横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3
匿名さん [更新日時] 2008-08-04 23:53:00

全戸即日完売しました。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9227/

【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-25 15:14:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    どうもこのスレには、この物件に対して少しでもネガティブな意見が有ると、
    目の色変えて噛み付いてくる人がひとりいらっしゃる様ですね(笑)。
    最近HNを変える事を覚えた様ですが(笑)。

  2. 143 匿名さん

    別にネガティブな意見なんかないんじゃない?

    間違っていることを間違っていると指摘しているに過ぎないと思うけど・・・

  3. 144 匿名さん

    一番近い駅の出口は、きた東口Aなのかな?
    一番近い出口から実際は徒歩何分ぐらいなんだろう?

  4. 145 リーマン

    ここの物件よかったなぁ。
    思ってたよりもずっと駅に近かった。
    申し込みいれとけばよかった。横浜市民優先されたし。

    鶴見のゴクレ物件は立地がちょっとね。

    MMラスト物件にかけるしかないな。
    でも、建設もあくまで噂の段階だし可能性が高い場所もちょっとね。。。駅から遠すぎる。。。

    となると、MMTの中古を狙うか・・・
    悩む。

  5. 146 匿名さん

    >>137じゃないけど、Low-Eの耐久性については、この板でも
    かつて議論されていましたね。MMTFのスレだったかな?

    メーカーの実験によると、開発初期の製品(横浜銀行本店ビルなどが採用)でも
    新品時に紫外線90%以上カットだったガラスが、5年後でも88%カットだったとかで
    10年後でも、かなり少なく見積もっても70%以上は効果があるということでした。
    なので、メーカー側の実験という要素を差し引いても、経年劣化はあるとはいえ
    「遮断効果があるのは、ほんの数年」ということはないでしょうね。

    ちなみに市販のフィルムでも3〜5年後で61%という効果があるそうです。もっとも
    こちらは紫外線カット効果以前にフィルム材そのものが劣化しそうですが。まあ
    そうなったら貼り替えればいい、ということで。

  6. 147 匿名さん

    なんか話がズレてきているけど、クレーンが上がると以外に近いからって話だから、
    フィルムの話じゃなくて、単にカーテンつければいいってことなんじゃないの?

  7. 148 匿名さん

    >>144
    ちゃんと徒歩8分でいけるよ。駅前の国道を越えるときの信号の状況にもよるが。
    (タイミングが良ければ、7分くらいで行ける。)
    来年ベイクォーターの中を通るデッキが完成したら、信号に関係なく行けるし
    距離も大幅に縮まるのでさらに1分くらいは短縮できそうだ。

  8. 149 匿名さん

    >>147

    ナビューレのウマシカ住民が「近い!」って騒いでる、というだけの話。
    (でも、俺も「ニセモノっぽい」と思うぞ。)

    でも、これを「近い!近い!」と騒ぐなら、反対側の三菱社宅ビルだって
    同じくらい近いぜ。(いずれもMMのマンション群に比べれば、どうってことない)

    それにナビューレから見れば、北側のパークタワーの方が、ずっと近い。

  9. 150 匿名さん

    ベイクォーターのデッキが完成したときの利点は、距離の短縮もさることながら
    雨に殆ど濡れなくなる、ってことでしょ。駅の入口で10mあまり屋根ナシだけど
    そごう経由なら、それすらも完全になくなる。

  10. 151 匿名さん

    >148&150

    おお!いいことづくめじゃん!!
    あとはスカイウェイが商業棟に繋がれば言うことないのに・・・

  11. 152 入居予定さん

    なんかすっかり落ち着きましたね。

    オプションについてお聞きします。
    皆さんはカラーセレクトについて、どれを選択しましたか?

    種別とそのカラーを選択した理由を教えて下さい。

  12. 153 契約済みさん

    HPもMRも閉鎖し動きがなくなってしまったのは寂しいですね。

    カラーセレクトはダークローズウッドにしました。
    落ち着いた色の組み合わせが良かったので。
    (戸の白色は正直いまいちでミディアムチークと悩みましたが)

    プレミア住戸のゼブラが羨ましい。。。

  13. 154 ビギナーさん

    運良く抽選で当選したものです.
    最近,よくマンションの供給過剰の話がでますが,
    このマンションの価値が2年後の入居時期に現在より下がってしまうような可能性はあるのでしょうか?ポートサイドやMMは平気ですかね?
    入居が2年先,転売可能なのがさらに5年先ということを考えると,なけなしのお金で高い買い物をしてしまっただけに不安があります.立地のよさで,購入時の平均の抽選倍率が12倍ということを考えると,あまり心配しなくてもいいのかとも思いますが,株価がだいぶ下がっているので,マンションに関してもふと不安になってしまいました.

  14. 155 匿名さん

    >154さん

    5年間も自分の意思で売却できないとなると、1〜2度は売却の好機を逃しそうですね。
    でも、南or東の高層階なら、それほど価値が下がることはないと思いますけど。

  15. 156 匿名さん

    >154さん
    先のことはわかりませんけど、あなたはこのマンションを
    ピーク(つまり最も高い時点)で買ってしまった可能性はありますね。
    少なくともMMやナビューレの売り出し時点と比べても、売り惜しんだ
    パークタワー横濱ポートサイドとその後に出たここの2物件は新価格
    (懐かしい響き)であったことに間違いないですしね。

  16. 157 匿名さん

    資産価値が上がろうが下がろうが、そこに住むんだったら関係ないじゃん。
    住み続ける人にとっては、ヘタに資産価値が上がると固定資産税が上がるだけ。
    将来、ここを売って住み替えたいとか、転売して儲けたいとかだったら別だけど。

    そりゃ、いまは不動産の高値の時期なのは間違いない。しかし自分自身が
    この時期に住宅を必要としているなら、たとえ高めでも買うしかないし。
    「何年か待てば安くなる」かもしれないが、同時に自分の年収だって減ってるかもよ。
    安くなるとしたら、それは将来「日本の経済が停滞する」ことからだから。

    ちなみにタワーマンション自体は、これからも数年間は
    雨後の竹の子のように作られ続けるだろうが
    ここみたいに立地と眺望の良い物件は、これから年々少なくなるし、
    たまに出たら平均相場に関係なく相応に高価になる。

  17. 158 匿名

    >No.156
    ここはMMやナビューレと同等レベルの価格だったのでは? 「新価格?」はパークタワー横濱ポートサイドだったと思っていますが・・・ 販売時期は確かにピークだったけど、この物件の価格は相場以下だったと思っています。

  18. 159 匿名さん

    154>

    そんなに不安ならば是非譲ってください。
    営業担当者に相談して仲介して頂ければ名義変更も可能かと思います。
    契約したばかりですし。
    宜しく御願いします。

  19. 160 匿名さん

    子育てにはどうかと思いますが、やっぱりこの物件は希少価値があると思います。

  20. 161 匿名さん

    ランニングコストを考えると
    Nやココに住める人はお金持ちですよね〜。

    羨ましいですよ、ほんと!

  21. 162 買いたいけど買えない人

    154さん

    階層、向き、広さはどんな感じですか?
    そもそもポートサイドに住む気ありますか??

    投資目的で購入したように思えてならないのですが・・・。

  22. 163 マンション住民さん

    >160

    しっかり子育てさせていただきます。

    すみませんが、人の価値観それぞれ異なるので言い切りはやめて下さい。

  23. 164 購入検討中さん

    154さん

    159さんより100万円高く買いますので譲ってください^^

  24. 165 マンション住民さん

    残念ながらこの物件は公団になるので、今の時期に名義変更や契約変更は出来ません。

  25. 166 匿名さん

    165>>

    公団ではなく公社ね。
    契約解除、変更は可能かと思いますが…(嫌がるでしょうが)

    157>>

    どうしてもというのでしたら営業の人に聞いてみては?
    もっとも「ただ不安です」って事を誰かにいいたかっただけで
    契約解除する気は全くないのでしょうが…(無意味レス?)

  26. 167 ビギナーさん

    154です.
    現在売る気はないですが,初めて飼う高額なものですし,
    会社だって絶対首にはならないとは限らないし,
    いつ病気になってローンが払えなくなるか分からないし,
    いざというときは賃貸で出して自分はもっと安いアパートに暮らすなんてことも考えてます.
    また,老後はもっと田舎に引っ越すなんてことも考えてます.
    心配しすぎでしょうか.借金は年収の4-5倍程度になる予定です.
    みなさん,そんなに頭金ためて周到に用意しているんですか?
    もしくは稼ぎがいいんですか?

  27. 168 匿名さん

    そんなにネガティブ思考なら契約解除して賃貸にしたほうがいいと思います。
    数年後の事をあれこれ心配しすぎる位ならやめたほうがいいですよ。
    そのほうが気が楽ですよ。

    不動産購入は一部現金一括購入の人もいますが多くの人はローン利用でしょう。
    いわずもがなですが、不動産保有は賃貸に比べ月々の支払いが減り、
    自分の資産になる等メリットと、資産が保障されない下落リスク、
    維持費(管理費、修繕費、税金等)がかかる等デメリットがあります。

    購入した不動産の資産価値が必ずプラスになると保障してくれる人はいません。
    あくまでも現時点で将来を予測しただけで、景気後退、周辺環境の悪化、天災等で
    不動産価値が下落するリスクはどの物件にもあります。

    厳しいことをいってすみませんが自分の将来の事なんですから
    人に判断してもらうのではなく自分で判断しましょう。
    心配が解消されることをお祈りします。

  28. 169 ビギナーさん

    そうですよね,心配ばかりしていたら住宅なんて買えないですよね.
    机上の計算では返済できることになってますし
    ローン返済大変そうだけどがんばってみます.

  29. 170 匿名さん

    >>154
    将来に対して不安も感じつつ、年収の4〜5倍のローンを組むというのはいささか矛盾がありませんか?
    住宅ローンの平均返済期間は繰り上げ返済の実施を含めて14年ですから、ご自身の返済計画を今一度見直してみたらいかがですか?
    (当初の契約時の返済期間は30年ないし35年で月々の返済負担を軽減しつつ、ボース時等に繰り上げ返済を行って期間を短縮するケースが多いです。)

    あと賃貸に出すといっても、その時点で原則住宅ローンは完済する必要がありますからご注意ください。

    今後のポートサイド地区の資産価値の動向については、ここ数年続いてきた大型物件の販売収束と対岸の開発の具体化(日産、富士ゼロックス、ジャックモール事業跡地等)が進んできたことからバブル状態は収束する見通しとなっております。詳しくは近隣の不動産屋で確認してください。ここが竣工するまではそこそこ高値取引は期待できますが、竣工後は値段が下がると言われています。

  30. 171 匿名

    >あと賃貸に出すといっても、その時点で原則住宅ローンは
    >完済する必要がありますからご注意ください

    住宅ローン完済していなくても賃貸に出した経験がありますが、この物件はダメなのですか? この物件で賃貸に出す場合、5年間は公社の許可が必要だったと聞いていましたが・・・

    >詳しくは近隣の不動産屋で確認してください。
    >ここが竣工するまではそこそこ高値取引は期待できますが、
    >竣工後は値段が下がると言われています。

    近隣の不動産屋の言動はミクロな視点なので2−3ヶ月先の価格は分かっても、2年後のことは分からないのでは・・・ 半年前に横浜駅の大手不動産屋と話した時、物件の価格は当面下がらないと言っていました。その当時(7月)、外国投資家が不動産/J-REITから資金を引き上げていることを伝えても「何? それ・・」と言った感じでした。余談ですが、最近の株安でJ-REITを日本の個人投資家が売り払っている中、また外国投資会社が買いあさっているそうです。

  31. 172 匿名さん

    で?

    あなたの言っている内容を理解している人がどれだけいるのか・・・

  32. 173 匿名

    「横浜ポートサイド地区で延べ床2万m2超のオフィスビルを開発、ランドビジネス」
    と別スレッドで知りました。
    会員登録が面倒で、詳細は分からないのですが、まさかお隣(東側)?
    どなたかご存知でしたら詳細お願いします。

  33. 174 入居予定さん

    B-2街区ですね。
    12階建ての50Mのようです。

    詳細URLを載せておきます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/54106482.html

  34. 175 匿名

    No.174 さん

    情報提供ありがとうございました。
    ポートサイドプレイスの東側隣のことがやはり気になります。
    今後の予定にこれからも気を配っていきたいと思います。

  35. 176 入居予定さん

    175さん

    旧YCAT跡地のことを言っているのでしょか?
    C-4街区とプレイスタワーレジデンスの西側(現アートグレイス)に
    ついては、ここで過去に散々話が出ていました。

    現在のポートサイド地区計画では、C-4街区の高さ制限が20Mと
    されていたと思いますので、土地主を踏まえて考えてもタワーマンション
    が建つ可能性は低いと考えられます。
    西側については恐らくC-2、C-1街区となる可能性がありますが、
    そこの地区計画がまだ策定されていないので、何とも言えない状況です。

    因みにC-4街区は現在、何も決まっていません。

  36. 177 匿名

    175です

    ご親切にありがとうございます。
    過去の話は閲覧済みです。
    久々にポートサイドについて記述を見つけたので、心配になり
    投稿させていただきました。

    横浜駅周辺については、いろいろ協議活動もあるようなので、注意深く見守っていきたいです。

  37. 178 匿名さん

    キャンセルで購入をされた方いますか??

  38. 179 匿名さん

    >>178
    キャンセル住戸の販売はもう終わっちゃったよ。
    また出れば案内くると思いますが・・・

  39. 180 匿名さん

    キャンセル住戸はどちらかご存知ですか?

  40. 181 匿名さん

    >>177
    計画は変わるもの。
    先のことは直前にならないと分かりませんよ。

    1. 計画は変わるもの。先のことは直前にならな...
  41. 182 匿名さん

    178です。

    キャンセルの販売あったんですか??
    私もキャンセル待ちしてたのに、案内されなかったです・・。
    希望間取りではなかったからですかね?

  42. 183 入居予定さん

    >181

    これっていつのですか?

    イマイチ見づらいので分からないのですが、どこが変更されて
    いるのでしょうか?

  43. 184 匿名さん

    >182

    キャンセルの連絡って、その部屋に申し込んで抽選で次点だった方あてに行くのではないのですか。
    少なくともこの物件はすべての部屋の倍率が2倍以上だったのですから、運良く、自分が申し込んだ部屋のキャンセルでなければ、全員にキャンセルの連絡は行かないと思いますが。

  44. 185 匿名さん

    抽選時の次点候補の効力は「抽選日から3日以内」でしたので、
    今では次点であった事は関係ありません。
    (私は次点でしたので、関係あった方が良かったのですが)

    全部の抽選が終了した時点で
    「キャンセル待ち希望」の用紙を提出なさいましたよね?
    その際記入した間取りタイプ(おそらく3タイプ程書けた様に記憶しています)で
    キャンセルが発生した場合に連絡が来て
    希望者の中でまた抽選…と聞きました。

    …まあ、キャンセルが出たかどうかは私の様な一般人には判りませんから、
    本当にそのタイプをキャンセル待ち希望をしている人全員に連絡が行くかは・・・
    怪しいな〜と思いますが。

  45. 186 契約済みさん

    まだ基礎工事中でしょうか?

    隣の住人さん、少し気になりましたので是非写真UPして下さい。
    御願いしま〜す!

  46. 187 匿名さん

    【神奈川】横浜ポートサイド計画 ランドビジネス(2/8)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03869.html

  47. 188 マンション住民さん

    No174〜No178の内容と違うのかな?

  48. 189 契約済みさん

    契約者の皆様、モデルルーム見学(おはなしワークショップ)の案内が届いたかと思いますが。参加しますか?

    P.S.
    週刊ダイヤモンドに管理費修繕費の記事がありますね。
    削減働きかけていきましょう!

  49. 190 入居予定さん

    私は常にアートが絡んでいるので参加希望ですが、会社員である家族は「何の意味があるんだろう・・・」と言っています。確かに、あのWSは一般の方にとって(入居者にとって)意味があるのかなぁと感じますね。

    週間ダイヤモンド買ってみます。

  50. 191 契約済さん

    突然のモデルルームの案内、正直驚きました。
    1月でクローズしたのに3月に2日のみ契約者限定オープンなんて。
    それとワークショップの話も。

    スペインのアーティストが住人と3回ほど話す機会をもうけて敷地南側の緑地に木のようなモニュメント「コミュニティツリー」をつくる、って書いてありましたね。

    少し変わったイベントですよね。

    個人的には契約者専用サイトの開設を希望してます。
    閉鎖前のホームページに加え、工事の進行状況や契約者宛の連絡等載せたものがあればいいですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸