横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 6
匿名さん [更新日時] 2010-09-28 14:13:56

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分

間取:2LDK-4LDK
価格:4400万円-7890万円
種別:新築マンション
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅より徒歩10分
返済:15.62万円-28.01万円
広さ:81.54平米-115.42平米


前スレッド:グランドメゾン東戸塚 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8714/

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト 積水ハウス 東急リバブル

[スレ作成日時]2009-02-07 00:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 485 匿名

    情報古くないですか?
    E棟ほ1Fももう入居始まってるし…。

  2. 486 匿名さん

    受付嬢ももういないしね。

  3. 487 物件比較中さん

    そうなの?
    1月31日に行ったんだけど?

  4. 488 匿名さん

    1/31は日曜日でしょ?多少のサ-ビスは当然?484&487実は販社関係?
    物件希望者は現在の掲示はつまらん煽り、冷やかし、やっかみしかなく参考には出来ませんよ。

  5. 489 物件比較中さん

    はずれ。
    本当に「物件比較中」で、冷やかしでも煽りでもなく本当に購入検討中・・・
    でもあまりにここの売れ行きが悪いようで購入に踏み切れず後ろ向きな感じ。
    2ヶ月前に行った時と比べて売れた数とキャンセルを+-したら+1戸だった。

    そこまで売れてないのに、未だに随分経費使ってるなぁー、値引きできないならせめて
    その経費を商品券とかでキャッシュバックしたりした方がいいんじゃないかなぁー?
    って思って発言したら、「古い情報」って言われたから31日なのになぁー、って言ったら
    「日曜なら当たり前」って。

    なんだかなぁー。

    「やっかみ」って(笑)
    どこを読んだらやっかみがあるのかねー?
    やっかまれるぐらいの物件なら買いたいと思えるのに。

  6. 490 匿名さん

    もう、竣工してから大分経つから大幅値下げしないと無理でしょう。
    7000万円×0.7=4900万円。3割引でちょうどいいかな。

  7. 491 匿名さん

    >489

    ここで発言しても、値引きも商品券も無理なんじゃない?
    モデルルームで直接言った方がいいと思うよ。
    こんなところでネガレスしてっから「やっかみ」だの何だのつまらん憶測されるんだよ。
    それと、買いたいと思えないんだったら、どうのこうの言わずに検討やめたら?

  8. 493 物件比較中さん

    >491

    もちろん直接言ったよ~ん、31日にね。
    そっか、検討やめるわ。

  9. 495 ご近所さん

    まだ30戸ぐらい残ってるわりに過疎ってますね。
    現物を見たことはありませんが、誰も手を出したくないような微妙な部屋ばっかりなんでしょうか。

  10. 496 匿名さん

    ここの物件YAHOOとか色々なHPでバナーしてるから
    残りの住戸は30戸以上あると思います。

    個人的には、あの値段出すなら
    もっと横浜寄りの方が良いかな。

  11. 497 匿名さん

    コンクリート問題さえなければ、とっくに完売していた優良物件と思います。

  12. 498 匿名さん

    まだここ売ってたんですねーモデルに行ったの2年以上前だった気がするんですけど。社員さんの人件費・モデルルーム運営費・広告料って積算したらものすごいコストかかってますね。いくらぐらいかかってんだろ?

  13. 499 匿名

    ここは坪単価は比較的リーズナブルだけど広めの部屋が多いから絶対額が高くなってる。
    もう四千万代の部屋はなさそうなんで動きも遅いはず。

    じっくり売るつもりでは?

  14. 500 匿名さん


    ↑ またデベ?

    じっくり売るって・・・2年もたってるのに、どんだけ「じっくり」する気だい?

  15. 502 匿名さん

    今更値引きして片づけるとマネージャーの立場が無いので判断が遅れてしまったのでは?ここまで引っ張ったら引くも地獄、留まるも地獄ってとこじゃない。会社の中の立場ってあるから理解はできるけど、何もできずにずるずるってのは最悪な判断なんだよね。責任者が役員に決算前の説明責任を求められている姿が目に浮かぶよ。

  16. 503 匿名さん

    ちょっと前までは、条件次第では買おうかなと思ったけど、もうここまで竣工から年数経っちゃうと
    買う気そのものがなくなった。今頃、色々ダイレクトメールとか電話がくるが、値引きされても
    買いたくない。

  17. 504 匿名

    値引きするなら買っちゃうかも

  18. 505 匿名さん

    503のような理由は参考にもならんよね。

  19. 506 匿名さん

    もう少し待てばバルク市場に出てくるでしょう。

  20. 507 購入検討中さん

    久々に来たんですけど、結局コンクリートの問題は解決したんですか?

    構造に問題がなければ検討したいんですけど。

  21. 508 匿名さん

    >>507
    一応解決した、ということになってるけど誰もそれを確かめる術が無いから
    こんなひどい売れ残り状態のままなのかと。

    全体的に値下がり傾向にもあるから、わざわざ傷物物件を高く買う必要性も無いし。
    そういう風評被害も資産価値には大きく影響するから。

  22. 509 匿名さん

    解決して認可がおりたから 販売しているのではないですか
    広くて高額なタイプ以外は
    売れているようでしたが・・・

    今時期 100平米以上の物件は 大変かな?

  23. 510 匿名さん

    たまたま昨日不動産HP見ていたら、こちらの中古物件が売り出されていました。
    私にはちょっとだけ高くて検討から外しました。。。
    中古が沢山でてきたら興味をもってしまうかもです。

  24. 512 匿名

    最近何か情報無いのかなぁ?

  25. 513 匿名さん

     >積水ハウスは3月1日、平成22年1月期決算を発表。厳しい市場を反映し二ケタの減収。292億円の純損失となった。販売用不動産の棚卸資産評価損を678億円計上した。
    ここは損切りされている?

  26. 516 匿名さん

    バルク市場ってw

  27. 517 匿名

    値引き提案受けましたけど??

  28. 518 匿名さん

    いくらになるって?

  29. 519 匿名

    金額は部屋の広さによって変わる様子。

    期末だったからかな??

    みなさん値引き提案されてないんですか?

  30. 520 匿名さん

    >>519
    ここは値引き禁止物件と受け取ってる人が多いから
    みんなハナから訪問してないものと思われる。全く在庫も減ってる印象無いしね。

  31. 521 匿名さん

    今や立派な中古物件ですねw

  32. 522 匿名

    どんどん引越屋さん来てるよ

  33. 523 匿名

    住人さんがどんどん出ていってるのですね。

  34. 524 匿名

    住人さんがどんどん出ていってるのですね。
    お気の毒なことです。

  35. 525 匿名

    出ていってるのではなく、入ってきているのですよ。

  36. 527 とおりすがり

    最近よくチラシが入るよ。75㎡で3900万円くらい。かなり値引きしたのかな。

  37. 528 匿名さん

    値引きされていないがとおりすがりさんの知る範囲とよくチラシが入る?ではね。

  38. 529 匿名さん

    >>527
    商談に使用した部屋みたいです

  39. 530 匿名さん

    まだ売ってるんだ・・・

  40. 531 匿名さん

    >>530
    ここはワケ有り物件だから、普通に売ってるだけなら売り切れることは無いと思う。
    無理やり値引きで捌くにも戸数も多すぎるし。

  41. 532 匿名さん

    値引きしてるよ。

    でも値引きした価格を提示してくるのに「値引きは一切しませんから」と言い切る
    訳のわからない営業を繰り広げてる。

    住人との約束があるからね~、大変だね~。

  42. 533 匿名

    中古がまた出てますね。
    中古だと、おそらく1割引くらいですね。
    手数料が高いし、部屋選べないし、悩むところです。

  43. 534 匿名さん

    やはり値引きしていましたか。
    住人にとっても値引きしてでも売りきってもらった方が、
    バルク市場に出されるよりはずっとましですからね。

  44. 535 匿名はん

    「1割くらい」なのですか?興味ある方は本板に惑わされないよう自己チェックですね。

  45. 536 購入検討中さん

    これほど緑が豊かなマンションはなかなかないと思います。
    質問です。秋葉中学校に行くには、ログの森のあたりの細い道を歩いて
    一般の道路に出るのでしょうか。
    先日昼間に歩いてみたのですが、部活などで暗くなったら
    ちょっとこわいかも?と感じました。
    防犯カメラも設置されているとはいえ、一般にも公開されている
    道なようなので、心配になりました。
    また、秋葉中学校の評判など教えていただけるとうれしいです。

  46. 537 匿名さん

    533さん
    それこそ中古は売る側の言い値で買う必要はないのだから、
    本当に欲しいのだったらとことん値段交渉ですよ。
    未入居の部屋がたくさんあるのだから、中古はかなり安くなければ
    買う意味がないでしょう。

  47. 538 匿名さん

    ここは未入居ももう中古扱いになっているのですか?

  48. 539 物件比較中さん

    教えてください。
    駐車場代はいくら位なんでしょうか?
    まだ空はあるのでしょうか?

    すみませんが、よろしくお願い致します。

  49. 540 匿名

    ここの営業、完全にやる気失せてますね。ホームページのブログが全く更新されてない。
    一番売りのはずの桜満開の時期に更新がないなんて・・・

  50. 541 匿名さん

    >>540
    そりゃそうかと。だって事故物件なのに値引きはダメ、じゃどうやっても売りようが無い。
    ここの担当になっちゃった人はかわいそうですね。

  51. 542 匿名さん

    >>539
    確か3000~14000円。でも3000円は既に空いていません。
    駐車場は全戸分確保されていますので、必ず借りられます。
    というか利用率低いみたいで2台でも3台分でも借りられます。
    利用率が低いと駐車場入れ替え(建て替え)時に住民の一時負担が
    多くなりますのでどんどん借りてください。お願いします。

  52. 543 匿名さん

    中古というと、未入居でも、もう竣工後1年経過したから?

  53. 544 匿名さん

    中古と未入居は違いますよ。
    竣工後、1年過ぎたら新築として売れないだけで、中古になる訳ではありません。
    普通は、「未入居」という言い方で売られます。

  54. 545 物件比較中さん

    この物件はカキコミが全然ないようで、人気ないのでしょうか。
    子育てには向いているマンションだと思い、だいぶ前から注目していますが、
    2年前の物件を値引きなしで買うような人はいないでしょうね・・。

    値下げしない理由は、
    住民と値下げはしないと約束したことだというカキコミがありましたが、
    それが本当だとしたら住民は本当に愚策を選択しましたね。

    服でも本でも、価格は需要と供給の結果、柔軟に変更されていくものです。
    はじめに価格を固定してしまえば、そのギャップを埋めることができません。

    ですから、広告を山ほど出して、2年経っている物件を値引きなしで買ってくれるお人よしを
    みつけだして買わせるしか選択肢はありません。
    その結果、いつまでも売れ残り、このまま4年、5年と売れ残っていくでしょう。

    それがもたらすのはマンションの実質的な価値の減少と、売れ残りマンションという汚名です。
    値下げをしないなんて約束をせずに、販売再開時に即完売させてしまえばよかったのです。
    問題はあったけど、実はやっぱり人気の物件というカタチにできたのです。

    良いマンションなのですからそれができたはずなのに、
    目先の利益を優先してしまったことが敗因でしょう。残念です。

  55. 546 匿名さん

    そうですね、残念でしたね。

  56. 547 匿名さん

    だいぶ前から注目していたのに今頃評論家みたいなことを言っている御仁のカキコミは・・・
    実践なくして机上の積み重ね。

  57. 548 匿名

    たしかにここなら値引きに応じてくれてたら、苦労しなかったろうにね。
    けど、あと40戸くらいらしく、もう9割5分埋まった勘定、今から引きゲットはきついかな。

    ただ売り切り間際はあせるもの。
    そういう場合は値引きじゃなくて、色々付けてもらう交渉をしたらいいですよ。

  58. 549 引越前さん

    表に出てるのは40戸だけど、他にもあるようでしたよ…

  59. 553 匿名さん

    >>545 ほんとにその通りですね。
    価格は市場が決めるものという経済原則を無視してもうまくいくわけがありません。
    本当にこの物件にご興味がおありの方は中古狙いでしょう。
    遅かれ早かれ中古の売り出しが出てきます(もう出てる?)。
    新規販売の値引きがどうであれ、それら中古の成約価格で否が応でも実力がわかります。
    デベとどんな取り決めがあろうが中古の売り出し/成約価格までは制約できません。
    出てきた中古物件がオモテに出る前にデベが全部それを買い取るなら話は別だが。

    いつまでやせ我慢が続くのかはわかりませんが、変に賃貸に出されても困りますね。
    買った人と借りた人/賃貸部屋オーナとでは管理に関する意識が全く違いますから
    管理運営で対立するリスクが高くなる。

  60. 554 匿名さん

    553はどんな立場でカキコミしてるの?545と同じく買う意思なし族か?

  61. 555 物件比較中さん

    子育てしやすくて、買い物が便利で、
    なおかつ将来性がある街を探しています。

    グランドメゾンのある東戸塚や
    センター北あたりはどうかなと思っていますが、どちらもマンションの供給も終わり、新たな商業施設の出店も期待できず、そろそろ衰退していきそうな気がしますが、どうでしょうか?
    もしくは他に期待できそうな街があればご意見ください。

  62. 556 匿名

    上大岡駅と戸塚駅は駅前開発が進んでいて期待できそうです。
    あと新駅まわりの武蔵小杉ですよね。

    センター北、南や東戸塚は今子育て家族にあふれた若い街ですから、衰退といっても何十年も先では。子育てにはとてもいい街と思います。

    ただどこもマンション供給は一段落しちゃってますから
    マンション建設ラッシュみたいな発展があるとしたらもっと南、藤沢より先でしょうか。

  63. 557 周辺住民さん

    東戸塚は戸塚を開発させるためのつなぎで開発を進めた、と聞きました。
    戸塚がいい感じになってきたので、東戸塚の開発はこれ以上ないのでは?
    東戸塚に物件を持ってるいるなら今が売りどき、と言われました。

  64. 558 匿名さん

    スレの趣旨がずれてしまうとよくないので、東戸塚をメインに回答します。
    東戸塚は小さい子供より中学生、高校生が多いような気がします。

    会社員でいうと、東京と横浜に両方通う必要がある人が東戸塚に集まるんでしょうかね。
    横浜に生まれたから都心ではなく、横浜方面に住みたくて、でも電車が1本でいけるみたいなところがウリでしょうか。


  65. 559 匿名さん

    東は戸塚開発の繋ぎ、戸塚がいい感じになってきた・・・・???

    戸塚のようなパチンコじゃらじゃら、日立残骸、抜けない田舎の雰囲気が開発されても
    魅力はないと思う人も大勢いますよ。

    この数回のカキコミは業者雰囲気で一杯に感じますがね。

  66. 560 物件比較中さん

    B棟の近くは土砂災害危険エリアに指定されているようなので、A棟の方がいいでしょうか?

  67. 561 匿名

    偽装コンクリート知らないで買う人がそろそろ出てくるな…。

  68. 562 匿名さん

    必ず買う前に説明しなくてはならないので、コンクリ問題を知らずに買う人はいないでしょう。
    中古なら説明しなくてもいいのかな?

  69. 563 匿名

    不動産屋次第

  70. 564 入居済み住民さん

    >>560
    棟は関係ない。このマンション全体が土砂災害危険エリアだよ。
    ただ、斜面30度以上の場所だとそう指定される仕組みになっているから本当に危ないのかどうかは不明。
    図書館でアボイドマップみてみなよ。このマンションに限らず、どんな場所でも4分の1ぐらいの場所は何らかの危険地域に指定されている。

    値引きしないからなかなか完売までいかないが、タワーマンション並みの眺望と、緑のある生活を両方持っているこのマンションの価値にひかれる人もいるんだよ。タワーマンションなんて目の前がマンションみたいなところも少なくないが、A棟、B棟からの景色はさえぎるものが何も無いから悪くないよ。

  71. 565 住まいに詳しい人

    不正なコンクリートって言っても、全体の0.7%しか使われていないっての知らなかったな。
    見学にいくまでは、てっきりマンション全部に使われていると思っていた。きっと誤解して、はじめの検討からはずしてしまった人も多いんだろうね。

    積水の宣伝の仕方が悪すぎでしょ。クチコミがない時代だったら、たくさん広告出して客を呼んでから、対面でちゃんと説明するという今の方法でいいだろうよ。でも、クチコミをみんなが見る今、正しくない情報が世の中に流れ、物件のイメージが出来上がってしまっているという問題に気づくべきだったね。

    まあ、そんな時代遅れの販売戦略があるから、このマンションにめぐり合えた人もいるだろうね。マンションとして見れば良いマンションだよ。

    惜しむらくは、10分も歩くのに棟によっては電車の音がうるさい、という点だろうね。
    でもそれは静かな棟は静かだから、気になる人は静かな棟を買えばいいよね。






  72. 567 入居済み住民さん

    >>566
    住民は正式に書面でもらっているから、内容に虚偽があれば積水はつぶれるよ。雪印状態。
    そんなリスクはとらない。テキトーなこと言わないように。

    まあ、0.7%の何倍も、評判が下がっているのは確かだが・・・。


  73. 568 匿名さん

    しかし、好き好んでそんな危ないマンションを買うことはないわな。
    ほかにいくらでもあるんだから。
    だから売れないのだろうが。

  74. 570 匿名はん

    買う気のない者の書き込みは状況未把握で気楽なもんです。(・・わな。を使われる御仁)

  75. 571 匿名さん

    というかここは「新築マンション掲示板」だよ。
    何でこの物件がこの掲示板上では未だに新築扱いされているんだよ。

    ちなみに新築マンションの定義は下記の通り。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20070731

  76. 572 マンション住民さん

    現時点での販売戸数は95%程度だとか。
    残りは30~40戸程度ってこと?
    売り切れるかどうかは営業努力だけど、
    一時期に比べればは減ってきてるんじゃない?

  77. 573 匿名さん

    >>572
    ここって住民との取り決めで値引き禁止なんだよね?
    でも、実際にはあれだけ値引きしてることについては、どう思ってるの。
    そのおかげで全然動いて無かったのが急に減ってきたけど。

  78. 574 匿名さん

    >>573
    「あれだけ値引きしているって」そんなに事情が詳しいのであれば具体的に書きなさいよ。

  79. 575 匿名さん

    >>574
    具体的に書く人はいないでしょ。
    だって具体的に書いたら、値引き辞められてしまうかもしれないから。
    もし住民に黙ってこっそりやってるんだとしたら特に。

  80. 576 匿名さん

    竣工済2年のワケ有り物件が、今までずっと売れなかったのが急に売れ出して
    何も無いと思う方がどうかしてると思う
    積水は千歳烏山も大幅に値下げしてたけど、あっちは苦戦してるようだね

  81. 577 匿名さん

    値引き、両手くらいいってるんだろうか?

  82. 578 匿名さん

    FOL.しているが「急に売れ出した」という現象は全くない。
    値引きも予想は出来るが「両手ぐらい」というのは甘い甘い考えでしょうね。

  83. 579 匿名

    逆に両手くらい無いともう売れないデショふつう

  84. 580 入居済み住民さん

    この前買ったけど、交渉しても値引きしてくれなかったよ。
    値引きしてもらってた人もいるのか、ショック。
    売れている棟と売れない棟があるのかな。

  85. 581 匿名さん

    「こんにちは~。値引きはありますか?」
    「いらっしゃい。値引きありませんよ。」
    です。
    値引きはないと言ってる方はそんな感じだったのでは。
    しつこくがんばらないと値引きは引き出せないですよ。

  86. 582 入居済み住民さん

    いや、買う寸前まで他のマンションと悩んでいるようにして値引きをしようとしたが、だめだった。

  87. 583 匿名さん

    そうですか。

  88. 584 匿名

    おかしいなぁw

  89. 585 匿名

    でもそうだよね。
    値引きしてたらもう完売してもおかしくないはず…

  90. 586 物件比較中さん

    SUUMOから広告がなくなったな。

  91. 587 匿名さん

    ついにバルク放出か。
    もう少し先だと思っていたが。

  92. 588 匿名

    ここ微妙だよなぁ。
    こんだけ大規模なのに何で金食い虫の機械式駐車場なんだろう。
    ログハウスとかいらない共用施設も多すぎる。
    将来維持費で管理費とかの値上がりあるんじゃないかと。
    緑も多くて立地も悪くないだけに余計惜しい。
    でも大規模だから管理費・修繕費の値上がりとかそんなにないのかな?心配しすぎ?

  93. 589 入居済み住民さん

    外の駐車場は景観を損ねるから中に隠したかったんだろうと思うよ。
    でもやっぱり、駐車場は自走式がいいな。

    管理費・修繕費は駐車場だけでなく、樹のメンテ代の割合も高いよ。
    ログハウスなどの共用施設なんてかわいいもの。
    でも、管理費・修繕費は時間がたてばあがるっていっても、どこもそうだし、
    他のマンションより高いってわけでもないし、そこは気にすることはない。

    いまならここもフラット35S使えるらしいから、自分もつかえるものなら使いたかった・・。
    使えていれば500万ぐらいは違ってきてたはず。こっちの方が大きい。




  94. 590 匿名さん

    何割くらい割引されるんだろう?

    随分経っているから、3・4割引かな?

  95. 591 匿名さん

    値引き無ですよ。

  96. 592 匿名さん

    今年の初めに行ったけど、

    「値引きはしませんがいくらなら買いますか?買うと決めての交渉ならノリます」
    と、意味のわからない事を言われた。
    結局は1割強の値引きしてくれるらしかったが、住民との約束上「値引き」という言葉は使えなかったんだね。

  97. 593 匿名

    値引き→NG
    交渉→OK

  98. 594 匿名さん

    買うと決めた客に値引きする?

    奇天烈な物件ですね。

  99. 595 匿名さん

    >594

    違うだろ。
    買うっていう確約をしてからじゃないと値引きした値段は提示できないってこと。
    単なる検討客にいちいち「交渉」した価格を提示してたらアっと言う間にこういうところでバラされる。
    だから買う事前提にしてからの「交渉」、入居した人間はわざわざ「安く買った」なんて、自分の
    物件の価値を下げることは言わない。

  100. 596 元住人さん

    植栽の業者には年間1000万円払っているらしいよ。

  101. 597 匿名さん

    まあ、わけあり物件ですし、売れてないし、水面下での値引きは当然のことでしょう。

  102. 598 匿名さん

    買うと決めない限り値段を提示しない。と言うことでは?
    値引きというのは元の値段があっての話であって、”定価”がなければ値引きにはならない。
    という理屈では?

    S:いくらなら買います?
    C:100へーべーのこの部屋で4000なら買いかな?
    S:それはちょっと無理ですが、お値段は5000くらいは見てもらわないと。でもそのご年収ならご資金的には十分ですよ。
    C:高い!
    S:周辺の中古相場から考えても4500以下にはどう見てもなりません。
    ・・・・・・
    といった感じかな?

  103. 599 匿名さん

    品濃小はキャパシティーオーバー。
    いよいよこれ以上の児童受け入れは物理的にも困難な状況になってきたようだ。
    実際40人を越えている学級があるがどうにもできない。
    品濃小として市当局に何らかの要請を出すとの噂もある。

    学校選択制でうまく半々程度に分かれるだろうという役人の希望的読みが甘かったってことだろうな。
    本来ここは秋葉小学区なんだけどな。
    品濃小としては、好意で学校選択制を受け入れたのに、
    ほとんどの児童がこっちに来るんじゃ行政に文句も言いたくなる。
    近い将来、品濃小の意向を受けて行政が動く可能性はあるな。

    http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/jinkou/pdf/s_15totuka.pdf
    によれば、平成27年度推計で
    品濃小 児童数741人(敷地面積18,060m2)
    秋葉小 児童数495人(敷地面積10,000m2)

    選択じゃなくて強制的に秋葉に行かる方法を考えるべきだろうな。

  104. 600 マンション住民さん

    >>597さん

    売れてない根拠は?

  105. 601 匿名さん

    買うと決めてから、価格交渉なんてありえないから。

    非常識な会社だね。

  106. 602 匿名さん

    >>596 住人じゃなくて良かったということ?何か情けない書き込み・・

  107. 603 匿名さん

    なんだ、ここは長谷工物件だったのか。
    チラシ見て損した。

  108. 604 物件比較中さん

    まだ売ってるんですね、ここ。
    久しぶりにチラシみたら小さく、コンクリートの基準が変更されてここで使った問題の品質のコンクリも現基準では基準内に合致しました、みたいに書かれていたんだけど・・・。
    だれか解説して。

  109. 605 マンション住民さん

    そのまんまの意味だよ。
    それぐらい自分で調べられないのかな。

  110. 606 匿名

    居住者様の掲示板見てみると、情報交換ではなくなんだか喧嘩の様になってますよ!

  111. 607 物件比較中

    ま、大規模マンションだと色々問題もおこるでしょうね。
    他のマンションスレでもベランダでの喫煙が問題になっていましたね。

  112. 608 物件比較中さん

    >買うと決めてから、価格交渉なんてありえないから。
    >非常識な会社だね。

    完成物件ではよくあることです。
    買う前提であれば購入価格の交渉には応じてくれます。

  113. 609 申込予定さん

    サンクタス川崎と迷っていたが、あんなことになってしまうとは・・。
    ここで決まりかな。人が住んでいる方が安心は安心か。

  114. 610 匿名

    サンクタスはいつになったら買えるのか、果たして買えるような物件なのか
    全く不明なんだから、検討からははずれる

    川崎のあの物件じゃなきゃイヤ!っていう人以外は他物件にした方が良い

    ここも六会の問題のせいもあり長期にわたり売れ残ってて、デベも早く
    売り切りたいだろうからいいんじゃない?

    しかしこことサンクタスで検討って・・・問題あり物件が好きなのか?

  115. 611 匿名

    川崎もコンクリみたいだね

  116. 612 匿名さん

    >604
    コンクリートが問題になり、デベは希望者には手付を戻してキャンセルに応じることとしたので、
    相当数の方がエスケープされたのではなかったかと思います。
    昔のスレを読めば生々しい書き込みがたくさんありますよ。

  117. 613 匿名はん

    サンクタスも六会も強度を問題にするのはナンセンス~
    どこもコンクリート自体は強度があるんだよ


    自称情報通がいろいろ言うけど一言

    コンクリートは施工が大切だよ~

    コンクリートの性能云々言うなら施工不良の物件を指摘したらどう?

    見分け方知ってるかな?


  118. 614 物件比較中さん

    >605
    こんな奴ばかり済んでいるマンションとは。
    やはり値段相応!

  119. 615 匿名さん

    605は下火になったコンクリにまたスポットが当たってイライラしちゃったんだね

  120. 616 匿名さん

    マンションなどに質劣るコンクリ出荷 宇部三菱セメント

    認定した仕様よりも品質の劣るコンクリートを出荷し、東京、神奈川、埼玉の3都県の超高層ビルやマンションなど計約90棟で使われていたと発表した。
    国の認定を受けた仕様と異なる建材を使った建物は建築基準法違反となるが、耐震強度などの安全性は満たしており、建て替えなどの必要は生じない見通しという。
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201006260222.html

    また偽装コンクリ・・・有害物質が入ってないだけマシか。

  121. 617 匿名さん

    ここの学区の小学校の評判をおしえてください。
    東戸塚の小学校で 学級崩壊してるところがいくつかあると聞き、気になります。

  122. 618 匿名さん

    あと何戸?
    最近DM来なくなったよ。

  123. 619 匿名さん

    あと18戸で売り切れ。

  124. 620 匿名さん

    18戸は、どれも広い。
    お値段もいいですよね。
    お手ごろ価格ではないですよね。

  125. 621 匿名さん

    >620
    本当に買う気があるなら行ってみろ。
    価格交渉に応じてくれる。
    行けばわかるさ。

  126. 622 匿名さん

    「18」?????事情を知らん煽り値かい?

  127. 623 マンション住民さん

    >>622さん

    事情ってなに?
    実際は18戸よりも多いのかな?

  128. 624 匿名さん

    煽りじゃないと思います
    大体そんなものと聞きましたよ

  129. 625 匿名さん

    誰も入居してないのが18戸ってことなんだろうな。
    それ以外に、1~2カ月入居して出て行ったという例のやつがいっぱいある。

  130. 626 匿名さん

    隠し玉もあると思いますよ。
    18+α というところでしょうか。

  131. 627 匿名

    >>625 は正解!
    おそらく中古扱いのも含めると、まだ30以上はあるはず!

  132. 628 匿名さん

    まだ残っているのは交渉で値下げ可能か?
    価格交渉に応じないから残っているのか?

    どっち

  133. 629 マンション住民さん

    30あるはずって、、、本当のところは知らないんだねw

  134. 630 匿名さん

    当たり前でしょう。
    デベが本当のことをいうはずがない。

  135. 631 匿名さん

    >629
    住民だから知ってるんですか?
    語尾に「w」を付けるような人が住民とはこのマンションは…。

  136. 632 匿名さん

    ミソが付いたMSはやはりそのままだね・・・

  137. 633 匿名

    631って何気に自爆だねー。

  138. 634 匿名さん

    ここはまだ完売していないんだ!
    同じ時期に東戸塚駅近辺で分譲された他のマンションはすべて完売したというのに…
    やっぱりゴミ入りコンクリートと一緒に生活するのが平気って人はいないんだね。

  139. 635 匿名さん

    >>634 長期的にみると何が起こるか解らないですから。

    殆どの六会コンクリ物件は建直して完売しています。
    ここは建直せずに、しわ寄せを住民に被せたわけです。

  140. 636 匿名さん

    買わない、買えない、暇で煽り好きの連中、または極々少数だけの書き込みになってしまった。

  141. 637 匿名さん

    >634
    >635
    ここのコンクリートって何か問題があるんですか?

  142. 638 匿名さん

    長谷工さんあせってますよ
    100平米の部屋、最初500万円値引きするって言って、それでも買わないって言ったら、家具付きで!
    って言ってきたけど、売れ残り物件ほど資産性ないものはないのでやめました。
    コンクリート問題もそうだけど、問題あるのに強気な値段と、駅からの中途半端な距離、坂道。
    総合的に他にもっといい新築物件がいっぱいあるのでやめました。

  143. 639 匿名

    1000以上引くでしょフツーは。

    それでも売れるかわからないのにね。

  144. 640 匿名さん

    隅田川の花火も見れたの 蚊には たくさんの煙がひつようかしら、

  145. 641 匿名さん

    たいした 建物でもないのに 高いです ここは、 でも買う人がいるから 仕方ない、ゴキブリも多いみたいだし 

  146. 642 匿名さん

    >>638 もう2年にもなるので、長谷工が買い取るしかないでしょ。

    工事があまりにも杜撰だった。

  147. 643 匿名さん

    最終的には今の空き部屋まとめて賃貸にするしかないんじゃないの?

  148. 644 匿名さん

    象にたかる何匹かの蚋も成果なし?といったところ、小さな豚にでも移るかな。

  149. 645 匿名さん

    買い取るなら長谷工ではなくてデベでしょう。
    そんなことしなくてもバルク市場に流せばすぐに売れますよ。

  150. 646 匿名さん

    >>645
    一般の他社のマンションではそうなんだろうけど・・・
    長谷工方式では一般の常識が通用しないから・・・

    http://www.haseko.co.jp/hc/company/mainstay.html
    ・土地は長谷工が取得。
    ・マンションの企画は長谷工が行う。
    長谷工がマンションデベロッパーに、長谷工が用意した土地に建てるマンション企画を持ち込み提案。この段階で、事業プラン(利益計画他)もセットで提案する。
    ・デベロッパーが長谷工の提案について内容を検討し、採用となった場合は長谷工が受注してマンション建設。

    積水が長期間やる気のないチンタラ販売を平然とやっていられるのはなぜかと推測するに・・・
    最後は長谷工が判断すべきことと思っているんじゃないかな?
    積水と長谷工の関係は、一般的なデベとゼネコンの関係とはちょっと違うんだよね。

  151. 647 匿名さん

    中古がいくつか 出ていましたが 今はしりませんが 以前  

  152. 648 土地勘無しさん

    こんばんは。割と最近引っ越して参りました。
    今日なんとなく読み始めて5→6まで全部読んでしまった後の感想としては…
    マンション側の説明を受け、問題の棟ではないこともあって割とすんなり納得、購入してしまったけどちょっと考えが甘かったかな?と、不安がちらり。
    でも、住み始めた感覚で言うとまさに「住めば都」で、駅から徒歩圏のこの距離で共用施設も充実しているのは同時検討していた物件の中には他になかったし(子供が小さいので特にキッズルームは便利)、やっぱり私達家族はここでも良かったかなと。
    後はどんだけここでの暮らしを満喫して元をとってやろうか、といったところですね。ある意味、逆に吹っ切れた感じかなぁ。まぁ、皆さんには能天気な奴だとか叱られてしまうかもですが。

  153. 649 匿名さん

    >>648 そりゃあ、プロだから売る為に『問題ないな』と思わせるように説明しますよ。

    でも、何が起こるか解らないから経過観察しているのは事実。
    そして、見た目は良くても中身は長谷工品質なのも事実。

    人生で最大の買い物は熟慮したほうがいい。



  154. 650 匿名さん

    <<649 マンション入居者に一言のタイプかしら。ご自分は熟慮のしっぱなしですか?
    648さんがご自分をさらけ出しているのだからあなたもご自分の立場を多少なりとも・・
    648さんは住民板?で如何ですか。自分はマンション住まい2年。

  155. 651 匿名さん

    >>650 変な人だな。 自分の名前を書けとか言いそうで怖いな。

    人生で最大の買い物は熟慮したほうがいい <ごく常識的な意見に思えるけど?
    不動産を買うときには自分で色々調べるのは当然だろう。

    住民なんだろうけど、こんな人ばかりなの?

  156. 652 匿名

    買うつもりもないんだろうに、何しに来てるの?冷やかし、ネガな書き込みしたいだけの人には去ってもらいたいですね。

  157. 653 匿名さん

    コンクリと住民に問題あり、という事実が解ったので大変参考になりました。

    コミュニティって大事だと思う。

  158. 654 匿名さん

    >652
    悪いことは書くなとおしゃるのでしたら、買ってしまった人も去っていただきたいですね。

  159. 655 匿名

    そして誰もいなくなった。

  160. 656 匿名

    ボクはお金がなくて買えないからお前らも買うなよって
    憂さ晴らししてるんですよ、きっと。
    かわいそうだけど放っておいてあげましょう。

  161. 657 匿名

    目糞鼻糞を笑う。

  162. 658 匿名

    目糞鼻糞を笑う。

  163. 659 匿名さん

    >656
    よそのマンションならそういうこともあるかもしれないけど、ここに限ってはそういうことはありません。
    もう少しのところで買わなくて良かった、とか、あの時キャンセルしてよかった、とか思っている人が、
    しみじみ自分の幸運をかみしめているのですよ。

  164. 660 匿名

    656はなかなかいい釣り針だね。

  165. 661 匿名さん

    てか、入居者スレ見て、引いた・・・・

  166. 662 匿名さん

    いやいや何処も一緒ですよ^^

  167. 663 住民

    住民板みてるとひくよね。住民だけど・・。
    どこのマンションの住民版もだいたい同じとはいえ、匿名だと何でも言えちゃうよね。
    人間ってやだやだ。

    部屋は広くていいよ。みんな挨拶してくれるし(最近たまに面倒)。
    緑を見てから出勤っていうのもいいし、子供がとても多いから家族連れは住みやすいよ。
    赤ちゃんがわんわんないてもお互い様。というか、他の部屋の音は全然聞こえないから静かだよ。
    おかげで質の高い睡眠がとれてます。マンション自体が広いせいで駅まではちょっと遠いが、それも運動だと思えばちょうどいい距離。

    コンクリ問題気にしている人は基本的にいないね。資産価値、風評以外の実害はないし。
    むしろみんな20年ぐらいして同じぐらいに家を売るだろうから、需要<供給で高くは売れないだろうな。
    まあどこのファミリーマンションもそうだけど。
    そのかわり20年、きにいったとこで住もうって割り切って買っている人が多いから、資産価値気にする人は止めた方がいい気がするよ。まあ、森の真ん中にたてたマンションという個性があるから価格が下がれば買ってくれるんじゃないかなって気もするが20年後のことは気にしない。資産価値重視の人はこのスレはみてないか。


  168. 664 入居済み住民さん

    ここのところめっきり書き込み少なくなってきちゃったねぇ、こっち。
    まぁ、あと残り20戸ちょっとらしいしゴールも見えてきたか。でも残り物件は南向き角部屋&上層階とか多いし価格もなかなかのもんだもんねぇ。
    真冬が来る前に売っちゃいたいでしょうねぇ。自然の多いGMHも冬はさみしい感じが否めないし。
    ところで本当に検討中の人たち、まだここのスレ見てるかなぁ?
    需要があるなら住んでみての感想、良いも悪いも書いてみようかなとも思うのだけれど…。

  169. 665 マンション住民さん

    一年前、川崎にマンション買ったものです。
    当時、ここを欲しかったけど、値段的に手が出せませんでした。他にはプラウドシティ上大岡も検討してました。
    何かと気になって今でも見に来てしまいます。まだ残っているけど、もう時期完売っぽいですね。
    完売を祝福したい反面、あの頃並行して検討していたところがスーモや広告からなくなってしまうのは、少し残念なような(笑)

  170. 666 匿名さん

    虫が大の苦手なのですが・・・・

    自然が残してあって緑に囲まれるって一見いいのですが、やはり虫がダメな人には厳しいですよね・・・・
    実際どんなかんじなのでしょう?

  171. 667 入居済み住民さん

    ≫666さん
    私も虫は大の苦手です。
    実情を申し上げると、虫は少なからずいます。えぇ、そりゃぁもう周りを木々に囲まれた環境にわざわざ調えてあるわけですから。桜並木は時期には毛虫もでるし夏にはやぶ蚊が元気に活動します。クモやゴキブリなんかは普通に他マンションなんかの環境でも出ますからそれと同じくらいかな?
    共用部分に関して言えば、清掃関連の人員も相当数雇っていますから毎日きれいにしてくれています。暮らしていてあまり蚊以外の虫に悩まされたことは個人的にはないです。今のところ。
    ただ、居住スペースなどに関して言えばもう個人での対処となるので入居と同時に各種虫よけ対策を講じておくのがベストですね。その入居スペースというのも、各棟の位置関係&居住階数によってもかなり状況には差があるようです。
    概して上層階の方が虫に悩まされることは少ないようです。蚊なんかは5階以上には飛んで来れないといわれてるらしいし。でも、エレベーターとか人にくっついて運ばれてくることはありますけどね。

  172. 668 他物件入居済みさん

    昨年こちらの物件も候補に色々とマンションを見てましたが、こちらはやはり
    「売れ残り」感が強い割には高く、また掲示板の雰囲気も良くないし、資産価値や
    近隣住民の事を考え購入をやめました。
    GM東戸塚では5千万台後半の部屋を検討していましたが、その後、ちょっと無理をして
    1千万ほど予算アップの現物件に決めたのですが、現在の物件の掲示板はほぼ
    荒れる事がありません。即完売物件です。


    >662さん
    いやいや何処も一緒ですよ^^


    そんなことないですよ。

  173. 669 入居済み住民さん

    自分も虫は超苦手だったけど、1ヶ月ぐらいしたら慣れちゃいました。
    仕事から変えるとセミやカナブン、カマキリなどと出会います。
    自分は森とは離れている番館だから、森がベランダから見えるような番館とはまた違うと思います。

    やっぱり住んでみて思うのは、虫がおおかったとしてベランダからちょっとでも緑が近くに見える家、
    もしくは視界が開けてて景色の良い部屋の方がいいですね。
    タワーマンションだと隣にマンションがたったら邪魔だし、なんでも一長一短です。

    緑のあるマンションはいいですよ。今でもリゾートっぽいなと感じることもあります。
    遊びに来てくれた友達からの評判も上々です。
    それか、港北ニュータウンのように町全体が緑につつまれていて広い公園がいっぱいある町がいいですよ。
    私も悩みましたが、会社への通勤しやすさ、通勤ラッシュから受ける身体への影響を考慮し、こっちにしました。

    余談ですが、掲示板と物件の価格(転じて住民の収入の高さ?)とは相関関係にない気がします。
    自分の会社見ても、性格悪い上司いっぱいいるし、やさしい派遣社員の人が多いとの同じで、
    あまり関係がないと思います。700戸もあればいろんな人がいるから・・ってマジレスするほどのことでもないか。


  174. 672 668です

    667さん
    >自慢できるなら教えて。あなたみたいな自慢げな人がいるMNは絶対イヤッです


    すみません、自慢のつもりじゃなかったんですが、気に障ったようなので。
    で、「自慢できるなら教えて」という事ですが何を教えれば?
    私がいるMNは嫌、と仰ってるのでもしや私が購入したMNを教えろ、ということでしょうか?
    もしそうなら、完売物件なのであなたが私と同じMNに入居することはないのでご安心を。

    私はただ掲示板が荒れるのは「何処も一緒」という意見があったので
    「そんなことない」と言いたかっただけです。

    随分 横道にそれたのでこれ以上の反論は避け、退場します。
    失礼しました。

  175. 673 購入検討中さん

    値引きナンボ出た?

  176. 674 匿名さん

    値引き云々の間に完売しそうだね。従い本掲示板も終了間近。

  177. 675 匿名さん

    いよいよファイナル、って事務所使用住戸のチラシが2~3回入ってきてるけど・・・

    もうとっくに新築マンションじゃないよ

  178. 676 匿名さん

    販売事務所引越し準備開始?いよいよ最終段階だね。

  179. 677 匿名

    いやいや、しばらくかかるんでない

  180. 678 匿名

    完売御礼。お疲れ様でした。

  181. 679 契約済みさん

    完売みたいですね!

  182. 680 匿名

    完売おめでとうございます。
    東戸塚最後の大規模物件が閉幕ですね。
    東戸塚の次の大規模開発に期待しています。

  183. 681 匿名

    どうして完売ってわかるんですか?
    どこかに表示されてるの?

  184. 682 匿名さん

    HP見たら

  185. 683 匿名

    見た。

  186. 684 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸