横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-11 22:06:48

【4】に入りました。荒らしは無視してパークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報をお願いします。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 08:27:18

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    くだらん書き込み業界関係者だろ。
    放置でいいんじゃない。

  2. 802 物件比較中さん

    そんなに顔を真っ赤にする程の内容でもないだろ?
    もしかして、新築を売りにしていたのに、築二年たっているのが書き込まれて営業さんが、必死に火消ししてるのか?と勘ぐってしまいますね。

  3. 803 ご近所さん

    最近よくネット広告を出しているようですね。
    まだ販売中だったことに驚きましたが、値引きは一切していないようですね。
    今思えば、1年半前に出た31階の中古はお買い得だったってことかな。
    70平米越えで4千万前半だったっけ?
    当時はあまりの安さにひいてしまいましたが・・・

  4. 804 匿名

    中古というより新古だよ。売りに出してないだけ。

  5. 805 物件比較中さん

    平成23年4月16日(土) 10時~16時

     2LDK 3,980万円(ラスト1戸)
     3LDK 4,180万円
     4LDK 4,980万円

  6. 806 匿名さん

    この前見学に行った時の価格表の価格よりずいぶん下がっていますが、値下げでしょうか。

  7. 807 匿名さん

    >>805のは各タイプの最低価格なんじゃないでしょうか。

  8. 808 周辺住民さん

    地震の以降の感想とかが全くないけど、高層階だと結構揺れの影響があったのでしょうかね?

  9. 809 匿名さん

    地震の感想は住民板のほうにいろいろ書かれてましたよ。

  10. 810 購入検討中さん

    住民の口コミを見ていると、地震によるひびなどがあるようなので、購入には戸惑ってしまいます。

    このままの価格では、厳しいですね。

  11. 811 匿名さん

    厳しい人は他の物件にしたらいいんじゃない。

    はいそれで終了。

  12. 812 物件比較中さん

    被害があるマンションなんて、誰も買わないと思う、

  13. 813 匿名さん

    うーん。確かに。住民板でも報告されてるけれど、ひび割れとかどうする対応のかな?

  14. 814 匿名さん

    今後、建設する物件を購入するしかないですね。
    建設中もしくは、建設済みの物件は、多かれ少なかれ被害はあると思いますよ。

  15. 815 匿名

    築2年ですよね?ここ。レジデンス棟もタワー棟も両方とはびっくりです。

  16. 816 ご近所さん

    まだ横断幕取れてなかったんですね。
    長期スパンで販売するスタンスのようですが、いつまでも売れない
    マンションという不名誉なレッテルがこびり付いちゃいましたね。

  17. 817 匿名さん

    この不景気では、ここを買える人は少ないと思います。
    中央林間あたりの物件は、残り少ないようです。

  18. 818 入居済み住民さん

    私は、このマンションに住んでいますがあの地震で何も物も落ちず
    凄いマンションだと思いました。
    知り合いのマンションは、食器が落ちたとか聞きまして
    やはり住友のマンションは凄いなと、
    壁紙がずれたという話は聞きましたが、すぐに治していただけることも
    聞いています。
    正直、まだ幕が張られているのは心配になることはありますが
    それ以外は、満足しています。

  19. 819 ご近所さん

    部屋の場所によって被害状況がかなり違うようですね。
    また、値段を下げないという住友さんのやり方は、住民の方
    には安心ですよね。
    綱島で懲りたのかもしれませんが・・・

  20. 820 匿名さん

    >>819
    新築を値下げしなくても中古での査定価格が下がっていたら、あまり意味はないよ。

  21. 821 匿名さん

    金価格、原油価格、食料価格の上昇で
    さてこれからどうなるでしょう?

  22. 822 匿名さん

    住民版に、大幅値引きを始めたと書いてありました。

  23. 823 匿名さん

    地震の被害って言うけど、コンクリートにヒビが入ったわけじゃないんですよ。
    コンクリート以外の木の部分とか壁紙に亀裂が入っただけ。そんなものどこのマンションだって防ぐことができなかったはず。住友だって、売る時はちゃんと直すと思います。
    地震をネタにした、明らかに悪意のある書き込みが見られますね。

  24. 824 購入検討中さん

    >>823
    築25年超の相模大野駅前マンションに住んでいますが、うちのマンションと被害は同等の
    ようです。
    かなり古いマンションなので、当初は壁紙の亀裂にかなりビビっておりましたが、住友
    さんと同じ状況であったことに安心しました。

  25. 825 匿名さん

    率直な疑問ですが、そのマンション中層か高層ですよね?
    超高層と同じくらい揺れたってことになるのでは。

  26. 826 匿名

    クレヴィアに負けたマンション 笑

  27. 827 匿名

    野村の営業、書き込みやめなさい。
    そんなに暇なら浦安に行きなさい。
    売ったら終わりの株やさん。

  28. 828 匿名さん

    クレヴィアに負けたのは、価格が高いからでしょ 。
    でも、クレヴィアの周辺環境や設備仕様だったら、
    住友の方が高くなるのは当然だと思いますが。

  29. 829 匿名さん

    買いたいと買えるはまた違いますよね。

    それでも不況の中この価格帯でクレヴィア十数棟分以上、
    プラウドタワー二棟分以上は売れてるんだから
    結構すごいなと思います。

  30. 830 匿名

    負けっぱなし…。多分プラウドの完売が先だな。横浜の綱島もそうだった。四年やっても残り、プラウドは一瞬で即日完売。勝てるのは値段だけ?

  31. 831 匿名さん

    昨日駅でプラウドタワーのティッシュ配りしてたの見ましたよ。
    いよいよ動き出すんだなあと思った後で、
    ああそうかなるほど、最近突然住友の掲示板が…って納得。

  32. 832 匿名さん

    クレヴィアくらいの価格帯にならないかな?
    そうなれば、「買いたい」から「買えるかも」になるだけどね。

  33. 833 匿名さん

    >>827
    浦安ってどうなっているのですか?

  34. 834 匿名さん

    >>833
    被災地物件の具体的なことは誰も書きたがらないのでは。
    知りたいなら自分で千葉板を見るしかないですよ。

  35. 835 マンション住民さん

    改めて教えて下さい。。。

    このマンションの魅力って何ですか???

  36. 836 匿名さん

    クレヴィアの販売開始の時点でここは既に完成在庫でしょ。相手にならないよ。

  37. 837 匿名さん

    ここのマンションの売りは、相模大野のランドマークだということ。


  38. 838 匿名さん

    車の利便性(100%自走式駐車場)、
    スケールメリット(低コストでの共用施設や管理・セキュリティ)、
    住環境(敷地内緑地、周囲住宅地、公園・小学校・幼稚園近)、
    ランドマーク性、駅近、眺望、ってところかなあ。
    子育て世代や熟年世代にはいいよね。

  39. 839 匿名さん

    2LDK(ラスト1邸) 3,980万円
    3LDK        4,400万円~
    4LDK        4,980万円~

  40. 840 匿名さん

    あれ、3LDK 4,180円~ じゃなかったの?
    売れちゃったかな。

  41. 841 匿名さん

    間違えた。
    4,180円~ ではなく4,180万円~ でした。

  42. 842 物件比較中さん

    一緒じゃない?

  43. 843 匿名さん

    4,180万円だったら、
    安いから売れたんでしょう。

  44. 844 匿名さん

    先日見学に行った際、最初に説明をしたり案内する担当の女性が態度悪くていらいらした。
    制服のようなものを着ていたので、住友不動産の社員ではないのかもしれないが、あんな人が出てきては意欲が失せる。
    営業もうさんくさい感じだったし。
    まさか住友のダメな人材を寄せ集めて売れ残りを片づけてるんじゃないよな・・・

  45. 845 匿名さん

    年明けに見に行ったときは、
    アナウンサー顔負けの上手い説明で笑顔の素敵な方が案内してくれて、
    しかもモデルさんみたいな美人でしたよ。
    レベル高っと思いましたが、
    お正月なので特別だったのかもしれませんね。

    まあ、物件と関係ない気もしますが、
    どんな人材を使っているのかで企業の質が問われるので、
    営業は当然、受付嬢はきちんとした方が望ましいでしょうね。

  46. 846 匿名さん

    へえ、美女対応の時もあるんだ。
    自分が行ったときはぶすっとした愛想のない40くらいのオバサンでした。
    まあ買う気ないしどうでもいいけど。。。

  47. 847 匿名さん

    >>845の言ってる営業、どの人かわかりますよ。お正月じゃなくてもいました。
    物件と関係ないと言えばまあそうなんだけど。

  48. 848 匿名さん

    物件に関係するとしたらコンシェルジュかな。

  49. 849 入居済み住民さん

    その美人さんなら見たことあります。
    廊下ですれ違った時素敵な笑顔で挨拶されて印象的でした。

    たぶん派遣かアルバイトだと思うのでいろんな人がいますよ。

    すみません。おもしろかったのでついわりこんでしまいました…

  50. 850 匿名さん

    物件の良し悪しと直接関係ないにしても、案内嬢の良し悪しでイメージは変わる。
    あのおばさんは無いな。
    たとえ派遣でももっと統一しろよ。

    コンシェルジュも然り。
    まあここのコンシェルジュに関しては悪い印象はなかったけれど。

  51. 851 匿名さん

    案内嬢と関わるのは長くても購入するまででしょ。それで判断に影響されちゃうのはどうかな。

  52. 852 匿名さん

    実際営業や案内嬢の人柄はマンションの良し悪しには関係ないと思う。
    その無愛想な人がどのくらい態度悪いのかにもよるけれど、そういう人がいる企業自体のレベルは低いと思うけれど。

  53. 853 周辺住民さん

    最近、よく引越しを見かけます。
    そろそろ、完販ですかね?

  54. 854 物件比較中さん

    もう少し、安くなれば、完売でしょう。

  55. 855 匿名

    駅直結が出てくるから、状況は相当厳しくなるのは間違いない。

    しかも、安く出されたら形成は完全に逆転する。
    多分そうなると思う。

  56. 857 購入検討中さん

    現在そちらのマンションの購入を検討している者です。
    レジデンス棟の1階を候補にしているのですが、居住性はいかがでしょうか?
    例えば、外から部屋の中が見えやすいだとか騒音の問題など。
    先日、見学にお邪魔したのですが、住民の皆さんから、ご挨拶していただいたりして、とても雰囲気の良いマンションだなぁと感じました。
    率直なご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  57. 858 入居予定さん

    先月レジデンス棟の上の階を契約しました。
    私もレジデンス棟1Fを候補に入れ2回見学させていただきましたが、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。
    見学中に道路を歩いている方を数人見ましたがマンションの中を見ている方はおらず、その後気になって自分で外を歩いてみましたが、マンション内はほとんど見えませんでした。
    道路との段差が1mあり、植樹でほとんど隠れますので、レースのカーテンさえあれば中はほとんど見えないと思います。
    1Fはベランダが2.5mと広く、美しい緑が見られるのが良いですね、地震があってもすぐ逃げることが出来ますしね。
    弱点は防犯面でしょうか?
    そのあたりをよく考えられれば検討の余地はあると思います。
    ちなみに私が最終的に購入を決断した理由はこのマンションの雰囲気の良さです。

  58. 859 購入検討中さん

    >858さん

    ありがとうございました。

    防犯面については、私も気になったので営業の方にお尋ねしたところ「窓にはセンサーが付いています」との説明を受けました。

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、検討の結果、1階ではなく上の階を選ばれた理由は「防犯面」以外に何か理由はありましたでしょうか?

  59. 860 入居予定さん

    少しでもお役に立ててうれしいです。
    まず防犯ですが、私の希望する部屋のバルコニーに1Fの住居者用避難出入り口がありました。
    その鍵が泥棒なら簡単に開けられる鍵だったので担当者に聞いたのですが、しっかりした鍵に変更したり、2つ鍵を付けることが出来ないと言われました。
    このマンションの防犯システム上、泥棒が入って何件もの盗難をすることは不可能(防犯システムが作動する為)と思われ、万が一泥棒がそこから入ったときには私の希望していた部屋を物色した後撤退するのではと思い、心配してしまいました。
    ですから1Fを検討されていても、バルコニーに避難用出入り口のある部屋でなければ防犯の問題はほとんどクリアされると思います。(1Fのみバルコニー面と入り口に防犯センサーがある為)

    次に上の階を選んだ理由ですが、858にも書いたように家族構成の面が一番大きいです。
    1Fの地に足の付いた雰囲気や周りの静かな環境は捨てがたかったのですが、上の部屋の眺望があまりにもすばらしかった為、上の階にした次第です。
    部屋の雰囲気だけなら実は1Fの方が好きでした。
    参考にしていただければ幸いです、また気になることがありましたら分かる範囲でお答えしますので何なりと問い合わせてください。

  60. 861 匿名さん

    上の階の眺望ですが、向かいのマンションは気になりませんでしたか。

  61. 862 購入検討中さん

    >860さん

    本当に丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
    お話の中にあったバルコニー1階の住居者用避難出入り口ですが、先日現地へ行った際は外観を確認(それもざっと)したのが夜だったこともあり気づかなかったのですが、今日仕事で現地近くへ行った際に確認してきました。確かに、あれは気になりますね。
    先日、営業の方から聞いたところでは、1階居室に付いている防犯システムは、どうやらマグネットセンサーらしく、窓の開閉には反応するものの窓を蹴破られたりした場合には反応しないことも十分想定されるので、私も不安になりました。この問題がなければ1階の居室でも十分過ぎるぐらい私にとっては素敵なマンションなのですが・・・。
    私の場合、予算の関係であまり上の方の階の部屋を購入することができないので、非常に残念です。
    近いうちに候補に挙がっている2部屋(そのうち1部屋は話に挙がっている1階の部屋ですが)を内覧させていただく予定なので、しっかり見てこようと思っています。素晴らしい眺望が期待できるほどの上の階を狙えないと思いますが、物件としては本当に気に入っているので頑張りたいと思います。
    お言葉に甘えて質問を重ねさせていただきますが、確かこの物件はとある会社の工場跡地に建設されたと聞きましたが、昔はどのようなとこだったかお調べになったりしましたか? 例えば、田畑であったとか。
    皆さんどなたでも地盤のことについては気になられていると思いますが、先の大震災で近しい人が被災しまして。それ故に過敏になっているところであります。
    暗い話をしてしまい申し訳ありません。ご存知であればお教えください。

  62. 863 入居予定さん

    ここは、日本マランツ工場(または本社)の跡地です。
    担当の話では土壌改良を行った後マンションを建てたと言っていました。

    話は変わりますが、相模原は関東大震災の際も大きな被害が無かったと仕事で知り合った何人もの方から伺っています。
    私の記憶では関東大震災の震源地は神奈川県内だったと記憶していますので、地震に際しても安心な場所と思われます。

    担当の方の話では1-4Fまでは値段が同じで、5F以上で値段が上がると言っていたと記憶しています。(記憶が曖昧なので若干の違いがあるかも知れません)
    また、現在売り出していない部屋も担当の方に話すと、価格を調べてくれ売ってくれますので、現状で売っている部屋のみならず、未売却物件の交渉をしてみるのも良いと思います。

    ちなみに私の部屋はそんなに上ではありませんので、前のマンションもかなり見えますが、それでもパノラマを感じることが出来る部屋です。
    本当に良い景色を望むなら18-9Fだと思います。
    (隣のマンションが12Fなので、13F以上で徐々に景色が良くなってくるようです)

  63. 864 匿名さん

    >>863
    私の記憶では関東大震災の震源地は神奈川県内だったと記憶していますので、地震に際しても安心な場所と思われます。
      ↑
    何でそういう発想になるのかがよく理解しにくいのですが、ここは神奈川県です。
    十分リスクはみておいた方が良いと思います。人的被害は少なかったものの建築物
    被害は甚大でした。決して「安全」な場所ではないです(これは関東圏内全てに
    おいて同様ですね)

    http://machidaheiwa.fc2web.com/tokushyuu/1war/daishinsai.html

    三浦沖であっても東海であってもこのエリアでの激震は免れませんが、免震構造
    はしっかりしているのでまず大丈夫でしょうが、長周期振動次第では要注意です
    ね。

    いずれにしてもエレベータが影響を受けやすいので、高層階の方は水備蓄はされて
    おいたほうが良いと思います。

  64. 865 購入検討中さん

    >863さん

    ありがとうございました。とっても参考になりました。
    今回教わったことを、現地を見るときに参考にさせていただきます。
    100%自分を満足させてくれる物件との出会いは、なかなか難しいと思う中、いろいろな面でこの物件は自分を満足させてくれているので(価格面は不満足ですが)、前向きに検討していきたいと思います。
    契約も済まされたということで、入居までのカウントダウンが始まっていることと思いますが、新居での素敵な生活をお送りになられることを願っています。

  65. 866 匿名さん

    角の小さいのを残して横断幕なくなりましたね。

  66. 867 住まいに詳しい人

    もうすぐ完売ですか?
    震災後、急ピッチで売り上げが伸びてるそうです。
    相模原市は地盤の硬さで、関東のトップ10に選ばれてましたね。
    津波の心配もない。
    町田よりも高台にあるので、放射性物質は町田の方にたまる。(比重が重いので)
    そういった利点があるということですね。

  67. 868 匿名

    何でもかんでも言ったモン勝ちか!と突っ込んでみる。

    放射性物質は高いところ(斜面)の方に多いのでは?
    箱根や丹沢(小田急の駅で言えば本厚木・愛甲石田)のお茶が出荷停止になりましたよね。
    放射性物質が町田より少ないというのはあんまりおかしいので、書き込んでみました。

    (そう考えると高層階で窓を開けるのは相当怖いことだという気がしますが、そんなことを考えていたら買えませんから、気にしないしかないんじゃないでしょうか。)

  68. 869 匿名さん

    いやいや、箱根や丹沢で放射性物質が検出されたというのは、
    比重が思いので山を越えられず、その手前で溜まってしまうかららしい。
    ちなみに丹沢と言えば、本厚木・愛甲石田ではなく、そのはるか西の渋沢・秦野でしょう。
    放射性物質に関して言えば高層階の方が安心です。

  69. 870 匿名さん

    久々にのぞきにきてみたら、まだ売れ残っているのか!!!

    驚いたぁ

  70. 871 購入検討中さん

    タワーの20階を購入検討中です。

    野村のプラウドとまだ迷っています。
    野村は、これから建てるので新築、階数も今なら選べる、
    でも駐車場が面倒なのと、地権者さんが下の階を占めているのも
    少し気になります。
    売り方も少しプッシュが強めでした。便利なのは捨てがたい。
    窓は、二重だし、線路方面を向いてるわけではないので、
    音は大丈夫です。

    住友のタワーの方ですが、価格はプラウドと変わらず、
    でも、建ってから3年経っている、タワーは20階以上でないと空いていない、
    野村の方の話しによると、3月の地震の時にタイルが剥がれたり、ヒビが入った
    箇所がある、というのが気になる点です。
    でも、住友の営業の方は、野村の事を悪くいわないし、
    感じよかったです。

    私の様に、両方見てきて迷っている方、いますか?


  71. 872 購入検討中さん

    >871さん

    私もプラウドとパークスクエア、両方見てきました。
    値段はどちらも同じくらいですね。
    野村がもっと高いかと思ったのですが、そうでもなかったです。

    パークスクエア
    ○駐車場が平置き&安い
    ○小中学校が近い
    ○公園が近い
    ○住宅地なので静か
    ○植栽・エントランスの前など緑が多い
    △部屋や階数の選択肢がない
    △3年経過済み(なのに値引きがない~!)

    プラウド
    ○駅からフラット
    ○商業施設が近くて便利
    ○871さんもおっしゃっていた通り、ほんとの新築。
    ○部屋や階数の選択肢がある
    △学校が遠い&通学路の交通量が多い
    △遊び場が近くにない
    △線路と店に囲まれている。
    △駐車場が立体&世帯数分ない&高い。

    これから子どもを考えているので、うちにはパークスクエアのほうがメリットが多いと思って、
    パークスクエアに決めかけています。

    地震の時にヒビやタイルのはがれがあったのは、住友の営業さんから聞きました。
    そして、補修された箇所も見せてもらいましたが、元通りになっていてわかりませんでした。
    他の被害も、物が落ちてフローリングが凹んだ、という程度だったという話だったので、
    あまり心配していません。
    内部でもしかしたら・・・かもしれませんが、それは建設中に地震にあった野村も一緒かな?と。

  72. 873 購入検討中さん

    >872さん、

    私も、近い将来子どもを持つ事を考えて、
    パークスクエアに傾いてるんですけど、
    3年経ってる点と、階数が選べないのが不満なんです。
    お値段も強気なままですし。。。
    タワーの5階~17階くらいで住みたかったです。
    一階に託児所があったり、病院があって緊急時診てくれるのは
    心強いですよね。
    後、駐車場は断然、住友がいいですね、野村は絶対不便だと思います。

    補修された箇所、みられたんですね!
    私も、地震の時は野村も住友も同じだろうって思います。

    野村の免震は、建物の間にゴムが入っていて、確か30年位に一度
    取り替える必要があるみたいです。
    免震ってまだ建築実績があまりないみたいで、ゴムの取替え費用も
    掛かるみたいで。。。

    でも新築はやっぱり魅力です。
    う~ん、大きい買い物だけに悩みます。

  73. 874 匿名さん

    このマンション16号のより汚くない?

  74. 875 匿名さん

    他のタワーでは確か60年と聞きましたけど、野村のは30年なんでしょうか? 
    うちは長津田のタワーも検討しています。あそこは内廊下なのも魅力なんですよね。始発もありますし。

  75. 876 匿名さん

    わたしも両方見てきました。

    正直、築2年は経ってしまいましたが、
    プラウドやめてパークスクエアに決めようかと思っています。
    プラウドを待ち続けて良いお部屋がなくなってきてしまっていますが、
    それでも両方みれて納得がいく形で検討ができて良かったのではないかと思っています。

    営業さんのお話ですと、室内はキチンと汚れ・傷があれば直してくれると聞きましたし、
    築2年は大丈夫かなと考えてます。
    なんか入居している友人に聞いたのですが、
    地震後に管理組合で第三者の調査会社で地震による損傷がないか確認し、
    構造に問題がなかったことも確認したそうですよ。むしろ安心しました。

    住友の営業からは、駐車場の稼働率は9割位と聞きました。
    恐らくプラウドも似たエリアですし、大きくは変わらないかと思っています。
    そうすると、一般住戸しか検討できないわたしでは、ほぼ使えない可能性が高いですよね。

    あと、以前、再開発のマンションに住んでいたことがあったのですが、
    地権者の発言権が大きすぎて他の住民の事はほぼ無視されていました。

    免震は長周期地震に弱いと国交省も言っていますし、
    必ずや免震が良いとはいえないのかなと思っています。
    事実、他のプラウドでは免震ではなく制震がよいと言っているみたいですし、
    あまり営業の方のことは鵜呑みにしないようにしています。

    パークスクエア寄りの意見だと思いますが、
    他の方にお役になる部分があればと思い書かせていただきました。

  76. 877 匿名さん

    同じ価格帯だけど、
    プラウドは管理費が駐車場込だと4万強になる。
    パークスクエアは駐車場によるけど、3万円台。

    消費税も上がるし、総支払額はプラウド>パークスクエアだろうね。

  77. 878 匿名さん

    相模原市のHPより

    新築された住宅が次の要件をすべて満たす場合には、新築後3年度分(3階建て以上の準耐火構造住宅及び耐火構造住宅は5年度分)に限り、居住部分(120平方メートルまでの部分)にかかる税額の2分の1に相当する額が減額されます。この減額は、市役所で自動的に計算し納税通知書(納付書)を送りますので、特に手続・申出などは必要ありません。

    この場合、最初の5年間は半額になるということでいいんですよね。

  78. 880 匿名さん

    >879さん
    作り(特に専有部分)は至って普通のマンションだなぁと思ったんですが、他と比べてよかったところってどんな点ですか?
    よければ教えてください。
    (批判じゃないです。いいなと思ってるのですが。。。)

    まだあまり数を見てないので、私の普通が普通じゃないのかも?

  79. 882 匿名さん

    なるほど~。
    もう少しちゃんと見てくればよかったかな。
    >881さん、ありがとうございます。

  80. 883 匿名さん

    >876

    免震、制震はゆれを抑える仕組みがあるけど、耐震はそれが無くて建物の強度で耐える訳だから、高層階は揺れるよ。

  81. 884 匿名さん

    >878

    固定資産税は土地と建物に課税されるけど、半額になるのは建物だけ。それに都市計画税は減免がないからトータルで半額というわけではない。

  82. 885 匿名さん

    固定資産税の減免は新築から5年間だから、残り3年。

  83. 886 入居済み住民さん

    週末、駅に向かう際にどうしても目に入ってしまうのだが、この猛暑の中、野村不動産モデルルームの近くですみふ営業マンがキャッチセールスのごとく張り込んでいるのはちょっと見苦しい。

    不具合等があると、住友不動産アフターサービスと西松建設はいつも誠実に対応してくれるので、入居後のサービスレベルには非常に満足しているのだが、この営業スタイルだけはどうもいただけない。

  84. 888 匿名さん

    住友のモデルルーム跡地、それも現地の至近距離に野村がモデルルームを造った時点で
    何で南口側?それもこんなところに?ってちょっと驚きはしましたが、
    たぶん住友を見に来た人を誘導するのが狙いなんでしょうと思いました。
    クレヴィアのモデルルームもすぐ近くでしたね。

  85. 889 入居済み住民さん

    住人です。
    確かに住友の営業マンは見苦しい&恥ずかしいです。

    親を相模大野に住まわす為に、買い増しを検討中でした。
    当マンションとの比較で某マンションのモデルルームを見に行きましたが、
    パークスクエア住民の私にも声をかけてきました。

    もうパークスクエア自身では、お客さんが来ないのでしょうね。
    新築時から、お客さんは少なかったけど。
    住民としては、「売れてないマンション」と世間に公表しているような行為なので、即刻やめて欲しいです。

    住民の気持ちにもなって欲しいです。

    以下の理由で、このマンションでの買い増しは止めて某マンションに親を住まわせる事に決めました。
    私も買い換えたいですが、査定額がローン額を下回っている為に悩み中です。
    南口&国道沿いと悪条件でも住友不動産の物件だから、失敗しないと思ったのに。。。
    やっぱり、立地って重要ですね。

    《買い増しを止めた理由》
    ・16号線が近く空気が悪い。
    ・トラックが深夜や早朝も走って騒音が止まる時間がない。これから暴走族の季節だし。
    ・タワーなのに耐震構造。契約時には「耐震構造は頑丈なので揺れないから大丈夫」って誤魔化された。
       (大地震の時はすごく揺れて怖かった。部屋の壁にもヒビが入りました。)
    ・駅までの道が暗く、人通りも少ないので、子供が外出するときは心配です。
    ・駐車場が埋まらなくて、2台目以降の募集をしている始末。計画通りの管理費収入がなければ、管理費(駐車場代)値上げを必要。(無計画に作りすぎ&安すぎ)
    ・国道脇の駐車場なので、洗車しても次の週末には車が排気ガスで汚れてる。
    ・そもそも駐車場まで行くのに時間が掛かる。機械式の方が早いのでは?
    ・室内が安っぽい。というか、すでに旧型。(コンロのセンサー、バーナーの部分がフラットじゃない、とか)
    ・洗面室とかまで開戸で使いにくい。
    ・取っ手付(金属のやつ)の収納扉とか、見た目が美しくない。
    ・風呂に手すりが少なく、使用者への配慮がない。(一箇所のみ)
    ・外壁の色が変。友人に苦笑いされました。

    書けば書くほど、何で買ってしまったのか、住友不動産にも自分に対しても怒りが込み上げます。
    そんな訳で、買い増し中止。
    購入時に担当営業マンから、「再開発の某マンションは、70平米でも7000万円以上する」って言われたから、このマンションにしたのに、全然違う値段だし。むしろ、このマンションより安かった。
    いい加減なセールストークは社風なのかなぁ。。。
    やっぱり、最初から北口の某マンションにすればよかったです。

  86. 890 匿名さん

    深夜から長文おつかれさまです。
    お仕事あまり無理をなさらないように。

  87. 891 匿名さん

    889さんのいう事はあながち間違っていないような…

  88. 892 匿名さん

    買う前に気付けそうなことばっかりだけどねぇ

  89. 893 匿名さん

    >>889
    所有不動産の価値をさげるようなコメントなど理解不能です。
    つっこませていただくとあなたそんなに年のはなれた兄弟がいるんですか?
    それに子供の外出についてはあっちの方がより問題があると思いますが。

    ダメダメ営業マンだってバレバレだがね。

  90. 894 匿名さん

    駐車場代が足りてないと思ってる時点で>>889は住民ではないですよ。

    私は今大野で売り出し中の両マンションはどちらもいいマンションだと思います。
    ただ二つのコンセプトが全く違うので、どちらか迷うというよりは
    人によって好みがはっきり分かれるんじゃないかと思います。
    パークスクエアが気に入る人にはプラウドには気乗りがしないでしょうし
    プラウドが気に入る人にはパークスクエアの良さは今一つわからないのでしょう。

    私の場合は新宿や町田のようなゴミゴミしたところから相模大野の駅に降り立つと
    その開放的な空間にいつもホッとします。
    さらにマンションに戻ると、その豊かな緑や静かなたたずまいに本当に癒されます。
    (ちなみに夜間でもこのくらい駅に近いと帰宅者の流れがあるので人通りはあります。)

    プラウドは住まいにもっと活動的な拠点としてのものやスタイリッシュさを求める方が
    選ぶんじゃないかなと思います。

    みなさんそれぞれの好みにしたがって住まいを選択するわけですから
    何も他者の判断を批判する必要はないです。
    意見交換はもちろん有意義だと思いますが、事実を超えた煽りはいやですね。

  91. 895 匿名さん

    >889
    この内容が虚偽だとすれば、これは明らかに営業妨害行為だと思うが・・・
    いくら匿名の掲示板だとしても住友もこういう行為は許すべきではないと思う。

    逆に本当の住民だとしたら、、こういう掲示板へ書き込むことの影響って考えてるの?って思っちゃうんだけど。

  92. 896 匿名さん

    >>889
    駐車場って埋まらなくても元々費用が安いことが売りだから修繕管理等に大きな影響はないのでは?
    逆に駐車場代が安いマンションは車を利用しない住民も見えないところで費用を負担していることになるので、車を利用しない私は好きではありません。

  93. 897 匿名

    889は野村でしょ。作文下手くそ過ぎ。
    もし住民なら住友に買い増し希望客が誰か教えてもらおう。
    自分のマンションの悪口書くか?普通!
    でも住んでなくても書けることばかりだ。
    駐車場の話は墓穴でしたね(笑)。
    管理費収支報告見てないの?

  94. 898 匿名さん

    まぁまぁ
    誰でも自分の検討している物件の悪口?を言われると不愉快な気分になるのは分かりますが、私には889は有益な情報に感じます。感謝です。
    焦って889は営業だ!とおっしゃる方こそ私には住友の営業の方と思えてしまいます。
    個人の感じ方は違うという事で、これからもこの掲示板から個人的に有益と思えるものをピックアップすれば良いと思います。ただ匿名掲示板である以上、全てを鵜呑みにするのは危険と思います。
    私のような素人も駐車場が埋まらない=管理費心配という知識をこの掲示板を通じて皆さんに教えていただきましたので、一概に889はプロと言うのも…
    長文失礼しました。

  95. 899 入居済み住民さん

    住んでみれば、このマンションの良さがわかります。
    みんなマンション内であいさつもするし気持ちがいいですよ。

  96. 900 匿名さん

    3割ぐらい値下げすれば、野村との棲み分けもできてすぐ完売しそうなのに。
    新築だけど価格・ランニングコストが高いプラウド
    中古だけど価格・ランニングコストは安いパークスクエア
    みたいに。
    2割だとインパクト弱いかな。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸