横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    来週また抽選ありますね。
    の75㎡のB-44タイプが人気のようですが、
    80㎡以上の部屋も気になってます。
    子供二人だとやはり75㎡は狭いでしょうか。

  2. 27 契約済みさん

    うちも子供二人です。ただ女の子と男の子なので
    将来のことを考えたら別々の部屋にしないとと思い
    80㎡以上を選びました。

  3. 28 購入検討中さん

    将来のこととはいえ、子どもがいるからって部屋を与えるのは、いささか早計だと思います。

    皆さん、どう思います?

  4. 29 契約済みさん

    >28

    >子どもがいるからって部屋を与えるのは、いささか早計だと思います。

    意味が良くわからないのですが。。。(汗

    子供に部屋を与えるなってことですかね。
    >27の方は子供が二人で尚且つ性別が違うこともあるからそれぞれの部屋を与えようと考えてるわけですよね。
    それのどこが早計なのでしょうか?

  5. 30 物件比較中さん

    子供がある程度大きくなるまで部屋を与えないってことでは??

    ただ、大きくなったら個別に部屋は必要だと思いますし、
    将来を見越して広い間取りを選ぶのは大切だと思います。

  6. 31 契約済みさん

    27です。

    今うちの子は5歳と2歳ですので、もちろん今すぐ
    個別に部屋を与えようとは考えてませんよ。

    我が家が契約した部屋の間取りはリビングの隣に5畳程度の洋室が
    あるので、しばらくはそこを子供たちのオモチャや衣類の置き場に
    しようと思ってます。引き戸なので開け放していれば様子も見れますし、
    とても気に入ってます。はやく実物が見たいです。今は想像しながら
    図面を見て楽しんでます。

  7. 32 契約済みさん

    小さいうちは、個室は要らないと思います。
    しかし将来は必要になってくるような気がします。
    もちろんマンションはそう簡単に買い替えるものでもないので、それを見越した判断は早計とは思いません。
    ただし…
    子供が二人だから75㎡だと狭いとか80㎡が良いといった問題は別ではないでしょうか?

    子供と部屋数の問題はそれぞれの事情もあるので難しい問題だと思います。
    例えば子供が3人以上いる家庭など、それぞれが個室を持たない場合も十分にあります。
    また同じ3LDKでも75㎡と80㎡での広い狭いの感じ方は人それぞれです。
    それに各家庭の経済的な諸事情も関わってくるでしょうし。
    広くて部屋数が多いに越した事はありませんが、子供が多い家庭やローンが厳しい家庭もある事を念頭に置いて質問する事も大切だと思います。

    部屋数ならまだしも、㎡数なんかは家具や荷物の大小や配置などで、いくらでも感じ方は変わってきますので広い狭いは個々の問題ではないでしょうか?

  8. 33 契約済みさん

    明日8日に未契約者を対象とした敷地内見学会があります。バスに乗ったままでの見学です。
    契約済みの方には連絡がありませんが、希望すれば参加可能です。
    興味のある方は電話されることをお勧めいたします。

  9. 34 契約済みさん

    うちにも子供がいます。
    ローンを無理してでも広い部屋にしようかとも思いましたが、ちょっと我慢すれば子供も巣立って出て行きます。
    その時に残るのは子供のいなくなった広めの部屋と、無理をしたローンだけ…
    結局、夫婦二人では広い部屋も必要ありませんし、いつまでもローンの負担は厳しい。
    それならばと、子供が居てもぎりぎりで過ごせる部屋の広さにして、できるだけローンの負担にならないように部屋を選びました。
    夫婦の老後には広い部屋は要りませんから…
    その分のローンの負担を老後の夫婦で海外旅行にでも使いたいですね♪

  10. 35 契約済みさん

    部屋をどう使おうなんてその家庭の勝手じゃん・・・・

    いちいちそんなことまで口出しするなよ。
    みっともない・・

  11. 36 匿名さん

    >>26
    >>28
    が意見を求めてるんだからいいんじゃないの。
    もしかして板の流れが読めない?
    みっともない・・

  12. 37 周辺住民さん

    部屋って、結局、家具が入るから、思ったより、狭くなるんだよねえ。

    4.5畳程度の部屋だと、子ども部屋にもなりゃしない。

  13. 39 物件比較中さん

    なんでそんなに喧嘩腰なんですかね・・・
    もっと言い方あるでしょうに・・・

    結局住んでると物って増えますよね。
    大は小を兼ねるじゃないですけど、広めの間取りにしておけば、
    部屋が要らなくなっても納戸代わりにできるので良いのではないでしょうか。

  14. 41 匿名さん

    >40さん
    レス(投稿)の右上の端に赤い×印のボタンがあるでしょう。
    管理人さんに削除を依頼する時は、それを押して出てきた場面に入力して送信して下さい。

  15. 42 41

    「場面」じゃなく「画面」でした。打ち間違えました。ごめんなさい。
    それから、「赤い×印のボタン」は削除を依頼するレスのボタンの意味です。念のため、付け加えます。

  16. 43 購入検討中さん

    部屋論議は、この辺で・・・

     マンション情報を交換しませんか?

  17. 44 住まいに詳しい人

    37さん
    4.5畳程度の部屋を子供部屋にしている人なんか大勢いると思いますよ。
    私はこのような無神経な書き込みにこそ不快感を感じます。
    むしろ38さんの書き込みに同調したくなる気持ちも沸いてくるほどです。

    39さん
    大は小を兼ねるという単純な問題ではないような気がしますが…
    要はローンや資金との兼ね合いが出てくるんですよね。
    32さんや34さんが仰っている通り、無理に借金してでも広い部屋を求めるか否かは個人の価値観でしょう。
    個人的には資金に余裕があるなら広い部屋に住めばいいと思いますし、
    そんなにキツキツの借金をしてまで、僅か数㎡に拘る必要は私は無いと思います。
    人それぞれですね。

  18. 45 AAA

    確かに部屋の広さは個人差がありますので何ともいえないですよね。
    あくまで「一般的」ですが
    大人4人で80㎡が今は不快に感じない広さだそうです。
    以前、何かの記事で拝見しました。(確か読売新聞だったような)
    44さんのおっしゃる通り、使わない部屋にお金を払うのはもったいないですね。

    本日MRに再び見学してまいりました。
    AB棟お花満開で、残り約40部屋くらいではないでしょうか・・・。
    日曜日ですので商談されている方も多数おりました。
    なので実際はもっと少ないように思えます。

    販売が順調なのはどうやら事実のようです。

  19. 46 契約済みさん

    37です

    44さん
    何が無神経な発言かすみません、わかりません。
    うちも5畳の部屋を子供二人で使わせるつもりですよ。
    物置にすると書いたので、納戸かわりと思われましたか。
    名指しで指摘されたので、ドキドキしちゃいました。

  20. 47 契約済みさん

    44さん
    46です。

    ごめんなさい!!!!
    自分の番号間違えて記憶してました。
    忘れてください!!(涙)

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸