大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part7
匿名さん [更新日時] 2011-02-07 07:23:32

おかげさまで大好評!part7です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-16 14:16:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    多くの部屋はエアコンの室外機も置くのでそんなにいろいろ置けないでしょう。トランクルームへの通路も確保しないといけませんし。

  2. 302 匿名さん

    ・アルコーブのゴミ置き場化で共用廊下にゴキブリ発生

    ・アルコーブでの昆虫飼育により害虫も繁殖


    とりあえず>29にこの2点を追加だな。

  3. 303 匿名

    共用部に害虫を発生させると規約違反にあたります。

  4. 304 匿名

    バルサンを焚く時は前もって管理人室に届けて下さい

  5. 305 匿名

    くだらん……

  6. 306 匿名

    アルコーブに置いてもいい観葉植物にもカイガラムシ、ハダニ、アブラムシなどの病害虫やアリ・ナメクジが発生するんですが

  7. 307 匿名

    植木等の害虫は本人の責任と負担において駆除を行わなければならないことになっています。

  8. 308 匿名さん

    造花でも置くか。。。

  9. 309 匿名

    駐車場の屋上で野菜作って、アルコーブで売ったらいいねん。

  10. 310 匿名さん

    アルコーブでハーブの栽培は無理か?

  11. 311 匿名

    エコマンションですからミミズであろうが毛虫であろうが殺生は禁止です

  12. 312 匿名さん

    今日、近くを通ったついでに南千里の公団を見てきました。言われる通り雰囲気と言うか、特に階段と色は違いますが外壁は似てますね^^;
    ま、どうしようもないので仕方なしと思いますが。

  13. 313 匿名

    アルコーブだけ賃貸に出したらあかんのか?

  14. 314 匿名さん

    南千里の公団と似ていることに問題が有るとは思えないが・・・。
    同じ南千里に府営と同時開発で外観がそっくりのマンションがあるが、
    そちらは近いから気にする人もいるらしいけど・・・。

    最近の公団や府営は、分譲マンションと遜色ないからね。

  15. 315 匿名さん

    まあでも、外観をケチってしまった感はありますよね。今現在の工事の進捗状況での外観の話ですが。

  16. 316 匿名

    外観の雰囲気が団地に似たマンションって、
    結構あるよね。

  17. 317 匿名

    各家庭のアルコーブで屋台を出して、夏祭りしようよ!
    かなりの屋台数になるから、1晩中楽しめるよ♪

  18. 318 匿名

    アルコーブネタでホントくだらない書き込みしてるよね。もうそろそろやめようよ。

    夏祭?するわけないやろ。
    アルコーブの賃貸?あるわけないやろ!






    アルコーブで野菜の栽培あるわけ…あるかも・・・いやないやろ!!

  19. 319 匿名さん

    ゴミ置き場は確実にある。


    そして、ゴキちゃん発生する。

  20. 320 匿名

    アルコーブ内にメーターボックスがあるということは、電気ガス水道のメーターを読む検針員がアルコーブに侵入することになるのでしょうかね。なんとなく気持ちが悪いです。普通は共用廊下で検針してますが。

  21. 321 匿名

    ゴキブリなんざ何処にでもいるっちゅうねん!小学生レベルのやりとりかよ。ゴキネタを書き込む奴が哀れでしょうがない。

  22. 322 匿名

    320さんは戸建てに住んだほうがいいですよ。そんなレベルで気持ち悪いのでしたらマンションは無理でしょう。アドバイスです。

  23. 323 匿名

    ここのマンションだけがアルコーブが広過ぎるのであって、いきなり戸建へのアドバイスには無理があるかと思われます

  24. 324 匿名

    アルコーブが専用使用権を有するのであれば、
    当該区分所有者には他人に使用させない排他的
    権利がありますね。すなわち他人の侵入を拒否
    することができます。なぜ共用部から検針でき
    ないような設計にしたのかが疑問です。

  25. 325 匿名

    検針業務でアルコーブに立ち入ることはたぶん規約か何かで認められている
    と思いますが、いろんな私物が置いてある場所に入って来ることに抵抗
    を感じる人もおられるかと思います。

  26. 326 匿名さん

    各階にゴミ置き場あります?
    曜日関係なしの24時間対応のね。

  27. 327 匿名

    たぶんないんとちゃいますか?この件については契約者さん達はだんまりやから。

  28. 328 匿名

    プライバシーを重視するためにアルコーブを広くしたのであれば、少なくともトランクルームは専有部分の近くとし、メーターボックスは廊下側に配置すべきでしょうね。全く逆になっています。

  29. 329 匿名

    どのマンションでも同じですがアルコーブは共用部ですよ。

  30. 330 匿名

    自動検針だから人はほとんど来ないでしょう。

  31. 331 匿名

    妄想だけでくだらん事よく書き込めますね。
    小説家にでもなれば?

  32. 332 匿名

    自動検針は水道はまだ?みたいですが摂津市は2ヶ月に一回検針ということです。

  33. 333 匿名

    アルコーブが共用部なら何も置いてはいけないことになるし、日常清掃のたびに清掃員が立ち入ることになりますね

  34. 334 匿名さん

    ↑ヒント:ベランダ

  35. 335 匿名

    別途規約がもうけられています。アルコーブ用にも。
    本人が清掃することなど。基本的には共用部なので何してもいいわけではありません。

  36. 336 匿名

    アルコーブは共用部なので何も置けないマンションもあるはず。
    ここは規約内で物を置けると考えたほうがいいですよ。

  37. 337 匿名

    正確にはアルコーブは専用使用が認められている共用部でしょうが、
    バルコニーや専用庭と同じで他人が使うことも通行することもでき
    ません。

  38. 338 匿名さん

    へいわやな。
    相変わらずこの板は。

  39. 339 匿名さん

    ここは検討していませんが、
    今度、吹田や茨木側で新規手がけることがあったら、
    三井さんに建てて欲しいです。

    もとい、三井だけでなく
    どんどん新規デベが乗り込んで欲しい。
    買う側としては、選択肢を広げたいので。
    まあ関西は不景気だから、わざわざ関東から来んか。

    あ、アルコーブの話でも、どうぞ続けてください。



  40. 340 匿名

    ゴミ置き場がどこにあるか知らないということはパビリオンに一度もいってないんですね。
    検討してるのであれば一度くらい行くといいですよ。

  41. 341 匿名

    ↑デメリットを否定できないところを見ると、やはりゴミ出しは面倒くさいんでしょうね。
    おそらく契約者ですらゴミ置場がどこにあるかやゴミ出しルールは熟知していないでしょう。

  42. 342 匿名

    ゴミだしが楽勝なのは例え24時間OKでもゴミ集積所が近い部屋だけでしょ>全てのマンション。
    なんだか>341みたいなのが必死にデメリットに仕立てようと頑張っているけど無駄な努力(笑)

  43. 343 匿名

    ゴミ置き場の場所はパビリオンにいった人は知ってると思いますよ。興味がなければ別ですが。

    デメリットを書くのはいいですけどパソコンにかじりついてないで現地で情報収集ぐらいしたほうがいいですよ。内容が薄いのでパビリオンにすらいってないのがすぐわかります。

  44. 344 匿名

    ゴミステーションが1ヵ所しかないとして、600軒が朝一斉に
    生ゴミ出しするとしたら、エレベータはだだ混みになりますね
    小中学校の登校時ともかぶりますね

  45. 345 匿名さん

    ゴミ捨て動線が悪すぎです。言われて気付きました。

  46. 346 匿名

    ゴミの話はもういいです。くだらないので次いってみよう!

  47. 347 匿名

    コンシェルジュの派遣会社へはオバサンなら時給1500円、お姉さんさんなら3000円位を管理組合が支払うんですか?

  48. 348 匿名さん

    駐輪場も動線悪いですよね?

    駅前で通勤通学は便利ですけど、駅近辺は何も無い為、主婦は買い物や病院などで自転車が必須な生活になりますが、それを思うと・・・・。

  49. 349 匿名さん

    自転車の同線悪くないと思いますよ。共用部図面を見る限りではB棟の1Fの一部とC棟D棟に近接して自転車置き場がありますし、入口からも近いそうに見えますね。

  50. 350 匿名

    共働きにとっては買物の動線も悪いですよね?

    仕事の帰りに買物をするにしても、摂津市駅で降りて一度マンションを通り過ぎて、マンションパビリオンの手前にできるスーパーまで行き、またマンションに戻ることになります。
    この場合、駅前にスーパーがあり、徒歩8分くらいあるマンションと所要時間は一緒になります。また、目の前に自分の家があるのに一旦通り過ぎるからよけいに精神的に疲れるかも。

  51. 351 匿名さん

    自転車で帰ってきて郵便物取りに行くのは面倒ですね

  52. 352 匿名さん

    >350
    そういう言われるまで気付かないようで、実は大きなデメリットは言わないでね。

  53. 353 匿名

    こんな求人情報を見つけました。年齢制限は何歳までですか?

    http://haken-ex.jp/job/detail/3121438

  54. 354 匿名さん

    ごみステーション各階にないのかよ?新築でしょうに。。。

    24時間ごみ捨ては大丈夫なんだろうね?
    あと粗大ゴミ回収サービス。この辺揃ってないとちょっとヤだな。

  55. 355 匿名さん

    受付に座ってるだけやのに時給高いわw
    外観のコストカットするくらいなら、こんな受付嬢のコストカットして、販売価格抑えろよ!

  56. 356 匿名さん

    ごめん。どっちも無い。

  57. 357 匿名

    ゴミんなさい

  58. 358 匿名

    355さん、時給1100円はあくまで派遣会社がお姉さんに支払う額です。デベは通例派遣会社にこの額の1.5倍は支払います。

  59. 359 匿名

    >354
    その代わりにアルコーブはやたら広いですよ!

  60. 360 匿名

    深夜に連続投稿。。。狂ってるわ。

  61. 361 匿名

    ストーカーなみですね。

  62. 362 匿名さん

    ストーカーなみ・・・プププ
    ゴミん。

  63. 363 匿名

    ゴミ置場の位置や通路、出口などまったく把握せずに想像で書き込むのはやめてくださいね。

  64. 364 匿名さん

    あなたもね。
    情報は正確にお願いしますね。

    でも、今の時代、ゴミ置き場は各階にあるものだと思ってました。
    ちょっと古い仕様なのかな?!

  65. 365 匿名

    >350
    今そういう立地に住んでますけど普通ですよ。

  66. 366 匿名

    ゴミゴミしたマンションになるのでしょうか?

  67. 367 匿名

    >364
    ゴミ各階て主にタワーマンションじゃないですか?

  68. 368 匿名

    ここは20階建ですので各階にゴミ捨て場がないと不便ですね。

  69. 369 匿名

    何階建てだろうが通勤時に捨てたりするので必ず下にいくので関係ないんじゃないの。今そうだし、困ってない。
    可燃ゴミは毎日か前日から出せるルールにしてほしいけど。

  70. 370 匿名さん

    うちのマンションは、ゴミは分別無用、24時間ゴミだしOKなんだが。
    やはりエコにこだわったマンションなのか・・・

  71. 371 匿名

    エコにこだわるなら、コンポストを設置して生ゴミから堆肥を作る活動をなぜデベは率先して行わないのか?

  72. 372 匿名

    都市部で生産供給される食物残渣や残飯を原料としたコンポストは、成分の安定性や肥料としての完熟度が保障されない、塩分および油分含有率が高く土壌に蓄積される危険がある、異物混入の可能性も排除されないなど理由で、農業用肥料としての広域的な市場は形成されないままだそうです。一方、肥料には使用時期が季節的に限定されるという問題もある。このため、地産地消型の需要以外での消化はあまり期待されていないそうです。
    庭もたいしてないですしね。

  73. 373 匿名

    ↑レスストッパーですか?

  74. 374 匿名さん

    >369
    >何階建てだろうが通勤時に捨てたりするので必ず下にいくので関係ないんじゃないの。

    それならエントランスの真横にゴミステーションを設置しろよと言いたい。

  75. 375 匿名

    毎日ゴミ捨てにいくんですか?・・今は駅と反対方向に若干歩かないといけませんけど、別に何も。。
    ここはどこでしょうねぇ。

  76. 376 匿名さん

    ゴミ捨てを面倒だと思っていたら、そのうちゴミ屋敷のできあがり。規則守って捨てましょう。

  77. 377 匿名さん

    ゴミの量自体を減らす努力も大切ですね。

  78. 378 匿名さん

    とりあえずアルコーブにゴミは一切置くなよ!
    すぐに共用廊下にゴキブリが走る事態になるから。

  79. 379 匿名さん

    アルコーブが広いと言うだけで
    こんなにネタにされるなんて
    ある意味幸せだね。笑


  80. 380 匿名さん

    > 344

    ゴミステーションは一箇所だけど、もう一箇所、ゴミを出せる仮置き場がありますけど、

    図面をご確認にはなられてないんですかね??

  81. 381 匿名

    夜中までにアルコーブにゴミを置いて、警備員が夜間警備の合間に回収してもらいましょう。どうせ2時間に1回くらいしか館内を巡回しないから、もっと働いてもらいましょう。

  82. 382 匿名

    おたくがやれよ。ボランティアでな!

  83. 383 匿名

    摂津署が間近にあるのに夜間警備は必要ないやろ、摂津ってそういう場所なんか?

  84. 384 匿名

    規模の大きいマンションでは24時間有人管理は普通にある。

  85. 385 匿名

    ↑警備会社が儲かるだけ

  86. 386 匿名

    住民が不要と思えばそのうちなくなるでしょうし必要と思えば継続される。それだけのこと。

  87. 387 匿名

    586で割るとたいした金額にはならないけどね。住み込み管理人の代わりみたいなもんなので、高いとみるか安いとみるかですね。

  88. 388 匿名

    夜間警備代1日2万×365日÷586戸÷12か月=1038円
    1戸当り月1038円も節約できまっせ、コンシェルジュも止めたら月2000円やな

  89. 389 匿名さん

    で?ここの、エリットが減る訳ね。

  90. 390 匿名さん

    訂正:エリット→メリット

  91. 391 匿名さん

    A棟は今販売出来るのは一戸だけと言われた。
    A棟は価値あるわ。
    時期分譲を待つとしよう。

  92. 392 匿名さん

    >A棟は今販売出来るのは一戸だけと言われた。

    まーだ完売してないのか!?

    いい加減1期と2期の分を売り切れよ!

  93. 393 匿名さん

    第1期発売で230戸が売れたようですね。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100709-00000000-diamond-bus...

  94. 394 匿名

    次期を時期という奴が
    ここに住みついたのは
    今から300年前のことてした

  95. 395 匿名さん

    時期分譲っていつの時期を指しているのですか?

  96. 396 匿名さん

    ということは今は250〜300ぐらいは売れてるんですかね?

  97. 397 匿名さん

    2期までで280戸ぐらいのようですね。1期で230なら充分いってそう。

  98. 398 匿名さん

    >>393
    そのソースすごく怪しいね。
    即日完売してないはずなのに即日完売って書いてるじゃない。
    信憑性ゼロじゃないの?

  99. 399 匿名さん

    >398
    マスコミは話が大きくできたらそれで良しだから。
    三井に問い合わせたら即日完売も完売もしてことないです。

  100. 400 匿名

    このソースの日本語表現がおかしい。
    どの物件もどれだけ売り出したか記載なし。
    捉えようによっては、契約数=即日完売数ともとれる。
    そういう意味では誤報とも言い切れんけど、かなりグレー。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸