大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part7
匿名さん [更新日時] 2011-02-07 07:23:32

おかげさまで大好評!part7です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
https://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-16 14:16:10

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    皆さん、ここは真剣に検討する場ですよ!

  2. 2 匿名さん

    無理でしょう。
    張り付き人間が複数いますから。

  3. 3 匿名

    ↑過去スレのURLがすべて間違っていますね。

  4. 5 匿名
  5. 6 匿名

    過去レスに容易にアクセスできないように画策した確信犯がスレ立てした模様です。パート6を単純にコピぺしてたらこんなことはなりませんね。

  6. 7 匿名

    >>5

  7. 9 匿名

    ↑あんたが大半書いたものだしねw

  8. 10 匿名さん

    ↑あんたも好きねw

  9. 11 匿名

    管理人さんへ
    お手数ですが表題部に掲載されている過去スレの誤りを修正願います。

  10. 12 匿名さん

    >11
    スレ主でないお前が言うなよww

  11. 13 匿名

    ここも草刈wwの季節やな

  12. 14 匿名さん

    さて、そろそろ前スレのメリット・デメリット一覧が貼り出される頃かな?

  13. 15 匿名さん

    自転車は分解して持ち込めって指示があるくらいだから、エントランスに自転車を分解する為の工具くらいは設置されますよね?
    管理組合発足後になりそうな予感ですけど、けっこう真面目な質問なんです。

  14. 16 匿名

    公団のOPHと、タイルとかは配色が少し違うかなと思いましたが、階段は雰囲気がそっくりでした。

  15. 17 匿名

    空気入れでよかったら

  16. 20 匿名さん

    >団地タイプのマンションだと
    団地って、卑猥な単語やな。マンションはマンション。

  17. 21 匿名

    複数棟あったら団地の定義にあてはまるんじゃないんですか?
    なぜショックなのでしょう?

  18. 22 匿名

    ママチャリを分解するやつおんのか?
    あ、ママチャリは置けんかった(笑)

  19. 23 匿名

    駐輪場あるので実際にはもってあがらないでしょうね。
    駐輪場に大人自転車二台+アルコーブに子供用自転車で大抵の人はたりるでしょうね。
    全員ではないけど三台目が駐輪場におけますし。

  20. 24 匿名

    検討する上でもう少しホントに困りそうなデメリットはないんでしょうか?

  21. 25 匿名

    普通の自転車はアルコーブに置けないのが規約。

  22. 26 匿名

    車いすを置くことは規約ではどうなってますでしょうか?

  23. 28 匿名

    >26
    ふれられていなかったように思いますが確認してみます。

  24. 29 匿名

    また要望あるようだから、とりあえず前スレから転載しときます。

    以前からの結論:デメリットが多いマンションだが、欲しければ買えばいいということ。


    ○メリット
    ・エリア再開発物件
    三井不動産が売主
    ・敷地から駅まで1分(※エントランスまで2分)
    ・大規模ゆえに管理費、建築費が割安
    ・駅前だけど閑静
    ・アウトポール
    ・広いアルコーブ
    ・省エネ等級4
    ・カーシェア有
    ・教育施設が近い(摂津一小、摂津一中、摂津高、星翔高)
    摂津市公共施設が近い
    JR千里丘駅まで徒歩圏内 (9分)
    ・モノレール摂津駅まで徒歩圏内(14分)
    ・新聞宅配サービス
    ・自走式駐車場
    ・エレベータ付駐車場に
    ・開放感あり(C,D棟)
    ・ボイドスラブ工法のため小梁が少ない。

    ×デメリット
    ・行政サービスが貧弱
    ・市民の平均収入(04年大阪府内38/43位)
    ・教育水準(09年全国実力テスト総得点平均、大阪府内41/42位)
    ・下水道料金が高い
    ・刑法犯認知件数(07年、府内15/43位)
    ・交通事故発生件数(07年、府内2/43位)
    ・火災件数(07年、府内13/43位)
    ・医師数(07年、府内34/43位)
    ・駅前だけど何も無い
    ・普通のみ停車駅
    ・梅田まで30分弱
    ・駐車場75%
    ・駐車場が高ランニングコスト(エレベータ2基)
    ・BCD棟がエレベータ不足(BCD棟で5基、95.4戸/基 普通50戸/基程度)
    ・大規模なため管理組合運営が困難
    ・高建蔽率(400%)
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い。(特にA、B棟)
    ・超高層のため災害時が大変、将来修繕費高騰の懸念大
    タワマン建設予定(586戸)
    ・不人気エリアに供給過剰 (合計1172戸)
    ・割高な坪単価160万以上(JR千里丘駅近の新築相場が坪120台)
    ・地盤が軟弱
    ・洪水時冠水可能性有り(淀川1~2m、安威川、50cm)
    ・外観が公団住宅並に貧弱
    ・張り出し階段
    ・大規模で高層のため部屋から駅まで時間がかかる
    摂津市自体がデメリット
    ・用途地域が近隣商業地(摂津市は日照規制無し)
    ・規約の厳しいアルコーブを広く取り過ぎて専有部面積が少ない
    ・直床
    ・駅前で電車の騒音がうるさい
    ・無駄な共用施設が多い
    ・自転車を室内に持ち帰るときは、自転車を解体しないといけない。

  25. 30 匿名

    買いだね。

  26. 31 匿名

    29めっちゃおもろい。究極の暇人やなぁ。

  27. 32 匿名

    暇人というか
    この板に書き込みするのが唯一の生きがいなんちゃう?

  28. 33 匿名さん

    >24
    >検討する上でもう少しホントに困りそうなデメリットはないんでしょうか?

    29のデメリット一覧を見る限り、人の営みに日照が影響することが大きいと言うので、特に日当たりに関するデメリットは生活上困る場面が多そうです。

  29. 34 匿名

    かなり困るデメリットばかりだと思いますが・・
    個人的には明らかにデメリットがメリットを上回ってます。

  30. 35 匿名

    日照を気にする人はC棟やD棟をすでに買ってるって。
    B棟をあえて選ぶ人は日照よりも安さを重視する人しか買わないでしょう。

  31. 36 匿名

    デメリットが多い大阪に住んでんのにいまさら何言ってんだか(爆)

  32. 37 匿名

    デメリット(=欠点)と気に入らない点(=感性・好み)とは区別してね>29

  33. 38 匿名

    >29
    結局のところ摂津よりも吹田市に住めと言いたいのかな?
    南千里の駅前にたくさんマンション建つらしいけど、どれもこれも建て替え物件だから5000万位するんでしょ?悪いけどマンションごときで莫大なローンに縛られて暮らす人生はゴメンやわ。
    うちは摂津で充分で〜す。

  34. 39 匿名

    デメリットが膨大にありそうな書き方がされてるけど、
    重複する項目もいくつかあるよね。>29

  35. 40 比較中さん

    29さんの書き込んでるデメリットの半分以上が摂津市への偏見。それはあなたが嫌なだけ。
    市の平均年収が低いとかどうでもいい。っていうか、このマンションじたいが安価ならともかく、割高と騒ぐほどそこそこのマンションなんだから住民レベルは決して低くないと見るべき。

  36. 41 比較中さん

    ちなみに当方摂津市民である。年収は600万。ほっといてください。

  37. 42 匿名さん

    >39
    掘り出した感はあるけど、重複は無さそうだぞ?どれもデメリットというか、マイナス面はマイナス面だと思うけどな。

  38. 43 匿名さん

    >・大規模ゆえに管理費、建築費が割安
    ↑さらっと書いてるけど相当なメリットじゃない?
    ちなみに修繕積立金もね。

  39. 45 比較中さん

    まず千里丘駅前の坪単価120なんてことは有り得ない。駅前に建つフォルテ摂津は築18年たっても今だに中古が3000万をキープ。徒歩4分のサンメゾンの中古は築6年で3200万。これが目減りで言う、駅前と徒歩4分の大きな違い。
    千里丘の駅を甘く見すぎ。

    あと行政面が貧弱とは思わない。人口が少ないためボランティアやヘルパーなどの福祉はかなり行き届いている。健康な人は世話にならないから気づかないだけ。
    保育園の待機児童もゼロ。吹田市茨木市ともに人口増加に伴い行政が追いつかないのが現実である。

  40. 50 匿名

    【デメリット】戸建よりも高い
    元々はマンションよりも戸建の方が高かったが、三井駅前でそれが逆転。
    戸建なら駅前でなくてもいいし、管理費、駐車代も戸建ならゼロ。この辺りに住みたくて、ローンを抑え、駐車代を払うのが馬鹿らしかったら断然戸建。

  41. 54 匿名

    個人でできる最大の環境活動はマイカーを持たないことだそうです。

  42. 55 匿名

    ここわざと駐輪場75%なんですよね。吉とでるか凶とでるか。。
    駅前なので車持たなくてもやってけますけどね。

  43. 56 匿名さん

    駐輪場75%なんて恐ろしいマンションだw

  44. 57 匿名

    駐車場は一期契約者だけも70%しか申し込み無かったって聞きましたよ。駅前だし、シングルの人や、シニアマンションの検討者が高すぎるためにパークの方を契約したという老夫婦が何組かいたと聞きましたし、案外車持ってる人少ないんじゃない?

  45. 58 匿名

    摂津はたいがい多いんやろな、文化住宅+BMWが
    パークシティ+ローン+クルマ無しが住むから75%もあれば十分

  46. 59 匿名

    将来車に乗りたい、または必要となった時、駐車場が空いてるといいのだが・・・。

  47. 60 匿名

    >42
    重複というか…
    例えば「摂津市自体がデメリット」とありますが、
    これって摂津市の教育水準や平均収入が低い、下水道代が高い
    などのデメリットを一言でまとめた内容じゃないですか?
    あと、「外観が公団住宅並みに貧弱」の中に
    「張り出し階段」も含まれている気がするのですが…。

  48. 61 匿名

    マンションギャラリーの跡地が駐車場になると聞いたのでパークシティが満車でも大丈夫でしょう。とはいえタワーもあそこで販売するだろうから駐車場になるのは三年後?!

  49. 62 匿名

    都市部では車ばなれがすすんでるようですしね。
    都市部では必ず必要でも無いということ、車以外に贅沢品の選択が増えたこと、車の魅力が落ちたこと、などが原因のようですね。

  50. 63 匿名

    予算3000万以上はパークシティ
    予算3000万以下はミニ戸建
    同じ場所で戸建住宅の方が安い、たいへん珍しいとこみたいです。

  51. 64 匿名

    本当にそう。
    ここらへんは戸建ての方が安くて広いよね。
    駅から徒歩10分圏内の戸建てなら、全然良いじゃん。
    駐車場代や管理費や修繕費もいらないし、戸建ての方が全然良い。

    三井三井って三井の何が良い訳?
    単なるネームバリュー?
    三井の何を知ってるの?

  52. 65 匿名さん

    >61
    マンションギャラリーの場所は、
    摂津市営の一時置き駐車場(=リパークみたいなやつ)で、
    月極めにはならない見込み と三井から聞きました。
    まあ、近隣にはポツポツと月極め駐車場もあるようですが。

    >63
    パークシティは、一応、駅前の一等地に建ってるから、
    (近くとはいえ)同じ場所ではないと思います。


  53. 66 匿名

    とりあえず一点。アフターサービスが顧客満足度一位だそうです。
    マンションは管理を買うとも言われますのでそのあたりは重要なんでしょう。

    マンションvs戸建は好みなのとここで討論する内容ではないのでやめときましょう。

  54. 67 匿名

    アルコーブを広げてゆとりを持たせてるのは、周辺の戸建住宅に何としてでも近付けたいと思う、設計者の一心からでしょう

  55. 68 匿名

    >65
    >パークシティは、一応、駅前の一等地に建ってるから、(近くとはいえ)同じ場所ではないと思います。


    一等地!?一等地か??

  56. 69 匿名

    摂津市駅周辺では一等地にあたるんじゃないでしょうか。

  57. 70 匿名

    戸建ては管理費、修繕費かからないって・・・
    全て自己管理ですよ。定期的にメンテしないとボロボロ。
    その費用は結構高額。大抵の人は戸建て買う際気付いていないし知らない。

    敷地30坪程度の狭小住宅って舐めてたら、
    将来痛い目に遭いますよ(笑)

  58. 71 匿名

    徒歩10分はちょっと遠いですね。摂津市駅徒歩3分圏内で買える戸建あります?

  59. 73 匿名

    田舎の実家の戸建は遠投キャッチボールができるくらいの広い庭があります。
    そういう戸建なら欲しいですけど都会では難しいですね。
    今は通勤メインなので引退したら戸建も検討したいですね。

  60. 74 匿名

    うちは夫婦共に大阪市内で働いているので
    通勤のことを考えてここを検討していますが、
    いつかは一戸建てがほしいなぁぁ。

  61. 75 匿名さん

    さすが三井だな、レスがすごい数で他とは注目度のレベルが違う。
    そら売れるでしょうね。

  62. 76 匿名

    北摂エリアの駅前で三井がこんな大規模建てたのは初めてだから注目度はNo.1でしょうに。
    北摂駅前はジオが強かったからなぁ。

  63. 81 匿名さん

    検討もしてないアンチがずっとはりついてるのはなぜ??
    よっぽど暇か、お仕事ですかね・・

  64. 84 匿名

    今日何曜だっけ?

  65. 86 匿名

    そろそろ同じネタに飽きてきました。

  66. 89 匿名

    その、千里タワーやブランズ南千里を見てみましたが…
    パークシティは良い物件なんだとつくづく安心出来ました(笑)

    そもそもアンチが群がる理由が違ってました。

  67. 90 匿名

    販売は20期以上続いて、なおかつ完売してなさそう。

  68. 91 匿名

    金持ち三井は売れなくても痛くも痒くもないんちゃう。三井のデベってここに限らず必死さが無いからな。

  69. 92 匿名

    あなたにとって、不要と思われる共用施設やサービスは何ですか?
    私は体育館?です。

  70. 93 匿名

    音楽室。おっさんバンドの映像とかパンフ見て寒かった。

  71. 95 匿名

    ミニコンビニなんて必要ないな。

  72. 96 匿名

    ミニコンビニなんて必要ないな。

  73. 97 匿名

    コンビニなんてすぐに廃止でしょ。知人のマンションも管理組合が発足した途端にコンビニは廃止になったらしいよ。

  74. 98 匿名

    体育館は無駄ですね。でもゲストルームとか洗車スペースは有り難いと思います。

  75. 99 匿名さん

    >94
    >↑でも高くて買えなかった。

    またこういう暴言wだから契約者も程度が低いって言われるんだよw

    何度も指摘されてることだし、いい加減に契約者も気付けよ!

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸