横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 6
匿名さん [更新日時] 2010-09-28 14:13:56

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分

間取:2LDK-4LDK
価格:4400万円-7890万円
種別:新築マンション
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅より徒歩10分
返済:15.62万円-28.01万円
広さ:81.54平米-115.42平米


前スレッド:グランドメゾン東戸塚 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8714/

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト 積水ハウス 東急リバブル

[スレ作成日時]2009-02-07 00:41:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 663 住民

    住民板みてるとひくよね。住民だけど・・。
    どこのマンションの住民版もだいたい同じとはいえ、匿名だと何でも言えちゃうよね。
    人間ってやだやだ。

    部屋は広くていいよ。みんな挨拶してくれるし(最近たまに面倒)。
    緑を見てから出勤っていうのもいいし、子供がとても多いから家族連れは住みやすいよ。
    赤ちゃんがわんわんないてもお互い様。というか、他の部屋の音は全然聞こえないから静かだよ。
    おかげで質の高い睡眠がとれてます。マンション自体が広いせいで駅まではちょっと遠いが、それも運動だと思えばちょうどいい距離。

    コンクリ問題気にしている人は基本的にいないね。資産価値、風評以外の実害はないし。
    むしろみんな20年ぐらいして同じぐらいに家を売るだろうから、需要<供給で高くは売れないだろうな。
    まあどこのファミリーマンションもそうだけど。
    そのかわり20年、きにいったとこで住もうって割り切って買っている人が多いから、資産価値気にする人は止めた方がいい気がするよ。まあ、森の真ん中にたてたマンションという個性があるから価格が下がれば買ってくれるんじゃないかなって気もするが20年後のことは気にしない。資産価値重視の人はこのスレはみてないか。


  2. 664 入居済み住民さん

    ここのところめっきり書き込み少なくなってきちゃったねぇ、こっち。
    まぁ、あと残り20戸ちょっとらしいしゴールも見えてきたか。でも残り物件は南向き角部屋&上層階とか多いし価格もなかなかのもんだもんねぇ。
    真冬が来る前に売っちゃいたいでしょうねぇ。自然の多いGMHも冬はさみしい感じが否めないし。
    ところで本当に検討中の人たち、まだここのスレ見てるかなぁ?
    需要があるなら住んでみての感想、良いも悪いも書いてみようかなとも思うのだけれど…。

  3. 665 マンション住民さん

    一年前、川崎にマンション買ったものです。
    当時、ここを欲しかったけど、値段的に手が出せませんでした。他にはプラウドシティ上大岡も検討してました。
    何かと気になって今でも見に来てしまいます。まだ残っているけど、もう時期完売っぽいですね。
    完売を祝福したい反面、あの頃並行して検討していたところがスーモや広告からなくなってしまうのは、少し残念なような(笑)

  4. 666 匿名さん

    虫が大の苦手なのですが・・・・

    自然が残してあって緑に囲まれるって一見いいのですが、やはり虫がダメな人には厳しいですよね・・・・
    実際どんなかんじなのでしょう?

  5. 667 入居済み住民さん

    ≫666さん
    私も虫は大の苦手です。
    実情を申し上げると、虫は少なからずいます。えぇ、そりゃぁもう周りを木々に囲まれた環境にわざわざ調えてあるわけですから。桜並木は時期には毛虫もでるし夏にはやぶ蚊が元気に活動します。クモやゴキブリなんかは普通に他マンションなんかの環境でも出ますからそれと同じくらいかな?
    共用部分に関して言えば、清掃関連の人員も相当数雇っていますから毎日きれいにしてくれています。暮らしていてあまり蚊以外の虫に悩まされたことは個人的にはないです。今のところ。
    ただ、居住スペースなどに関して言えばもう個人での対処となるので入居と同時に各種虫よけ対策を講じておくのがベストですね。その入居スペースというのも、各棟の位置関係&居住階数によってもかなり状況には差があるようです。
    概して上層階の方が虫に悩まされることは少ないようです。蚊なんかは5階以上には飛んで来れないといわれてるらしいし。でも、エレベーターとか人にくっついて運ばれてくることはありますけどね。

  6. 668 他物件入居済みさん

    昨年こちらの物件も候補に色々とマンションを見てましたが、こちらはやはり
    「売れ残り」感が強い割には高く、また掲示板の雰囲気も良くないし、資産価値や
    近隣住民の事を考え購入をやめました。
    GM東戸塚では5千万台後半の部屋を検討していましたが、その後、ちょっと無理をして
    1千万ほど予算アップの現物件に決めたのですが、現在の物件の掲示板はほぼ
    荒れる事がありません。即完売物件です。


    >662さん
    いやいや何処も一緒ですよ^^


    そんなことないですよ。

  7. 669 入居済み住民さん

    自分も虫は超苦手だったけど、1ヶ月ぐらいしたら慣れちゃいました。
    仕事から変えるとセミやカナブン、カマキリなどと出会います。
    自分は森とは離れている番館だから、森がベランダから見えるような番館とはまた違うと思います。

    やっぱり住んでみて思うのは、虫がおおかったとしてベランダからちょっとでも緑が近くに見える家、
    もしくは視界が開けてて景色の良い部屋の方がいいですね。
    タワーマンションだと隣にマンションがたったら邪魔だし、なんでも一長一短です。

    緑のあるマンションはいいですよ。今でもリゾートっぽいなと感じることもあります。
    遊びに来てくれた友達からの評判も上々です。
    それか、港北ニュータウンのように町全体が緑につつまれていて広い公園がいっぱいある町がいいですよ。
    私も悩みましたが、会社への通勤しやすさ、通勤ラッシュから受ける身体への影響を考慮し、こっちにしました。

    余談ですが、掲示板と物件の価格(転じて住民の収入の高さ?)とは相関関係にない気がします。
    自分の会社見ても、性格悪い上司いっぱいいるし、やさしい派遣社員の人が多いとの同じで、
    あまり関係がないと思います。700戸もあればいろんな人がいるから・・ってマジレスするほどのことでもないか。


  8. 672 668です

    667さん
    >自慢できるなら教えて。あなたみたいな自慢げな人がいるMNは絶対イヤッです


    すみません、自慢のつもりじゃなかったんですが、気に障ったようなので。
    で、「自慢できるなら教えて」という事ですが何を教えれば?
    私がいるMNは嫌、と仰ってるのでもしや私が購入したMNを教えろ、ということでしょうか?
    もしそうなら、完売物件なのであなたが私と同じMNに入居することはないのでご安心を。

    私はただ掲示板が荒れるのは「何処も一緒」という意見があったので
    「そんなことない」と言いたかっただけです。

    随分 横道にそれたのでこれ以上の反論は避け、退場します。
    失礼しました。

  9. 673 購入検討中さん

    値引きナンボ出た?

  10. 674 匿名さん

    値引き云々の間に完売しそうだね。従い本掲示板も終了間近。

  11. 675 匿名さん

    いよいよファイナル、って事務所使用住戸のチラシが2~3回入ってきてるけど・・・

    もうとっくに新築マンションじゃないよ

  12. 676 匿名さん

    販売事務所引越し準備開始?いよいよ最終段階だね。

  13. 677 匿名

    いやいや、しばらくかかるんでない

  14. 678 匿名

    完売御礼。お疲れ様でした。

  15. 679 契約済みさん

    完売みたいですね!

  16. 680 匿名

    完売おめでとうございます。
    東戸塚最後の大規模物件が閉幕ですね。
    東戸塚の次の大規模開発に期待しています。

  17. 681 匿名

    どうして完売ってわかるんですか?
    どこかに表示されてるの?

  18. 682 匿名さん

    HP見たら

  19. 683 匿名

    見た。

  20. 684 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸