横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-18 23:25:00

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    これだけタワー建ってるとどこも日当たりは影響あるでしょう。
    SFTの南向きも午後はMSTの影の中。
    今後駅直結とか東京機械跡地とか建ったらパークもリエトも影響受ける。

    でもタワーの場合日当たり悪くても採光が十分なら明るいし寒くもないんじゃない?

  2. 105 匿名さん

    No.101

    どこのタワーの影であろうと、関係ないだろ。
    要は日当たりが悪いと言うこと。事実の歪曲とかネガキャンとか大げさ。
    小杉でも日当たりの良いタワーはあるし、どうせ買うならそういうのを買いたいと
    思うのは至極当然。タワーは立地だけじゃない。展望も重要。
    田んぼのタワーとか言ってる君の方が話しねじ曲げてる。

  3. 106 匿名さん

    で、日当たりがいいシティやプラウドがいい、
    ってこと?

    マンションなんて日当たりより立地だろ。
    日当たりにこだわるんなら、
    駅隣接マンションできるまで待つのもてかもね。

  4. 107 匿名さん

    ここの南向きは日当たりはいいでしょ。
    東の低層は日当たりも眺望も望めないので安いんだろうね。

  5. 108 匿名さん

    シングル向けなんて誰も買わん

  6. 109 匿名さん

    なら止めればいいんじゃ。。。
    あっ、これでは身も蓋もないか。。。
    と、云うわけで〜相鉄・鶴ヶ峰駅直結(こういう場合、徒歩0分と表記していいのかな)クリオ・レジダンスタワーお薦めです。
    単発タワーならではの、遮るもののない壮大な眺望!もち、日当たりバツグン!
    下階は行政施設、スーパー等、便利さ独り占め!
    将来は東横線とつながり〜**武蔵小杉住民を無視して〜都心へ一直線!
    さぁ、早い者勝ちですよ〜

  7. 110 匿名さん

    コスタがいるから南すべてが日当たりがいいわけではないよ。

    日当たり日当たりって、子供いるんなら散歩連れ出せば済む。
    子供は一日三分程度日に当たれば骨は発育するらしいよ。
    洗濯物も結構風通しよく乾く。
    たいした問題じゃない。


    この物件は内装や日当たりよりも、
    まずは躯体気にした方がいい。

  8. 111 匿名さん

    >101

    ここ売ってるデベの人?見苦しい

  9. 112 匿名さん

    ここはネガキャンよりも、それを必死で否定してる人のほうが見苦しいし、攻撃的すぎる。

    もっと冷静に話をしよーよ。

    で、都心の良い立地タワマンでも、眺望が抜けてるとこたくさんあるよ。

  10. 113 匿名さん

    部屋の中を覗かれる心配がある部屋では薄いカーテンを閉めるから、
    日当たりがよくなければ明るさが不足する。
    部屋の中を覗かれる心配がなければ、カーテンを開けておけるから、北向きや日陰でも明るい。
    タワーで後者なら良いが、前者は嫌う人がいるだろう。

  11. 114 匿名さん

    誰かが書いてたけど
    ここってホントにペアガラスでないの?
    ペアガラスでないと、このマンションの場合、どんな不都合があるのでしょう。

  12. 115 匿名さん

    下手な営業みたいな苦しい言い訳が増えてきたな。

  13. 116 匿名さん

    ペアガラスじゃないんだよ。おれも驚いたよ。

  14. 117 匿名さん

    コスギタワーもペアガラスじゃないところがネックになってたね。
    いま住んでいるところは結露が酷いから解放されたいという人には
    とても残念なことでしょう。

  15. 118 匿名さん

    タワーで結露するの?

  16. 119 匿名さん

    結露の原理も知らんのか。
    湿度があれば結露するよ、どこだって。

    生活で湿気を発生させている量が、
    24時間換気で吐き出せる水分量以上だと
    当然結露するよね。

  17. 120 購入検討中さん

    ペアガラスを言う人がいるけど、
    24時間換気だから大丈夫でしょ。普通。結露は。
    騒音の防止の方が問題じゃないの?
    静かなところだったらペアガラスでなくてもよくね。

  18. 121 匿名さん

    安くしろネガキャンも減りましたね。

    しかし例え200万を切って買えたとしても、そのような人にタワーの管理費、修繕費、固定資産税が払えるのでしょうか?
    ふと思い出したのですがパークのときにあった書き込みです。
    以下その書き込み。


    パークシティの毎月かかる維持費のことを試算してみました。

    90平方メートルクラスの部屋で共益費は毎月24,000円、修繕積立金(一時金なし)が5年目までが全体3100円、本体が4700円なので合計約32,000円位。固定資産税が約最初の5年間は建物の分が優遇され安いので380,000円くらい(パークの税務相談コーナーで試算してもらいました)になるのではとのことなので一月約3万円。月額約6万2千円。

    11年目から共益費がそのままとして、修繕積立金(一時金なしで試算)が全体4,800円、本体が5,400円なので合計約35,000円位。固定資産税は土地評価が決まってないけど試算では、優遇税がなくなり年間約57万くらいとの事なので(パークの税務相談で試算してもらいました)月約5万円。月額8万5千円。

    26年目から、共益費そのままとして、修繕積立金(一時金なし)が全体6,700円、本体が25,000円なので合計約55,700円位。固定資産税は5年後はフラットと仮定して(多分土地評価は上がるんでしょうが)月額10万5千円となります。

    30年目以降も住む人はさらに修繕費が上がりますのでそこも計算に入れた方がよいです。。
    土地評価額も定まってないですが参考までに試算してみました。
    ローンのほかにいくらかかるかを試算されたほうが良いと思います。特に固定資産税と修繕費は曲者です。駐車場代金も考えた方がよいです。
    税金関係の本や共益費、修繕積立金の表はパークのパビリオンでくれますので。
    転売される方は関係ないかもしれませんが、タワーのせいかもろもろ結構高いので払っていけるのか考えた方が良いと思います。

    だそうです。
    12月にどのような修繕費計画が出るのでしょうかね。

  19. 122 匿名さん

    >>121

    >安くしろネガキャンも減りましたね。

    単に興味がなくなっただけ。ネガキャンする価値も無いってこと。
    あと、タワーは維持費が高いから、その分安くしないと益々売れない。
    坪150-160が適正価格じゃないかな?

  20. 123 匿名さん

    ペアガラスで騒音防止って…。
    購入の勉強一からした方がいいかと。

    騒音には2重サッシ。ペアガラスなんて何の足しにもなりません。

    ペアガラスは結露対策。
    はっきりいって、24時間換気はすべてのマンションに絶対ついている。
    それでも結露は防げません。(程度問題でいえば、昔の24時間換気システムが
    ないよりは、少しはましっていう程度。)

    24時間換気で結露が防げるんなら、コストかけてペアガラスになんて誰もしない。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸