横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3
匿名さん [更新日時] 2008-08-04 23:53:00

全戸即日完売しました。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9227/

【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-25 15:14:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 銀行関係者さん

    横浜市の会見内容を見れば分かるが、
    別に「20街区にマンションが許可される」と決まったわけではない。
    これまでのような「映像産業」とかに限った誘致を断念した、と言うだけ。

    ただ、「可能性としては新規のマンション認可も有り得なくはない」ということ。ただし
    その場合でもマンション単独ではなく、必ず低層部に何らかの施設を併設した
    いわゆる複合施設にしなければ、まず認可はおりないだろうね。
    さらに、海際の街区であることから設けられた高さ制限(60m)は解除されるわけではないので、
    マンション併設の場合も20階未満になるでしょうな。かつ、低層部は住居不可と。

    ちなみに住友不動産がマンション建設を狙っているのは別の街区。もっとも
    こちらは昨今の状況を考えるとオフィスビルに変更される可能性が大だが。

  2. 102 ご近所さん

    説明有難うございます。
    ところで、住友不動産は 32街区?それともJackMall跡地?どっちかなぁ。

    >>ちなみに住友不動産がマンション建設を狙っているのは別の街区。もっとも
    >>こちらは昨今の状況を考えるとオフィスビルに変更される可能性が大だが。

  3. 103 匿名さん

    >>101
    >必ず低層部に何らかの施設を併設した
    >いわゆる複合施設にしなければ、まず認可はおりないだろうね。

    複合施設だと事業主がいなかったので抜本的に見直すための措置です。
    マンション用に土地を売却すれば15万円/平米の土地も90万円/平米程度
    まで跳ね上がるので造成事業で莫大な赤字を出しているMM地区開発事業
    にとっては好機なのです。

    ブリリアの竣工を待ってプレスリリースしたあたりに横浜市の作戦が
    あったのかもしれませんね。(売主も事前に察知はしていたと思うが
    販売終了後の公表であれば、知らぬ・存ぜぬ的態度がとれますから・・・)

  4. 104 周辺住民さん

    まあ、もし仮に20街区に低中層マンション(高層は不可)が出来ても
    海側の一部の部屋以外には魅力は無いな。

  5. 105 匿名さん

    海際の街区でもインターコンチは高さがあるし100M級のマンションなら
    立ちそうですよね。高さ規制なんてなにか理由つけて変更できそうだし。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    そうですかね?周辺の物件だって眺望の悪い低層階の部屋でも売れてるから
    人気出ると思いますよ。

  7. 107 入居予定さん

    >105さん

    確かに高さ規定が変更される可能性もありますが、でもそう簡単ではないですよ。

    それこそ周りの住民が「はい。そうでうか」と一言で済むわけないですし。

    今はかなりホットですが、市長が変わればこの勢いも落ち着くかもしれませんね。

  8. 108 匿名さん

    >>107さん
    規制緩和は確かに簡単ではないかもしれませんが周辺住民と言ってもメインは
    ブリリアさんの海側の方だけの問題になるだろうし入居がすんでしまえば
    なんとでもなるんだろうなぁと思いました。
    住民が反対したところで契約書に絶対変更されませんなんて記載されて
    いないわけですから。

  9. 109 匿名さん

    きっと海側MMTも反対すると思うよ!

  10. 110 入居予定さん

    すみませんがMMの話はこのマンションの話から外れているので湾岸スレ辺りで盛り上がってください。

    それにしてもマンションギャラリーも1/14祝でクローズですね。
    ホームページもなくなってしまいました。
    当選して喜んで契約したのも束の間どんどんなくなり一気に熱が冷めて寂しい限りです。。。。

  11. 111 匿名さん

    マンションギャラリーの所も100m級のマンションになるんですよね?

  12. 112 匿名さん

    そういえばこの間、キャンセル住戸の案内がきていたような・・・

  13. 113 入居予定さん

    >111

    そうそう!!500メートル級だよ!!

    まぁ、どんなに高くても、ハズレたあなたには関係ないけどね!!

    みっともないよ〜!!(笑)

  14. 114 匿名さん

    ここは絶対買った値段以上で売れる。安心。

  15. 115 契約済みさん

    114>

    5年間は買戻しありで市場に売れませんけどね。
    個人的にはご近所のナビューレやMMTFに比べれば資産価値は低い(外廊下は好まないので他は検討してません)と思っていますがご存知の通り価格はかなり高くなってますし、いいところ(立地、購入時の価格、内廊下、細身タワー)悪いところ(仕様の低さ、各階ゴミ置き場なし)含めて割り切りで購入しました。

  16. 116 匿名さん

    >>114
    最初から転売目的として用途を定めて購入しないかぎり、思いつきで築浅で転売しても
    税金をがっぽり持っていかれるので相当高値で売れないかぎりメリットはありませんよ。
    とくにローンが完済していなければなおさら面倒なだけですよ。

  17. 117 匿名さん

    >>116

    転売目的ならキャッシュで買います。

  18. 118 周辺住民さん

    一人『入居予定さん』のHNで、当選出来なかった人を挑発する様な発言をされている
    方がいますね・・・。
    傍から見ていて、あなたの方が子供みたいでみっともないですよ。
    ムキになって反応しないで、大人の対応をされたら如何ですか?

  19. 119 購入検討中さん

    ところで、ここのキャンセル待ちをしている方で、キャンセルが出たと連絡を受けた
    方はいらっしゃいますか?

  20. 120 入居予定さん

    >118さん

    113はムキにもなっていないし、111とは単なるジャレ合い。
    それに対してまともに意見をしているあなたが一番のこども。

    誰も触れていないのに掘り返すなって。
    もっと肩のチカラを抜いて。ねっ!!

  21. 121 入居予定さん

    120さんに賛成!!

  22. 122 匿名さん

    キャンセル待ちなんかでるのかな?

    出ないと思うなぁ〜。

  23. 123 入居予定さん

    キャンセルは必ず出ますよ。というか既に出たでしょ?

    180世帯あれば何かしらありますから。

    私だって100%大丈夫とは言い切れないです。

    そういえば昨日でMRは閉鎖されたんですよね・・・
    サイトも無いしなんか寂しいね。

  24. 124 匿名

    ナビューレにすんでいますが、ポートサイドのクレーンが組み立てられてきてここまでくると基礎工事は終了しどんどん舞い上がってきます。ナビューレと近いですね。今は東向き中高層階なのでベイブリッジに向かって昼も夜もカーテン開けっ放しですが、今日見るとクレーンが自分の階になると結構近いなーと思います。カーテンが必要になりそうです。残念です。WBSでやっていましたが、眺望の値段。大事だけど、水物だな〜。

  25. 125 匿名さん

    バレバレの自作自演している人が一人いますね(笑)。

  26. 126 入居予定さん

    自分でも朝起きてビックリしましたが、自演ではありませんよ(笑)
    わたしは既に寝ていましたし。

  27. 127 匿名さん

    人それぞれだと思いますが、やっぱり眺望があるマンションとないマンションでは
    売るときに差が出ますね。

    もし同じ間取りで同じ価格だったら、どちらを選びますか?
    1.隣のマンションが丸見え
    2.海や山が見える
    3.シンボル的な建物や工作物などが見える
    4.綺麗な夜景が見える

  28. 128 匿名さん

    もし同じ間取りで同じ価格だったら ---この仮定が無意味です。

    同じ間取りで、海が見える部屋とそうでない部屋では、販売時点での価格が100万円以上ちがうことがよくある話。眺望は価格に折込み済み。

    逆に言うと、眺望のない部屋は、安く価格設定されている。低価格が魅力で買う人もいるよ。

    一番売れないのは、中途半端に眺望があって、中途半端に高い部屋。

  29. 129 匿名さん

    >>127

    それをいうなら同じ広さ同じ間取りで、

    1 眺望はいいけど高い部屋
    2 眺望なしだけど安い部屋

    どっちを買いますか? だろ。

    1,2もお客はいる。

    1は、安さを利用して投資用にする人
    2は、永住するつもりで贅沢する人

  30. 130 匿名さん

    つまり、眺望が無い部屋は安くするしかないのです。
    安くなくちゃ売れないのです!

    >一番売れないのは、中途半端に眺望があって、中途半端に高い部屋。
    確かにマンションとマンションの間からわずか見える海じゃ意味が無いかも?

  31. 131 入居予定さん

    >124さん

    カーテン開けっ放しにすると、調度品があっという間にダメになり
    ますよ。陽に当たったポスターなど想像してみて下さい。

    日本では東向きが人気ありますが、欧州では調度品を大切に使う
    文化がある為、陽が当たる方向はあまり人気がないです。
    確かに景色が良いに越したことはありませんが、そういう意味でも
    カーテンをすることをオススメします。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    もしかして窓にフィルム張ってないんですか?
    張っていればカーテンするより調度品は紫外線にやられませんよ。

  33. 133 匿名さん

    >もしかして窓にフィルム張ってないんですか?

    もしかして皆が張っていると思っているんですか?

  34. 134 匿名さん

    >もしかして皆が張っていると思っているんですか?

    いえ。ポスターのことを言っていたのでフィルムを知らないのかな?
    と思ったまでです。

  35. 135 入居予定さん

    >>134
    フィルムってなんですか?高価なものなんでしょうか?

  36. 136 入居予定さん

    この程度の距離でカーテン締め切りだなんて言ってたらMMなんて住めたもんじゃないですね。
    MMのスレでそんな書き込みは見られませんけど。

  37. 137 契約済みさん

    >>124
    ニセ住民さん、ごくろうさま。

    一昨日まさにナビューレ東側に住む友人を訪ねて、現地を横から見てきたところですが
    クレーンなんて未だ上がってないし、ましてナビューレから特に近くもありません。

    (そりゃ、いずれは上がってくるでしょうが、あれを「近い」とか言ったら、
    MMTとMMTFとかブリリアさんは、どうなることやら。)


    >>132
    ナビューレさんは「Low-Eガラス」と呼ばれる特殊なコーティング済みのガラス
    を採用しているので(しかも複層のペアガラス)
    カーテンなしでも紫外線の90%はカットされるんだそうです。
    ここらへんは、同じ鹿島建設でもウチと比べてグレードが高いところですね。

  38. 138 周辺住民さん

    >>124ではないですが、すでにクレーンは組み立てられてますよ。

  39. 139 匿名さん

    >>137
    Low-Eコーティングだろうが、フィルムだろうが遮断効果があるのはほんの数年です。
    遮断率90%というのも初期特性なので経年劣化を考えればいつまでも初期特性が維持
    されないこともお忘れなく。

  40. 140 契約済みさん

    >>137

    1/14(月)時点でクレーンあがってましたよ。
    (携帯写真ですみませんが。。。)

    124ではありませんが、確認してないのにニセ扱いしないように。

    1. 1/14(月)時点でクレーンあがってまし...
  41. 141 匿名さん

    まともに相手しちゃダメよ。
    適当に言ってるだけなんだから(笑)

    そんな都合良くその場所(しかも東)に住んでいる住民がピンポイント
    でいる訳ないし、そんな都合よくその日に行く訳ないんだし。

    因みに私も124じゃありませんが、ウチの会社からもバッチリ、クレーン
    が見えていましたよ。

  42. 142 匿名さん

    どうもこのスレには、この物件に対して少しでもネガティブな意見が有ると、
    目の色変えて噛み付いてくる人がひとりいらっしゃる様ですね(笑)。
    最近HNを変える事を覚えた様ですが(笑)。

  43. 143 匿名さん

    別にネガティブな意見なんかないんじゃない?

    間違っていることを間違っていると指摘しているに過ぎないと思うけど・・・

  44. 144 匿名さん

    一番近い駅の出口は、きた東口Aなのかな?
    一番近い出口から実際は徒歩何分ぐらいなんだろう?

  45. 145 リーマン

    ここの物件よかったなぁ。
    思ってたよりもずっと駅に近かった。
    申し込みいれとけばよかった。横浜市民優先されたし。

    鶴見のゴクレ物件は立地がちょっとね。

    MMラスト物件にかけるしかないな。
    でも、建設もあくまで噂の段階だし可能性が高い場所もちょっとね。。。駅から遠すぎる。。。

    となると、MMTの中古を狙うか・・・
    悩む。

  46. 146 匿名さん

    >>137じゃないけど、Low-Eの耐久性については、この板でも
    かつて議論されていましたね。MMTFのスレだったかな?

    メーカーの実験によると、開発初期の製品(横浜銀行本店ビルなどが採用)でも
    新品時に紫外線90%以上カットだったガラスが、5年後でも88%カットだったとかで
    10年後でも、かなり少なく見積もっても70%以上は効果があるということでした。
    なので、メーカー側の実験という要素を差し引いても、経年劣化はあるとはいえ
    「遮断効果があるのは、ほんの数年」ということはないでしょうね。

    ちなみに市販のフィルムでも3〜5年後で61%という効果があるそうです。もっとも
    こちらは紫外線カット効果以前にフィルム材そのものが劣化しそうですが。まあ
    そうなったら貼り替えればいい、ということで。

  47. 147 匿名さん

    なんか話がズレてきているけど、クレーンが上がると以外に近いからって話だから、
    フィルムの話じゃなくて、単にカーテンつければいいってことなんじゃないの?

  48. 148 匿名さん

    >>144
    ちゃんと徒歩8分でいけるよ。駅前の国道を越えるときの信号の状況にもよるが。
    (タイミングが良ければ、7分くらいで行ける。)
    来年ベイクォーターの中を通るデッキが完成したら、信号に関係なく行けるし
    距離も大幅に縮まるのでさらに1分くらいは短縮できそうだ。

  49. 149 匿名さん

    >>147

    ナビューレのウマシカ住民が「近い!」って騒いでる、というだけの話。
    (でも、俺も「ニセモノっぽい」と思うぞ。)

    でも、これを「近い!近い!」と騒ぐなら、反対側の三菱社宅ビルだって
    同じくらい近いぜ。(いずれもMMのマンション群に比べれば、どうってことない)

    それにナビューレから見れば、北側のパークタワーの方が、ずっと近い。

  50. 150 匿名さん

    ベイクォーターのデッキが完成したときの利点は、距離の短縮もさることながら
    雨に殆ど濡れなくなる、ってことでしょ。駅の入口で10mあまり屋根ナシだけど
    そごう経由なら、それすらも完全になくなる。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸