横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3
匿名さん [更新日時] 2008-08-04 23:53:00

全戸即日完売しました。

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9227/

【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/

こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-25 15:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 396 匿名さん

結局のところ世間がどれだけ騒いでも、それが輸入ものでも国産でも、
    意識は変わらないし、多少値段が高くても希少と言われれば勝手しま
    うのが日本人の性。それは庶民でもそうでなくてもそう。
    永遠に高い訳じゃないし、店舗が出来上がっているころはどうなって
    いるか分からないし。
    いわしが良い例。

輸入品については別に値段のことを言っているのではなく、成城石井の
    ように見て楽しめて、安い食材でもあれば十分てことです。

2. 397 匿名さん

イタリアン、フレンチ、中華、和食の高級レストランに行きたいな〜!食べたいな〜!

3. 398 匿名さん

高級品を好み、高級品を食す事だけが幸せでもステイタスでもないのに・・・品がないですね。そんな余裕がおありなら、もう1段階UPしてみませんか?¥100の寄付でも助かる命もあるんですよ。

4. 399 匿名さん

>398さん

まともにとらえすぎ。
    スルーしていいんですよ。

5. 400 匿名さん

>399さん

そうなんですか・・・
    ここの論議を観させていただいてて、所得格差の二極化というより精神思想レベルの二極化を酷く感じましたもので。ご指導をしてくださいましてありがとうございます。

6. 401 匿名さん

>>多少値段が高くても希少と言われれば勝手しまうのが日本人の性。

それはあんた個人の話。我田引水で一般化しないでください。
    今、生活に必要な食品の値段が上がっていて本当に困っているのが一般人です。

小麦、バター、チーズ、トウモロコシ、など原材料があがっているから食品全体が値上がりしていて
    大変ですよ。寝ぼけたことを言わないでほしいですね。

公社の人にも、庶民の生活に役立つ、公益性の高いテナントをお願いします。
    公益性という点では、クリニックもいいと思いますし、大賛成ですね。

7. 402 匿名さん

>>成城石井ように....安い食材でもあれば十分てことです。

成城石井が安いでしょうか? そうは思えませんね。もっと庶民の味方のお店が欲しいです。
    価格が高い店はごめんです。

8. 403 いつか買いたいさん

つるかめランドに1票!

9. 404 匿名さん

そうだよ!テスコが良いんじゃないの!あってるよ!この場所に!

10. 405 匿名さん

テスコみたいなのがグッドですよ。安いものが多いし、庶民の味方だね。
    でも品物の質は決して低くないよ。栄光館よりまともだと思うね。

11. 406 匿名さん

>401
    どうでもいいですけど、毎回のように寝ぼけるななど本当に表現に品がないですね。

>402
    文章の大事なところを端折らないで下さい。
    成城石井が安いとは書いてないですよね?
    見て楽しめてその中でも安いと言っているじゃないですか。
    例えばオリーブでもパスタでもいいんです。他で買っても大して単価が変わらないものの話ですよ。因みに、味噌や調味料類は小銭をちょっと足すだけで全然質が違うものを買えて料理にも幅が広がるのでこのような店で買っています。

12. 407 匿名さん

>406さん

同感です。
    表現が庶民以下ですね。

13. 408 匿名さん

例えばイトーヨーカドーやジャスコが出来たら、ポートサイド地区の人は喜んで行くのかな?混むと思う?自分なら間違いなく行くけど(笑)

なんかさー、募集期間から考えると集まり悪そうじゃない?あの場所に敏感なハニーズぐらいしか応募してなくて、結局はハニーズカフェで決まりだったりして。

14. 409 匿名さん

因みに、味噌や調味料類は小銭をちょっと足すだけ

→ あなたにはちょっとかもしれませんが、少しでも安いスーパーとか、特売日を狙って買い物したいと思う人がたくさんいることをお忘れなく。

あんたみたいな人ばかりだったら、スーパーは特売しなくなるよ。いいかげんに寝ぼけたことを繰り返さないでくれますか? 毎日の買い物で、ちょっと小銭が、重なれば大金になりますよ。

15. 410 匿名さん

イトーヨーカドーやジャスコが出来たら最高に嬉しいですけど、店舗面積が狭いし、駐車場が小さいから来てくれないと思う。中規模以下のスーパーが限界でしょうね。

16. 411 匿名さん

食品値上げで困っているし、高いものが欲しい人は、どうせ趣味なのでしょうから、横浜駅に行ってくださいよ。そごうでも、成城石井でもなんでもあるでしょ。余裕のある方でしょうから、クイーンズ伊勢丹の配送でも頼んだら?お勧めしますよ。
    金持ちは勝手にやってくださいな。

ポートサイドにはもっと実用的な、庶民に優しい店に来てもらいたいですね。
    良いものを手ごろな価格で売ってくれる店なら絶対に繁盛するし、勿論、毎日お買い物しますよ。

17. 412 匿名ちゃん

世の中安くていいものいちぱいありますよね〜?ちょっと高いからいいものなんて思ってる方いるんですねぇ。ブランドに安心してるいかにも庶民に毛がはえた小金持ちの考えそうな事よね(笑)

18. 413 匿名さん

>>406

自分の趣味ばかり主張して、悪口ばかり言っているけど、公益性についてはスルーしているよな。大切なポイントだからスルーするなよ。

お前さんの主張には公益性がないのだよ。だから程度が低いのだ。自分ことしか考えてないじゃないか。

こちらは、物価高に悩む庶民のニーズを語っているし、小児科を中心とする身近な医療機関の不足の解消という目的があるのですよ。あしからず。

19. 414 匿名さん

>>406

もしかしてばかだから、公益性の概念がわからないのかな? ワガママ女には無縁すぎて理解の範囲を超越しているのかな?

20. 415 匿名さん

調味料なんて数百円の差で出来栄えが全然違いますから、うちも良いものを
    選ぶようにしています。(別にお金もちじゃありませんよ!)
    なんだかみなさん勘違いされているようですけど成城石井なんて別に大した
    スーパーじゃないですよねぇ。出来れば、DEAN&DELUCAが良いなぁ。あとは
    出来れば、ハード系パンの美味しいブーランジェリーが入ってほしいです。
    ポートサイドですからそれくらいの需要は当然あるでしょ?

21. 416 匿名さん

はいはい

22. 417 契約済みさん

話がまったく変わりますが、今住んでいるマンションの中古価格が最近かなり落ちてきて、買い換えがうまくいくか心配になってきました。同じような心配抱えているひといませんか?みなさんは余裕ですか?もったいないから出来れば賃貸生活をはさみたくないんですが。

23. 418 52

調味料なんて数百円の差 → 数百円しない調味料に数百円足したら、値段は2倍になります。
    もうちょっと頭を使ってくださいよ。庶民の気持ちがお分かりにならない女のなのかな?
    常識なさそう!

成城石井なんて別に大したスーパーじゃないですよねぇ。出来れば、DEAN&DELUCAが良いなぁ。
    →ほうそうですか。すごいですねえ、不満だったらそごうの外商でお買い物すれば?
    私らには関係ないですよ。

ハード系パンの美味しいブーランジェリー → ベーカリーじゃだめですか?(笑い)

ところで公益性の返事がないけど?どうしたの?
    ワガママ話、自慢話はいいから、ポートサイドの公益性の視点にたった話が聞きたいな。
    あなたの話は程度が低い。

24. 419 匿名さん

栄光もかわいそうに・・・
    ポートサイド、みなとみらい、コットンハーバーの住民に貢献していると思うけど!
    ただでさえ物価上昇の中、企業努力で安くて安全な食料品を提供しているのに・・・

25. 420 匿名さん

418さんを含め、勘違いさんが多いので疲れますが…
    成城石井のことを最初に話に出したものです。因みに奥様でもなく普通の
    サラリーマンです。所得は正直言ってこの地区に住むには恥ずかしいぐらい
    なので、庶民かそれ以下かもしれませんね(笑)
    保育所が出来ることからも、最初にテナントのクリニックの必要性について
    提唱したのも私です。
    ですから、品がないどなたかが言っている公益性とやらを理解しているつも
    りです。が・・・言わせてもらえば、公益性という言葉の定義をご立派に語って
    いますが完全に誤認識されています。これは哲学論になってしまいますが、
    “公益性”と“多数の利益”と“私益”などがごっちゃになっていますよ。
    公益性はここでは関係ない話になり、品がない方が言っているのは、小児科
    の話などからも“多数の利益”について仰っています。
    また何かああだこうだと言われると困るので予め言っておきますが、そのあた
    りの論点は仕事の絡みでずっとしてたこともあるので、定義については自信
    があります。(また「自慢はよそでやれ!」と言われるかな?」
    誰も知らないと思って適当なことを言わない方がいいですよ。

それはおいといて…
    調味料の話もそうですが端的にとらえすぎていて本質を見れてないと思います。
    料理や買い物しない人なんだなぁと分かります。私だってイトーヨーカドーに
    は夕方に行って見切り品を買ったり特売や朝市に行きます。ただし物によって
    は品揃えが多い店に行きます。そんなことは誰でもあることでしょう。
    DEAN&DELUCAの話がそごうの外商になっている時点で、普段から食品の買物を
    しないのか食に対する興味が薄い人だと分かります。

数百円の調味料を数百円足すと倍になるというのは小学生なみの計算ですし、
    それこそ庶民の考え方から相反しています。
    例えばスーパーで300円で売っている調味料(塩として)を、成城石井にある
    良品を買うために300円足しただけで、庶民の2ヶ月間の食卓の幅がグンと広が
    ります。
    980円の牛肉を1500円の牛肉に変えるのと訳が違うんですよ。
    もっと行間とか話の本質を読み取る力を付けた方がいいです。
    それと、買物したり料理したりすることをオススメします。既に料理をしてい
    るなら、ぜひもっと幅広くチャレンジして下さいね!

別に成城石井に拘っているわけでもありませんが、要するに品揃えのある店に
    入って欲しいという要望です。

26. 421 入居予定さん

どうでもいいですが、418さんの表現に問題あるのでは?
    いつも引っかかって行くのは418さんからですよね。
    もっと大人の対応を。

ということで、今後は不適切な表現があればスルーしましょう。
    既に削除されているコメントもありますしね。

27. 422 匿名さん

でも、たとえばつるかめ屋と成城石井で同じ物を購入したら、同じパスタ(ブランドも)でも私の記憶では数十円違います。昔ですが、そのような高級なスーパーのみで買い物していた時期がありました。(転勤して来たばかりで安いお店が見つからずに、です)その後、足で買い物するようになり、1ヶ月の食費の比較をして驚いた経験があります。何千円レベルの違いでなかったです。

それで悟った事は、作れる物は自分でに限る。です。今では味噌も自分で作るようになりました。皆さん、添加物とか品質の問題で高級品なら大丈夫!と思い込んでらっしゃるんではないでしょうか?家族の健康は今後、多少お高くても安全な物を、という時代であります。しかし、ブランド力だけで判断するんではく消費者が厳しくどれが本物かを判断できるようにならないといけない時代だと思います。

28. 423 匿名さん

>>420

ズレた書き込みだし、荒らしかと思いましたが、勘違いサラリーマンですか。
    ワガママ主婦よりたちが悪い。

29. 424 匿名さん

>>422

ご意見ごもっともです。全面的に賛成します。世の中、ブランドだけで中味が伴わない店が多いですよね。基本的には、食材は、地元のモノを、自分で調理して、食べるのが一番ですよね。
    何千キロも輸送した食材を食べるのを喜ぶなんて、いまや頭が悪い人達ですよ。
    日本人はただでさえ世界中の食材を食い荒らしているというイメージ(実態もそうですが)だし、
    地元産の身近な食材をお安く買いたいですよ。フランス産だ、イタリアだなんてもうたくさんです。
    そんなものはたまーにレストランでもいけばいい。

>>420

小学生並みの計算もわからなそうだから書いたまでで、やはりあんたは的はずれだよ。
    たまに買う調味料なんか、デパートでも専門店でもいいからちょっと出かけて買えばいいだろうに。
    一回買えば長持ちするのだし。こちらは毎日買う食材の話をしているのよ。
    成城石井なら、800円する牛肉を、なんとか同等品を650円で買えないのかということですよ。
    それが毎日のお買物なの。男の趣味料理と一緒にされても困りますよ。

30. 425 匿名さん

昔の彼女の話
    カレーを作ってあげると言ってスーパーに買い物に!
    二人分の食材だけなのに1万円を超えていた!
    ふだん料理をしない彼女は、買い物のしかたもわからないみたい!
    そう言う彼女が作ったカレーの味は・・・言わなくて分かるはず!

食べ物は大事に無駄なく使わないと罰が当たります!

31. 426 匿名さん

>422
    ですから、同じものを買う話じゃないんですよ。
    同じものを買うのであれば安い方が良いに決まっているじゃないですか。
    私だって自分で色々とやっていますよ。

>424
    輸入品=頭が悪い人が食べるものとか、日本人が世界の食材を食い荒らして
    いるとか・・・ある意味そこまでの固定観念に拍手です。こういう人って仕事
    していても、自分の間違いに気付かず、人の話に耳を傾けないんだろうなぁ。

しかもちゃんと読みなよ。422はブランド力の話をする前に
    >家族の健康は今後、多少お高くても安全な物を、という時代であります。
    と言っている。
    という事は、ブランド=必ず良品質とは言えないとしながら、安全な食材に
    多少は金をかけるって点を鑑みたら、成城石井でも、ザ・ガーデンでもこだわり
    屋でも一緒なんだよ。
    しかも、地元のものを自分で調理って・・・地元の物が安いと思っているの?
    422が言っているように、地元の良品は高いんですよ。

それこそあなたの言っている大手スーパーに行けば、中国産のものだっていくら
    でも置いてある。ある意味、適当ですよ。

「高いのは庶民の敵だ、でも安全な食材を求めて多少高くても買う」
    それなら必然的に決まってくるでしょ。

ということで、ピーコック。

32. 427 匿名さん

>425
    よくそんな人と付き合ったね。
    テナントも人も見る目がなかったと言いたいのか(笑)

33. 428 匿名さん

>426さん

422です。ちなみに、どういう意味で数あるスーパーの中のピーコックをご推薦なんでしょう。もしも、宜しかったらお聞かせ願えませんでしょうか?

34. 429 匿名さん

皮肉で言ってるんでしょう?

むしろ、422さんが求める店を知りたい。数あるスーパーの中で具体的にどんなとこ?

35. 430 匿名さん

>424
    散々ああだこうだと言っているけど、公益性を考えた結果、どんなスーパーに入って欲しいの?庶民の味方のスーパーに詳しいらしいから答えられるでしょ。
    小児科や食品みたいに人の意見に賛成とか反対とか後出しジャンケンはナシね。

36. 431 匿名さん

デニーズ、ジャスコ「大量閉店」 ファミレス、スーパーはもうダメなのか
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000001-jct-bus_all

37. 432 匿名さん

>426さん

あらら、、誤解なさらないでください。何分、生きている年数も長く主婦歴も長いので昔のピーコックしか知りませんし、ご推薦されるんですから今はどうなのか、と知りたくなったんです。

因みに私の推薦はこの場にはそぐわないものになります。毎日3回は時間をずらし、買い物4〜5軒は回りの生活なんでいずれにしても1軒では済みませんのでどのスーパーでも基本的には同じです。好みは餅は餅屋です。スーパーにおいてもその店により特徴があると思います。

専業主婦ですので、職業欄には主婦と書きます。その地位も認めてもらえるから年金も頂けるんです。ならば、プロに徹したく思っています。今はとても便利な時代で家事もいくらでも手抜きできます。ですから、私が申し上げたい事はその時間こそ、家族の健康を守るプロとしての腕の見せ所
    ではないかと、、、。高級食材だからとお料理が美味しくいただける訳じゃありません。だって、私達のお袋の味って、もっともっと素朴だったしそれでいて凄く美味しかったでしょ?今、そのような食文化の原点を見つめなおす時が来たと思っています。

公益性と考えるならまず最低、住人の大半が重宝する可能性がなくては駄目かと思います。自分達でさえ利用しにくいものを他からの人達が足を伸ばして利用なさらないかと。観光者相手か地域住人相手かのターゲットでも変わるとも思います。

38. 433 匿名さん

ピーコックでいいよ。

39. 434 匿名さん

wはじまった

40. 435 匿名さん

ところで、競争勝ち抜いて購入したのはいいけど、入居するこるには、マンション価格相場が間違いなく下落していますよね。
    入居1年で、資産価値が暴落しそうです。

41. 437 匿名さん

>435さん
    そんなこと言ってもどうにもならないですから、ご心配ならキャンセルされるといいですよ。

42. 439 匿名さん

432さんは立派なことを言っているとおもいますが…
    うちの母も年金もらっていますが、436さんに女扱いされているのをきっと羨ましがりますよ(笑)
    カレーライスに1万円遣われてしまった人と同じ方か分かりませんが、436さんもそうですし、「女は」とやたら言っているのを見ると相当な女性に対するコンプレックスがあるんですね。お気の毒です。

43. 440 匿名さん

ライフスタイルは人それぞれでしょう。
    自分と違うからってしつこく批判、攻撃するのみっともないよ。
    なんか妬みとか負の感情がすけてみえちゃってだんだん痛々しく見えてきた。

44. 441 匿名さん

>>435

よくわからないけど買取保障で大丈夫なんじゃないの?

45. 442 匿名さん

買取保証なんてあるの?

46. 444 入居予定 老人さん

いろいろ意見がありますが
    自分たちの城の価値を落とさなくてもいいのでは・・・・
    b-schoolのあなた! そのパワーを 是非、管理組合長になって、部外と戦って、各々の住民が住みやすい、マンションにしてください。 頼みますぞ。

47. 445 匿名さん

確かに組合はよりよい環境を作るためのものでありますが、戦うのが前提ではありません。
    組合に対するありがちな間違えです。

48. 446 匿名さん

お隣でこんな事言われちゃいってますよ。

>>妻は,景色にとても満足.「公団のマンションが建たなければ最高なのにな・・」というコメントでした

49. 447 匿名さん

きっと、景色がないと最高になれない状況のご家庭なんでしょう(苦笑)

50. 448 匿名さん

今年になって都心のマンションの中古の値段が暴落し始めました。
    ここのマンション買いましたが失敗だったかもしれません。

51. 449 匿名さん

446,447
    こんなことで満足感?をえる人たちと今後
    同じマンション住むと思うと寂しいです。

52. 450 周辺住民さん

工事の方は、着々と進んでいるようですね。

1. 工事の方は、着々と進んでいるようですね。
  53. 451 入居予定さん

何はともあれ、来年11月が楽しみです!

目黒通りの家具屋やコンラン、イデー、Time&Style、ロイズ等に足を運んでは…
    どんなインテリアにするか構想中です。
    気に入ったインテリアを揃えたいので、今は少し節約モードです。

今、新居に車を持って行くかを悩んでいます。
    皆さんは駅近物件ですが、駐車場、駐輪場など借りる予定はどの位ありますか?

54. 452 匿名さん

駅ちかというほど駅の目の前でもないし
    車はもちろん持って行きます。
    車を最初からもっていなければなくても気にならないと思いますが
    もともとある方だと車がない生活ってちょっとした時にやっぱり不便かと。
    でも駐車場代金が毎月もったいないと思う人もいるだろうし
    やっぱりその家それぞれじゃないでしょうか?

55. 453 匿名さん

>>452

マンション購入を機会にクルマをやめる人が多いと思いますよ。みなとみらいやポートサイドのマンションの駐車場はどこも空きがあるし、郊外型のマンションじゃないので、生活にクルマは必要なしという人の方が多いと思いますよ。

うちは戸建からの引越で、今まで駐車場を借りた経験もないから、自宅なのに、駐車場代を別に支払うのに抵抗感が多いので、クルマやめるでしょうね。
    駐車場代分をローン返済に加えて、ローンを少しでも早く返すほうにしばらくは集中しようかなと思います(笑)
    将来必要になる事態がくれば買えばいいと思っているし、駐車場もマンション内が借りれないことはないと思うし、もしだめでも周辺に駐車場はいくらでもあるので楽観視してます。
    基本的には、高い駐車場代やクルマの税金・保険料がなくなれば、レンタカーやタクシーを使っても十分もとは取れると踏んできます。

56. 454 入居予定老人さん

448さん、転売希望ですか? それならたいへんですね。
    この場所が気に入って購入予定なんで、マンションの中古価格が下がろうが関係ありません。
    中古価格下がり、固定資産税も下がれば言うことなしなんだけど。

窓のそとに、屋形船、花火、下町、こんなイメージの場所に子供のころから住みたいと思っておりました。 現実は、窓のそとに、シーバス、花火、高層マンションのネオン(みなとみらい)
    とても、満足しています。

450さん

いつも、写真ありがとうございます。

57. 455 匿名さん

448さんは文面からすると,都心に買いたかったけど値段が高いから妥協してここにしたということではないですか?失敗したと思うなら,他に買いたい人はたくさんいる訳ですし,やめて都心の安くなった中古にしたらどうでしょうか.

58. 456 入居予定さん

>448さん
    何をもって失敗と思われるのでしょうか?マンションを買った本来の理由はなんだったのでしょう?住むために申し込んで当選したなら、それでいいのじゃないですか?
    安くなった高くなったと一喜一憂していたら、いつまでもどこも買えないですよ。
    株や外貨もそうですが、あのときこうしていればなんて言ってたらきりがないです。

>451さん
    インテリアショップ楽しいですよね。でも私は家具はまだ決めていません。
    まだ1年以上もありますし、そのときには新しいデザインも出ているでしょう。
    今買っても置くところがありませんし、気に入った物が来年になったら生産していない可能性があるので、まだ見ない様にしています。

>453さん
    >みなとみらいやポートサイドのマ>ンションの駐車場はどこも空きがあるし、郊外型のマンションじゃないので、生活にクルマは必要なしという人の方が多いと思いますよ。

そうなんですか?
    ここの駐車場は100%完備じゃありませんし、他のマンションでは解約待ちのしている方も多いのでどこも埋まっていると思っていたのですが違うのでしょうか?

車についてですが、非常になやましいです。
    正直、駐車場代やそのほかのランニングコストを考えると、利用率から考えて割高かなと。
    だから入居する際には手放すことも考えていますが、うちは子供がまだ小さいので1年間は様子を見ようかなと思っています。
    その上であまり使用しないのであれば手放すことを考えます。
    ただ・・・
    453さんも言っていますが、余裕が出来たときに購入するのはいいんですが、何が問題って運転自体です。
    私は17年間運転し続けて、仕事でも緊急車両を運転したりと車は常に生活の一部でした。そんな中、引越した都合で1年間手放していたのですが、1年後に久々に運転した際は、かなり緊張しましたし感覚を取り戻すのに2、3ヶ月はかかりました。それを考えると何年も手を離すのは少し躊躇しますね。

59. 457 453

>そうなんですか?
    >ここの駐車場は100%完備じゃありませんし、他のマンションでは解約待ちのしている方も多いの>でどこも埋まっていると思っていたのですが違うのでしょうか?

そうなんです。郊外マンションみたいに、クルマなしだと生活に不便&駐車場代が安いマンションは、駐車場100%があたりまえですが、MM地区やポートサイド地区は、駐車場率60%以下ですよ。100%なんかにしたら、あまりまくりです。理由は、駐車場代が高いことにつきます。
    あと横浜駅周辺の商業施設は、駐車しにくいところばかり。実際クルマは使えないかな?

港北NTみたいなところだと、でっかい駐車場完備の商業施設が多いから、クルマはあると便利だろうけどね。マンションの駐車場代もここよりずっと安いし。

60. 458 453

>453さんも言っていますが、余裕が出来たときに購入するのはいいんですが、何が問題って運転自>体です。

運転慣れは、時間が解決するので、なんとかなると思いますが、クルマをやめて、たまにレンタカーを借りるのは危ないからやめたほうがいいでしょうね。
    私も今のクルマを処分したら、レンタカーじゃなくて、タクシーじゃないかな?
    雑誌の記事で見たけど、クルマの総維持コストをそのまま転用すると、タクシーは存分にのれるらしいし、なじみの個人タクシーなんかを見つけておくといろいろ優遇してくれるらしいからタクシー対応でいいかなとも思ってます。

61. 459 448

>>都心に買いたかったけど値段が高いから妥協してここにしたということではないですか?

都心にこだわりないですが、ほぼそのとおりですね。もっと条件のいいところに買いたかったです。

>>他に買いたい人はたくさんいる訳ですし,やめて都心の安くなった中古にしたらどうでしょうか.

いまさらやめるわけにはいかないですよ。マンションに10年以上すむつもりもないし、大規模修繕前には、脱出する主義なので、
    将来の転売がうまくいかないと困るのです。

62. 460 入居予定さん

パークタワー横浜ポートサイド住民版に掲載されてましたが・・・

>先日、ポートサイド交差点にある結婚式場(アートグレイス)の
    >関係者と話す機会があったのですが、借地権が切れたときに無くなる
    >のは決定だそうです。山手のほうに移動されるそうです。
    >※決してそこにマンションが立つという意味ではありません。
    > 結婚式場の移動後、何に使われるかはその方は知らないそうです。

63. 461 匿名さん

>>460
    きっとマンションだよ!

64. 462 匿名さん

抽選ハズレの妬み。
    わかりやすいね。

65. 463 周辺住民さん

>>460
    オフィスビル建設へと邁進でしょうか?
    川の対岸ではFUJI-ZEROX,NISSAN,三井不動産と100m超オフィスが並び立ちます。
    まぁ、アートグレイスの好立地ですし、遅かれ早かれ、商業施設を加えたマンションもしくはオフィスビルが聳える事は間違いないでしょう・・

66. 464 匿名さん

>>462
    あなた頭大丈夫ですか?
    私も掲示板みたけど、
    ・書いた人はパークタワー横浜ポートサイドの内覧前さん(購入者)
    ・仮に結婚式場あとに高い建物がたつとこの物件よりパークタワー横浜ポートサイドのほうが
     眺望に影響がでる。
    ・この物件の掲示板には書いていない

だよ。なんでその人がこの物件で抽選外れで妬んでる人なのよ?

67. 465 入居予定さん

>464
    462は461へのレスに決まってるでしょう。

なんでそんなことも分からないのでしょうか?
    普通に読めば分かるし、皆理解していますよ。
    しかも強気に「頭大丈夫?」とか・・・
    あまりそういう表現使わない方がいいですよ。

さてさて、実際に数年後にアートグレイスが撤退して、TOYOTAの
    動きがどうなるかですが・・・
    横浜市に売却すればどうにかなるかもしれませんが、そのままで
    あればどうなるんでしょう。せめてショールームぐらいならいい
    んですが、大規模な移転となると当然ながらビルも考えられます
    よね。
    ただ、土地の大きさからしてビルもマンションもかなり厳しい
    ようにも思えるのですが、どうなんでしょう。

ひとつの案として、TOYOTAが動かないうちにパークタワー横浜ポート
    サイドの住民やポートサイドプレイスの住民が、嘆願書なりを提出
    するのも良いと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

68. 466 匿名さん

>>464

462 ではないけど
    460 のことではなく 461 がマンションって書いたからでは?
    あなたこそ頭大丈夫??

69. 467 匿名さん by 466

465さんとかぶった。
    失礼。無視してください。。。

70. 468 匿名さん

>>462
    464です。
    改めて読み返してみると、462さんがいっているのは461に
    対してだと思えてきた・・・
    であれば、失礼なことを書き込んでしまってすみません。。。
    本当に申し訳ないです・・・

71. 469 匿名さん

>>465,466
    464です。すみません、おっしゃるとおりです。
    461の書込みをあまり見ずに書いていました。
    みなさんに不快な思いをさせてすみませんでした・・・

72. 470 ご近所さん

アートグレイスの跡地に、高層タワーマンションの建設はあまり魅力がないんじゃないんでしょうか??
    眺望が唯一良いのは南側だけで西側はナビューレ、東側は本物件、北側はパークタワーに全て囲まれてしまいます。可能性としては高層オフィスビルの方が可能性が高いかもしれませんね。
    個人的には低層のレクサスのショールームでも作ってもらえれば、感謝の気持ちで一台購入してしまうかも(笑)何れにしてもポートサイドの雰囲気にあった建物・施設を作ってほしいですね。

73. 471 入居予定さん

いずれにしても今後C-2、C-1街区とされるであろうこの地区の計画が
    C-4街区同様に20M以上の建築NGとすれば、皆がハッピーな気がします。
    (もちろん、個人的な理想論です)

まだまだ公園も少なく感じますし、例えば全面を芝生にした公園や、
    それこそ、スーパーなど建ててくれるとありがたいですね。
    まだまだ先の話と思っていても、気付いたら地区計画が出来て建つもの
    も決まっているのがパターンですから、早い段階で横浜市に対して何ら
    かのアクションでもしたいものです。

因みに、アートグレイスは契約いつまででしたっけ?
    以前にMRの人に聞いたんですけど忘れちゃいました。
    2007年か2008年が更新(確定)で5年契約だったと思うのですが・・・

74. 472 匿名さん

皆さん、ポートサイドの閑散とした雰囲気を活性なさりたいのではないのでしょうか?よく考えないととんでもない結果を招く事になりかねないか、と思うのですが・・

公園となると不特定多数の人が利用し夜中もカップルのいちゃつき等はまだ可愛いもんで騒々しい若者の溜まり場となる場合もあります。
    又、商業施設のみですと夜は人の気配がないです。何かの事件が起きても目撃者すらいない事になります。人の通り、賑わいが日中から夜まででいいのか、静かに暮したいのかを絞らないといけないんではないでしょうか?みなとみらいとは違い、横浜駅に近い、という環境も踏まえないといけないかと。

商業施設のみの活性化としたら、この一帯のテナントのお店においても横浜駅近辺から足を伸ばすだけの魅力のある連帯性の個性がないといけないかと。たとえば、アートを売りにすなら、徹底的にアート村にするとか、アメリカ村のような関東ではここにしかない。というような・・・。住民相手か外からの人々を呼び寄せたいのか、がポイントだと思います。

個人的には住居とテナントの合体でまずは住民増加でスーパーが繁盛できる環境が必要ではないかと。聞く所によりますとクリニックも何世帯に1軒の経営が成り立つ数字があるようです。

75. 473 匿名さん

>472さん

話の論点がずれているような気がしますし、結局は何が言いたいのかが
    イマイチわかりません。

今の地区の話は、ここにマンションを建てても日照や景色の問題などから
    ほとんどの人にメリットがないのでは・・・という話をしています。
    ここにテナントを含めたマンションを建てるなんて、ここの購入者じゃない
    でしょ。

>個人的には住居とテナントの合体でまずは住民増加でスーパーが繁盛
    >できる環境が必要ではないかと。聞く所によりますとクリニックも何世帯
    >に1軒の経営が成り立つ数字があるようです。

今までのやりとりを見ていないのですか?
    そんな話はこの物件の今までのやりとりでいいじゃないですか。
    活性化の話はもう終わったのですよ。クリニックの話も終わったのだから、
    いいじゃないですか。

ここの治安についても既に話は終わっていますし、例えば公園が出来ても
    隣は派出所ですよ?ポートサイド公園の現状など本当にこの場所をご存知
    なのでしょうか。

>商業施設のみですと夜は人の気配がないです。何かの事件が起きても
    目撃者すらいない事になります。

それは商業施設でもマンションの1階でも変わらないですよ。
    しかも商業施設のみに否定的でありながら、

>アートを売りにすなら、徹底的にアート村にするとか、アメリカ村のような
    >関東ではここにしかない。というような・・・。

と言っており、何が何だか分かりません。

76. 475 匿名さん

何千万も払って、同じマンション内に風俗店があったらショックですよね!
    何を考えて出店するのか疑問!?なんで関外の方でやらないのかな?
    それとも高所得者層の需要が多いのかな?

77. 476 入居予定さん

私も掲示板を見ました。
    驚きですね。

しかし、ここの物件については賃貸契約はありませんし、
    5年間は貸出し不可が原則ルールですから、他の物件に比べたら、
    率は低いと思います。

とは言っても少なからず可能性も残っているので、474さんの言う
    とおり出来れば予防したいものですが、なかなか難しいのが現実だ
    と思います。

出来ることとすれば、なんでしょうね・・・

法人契約以外は営利目的の利用について明記されていましたっけ?
    もしなければ、組合規程の中に盛り込むことが必要だと思いますが
    「ウチはあくまでもエステです」と言われたらどうにもならないの
    で、法人契約をしていない住居について営利目的に使用した場合と
    大枠で作って、判明時には何からしらをしていただくとしてしまえ
    ばいいのかな。
    もちろん法人契約についても、明記すべきだと思いますけど。

78. 477 匿名さん

マンション深刻 今度は「都心敬遠」がクローズアップ
    http://news.livedoor.com/article/detail/3606048/

Yahoo!不動産トップ > 買う/仲介マンション(関東) > 地域から探す(神奈川) > 物件一覧
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=14&md=...

79. 478 入居予定さん

テナント募集のHP変化ありませんね。
    決まらないのかな・・・。

80. 479 匿名さん

スポーツジムが入って欲しいなぁ

81. 480 匿名さん

スポーツジムは、ここじゃ無理だろ!

82. 481 マンション住民さん

このマンションが竣工するころには、近隣のマンション価格は間違いなく下落していると思います。
    自分はここを買って失敗したと思ってます。時期が悪かった。。。。
    今キャンセルしたいけど、1割引きで買ってくれる人がすぐに権利を譲りたい。でも公社物件だから
    転売はできない。。。嵌りました。

83. 482 匿名さん

だから何のために買ったの?
    そんなこと今言っても仕方ないでしょ。

下落を気にするなら、キャンセルした方が全然安く済むよ。

84. 483 匿名さん

>>481
    キャンセルする損害と1割引で転売するのでは、どのくらいの金額の違いがあるのですか?
    手付金は購入価格の何割なんですか?

85. 484 匿名さん

>>481

本当に購入者ですか? 購入者なら1割引と手付金放棄(キャンセル)とどちらが得か分かりますよね?

86. 485 匿名さん

誤) どちらが得か  →  正) どちらが損か

87. 486 入居予定さん

481は購入者じゃないでしょ。

何が目的かはわからないけど、この物件のあの人気や倍率を考えたら
    今の段階でこんなこと思う人はそういないでしょう。

483の疑問通り、1割引きで譲るのとキャンセルするのどっちが損か
    まず頭に浮かぶだろうし、それに答えられないんじゃ購入者じゃない。

88. 502 匿名さん

わたしもナビューレが値上がりするのを見て
    今となっては無理して買って置けばよかったなとは思いますが
    あの頃はお金がなかったのでしょうがないと思ってます.
    この何年か,中古でいい物件があればと思って待ってましたが
    なかなか出てこなく,出てもとても高価で
    自分の住みたい部屋に住むためには新築で買わないといけないんだなと思いました.
    横浜好きだし,この物件に抽選当ってとてもラッキーだったと思います.
    この物件はあれだけ人気があったのに,5年くらいで値下がりするんですかね?
    何年かたたないと転売目的の人も当りか外れかは分からないと思いますが.
    またバブルくるかもしれないし.
    自分は転売する気がないので住宅ローンの金利が上昇しないほうがうれしいです.

89. 507 匿名さん

なんかごっそり消されてますね。。。。。。。。

90. 508 入居済みさん

いいんじゃない。ウザイのも消えたし。

91. 509 買いたいけど買えない人

久しぶりでこのスレッドを開いて見ました。
    途中が削除されているので、不適切な内容が書き込まれたものと思います。

それはさておいて、抽選に二回とも落ちてキャンセル待ちをしているのですが、
    どなたかキャンセル待ちで購入できた方はおられますか?

キャンセル待ちは希望なしと理解して他を探すべきでしょうか。
    他物件を契約した後でキャンセル待ちが出たら頭金が戻らないことになるので躊躇
    しています。

92. 510 入居予定さん

ご近所さんのスレで確認したのですが、内覧会とMRの仕様が異なっていたというのがありました。

具体的にはトランクルームですが、MRでは壁など白く塗られていたのに対し、内覧会では完成形がコンクリの打ちっぱなしの状況のようです。

やはりMRの写真を撮っておくのは、とても大事なことですね。

93. 512 匿名さん

511>商業テナントには厳しい環境だからすんなりとは決まらんでしょう。
    周りの状況をみると閑散、出て行かれないように繋ぎ止めているのが現状かと・・・
    まあ、まだあと1年以上あるからあせらずガンガレ!>公社

94. 515 入居予定さん

お隣のPTYPさんでは、内覧会真っ盛りのようですね。
    このブログを拝見させてもらう限り、引渡し前の内覧会にはプロの立会い人を同行してもらうのが良さそうですね。
    しかし、それ以前に施工者がきちんとチェックして頂き、指摘のないきちんとした仕事、きちんとした工事を心掛けて頂く事が、一番大切だと思いました。
    鹿島さん、宜しくお願い致します!!

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

95. 516 入居予定さん

本日の現場写真です。まだ5階の立ち上がりですが、白のPCが打ち込まれ、外観がそれっぽく見えてきましたね。

1. 本日の現場写真です。まだ5階の立ち上がり...
  96. 517 マンコミュファンさん

>>515さん

K氏のやりかたには疑問に思ってます。

マンション名ばればれのイニシャルトーク、設計上の問題を内覧時に指摘
    する、内覧のときだけの対応でその後のフォローの形跡が全くない、等々。
    所詮、コンサルの仕事ってこんなもんなんでしょうね。

ちなみにYH市住宅供給公社物件のMML、外壁タイルの大量の浮きとか
    で、「非常に残念な結果。売主はまともな検査をしていませんね。」です
    って。

97. 518 住民でない人さん

今、こんな感じで

1. 今、こんな感じで
  98. 519 住民でない人さん

1. 2
  99. 520 匿名さん

>519さん

ありがとうございます!!

おかげで少しずつ実感が湧いてきます。

しかしこう見るとアートグレイスとの距離は微妙だなぁ。
    このままだと建っちゃうかな・・・

100. 521 入居予定さん

横浜市にはこういうルール作りがあります。
    ポートサイドの各マンションにて、これを提案したらアートグレイスの跡地もどうにかなるような気もしますが、どうなんでしょうか。

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/machirule/matiru06.html

101. 522 匿名さん

ポートサイド地区は無理のような気がします。
    住宅地のように四方が家に囲まれている訳ではないし
    高さは解りませんが建物はすぐ横に建ちそうですね。

102. 523 匿名さん

テナントまだ募集してますね。
    ここには少し厳しいのかもしれないなぁ、、、

103. 524 匿名さん

募集は終わっているでしょ。
    単に募集要項がCloseされていないだけ。締切日も変わってないし。

恐らく内々では決まっているんだろうけど、時間もあるしまだ出さない
    んじゃない?

104. 525 匿名さん

いやぁまだテナント決まってないんじゃないかな〜
    現地にまだ看板あるし

105. 526 周辺住民さん

周囲に大きな建物がたくさんあるからだと思いますが、意外と細いというか小さいのね。

106. 527 匿名さん

看板なんてそうすぐに外さないでしょ。

107. 528 物件比較中さん

出遅れました…。
    キャンセルありませんか?

108. 529 契約済みさん

抽選順位が有るのでキャンセル出ても表にはまず出ません

109. 530 周辺住民さん

そろそろ隣のビルに追いつきそうですね・・・

1. そろそろ隣のビルに追いつきそうですね・・...
  110. 531 買いたいけど買えない人

横浜タワーズからでしょうか?
    写真ありがとうございます。

1LDKキャンセル連絡こないかなぁ〜、、、

111. 532 物件比較中さん

>531さん
    キャンセル連絡来るといいですね、、、。
    ちなみに何倍のお部屋を申し込みされました?

112. 533 買いたいけど買えない人

>>532

ありがとうございます。
    確か13倍位だったかと思います。
    次点にもなりませんでしたのでかなり望み薄ですが、、、。

113. 534 入居予定さん

>533

厳しいですね・・・

個人的には、来るか来ないかの連絡を待っているぐらいなら、
    電話で、ぶっちゃけを聞いてしまった方がいいような気がします。

114. 535 ここに住む予定 老人

>530

写真の提供ありがとうございます。

東側に住む予定なのでとてもありがたいです。

未来の我が家の下の公園のベンチ昼寝しました。

とても静かでここちよい風が吹いてました。

115. 536 物件比較中さん

>533さん

やはり噂どおりに結構すごい倍率だったんですね〜。
    この場所は横浜駅と海にに近く、ちょっと魅力的です。
    1LDKでも夫婦&子供一人くらいまでなら、我慢して暮らせそうな感じ・・・(←厳しいかな?)
    キャンセル連絡来るといいですね。

116. 537 近所をよく知る人

店舗の件ですが、そちらの物件は最上階に和民の社長さんが住むそうですから、
    居酒屋でもopenするんじゃないでしょうか?

117. 538 契約済みさん

>537さん

その社長さんって、現在ヨコハマタワーズの最上階に住んでいる方ですよね?

118. 539 入居予定

え?その人ってナビューレに住んでるって聞いたけど…

しかも何でここの最上階に住むって知ってるの?最上階は相当な倍率だったし、当選するには運も必要だと思うよ

119. 540 入居予定の老人

社長さん、

やつぱり
    東側空き地は、高級老人ホームとお医者さんですね。

120. 541 匿名さん

ヨコハマタワーズかナビューレからわざわざ引越しする、
    …ということはこのマンションはその2つより評価高いんですか?

121. 542 契約済みさん

ワタミの社長はタワーズwですよ。たまにエレベーターでありますよ。うちもタワーズからプレイスに引っ越すよていです。渡辺社長もおひっこしなのかなぁ。。。タワーズのほうがいいと思うけどペントハウスなら。

122. 543 匿名さん

引っ越す予定?
    抽選に当たっているなら、"引っ越します"じゃないの?

ペントハウスからペントハウスなんてありえるの?あれだけの倍率だったのに?

123. 544 匿名さん

どっちも所有かもね。

124. 545 近所をよく知る人

抽選は公平ではないということです。当たり前

125. 546 入居予定さん

本日の現場写真です。9階の立ち上がりです。
    >516で5階の立ち上がりと書きましたが、実際は2階が吹き抜けの為、それは6階の立ち上がりだったみたいです。約1ヶ月間で、3階づつ立ち上がっているペースですね〜。

1. 本日の現場写真です。9階の立ち上がりです...
  126. 547 匿名さん

>545
    何を知ったようなこと言ってんだよw
    そんなこと出来るのは適当な民間の話。ここの物件についてはそれが無理なのは誰でも知ってるよ。
    だからそんな話、胡散臭くて誰も信じないよ。
    仮に本当だとしても系列の居酒屋が入るわけない。認可保育園との共存は無理だからね

127. 548 入居前さん

>546さん

写真ありがとうございます。
    それにしても随分ゆっくりなんですね。

竣工まで長いので気にしてはいませんが
    (手抜きせずしっかり作ってくれるほうが重要ですので)
    早く完成した姿をみてみたいものです。

128. 549 匿名さん

気持ちは分かりますけど、残念ながら竣工と手抜きは関連性はないですよ。

ゆっくり作ったから安全とは言い切れないですし、早く作ったから手抜きとは
    言い切れないです。プロがプロによってタスク管理をしたうえでスケジューリング
    しながら建てている訳ですから。

私は寧ろ、「意外と早いんだなぁ」と感じています。

129. 550 入居予定さん

>548さん

どういたしまして。
    これからも、ちょくちょくアップします!!

私も、どちらかと言うと549さんの言われるように、月に3層のペースは意外と早い気がしますが、
    竣工が来年の11月末という事で工事全体のペースがゆっくりに感じますよね〜。
    多分、道路側の低層棟の敷地を作業場として使用して鉄筋を組んだりしてるので、高層棟が立ち上がった時点で低層棟の工事に取り掛かるからなのでしょう・・・。

しかし、手抜き工事に関しては、何かと不正が内部告発で発覚するこのご時世ですから、設計・施工鹿島さんのプライドに賭けて、下手な事はしないと思いたいですね。

130. 551 匿名さん

早いといえば

上大岡、東戸塚のマンションほうが進捗が早いのでは?

ところで、東側の工事を始めるのにCAT明け渡しは、いつなんですかね?

131. 552 入居予定さん

本日、6階の角部屋にサッシが入ってました!

1. 本日、6階の角部屋にサッシが入ってました...
  132. 553 匿名さん

パークタワー横浜ポートサイドの住民板に
    「まだテナント決まってない」
    とあったけど大丈夫なの?

ポートサイドは気の毒だけど
    ここには使えるテナントが是非入ってほしいですね。

133. 554 入居予定さん

入居予定者専用の掲示板って、どこかにないんですか?

134. 555 入居予定さん

横浜駅まで傘なしで行ける歩道橋延長は無いんでしょうか?

135. 556 入居予定さん

ここは例の六会コンクリートの問題大丈夫?

136. 557 入居予定さん

六会コンクリート問題について、このマンションは大丈夫かどうか、情報お持ちの方いらっしゃいませんか?不安です。

137. 558 入居予定さん

とりあえず、このミキサーの色違ってますよね・・・

1. とりあえず、このミキサーの色違ってますよ...
  138. 559 入居予定さん

その2

1. その2
  139. 560 入居予定さん

六会コンクリートの車両

1. 六会コンクリートの車両
  140. 561 匿名さん

>555

スカイウェイについてでしょうか?

残念ながら今のところ予定はないです。

西側の建物からの連結については、重要事項説明会で説明があったと思います。

141. 562 匿名さん

>557

横浜中心部についてはほとんど問題ないようですが、デベによって、
    公社を介してゼネコンに事実確認中みたいです。

ポートサイド、みなとみらい地区は問題ないと思いますよ。

142. 563 匿名さん

例の件はセーフのようです。

143. 564 入居予定さん

本日の現場写真です。12階の立ち上がりです。そろそろ縦のアングルにしないと、はみ出しそうです。

1. 本日の現場写真です。12階の立ち上がりで...
  144. 565 入居予定さん

現地を見たあと、市場方面へ散歩に行ったときに撮った写真を添付します。

1. 現地を見たあと、市場方面へ散歩に行ったと...
  145. 566 入居予定さん

穴場が色々ありそうです・・・

1. 穴場が色々ありそうです・・・
  146. 567 キャンセル待ちさん

28-29階のオーセンティック東南角部屋もしくは南側の
    キャンセルでませんかね?
    倍率はどのくらいだったのでしょうか?

147. 568 入居予定になりたい人

昼間は、静かなところですね。
    公園のベンチと市場の方に行ったウッドデッキの下に浮浪者が住んでるのには、びっくりしました。イメージが悪くなるので通報したほうがいいかもしれませんね

148. 569 入居予定になりたい人No.2

そうですね、私も浮浪者とゴミが多いのには驚かされました。
    公園のトイレも汚いし。
    キャンセルは入居間近にならないと無理でしょうか?
    東南角部屋本当にいいですね。

149. 570 入居予定さん

私も我が家の建設写真を時々撮影に行ってます。
    同じように撮影されている方を見かけます、
    入居予定さんなんでしょうね

150. 571 入居予定さん

>567さん

そのあたりは人気部屋ですから、確か30倍前後だったと思いますよ。

151. 572 周辺住民さん

今日は花火ですね。
    先ほど目の前の公園にいったとこ既に場所取りで賑わってました。

ここはあまり遮られる事なく花火が綺麗に見えそうで非常に羨ましいです。
    当方抽選で外れましたが入居したい、キャンセル待ちで連絡来ないかなぁ〜

152. 573 匿名さん

昨日花火見に行きました。
    なんとかみれましたが思った以上に小さく、対岸の木や茂みに
    隠れてしまうほどで残念でした。

それ以上に一番驚いたのは虫(ゴキ○○)の多さ。
    特に木製の通路に多くいました。
    (夜いけばわかります)

衛生上大変よろしくないので消毒とかしてほしいものです。

153. 574 周辺住民さん

ウッドデッキは、ゴキ○○の住処になりやすいようです。
    その昔住んでいた、某マンションでかなり出て、
    調査したところ、ウッドデッキが犯人でした。
    消毒してもらったら、出なくなりました。

154. 575 契約済みさん

今、何階くらいの高さまで建ち上がっているのでしょうか?
    ご近所の方、または最近現地を確認された方、教えていただければありがたいです。

155. 576 契約済みさん

昨日見に行きましたが14-15階でしょう。
    写真撮っている人もいました。
    場所は最高だけど浮浪者とゴミが多すぎますね。

156. 577 入居予定老人さん

入居する前から、公園を管轄する担当者に電話して・・・きれいにしてもらうとか考えていきましょう。 三菱のマンションに行った方のウッドデッキの下に浮浪者が住んでました。
    ちょうど、貨物列車が通る、鉄橋の対面ぐらいの位置です。
    運河の水が増水したりしたら、危険ですし・・・・付近住民にも好ましくないので市に言って退去してもらいたいものです。悪い悪いではなく
    入居のみなさんで、環境のよいところにしていきましょう。
    みなさまよろしく。

157. 580 入居予定さん

577さん

私も住環境を良くして行くには住民ひとりひとりが起こす、小さな行動からだと思います。
    この場所は横浜駅徒歩8分、みなと未来に隣接するポートサイド地区なのですから、
    横浜へ訪れた人々を胸を張って迎えられるように環境改善意識はとても大切だと思います。
    それには、577さんのおっしゃるとおり浮浪者対応は大切ですし、人任せにせず、住民一人一人がごみを捨てない、落ちているごみを拾う事から始めることが必要だと思います。

158. 581 近所をよく知る人

浮浪者に対してこの地域には居てほしくないと住民が大人数で行動起こさない限りむずかしいのでは? 他の地域と同じように市の職員だって簡単にはできないのです。ましてやポートサイドだから出て行けなんてまるで説得力なし。

159. 582 入居予定さん

今晩、神奈川新聞花火大会だったようですが
    ポートサイド地区からの眺めはいかがでしたでしょうか?

今回のは、打ち上げ位置がみなと祭の花火大会より
    コットンハーバー寄りのようなので、
    東向き窓からもよく観えるのでは、と想像しています。

160. 583 入居予定さん

行ってきました、花火大会!
    582さんのおっしゃるとおり、今回は東向きからも良く見えるのではと思いました。
    写真は狙った花火が小さい&映りが全く良くないですが、現場の南東角のポートサイド公園手すりの位置から撮影したものです。
    この位置から見た場合、市場の冷凍倉庫らへんに打ち上がて見えます。
    ・・・ラスト5分の怒涛の連続打ち上げが凄かった↑

1. 行ってきました、花火大会!582さんのお...
  161. 584 入居予定さん

CGで見ると、こんなイメージですかね〜

1. CGで見ると、こんなイメージですかね〜
  162. 585 入居予定さん

584さん

このCGは自作なんですか?
    契約後にモデルルームでCGを欲しいと言ったら、この場で閲覧は出来ても渡すことは出来ないと
    言われてしまいました。

163. 586 入居予定さん

583さんの記事を見る限り、残念ながら公園からの横浜の花火は
    イマイチだったみたいですね。

入居後の花火がどう見えるか確認したかったのですが
    573さんの記事をみて諦めて違うところでみてきました。

P.S.
    写真はデジカメで撮影した一枚。
    (著作権の関係で大変申し訳ありませんが文字入れさせて頂きました。)

1. 583さんの記事を見る限り、残念ながら公...
  164. 587 入居予定さん

585さん
    これは、東か南向きかを検討するときに撮った、ただのスナップ写真に書き込んだだけです。

この写真は開港祭の時のものですが(写りが良くないですが)同じ位置で撮影してます。
    木を基準に見れば、神奈川新聞の時よりも少し右側に上がってるのがわかります。
    私は東側ですが、両方とも十分見えるのではと思いました。
    両日共にポートサイド公園には、歩けない程に人がいて、屋台まで出て、相当賑わっていました。

1. 585さんこれは、東か南向きかを検討する...
  165. 588 入居予定さん

587さんありがとうございます。

来年の花火大会もまだ部屋から観れないのが残念ですが、完成が楽しみですよね。

166. 589 入居予定さん

> 584さん

CGの提供ありがとうございます
    契約前にCG見たのですが、デジカメで撮影してなく、どんな雰囲気になるのではと
    思い出してもなかなか思い出せませんでした。
    今思えば、CGとっておけばよかったと少し後悔です。
    建設現場へは、ちょくちょく足を運んでおります。
    わが子が育つのをみているようです。

167. 590 入居予定さん

>586さん

おしい!! P.S.以外は100点!!
    著作権とか余計なこと言わなきゃよかったのに〜。

168. 592 物件比較中さん

近くのタワーの高層階に住んでいますが、やはり、花火はポートサイド地区からは少し遠いですよ。我が家今年はあえて、臨港パークまで見に行きましたが、迫力がぜんぜん違いました。住民が客を連れてエレベーターが行列している中、出かけていくのは違和感がありましたが良かったです。

169. 593 管理担当

こちらの物件は完売しましたので、
    住民板に移行してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2767/

170. 594 匿名さん

ポートサイドからの花火が遠いというなら、いったいどこまで求めるべきか。
    MMに行って、あんな思いをしてまで観るのであれば、ポートサイドの意味はなし。

171. 595 入居予定さん

交通の便や混雑を勘案しても、迫力ある花火の観賞や写真撮影を求める人が
    花火の打ち上げ場所に近いMMにいくべきでは?
    求めなければ少し遠めに見えるポートサイドでいいのでは??

・・・と、単純に583以降の書き込み内容に書いてあると思いますけど。

172. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK