横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-11 22:06:48

【4】に入りました。荒らしは無視してパークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報をお願いします。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 08:27:18

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    橋本も普通にギャラリーあるよ。大きいところはあるね。

  2. 202 匿名さん

    大きいところというより大量に売れ残ったところでしょ。

  3. 203 匿名さん

    ギャラリー閉めたってことは残りわずか?

  4. 204 匿名さん

    それはどうだかね。マンションギャラリー維持するにもお金がかかるから、あきらめて撤退なのかも。

  5. 205 匿名さん

    販売をあきらめてバルクに放出したのではないでしょうか。

  6. 206 匿名さん

    売れ残りをバルクで賃貸に出されてトラブルって事例もあるよね。

  7. 207 匿名さん

    ネガ派が無理な理由を付けているのが、かえって虚しい・・・
    普通に売りが進んだだけじゃん。

  8. 208 匿名さん

    売れ残ってるという事実を書くだけでネガ扱いとは。

  9. 209 匿名さん

    事実なのだろうけど、公平に見ても表現に悪意を感じるよ

  10. 210 匿名さん

    ここでせっせと営業してるほうが悪質。

  11. 211 匿名さん

    ↑変な人?キモッ。

  12. 212 匿名さん

    ↑あなたこそ。

  13. 213 匿名さん

    売り渋りなんかして価格を吊り上げたんだから、売れ残ったところで自業自得。

  14. 214 匿名さん

    引いてもらえ。

  15. 215 匿名さん

    ここの販売の顛末は、検討するうえで勉強にはなったな。売れ残るようなマンションを青田売りで掴んでし
    まうなんてことは避けたいからね。

  16. 216 匿名

    売り渋り?って何ですか。

  17. 217 匿名さん

    ここ、高い以外で問題点あるのかな?
    管理はしっかりしてそうだし周りの環境も良さそうなんだけど。

  18. 218 匿名さん

    もう、1800人ぐらいが住んでるらしいし、相模大野はけっこう住みやすいでしょ。

  19. 219 匿名さん

    相模大野みたいな糞田舎、住みやすいわけないだろ

  20. 220 匿名さん

    >>219さん、相模大野を全然知らない人?それとも大昔の相模大野を知ってる人?
    まあ、今の相模大野に住んでみたらわかるよ。

  21. 221 匿名さん

    相模大野ってどこですか?
    相模線沿線ですか?

  22. 222 匿名さん

    全然知らない人が書いてたのか。

  23. 223 匿名さん

    >>216

    価格上昇期に販売時期を遅らせて販売価格を上げる。ミニバブルも今となっては昔の話しだけどね。そんな
    頃に売り出したのにまだ売れてない。

  24. 224 匿名さん

    相模大野ってどこですか?
    相模線沿線ですか?

    あははっ本当に知らない人は相模線なんて出ませんね。

    ご自宅が相模線なのかしら?

  25. 225 匿名さん

    東横線なんですけども、相模大野という駅は知りませんでした。
    てっきり相模線の駅かと勘違いしまして。失礼いたしました。

  26. 226 匿名さん

    サクラ投稿は、あちこちから興味本位の書き込みを誘うだけみたいだね。

    それでも注目を集められてるってことでいいのかな。

  27. 227 匿名さん

    小田急を知らないで相模線知ってるは無理があったぞ。
    しかも上の物件情報に出てる。

  28. 228 匿名さん

    相模大野は乗降客約12万人のロマンスカー停車駅。
    伊勢丹なんかもあるし、駅ビルはホテルまで入れたら14階建。
    学校も多くいいとこですよ。

  29. 229 以前に相模大野に住んでいた人

    相模大野は小田急線ですよ。

    神奈川にある主要な大学病院はみんな小田急線沿いですから、東横線沿いに住んでいる今よりもsecond opinion とかも聞きやすかったですね。

    今は自宅から近い大学病院は、横浜市大しかないので・・・。



  30. 230 匿名さん

    相模大野は医師不足と言われる昨今、なぜかお医者さんが多くどこにでも
    あるので助かります。同じように美容院も多いいのはなぜでしょう?(笑)

  31. 231 匿名さん

    パビリオンを閉めたみたいだしあとは多少の値引き販売になるんじゃないの?相模大野付近で見つけてる人にはチャンスだね。

  32. 235 匿名

    レジデンス16号添いはほぼ残っている。

  33. 236 匿名さん

    いや、見てきたらこちらももうだいぶ入ってきてるね。

  34. 237 匿名さん

    どれくらい残ってるのか詳細教えてく欲しいです!!
    値引きをしてるのかどうかも。

    1年前行ったときには、値引きぜんぜんしてくれなかった。
    あんなに余ってるのに。

  35. 238 匿名さん

    値引き目当ての貧乏人には販売する気ないらしいよ。うちはお医者様が多いんですよって言っていました

  36. 239 販売関係者さん

    値引きがあるマンションの方が逆に信用ないですよ!
    安くするには、必ず理由がありますから。

  37. 240 匿名さん

    うちはお医者様が多いんですよって言っていました

    商談中ですが、そんなことは言ってませんでしたよ?まあ値引きしてまで売るほど
    困って無いようでした。

  38. 241 物件比較中さん

    9月に たまたま近くに行ったのでモデルルームに行きました。
    何件かモデルルーム廻りして物件を検討しているのですが、 担当してくれた人の印象が本当嫌だった・・・
    しかも竣工から2年経つのに未だ新築扱い(汗)相模大野なのに、4千万円~の値段!
    16号沿いのレジデンスは、売れないから意図的に残してあるみたいだし
    タワーの方もそんなに全部埋まってる印象は受けないですし。


    帰りの足で寄った中央林間の方の物件の方が、まだ良い印象

  39. 242 匿名さん

    中央林間に物件あったっけ?まさか中央林間レジデンスじゃないよね。あそこと比較されてるようじゃ住友も終わりだね

  40. 243 匿名さん

    ここは4千万くらいで驚く人は買わない方がいいよ。一番はじめの販売時は今より1割弱高かったんだから。入居しても生活レベルがちがくて苦労するよ

  41. 244 匿名

    ほとんど埋まってるみたいだよ。早くしないとなくなるよ!

  42. 245 匿名さん

    4000万円台で買えるなら、本当にリーズナブル。
    うらやましいですよ。
    ほとんど、間取りは限定されますけどね。

  43. 246 匿名さん

    安いと思うなら購入してみれば

  44. 247 匿名さん

    相模大野5分と中央林間13分を比べてもあまり意味無いし
    同様な値段で考えるほうが無理では?

  45. 248 匿名さん

    中央林間レジデンスとの比較だったら南林間のマンションじゃないの?相模大野と比較してもね。

  46. 249 匿名さん

    マンションに入るまでの庭がすごくきれいで、公園もあるし
    立地は凄くいいですよね。
    公園で遊んでいるお母さんの品もすごくいいです。

  47. 250 匿名

    そういう方が住むマンションですから。価格が安くなるとガラの悪い人が増えそうで×ですね。さすが財閥系のマンションですw

  48. 251 物件比較中さん

    営業さんは その中央林間レジデンスの方が良かったです。
    比較が検討板違いですみません。。。

    年収欄を書き込まなければ
    我が家はここのマンションにはお呼びでないみたいな始め上から発言が印象悪かったでした。
    。まぁ本当にお呼びでもないしこちらも嫌な印象もったので 変に売れるのか興味持ってます^^
    個人的に、 駅前タワーでも、4000万5000万やそれ以上払う覚悟あれば(ローン上限とかあるだろうが)相模大野なんて検討しないかなー
    立地が立地がって、セールスアピールしてるほど・・・

    たまたま相模大野に行き 中央林間にも寄ったのですが、中央林間の立地の方が田園都市線始発ってのもあって良い印象と。

  49. 252 匿名さん

    であなたの比較対象物件ってどこなのですか?正解回答お願いします

  50. 253 匿名さん

    ここの立地が不満足で中央林間レジデンスの立地が気に入ったっていうのはめずらしいな。
    同じ中央林間でもまだリーフィアレジデンスとかあるだろ。
    中央林間レジデンスは価格が気に入った人が検討するんだと思ってたよ。

  51. 254 匿名さん

    相模大野な・ん・て・・・   は無いと思いますが?

  52. 255 匿名さん

    どこのマンションサイトでもたまに見かけますが、営業マンの印象の良し悪しで自分の家を決めるの?
    はっきり言って、関係ないじゃん。そんなんで左右されんの?不思議に思います。

  53. 256 匿名さん

    このマンションと中央林間レジデンス、購入の同じ選択肢に入るんだ。中央林間レジデンスの金額だと、すみふの2LDKしか買えないよ。そんなの知らないで見学にいくから軽くあしらわれるんじゃないの?

  54. 257 匿名さん

    最近、このマンションで毎日18時ごろ狂ったように叫んでいる子供がいるよ。元気でいいななんて思えない。あれは奇声だよ。あの声じゃ、上に響いていくだろうな~。親は注意しないし、高いところに住むと育ちが悪るくなるっていうしね

  55. 258 入居済み住民さん

    そういうことは、入居者専用にかけば・・・
    こんなところに書く時点で、気の小さい奴だと思うけど。
    なさけない。

  56. 259 匿名さん

    確かによく子供が騒いでいるね。夕方叫び声が響き渡っているね。大声だすならマンション内の遊び場で遊べばいいのにって思うよ
    >>258さん、部外者は住民版には書けないでしょ。
    事実は事実だしね

  57. 260 匿名さん

    検討者や他の入居者と何の関係があるのだろう・・・?

  58. 261 匿名さん

    叫び声もそうだが、外廊下をドタバタ走っている子をよく見かける。ボールをドリブルしながら走ってた。驚き。

  59. 262 ご近所さん

    廊下ってどこから見えるんですか?道路からもすごい離れてるよねぇ?
    わかんないわぁ。

  60. 263 匿名さん

    ご近所さんがそんなこと気にするのか?
    誰が誰だが?何だかなぁ?

  61. 264 匿名さん

    完成後一年半
    未だに3割超売れ残り
    マンションギャララリーは撤退
    冷かしに来た客は価格表の灰色の部屋を見て驚く
    売れたのだろうか?
    答えは貯蔵庫 長期戦乙

    物件の営業もいるし住人も営業に回るし大変ですな
    築後1年過ぎて中古の汚名を着て安くしているのにまだ売れない
    地域の他の不動産にご迷惑をかけているのにでかい顔
    はやく償却すればいいのにな
    買わないけどね

  62. 265 匿名さん

    ↑地域の他の不動産屋の人なのね。

  63. 266 匿名さん

    よくも悪くも目立つんだね。何か言いたくなるんだね。住んだら良いところなのかもね。検討版と住民版の温度差がすごいね。あのマンションは。

  64. 267 匿名さん

    まあここは特大地雷だから買わん。
    買う気も無い。16号沿いの交通量も多い所で何年も垂れ幕垂らすな 恥ずかしいぞ
    このマンションは、営業マンが無理にローン組ませようとするしな。
    仮想年収でアンケート書いたが、営業マンは相手が破産する計画を「大丈夫です*2」と勧めるあたりブラックデベだろう


    買うなら村上健に相談すべき。ハンコオス前にね

    教訓
    デベロッパーはトータルで3割の利益を確保できれば良いこと。
    売り子は決して常識人ではないこと。売れれば良いだけ。
    買う前によく調べること。ハンコを押す前にね。

    買ってしまったら
    営業マンに徹することww

  65. 268 匿名さん

    マンション住民&営業マン乙ですww

  66. 269 匿名さん

    いつもの人だな。

  67. 270 匿名さん

    大規模マンションスレは変なのが寄ってくるからまともな板にならないな。

  68. 271 匿名

    憧れがそれだけ強いんでしょうね。

  69. 272 匿名さん

    こんなとこあこがれないよ。
    俺は豊洲を買ったけどね

  70. 273 マンコミュファンさん

    俺がマンション販売担当者なら
    物件計画時にマンコミュ対策費を計上するけどなぁ
    物件は売主の持ち物なので、勝手に板作られるのは差し止め出来そうだし

    綱島の物件も2年越えだし難しいのかな???

    もうマンション営業なんていらないじゃ・・・説明どこでも一緒だし・・・

  71. 274 匿名さん

    えっ~マンコミュの書き込みで購入するしないを本当に決める人がいるのぉ~

  72. 275 匿名さん

    272さん

    スクエアに対する憧れでしょう。
    あなたはシンボルを購入されたのですか?
    どちらもかっこいいマンションですよね。

  73. 276 匿名さん

    久しぶりに相模大野通ったけど大分明かりがついていた。16号側がまだイマイチだった。あと少しってとこだね。サービスすれば売り切れるんじゃない。

  74. 277 銀行関係者さん

    お買い得マンション
    ・アールブラン綱島
    ・ブリリアイースクエア
    ・クレッセント矢向センティア

    悲惨なマンション
    ・シンカシティステーションスイート(09年悲惨オブザイヤー)
    ・パークスクエア綱島
    ・パークスクエア湘南茅ヶ崎
    ・パークスクエア相模大野
    ・ロイヤルタワー横濱鶴見
    ・パークハウス上大岡
    ・プラウドシティ上大岡
    ・グランドメゾン東戸塚

  75. 278 匿名さん

    他のスレからの抜粋。しかも銀行関係者?はあ〜?あさはかなやつだ。一般人レベル。もっとまともにレスしろよ

  76. 279 匿名さん

    来年度は16号側も電柱が地下埋設になるんですね。

  77. 280 銀行関係者さん

    がんばれー
    居住者&営業

  78. 281 匿名さん

    仕事でつらいことがあったの?

  79. 282 匿名さん

    たしかに、自ら銀行関係者と名乗るあたりは軽さを感じますし、その反論が>>280とやらで内容もない。コメントのしょうがない。

  80. 283 銀行関係者さん

    皆さんここは売れ残りマンションではありません
    悲惨なマンションでもありません
    売り渋っているだけです
    こちらの希望価格で買ってくれる人が居ないだけです

    早く買わないと売れ切れてしまいますよ
    あと3割しかありません いそげー

  81. 284 匿名さん

    交渉次第で希望価格をさげられるかもよ。誰にとって悲惨か?ここら辺で探している人にはありがたいマンションかもよ

  82. 285 匿名

    他と比較していくら値引き提示受けてるとか言うのは×でしょう。どうしてもここに住みたいとアピールが必要です。

  83. 286 購入経験者さん

    第何期まで続くのかな?
    がまん大会。

  84. 287 匿名さん

    高い高い言うぐらいしかぐらいしかネタが無いんだね・・・。

  85. 288 銀行関係者さん

    まわりの地価から浮いているだけ
    都内なら無問題。なぜはずれの大野で?この無意味な価格?というマンションでしたので売れませんでしたー
    実績が証明する一年半・もうすぐ2年!!驚愕の売れ残りマンションでした。
    コスト>パフォーマンスな物件 乙!

  86. 289 匿名さん

    銀行員って、暇なんですね

  87. 290 匿名さん

    銀行員じゃないでしょ。関係者?らしいですよ(笑)

  88. 291 匿名

    銀行関係者さんにお聞きします。この付近でお薦めのマンション教えて下さい。色々情報をお持ちみたいなので、物件名と理由も教えて下さい。

  89. 292 匿名さん

    銀行関係者じゃないけど、この付近ではお勧めは無いね
    タイミングとターゲット層を間違ったんだよ、ここは
    住友の物件にしてはイマイチなんだよね、都内の物件を見た後にここ来ると
    どうしても見劣りする。悪くはないんだがね。
    ここを買える層はとっくに青葉台や新百合とかに流れたと思う。
    新価格になっても買えない層が、ギャーギャー騒いでいるだけ。
    建設費がそれなりにかかっているから、おいそれとは値下げできない
    体力のない中小ならバルク売りもあるだろうけど、住友なら当分ないだろうね。
    体力ある会社は買い手を選ぶんだよ。

  90. 293 匿名さん

    ありがとうございます。困りましたね。新百合ヶ丘には興味なし。青葉台は坂がある。色んな状況があり町田相模大野付近で探していました。やはりこのマンションかな。

  91. 294 匿名

    野村のタワーは?

  92. 295 銀行関係者さん

    今は賃貸だろ 俺を煩わすな
    俺は持ち家だけどなー

  93. 296 匿名さん

    賃貸のスレに行こうね。

  94. 297 匿名さん

    新百合ならいざ知らずここ相模大野では
    資産価値は全く期待できないね。
    転売する時、悲惨な目にあう。
    それにもう中古品だし
    よほど気に入って、永住するつもりならいいんじゃない。

  95. 298 匿名さん

    >>293さんと同じ。ここと天秤にかけられるレベルのマンションが他にないですね。
    この辺りで探してる方は他にどの物件と比べてるんでしょうか。

  96. 299 匿名さん

    >>292さん
    都心のグランドヒルズ、ガーデンヒルズ、湾岸地区のシティタワーみたいなプレミアムブランドと、パークスクエアみたいな郊外向けブランドを比べても仕方がないと思います。レクサスISとマークXを比較するようなもんです。

  97. 300 購入検討中さん

    売れ残り物件の象徴である横断幕って
    居住者に邪魔じゃないんですか??
    物理的にも精神的にも。。。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸