横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3
匿名さん [更新日時] 2008-08-04 23:53:00

全戸即日完売しました。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9227/

【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-25 15:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    う〜ん、皆さんの感覚がイマイチ理解できないです。
    週に1回程度、2人で2〜3万の鮨ですか。月で12万前後。それってすごく
    ないですか?でもランチは1、000円〜2,000円。それってみなとみらいのサラリー
    マンの平日ランチ単価ですよ(笑)

    毎週末にそれだけのものを食べれる人がランチでその程度というのが理解でき
    ないです。

    そしてそれらを求めながら、なぜポートサイドに住むのか・・・

    私は生まれも育ちもずっと横浜ですが、ポートサイドはそんな場所じゃ
    ないと思っています。私は高所得でもなんでもないですが、ポートサイド
    に住みますし、道を挟めばあのような場所です。隣はコットンハーバーです。

    本当にグルメでタクシーが嫌なら、桜木町や関内まで足を運んだらどうですか?
    野毛なんて最高ですよ。野毛はみなとみらいと道路を挟んだだけ。ポートサイド
    も西口と道路を挟んだだけ。
    ちなみにそんなお金出さなくても、美味しいお酒を沢山いただいて7,000円前後
    でいくらでも上手い魚喰わしてくれるとこありますよ。

  2. 302 ご近所さん

    同感です。同じ感覚の人がいるとうれしい。

  3. 303 匿名さん

    確かに301さんのおしゃっることわかります。
    ボードサイドのことよくわかって購入してるのかな?と思ってしまいますよね。
    はま田に毎週行くような方なら東京に住んだほうが便利でいいのに。。。
    と庶民感覚で思ってしまいますね。このあたりは普通の庶民の町ですしねぇ。
    ランチで2000円ならわかりますけど。。。

  4. 304 匿名さん

    ランチ1,000円の私ですが、ポートサイドからの眺望を愉しんでもいいですか?(笑)
    富裕層のセカンドハウスは結構多いと聞いていますが、実際のところはどうなんでしょうね?

  5. 305 匿名さん

    304さん
    ほんとの富裕層のセカンドならここじゃなくて北仲を待って買うと思いません?
    ここはすぐ転売できないしやっぱり普通のサラリーマンクラスに合うマンション
    だと思ってます。同じような感覚の方がいてうれしいです。私もランチ2000円でも
    いいけど1000円の方がもっとうれしいです(笑)

  6. 306 入居予定さん

    我が家も、月に3〜4回は夫婦で2〜3万円の食事を楽しむ者ですが、
    ランチは普通に1000円/日ですよ。700円〜1500円くらいの間で、
    その日に食べたい物を深く考えずに選んでいるだけで。
    サラリーマンのランチなんて、そんなに時間をかけられるわけじゃないし。

    逆に夜は、一人7000円くらいのコースと食前酒、ワイン1本で3万円弱になっちゃいますが、
    子なし共働きなら、これくらいの楽しみ方はあっていいかと思ってます。
    このマンションを選んだのは、駅近の利便性と横浜港の眺望が気に入ったから。
    マンション自体の仕様の低さは気になりましたが、北仲を買えるほど富裕層ではないので、
    立地重視で購入を決断しました。
    より正確に言えば、北仲も買えなくはないけど、今の生活レベルを切り詰めてまで住居費に
    充てることに違和感があり、このマンションを選んだ次第です。

    戸数の多いタワーマンションですから、いろいろな住民がいると思います。
    お互いが自分のスタイルで生活すればいいし、変に認め合う必要はないけど、
    否定し合うのも意味がないと思います。

  7. 307 匿名さん

    富裕層、そこそこの高所得層、庶民
    何の気なしにいろんな層の名前が出てきますが、どれくらいの所得の層をいうのでしょうね?

    特に、「そこそこの高額所層」=夫婦で2〜3万の食事を毎週愉しむという生活をするという
    そこそこの高所得っていうのがどのくらいをいうのかとても興味があります。

    年収1000万くらいじゃ、夫婦2人でもとてもそんな生活はできないから、
    1500万とか?それくらいになれば可能なのかな?

  8. 308 入居予定さん

    >>307
    306です。
    うちは夫婦共働きで世帯収入1800万円くらいです。
    子供がいない(今後も作らない)からこそ今の生活があり、
    子供がいれば現在の養育費や将来の貯蓄などを考え、もっと節約すると思います。

    何かを極端に我慢してまでマンションは買うものではないと、うちの夫婦は考えています。
    今の生活が楽しければ、このまま続けてもローンは返済できるし、
    節約生活やシンプルな生活が楽しく、そこで浮いたお金を繰り上げ返済にまわすことが喜びと感じられれば、
    自然と支出の形は変わっていくと思います。

    そろそろ会社行かなきゃ……。

  9. 309 マンション住民さん

    街の活性化の話にはなっていないですよね。
    むしろ、そのようなすし屋や焼肉屋は活性化を遅らせることになると
    思いますよ。
    静かに暮らしたい割には観光客や友人にも・・・ということであれば、
    多少は羨ましがられたいというのが本音に感じますし、それでも活性化を
    望むというのは、あっちもこっちもみたいな気がして現実的ではないです。

    307さんの通り、高所得とか庶民とかの定義が分からないのもそうですし、
    なぜポートサイドに住みたいのかという点だと思うのです。
    ここは決して新しい街ではありません。
    その街が既にこのような状況というのは、こういう街でしかないんですよ。

  10. 310 匿名さん

    ポートサイドに高級店は未来永劫できることはありません。
    ここのマンションにこれから住む人は、お金持ちがいるようですが、ポートサイドは元々は労働者の町で、高級店は、そんな土地には出店しませんし、横浜駅に直結したテナントビルですら高級店などありませんよ。理由は横浜駅エリア全体が庶民的なところなのです。横浜の昔から老舗も横浜駅近くに支店を出すときは、庶民バージョンにしてお手ごろメニューにします。

  11. 311 周辺住民さん

    2-3万円のディナー&1-2千円のランチと書いて皆様のお叱りを受けた300です。話を脱線させたことと、富裕層とか変な方向に話がいくきっかけになったことをお詫びします。

    私は横浜育ちで横浜が大好きです。所謂人気の街(広尾、自由が丘、マンハッタン等)に住んだこともありますが、改めてどこに住みたいか…と考えたら自然と横浜に戻ってきました。横浜の中で山手町のような雰囲気も大好きですが、通勤の便や景色を総合的に考えるとポートサイドもなかなかよい街だと思って住んでいます。(割烹や鮨屋がないのは寂しいですが、300に書いた通り、ポートサイドに1軒くらいあったらいいなぁ!と思うだけで、現実的には難しいと思ってます。なので、馬車道方面にはよく行きます。タクシーと100円バスと折りたたみ自転車を愛用しています。)

    1-2千円の美味しいランチと書いたのは、その方がポートサイドの雰囲気に合うと思ったのと、306さんと同様、ディナーに2-3万払う人も、千円のランチを食べると思っているからです。少なくとも我が家はそんな感じです。

    >309 静かに暮らしたい割には観光客や友人にも・・・ということであれば
    ポートサイドについての皆様のコメントを見ると「閑散としすぎ」「既存の店の質が低い」という点を挙げていらっしゃる方が複数いますよね。私も常々そう思っています。その原因がポートサイドの住民だけでは商圏として小さいのだとすると、観光客とか横浜の他地区からきたショッピング客が足を伸ばせるようになった方がいいのかなと思いました。でも、例えばゲーセンみたいなものができて観光客を誘致という訳ではなく、ポートサイド公園沿いのカフェとかレストラン程度であれば、観光客が群がって街が煩くなるということも思います。

    おっしゃるとおり、ポートサイドはみなとみらいと違って古くからある埋立地ですが、でもこれだけタワーマンションが建てば新しい住民も沢山いて、その中にはいろいろな価値観・ライフスタイルの人がいると思います。お互いを否定しあうのではなく、最大公約数の希望を充たすような便利なテナントを模索する一方で、一部の人にしかニーズがないけど小さなこだわりの店みたいなものも一つや二つあっていいと思います。だから、街を活性化させたいという共通の目的の下で、いろんな人がいろんな希望を出すのはいいことだと思いますよ。

    ちなみに、鮨屋の話は「いい店を知りませんか」と質問があったから書いたまでで、私の第一希望は「スーパー、本屋、TSUTAYA、クリニック、カフェ・レストラン」です。

  12. 312 周辺住民さん

    295です。高所得層のニーズは何でしょうかと言う質問にそこそこの高所得層としてお答えさせていただいただけで、もちろん、週末外食費5万で、月20万ぐらいと言うのは、一般的な金額よりはかなり高めで、私の家も10年前ではとても想像できない生活です。で、今のそこそこの高所得層になることができた(まあ主人のお陰ですが)私のニーズとしては、小粋な割烹おすし屋さんと、和牛焼肉、あとできればおいしい野菜を主体にしたオーガニックレストランがいいな〜と思うのです。もちろん、7000円で飲んで食べて大満足のお店(特に野毛のあたりに)があるのも存じていて若いころは主人も体育会系の人でしたから、一緒にそういうお店に連れて行かれました。ただ、私ぐらいの年齢になると、そこに上乗せして快いサービスを受けたいと思うようになります。北仲と言うのももちろん選択肢にありますが、デパートでのショッピングも好きで、この地区が横浜徒歩圏というのは魅力があります。資産家の血ではないので外商が来るのはちょっと肌に合いません。また、どなたかがかかれていましたが、私も主人も財産を受けているわけではありませんので、1億とか2億とかいうおかねをマンションにかけてローンに苦しむと言うのは性にあいません。マンション持って天国にいけませんから、そこそこ快適な住居に加えて毎日の生活を充実させたいと思っています。ただ、平日は主人のランチも1000円とか1500円ぐらいだと思います。ランチも毎回豪勢にいただいていたら、体が持ちませんよ。ただ、体調管理のためにコンビにとかのお弁当は食べないようにしているみたいです。働く高所得層の方々は皆さん大同小異ではないでしょうか。我が家も10年前は年収500万そこそこで貯蓄ゼロ、横浜市の特優賃もマンションに住んで補助をいただいていたくらいですから、現在も生活の豊かさの割りにそんなに貯蓄はありません。5000万円ぐらいでしょうか。昨年の年収は額面で3500万円ぐらいだったと思います。

  13. 313 周辺住民さん

    312ですが、富裕層とかの方々は貯蓄もあって、家もあってという方々だと思うので、我が家は今の収入という面だけで(貯蓄も実際5000万円もないかもしれません)高所得なので、あえて「そこそこの」と付けさせていただきました。

  14. 314 匿名さん

    312さん、そんなに熱くならなくても。。。
    富裕層って認められたいからですか?
    ここにそういった書き込みしてる時点で
    かなり庶民的に感じますよ。でも庶民的な
    町だからこそこう言うネタで盛り上がるのかも
    しれませんね。結局みんな似たりよったりで
    いいのかもしれません。

  15. 315 匿名さん

    ドンキーとか便利だよ!

    目の前に、男の大きい靴専門店ガリバーシューズ横浜店もあるし!

    意外と街に馴染むんでは!

  16. 316 入居予定さん

    270です。

    私の実家や親戚は山手にあるので昔からの横浜を見て育ってきました。
    ポート地区のイメージは昔商業的な街だったものが、年の移り変わりと共に発展を遂げ、今から成長していく街だと思います。
    正直、5・6年前に友人がマンションをポート地区で購入した頃は、道路もまだ開発途中で駅からの行き来も不便でした。それに比べたら今は本当に徐々に便も良くなり、雰囲気も明るくなってきたと思います。きた東口も出来たりして往来の方法は少しずつ広がっていると思います。
    それに、どんな街でもマンションでも利用者ひとりひとりの気持ちひとつひとつで、雰囲気は良くも悪くもなっていくと思います。
    親戚や友人がナビューレを購入し住んでいますが、この横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスはナビューレ等に比べたら、住宅供給公社の物件という事もあり、もう少し庶民的な住民層が強いかと思います。私は逆に変な見栄の張り合いも無く、フランクなお付き合いが出来そうでこのマンションを購入出来る事を喜んでいました。
    将来的に子供を産む事を考えたら保育所が入っている事にも魅力を感じました。
    横浜駅周辺はレストランは沢山あるけれど、個人的には移動して中華街のワンコインランチ、元町のフレンチやイタリアン、ちょっと車を走らせれば美味しい懐石料理屋もありますし、美味しい寿司屋や焼き鳥屋等沢山あるのでTPOに合わせて移動して食事を取る事が多いかもしれません。
    横浜駅付近にもありますが、本牧エリアのアメリカンバーやプールバー、ジャズ喫茶等も大好きです。
    このマンションは、横浜駅にこんなに近くて海を味わえ、公園も近くにあって、散歩がてら足を運べば…みなとみらいも直ぐそこにある。あまり近くに揃い過ぎてもつまらないだろうから私は程よく便利なエリアで居て欲しいなって思います。実際他の街に比べたら十分手に届く距離に揃っていると思いますしね。
    テナントはあくまでも共働き主婦となる自分からの視点から見ると、
    KALDI、ドラックストア(出来たらマツキヨかダコクドラック)、スーパーはジョイナスに入っているので無理だと思いますが…クイーンズ伊勢丹か、ヨークマート等のスーパー、どんな天候でも買出し出来ると助かるなとは思います。

  17. 317 マンション住民さん

    公社だとテナントは入札制になるんですかね?
    募集要項だけ見ると、民間となんら変わらないと思うのですが。

    もしテナントを選べるのであれば、住民のアンケートもとってくれれば
    嬉しいと思います。

    1階に大きなスーパーが出来たら誰もが喜ぶと思うんですけどね。

  18. 318 契約済みさん

    スーパーは目の前の路上駐車が心配。

  19. 319 マンション住民さん

    そうですね。
    その辺の対策も練ったうえで。

  20. 320 匿名さん

    310です。

    いくら一部の金持ちが夢を見ても無駄です。
    横浜駅の駅ビルテナントですら高級店が出店しないのに(高級店があるなら言ってくれ)
    横浜駅の裏にあたるポートサイドに高級店は絶対できません。
    できるのはカジュアルに、お手頃価格で、そこそこのお食事が楽しめるお店ですよ。

    例えば近くに最近出来たベイクオーターのテナント見てもカジュアルなお店が多いじゃないですか。
    高級店はひとつもないです。
    ここの素人さんが熱く語っていても、プロが出店計画をして、その判断結果で、今のレベルのお店ができているのですよ。高級店が儲かる土地柄なら、高級店がすでにあるはずですよ。横浜駅周辺の賃貸料は安くないし、ほんとだったら高級店を経営したいだろうけど、プロがここじゃ無理と考えるから出店していないのだと思いますよ。
    高級店が出店しても、すぐ潰れてしまうということはあきらかです。

  21. 321 匿名さん

    >>312さん

    307です。
    そこそこの高所得のそこそこに答えていただいてありがとうございます。

    でも、10年前は500万くらいだった年収が、10年後には3500万ってすごいですね。
    現在30代半ばの私達夫婦では、そのような昇給率はとても想像がつきません。

    時代の違い・・ですかね。

  22. 322 匿名さん

    >312
    所得が3500万あってそこそこ高所得なんて言っているなんて

    今の一般家庭の所得をよく解ってらっしゃらない方なんですね

  23. 323 匿名さん

    どう見てもこのマンションは所得の差はあっても
    庶民的なマンションだと思う・・・
    住みやすいと思いますよ

  24. 324 匿名さん

    310です。

    テナント誘致は、プロがマーケティングリサーチの結果を持ってするのであって、マンション住民の個人的意見ではどうにもなりません。マンション住民だけではテナントの経営はできませんから。

    ベイサイドだけでなく、横浜駅やみなとみらいなど近隣の競合する商業施設とのポジショニングで、
    どういう店を出店すべきかプロが考えます。

    奥さん達の希望や戯言で、テナント出店を決まるわけないじゃないですか。
    静かに待っていなさい。

  25. 325 入居予定さん

    >322さん

    私は312じゃないですが、そんな真剣にとらえる必要ないですよ(笑)

    そこそことは言葉を濁すニュアンスです。
    関西人の「ぼちぼちでんなー」に、「そんなに売り上げているのに
    ぼちぼちですか?」と真剣に聞いているようなものです。

  26. 326 匿名さん

    >もしテナントを選べるのであれば、住民のアンケートもとってくれれば
    >嬉しいと思います。


    住民の希望はあまり関係ないです。テナントは住民だけがつかうものじゃないですから。
    みなさん勘違いしていますが、住民がテナントを選ぶのではなく、
    テナントさんが、このビルを選ぶのですよ!

    テナントさんは自分のお金で高い家賃を払って経営するのだから、全ては、テナントさんの意思できまるのです。出店する候補地など無限大にあるのですから、その中で、ここを選ぶテナントさんがくるかどうかということです。

  27. 327 匿名さん

    322さんに同意〜。真剣には受け止めてないけど笑ってしまった。今時ざらにいますもの。そのくらい。

  28. 328 入居予定さん

    >324
    何様のつもりで上から目線で言っているのだろう。まさに、マーケティングリサーチ
    だけで明らかに失敗するパターン。古すぎです。
    色々と手法が繰り返されてきましたが、特に居住区に隣接するテナントは、顧客や住民
    に耳を傾けた、基本に戻ったマーケティングが成功するパターンになっています。

    >326
    テナントがビルを選ぶと言っているが、それは選択権があるだけの話で、最終的に選ぶ
    のはテナントじゃない。

    そんな殿様商売の考え方、今は通用しないよ。

  29. 329 匿名さん

    テナントについて勘違いしている人がいますが、よほど風紀や安全性に問題があるようなテナントがくるようなことがあれば住民が反対することもあるけど、そんなことは万にひとつもないし、
    経済合理性で、ここベイサイドビジネスが成立するであろうお店が、自分のリスクで出店を決めるわけであって、このマンションに住む奥さん達の希望など全然関係ないのですよ。
    ベイサイドの民度にあったお店が自然と集まるだけです。

    テナント側もマンション住民はいいお客さんになると期待するでしょうが、もっと広く顧客になってもらわないと商売はできませんよ。
    だから、ベイサイドエリアの他のお店の平均的な価格帯からおおきくはずれた高級店やこのエリアになかった変なこだわりのある一部受けするだけの店なんかできるわけないのです。

    ベイサイド近隣に既にあるようなグレードの店しかできませんよ。所詮、ここのエリアは、その程度の経済力なのです。ここは西麻布、南青山、銀座ではないのですよ。

    高級店を出店しようとするテナントさんが、わざわざ失敗しそうな場所を選ぶと思いますか、そんなことはないですよ。ばかじゃないのだから。

    マンションは、予算が合えば、誰でもかえるように、テナントも家賃が見合えば、どこのお店でも入居できるわけですが、ここで商売ができると自信がなければどのテナントさんもきませんよ。

  30. 330 匿名さん

    >327さん

    それって逆じゃないですか?
    322さんは一般家庭の所得と言っているので、一般家庭の平均年収から考えると
    3,500万を「そこそこ」というのがいやらしく聞こえたのでは?

  31. 331 匿名さん

    誰も答えになってないけど、ここは入札じゃないってこと?

  32. 332 匿名さん

    >そんな殿様商売の考え方、今は通用しないよ。

    あなたの考えは全く逆だよ。
    テナントさん(店子)が、どこに借りるか選ぶに決まっているだろ、彼らがお金を払うのだから。
    この場合、公社がテナント選ぶわけだが、同じ区画に複数のテナントが競合すれば、入札ということにはなろうが、それでも、公社がテナントを選んでいるわけじゃないだろ。
    マンションを買うのは個人のお客で、人気が集まれば抽選になるが、あくまでマンションを選ぶのはお客だろ。

    >まさに、マーケティングリサーチだけで明らかに失敗するパターン。古すぎです。

    笑わせるなよ、何が古すぎだよ、ビジネスのなんたるかもわからないばかに言われたくない。

  33. 333 匿名さん

    おっとミスッた。

    ここの場合、公社がテナントさんを募集するわけだが、同じ区画に複数のテナントが競合すれば、入札ということにはなろうが、それでも、公社がテナントを選んでいるわけじゃないだろ。
    マンションを買うのは個人のお客で、人気が集まれば抽選になるが、あくまでマンションを選ぶのはお客だろ。

  34. 334 匿名さん

    328の行っていることは完全間違いです。

    今も昔も通用しませんね(爆笑)

  35. 335 匿名さん

    328のいっていることは完全間違いです。

    今も昔も通用しませんね(爆笑)

  36. 336 匿名さん

    >330さん
    あ〜そうですか。それなら別にいいんですがね。ってどうでもいいんですが(笑)みてて痛く感じちゃって。でも勘違いみたいでしたね。ごめんなさい。

  37. 337 匿名さん

    >332さん

    >笑わせるなよ、何が古すぎだよ、ビジネスのなんたるかもわからないばかに言われたくない。

    まぁまぁ、そう熱くならずに。
    あなた自身がビジネスを分かっているのか、周りの人にはわからないのですから。

    むしろ、ビジネスのなんたるかを知っている人が、冷静になれずに○かと書いてしまった以上、
    あなたの負けに感じます。

  38. 338 匿名さん

    >>337

    ばかなことを言っているので間違いを正したまでです。

  39. 339 いつか買いたいさん

    312は億稼ぐ人に遠慮したんじゃないの?富裕層は年収3000万以上。まあ確かに3500万はぎりぎり富裕層ってレベルだもんな。でも、親切ジャン。いろいろさらけ出してくれて。なかなかこんな人たちうちらのこと相手にしてくんないよ!

  40. 340 周辺住民さん

    入居予定者でもない人が、くだらない議論をするのは止めましょう。
    金持ってる、持ってない。ビジネス知ってる、知ってないは、議論しても答えないでしょ。
    入居予定者はそろそろ住民版に移ったらどうですか?

  41. 341 入居予定さん

    住民版に移ってもいっしょだよ。余計にひどいことになるし。

  42. 342 匿名さん

    まあーテナントは期待しない方がいいよ!
    ここだったら儲かるって言う場所じゃないし・・・
    人通りも少ないし・・・
    それでいて賃料が安そうでもない!

  43. 343 マンション住民さん

    ポートサイドの夜の道をあるいた経験がもしあれば、テナントに期待することなど無意味ということがわかるだろうに。。。。
    マンション住民しか歩いていないところのにまともなテナントは入りませんし、テナント誘致はまちがいなく苦戦しますよ

  44. 344 匿名さん

    ほんと奥さん方のワガママトークは呆れる一方だよ。
    ワガママ奥さんたちが、やれ高級店だ、オーガニックだとかいっても、自分の家のそばのレストランなんか1.2回いけば飽きてしまうのではないかね。 
    毎週のお楽しみの外食というやつも行きつけの店にいっているのかね?幾たびに店を変えているのでないのかな?

    3百戸前後のたいして大きくもないマンションの住民をあいてにして商売ができるのかね。もっと外部の人が呼べないとだめに決まっているだろうに。

  45. 345 賃貸住まいさん

    テナント募集してどのようなところがどのくらい応募してくるのか分かりませんが
    まあ,高級でも低級でも客が入らなければ自然淘汰されてくるのではないでしょうか.
    みんな,いろいろ想像して楽しんでいるだけですし,あまり掲示版で争ってもしょうがないでしょう.スカイウェイがこのマンションまで伸びてこないので,よほど評判のいい店でないと横浜駅から流れてくる客はあまりこないんじゃないかと思いますが.

  46. 346 匿名はん

    345さんは
    仕事上よく論文等を書かれる職業でしょうか?
    マンションには一切関係ないですが・・・

  47. 347 周辺住民さん

    313の補足を読めば、312の「そこそこ」は、高所得(フローのインカムはある)だが富裕層ではない(親からの資産などストックはない)というニュアンスだと読めますよね。私は、ポートサイドのマンション購入者や賃貸居住者の中にはそういう層が結構いると思いますよ。なんだか荒れてますが、みんなご近所になるのですから、仲良くしませんか。

    295=312さんのご意見に唾涎をそそられ、高級店があったらいいなぁなどと書いてしまった300=311ですが、もう一つの希望は、レストランやカフェが入るのであればハニーズなどのチェーン店ではなく個人オーナーのお店がいいなぁと思います。何度も例に出して申し訳ないですが(そのくらいしか例に挙げられるお店がないので(泣))、このエリアの洋食屋さんKって足繁く通って応援したくなる感じがしませんか?この立地で、そういう住民に受け入れられるお店をやるのは可能だと思います。(実際にそういうお店が来るかどうかはもちろんわからないですが。)

    ここに書いたことが実現する訳でないのもわかっていますが、ポートサイドの街の活性化というのは我が家でもよく話題になるトピックなので、私は皆さんの意見が聞けて面白いと思っています。

  48. 348 匿名さん

    300=311 ワガママトークを繰り返しても無駄なのでやめてもらえますか?
    ポートサイド地区にお店を開きたいと思う方がテナントにおやりになるのであって、誰もそれに口をはさめないのですよ。

    あなたがどこの店やレストランに行こうと勝手ですが、あなたのような人に受け入れられなくてもお店をやるのは可能です。
    あなたの趣味とポートサイドに必要なお店は別問題です。
    ポートサイド地区の住民だけでなく、ポートサイドに集う人達(通勤者や観光客も含む)が望むテナントが成功するのであって、マーケットニーズがすべてを決めるだけです。個人の希望じゃないです。

  49. 349 匿名さん

    個人オーナーのお店じゃ客足がちょっと落ちればすぐつぶれますよ。
    奥さんの空想ほど商売は甘くないよ。大資本がチェーンオペレーションをしている店の方が経営は安定している=つぶれにくいということも
    お知りになったほうがよい。

  50. 350 入居予定さん

    確かに300=311さんの言っていることは、活性化よりも個人的な
    意見が強いかなと感じます。

    でも、いいんじゃないですか?

    むしろ、348や349のようにマーケティング理論とか御託を並べて
    いる方が鬱陶しい。
    だって今論じているのは、このマンションにおいて「どんな店に入
    って欲しいか、どんな店が街の活性化に繋がるか」という焦点に
    絞っている訳で、その点で言えば、300=311さんはしっかりとした
    答えを出している。逆に348や349は一見、物事をロジカルに捉え
    ているようで、ああでないこうでないと人の意見に批判するだけで
    答えが出ていない。
    そういう意味で言えば、論じられている流れとか読解力がないの
    だと感じますし、こういう店に入って欲しいという答えがない以上、
    近隣住民ではないと思われますね。
    企業でもいますよね、変な知識だけあって批判や論じるのが大好
    きなんだけど、結果的「で?」という人って。
    答えがないんですよ。

    因みに私は既にクリニックモールに関して答えを出しているので
    あしからず。

    あと言っておきますが、一般的にはテナントが場所を選ぶのは当然
    ですが、ここについてはポートサイド地区の厳しい条例などがあるの
    でテナント側の視点だけで決められないです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸