることは、グランファーストだけは恐ろしくて手を出せないということ。

  14. 54 匿名さん

    >52
    千里NTのブランドなんてどうでもよい。
    大阪の中では区画が整っているなというくらいの認識だよ。

    千里中央の良さは、御堂筋線であるということと買い物が便利ということ。
    新築で同じ価格で駅まで同じ距離なら南千里のピンより千里中央のキリのほうがマシ。

  15. 55 匿名さん

    >>54

    >新築で同じ価格で駅まで同じ距離なら南千里のピンより千里中央のキリのほうがマシ。

    「グランファースト千里中央版」であっても?

  16. 56 匿名さん

    申し訳ないが、グランファーストは今の時代の人が住むレベルに達してないと思うぞ。

  17. 57 いつか買いたいさん

    ここより1000万円以上安いであろうグラン・・住むレベルをどうこう言われていますが、売れるか売れないかは市場が判断します。レベルをわからない人で売れまくってしまうのも一つの現実として受け止めてくださいね。

  18. 58 匿名さん

    南千里マンション戦争。

    どこが勝つ(売り切る)かな。
    情報戦では、グランファーストは壊滅打撃を受けた。

    でも、価格攻勢で盛り返し。
    ここでライオンズは何で打開するか見もの。

    ジオは戦線離脱といったところか。

  19. 59 匿名さん

    駅からの時間や販売価格で判断する人が大部分でしょう。
    勝負が見ものです。

  20. 60 匿名さん

    戦況分析

    情報戦で世帯年収1000万円以上のクラスをグランファーストから引き離すことに成功。
    しかし、このクラスは千里中央周辺マンションという強力な戦争相手がいる。

    年収500~800万円クラスは必然的グランファーストにいく。

    年収800~1000万円をいかに取り込むかが勝敗の分かれ目。
    それは販売価格しだい。


スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸