大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田 | GEO GRANDE UMEDA CHAYAMACHI RESIDENCE 【パート2】
匿名さん [更新日時] 2022-07-14 18:41:14

ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)のパート2です。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:大阪市北区茶屋町200番(地番)
交通:阪急「梅田」駅徒歩2分
   地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩6分
   JR「大阪」駅徒歩7分
総戸数:186戸※非分譲住戸12戸含む
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上31階・地下1階建
敷地面積:4,721.00平米(学校棟・業務棟含む)
竣工予定時期:平成23年6月下旬
入居予定時期:平成23年7月上旬

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-08-22 09:50:19

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    はい、移動しました。

  2. 2 匿名さん

    ここは大阪の不動産大不況の中でも、生き残れる要素がある。
    アートアルテールも。
    どこぞのシリーズは壊滅状態だが・・・。

  3. 3 匿名さん

    東京のマンションは好調そうなのにねー。 大阪はどこも苦戦しているようですね。

    でもここだけは、いつか花咲くと期待しているのですが。

  4. 4 匿名さん

    周りに配慮したのか、外観がマンションに見えませんね。

  5. 5 匿名さん

    茶室があるんだ。外国人対応かな。

  6. 6 匿名

    単に地名が茶屋街だからじゃない?
    おしゃれですね~

    隣のビルはチャスカやし。
    加藤茶でも住んでくれたらいいね!

  7. 7 匿名さん

    ↑くだらん。

  8. 8 匿名さん

    加藤茶はないですが、誰か芸能人とか購入していないのかな?
    ザ千里タワーは上○恵○子とか橋○知事とかの話があったけど。

  9. 9 匿名さん

    有名人が住まなくても、十分格がある!

  10. 10 匿名さん

    どの辺に格があるの?
    具体的に教えてください!

  11. 11 購入検討中さん

    格とかでなく、場所の希少性でしょうね。それだけでもいいんじゃね。

  12. 12 匿名さん

    そう、ここは場所でしょ。 場所以外の格は阪急電鉄100年目の渾身の
    マンションということかな。

  13. 13 匿名さん

    場所以外ないのかな?

  14. 14 匿名さん

    大阪の中ではきわめていい場所なんだがね・・・
    あとは日本経済とともに沈没しないことが重要ね。

  15. 15 匿名さん

    14さんの考える「いい場所」の定義は何ですか?

    私はここは駅に近いという点以外には思いつかないので
    どうしたものかと検討中です。

    ご教示ください。

  16. 16 匿名さん

    誰がどうみても駅に近いってだけでしょ。

    来客が多い業種で、オフィス兼居住場所が欲しい人。
    余程の電車利用者。

    そういうメリットしかない立地だと思います。

  17. 17 匿名

    駅に近いといっても「梅田」だからね。これだけでも余りあると思うよ。単に駅近というならもっと安い駅近いっぱいあるしね。

  18. 18 匿名さん

    17さんに同感です。 普通の「駅近」はそこから電車に乗って梅田など
    大阪市内の中心部に行けるので値打ちがある訳ですが、ここはその梅田の
    どまんなかですから、単なる「駅近」とはまるで違いますね。

    電車で逆方向へも行くのも至便だし、別に電車に乗らなくても大抵の処
    には歩いていける。 

  19. 19 匿名

    東京駅の至近なら誰も否定する人いないのにね…


    大阪はやっぱり相当の地方都市なのかなー

  20. 20 匿名さん

    梅田駅に近いことが、どれだけ便利か住めばわかる。(ホテルに泊まってみな。)

  21. 21 匿名

    梅田に住んでます=水商売してます
    って関西だと思われるね。

    うらやましいとかじゃなくて。

  22. 22 匿名さん

    お水は南堀江とかのマンションじゃなかったか?

  23. 23 匿名さん

    21を本気にする人はいないから,どうでもいいけどさ。

  24. 24 匿名

    堀江、島之内あたりだと水商売ってより風俗って感じ。。

  25. 25 匿名さん

    16さんに同感かな。
    しょせん大阪だからといえばそれまでですが、
    まあ商業的な利便性を特別重視するタイプの住人に
    うってつけの場所ではありますね>茶屋町

  26. 26 匿名さん

    昔は芦屋など阪神間の高級住宅地の大邸宅が羨望の的だったが。

    都心タワー居住が進むと、通勤は楽だが、ON/OFFの切り替えがどうなのだろう。

    それにしても、都心といっても梅田茶屋町に住むというのは桁外れ。ショッピングや観劇に便利だから、セカンド用に購入するんだろうネェ。

  27. 27 匿名さん

    観劇にショッピング・・・。
    子育ても終わったおばちゃんの趣味ですね。

    要は自分で楽しみを作りだせない人間が外部環境因子に刺激を求めてるだけでしょ。
    そんなのすぐ飽きる。

  28. 28 匿名さん

    買いたくて買えるもののみが買え。

  29. 29 匿名

    ここはメッチャ売れてるやろ

  30. 30 匿名

    私のまわりでも検討してる人が…。
    阪急に愛着のある人には、いいのかも。

  31. 31 匿名さん

    >要は自分で楽しみを作りだせない人間が外部環境因子に刺激を求めてるだけでしょ。

    それが結構大切だと思う。 仕事がなくなればすることがない。 でも梅田のどまんなか
    に住んでいれば刺激は容易に得られる。 趣味のない人間にとってはここに住むのはそう
    いう利点がある。 だから・・・だけではないが、私は契約した。

  32. 32 匿名さん

    じゃあここはリタイヤマンションですね
    じじい ばばあばっかの。

  33. 33 匿名さん

    「金持ち」のじじい・ばばあ ネ

    あとは独身の金持ちとか金持ちのDINKSとかか。

    まあ、普通の子育て世代が買うマンションじゃねえよ。

  34. 34 匿名

    まぁ余裕ある人がポンと買うマンションじゃない。

    ほっとっても完売するよ。

  35. 35 匿名さん

    ローン組んでまで買う人はいるの?

  36. 36 匿名さん

    そんなに高級でもないのに
    ネガレスの相手しないでくださいね。
    民度が低いですよ。

    金はあるけど頭がない人みたいですよ・・・。

  37. 37 匿名

    まだ80〜90ぐらいしか売れてないらしいですよ〜、しかも安い所から(笑)

  38. 38 匿名

    そもそもインテリ層が好んで住むとこじゃないからいいじゃん。

  39. 39 匿名さん

    インテリ層って・・・どんな人たちなのでしょう?
    そしてその人たちは何処を好んで住むのでしょうか?
    純粋に質問です。 教えてください。

  40. 40 匿名はん

    欲しいけど高くて買えない。
    羨ましい。

  41. 41 匿名さん

    阪急の気合いが入ったタワーマンションが、阪急村に建つ。それだけで、説明は十分かと。じゃあ買っておきますか、と阪急のお得意様が迷わず購入みたいな。

  42. 42 匿名さん

    職住近接。都心回帰。
    すべては人口減少からか。
    この不景気に、都心も都心の梅田を買える人は限られる。買いたいけど買えない人が大多数だ。

    ただ、幼児は自然の中で伸び伸び育てたい。都心回帰。逆に言えば、今後空気の澄んだ郊外ほど格安物件があふれてくるということ。固定資産税ひとつ考えても、まったく違う。

    子育ても終わりに近づき、ガーデニングも少し面倒になる頃に、通勤の楽な都心マンション。



    「じじい ばばあばっかの」
    などと書き込むような低レベル人は一生涯、関係の無いお話。



  43. 43 匿名さん

    もうすぐ通勤の必要もなくなるんじゃないの?
    低レベルの相手するなら同レベルですよ!

  44. 44 匿名さん

    >もうすぐ通勤の必要もなくなるんじゃないの?
    それはない。

  45. 45 匿名さん

    そうですよね。
    ローン返すのに馬車馬のように働かないと!

  46. 46 匿名さん

    もうすぐ2期の販売かな? 1期で半分以上売れたのはまあまあ善戦?
    この暑い間に東北面の住戸が売れるといいですね。

  47. 47 匿名さん

    最近のタワーは共用部分は豪華ですが、部屋の造りは並以下のばっかりだな、
    まあ、こことか買う奴は見栄っ張りなナルシストとか多そうだなw

  48. 48 サラリーマンさん

    >47
    あんた痛いよ^^;

  49. 49 匿名さん

    >見栄っ張りなナルシストとか多そうだなw

    見栄っ張りだけではここは買えないでしょう。
    外車をローンで買うのが関の山だからここを
    買う余裕はないのでは? ここを買うのは
    この立地のよさが分かる人。

  50. 50 匿名

    立地はそんなに良くないですね。

  51. 51 匿名

    ここは内廊下に空調はちゃんとつく予定でしょうか?

  52. 52 匿名さん

    このスレはそういう大切なことには答えられないのですね。

    最上層はきっとある、上層もある、下層は?・・・・なことはないか。
    阪急に問い合わせるしかないですね。

  53. 53 匿名

    最近のタワーは以前と比べると安作りが目立ちますから、いざ出来上がったら梅田タワーのほうが良かったってなったりして…

    ここは外壁タイル張りじゃなくてただのペンキ塗りってことはないですよね?

  54. 54 匿名

    立地最強マンション!
    アデニウムとは雲泥の差やで!

  55. 55 匿名さん

    周りに囲まれた部屋だと値段の割にはがっかりしそう

  56. 56 匿名

    それを凌駕する程の立地

  57. 57 匿名

    内装がイマイチと言ってるのはきしょい素人の知ったかかヘボい販社かえーっと後は思いつかんから↓よろしく

  58. 58 匿名

    北ヤードの概要でてきましたね。
    インターコンチネンタルホテルがサービスするらしい。
    500戸やっけ?
    買える人いるのか!?

  59. 59 匿名さん

    すべての官公庁に五星紅旗がはためく。
    日の丸の時代はもう終わり。
    (ただし、2枚で民主党の旗に再利用するぐらいの価値はある。)
    そう思わんかね?関西の諸君。

  60. 60 匿名さん

    「全国有数の大規模超高級マンション」となっていますね。 「超」高級・・・
    ジオグラよりはかなり高くなりそうですね。 ジオグラと競合する相手では
    ないのかも。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000513-san-bus_all

  61. 61 匿名さん

    >53
    ペンキ塗りとか、恥ずかしくなくよく書けたな(爆)それに今どきタワマンで内廊下空調はマストだろうに…

  62. 62 匿名

    THE ROPPONGI TOKYO CLUB RESIDENCEでは外装がただのペンキ塗りの安仕様で大騒ぎです。

  63. 63 匿名


    >企画段階で、東京建物側が「プールとか豪華設備を作ろう」とマンションを良くする為の発言をしたが
    >三井側が悉く却下して、共有施設が極端に少ないマンションに改悪されてしまったのだ。


    ということは、外壁のコストをケチってペンキ仕様にしたのは三井ということなんでしょうね。
    MRにあるマンション全体の模型の写真を、あらためて見たらかなりかっこいいです。
    ペンキ仕様にしたことで、2部屋売れ残ればペンキ仕様でケチった分なんて、一発で吹っ飛んじゃうのに
    三井は何を考えてるんでしょうね。

    ほんとにもったいない物件ですねぇ。

  64. 64 買いたいけど買えない人

    実測では梅田まで6分は少々苦しいな
    場所的に梅田と中津の丁度真ん中だね
    遠くはないが
    近くもないなって感じ

    ここまで高いなら・・・
    と思う

    それは北ヤードに関しても思うな
    儲けようとしすぎ

  65. 65 匿名さん

    6分位しょう。紀伊国屋書店の下降りたら地下鉄だし。

  66. 66 買いたいけど買えない人

    近いんすよ正味
    ただ高いから文句ゆってるだけ
    10路線のアクセス!っていかついな
    ローレルも真っ青

    でも買わ(え)ない

  67. 67 匿名さん

    何とか買いたい。

  68. 68 匿名

    64、66は何処のマンションの話なの?

  69. 69 匿名さん

    ここが完成して居住が始まったら、
    ロフトの入り口で室外ライブやるのは
    止めてもらえるのでしょうか?

  70. 70 購入検討中さん

    良いところ:都会的立地(特に阪急利用者)
      →ロフト、駅、百貨店、地下街など
       これだけで選ぶ人もいるでしょう。
       ただし、茶屋町口側であり、百貨店はやや距離。

    悪いところ:価格・エレベータ(3基&4階乗り換え)・防音
      →ややネックです

    部屋次第:眺望

    中途半端:グレード

    気になるところ:水商売系が多くないか、近隣の騒音



  71. 71 匿名さん

    >68

    多分、阪急梅田駅からの時間について、

    茶屋町側ではなく、中央口から見ているのでしょう。

    阪急梅田のメイン出口は駅南側ないし中央口ですから。

    茶屋町側が、阪急梅田駅では、表側でなく裏側であることは

    異論がないでしょうから。

  72. 72 ビギナーさん

    to地下鉄の話です

    夜景はやはり南東がヤバイっすかねえ
    南東角部屋25F~
    いくらくらいかな
    7000万では買えないかな

  73. 73 匿名

    チャスカのテナントがジュンク堂に決まったようですね。
    地下1階~地上7階で日本最大の書店になるみたいです。
    今年の12月下旬OPEN予定

  74. 74 匿名さん

    チャスカに本屋がいるのだろうか?
    駅構内に紀伊国屋があるのに・・・。



  75. 75 匿名さん

    書店より、セレクトショップや高級食材店のほうがよかったのに。
    本はほとんどアマゾンで買うから。

  76. 76 匿名さん

    ゴミゴミ・ゴチャゴチャの紀伊国屋とは全然違うような
    書店にするのかな? 上手くいくかどうかは疑問でも
    マンションの住人にとってはいい話では?

    確かにアマゾンで良く買うけど、一度手にとってから
    買うかどうか決めたいし、暇つぶしにもなるし嬉しい
    ですよね。

  77. 77 匿名さん

    まぁテナントが入っただけましかな。
    セレクトショップ向けにチャスカは作られていますが
    大阪駅の開発もあるしテナントが入らないでしょう

  78. 78 匿名さん

    日本最大の書店とは!サプライズ!インパクトあり。細々したショップが並ぶありきたりの商業ビルとは全く違う!
    久々のグッドニューズ。さすがジュンク堂。目の付け所が違う。

  79. 79 匿名さん

    静かに本を読めるカフェは考えていることでしょうが、面積が日本一の売場というよりも、店員の本に関する知識や、顧客サービスが日本一、とよばれるような画期的な店作りを期待。何よりも本好きの人、顧客に喜ばれて嬉しいと思う人を採用すべき。

  80. 80 匿名さん

    そうですね
    テラスもあることだしイスに座ってのんびり
    なんかいいですねー
    ロフトにカフェにジュンク堂
    あのゲーセンさえなければな

  81. 81 匿名さん

    店内レイアウトも安藤忠雄氏に自由にやってもらって、これまでの「書店」概念を打ち破るものにして欲しい。

  82. 82 匿名さん

    誰も立ち読みしてないような無駄な専門書スペースはざっくり削って、本以外のもの
    例えばお洒落な文具や輸入雑貨、アート関係etc が充実してるほうが個人的にうれしいかも。
    棚を埋めるためにマイナーな分野の専門書まで全部揃えて並べてればいいってもんでもないし、
    そういうのは旭屋と紀伊国屋にまかせておいてどうしても読みたい場合だけ探しに行けば充分。

  83. 83 匿名さん

    日本最大の面積なのだから,いろんなことができるはず。
    実験的なフロアや,アーティスティックなフロア,逆に従来型を推し進めた倉庫のような無機質なフロア,等々。

    ばらばらのようでいて,一貫性がある,できれば大阪が感じられるような....

  84. 84 購入検討中さん

    立地最高!
     書店の話が本当であれば、知的職業の住人が増えるかな?
     医師・弁護士のセカンドハウス化する?

    防音最低!

    (防音以外の9項目は、設計住宅性能評価書を取得済。
     防音のみ取得せず。黒表紙63頁右下
     遮音は異例のT-2レベル。黒表紙63頁左下)
      
    うーん。。。事務所系かなあ。。。

    北角はかなり埋まっている。一番うるさい方角なのだが。。。

  85. 85 匿名さん
  86. 86 匿名さん

    あの~
    マンションそのものの話はないんでしょうか・・・

  87. 87 匿名さん

    http://www.junkudo.co.jp/
    ジュンク堂の公式ページには出ていませんが、
    どの程度の確度ある情報でしょうか?

  88. 88 匿名さん

    >>86
    マンション周辺のことなので
    これらも重要でしょ

  89. 89 匿名さん

    ジュンク堂から住居内が丸見えってことにはならないでしょうか?
    心配です。

  90. 90 匿名さん

    書店なので他のショップに比べれば外が見えるようにする可能性は低いのじゃ
    ないでしょうか? チャスカは建物の外周を客が回れるようになっています。
    セレクトショップなどの場合は外周を回る客も最初のうちは多いでしょうが、
    書店ならそれも少なくて好都合じゃないでしょうか。

    ジュンク堂がチャスカに入るというのはベストと言ってもいいことだと思い
    ます。

  91. 91 匿名さん

    >89,90
    本日、チャスカ10階のレストランで食事しました。

    しかも、オープンテラス!(ジオグランデが目の前!)

    3時ころ行きましたので、空いていたし
    そんなに暑くなかったです。

    室内の窓際より、オープンテラスで食事をすると
    眺望・騒音・距離感が、非常に良く分かります。

    検討中の方には、ぜひ、お勧め!

    結論

    ・チャスカ10階=ジオグランデ12階の高さでも、
     眺望は、かなり良い。特に北西方面。

    ・チャスカからは、北角・北東・東角の部屋は丸見え

     10階テラスからでも丸見えだが、1~9階はもっと近い。
     チャスカ11階より上は、距離が離れる。
      (10階より上はチャスカは三角の部分になる)

    ・ゲームセンターの音は非常にうるさい。工事よりうるさい。
     これが最大の問題だと思います。


    食事の代金は高いです。
    ・パスタランチ  2100円
    ・気まぐれランチ 3675円(サービス込4043円)
    ・ワンプレート  5250円

    また、レストランRAYONの北西テラスで食事をした後、
    頼んだら南西側テラスの眺望も見せてくれました。
    店員さん、ありがとうございました。

  92. 92 匿名さん

    >90
    関係者の宣伝ですか?

    ジュンクがベストというのはいくらなんでも違うと思います。
    住居や学校だと特定の人しか覗けない。
    レストランや美容院でも多数の人が自由に出入りできない。
    でも、書店であれば、何時でも誰でも何人でも自由に出入りできる。
    だから、大勢の人から覗かれる危険が高まる。

    近隣施設として大型書店は評価しますが、
    チャスカ側を検討中の人には非常に嫌な決定です。

  93. 93 匿名さん

    >91,92
    問題となっている12階以下でチャスカ側の住戸はもう殆ど売れているんじゃ
    ないの? 特にジュンク堂は7階までだから余り気にしなくていいんじゃー
    ねぇの?

  94. 94 匿名さん

    >93
    ジュンクから見える問題はチャスカ7階まで。
    高層階は無関係。
    西側・南側は低層階でも無関係。
    ただ、売りきれてはいないでしょうし、
    検討中の人より契約した人の方が影響大。

    チャスカの問題は、チャスカ10階=ジオ12階までの問題じゃない。
    チャスカ9階までや、10階テラスからほどでなくても、
    チャスカ11階テラスや12階以上も、結構近い感じがします。
    もちろん、西側・南側は無関係。



  95. 95 購入検討中さん

    チャスカがかぶるが、猛暑・酷暑・熱帯夜に良い北角と、
    眺望は良いが(北ヤードかぶるが遠い)、
    西日が厳しい西角と、どっちかな?

    南側のヤンマー近くの大駐車場、どうなるのかな?
    ビルが建つとやだな。

    西日やチャスカは解決不能だし、
    今更、防音強化もできないが、
    ゲーセンの騒音だけ、阪急の力で何とかして欲しい
     (たぶん、売れない最大の原因)


  96. 96 匿名さん

    お見合いは都心では当たり前。(近い,遠い,はあるが)
    これから増えることはあっても減ることはない。

    朝といっても,書店は10時ころ開店でしょうから。
    日中は勤務先だし(休日も出かけるし。チャスカのレストランは高いのであまり行かないかな)。夜はブラインドかカーテンするのが普通だから。

    契約済みの方,そんなに慌てなくてもよろしいのでは?
    眺望を望むなら,都心は避けるべき(時間の問題だから)。





  97. 97 匿名さん

    ゲーセンの音は本当に頂けません・・・。
    しかも踊ってる人を見物する人だかりもできますよね。
    異様です。

    それからロフトもときどきイベントします・・・。
    マクドの周りも汚い。

    チャスカの本屋なんてできたら
    どんな人間が集まるのか・・・・。

  98. 98 匿名さん

    ヤンマーのところも将来的には開発されるでしょうね

  99. 99 匿名さん

    まぁもとから商業施設に囲まれてることは承知なんだし
    いまさらなに言ってんの?って感じのような気もする。

  100. 100 匿名さん

    朝は早いし,夜は遅いし。
    こんな都心に一室あると,通勤が楽でいいだろうねぇ。
    朝は10分といえども違うよね。金は稼げばなんとかなるが,時間は限られた最大の資源だね。

    週末は眺めの良い別荘でゆっくり。

    (てな感じの人もここは多いのかな。)

  101. 101 匿名さん

    >>100
    関係者ですか?

  102. 102 匿名さん

    セカンド(はたまたサードも?)購入者は多いような感じ。

  103. 103 匿名さん

    この不景気にゲゲゲ。

  104. 104 91

    冷やかしや宣伝はそれとして、

    本気で検討している人には、チャスカ10階レストランの
    テラスでの食事を是非お勧めします。

    関係者の皆さんにも、是非、テラスで食事をしていただき、
    ゲーセンの音を実感していただき、
    騒音対策について前進させて欲しいです。

    騒音だけでなく、眺望の良さや、チャスカとの距離感など
    いろいろ分かります。

  105. 105 匿名さん

    私はチャスカで食事しました。
    隣のジオでバルコニーに洗濯物でも干されたら食事の雰囲気も台無しです。

    ジオに住む人は洗濯物禁止にしてほしいです。

  106. 106 匿名さん

    わお!何の権限があって洗濯物禁止とか言っちゃってるの?商業地域に住む人は、そんな権利も侵害されるのか。

  107. 107 匿名

    ゲーセンのダンレボがパワーアップしてた。。

  108. 108 匿名さん

    成る程!汚い洗濯物干していたらテラスで食事する奴が減るか!

  109. 109 匿名さん

    >107
    ここのダンレポ、有名みたいですね。

    衝撃の映像! 梅田ロフト前ゲーセン ダンレボの神様
    http://www.youtube.com/watch?v=1Lp1sXmsy9I

    衝撃の映像!ダンレボの神様パート2 in 梅田
    http://www.youtube.com/watch?v=ue07Elp8fo4

    何とかなりませんか?

  110. 110 匿名

    正直駅に近いだけで茶屋町のレベルは低いでしょ?専門学校とか大学生ばかりですよ。

  111. 111 匿名

    駅近くだけで価値あるし

  112. 112 匿名さん

    茶町ロフトで新!?路上パフォーマンス
    http://www.youtube.com/watch?v=-OxUHpsM1us&feature=related

    梅田で踊狂う兄ちゃん
    http://www.youtube.com/watch?v=ww4GG-PXRW4&feature=related
    ・・・バックにジオグランデ梅田が映っている

  113. 113 匿名さん

    いつまでもやる訳じゃないのに。

  114. 114 匿名さん

    若い人が多いから逆に活気があると思う
    老人ばかりとか逆に嫌

  115. 115 匿名さん

    梅田ロフト 夜間の室外ライブ(ストリートライブ)

    2010/3/26「梅田ロフトライブ~♪(3/26)」  
    http://black.ap.teacup.com/satopapa/2802.html

    梅田LOFTライブ☆
    http://blog.livedoor.jp/amayu_zu/archives/51540375.html

    LOFT LIVE STAGE 2010
    http://lls.sblo.jp/

  116. 116 匿名さん

    非常識な若い人が多いから困る。

  117. 117 112

    梅田で踊狂う兄ちゃん
    http://www.youtube.com/watch?v=ww4GG-PXRW4&feature=related

    バックのビルはジオグランデじゃなかったです。ごめんなさい。
    (MBSのビルに映った別のビル)

  118. 118 匿名さん

    第1期全戸完売となっていますが、何戸売れたの?

  119. 119 匿名さん

    もう何階部分まで組上がってるんでしょうか?

  120. 120 購入検討中さん

    22階までたちあがってるよ。
    付近の住民より

  121. 121 匿名さん

    騒音の問題ですが、T2サッシでは・・・と自分も以前から気になっていました。
    阪急不動産側にも考えていただき、2重サッシのオーダーメイドオプションを作ってもらい、注文しました。そんなに高くなかったと思います。
    騒音に関してはこれである程度軽減できると担当のインテリアデザイナーさんは言ってました。


    第一期で半分が売れたそうです。
    第二期前にいろいろ宣伝したようで、かなり反響があったようなことを担当者さんから聞きました。
    確かに、最近担当者さんはバタバタ忙しそうにしてはります。

  122. 122 匿名さん

    >121
    オーダーメイドオプションはいくら位でしたか?
    カーテン・カーテンレールは大丈夫でした?

    私の資料では、売却済扱い87戸、現在商談中が10数戸、
    特約キャンセル分による減、非分譲の母数減を計算すると、
    9月25日でちょうど半分くらいになるようです。

  123. 123 匿名さん

    レストランの宣伝はともかく,

    この価格,この景気で,すでに半分も(しかも大半はほとんど宣伝もしないで)販売したとは,健闘といえる。
    ただ,これからはそう易しくはないのではないか(今後の景気次第だが)。

  124. 124 匿名さん

    >123

    レストランは宣伝ではなく、
    購入検討者からの貴重な情報です。

    レストランのテラスで食事をされると、
    騒音が分かってしまい、関係者には厳しいでしょうが。。。

  125. 125 匿名さん

    >123
    猛暑の今年、わざわざテラスで食事をする、
    という発想は、ジオ購入検討者のものです。

  126. 126 匿名さん

    逆に言えばテラスに出なければそんなに騒音(?)は気にならない
    ということでは?

  127. 127 匿名さん

    >126

    ジオの防音はT2でしかなく(黒表紙パンフ63ページ左下)
    住宅性能評価書も、防音以外の9項目は取っていますが、
    防音のみ取得できませんでした(黒表紙パンフ63ページ右下) 。

    梅田タワーのような二重窓であれば大丈夫でしょうが、
    T2のジオは二重ガラスに過ぎません。

    全体として安く作っている印象は拭えません。

    勿論、場所は良いので、迷うんです。

  128. 128 匿名さん

    ちなみに、ザ・梅田タワーほど人気のない、レジデンス梅田ローレルタワーでも
      ・二重窓(二重サッシ)
      ・防音評価はT4
      ・住宅性能評価は設計・建築とも取得
    だそうです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00044449/equipment/

    ジオは防音が2ランクも下です。

  129. 129 匿名さん

    レジデンス梅田は新御堂のすぐ隣で車の騒音がひどいからその位に
    しないと・・・ジオグラは新御堂の騒音はチャスカのお陰で少ない
    のでは?

    どうしても防音が気になるのなら内窓つけたら抜群の効果ですよ。

    それより何よりここはやはり立地で考えるところでしょ。

  130. 130 匿名さん

    >129
    後から据え付けた内窓で効果を生むのは簡単ではないですよ。
    (ネットで調べてみてください。失敗例多数です)

    121さんが言うとおり、マンション施工業者が責任をもって
    オプションを用意するのが一番です。値段とカーテンが気になります。

  131. 131 匿名さん

    「立地」だけで買うには、高すぎる。「利便性」が付いてもまだ高い。

  132. 132 匿名

    最近は目にみえるとこまでコストダウンしてきよんな 阪急のフラッグシップなんやったら細かいとこでケチケチ仕様落とすなよ

  133. 133 匿名さん

    乾式戸際壁136mmって、隣の音が丸聞こえ・・・

  134. 134 匿名

    内覧会の時に突き落とされる青田買いの恐さ

  135. 135 不動産購入勉強中さん

    立地を盾に、チンケなグレードに高値を付けてくるのは阪急の常套手段。天満橋の物件が良い例。
    ま、天満橋はあまりにKYな値付けだったから大幅値下げを余儀なくされたけどね。1千万近い価格改定には笑かしてもろたわ。

  136. 136 匿名さん

    >133
    床はどうですか?

  137. 137 匿名さん

    場所は良いが、モノが悪いので、迷うけど、止めようか、
    場所優先か、迷うなあ。。。

  138. 138 入居予定さん

    悪意としかとれない書込みが目立ちますね。私は場所や設備や間取りなど、総合的に検討して決めた者です。周辺物件の営業の方でしょうが、品性疑われますよ。あなたの考えるいいマンションはどこですか?よろしければお聞かせください。

  139. 139 匿名

    大阪で立地、グレード、管理の三拍子揃ったタワーは数えるほどしかないな

  140. 140 契約済みさん


    具体的にどこですか?

  141. 141 匿名さん

    >>136
    最近のトレンドは、直貼り床+二重天井

  142. 142 匿名さん

    総合的に見て決めたなら
    自分でこのマンションのいいところもっと宣伝しないと!

  143. 143 匿名

    騒音を含め、現物・現地を確認しないと分からない要素が多い。

  144. 144 匿名さん

    >138
    私はマンションの宣伝か、関係者のものとしか思えない書き込みが多いと思います。
    (このようなスレでは当然のことですが。。。)

    チャスカのテラスで食事したことを最初に書いたのは私です。
    レストランの関係者ではなく、黒表紙63頁の防音性能も知っている検討者です。

  145. 145 匿名さん

    >138
    ジオを決められた方であれば質問です。

    ゲームセンターや夜間屋外ライブと、防音性能の低さを承知で、
    住居として購入申し込みをされたのでしょうか?

    防音についてのお考えをお聞かせ下さい。

  146. 146 匿名さん

    この掲示板の内容を鵜呑みにして、どうか買わないでください。周辺に安い上にまだまだ叩き売りのタワマンがありますから。

  147. 147 匿名さん

    146さんへ
    「周辺に安い上にまだまだ叩き売りのタワマンがあります」と書いておられますが、どこでしょうか?気になるので教えてください。

  148. 148 入居予定さん

    138です。
    メインで使っているマンションが複数ありますので、梅田はセカンドハウスで考えています。音は現地ももちろん確認しました。都会なら道路や線路の音も含めて受容しなければ買えないと私は思います。営業の方の話では実際に住む方の契約もかなり多いみたいですよ。騒がしい茶屋町の雰囲気が好きな方ならいいのでは?

  149. 149 匿名さん

    私もセカンドのつもりで契約しました。 騒音のことや建物のグレードのことは
    少しは気にはなりましたが、郊外の静かな一軒家でも隣近所の犬の鳴き声や古物
    回収の宣伝の音には悩まされます。 建物のグレードにしてももっと高級な方が
    いいにきまっていますが、価格が高くなるのならこれくらいで十分なところじゃ
    ないでしょうか? ここは何よりも梅田駅極近で今後もなかなかこういう物件は
    でないと思ったのが購入の決め手でした。 北ヤードもいいでしょうが価格的に
    きっと更に困難になると思われます。

  150. 150 145

    >148
    >149
    ありがとうございました。
    確かにセカンドなら良いでしょうし、防音やグレードが良ければ
    値段がもっと高かったかもしれません。

    何を選ぶか、ですね。

    私は住むなら梅田タワー(の中古)の方が無難だと思いますが、
    事務所利用ではジオの方が良い面もあり、
    両方の利用を考えているため迷っています。

  151. 151 匿名さん

    迷うなら買っといたらw

    責任はもたないけどw

  152. 152 匿名さん

    セカンドの方でなければかなり決断むずかしいマンション。梅田徒歩10分前後でもよいと妥協すれば坪100万安。

  153. 153 入居予定さん

    アデニウムとかね。

  154. 154 契約済みさん

    住居として考えたけど決断は簡単でしたよ。
    住所が茶屋町であることも決め手になりましたし。

    賑やかな場所が苦手なら郊外を選んでいたと思います。
    街中に起こる音はほとんど気にならないので、今はそれほど心配はしていません。


  155. 155 購入検討中さん

    他に買われた方のご意見はありませんか?悩んでいる部屋があり、そろそろ判断したいと思っている者です。

  156. 156 匿名さん

    基本的によいマンションです
    価格高いの割り切るかどうかだけです
    売る気なければ買い。利回りや売却損考えるなら断念
    それだけ。

  157. 157 匿名さん

    のっぽタワーではないので、眺望はさほど臨めないが、北区茶屋町に不動産を所有するよろこびは余りあるでしょうな。たしかに高い。この立地なら当然でしょう。超のつくお金持ちか、ミーハーさんなら迷わないと思います。

  158. 158 匿名さん

    外観イマイチやけど、マンションとしての価値は否定できない。以上。

  159. 159 匿名さん

    超都心なのに眺望もよく静かで豪華で,あげくにお買い得価格

    という物件など未来永劫ない,とも断じられない。ひょっとして大魚が釣れるのでは,と夢を見ながら居眠りするのは心地よいものだ。そういう人に付き合う奇特な人もいるようだし。

  160. 160 匿名さん

    >159
    ザ・梅田タワーはある意味、条件が揃っていましたね。
    (私は梅田タワーの関係者ではありません、念のため)

    内覧したことがありますが、二重窓で、電車が通っても非常に静か。
    共用スペース・セキュリティは最高レベル。
    エレベータは確か5基以上あった。
    モノがジオより相当上であることは素人の私にも明らかに思えます。

    建築時期が、資材も地価もボトムの時期で、
    ジオが出来るまでは梅田駅最短のタワーであり、
    高品質なのに、今では考えられない割安の物件でした。

  161. 161 匿名さん

    そうですね梅田タワーはいいと思います。 適当な広さのいい中古物件が
    出ないかと思っていたら、ジオグラが出たのでついつい引き込まれてしまい
    ました。 でも梅田タワーの住人でジオグラに乗り換えた人がいると聞き
    ましたので、梅田タワーにも何らかの不満があったりやはり新御堂を渡る
    のと渡らないのでは違うのかも。

  162. 162 匿名さん

    >161
    西日が強いけど、中層階の南西角部屋が割安で売り出されています。
    観覧車が良く見える部屋です。
    ただし、訳あり物件であり、縁起を担ぐ人には不向きかも。。。

    本宅にするなら、ジオより梅田タワーをお勧めします。
    駅近にこだわり、騒音に耐えられるなら、ジオ。

  163. 163 匿名さん

    私の知り合いも梅田タワーからここにするそうです。ほんと金持ちは車でも買い換える感覚なんでしょうね。

  164. 164 匿名さん

    >163
    梅田タワーの中古の売りは、そんなに出ていませんが。。。

  165. 165 匿名さん

    高値だけど常時売りはでてますよ。
    高値売り物件はでてても出てない認識になっちゃうだけのこと。
    新築時安かったけど中古高い訳で現時点売り物件の価格見る限りではよいマンションとは言えないかな

  166. 166 匿名さん

    アデニウムの話は?

  167. 167 164

    >165
    不動産業者間の情報であるレインズの一覧を最近取っています。
    業者間でもネットでも、数はそれほど出ていない、という意味です。

  168. 168 匿名

    梅田タワーは丸紅のフラッグシップやから相当気合い入れてつくってるわ

  169. 169 匿名さん

    162さんへ
    「中層階の南西角部屋が割安で売り出されています」「訳あり物件であり、縁起を担ぐ人には不向きかも」と書かれていますが、価格はいくらで売り出しているのでしょうか? 教えてください。

  170. 170 匿名さん

    >169
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=27&md=...

    分譲価格とほぼ同価格の5500万円です。
    97.53㎡、16階、南西角部屋。

  171. 171 匿名さん

    >168
    私は丸紅は評価しませんが、
    同じ芙蓉系の東京建物は信頼しています。
    梅田タワーは鹿島+東京建物丸紅

    ジオの奥村組って、どういう評価ですか?

  172. 172 匿名さん

    三井・三菱と比較して、伊藤忠・丸紅は、相当にモラルが低い、
    というのが、私の長年のビジネス経験上の印象です。

  173. 173 匿名さん

    >172
    典型的なKY投稿の例。だったら何?
    それこのマンションと関係ないですよね。

  174. 174 匿名さん

    >173
    確かにそういう評価も可能でしょうが、全面的には賛成できません。

    マンション購入者は、主体も含めていろいろ比較・検討しており、

    更にジオの場合には、梅田タワーや他のマンションとの比較や、
    買い替え検討者もあります。

    正直言って、阪急の評価については、いろいろあると思います。
    私は阪急の情報はありますが、
    奥村組の評価は余り知らないので情報が欲しいところです。

  175. 175 匿名

    梅田タワーやったら買った値段で売れるわけやし気軽に買い替え考える人もそらいるやろう。

  176. 176 匿名さん

    昨日この辺りに用事があったので
    雨のなかウロウロとしてきましたが
    当たり前の話とても便利で都会でお洒落な街でした
    お値段も一時の事を考えたら梅田のこの立地でそう高くないのかもしれませんが
    まぁ一般のごくごく普通のサラリーマンが住む場所ではございません
    子育て世代も便利であっても住むようなマンションじゃないかなぁと思いました
    買い物等は近くに百貨店があるので食材も地下で何でも売っているので
    まぁ何にせよ生活するにはめっちゃ便利なマンションです
    外へでれば外食ななんでもOKだし
    勿論生活するのにかなりの余裕のある方が購入されるマンションですねぇ
    学校棟・業務棟含むって言うのは美容系の学校が出来るのかな???

  177. 177 匿名さん

    そうだと思います。 子育てするマンションじゃないし高いけど
    滅茶苦茶便利。 パソコンの横にプリンターがあるのと少し離れた
    とこに共同のがあるのと・・・少しの距離が大きい・・・と思う。

  178. 178 匿名さん

    >>176
    お隣はBELCOMというブライダルの専門学校みたいですね。
    2年制で生徒数は480人 教職員は20名
    合計500名を予定しているとのことでした。
    チャスカにある挙式場と連携しているみたいですね。
    業務棟はなんでしょうね。

  179. 179 匿名さん

    一般のごく普通のサラリーマンですが、欲しい。買えるのはせいぜい1LDKかな。

  180. 180 匿名さん

    10月30,31日にインテリアオプションの説明会があります。
    その時に二重サッシ、電動カーテン、家電、取り付け家具等の説明があり、価格が発表されると思います。
    電動カーテンはカーテンレールとロールスクリーンの2種が用意されるのではないでしょうか、たぶん。(ロールスクリーンは確実に用意されます)
    カタログを見せてもらいましたが、ロールスクリーンはもしかしてちゃちいかも・・・です。

  181. 181 匿名さん

    カーテンやロールスクリーンについては、予算があれば幾らでも豪華にできるのでは?オプションは指定品ですが、インテリアの販売会って、カタログからチョイスできるはずですよ。

  182. 182 匿名さん

    駅近・便利で、価格も抑え目なのに、その割に売れてない。
    騒音がネックだろう。防音オプションに期待。

  183. 183 匿名さん

    ものすごく便利な場所だけど
    なんとなく生活感の無い雰囲気がしてました
    梅田芸術劇場にもちょっと行ってきますと開演20分前に
    家を出ても良い立地・・・魅力です
    マンションの周りは比較的若い年齢層の人たちが集まるような
    お店が多いです
    ブライダルの専門学校が入るのならばなおさら若い人たちが
    多くなりますね
    ランドセル背負った子供が学校から帰ってくるようイメージは
    全くないです



  184. 184 物件比較中さん

    ここやったら、天王寺直結物件の方がいいんじゃない。
    ま、どっちもファミリー向きではないけどね・・・

  185. 185 匿名さん

    天王寺の物件もものすごく便利な立地ですが
    それぞれの生活スタイルにもよると思うのですが
    天王寺の方が若干まだファミリー世代で住むには良い立地かと思います
    駅も直結になるようなので勿論便利ですが
    子育てが終わった世代や共働きの家庭はこちらの物件の方が
    良い立地かなぁと思います
    なんといっても阿倍野も再開発でイメージアップを図る計画かもしれませんが
    やはり北の洗練されたイメージとは少し違って
    下町っぽい雰囲気かと・・・
    こちらの方が物件の内容は素人なのでわかりませんが
    イメージ的にはこのマンションの方が良いかと思います
    阿倍野に住んで居るのと梅田と言うのとでは大きく違うような気がします

  186. 186 物件比較中さん

    そうですね。北に住んでいる人間は天王寺は
    住まんでしょう。難波でも住まんと思います。
    南大阪の人は天王寺の物件は魅力でしょうね。
    どちらにしても、ここと天王寺の2物件が
    大阪の売れ筋2強だと思いますよ・・・

  187. 187 匿名さん

    ゲームセンターに対して、阪急としては何もしないそうです。

  188. 188 匿名さん

    そら芦屋・西宮の住人がアマには住みたくないのと似てる。

    ブランド的には北区茶屋町最強。

  189. 189 匿名

    キタの人間からしたら天王寺なんてアウトオブ眼中

  190. 190 購入検討中さん


    古っ(笑)

  191. 191 匿名さん

    西角の中層階以上は、眺望抜群!!!  西日も厳しいですが。。。
    南角と西角が値段は高いようです。

  192. 192 匿名さん

    この夏の暑さでは南西方向の住戸は苦戦したでしょうね。 寒くなれば
    北東方向が苦戦する。 眺望は西側は当分開けているでしょうし、いい
    でしょうね。

  193. 193 匿名

    古くから大阪に住んでいる人間からしたら、キタなんて繁華街なだけで、天王寺の方が断然格上と思っていますよ。

  194. 194 匿名

    少し前は天王寺村。
    歴史的にはたいした違いはない。

    現在で見れば、キタの方が魅力的でしょう。

    心斎橋もいいけどね。

  195. 195 匿名さん

    天王寺は確かに駅直結で便利な物件ですが
    梅田の方がゴチャっとした感じがなくてイメージ的にも洗練されている
    感じがします
    梅田は神戸方面のお客さんも多くて集ってくる人もお洒落ですが
    天王寺は南大阪の人間にとって市内へ出るのには絶対な通過点なので
    いつまでも下町のイメージがします
    それはそれで又良いのですが
    お洒落で都会的なイメージとしては梅田ですね

  196. 196 物件比較中さん

    梅田と天王寺やったら梅田の方が
    価格は高いの?

  197. 197 匿名さん

    梅田の方が地価が格段に高いですからね。

  198. 198 匿名さん

    古いことは分かりませんが,
    梅田 vs. 天王寺,
    という図式そのものがあまりよく理解できません。

    せめて 梅田 vs. 難波,ならばある程度理解できるのですが。
    キタとミナミですからね。

  199. 199 購入検討中さん

    比較でいうなら、この物件とアートアルテール(天王寺駅直結物件)を
    比較したいのでは?
    その発展がエリア対決になってるんじゃないの?
    両方見たことがないので、良く知らんけど・・・・

  200. 200 匿名さん

    阿倍野は生活するには便利な場所ですが
    地価の話となると便利うんぬんとは又別の話になると思います
    梅田は新大阪まで3駅ですし
    大阪の中心地ですからいくら便利な阿倍野のマンションだったと
    しても資産として持つのならばやっぱり梅田のマンションじゃないでしょうか
    特に茶屋町と阿倍野じゃ茶屋町の方が上だと思います

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸