横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あら、自作自演って気づいてた・・・
    493と494も同一人でしょ?
    ここほとんど2人位しかいないんじゃない(笑)
    おもしろがって自作自演やってるヒマジンなのね。
    だから、こんなところの意見に左右されて、自分の答え出すのはホント危険よ。ほとんどいい加減な憶測ばかりだから。。。

  2. 502 匿名さん

    入居者が物件擁護に必死だから、面白いんじゃないの?
    解約者と入居者が対等に意見交換できてたら有意義な場になったと思うけど、解約者排除に躍起になって他スレでも話題になり、外野が流入したからね。
    はっきり言って購入予定者もこのスレ読んだらひく。
    ワケ有物件の典型的な風評被害が丸出しで、普通ならこんな物件は嫌だね。

  3. 503 匿名さん

    検討板でネガレスを否定する人は、残り住戸を定価で買う気のある人でしょうか?
    また、転売する時もこのコンクリート事件は価格に反映しなくても納得してくれるのでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    他の物件のスレの方が遥かに深刻な内容だよ。(ある意味内容のある深刻さ)
    このスレは内容もないし、誰も購入時の参考にしないっしょ。
    あなたや我々の様な、外野が面白半分で書いてるだけの意味のないスレだからね。

  5. 505 ご近所さん

    498さん、ありがとうございます。

    とてもすてきなマンションではないかと個人的には思います。
    西側はA棟というのですか?
    ならば、私は、明かりがつきさえすればA棟の夜景が最も美しく見えるところに住んでいます。

    住宅の購入は、人生でそう何度も購入できるものではありません。
    私も一度失敗しているだけに、自分が当事者ならさぞかし不安だろうと心中お察しします。

    こういう掲示板ですから、心ない方の誹謗中傷めいたものも仕方ないのかもしれませんが気にせず頑張ってください。

    一日も早く問題が解決して、窓に一斉に明かりが灯ることを期待しています。

  6. 506 匿名さん

    いよいよ必死ですね。

    希望を捨てずにがんばってください。

    そのうちいいこともありますよ。

  7. 507 匿名さん

    >>505さん 498です。
    めでたく入居の暁には、またご報告しますね。
    この掲示板には、↑ハエが何匹か飛んでいる様ですが、
    気にせずに正しい結論を出したいと思ってます。
    ご近所さんになりましたら、よろしくお願いします。

  8. 508 匿名

    他デベの引き抜きと売り主と以外はおいら含めて短気か好戦的か根に持つタイプしかもういないからね。
    で?とか必死だね?とかそんなはずないじゃんとかはむかつきのあたりどころだから盛り上がるんだよね、メンバー構成上。ネガレスさんは特に。
    この流れでもう今の契約者でここのレスによって結論が左右されるひとはいないだろうし、喧嘩でストレス発散になればよし。

    あと新築購入と違って中古購入はじっくり時間かけて選ぶ層じゃないから家庭事情と勢いと横並びでのスペックと値頃感だけの問題だよ。
    フォートンの中古買うひとで大昔の8000レス全部読み込むひといないでしょ。もしグラメともう3件候補にしたら合計数万レス。読まないって、不動産屋でビラ見比べて決めるだけ。事実は残るかもしれんが、レスで中古止めしようとしても化石になるだけ。
    ま、お互いの自己満足のためにお互い熱がさめるまでつづけましょう。俺の熱もさめてきたけど。

  9. 509 匿名さん

    客観的な意見と思います。
    http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/19413

  10. 510 匿名さん

    読んだよ。

    そうなんだけど、

    必死の住人さんにしてみたら、

    ハエなんだって。

  11. 511 匿名さん

    >>486
    仲裁に入って殴られるタイプ

    >>487
    見事なカウンターです

  12. 512 匿名さん

    駅から10分以上ありそうですが、どうしてもグランドメゾン東戸塚が良いというところって何でしょうか?
    この距離だと戸建ても視野に入ると思うのですが。

  13. 513 匿名さん

    どんなマンションでも住んでみると新たに気づくこと、
    問題点などは多かれ少なかれあるものです。
    初めから予測でき且つ避けられるリスクは避けないと、
    不動産という資産の価値を維持するのは難しくなると思います。
    専門家の意見はわかりやすいです。

    >>508

    大規模物件なので通常マンション内で同時期の供給が多くなる可能性は高く、
    1軒でも売り急げばその販売実績が相場となってしまいます。
    将来万が一、補修や管理の問題も含めこのコンクリートのせいで
    多数の住戸が売却したい事態になった時が不安ではありませんか?

  14. 514 匿名さん

    戸建てよりグラメを選んだ理由ですが・・・
    ウチの場合、戸建てだと、家に自分だけしかいない事があるので不安とか、庭などの維持管理が面倒だとかの理由でマンション希望でした。
    あとは、値段ですね。
    東戸塚駅から同じ距離以内の土地や建て売り戸建てはほとんどみあたらず、あっても、もう少し遠い上にもっと値段が高い事、一流ハウスメーカーを使って建てようとすると、更に高くなってしまう事などが理由でグラメがいいと思いました。

  15. 515 匿名さん

    >>509
    にあるような客観的な意見を否定する入居者は異常だと思う。
    専門家もはっきりと、資産価値は下がっていると言っている。
    解約させて中古を買う気ではないかというレス等、とても正気とは思えない。
    その異常さが掲示板を盛り上げているとも言えるが。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    >客観的な意見を否定する入居者は異常だと思う。
    >解約させて中古を買う気ではないかというレス等、とても正気とは思えない。

    ・・・「異常」と言われても「正気とは思えない」と言われても、
    気に入ってすんでいる人がいるんだから、仕方がないでしょ。

    っていうか、問題発生直後ならまだしも、もうここまで来て
    匿名掲示板の意見を参考にしようという当事者はほとんどいないのでは?

    どうせ参考にしてもらえないのなら、そろそろ自分の物件探しに時間とエネルギーを
    注いだほうが生産的だと思う。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    自分が参考にしたいから掲示板を利用するのであって、
    参考にしてもらいたいから利用するという人はいない。
    いたとしたら業者とか、入居者が増えて欲しいと願う入居者だけ。

  18. 518 匿名さん

    >「異常」と言われても「正気とは思えない」と言われても、
    >気に入ってすんでいる人がいるんだから、仕方がないでしょ。

    仕方がないって、入居者に失礼じゃないですか?
    他人がどう思おうと、たとえ一般的な考えとどんなにかけ離れていようと、
    住むのは個人の自由ですよ。

  19. 519 匿名さん

    >>515
    全く以て同意。

    でも>>516さんの言うように、
    居住者がそれらの意見も全て理解したうえで購入したと言うのなら
    あとは自己責任だからもう何を言っても意味がないと思えてきました。

    危機管理意識の薄さや狂信的とも思えるほど目を瞑っているだけではと思えるレスも
    過去には目にしましたが、客観的な意見やネガレスはハエの戯言と見られるだけと
    いうこともよくわかりましたので、もういいかなって感じ。
    住民板も同様ですね。

  20. 520 匿名さん

    >>517
    >自分が参考にしたいから掲示板を利用するのであって、
    >参考にしてもらいたいから利用するという人はいない。

    ・・・ここを見る限り、どう読んだらそういう結論になるんだろうか。

    >いたとしたら業者とか、入居者が増えて欲しいと願う入居者だけ。

    ・・・「業者か、入居者が『減って』欲しいと願う外部者だけ」の間違いでしょ?

  21. 521 匿名さん

    客観的な意見を受け止めてそれでも入居するなら応援したいし、購入を検討する人は
    「現実を受け止めた上で住みたいと思うほどこの物件は良いんだな」と思うだろう。
    しかし客観的な意見でも都合悪い意見は全て否定するのでは、いくら入居していても
    「現実に目をつぶって入居したんだな」と思わざるを得ない。

  22. 522 匿名さん

    同感。
    520みたいに、都合悪いレスは全て業者か外部者
    というのが現実を受け止めていない証拠。
    さらにハエ扱いとは掲示板が荒れるのも仕方ないですね。

  23. 523 匿名さん

    いや、「すべて承知でリスクを取って入居するんです」と言ったって、
    「正気じゃない」って言ってるのがここのところの流れでは?

    「理解して入居するなら応援する」っていうけれど、
    入居する=理解していない、っていう一種の決め付けを感じるんですけど。

    自分なら選ばない → 選んだ人は「理解」していない、 みたいな。

    なんかもう
    入居すること自体が許せない、っていうか・・・

  24. 524 匿名さん

    >入居する=理解していない、っていう一種の決め付けを感じるんですけど。

    客観的な意見を否定する入居者は異常と言っているだけでその他の入居者まで異常とは言っていない。
    入居すること自体が異常みたいなレスも一部ではあるだろうが。

  25. 525 匿名

    もともといる人間自体、ごく一部だが、その中でも
    異常は失礼だが狂信的な入居者も一部、いる。
    解約させたい執念を持つネガレスのひとも一部いる。
    一部をとりあげてみんなそうみたいに言うから煽られる。

    変な少数派はどの世界にだっているんだから仕方ないでしょ。

    ひっくるめて批判しないようにね。

  26. 526 匿名さん

    >>523
    わかりましたか?

  27. 527 匿名

    いや523にいったわけじゃないよ

    ひっくるめもいかんが523言う通り決めつけもいかん。

    ついでに
    ハエとかも誰も言ってないから、作り話もいかん。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    思いっきりハエと書いてありますが。
    いえ、527が書いたとは言ってませんし、自分がハエ扱いされたわけでもないですよ。
    ただ、人をハエ扱いするようなレスをすることは、掲示板が荒れる原因ではあると思う。

  29. 529 匿名さん

    未入居の部屋の管理費と修繕積立金は誰が払うの?
    今後売れ残って値下げしたら、最初に買った人は損をしたことになるの?

  30. 530 匿名さん

    >ハエとかも誰も言ってないから、作り話もいかん。

    >>507 に思いっきりそう書いてあったから。
    客観的意見、ネガレス、解約意思表示、忠告は入居者の一部から見ればハエらしいですよ。

  31. 531 匿名

    確かに書いてるねぇ、失礼\(__)
    ひどいね。

    実に失敬な表現だが書いたのはひとり。入居者がみんなネガレスをハエ呼ばわりしてるようにいっちゃだめよってことですわ。

    逆に入居者を異常呼ばわりするのも一部だからね。

  32. 532 匿名さん

    >入居者がみんなネガレスをハエ呼ばわりしてるようにいっちゃだめよってことですわ。

    入居者の全てがハエ扱いをしていると書いている人は一人もいませんよね?

  33. 533 匿名さん

    決め付けが良くないと言っても、ここ数日のレスを見ても
    決め付けているようなレスはない。
    >>490 は>>489 を決め付けと批難して了見が狭いとまで批判しているが、
    >>489を読んでみても事実と自分の意見(おそらく一般的な意見)を述べているだけ。
    そこまで批判されるようなレスでもない。
    自分の意見を述べているだけなのに全ての人がそうだと言っていると
    決め付けているのはむしろ>>490 の方。

  34. 534 匿名

    >>529

    未入居の管理費、積立修繕費は売主負担だよ。

    そういうのもあって売り主は必死に売るでしょう。

    お手並み拝見だけど

  35. 535 匿名さん

    489=533??
    あれ?ここも自作自演

  36. 536 匿名

    >>520さん
    実態を言い当ててるかもね!
    完全乗っ取られスレ

  37. 537 購入検討中さん

    つまらんネタばかり。知識人はおらんのかね ここは。

  38. 538 529

    >>534

    お答えありがとうございます。
    色々悩んでしまうなあ・・・。

  39. 539 A棟解約者です

    解約清算後新たにマンションを探しておりましたが、先日他のマンションを契約しました
    結果として大変満足しています。

    どうするか悩まれている方は他のマンションも実際に見に行かれると良いかと思います
    この3月で市況もおおきく変わってきています。

  40. 540 入居者

    私はA棟に入居しましたが、結果として大変満足しています。
    富士山が裾野までくっきり見える日はしばし夫婦で抜ける風景を楽しんでいます。

    誰に勧められるでもなく、皆様が決めたそれぞれの道で
    皆さんが幸せと信じるのであれば、それでいいのだろうと思います。

  41. 541 契約済み

    539さんも、540さんも、どちらも尊重できる選択だと思います。

    私も富士山側の契約者ですが、結論に至るにはもう少し時間がかかりそうですが、できることなら、その抜ける景色を楽しみたいものです。

    あと1ヵ月の辛抱でしょうか、最終提案しだいです。

  42. 542 入居済み住民さん

    初めてこちらを拝見しましたが荒れ模様ですね…。
    グランドメゾン東戸塚の印象がどんどん悪くなってしまわないか心配です。
    これからここを検討する方にとってコンクリよりご近所さんの方が心配なんて事態になりかねない気がします…。

  43. 543 匿名さん

    やはりご近所よりコンクリが心配なのでは。
    入居してみなければご近所はわからないけど、
    コンクリは入居前からわかっているわけだからね。

  44. 544 入居済みさん

    グランドメゾンの奥さん方は、きれいな人が多いですね。
    ほんとに。

  45. 545 匿名さん

    きれいな奥様多いですか?普通の主婦が多い印象ですがね

  46. 546 入居者

    545さん

    すみません。普通の主婦で…

  47. 547 入居済みさん

    >>544

    男の目からはいろいろあるでしょうが、
    うちは妻がさかんにそう言ってますから
    きれいな方が多いのはあたってるんだろうと思います。

    まぁこんな話でレスが連なっても仕方ないので
    次いきましょう。

  48. 548 匿名さん

    クワガタが採れて、富士山も見えて、他人の奥さんが綺麗で…
    でも…なんか虚しいね

  49. 549 匿名さん

    >>544
    それ、たぶん私のことだと思います。

  50. 550 匿名さん

    現実逃避、かな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸