横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアスクエア綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島東
  9. グレーシアスクエア綱島
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-01 01:10:00

建物売主 相鉄不動産、土地売主 東京電力のマンション、東急東横線綱島駅までフラットな徒歩で13分、オール電化マンション。デザイン、設計も凝っており、かなりよさそう。予定価格はいくらくらいでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4-1038(地番)
交通:東急東横線「綱島」 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-07-13 22:52:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスクエア綱島口コミ掲示板・評判

1. 101 tantan

みなさんこんばんわ。

No94さん>
     松下の件、ショッピングセンターが建つかは別にして、一部が移転する
     と聞いたことがあります。
     スフミの土地も、元々は松下の土地。
     何か関連する動きがあるのでしょうか?。

No.93さん>
     どうも初めまして。
     自分は、中古の物件を探していたので、当初の予算よりオーバーしており
     ます。でも、新築で気持ちよくこれから過ごせますから、ちょっとの頑張
     りも納得しております。
     入居はまだまだ先だというのに、部屋をどうコーディネイトしようか考え
     楽しんでおります。

No100さん>
     おっ!キリ番ゲットですね(笑)。
     自分はプレで契約しましたが、倍率2倍でした。
     ご参考まで。

では。

☆☆現地写真を、下記で公開しています☆☆
     http://gallery.mac.com/tantan_n

2. 102 購入検討中さん

こんばんは No.93 です。

購入された方や真剣に購入を検討している方の書き込みが多く、とても参考になります。

本日、仕事の関係で東横線に乗ったのですが、思わず綱島で途中下車し現地往復してしまいました・・・駅からの道のりや距離も満足です。

NO.88さん 日曜日に現地に行ったときには西棟の全体が日当たり良好に感じました。たしか14時過ぎだったと思います。この時期、時間によってだいぶ変わるのでしょうか。

No.101さん  そうですね。頑張りましょう。仮にこの物件を購入すれば、ほぼ希望通りの物件(東横・新築・駅近・100規模クラス)が手に入ります。支払いや将来の心配もほどほどに致します。
    コーディネート、楽しいですよね!

3. 103 購入検討中さん

みなさまこんばんは
    №94です。

>№96さん
     確か未来のことは誰にも予測はできませんからね。
     家族も「東」と「西」であれば「東」がいいと言ってますので、
     購入するのであれば東で行こうと思います。
     (気に入った間取りも東ですし)

駐車場の件、ありがとうございます。とても参考になりました。
     といいましても、「当分駐車場のまま」という情報ではなく、№96さん
     の行動力にです★
     やっぱり100%の満足というのはありませんので、どこまで妥協&納得が
     できるかというのが住宅購入の肝であると最近つくづく思っています。
     私も「どうしよどうしよ・・・」ではなく、№96さんのように疑問や
     不安な点はどんどん行動して消化していかなければと大いに勉強させて
     いただきました。

>tantanさん
     ありがとうございます。
     あのマンションも元々は松下の土地だったんですね。初めて知りました。
     もしかしたらあの超強気な値付けの裏には移転後の開発含みなんですかね。。そうであればスゴいですね。

4. 104 契約済みさん

みなさんこんばんは。

>No.100さん
    プレで倍率無しでした。
    当時は西側低層に比べて東側に人気がなかったせいかもしれません。

>№94さん
    あそこは松下のグラウンドがあったところのようですね。
    土地売却の際、複数デベが競合して値が吊り上ったという話を聞きました。

5. 105 契約済みさん

92です。

>93(102)さん
    お気持ちよくわかります。

東棟低層階を契約しましたが、私もかなりNo96さんと考え方が似ています。現状で気に入ったものを選んで、万が一何かが目の前に建って日当たりと眺望が望めなくなってしまったら、その時は(多少資産価値が下がったとしても)売るなり賃貸に出すなりすればいいじゃないかと半分軽い気持ちで自分の背中を押しました。本当は朝日よりも夕焼けが好きなのですが、西棟はルネの対面となるのが私は最後まで気になってしまいました…。間取りも東の方が好きでした。

それから東側隣接3区画ともそれぞれ地主も異なれば土地借主がいるとMRで説明を受けたので(違っていたらすみません)、1区画ならともかく宗教施設を含む3区画ブチ抜きで何かが建つことは考えにくいと判断したこともあります。正直上層階に逃げようかとも思いましたが、1階上がるごとに200万アップでは5〜6Fあたりでは少々予算オーバーでした。

それにしても綱島で途中下車して現地まで歩かれるとは・・・脱帽です!

>96さん
    駐車場の管理会社の情報ありがとうございます。少し気が楽になりました(笑)

>99さん
    近所在住ながら私も平日日中にへばりついているわけではありませんので明言は出来ませんが、タンクローリーは早朝には出払って夕刻(夜)までには戻ってきているような気がします。日中や深夜の激しい出入りは見たことがないような・・・。

パークスクエアの土地は松下の元グラウンドでしたよね。松下が本当に移転してSCが出来たら、都筑区港北区は巨大SCばかりになりますね。12月にはトレッサもOPENしますし、ららぽーともありますし、すぐ近くにはそれよりスケールは小さいですがサンテラス日吉もあります。

6. 106 購入検討中さん

>105さん

トレッサとはなんですか?又どこに出来るのでしょうか?
    教えて下さい!

7. 107 tantan

みなさんこんばんわ。

No.106さん>

「トレッサ横浜」はトヨタの跡地にできるショッピングセンター
    で、12月5日に半分オープンするとのことです。
    詳しくは、下記HPをご覧下さい。

※トレッサ横浜HP
     http://www.tressa-yokohama.jp/index.html

No.105さん>

都筑、港北って、ホント大規模SCが多いですよね。
    お互い、客の食い合いにならないんでしょうか?。
    いずれ自然淘汰されるのかな・・・。
    まあ近くにSCができてくれれば便利だし、繁盛してくれれば
    物件の価値が上がるかもしれないですね。
    でも、な〜んか綱島って、大型SCってイメージ無いな〜。

それでは。

☆☆現地写真を公開しています☆☆
     http://gallery.mac.com/tantan_n

8. 108 購入検討中さん

92(105)さん
    大型車の件、ありがとうございました。
    出入りが朝晩だけならばいいかな。

あとは港北ではなく、綱島にスーパーができないかな〜

9. 109 みんと

こんばんは!
    ここの掲示板はいい感じですね♪
    トレッサ横浜の件、この掲示板で今初めて知りました・・・!とても参考になりました。また綱島近辺情報あれば教えて下さい!!

私たちも、2週間に1度位のペースで現地を見に行っています。ワクワクしますよね。他の購入者さんとでくわしたら、おもしろいですね〜!
    tantanさんのベランダ・・・の書き込みが気になりすぐ見に行きました〜!
    ちなみに、カラーセレクトはホワイトにしました。今から家具選びが楽しみです!では、また。。。

10. 110 契約済みさん

105です。

トレッサはグレーシアから樽綱橋を渡ってまっすぐ南下したところにできます。チャリで10分弱ぐらいでしょうか。
    北棟のみ先行OPENですが、店ぞろいは私的には微妙!

綱島にはメガSCはないですけど、グレーシアからはヨーカ堂、ジャスコ、ビッグヨーサン、ユニー、つるかめ等がいずれもチャリで5-10分ぐらいのところにあり日常の買物は便利ですよ。ま、近い!とは言い切れない距離ですけどね。

緊急の買物ならスーパーよしはら(日曜も開いてるし意外と使えます)と、最近オープンした5丁目のFitCareDepotがあります。物価は総じて安いと思いますよ。

11. 111 購入検討中さん

今日までが時期販売分の希望申告日だったみたいですね。

また盛り上がってるんですかね〜!!

12. 112 契約済みさん

うちは、駐車場を希望しているのですが、やはりみなさんも希望されてるのでしょうか?全戸の8割あるので十分だと思いますが。

また、ここら辺の相場はいくらぐらいなんでしょうか?

13. 113 申込予定さん

こんばんは。

マンション購入を真剣に検討している初心者です。
    よく雑誌などで「天井高よりも階高に着目するべし!希望は300cm、少なくとも280cmあるマンションがよい」などと目にしますが、こちらのマンションはパンフレットなどを見ても記載がありませんでした。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    ちなみに一般的に階層によってそれぞれ高さは異なるようですが、5階・6階の上の方はどんな感じになるのでしょうか?

14. 114 tantan

みなさんこんばんわ。

No.112 さん>
     私も駐車場を希望しておりますよ。
     現地、周辺の駐車場代の相場、綱島東3丁目で
     ¥15,000/月という物件がありました。
     屋根付き、セキュリティー付きと考えると、マンション
     の駐車場代は十分リーズナブルだと思います

No.113さん>
     推察するに・・・
     室内高は階に関係なく各戸共約2,480mmみたいですね。
     で、カードタイプのパンフレットの記載から・・・
     鉄筋部分が200mm〜300mm。
     天井のボードと鉄骨下地で約55mm。 
     ここまでで約2,800mm強。
     それプラス配管スペースと床部分ですから、3,000mm
     位はあるんじゃないでしょうか。
     正確なところは、販売センターで設計図面が閲覧可能になって
     いたと思いますから、そちらで確認されてはいかがでしょうか?。

それでは!

15. 115 契約済みさん

No.113さん>

設計図面に階の高さ2.965mと書いてあるのを見つけましたよ。

時期販売分も賑わってると良いですね(^V^)。

16. 116 物件比較中さん

東側低層階は現状で何時くらいまで日があたるシュミレーションでしょうか?

17. 117 契約済みさん

東棟は場所によってかなり変わるみたいですよ。
    南寄り低層階以外は、日照時間結構あるって話だったけど。
    午後1時か2時くらいまでだったっけなぁ??
    南寄り低層は、冬に東南にあるマンションの影響を受けそうですよね。
    3階以上ならある程度、確保できそうじゃないですか?
    北寄りは、宗教さえ気にしなければ良さげだなぁと検討しましたよ。
    日当たり気にするなら、西棟の方が低層階でも、どの位置でも比較的万遍なく良いって営業の人に薦められました。
    西棟の方が敷地内にも間を空けて建てているのと道路があるからとの話ですよ。
    実際に天気のいい日に朝・昼・夕に現地確認するとわかりやすいですよ。
    私は、休日は遅く起きるのと平日は家族全員、朝から家を出てしまうので子供の帰宅時間に日があった方がいいなぁと思い、西にしました。ルネと
    薬屋からの目が気がかりでしたが、南棟も東棟も道路から覗かれるし、同条件と割り切りました。
    でも、皆がどういう判断するんだろうって気になりますね〜。

18. 118 周辺住民さん

ここは場所といいオール電化といい、直床と向きだけ気にしなければとてもいい物件だと思うのですが、建築前の反対運動は収まってるのでしょうか?何回も説明会をやっていて結局どうなったのかご存知の方いらっしゃいますか?

19. 119 周辺住民さん

ルネの住民です。
    住んでみて気がついたこと。
    新幹線の騒音は、気にならない。むしろ、バッティングセンターの金属バットの音のほうがうるさい。
    宅配便の集配センター(現在はやっていない?)と近隣の運送屋の大型トラックが、真夜中に渋滞している。
    買い物は、車がないとちょっと不便かも。
    宗教団体は、訪問されたことないですね。

20. 120 契約済みさん

こちらいつも参考にさせていただいております。
    西棟購入ではない者としましては、
    117さんの「南棟も東棟も道路から覗かれるし」というご意見少しどうかなと思ってしまいました・・・

21. 121 購入検討中さん

>118さん

この物件も反対運動があったんですか?
    私はいまの住まいから綱島は遠く、土地勘がないのですが、以前現地を見に行った時には、特に近隣住民の方が反対するような看板等は見えなかったのですが。。。
    周りにはあまり戸建もなく、小さな工場が点在しているので、そんなに反対運動は起こらなそうなのに。
    やっぱりどこでもあるものなのですね。

営業の方にはこちらから聞かなかったですが、向こうからも特に何も言われませんでした。

22. 122 契約済みさん

こんにちわ!

書き込み、毎日楽しみにしてます。
    私も、反対運動のことは知りませんでした。ルネさんは、向かい合わせのマンションが出来る
    訳ですし、周りの家から日照のことなど、反対が出てもおかしくはないですよね・・。

本日、ご成約記念のカラダスキャンやフライパンが届きました!
    粗品どころではなく、結構立派でびっくりしてます!

23. 123 物件比較中さん

東と西は周辺物件と比べても非常にリーズナブルですね。成約率が高いのも納得だけどなんでこんな安いの?

24. 124 購入経験者さん

123
    別に安いわけではない。適正価格。周りの物件が高いだけ。
    といっても新築マンション価格は今後急落する可能性が高い
    けどね。

25. 125 物件比較中さん

>>123
    新築マンション価格は今後急落する可能性が高い
    けどね。

なぜ??なんかあるの?

26. 126 購入経験者さん

125さん  先週発売の下記雑誌をごらんなさい。
    ・週刊現代12/15号「2008年不動産バブル崩壊で平成大恐慌が日本を
     襲う」
    ・読売ウィークリー12/16号『「08マンション「買い時」「選び方」』
    ・エコノミスト12/11号「マンション急騰」
    いずれも、
     ①マンションの新価格、新々価格は、消費者の所得減から消費者
      に受け入れられず、マンションの在庫が膨れ上がっている
     ②サブプライムローン問題で、地価が下落に転じている
     ③消費者は、金利低下・消費税率引き上げなし・地価下落で、
      買い控えの姿勢を強めている。
    ことから、来年からマンション価格(一部都心優良物件を除く)の
    大幅下落が必至だということです。

27. 127 匿名さん

こんな見解もあります。
    下記スレッドのNo.200のレス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

28. 128 契約済みさん

私も「マンションが売れ残っている」というニュースを見ました。
    もしかしたら、何年か前からマンションの価格がグンと上がって、それに慣れていたから
    この物件が安めに感じたのでしょうか・・。それでも、これからの返済計画に、今からドキ
    ドキしてるんですけどね・・。

今は、どこでローンを組むか検討中です。皆さんは、提携の銀行ので組まれるのでしょうか?

一番楽しいのは、家具を選ぶことですね!!バルコニーをウッディーにしたいな〜とか、
    ワクワクしますね!!

29. 129 物件比較中さん

はじめまして。
    綱島、武蔵小杉と回っていますが、プランと図面を見ましたが
    こちらの物件は、リビング、洋室に梁があまり出ない構造になっているようです。空間的には梁が出ない分は評価できます。

オール電化でセキュリティーも良いので価格的にはリーズナブルな方だと思います。あと空中廊下のところが期待感があります。
    ただ武蔵小杉などと比べると駅から遠いのが気になっております。

また足を運んでみようと思います。

30. 130 申込予定さん

この季節どこもイルミネーションしてますけど、こちらのマンション前のルネさんもキレイです。

昼間気になってちょくちょく通るんですけど、夜もなかなかいいもんです。

31. 131 契約済みさん

駅までの距離は、すこしありますよね・・。

綱島駅前には、自転車置き場が多くあるらしく、チャリ通にしようと思っています。
    マンションの近くにバス停もありますし、綱島にも、日吉にも行けますね。

今、何階くらいまで出来てるんでしょう。3階とかかしら・・。
    冬休みに見に行ってみようかな!楽しみですね!

32. 132 tantan

みなさんこんばんわ。

No.128 by 契約済みさん>
     自分も家具を選ぶのが楽しみになっています。
     ベランダは、DIYでタイルを敷こうと思っています。
     が、面積が広いので大変そう(^_^;)

No.131 by 契約済みさん>
     綱島駅周辺の駐輪場は、空き待ちしている人が多いみたい
     で、場所によっては1年以上待つようなことを聞いたことが
     あります。
     まあ駅まで遠いと言っても徒歩で約12〜3分。
     健康の為に歩こうと思っています。

それと、建築の進捗ですが、先日の土曜日の時点ではまだ3階
     までは進んでなかったですね。
     ネット上に現地の様子を週一で撮影に行きアップしております
     ので、よろしければご覧下さい。

それぞれのアルバム名が、撮影した日付になっています。

それでは。

33. 133 契約済みさん

評判はいいみたいですが、現在どの程度売れたのでしょうか?
    まだ半分くらいですかね??

早く完売するとよいですね!

34. 134 契約済みさん

そうですね。早く完売して欲しいです!
    ところでみなさんは契約された後もモデルルームには行かれてますか?

行きたいのですが、理由というか何もないと行きづらいかなーなんて思ったり・・
    でも気になりますし、年内はどうやら25日からお休みに入るようなので今年最後見ておこうと思います(^^)

35. 135 購入検討中さん

こんばんは 近々契約予定の者です。
    気が弱いもので、住宅ローン、住環境等、色々な不安が頭をよぎり気分が憂鬱になったりします・・・なら買わなきゃいいじゃないか!と思いますが、メリットを思い出すと「買うぞ!なんとかなる!」と前向きになる。胃が痛いです。。
    早く契約してしまいたい!

契約済の方々、今後とも情報交換よろしくお願いします。
    入居後も良い近所付き合いをしましょう。

36. 136 契約済みさん

>135さん
    確かに契約までは考える事が多すぎますよね!一つずつゆっくりでも不安材料を取り除き、いいご決断が出来ると良いですね☆

>tantanさん
    毎週写真のアップ楽しみにしおります!
    少しずつですが、出来上がっていくのを見られるのはうれしいですね。

みなさん今後ともよろしくお願いします。

37. 137 みんと

こんばんは♪西側を購入したものです。
    昨日、グレーシア現地に行って参りました!何度見に行ってもワクワクするものですね。3階位??までのびていました。13時過ぎでしたが西側は、思っていたより陽が当たっていると感じました。モデルも年内最後に見に行こうかなと思いましたが、特別見に行く理由も無かったのでやめました・・・笑
    でも、どの位売れているか気になります!

38. 138 tantan

みなさんこんばんわ。

さて、今週も現地の写真を撮影しアップいたしました。

先日、相鉄さんから、建築状況のお知らせが届き、そこに使われてい
    た写真の撮影ポイントと思われる場所から自分も撮影してみました。

祝日にもかかわらず、今日も工事が行われていました。

撮影の帰りに販売所によりましたが、さすが時期が時期なのでしょう
    閑散としておりましたね。

販売状況を見てきましたが、現状は56戸となってました。
    南側が、ちょっと寂しいですね。

年明けに、また遊びに行こうと思ってます。

それでは、また。

39. 139 契約済みさん

おひさしぶりです。No.93です!
    PC故障に見舞われまして・・・久々に覗きにきました。

少し前に無事契約致しました☆
    色々な意味で区切りが付き晴れ晴れしています。

最近は契約済みの方もたくさん書き込みしているんですね。
    引き続きよろしくおねがいします。

40. 140 匿名さん
  41. 141 契約済みさん

こんにちは。
    評価内容を見てみると、
    徒歩約6分にコンビニの「セブンイレブン」綱島東6丁目店があるんですね!
    土日は活躍できそうでよかったです!!

42. 142 tantan

みなさんこんにちわ、tantanです。

今年もいよいよ残り少なくなりました。
    皆さん、年越しの準備にお忙しい時間を過ごしてらっしゃるので
    しょうか。

本日、今年最後の現地撮影に行ってまいりました。
    東棟、西棟は3階部分の着工が始まっているのでしょう、空中廊下
    を確認することができました。

よろしければご覧ください。

来年も、引き続き情報交換をしていきましょう、よろしくお願いい
    たします。

それでは、みなさん良いお年を!

43. 143 物件比較中さん

ここは、駐車場が100%じゃないのが、ネックですね。
    昨今、100%完備の分譲が増えてるのに、なんで中途半端な80%??
    分譲価格をほんの少し上げて、機械式を増やせば良かっただけなのに、
    変なとこコストカットしたって感じですね。
    平置きと機械式や屋外とかの差なら割り切れるけど、借りれないとなると深刻。
    この立地で、ファミリー層を主体とした間取りの分譲だと
    車を必要としない世帯は僅少で、2台分欲しいなんて世帯が出てくる可能性も。。
    抽選で落胆する世帯が20件も出るとなると厳しいです。
    営業マン曰く、近隣は13000円〜って
    20台分も空きないでしょうね??

44. 144 契約済みさん

そうですね。車必須の方には頭の痛いところかもしれません。
    ちなみに我が家には必要ありませんので少しのご安心を・・・

ところで、今さら変更できないので余計な質問ですが
    間取り変更(可能なタイプを購入された方)をされた
    方いらっしゃいますか!?

45. 145 契約済みさん

せっかく年内に契約したのに、
    駐車場は先着順じゃなく抽選なんですよね。

まあ、全世帯が車を必要になるはずなないのし、
    もしかしたら全戸は完成までに完売しないかもしれないですしね。
    南向きはちょっと厳しいかも。

46. 146 契約済みさん

年明けて、モデルを見に行きました。どの位売れているか気になっていたので・・・。
    私が見たとき、56戸は成約済になっていました!3000万台はもう無かったような気がします。

№144さん
    うちは間取り変更可能なタイプで、半透明?な戸をつけました!透けるのがいいような、悪いような・・・。ただよく見るウッドタイプの戸よりは、重圧感がなくリビングは広く感じ、気に入ったのでお願いしました。
    オプション会も楽しみです。

47. 147 契約済みさん

No.144です。
    146さんのようにすればよかったかな、と思っています。。
    あの間取りならば2LDKとして広いリビングが良かったのかなとも
    思います。

ところで、オプション会があるんですか!?

48. 148 契約済みさん

モノトーンで可動間仕切りセレクトしました。
    東横線にしては安いのでいいマンションが買えたと満足しております。

49. 149 契約済みさん

うちは、和室が欲しかったので和室有りの部屋にしました。。(金額次第ですが、)琉球畳にする予定です!

>No.144さん
    スケジュール未定ですが、オプション会はあると聞いてますよ。待ち遠しいですね!!

50. 150 契約済みさん

147さんへ

オプション会あると思いますョ!その時に食洗機や、玄関の姿見、その他色々つけること可能ですねっ!私も楽しみです!
    確か、6月頃って話していたような気がします。(違ってたらすみません)

51. 151 契約済みさん

オプション会楽しみですよね〜!
    ところでみなさんは家具などは、探し始めたりされてますか?
    ウチは少しずつ見て回っているところです。

お勧めの家具屋さんなどあれば是非教えてください!

52. 152 契約済みさん

オプションてどのようなものがあるのでしょうか?

ある程度決めておきたいのですが内容が全然わからないので・・・。

六月までわからないのでしょうかね?

53. 153 契約済みさん

建築状況のお知らせが届きましたね!
    3〜4階部分がだいぶ出来てきましたね〜!!
    テンションあがっちゃいます(笑)

54. 154 契約済みさん

私も建築状況のお知らせが届いたので
    久々に現地を見てきました〜!
    3〜4階部分までですがタイプ別に
    目印がしてありましたよ!!

近くのスーパー吉原が今月末で
    閉店するそうで残念です。

55. 155 契約済みさん

152さんへ
    オプション会ではいろいろ頼む事可能ですよ〜!
    確か、契約前の説明会に行ってスタンプを4個ためるとオプションが10万円分付けられたと思います。10万は少ないなと感じましたが、一部に充てられるので助かりますよね!
    オプション例の写真つきの用紙を頂きました。
    うちは予算もあるのでまだ何をつけるかは検討中ですがキッチンのガラス(油よけ)は絶対つける予定です!

オプションは幅広いようで、クローゼットの中の仕切りとか、細かいものもたのめるようですね

入居まで楽しみましょう☆

56. 156 契約済みさん

>155さん

スタンプ4個ためるとオプション10万円分という特典があるのですか?
    第1期の際にはそのような説明は全く受けていなかったです。。
    155さんはプレの時にお申込みされたのですか?
    それとも今販売中のサウスレジデンスを検討している方限定で対象に
    なったりするのでしょうか。。。

オプション例についてもオプション会は5月〜6月ぐらいに開催する予定
    ということは言われた気がしますが、155さんのようにそこまで詳しい
    お話は全くありませんでした。

営業の方によって差があるのか。顧客を見て差をつけているのか。。。
    契約済の顧客に差をつけてもしょうがないので、後者であることは
    ないと思いたいのですが。

他にも情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか??

57. 157 契約済みさん

>156さん
    私も一期で契約しましたが、そんな話は全く聞いてないですよ。
    第二期からの、特典なんですかね??
    ただ、4回も説明会って単純に毎週行くとしても1ヶ月かかりますよね・・
    第一期のときも、特典が欲しかったなぁ。
    早く購入した人の方が、売主さんからしたらいい客だと思うんですけどね。
    10万円も大きいけど、気持ちの問題なんですよね〜。

58. 158 契約済みさん

スーパー吉原の1月末閉店は「商品入替」のためで、
    2/5あたりからまた開店するようですよ。

意外と重宝する店なので完全閉店でなくて良かったです。

59. 159 契約済みさん

スーパー吉原の情報ありがとうございます。
    そうですね!確かに意外と重宝するお店ですよね。
    完全閉店でなくてよかったです。

60. 160 契約済みさん

>157さん

こんばんは156です。
    157さんも1期で話を聞いてないんですか。。
    今販売の中心になっているサウスレジデンスはまだほとんど花が付いてなかった
    ので、スタンプの対象はプレでお申込みされた方なんですかね〜。

156さんのおっしゃるとおり10万円って小さいようで大きいですし、何より気持ち
    の問題が一番ですね。。

プレは特典ありで、1期にはなし。今販売しているサウスレジデンスは営業苦しく
    特典付きで盛り返し、その後の販売も何かしらの特典付き。なんてなったら
    なんだか寂しいなぁ。。。

完全に売れ残りやキャンセル住戸とかならまだしも、公平な扱いして欲しいですね〜。

61. 161 契約済みさん

156さんへ
    うちはプレで購入しました。
    なので、特典がついたのだと思います。(特典の期日も記入してあったのかもしれません。)
    このような場で、余計な事を書いてしまい申し訳ありませんでした。今後は気を付けます。

ただ、他のモデルも早い時期に見ていましたが、大なり小なり何かしら特典ありましたよ!なので、逆に私達はそれが当たり前と思っていたのです。
    細かいオプションについては、自分からこういうものを付けれるのか?と質問し、おおよその値段を聞きました。予算もあるので、頭に入れときたかったんです。
    しかもうちは担当が何度か変わりましたよ!私達は気にならなかったのですが。なので営業さんによってどうこうということはないかなと勝手に思っています!

157さんへ
    私は毎週説明会に通いました!週一位の割合でしたぁ。。。スタンプのために・・・。

62. 162 契約済みさん

サウスレジデンスは売れているんですかねえ?

63. 163 契約済みさん

先日MRに行きましたが、サウスもそこそこのペースのようです。
    イースト・ウエストと同レベル とはいかないようです。

64. 164 契約済みさん

近くを通る用事があり現地を見てきました。
    シートで中は見えませんが足場(?)は最上階の方までできているようですね!

どんな外観なのか、早くお目見えしてほしいです。

65. 165 契約済みさん

まあ早く引越ししたいですよ。
    今家具屋まわってるんですがイイあっても買えないのが辛いですわ。

66. 166 契約済みさん

サウスレジデンスはぼちぼち順調なんですね。
    最近はMRに足を運んでなかったので、気になってました。
    (やっぱり早く完売して欲しいですから・・・)

でもこの掲示板。最近は契約済の皆さんばかりの書き込み
    で契約前の購入検討中の方が少ないような。。

名前は自由につけれるので、なんともいえませんが。。

67. 167 契約済みさん

なかなか現地まで行けないのですがどなたか画像があればお願いします。

68. 168 匿名はん

ここ、土地売主が東電でオール電化。

電気代特別に安かったりしないのかな?

オール電化ってすごいいいと思うのにあまり響いてこない。

PRがへたなのかな?

地球温暖化、CO2排出量なんて言葉が毎日、メディアをにぎわしているのに
    オール電化やエコキュートという言葉はあまり聞かない。

ほんとは環境によくないのかな???

69. 169 購入検討中さん

こんばんわ。
    最近MRを見て(とても遅いのですが・・・)、だいぶ気になっています。
    価格等考えると近隣に比べるとお安い感がありますよね。
    でも、私が見た限りだと南棟はまだだいぶありましたが、西東ともにもう残り少なく選ぶ余地がないような。。。
    私的には西の2階(北側しか残ってません)が好きなのですが、やはりルネさんの影響を直に受けてしまいそうですか?
    東の2階もエホバさんのまん前しかありませんでした。ここもエホバさんの影響を受けてしまいそうで。
    あとは高層階ですかね〜。
    どの部屋が良いかなどアドバイスがありましたら教えてもらえると助かります!

70. 170 契約済みさん

2階がバルコニー広くていいですよ。

71. 171 契約済みさん

それでいて、3階以上は普通(約2m)のバルコニーのため、日差しが入る事ですね。もし、3階以上も同じバルコニー広さならリビングには日差しが入らない可能性高いですから。。

72. 172 購入検討中さん

>170さん

やっぱり2階はバルコニーが1番の売りですもんね。
    最上階よりはお手ごろですしね。

>171さん

日差しのことは西を選んだら朝日はまず無理だしってことは覚悟しなきゃいけないですけど、バルコニーが広いのも実は気になるポイントでした。
    やっぱり3階と同じ広さのバルコニーではないと日差しの入り方は違いますよね。

悩みます。。。

73. 173 近所をよく知る人

このマンション、近い将来かなり便利になるかも。
    綱島街道沿いの松下の工場が売却されて、ショッピングセンターかマンションが建つという噂が・・・

74. 174 マンション探しの地元民

↑普通に考えて噂されているS社の大型ショッピングセンターは、可能性低いでしょ。
    中途半端に近いトレッサからの距離を考えると出店に踏み切らないよ。
    売却があるとしたら、マンションでしょ。
    商業施設なら、家電屋とか環境悪化のドンキホーテ・パチンコ屋がシェアして建つことも
    考えられる。

75. 175 匿名さん

ユニーもかなり近いしね

76. 176 契約済みさん

綱島・日吉間は東急線では最長らしいのでそのうち駅できるんじゃないの。
    西日吉駅とか。

77. 177 tantan

みなさんこんばんわ、tantanです。

久しぶり、今年初めての投稿になります、今年はいよいよ「引き渡し」
    →「入居」となる年、契約済のみなさん今後も情報交換よろしくお願い
    いたします。

今日、第二期の抽選だったようですね。
    久しぶりに午前中に販売所を訪問しましたが、東西はほぼ埋まったよう
    ですね。
    南もそこそこの評判とのこと、順調に売れてくれればいいと思います。

No173さん>
     その噂は、ちょっと微妙な感じがしますね〜。
     横浜地区の松下、色々な動きがあるのは確かですが綱島の今後はどう
     なるんでしょうね?。

さて、今年に入って、ちょっとさぼっておりました現地写真の公開、本
    日現地で撮影してきたものをアップいたしました。

高さにしてどうでしょう、5階まで進んでいる感じでしょうか・・。
    2階部分以上が、完全にブルーシートに覆われているので、以前ほど外
    から工事の進捗を見る楽しさは薄らいでいる印象です。
    ただ、間取りタイプの看板が掲げられたので、購入した部屋が南北方向で
    どの辺りかわかりやすくなってます。
    よろしければ下記URLよりご覧ください。

それでは、また。

78. 178 契約済みさん

オプション会は5月だそうですね。多分何も頼まないと思いますが。

79. 179 契約済み子さん

他の不動産屋さんから聞きましたが、
    近所の大きな黒猫さんの撤退が決まっているらしいです。

マンションなのか商業施設なのか、建設されるのが楽しみです。

駅までの道のりがどんどん明るくなってくれたら良いですね。

80. 180 契約済みさん

>179さん

それは初耳です!何ができるんでしょうね〜。
    ちなみに黒猫さんはどの辺りにあるんですか?

81. 181 契約済み子さん

>180さんへ。

南棟沿いの道を鶴見川方向へ進むと、左側にありますよ!

具体的な時期などはわかりませんが、
    黒猫さんの撤退と土地の売却は決まっていると伺いました。

何ができるのでしょうね。

個人的には、街が明るくなるような、
    綱島が活気づく建物だと嬉しいですけど…。

82. 182 匿名さん

シネコンがいいですね。レイトショー観て歩いて帰れるのが希望ですよ。

83. 183 周辺住民さん

あんな所にシネコンなんてできるワケねーよ。
    よく考えて物言え。

84. 184 契約済みさん

駐車場アンケートが送られてきましたね♪
    機械式下段の倍率が低いといいのですが。。(笑)

85. 185 匿名さん

シネコンが
     できたらいいな
      つなしまに

86. 186 tantan

みなさんこんにちわ。

No.184 by 契約済みさん>
     昨日帰宅したら、駐車場のアンケート届いており、早速記入し今朝投函
     いたしました。私は、平置き希望です。

駐車場、実際どの程度の方が希望されてるのでしょうね?。
     100%埋まるのでしょうか?。

ちなみに、私のマンションも全個数分の駐車場は無く、入居時は満杯で
     したが、ここ数年は常に数台の空きが有る状況です。

87. 187 契約済み子さん

>182さん。185さん。

確かに、綱島に古くからあった映画館も閉館しちゃいましたね。

綱島東地区の都市開発が進むよう、心から願っています。
    街灯も増やして欲しいです。

グレーシアさんのモデルルーム近くに
    綱島東地区都市開発計画本部みたいなプレハブがありますが、
    活動しているのかな…。

どんどん住みやすい土地になって欲しいです。

88. 188 tantan

みなさんこんばんわ。

本日、現地で写真撮影しアップいたしました。

撮影時間は午後4時頃。
    西棟の陽当たりが確認できると思います。

No.187 by 契約済み子さん>
     そうですね、住みやすい街になって欲しいと自分も
     思います。

東口の再開発の話は、頓挫している状況で難しいみたいで
     すよ。
     古くからの街故の、しがらみというかなんというか・・。
     なかなか難しいみたいですよ。

では、また。

89. 189 購入検討中さん

近くにゴーストマンション呼ばわりされてるマンションあるしね。
    その二の舞にはならないようにしてほしいですね。

90. 190 購入検討中さん

ゴーストってどのマンションですか?!
    まさか本当にでるんじゃないですよね?

91. 191 周辺住民さん

ゴーストって三丁目の新幹線の線路沿いのマンションのことかな。
    完成後に販売していたけど、未だに誰も入居していないはず・・・。
    夜、マンション沿いの道路を通るとマンションは真っ暗だし。

92. 192 匿名さん

すみふのパークスクエア綱島も完成したらゴーストマンション呼ばわりされそうなくらいスレが盛り下がってますね。どうみても「シャア専用」カラーだし・・・友人は「消防署?」と言ってました。

綱島でスレが盛り上がってるのはここだけのような気がします。主観ですが・・・
    早く、水色のシートが外れた全貌が見たいです。

93. 193 契約済みさん

ここはそのうち完売でしょうね

94. 194 購入検討中さん

なるほどでるんではなかったのですね(汗)
    でも三丁目の新幹線沿いのマンションはなぜだれも住んでないのですかね?
    不思議です。
    パークスクエアにはかなり勘違い物件だと私もきいております。
    グレーシアの相鉄さんは最近勢いのある物件も多いですし期待はしているのですが
    駅からの距離が本物件は少しあるのでかなり迷ってます。
    今後の地価が下がる可能性含めて不安もありますし。。。
    どうなんでしょうね。

95. 195 契約済みさん

>194さん

確かに距離は多少ありますが、その分大通り沿いよりは静かだと思いますよ。
    資産価値にしても東横ブランドはやはり強みになるのでは・・と思っております!

この間モデルにお邪魔してきましたが、かなり売れ行き良いようでほっとしました。
    東は完売ですし西と南合わせても残り十数戸ぐらいでした。
    5月のオプション会が持ちどおしいですね〜!

96. 196 匿名さん

あーそんなに売れたんだ。良かった、良かった。

97. 197 購入検討中さん

195さん>194です。ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。

98. 198 tantan

みなさんこんにちわtantanです。

春のいい陽気ですね。

No.192さん>
     自分も、早くブルーシートが外され全貌が見れるの楽しみしています。

No.195さん>
     順調に売れているんですね。よかったよかった。
     オプション会、自分も楽しみにしています。オプションって決まった
     んですかね?

今日、大綱橋近くの桜が開きました。
    まだまだ咲き始めですが、桜の写真、ここにアップましたのでよろしけ
    ればご覧ください。
     http://gallery.mac.com/tantan_n#100191

現地写真も昨日更新いたしました。
    が、ブルーシートに覆われているので、とくに代わり映えしませんが・・

それでは!

99. 199 契約済みさん

グレーシアスクエアを契約したのですが、
    綱島上町徒歩10分くらいの場所に三菱地所のマンション
    建設予定地の看板をみてとても気になっています。
    価格はだいたいいくらくらいになるのでしょうか?
    高いのでしょうか?

100. 200 契約済みさん

三菱だから高いと思われます。

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2