横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 5
匿名さん [更新日時] 2009-02-20 14:09:00



前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/

購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名

    あのー。
    GMってゆう積水の新築物件紹介雑誌
    あるんですよ。
    たしか洋光台とタマプラが同時期に
    販売開始され、売れ残っているので
    未だに紹介されているのに
    何で東戸塚掲載されてないんですかね?
    駄作物件?不良物件?
    で、削除?完売?どうなのよ!

  2. 955 匿名さん

    >954
    何も知らないんですか???
    普通に検索すれば理由が分かると思いますけど。
    今更何?って感じ。

  3. 956 匿名さん

    こんな風にしてこの大事件も風化していくのかも・・・?

  4. 957 匿名さん

    もたもたしている間に大不況になってしまって
    とても売れそうにない、どうしようかと
    作戦の練り直しをしている最中かと。

  5. 958 購入検討中さん

    そんなに大事件かな??

  6. 959 匿名さん

    ヴェレーナ戸塚は
    ストップしたまま年越しですか?

  7. 960 匿名さん

    >>958
    主要部分以外であればそれほど大したことではないと思う。
    ただ、事件のことを知って契約するならそれほど気にならないだろうけど、
    契約後に発覚したら気になるだろうな。
    新品を買ったのに傷がついていた時のようにショックだと思う。たとえそれが
    普通に使用するには問題ない、表面から見えない傷でも。

  8. 961 匿名さん

    結局は欠陥商品買わされて泣くのはいつも消費者、みんな泣き寝入り

  9. 962 匿名さん

    入居住みの人や入居の準備をしていた人は苦渋の決断を迫られた。

    しかし、違法コンクリの件はずっと残ります。数十年も。

    まともな不動産屋は説明しますから。

  10. 963 匿名さん

    市役所で教えてもらえますよ

  11. 965 匿名さん

    積水ハウスの建築士など一級建築士4人の免許を取り消し 〜 国土交通省
    http://www.data-max.co.jp/2008/12/4_59.html

  12. 966 周辺住民さん

    で、いつから再販売なの?

  13. 967 匿名さん

    なかなか結論出せないみたいですね。

    [横浜市資料]六会(むつあい)コンクリート(株)が出荷したJIS規格に適合しないレディーミクストコンクリートの使用による建築基準法違反について
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/guid/kenki/bousai/mutuai.html

    ここには、
    「2.調査内容
    当該使用したコンクリートの強度等の報告を求め、構造耐力の安全性の確認を行っています。 」
    とあるけど、


    まだ安全性の確認ができないんじゃないの?
    約半年経っても、まだ安全確認できないんだとしたら・・・

  14. 968 入居前さん

    問題は無いと判断していますが管理組合の姿勢がいまいち見えないようです。

  15. 969 匿名さん

    先日の夜、近くを通りましたが、入居率が少ないのか明かりのついていない真っ暗な棟がありました。どうなってしまうのでしょうか

  16. 970 匿名さん

    選挙に追われている行政担当大臣の認許が出ずに販売活動が出来ないことと販社、組合の話が
    進展していないからでしょう。選挙が近かずくとこんなこととなるのでしょうな。

  17. 972 匿名さん

    認可を申請しているのでしょうか

  18. 976 匿名さん

    12/25 六会コンクリート偽装 『わが家がまさか…』

    完成済みマンションでは、入居者の多くが、住まいを離れるに離れられない状況に置かれている。
     五十歳代の男性は「現状では買い手がつかない。早く国に大臣認定を出してほしい」。別の男性は「認定が出ても、一度不良の烙印(らくいん)を押された物件は買いたたかれる。その分の補償は、きっちりとしてもらう」と声を荒らげた。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...

  19. 979 匿名さん

    買い叩かれるのは経済環境の激変であり、コンクリは利用されているに過ぎない。
    どのような形でコンクリが使用されていたのか一般には理解できないので物件によりよく調査してみると良い。事実公共工事では中断、工事再開されたところは多々ある。

  20. 980 匿名さん

    消されているレスが多いな。
    これでは話の進行が解らない。
    張り付いている人がいるらしい。

  21. 982 匿名さん

    見通しつかずに
    年越しですか

  22. 983 匿名さん

    >>976
    六会コンクリート事件
    http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10187434267.html

    耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない

  23. 984 匿名さん

    同等じゃないでしょう。
    耐震偽装と違っていつ地震で倒壊するかわからない・・・
    みたいなことじゃないですからね。コンクリート全てが問題あったわけでもないし、
    ここの物件の場合ほんの数%の使用のみ。しかも溶融スラグの強度には問題なし。
    事件が起った背景や被害件数を考えると問題は大きいと思うけど、
    住民の立場からしたら姉歯の耐震偽装事件とは比べ物にならないと思う。

  24. 985 匿名さん

    >>983      
    もう少し勉強してからスレしたらどうかね。
    同等じゃないから騒がれていないということでしょ。
    何でも騒がせればよいということであれば別ですがね

  25. 986 匿名さん

    姉葉偽装事件は国からの援助がかなりもらえたらしいので、
    実質的な評価損で考えれば大差は無いのかも。

    納得できない方が解約出来たのは不幸中の幸い。
    覚悟を決めた人だけが残っているんだから、そんなに心配はいらないでしょう。

    全ての人に『お疲れ様でした』と言いたい。

  26. 987 匿名さん

    ここの物件の場合、入居前の人の解約は沢山あったようですが、
    入居済みの人の解約はほんのわずかでした。
    また引っ越すのも面倒だし、気に入ってるからこのまま住み続けてもいいかな
    と思える程度の事件だったわけです。

  27. 988 匿名さん

    住民の方にとってはそれだけの事件だけど、周りから見ると結構デカイよね。

    再販しても、この六会コンクリートをネタに買い叩かれそうだし、中古で売るときも大変そう。


    今はそれだけの問題かもしれないが、これからのほうが大変だとおもう。残念だけど

  28. 989 匿名さん

    公式サイト復活
    明日からモデルルーム開始
    抽選会は今月25日

  29. 990 匿名さん

    再登録住戸30戸というのはどのように理解したらよいのでしょうか?

  30. 991 匿名さん

    >住民の方にとってはそれだけの事件だけど、周りから見ると結構デカイよね

    逆でしょう。
    新品を買ったのに使用前に傷を見つけたときはショックもすごく大きいけど、
    もう既に使用していたら”まあいいか”となる気持ちもわかる。
    しかしそれが他人の物だったらそれこそ「他人事」に思う。

  31. 992 匿名さん

    周りの「他デベ」さんから見ると、けっこうデカイんじゃないの?
    格好の攻撃の口実だからね。

  32. 993 匿名さん

    どんだけ勘違いした値段だよ大笑い

  33. 994 匿名さん

    販売再開
    暇人さんのおもちゃが一つ増えたのでしょうかね。掲示に値するならよろしいがクダラン連中の
    時間潰しレスはうんざりだ。云いたいことはわかっているが読むなといっても目にはいるからね。

  34. 995 匿名さん

    購入検討者の方、
    コンクリート問題は、結構に気にしたほうが良いと思います。

    聞いたところによると、
    プラウド藤沢では、この問題が明るみに出る以前から、住民から”物件の質”に関して、苦情が出ていて、不動産会社と揉めていたそうです。
    で、問題が明るみに出て、「やっぱりな」と。

    私もちらっと見ましたが、廊下の壁はヒビだらけ、外壁は歪みありで、「野村不動産でもこんなもんななのか」と不安になりました。

    仮に構造上問題なかったとしても、それ以外の部分で影響がある場合がありますよ。

    だって、三井はこの問題が出た時点で、ほぼ完成していた物件を解体することに決めた、ぐらいですから。何も問題なかったら、解体する必要はないわけです。

  35. 996 入居済み住民さん

    >>995
    他の物件で出ているような酷い状態でなかったというのが結論です。
    本物件にとっては図らずも他物件に比べコンクリートの状態の良さを
    証明する事件となりました。

    コンクリート事件が発端でしたが、結果建物の健康診断が終了した
    物件になることが出来ました。後は市場が決めることでしょう。
    しっかりとした営業活動で売り切ってもらいたいものです。

  36. 997 匿名さん

    使用箇所は特定済み(全体の0.数%)で、使用してない箇所も含めた
    通常行われない完成後抜き取り検査済みですから、
    藤沢の話が本当かは知りませんがそういう事情はないようです。
    逆に分からない不正がいっぱい隠れてるとかではなく、はっきりした事実があらわになって判明してるわけですから、
    周囲のマンションも売り切りに必死で殺伐としてるし何もなくても荒れるサイトですから、やんやここでは言われるでしょうが、
    事実をMRで詳しく聞いて受け入れるかどうかだけでしょうね。

  37. 998 匿名さん

    >>995
    軽はずみな発言は控えた方がよろしいですよ。
    この物件は、主要部分に使用されたのは1棟のみ。
    他はゴミ置き場の床のような、構造上重要ではない部分の一部に使用しただけですので
    構造上なんの問題もありません。ポップアウトの心配も補強工事によりなくなります。
    その上瑕疵担保期間の延長などありますのでむしろ他の物件よりも安心です。

    それらのことを理解したうえでも、風評被害や気持ちの問題はあります。
    あとは購入する人の気持ち次第でしょう。

  38. 999 匿名さん

    このご時世マンションなんか選び放題なのに訳ありって

  39. 1000 匿名さん

    996〜998さん、同感

    選び放題とは(999)自分の力が試されること、自分で決めること。そのようなご自分は参考にするスレは極々少数に限っている。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸