横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    そんな大きな心の持ち主ばかりじゃないですよ!
    下がらないと買えないの?がんばって、買っちゃお!

  2. 752 匿名さん

    「下がらないと…」ってあなた

    下がるのがわかってっから、待ってるんだけど

    それとも、買った値段と同じ価値が、今もあるとでも?

  3. 753 匿名さん

    ない… じゃ、他に行こう! マンションは、ここだけじゃないよ!

  4. 754 匿名さん

    ハイエナですから

  5. 755 匿名さん

    ハイエナ?匿名さんじゃなく、ハイエナさん?

  6. 756 匿名さん

    ※価格が下がると>>748(750、752も?)のような人がやっと買える。

    →住民の質が落ちる。
    →居住マナーが悪く管理への意識が低い。
    →建物の外観や共用部が荒れやすく、住民間のトラブルが絶えない。
    →ますます資産価値は下がる。
    は、真なり。

    だから、もうここは買ってはいけない、と思った。

  7. 757 匿名さん

    なるほど…ごもっともでございます…

  8. 758 匿名さん

    資産価値?

    売るつもりで買うなら、頑張ってベリスタでも買えって

    ウダウダと小賢しい奴らだ

    買う気がねーなら失せろや

  9. 759 匿名さん

    758さんは、買うつもりあるのですか?うちは、入居済みなんですが、買うつもりなら もうちょっと優しく話してください

  10. 760 匿名さん

    ここはもともと7000万代まであるめちゃ高い物件。
    ベリスタやプレミストに比べれば安いってだけ。

    それが例えばそこそこの部屋を3000万代で買えるとこ
    つまりはグレーシアレベルまでがくっと落っこちたとしても
    そんな不良の**みたいな質の住民が集まるってことになるわけないでしょう。
    グレーシアの建物が不良住民に荒らされますか?そんなわけない。
    いわばごく普通のレベルの物件に戻るだけでしょう。
    ちなみに私は4000万以内狙いなのでここの値下がり待ちの一人です

    再販売開始はいつかなあ

  11. 761 匿名さん

    >グレーシアの建物が不良住民に荒らされますか?そんなわけない。

    何か勘違いをしていませんか?
    ここはもともとそんなに高い物件ではないですよ。
    立地などのマイナス面が価格に織り込み済みということだと思います。
    しかも値上がりのピークよりやや前の物件です。

    問題なのは、>>748の>別に六会だろーがなんだろーが、
    と言うように、コンクリート問題などには無関心でとにかく安けりゃいいんだという
    購入者が増えることだと思います。
    管理組合の管理運営に無関心な住民が多いと、長い間には明らかにマンション全体の
    質の低下を招きます。特にここは問題があるので大変だと思います。

    >売るつもりで買うならベリスタでも買え・・・
    ではなく、どこかで売却しなければならない可能性もある、住まいとしての利用価値が
    あればそれでいいのではなく不動産である限りは資産価値も重要視すべきです。

    ハイエナは釣りか、ただ単に吠えてるだけであってほしいと思う。
    文章を見ただけで、こんな品のない人が隣だったらと思うとぞっとする。

  12. 762 匿名さん

    これだけの世帯数もあれば、既にいたっておかしくないですよ
    みなさんが、4000万以上の値段や価値があると見込んで買った物件が
    もっと安く買えるなら
    考えますけどね
    しかも現状を見据えた上で。
    現在入居されてる方々は気に入らないでしょうが
    結果が全てで、売るなんてコトも考えず、永住する気ならば、口は悪いですが、先に言ってた方の考えは、正しいとは思いますよ

  13. 763 匿名さん

    正しいから、なるほど…と言っているのに なぜそんなに反応されるのかわかりません。私は、入居していますが これから入居される方やいろいろな方の意見が聞きたいだけなんです。お金を持っている方がいい人、品がある人とは思えません…

  14. 764 匿名さん

    金持ってる政治家に品があるかってこと。
    財力とモンスター度、プライ度は相関するからね。
    中庸が一番。ここは中庸というにはまだまだ高いよ。
    値びくくらいがちょうどいい。

  15. 765 匿名さん

    モンスター度って、なんですか?

  16. 766 匿名さん

    モンスターペアレントのことでしょ

  17. 767 匿名さん

    相変わらず部外者の遊び場化。何か気の毒って感じ〜〜〜〜

  18. 768 匿名さん

    可哀そうだなココ・・・ベリスタも結構荒れてるよ。がんばれ!

  19. 769 入居検討中

    今日は、いよいよ待ちに待った説明会ですね。どんな魅力的な提案をしてくれるのか、楽しみです。いい話が聴けることを楽しみにしてます。

  20. 770 匿名さん

    えっ?!

  21. 775 匿名さん

    メゾン解約者たちは 根岸線 本郷台隣接の某物件にも 流れているようだね。

  22. 776 匿名さん

    え〜〜っ?よりによって。人様々ですから

  23. 778 匿名さん

    住宅ローン減税の拡充
    金利↓
    不動産市況↓

    どう考えても一旦リセットした方が得だろ

  24. 779 匿名さん

    >>778
    関係ないじゃん!ココと!

  25. 780 匿名さん

    2割引くらいなら購入検討するかも。
    解約者も多数出たみたいだし(100件以上?)、
    オプションが無料で付いてきて2割引なら悪くない。

  26. 781 匿名さん

    2割引きもあり得るのかなやっぱり・・・それで完売しても住民モラルが低い大規模団地みたいになって理事会とか収集つかなくなりそう。キャンセル100以上も有るのですか?

  27. 782 匿名さん

    大規模のマンションだから100ぐらいは当然だろう。逆には相当の応募、検討者もでるだろうね。ここには他にない何かがあるから・・・・住民(版)は落ち着いてきたようだね。

  28. 783 匿名さん

    購入したら永住するしかないですね。
    中古で売る時は「違法コンクリートが使われている」と
    説明書に書かなければ詐欺になるから。
    中古で売ったら相当値切られるよ。
    ここは一旦リセットして落ち着いて考えた方が良いよね。

  29. 784 匿名さん

    だからそれが特例で認定されるんじゃないの?

  30. 785 匿名さん

    だからわざわざ「特例で認定される」ような物件を買わなくたって、
    いったんリセットして考えればいいんじゃないの。
    買い急がなくたって売り物はいっぱいあるわけだし。

  31. 786 匿名さん

    特例で認定されるでしょう、たぶん。
    でも違法コンクリートは一生残る。
    取り除くことは出来ない。
    一生コンクリートのチェックされるそうですよ。

  32. 787 匿名さん

    「違法コンクリが使われていましたが、是正工事により大臣認定されました」
    これを書かないといけない。
    定価で売るとか言ってるみたいだけど、事件がなくても市場は下がっているからね。
    値引きしないと売れないだろう。2割は引くと思う。
    モデルルームでは定価で販売し、不動産業者に少しづつ委託して未入居中古の新古
    扱いで「内緒ですが・・あなただけです・・」と言って値引き販売するんだろうね。
    ショールームでは定価、代理店では値引き販売するのと同じ。

  33. 788 匿名さん

    違法建築の棟も含めれば、キャンセルは100件どころか200件くらい行くんじゃないかな?

  34. 789 匿名さん

    違法建築は売主解約であり買主解約とは質が違うだろう。

  35. 791 匿名さん

    売主解約の棟の方が売れないだろうね。適法化されても、元違法建築なのだから当然だが。
    全体で約200戸解約があって事件前に売れ残っている部屋も合計すると
    売れ残りは350戸近くになるのだろうか?竣工後半年も経てば中古扱いになるのかな。
    2割引きじゃ厳しいんじゃないかな?

  36. 792 匿名さん

    だろうね。
    自分だったら2割引きで買う?買わないよね。
    他にもたくさん物件があるわけだからね。
    半値だったら買う?

  37. 793 匿名さん

    解約数関係ネエッ〜〜〜〜
    減税期待できないし、半値じゃなければ買えないっ・・・でしょ?
    安く買うためには実現を求めて勝手放題のレスになるわけっ・・・・・でしょ?
    どの掲示板でもいいのだっ・・・・でしょ?

  38. 794 匿名さん

    350の数値を出したレスあったがあまり内容知らずの御仁?FOLLOWしてみて。

  39. 795 匿名さん

    >解約数関係ネエッ〜〜〜〜
    >どの掲示板でもいいのだっ・・・・でしょ?
    何をおしゃっているのかわかりませんが、
    2割引なら買いたい、半値でも買いたくない、人それぞれでしょう。
    客観的に見て売れ残り多数+事件後物件で値引きが妥当なのだから仕方ないと思いますが。

    >あまり内容知らずの御仁?FOLLOWしてみて
    日本語もろくに書けないのに英語なんて使わないで下さい。。。
    内容は791にちゃんと書いて有りますよ。解約が200、事件前の売れ残りが150、
    合計350売れ残りだと。間違っているなら訂正すればよろしい。

  40. 796 匿名さん

    半額とまで言わなくても、4割引なら買う。買って賃貸に出してもいいと思う。
    事件物件を購入するには勇気がいるけど、賃貸なら気楽に借り手がつくと思う。
    定価で購入している人もいるから数年後中古で売り出してもあまり価格は下がらない気がする。
    もし数年後には事件が風化して定価の2割引くらいで売れたら儲かるよね。

  41. 799 匿名さん

    問題棟1棟以外は資産価値だけの問題だから
    確かに賃貸ならいけそうだね。

  42. 800 匿名さん

    なるほど。
    賃貸なら借りる方もそんなに気合い入れて調べないだろうから、
    コンクリートのことも多少は問題にならないかも。
    しかし、東戸塚で賃貸なんて、やっていけるかね。
    それに賃貸増えるとモラルダウンしていくのは否めないのでは。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸