横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >年寄りだらけのマンションになってしまうかもしれませんね。

    いや、交通利便性を考えると年寄りにも不向き。
    環境は良いのに永住型ではない。
    だから先々、大規模物件ゆえの供給過多に不安があるわけで。
    そこは既に価格に織り込み済みなのでしょうか?
    しかもコンクリート問題が起きたので、
    将来のリスクをカバーするためには、更に安く買わないとって思う人が
    出てくるのもわかる気がする。悩む価値はあるでしょう。

  2. 602 物件比較中さん

    値引きなんてないよ。
    他のグランドメゾン見てみなよ。
    完売の物件なんてまずないよ。
    なんでかって?それは値下げしないからだよ。
    積水は売れ残り物件抱えるのが大好きな会社なんだよ。
    普通のデベだと思っちゃいけないよ。

  3. 603 匿名さん

    これだけの事件があっても定価での販売を「ごり押し」するくらいだからね!
    本気で完売させる気あるのかな?
    ゴーストマンションになっても会社には関係なしって感じなのか?

  4. 604 匿名さん

    別に投げ売りしなくても時間を掛けて売り切れるからでしょ。
    中小の単独物件と違い、多少抱えても3社で負担ならたいした損失でもない。

    値引きを期待するのもいいけど、相当の時間を覚悟しないとね。
    ココにこだわってると他も逃しちゃうよ。

  5. 605 匿名さん

    >>別に投げ売りしなくても時間を掛けて売り切れるからでしょ。
    ワケあり物件でも売り切れるという、その根拠は?
    時間を掛けた結果、売れなければゴーストマンションですよ!

  6. 606 匿名さん

    他の棟はともかく、E棟は売れないでしょうね。
    とりあえず売主の社宅にしてから中古で安く売るのかな。

  7. 607 匿名さん

    どこかのタイミングで見きって地場の不動産会社に売却して完売にするのでは。
    その地場の不動産会社がダンピングする。
    よくあるパターンだけど、このデベはやらないの。

  8. 608 匿名さん

    E棟を売ったら拍手
    普通ありえない

    あとはなんとかなっちゃうかもね。

    特に販売再開直後は殺到してると思うよ。
    ほんとなら高倍率抽選だった人気部屋にオプションたっぷり付いて
    お値段変わらずの掘り出しもんがあるはずだから。

    iフォンみたいに最初殺到あと閑古鳥かな。

  9. 609 匿名さん

    3月終わり頃から4月の桜の時期に再販するのかな。
    イメージはかなり良いでしょうから・・・・

    コンクリートの悪いイメージも桜を実際に見れば払拭されそうですね。

  10. 610 匿名さん

    一生に一度の買い物をする人が桜が咲いていたからといって
    コンクリートのことを忘れてしまうでしょうか。
    時間が経過した後に買う人というのは
    お気の毒だがろくに調べもしなかったものだから
    コンクリートのことを知らないままに買ってしまう人。
    そういう人にとっては桜もいいイメージに映るでしょう。

  11. 611 匿名さん

    E棟以外の空き部屋は、春先に売れる可能性高いね。

    でも、物件的に投資/賃貸やDINKS向けではないので、目立った動きが少ない一方、ファミリーの底堅いニーズもありえる。現にウチもそのクチだし。
    もともと爆発的に売れていたわけではなく、じわじわと空き部屋が無くなっていったので、今後も似たような売れ行きなんだろうな。

    しかし、ホントE棟はどうするんだろうね。国交省から出た方針の対応だけなら、定価では購入見送り派が多いだろうけど。(あくまで既存入居者が住める様にする対応だと思う)

    E棟以外の人気部屋は競争高くなるかなぁ。。。

  12. 612 匿名さん

    楽観的だね。
    E棟だけの問題だと、はたして検討者が考えるかね。
    よほどここに執着のある人以外は、
    ほかにいくらでもマンションがあるのに、
    可能性は高くはないとしても、
    あえてE棟以外であってもここを選ぶかね。
    まさに風評被害。

  13. 613 匿名さん

    物件比較中積極派は楽天的になりつつあるね。買う気全くナシ派は風評被害に今でも加担傾向。
    E棟の販売は売主がどのような手を打つかだ。オプションじゃんじゃん付けて販売・・いいね。
    でも実質値下げだと騒ぐ輩も多いのだろうね。いずれにせよ再販開催後6ヶ月間が勝負。

  14. 614 匿名さん

    元E棟契約者とか、既に販売再開待ちの列は実際あるってよ。

    中には、競争相手を減らしておいしいとこどりする目的のひともいるかもね。

    マンコミは、こんな問題がなくたって大型人気物件ほど
    荒れに荒れるが、結局レスが伸びて荒れたことでまた売れる。

    販売一年過ぎて100レスしかいかない物件が多い中でここは問題混じりとはいえ驚異的。

    結局関心の強さの表れでしょ。おんなじ問題抱えてるマンションは山ほどあるのにここだけレスがのびてんだから。

  15. 615 匿名さん

    ここの場合は超大型物件だからね。入居者や契約者も数百人いる。
    その関係者も多いし、否定的なレスにこれらの入居者・契約者が反論してスレが伸びる。
    確かに関心は多いと思うが、事件後であるので今後の売れ行きが好調とは言えないと思う。

    ベリスタやプレミストなんかと比べると坪単価が安いので、検討する人もいるとは
    思うけど、E棟はどうするんだろうね。

  16. 616 匿名さん

    ま、否定レスが続くのは、競争相手を減らしたいのでしょう。
    入居者でもなく買うつもりも無い人が、否定レスを重ねたり、わざわざ検討板をチェックして反論レスをする理由もないのでは?

  17. 617 匿名さん

    あると思うが。

  18. 618 匿名さん

    それって暇人すぎない?

  19. 619 匿名さん

    少しでも安く買うために評判を落としたくてレスし続けているのに、
    スレが伸びるほど注目度が高まってしまう。

    さあ、困った・・・

  20. 620 匿名さん

    自分の買うマンションの評価が下がるような事をわざわざするか?
    いくら値段が下がっても、ワケあり物件の汚名は返上されない。。。
    俺だったら安いワケあり物件よりも、もう少し金出して普通の物件を買うよ。
    普通そうじゃない?

  21. 621 匿名さん

    >>620

    私もそう思う。
    安いから買う、そういう次元じゃないでしょう。
    富士山&夕日で帳消しできることでもないし。

    安く買うためとか競争相手を減らすためとか、笑える。

  22. 622 匿名さん

    「アンチ巨人も・・巨人ファン」とはよく言ったもので、
    君たちも何だかんだと大変ね。好きなら好きと言った方がスッキリするよ。

  23. 623 匿名さん

    >>620
    >俺だったら安いワケあり物件よりも、もう少し金出して普通の物件を買うよ。
    >普通そうじゃない?

    俺だったら安いワケあり物件のスレのぞくヒマがあったら
    もう少し金出して買う普通の物件のスレ見るよ。
    普通そうじゃない?

  24. 624 マンション探し3年目

    全部読むのに死ぬほど時間かかった。。

    富士山、夕日だなんて住民版までじっくり読み込んで
    俺並にこの物件をよくお勉強されている。強い関心の持ち主だね。

    レスの数はプロコン含めて間違いなく関心のバロメーター。
    不人気物件にはまるでレス付かない変わりに荒れもせず穏やかに少人数でやってるよ。


    このサイトは総じて水曜日にレスが急増する、デベ営業マンによる
    ライバル攻撃サイトだけど攻撃すればするほど反感(購入意欲)を産み、
    レスを伸ばし、レスが多いほどさらに関心を呼ぶ構造。

    もちろん否定してるひとの大半はデベじゃないだろうけど頑張るデベ営業と同じく
    逆効果スパイラルにはまって営業貢献しているわけ。
    俺もスレ数見てここにたどり着いたし、否定意見見て
    賛成意見書きたくなってるし、助け船出したくなる。
    お勧め意見ばかりだったら逆ベクトルかかってたかもしれないが
    判官びいきっていうのか人間ってそんなものだからね。
    ってかどっちにつきたくなるかは数よりレスの質かな。ここのヤジは格別レベルが低く同調する気にならない。

    詳しくは知らないが、というか一応すごい時間かけて全部読んだので
    おおよそわかってるものの全く信用できないので
    販売再開後、直接聞くことにしてるが
    ここは、日々室内でポップアウトしてる本物のヤバ物件と違って
    自分棟ではないある1棟にスラグを使っていることを資産価値影響含めどう考えるか、
    それだけで嫌!もよーく理解できるがそれだけのことなら
    なんか俺の場合は飲み込めそうな気がする。だから納得できるか聞きにはいく。問題棟は問題外だが。

    あと、買うかもしれない物件をおとしめるレスは
    例えライバルが減っても俺はみみっち過ぎてする気にならんが
    やるやつはやるだろうね。ただの喧嘩アンチもいるだろうし
    色んなモチベがあってこうなってるんでしょ。

    このすごレスからも問題棟以外は俺は売れると思うが、
    俺や他人がうだうだ売れるだの、誰も買うやつはいないだの言ってても
    まるで無意味で結局市場が決める。

    ちらっと立ち寄ったベリスタ検討版も相当荒れてたが
    結局9割売れてるらしい?し、あそこも高いとかわめいてどんな妨害しようときっと売れると見る。
    わめけばわめくほどね。
    結局買うひとはヤジあろうと買うわけよ。
    このサイト来てヤジが嫌でやめてたら不人気物件買うしかないんだから。

    といいつつ、まだ買う気はないが、興味はある。
    読みきったしめくくりで書いてみた。

  25. 625 匿名さん

    頭の5行と最後の2行だけ読んだ。

    よくわかったよ。

    ご苦労さまでした。

  26. 626 匿名さん

    >620

    だったら他のマンションの検討版に行きなよ。
    ここに興味がないのになんでここでレス書いてんだ?
    もうちょっとお金出して他に行けばいいじゃん。
    そこの検討版で意見してくれ。

  27. 627 匿名さん

    いや、違うんです。

    検討板も住民板もちゃんと読み込んで情報も集めて、哀れな被害者を煽ろうとしてるのに、煽っても煽っても「あらあら、そんなに買いたい人なのね♪」と勘違いされているだけなんです。

    でも1日の最後が否定レスじゃないと上司に怒られるので・・・。

    どうか、どうか、許してあげてください。。。

  28. 628 契約済みさん

    最近はワケアリが人気のようですね。

  29. 629 匿名さん

    どんなに優れた付加価値も物件に重大な瑕疵がないのが大前提。
    とは言っても、売れない不動産はありません。全ては価格次第ということです。

    もしここの分譲価格がもともと完全値上がり後の新価格で、
    いくら条件的に匹敵する物件が他に見つからないといっても、
    新築市場が確実に下がり傾向の状況にあったなら、
    それでも夕日と富士山で買う人はどのくらいいるのかなー。

  30. 630 匿名さん

    629に賛同です。
    なんか再販売すれば売れるって勘違いしていませんか?
    契約者や営業が一生懸命書き込んでいるのかもしれませんがそれはないよ。
    たかだかオプションがただくらいで訳あり物件が買われるなんてことはないな。
    訳なし物件でもいろいろオプションつけても売れ残ってるご時勢ですからね。
    見てて痛いです。

  31. 631 匿名さん

    絶対売れっこないんだ
    売れたらやなんだ
    邪魔してやるー
    ってのが
    最も悲しい作業で
    痛くて
    いたたまれない

    他人事だが売れてしまえと祈りたくなる

  32. 632 匿名さん

    A級品・・・通常の製品
    B級品・・・キズもの・再生品


    まあ、B級品でも価値はあるからね
    ただにはならない

    ここで問題は、A級品として買ったらB級品だった人への補償だよね
    B級品で買う人は、全く問題ない

  33. 633 匿名さん

    A級品として買った中でも補償にこだわるのは青い連中ばかりだよ。

  34. 634 匿名さん

    具体的な名前は言えないが近隣の物件もいくつか値引きしてるんだよね。
    もちろんあなただけって感じでね。
    事件があったのに値引きしないってかなり厳しいと思うよ。

    >>633
    意味がわかりません。
    大人なら普通求めるべきものはきちんと求めますよ。

  35. 635 解約者

    >>624さん

    入居するか解約するか悩み、それぞれのメリットやデメリットと、個人的な事情を考慮して、解約を選択した者です。

    ※入居するのも、ひとつの良い選択だと思っていますので誤解しないで下さい。

    さて、書かれている内容でひとつ間違いがあります。
    偽装コンクリートが使われているのは1棟だけではありません。建築基準法違反(後付けの大臣認定で合法化を予定)が住居1棟と、全住民共有の建築物1棟。それ以外に、建築基準法に抵触しないけど(主要構造部でないけど)偽装コンクリートが使われている棟がいくつかあります。僕はその棟を契約していました。

  36. 636 匿名さん

    それって本当なら大変なことじゃないですか。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    みんな知ってるよ、それ。
    そもそもが大変なことだから俺も解約するけどその話は大した話じゃない。
    場所は忘れたけど地下のどっかの床とかとか0.何%のちょび使い部分もあるってやつだ。
    まあどーでもいいけど。

    こっちが問題だ、
    >>634さん
    近隣マンション値引きはじめたって本当?
    ひとつき前まではどこもNoだったが。。

    そこのギャラリー直接いけば、こっそり提示してくれます?
    もちっと情報を。。

    いよいよ来たか、残りもの値引き。

  38. 638 匿名さん

    みんなそれを知っていて買ってるの?
    信じられない。

  39. 639 物件比較中さん

    匿名、部外者間の値引きレスが始まりま〜す。

    635さん、大半の人は内容を理解していますよ。基準法違反に抵触しないが規格外コン.の使用が
    極々少量混在していたので解約とは・・・636はその行為を大変なことじゃないですかと言っているのでしょう?

    戸塚西口開発の規格外コン.の大量使用でも工事再開・・我々は将来知らず知らずに利用します。

  40. 640 匿名さん

    何ヶ月前のこの問題を知らずに?マンションを検討中なんていう方いますかね?

  41. 641 匿名さん

    ここって修繕積立金は棟毎会計なんですか。
    棟毎会計じゃなかったら、自分の棟は大丈夫というのはナンセンスな気がするが。

  42. 642 匿名さん

    さあ、もっと値引きをお願いしないと、売主さんにもあなたたちが買える値段まで下げて頂けませんよ!


    ほら、頑張って!

  43. 643 A棟解約者

    私も解約した者です
    偽装コンクリートが使われていたので解約しました。
    E棟だけではありませんよ 事実と違います

    掲示板の情報は嘘も多いので自分で調べることをお勧めします。
    前も書きました私自身は解約、他の物件を契約することで心の平安を得ました。
    他の物件も真剣に探されることをお勧めします。

    人それぞれ想いがあるとおもいます。が私の選択はそうだったということです。

  44. 644 物件比較中さん

    解約の上新規物件契約そして今なおここになんだかんだとスレ。よくわからんっ。

  45. 645 匿名さん

    少しでも否定的に書くと、値引き要求なんだろうと決めつける、
    短絡脳の人がいるのでレスしにくいですね。

    この物件がもともと転売・賃貸に有利でないことに加え、
    今回の溶融スラグの問題が発生してしまい、
    この件でたとえ2〜3割の値引きが入ったところで、
    将来の買い替えのリスクをカバーできないと考えるのが
    妥当ではないかと思われるのですが。

    入居者や購入検討者は、先々買い替えへの不安を感じませんか?

  46. 646 入居予定さん

    >>641
    聞いてどうするの?契約者かい?

  47. 647 匿名さん

    >ここになんだかんだとスレ。よくわからんっ。

    ヨコですが・・・
    「レス」と「スレ」の区別もつかないのに
    ここになんだかんだとレス。それもよくわからんっ。

  48. 648 匿名さん

    >>646
    修繕積立金云々より、マンションのエントランスなど共用部も含め、
    全棟が資産価値判断の対象であるのに、
    自分の棟さえシロなら大丈夫といって購入できるものでしょうか?

  49. 649 匿名さん

    ここでしか得られないものがあるのならともかく、
    マンションはほかにもいくらでもあるのだから、
    後は金の問題になるのは、ある意味、当然だろう。
    八百屋だって魚屋だって傷ものになった商品は値引して売っている。
    買ってしまった人がそれは傷じゃないとがんばってみたところで
    しょうがないのではないかな。

  50. 650 匿名さん

    マンコミってレスが多いとこをのぞくと
    どこもネガレスでいっぱいで近隣だとベリスタもひどいけど
    そういう人種ってなんのためにやってるんでしょうね

    私は値引き要求とかライバル蹴落としとは思えない。つまり買う気があってやってるようには思えない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸