横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    まったくの外野ですが、これまでのこのスレを見て明らかに言えるのは、
    解約させたがっている人がたくさんいるということですね。

    ここに書き込む人について言えば、
    契約者が住み続けるより、解約してもらったほうが自分たちの得になる
    という人のほうが多い
    と言っても同じことですが。

  2. 302 匿名さん

    今まで言いたくても我慢してたんですが、荒らしの犯人の話題が出た様なので、書き込んでしまいます。
    荒らしの人が書き込んだ内容は『偽装コンクリート』『駅から遠い』『大規模は大変』でした。
    コンクリに問題が無く、グラメより駅から近く、大規模ではない物件に誘導したかったと思われます。
    プレ○ストは駅からの距離がグラメと対して違いが無いので、違うと思います。
    駅前タワーか、クレア○ームズが怪しいですが、クレア○ームズについての書き込みが削除されてるのをみると、やっぱり・・・って感じですね。

  3. 303 匿名さん

    あそこも売れ残ってるそうですね。

  4. 304 匿名さん

    >302
    もう我慢できん、という勢いのわりにはレスが温厚かつ常識的・・・

  5. 307 匿名さん

    でも事実は事実だから普通はここは買わんでしょ。

  6. 309 匿名さん

    契約者vs売主

    入居者vs解約者

    グランドメゾンvsクレアホームズ

    これ以上、敵を増やして何がしたいの??

  7. 310 クレアから

    被害妄想も甚だしい。
    同情の余地なし。

  8. 313 購入経験者さん

    管理人はIPアドレスを把握してるから、そろそろ表記してもいいかもね。
    ここの情報を契約・解約の判断材料にする人なんているとは思えないが、
    それを狙って熱心な書き込みをする業者たち。
    ま、そんなことしてるから売れないんでしょうけど。
    購入予定のない第三者が一番楽しめる?

  9. 314 契約者

    何の関係もない他物件を実名で書いたのも部外者、
    それをあちこちの掲示板に貼り付け自作自演で煽りまくったのも部外者です。

    ここは住民版ではなく検討版ですから、
    部外者がいて何を言ってもいい場所とはいえ、
    こんな同じ人間として情けない行為をみて
    グラメ住民vs他物件住民に解釈する方がおかしいです。はめられています。
    両住民とも冷静によく考えてはめられないでくださいね。
    他物件の入居者を憎んだり好んで攻撃するグラメ入居者などいるはずがありません。

    とてもとても悲しくなりコメントしてしまいました。
    煽り目的の方はどこまで荒らせば気がすむのでしょうか。
    もうひどすぎます。

  10. 315 物件比較中さん

    すごいですね・・・「偽装コンクリートで建てられた偽装マンション」って感じで。

    確かに違法コンクリートが納入されてたらしいですが、どの部分に使われているか
    ご存知なんでしょうか?

    もしかして住居部分の柱や床に使われてて、外観や部屋の壁にポップアウト現象出るとか、
    あるいはいつか崩壊するとか・・そんな風に思われていたりして?


    どこに使われていたか、きちんと分かってコメントしてるのですか?
    知らないですよね・・・これまでモデルルームにも行ったことないでしょうね。
    本当に購入検討ではなく、趣味で書き込んでいる感じですものね。
    ま、それも構いませんが。

  11. 317 匿名さん

    >>260
    >社内調査に対し、社員は「自分の勘違いだった」などと答えるだけで、確認を取ったように偽った明確な理由を説明していないという。

    架空の確認番号が社内を素通りするなんて

  12. 318 匿名さん

    ・・・。ここのレスはひどいですなっ。
    妨害、誘導カキコだらけ、見ても時間の無駄。大人はスル−しましょう。

  13. 321 購入検討中さん

    東戸塚の良さは何でしょうか??どんな理由でこの地を選んだでしょうか。

  14. 322 入居済み住民さん

    やはり、東戸塚は、ガラの悪い店が全然ないところがいいですね。

    あと、駅前にデパートがあるってのも、いいですね。
    それより、グラメの場合は、近くにオリンピックがある方がありがたいけど・・・

    これで坂が無ければ最高なんだけど、まあ、そこまで贅沢はいえないですね。

  15. 323 匿名さん

    ガラの悪い人や変なクルマはたくさんいますけれどもね。

  16. 324 匿名さん

    私は、転勤族でいろんなところを見ていますが、東戸塚はいいほうですよ。

  17. 325 匿名さん

    オリ○ピックの店員の態度の悪さに行く度に不快な気持ちにさせられるけどね。だから私は殆ど行かない。
    ダイエーの方がよっぽどいい。

  18. 326 匿名さん

    ここのスレは最近六会問題がどこかに飛んじゃった感じですね。

  19. 327 akirete解約さん

    悩みましたが、結局売主さんの姿勢にあきれて解約しました。
    売主さんとは色んなやりとりがありましたが、その間、「解約しないで下さい。=ここに住んで下さい。」という言葉もなければ、そんな思い入れを感じさせる何ものもありませんでした。
    贅沢かも知れませんが「E棟でマイナスでも、こんな工夫をしてこんな素敵な街づくりをします。」なんて言って下さる事を期待してもおりましたものの、期待した方が**だったみたいですね。
                                     残念です!!!

    東戸塚で、これだけのマンション素地はもう出ないでしょう。企画も良かったと思います。でも、今回の事件への対応を見ていたら、売主さんを信頼出来なくなってしまって解約を決断した次第です。(あくまでも個人的な気持ちですので、他の方に押し付ける積もりははありません。)

    改めて、残念です!!!

    私はここで撤退致しますが、売主さんには「ご入居下さった方々を大切にして下さいますよう。」くれぐれもお願いします。

  20. 328 匿名さん

    国土交通省は今後、溶融スラグ入りの生コンを『大臣認定しない』としており、
    今回の六会の生コンに限って特例で認定するというのも、法運用上、著しく公平性を欠くものだろう。

    入居者の疑念は無理もない。十分な検証をした上で適法化判断をするならまだしも、
    安全性の確たる根拠を示す前に「結果ありき」の判断をしたのだから。

    http://www.kanaloco.jp/editorial/entry/entryxiiiaug080830/

    『業者の経済的な損失』が拡大しないよう異例の対応をしたわけだが、
    契約した人は、社会の矛盾の『犠牲者』というしかない・・・

  21. 329 匿名さん

    生コン事業者を守るため
    マンション購入者が被害に遭っているのでしょう

  22. 330 匿名さん

    東戸塚の運転、あらくないですか。
    加えて単車が異常に多くて、危険を感じます。

    あと街至るところの坂はすごいですね。
    東京って平らだったんだ
    と感じていまったほどです。

    あと駅のエレベーター、どうにかならんのでしょうか。行きも帰りも長蛇の列。
    ただ、駅前の雰囲気は気に入ってますし、郊外の緑が多い閑静な住宅街って感じですね。

  23. 331 匿名さん

    東京が平らということはないと思う。

    坂・・・神楽坂、九段坂、道玄坂、宮益坂、三宅坂、赤坂、魚藍坂、団子坂
    谷・・・渋谷、鶯谷、四谷、茗荷谷、千駄ヶ谷、雑司ヶ谷
    山・・・代官山、愛宕山、高輪台、白金台、目白台

    埋立地を除けばむしろ平らなところの方が少なく、
    神楽坂や代官山などすごい地形のところも多い。

  24. 332 周辺住民さん

    >>330
    >加えて単車が異常に多くて、危険を感じます。

    最近の単車は、音が凄くないですか?
    以前は、爆音たててたのは族という感じだったのが
    今は、普通ぽい人も爆音たてて東戸塚周辺を走り回ってる。
    これって、モラルの低下なのかメーカーがそういう爆音のする単車を売っているのか、、、
    昼間でも、こんなにバイクの音が気になるのは、ここ数年ですけどね。

    あと、駅前の道路だというのに異常にトラックや営業者が多い。
    一号線に抜ける一車線の道を、産業道路みたいにゴーゴーと走っているので、こっちの方が私は怖いです。

  25. 333 匿名

    東戸塚もそこそこいいけど、所詮は。。。
    田園都市沿線とか横浜でも山手に住めるならそれにこしたことはないかな。

    グラメじゃないなら東戸塚はきっとやめます。

  26. 334 匿名さん

    通勤のことを考えると、田園都市線はちょっとね。。
    品川、東京にダイレクトに行ける便利さを考えると東戸塚は◎。
    リタイアした老後とかなら、田園都市線も考えてもいい。

    東戸塚という名前が、垢抜けないのはちょっと残念だね・・・
    名前はともかく、いい街だよ、東戸塚。w

  27. 335 ビギナーさん

    グランドメゾンしかないだなんて、あわてなくても、まだ出てきますよ。持ち家がないとなんか生活に安心感がない気持ちはわかりますが、妥協していいことなんかありません。今は我慢、我慢。

  28. 336 匿名さん

    横浜のマンションをもう3年探してきた身からすると
    まだまだ出てきますよと言われてもにわかにはちょっと。。

    横浜市民特有の階級意識にかぶれて育ってしまったので
    東戸塚という最大の妥協はここ以外であればもうできません。

    やめる場合は田園都市線あざみ野までの基準に戻って一からまた長い旅です。

  29. 337 匿名さん

    本題の六会生コンの話がはじまるとすぐ脇道に誘導するやからがいる。
    そんなに六会の件つぶしたいのか。

  30. 338 匿名さん

    ってか、六会ってここでは本題じゃなくね?
    六会スレって、あったよね

  31. 339 匿名さん

    そんなにグラメに魅力があるなら、どうして事件前でも完売せずに売れ残りがあったのだろう…?
    しかも事件後も定価で販売するらしい…
    七不思議ですね。

    六会事件の渦中のマンションだけに、検討板で話題の中心になるのは当たり前だと感じます。
    むしろ偽装コンクリートの話題が排除されて検討される事こそ不自然です。

  32. 340 通りすがり

    で、あなたは何が目的の何者?

    あなたの熱意が一番不自然

  33. 341 匿名さん

    グラメが事件前に売れ残りがあった事。
    事件後も定価で販売する事。
    六会事件の渦中のマンションは偽装コンクリの話題が中心になる事。
    検討板では偽装コンクリートの話題は特に避けて通れない事。

    何か、間違った点や不自然な内容がありますでしょうか?
    私の目的や熱意とかの問題では無いと思いますが。
    ここ検討板ですよね?

  34. 342 匿名さん

    六会の件、触れちゃいけないことはないが、もはや中心にする必要性も感じないなあ。
    ちょうど今はコンクリに関しては新ネタがないし、本家も六会スレも伸びないねぇ。

    コンクリネタの排除もダメだけど、コンクリ以外のネタの排除もしちゃダメよ♪

  35. 343 匿名さん
  36. 344 匿名さん

    ちなみに積水ネタは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/
    の方が豊富だよ。

    なぜか盛り上がりに欠けているが、積水のネガ情報が欲しければどうぞ。

  37. 345 契約済みさん

    >>341 さん。
    本気で検討中なのならば、七不思議の件はここで聞くよりも売主に直接聞いたほうが要領を得ると思います。
    すでに問合せ済みの上での投稿でしたらごめんなさい。

    まあ事件前の売れ残りに関しては、今のご時勢よっぽどの人気物件でなければ無理もない気もします。
    グランドメゾンは駅近物件ってわけでもないですし、私も万人に魅力があるかと聞かれれば
    もちろんそうじゃないと答えるでしょう。好みや条件は人それぞれですからね。

    コンクリの件は、国交省の対策委員会の次回発表が出るまでは、過去レス以上の内容の展開はこのスレではもう無いでしょう。

  38. 346 マンション住民さん

    売れ残りって言っている人は、現物見てから買うってことは考えないのかな。

  39. 347 匿名さん

    ネガレスのひとたち、
    こわすぎ。。。

    いかに、名誉を毀損し、いかに営業を妨害するか、
    六会から話題がそれると何か困るんでしょう。

    違法には違法で勝負を挑むと。

  40. 348 購入検討中さん

    売主の姿勢が問われているのでは。他人事ではないように思いますが。
    積水には問題解決に向けて適切な対応をしてほしいです。

  41. 349 匿名さん

    >>347
    六会の偽装コンクリートの話題って、このマンションにとって致命的な問題でしょ?
    名誉毀損とか営業妨害とかいう問題では無いですよね??

  42. 350 匿名さん

    >>347
    ネガレスより、コンクリートなど気にしないノーテンキレスの方がよほどこわいですが。

    視点が、マンションの利用価値ばかりに向いている人でなければ
    入居できないような気がします。
    解約の人は、利用価値が高いことは大変な魅力であっても、やはり不動産である以上
    資産価値はそれ以上に重要という判断でしょうね。

    検討する際の見方も同様でしょう。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸