横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(20階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(20階)
匿名さん [更新日時] 2009-03-23 23:47:00

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/
19.M.M.TOWERS FORESIS(19階)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9370/


所在地:R棟:県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1
     L棟:県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2
交通:R棟:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分
    L棟:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 00:08:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    完売を祝して、20階に突入します。

  2. 3 匿名さん

    完売,出ましたね!嬉しい!!
    と思ったら,先程まで見れていたモデルルーム情報などが見れなくなってしまいましたね。
    残念…

  3. 4 486

    >03
    上の公式HPのURLに続けて「top.html」と入力すると見られます。
    ・・・と前スレで私も教わりました。

  4. 5 匿名さん

    発売当初は戸数の多さにちょっと不安でしたが、無事完売、嬉しいです。
    ペースダウンしてしまうかもしれませんが、今後はR棟の入居者案内会や内覧会の
    話題など、楽しみにしています。
    来春までに30階に到達できるかな〜?

  5. 6 匿名さん

    L購入者です。早くoptionの案内などこないものかと楽しみでしょうがありません。

  6. 7 匿名さん

    横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6255/

    みなとみらいが、完全に劣勢になっているよ。応援してくれ

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

    横浜ドーム球場が出来れば、みなとみらいが勝つんだが!

  9. 10 匿名さん

    横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?スレで、千葉県民からみなとみらいがコテンパンにされていますよ。あまりにひどいからと思いお知らせしましたよ

  10. 11 匿名さん

    09は
    市場が移転して、巨大ショッピングモールが出来ればみなとみらいが勝つんだが!
    とも言っています。
    スルーしましょ。

  11. 12 匿名さん

    日本一のっぽマンション 200m、大阪に8月完成
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000232-kyodo-soci

    国内最高層マンションが販売へ/川崎
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/local43/

    ここも当初の計画だったら、全国的に話題になっていたかもしれい!?
    まあ〜横浜ヒルズが出来るから関係無いかな?

  12. 13 匿名さん

    景観美都市みなとみらいの希少価値が
    これから大きな話題になっている
    予感がしますね!

  13. 14 匿名さん

    フォレシスのツインフォルム。
    本当に素敵ですね。
    つくづく。

  14. 15 匿名さん

    外観は、BやMの方が美的センスがあると思うけど。

  15. 16 匿名さん

    センスとかって主観だしね。他にはないフォルムで、FORESISの外観は結構好きです。
    それぞれに良さがあると思う。

  16. 17 匿名さん

    現在の30階の寸胴ツインより、当初の計画のスリムな60階ツインの方が
    西向きMMTの人も、圧迫感が少なく見通しも良かっただろうし、海上からの眺めも格好良かっただろうに‥
    本当に悔やまれるよね〜

  17. 18 匿名さん

    60階ツインだったら、1.5倍儲かっただろう!
    またMM地区のステイタスも上がっただろう!

  18. 19 匿名さん

    MMMはFORESISの営業さんに『おにぎり』ていわれましたよ。(平面図参照)でもFORESISもずーっと見てると乾電池に見えてくる…。

  19. 20 匿名さん

    FORESISて景観条例みたいので、100mなんじゃないんですか?

  20. 21 匿名さん

    二段の楕円弁当箱を二個並べて見ました。
    隣にはおにぎりを置いておきます。
    お腹が空いたときにどうぞ!

  21. 22 匿名さん

  22. 23 匿名さん

    海に面したMMTと背後に配した60階ツインタワーは景観的にも良かったんじゃないかと
    思いますよね。
    対岸のポートサイドやコットンハーバーも海から遠くなるに従って高層タワーで背後のタワーでも
    高層階だと眺望良い部屋もあるので、ここも残念だなぁというのが正直な感想。
    ポートサイドもコットンと同様にMM地区も同じようにすれば海を挟んで景観も良かったのにねぇ。
    MMTの方々には横浜湾岸全体の事を考えて欲しかったと思う。

  23. 24 匿名さん

    >ポートサイドもコットンと同様にMM地区も同じようにすれば海を挟んで景観も良かったのにねぇ。

    ポートサイドやコットンと同様にMM地区も同じようにすれば海を挟んで景観も良かったのにねぇ。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    MMTは不動産関係の住人が多いから、FORESIS関係者は刺激してくない的なのを聞いたことあります。

  26. 27 匿名さん

  27. 28 匿名さん

    30階の高さに揃えたほうが 景観が美しいんではないかい

  28. 29 匿名さん

    景観は高さを揃えるより高さを変えた方がライン綺麗じゃないかな
    クイーンズは横から見ると綺麗だものあれ同じ高さだったら面白み
    が無いですよ。ここもLRで高さを少し変えた方が見た目は良かっ
    たと思いますよ。私はお金が無くて買えなかったけどまずは完売
    お目出とさん。

  29. 30 匿名さん

    Fが60階建ての方が平面面積が小さいから日陰やプライバシーの問題が少なくなると思うけど!
    MM地区の将来や街づくりを前向きに考える住民が少なそうですね。

    20街区の建物が60mで建つ時、まさか反対運動なんかしないだろうね?

  30. 31 ????????

    私も初めて現場で見たときは、今までにない外観だったので驚きました。
    でも窓は均一ででっかいし、時間が経ってみるとなかなか気に入ってきました。

    ただ今もMMTやブリリアさんのような角部屋のガラス張り風の大きい窓もカッコイイなーと思ってます。

  31. 32 匿名さん

    でも、Bの西側角部屋はかなり暑いと思いますよ。
    Nみたいに多少庇が有って、Low-Eペアガラスだったら良いが。

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

    L棟の低層階東なのですが、MMの他に何が見える可能性があるでしょうか?
    MMの裏で陽は差すのでしょうか?
    モデルルームで見せてもらえばいいのですが、なかなか行けず。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    6月8月の花火が見えるかも。
    眺望、日照は部屋により異なるので、
    MRで見せてもらいましょう。

  35. 36 匿名さん

    抽選はずれました〜
    いいなー、みんな…
    しかし、ここより良いマンションなんて
    (買える範囲で)今後でるのだろうか

  36. 37 匿名さん

    〉36
    ベランダバーベキューに招待してあげるね(^∇^)

  37. 38 匿名さん

    >30
    当然、ブリリアも大和もMMTも猛反対するであろう。

  38. 39 匿名さん

    なんで反対するの?

  39. 40 匿名さん

    60階のマンションはエレベーターの待ち時間が長そうで
    不便をな気がするんですが
    どうなんでしょうかね

  40. 41 匿名さん
  41. 42 匿名さん

    MMT最上階30Fの部屋売りに出されてますね。
    展望よさそう。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    そんなの出てないよ!

  43. 44 匿名さん

    ザ・ヨコの41階の中古もなかなか売れないよね。

  44. 45 匿名さん

    >>43
    出てるんだなぁこれが。

  45. 46 匿名さん

    >>45
    何棟のどちら向き?
    ソースもお願いします。

  46. 47 匿名さん

    east棟の北東角部屋。
    ケンコーポの横浜支店。

  47. 48 匿名さん

    ひょ〜!2億ー!

  48. 49 匿名さん

    北東かどで??

  49. 50 匿名さん

    やはりみなとみらいですから
    ブランド価値が
    AddOnされるのでしょうね

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

    >49、50
    MMT は北東角と南東角がとくに眺望が素晴らしい。
    270度の視界に横浜港が一望でき、これだけ眺望の良い、
    広い部屋は、他のマンションにはない。 そのため、海の見える
    眺望の良い中古マンションは需要が多いため、値が高い。

    129平米で売出し時が1.7億円なのに、2億とは安すぎる。
    ブリリアができて北側が遮られるために、相場が下がったのだろうか?

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

    ヒント セールストーク

  54. 55 MMTF29F住人

    ベランダでのバーベキュー議論の結論はどうなったのでしょう?
    私は反対です。もちろん喫煙も反対です。
    家族の誰もが吸わないのに、よその住民の煙で我が家が侵されると
    思うとぞっとします。子供の健康にも影響しそうで・・・
    いっそのこと禁煙マンションにする事を管理組合ができたら提言
    したいとおもいます。皆様の賛成票に期待します。
    宜しくお願いします。

  55. 56 匿名さん

    >43: 名前:匿名さん投稿日:2006/07/07(金) 23:03
    >>42
    そんなの出てないよ!

    ↑こいついい加減なやつだな
    なんか釈明しろよ

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

    east棟の北東角部屋129平米で売出し価格が1.7ですか。これと比較できる広さはMMTFにあるか知らないので比較できませんが、2チャンネルの過去レスにはMMTの北側29階63平米が38と記載されていました。これに対しMMTFは北側20階60平米で39。
    ここだけを見るとMMTはMMTFに比べ立地が良い上に価格も安いのですね。しかも、MMTは地下駐車場だったり、外壁は柱もタイル張りだったり、エントランスやコリドー等共用設備も素晴らしいのに。
    MMTの販売時期が不動産の底値だったのでしょうか。

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

    二重床でなく耐震強度3でなくMM駅に近くなく窓も小さく・・
    だから、MMTもMMTFも夫々妥当な価格だと思いますが。

  60. 61 匿名さん

    見た目も中身も
    安っぽさが気に入らないねMMTFは

  61. 62 匿名さん

  62. 63 匿名さん

    配管がコンクリの中でもあるまいに、直床が致命的とは思えませんが・・・。
    騒音的には、むしろ二重床が不利かと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/

  63. 64 匿名さん

    >>59>>60
    二重床じゃなくても二重天井なんですよ。
    リフォームには問題ありません。
    もっとよく調べてくださいね。

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

  67. 68 匿名さん

    >>66
    だったらいいじゃん。
    何固執してるの??

  68. 69 匿名さん

  69. 70 匿名さん

    MMTFは、共用施設を抑えているので管理費はお安いと錯覚していましたが、MMTFより共用施設が素晴らしい他の物件を見てみると、MMTFの管理費は逆に高めに設定されていると思い始めました。
    例を上げると、
    TTTの106.87平米が、管理費月額22,960円、修繕積立金月額8,020円。
    キャナルの62.69平米が、管理費月額12,600円、修繕積立金月額4,390円。
    http://www1.ttt58.com/ttt58/html/top.html
    http://www.shinonome-tower.com/index.html

    上記管理費をMMTFのほぼ同じ平米の部屋で比較してみると、それぞれ2,500円、2,800円、MMTFの方が高いです。これ以上は調べていませんが、他もそうだと思います。
    これは一体どういう事なのでしょうか。MMTFは共用施設が他のタワーマンションと比べ抑えられているので、逆にMMTFの方が2〜3千円安くても良いと思っているのですが。

    参考までに、「マンション管理費の"相場"をご存じですか?」を見てみると、20階建て以上のマンションで70平米換算16,416円との事です。これにしても、MMTFの方が700円程高い。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060613d3000d3.html

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    >>69
    水周りだけ二重床じゃないの?

  72. 73 匿名さん

  73. 74 匿名さん

    相場価格との比較だけでは,管理費の適正価格を判断できないのではないでしょうか。管理の内容が違えば,価格も違ってきますよね。どこそこのマンションより高い!安い!というよりも,どのようなレベルの管理を望むか,管理の内容に応じた妥当な価格であるかどうか,ということが大切な気がします。

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

  76. 77 匿名さん

    ブリリアやMMMと比べても、
    フォレシスの管理費は安くなかったような気がします。
    共用施設がない分、安くなる事を期待したんですが...

  77. 78 匿名さん

    環境税の動きが今後予想されますが
    Casbee最高位のMMTFの場合
    税控除の恩典なども期待できるのでは?
    環境に優しい住まいで環境税も優しく
    まさに一石二鳥ではないかと
    思います

  78. 79 匿名さん

    都市計画税や固定資産税を大幅UPしましょう!
    赤字の街に相当の税金をつぎ込んでいますから!

  79. 80 匿名さん

    >>79
    ご指摘の公租公課に加えてMMの居住者の方々は
    平均以上の所得税(→国)と住民税(→市)を
    確実にお支払いすることになるのです
    中途半端な事業者進出で法人税NILより遥かに
    優良市民だと思われませんか
    更にMMのブランド力が横浜全体のValueUpにも
    貢献することになります
    心は広くお持ちくださいね

  80. 81 匿名さん

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

    ここの場合いわゆる「住民税」としては
    (→市)のみならず(→県)もあるのに。

  83. 84 匿名さん

    81さん。"共用施設の維持費が占める割合はわずかなのもの"との事。
    人件費が最も掛かる事は理解できます。共用施設を抑えている分、管理・清掃にかかる人件費は大きく抑えられているはず。
    もしも、この共用施設にかかる人件費さえも微々たる物だとしたら、最近のタワーマンションでは当たり前の豪華で広いラウンジやエントランス等の共用施設を何のためにMMTFでは採用しなかったのか。単なる建設費削減でしかないという事になってしまう。そうなると、三菱地所はみなとみらいという立地にあぐらをかいただけの安易なコストダウンを行ったと思われても仕方なくなります。
    自分自身、セールストークに乗せられたと思いたくないし、そうであって欲しくなく、必ず、管理費の削減の余地は大きくあると思いたいです。

  84. 85 匿名さん

    >>81 さん
    共用施設があっても、維持費が変わらないなら、
    共用施設はあったほうがいい。
    どっかのマンションみたいに眺望の良い階層に
    バーラウンジとかあったら嬉しい。

    フォレシスが共用施設が無くていいなと思ったのは、
    無駄なコストがかからなくて良い(=管理費が安い)と判断したから。
    でも、違ったようですね...

  85. 86 85

    >>84 さん
    全く同意です。

  86. 87 匿名さん

    MMは、住民税と所得税も多く払わないといけないのですか?
    それはどういう仕組みでそうなるのですか?

  87. 88 匿名さん

    ちょっと調べたんですが、
    最近のマンションでは、ベランダ喫煙禁止は常識なんですね。
    フォレシスはベランダ喫煙OK、ガッカリです。

  88. 89 匿名さん

    また喫煙の話かい!
    ほっといてくれ!!
    ベランダで喫煙のなにが悪い??
    堂々と吸うよ!!
    あたりまえだよ

  89. 90 匿名さん

    いや、どこのマンションでもそうなら諦めもつくけど、
    禁止のマンションが圧倒的に多い中、
    フォレシスが違うのが残念で。

    三菱地所は、その辺リサーチしないのかな。

  90. 91 匿名さん

    いや、みんなで協力して禁煙にしたらええやん。がんばろ。
    ベランダで吸うなら部屋で吸えよ。なぜ部屋で吸わへんのや。
    たのむわ、ほんまに。

  91. 92 匿名さん

    たしかに隣の人がベランダで吸っていて、自分もベランダで
    人の副流煙を感じたら気分悪いしな。俺は隣の住民がベランダで
    吸っていたら苦情言うよ。本気で。冗談じゃないよ。トラブル起こす
    原因を作っているのは吸っている方かたちですから。戦いますよ。

  92. 93 匿名さん

    ベランダ喫煙、絶対に反対!
    タバコを吸わない人にとって、煙は公害!
    窓を開けたらタバコの臭いが隣や上下から漂ってくるなんて
    冗談じゃない。うちも絶対に苦情を言います。

  93. 94 匿名さん

    私は、吸わない人の嫌がらせには、断固として戦います!
    ベランダで一服の何が悪いのですか?わたしはもドードーと吸いまっせ!!

    強硬反対者の生活臭がもしうちに漂ってきたら…マンションから出てってもらうよ!!

  94. 95 匿名さん

  95. 96 匿名さん

    >94
    だからー、部屋で吸えば良いでしょ?
    なんで部屋で吸わないでべランダで吸う必要があるんですか?
    意味不明。

  96. 97 匿名さん

    94さん一緒にがんばりましょう。

  97. 98 匿名さん

  98. 99 匿名さん

    初めから、管理規約に「ベランダ禁煙」が入っていれば、苦労しなかったのに。
    でも、頑張って住民の力で管理規約を改正しましょう!!

  99. 100 匿名さん

    タバコの煙と生活臭を一緒にする感覚が全然わかりませんが、
    喫煙者にとってはタバコの煙は生活臭程度のことなんですね。

    タバコの煙って、吸わない人にとってはすごく不愉快で迷惑で臭いもの
    なんですよ。煙は身体にも悪いし。隣の家の魚を焼く臭いとかとは全然
    違うんですけどね。

  100. 101 匿名さん

  101. 102 匿名さん

    ベランダで禁煙?そんなのはそれぞれの判断でしょ
    いちいち規制するのは、トッテモおかしいですよ 横暴です

    私は大いに吸わせていただきます
    バーベキューだって絶対にやりますよ!!

  102. 103 匿名さん

    世の中の流れ考えればわかるだろー。喫煙者は生き難い世の中なんだよ。
    色んな場所がどんどん禁煙になってるだろ。健康増進法とかいう法律もできちゃっただろ。
    諦めろよ。部屋で隠れて吸えよ。もしくは禁煙頑張れよ。

  103. 104 匿名さん

    103は脅しです。スルーします 私も自由にベランダでタバコは吸いますよ

  104. 105 匿名さん

    薄汚いタバコ野郎ども
    近くに来るなよ

  105. 106 匿名さん

    いまどき共用し設備で喫煙なんて、世の中の流れから取り残されています。
    MMTFは最新のマンションではなかったのですが。
    コンセプトでロハスって言っていたし。
    住民の意識をかえていかないと、皆が快適にすごせるマンションにはなりません。

  106. 107 匿名さん

    今住んでいるマンションの自治会で1年前、共用部での喫煙に関して議題があがり議決しました。
    もっとも委任が圧倒的に多く出席者のほとんどが禁煙者だったこともありましたが。
    MMTFでも、自治会規則に盛り込むよう提案しましょう。

  107. 108 匿名さん

    >>106
    >>MMTFは最新のマンションではなかったのですが。

    ハードは最新でも、ソフト(三菱地所の考え方)が時代遅れって事。
    コンセプトがロハスってのも建て前だけってことだ。

  108. 109 匿名さん

    私は、分煙に賛成ですが、禁煙には反対です
    「生活臭とタバコは一緒か」なんて意見もでてましたが、私は、生活臭の方が悪臭と思います。
    ベランダは、購入者個人の所有場所であり共有スペースではありません。
    タバコぐらいは全然かまいませんよ。隣りで魚を焼く匂いよりは、よっぽどいい

  109. 110 匿名さん

    >109
    あたなが私の隣の部屋であれば、毎日でも苦情をしますよ。
    それに耐えられるのですか?喫煙者が不利なこの世論を敵に
    まわしてあなたに何ができるのですか?こそこそ部屋で吸って
    くださいよ。

  110. 111 匿名さん

  111. 112 匿名さん

    110さん 脅しのつもりですか
    あなたは何故いつもそうやって高圧的に人を脅すのですか?
    嫌がらせをされるのであれば、私も黙ってません。
    あなたの家から悪臭が流れたら、苦情の報復をしますよ。

  112. 113 匿名さん

  113. 114 匿名さん

    悪臭ってなんですか?今まで10年以上もマンションで暮らしていますが
    悪臭で苦情とかそういうトラブルは聞いたことがないです。
    たばこの煙を悪臭と呼ぶことは理解できますが、あなたのいう悪臭って
    何ですか?あなたの加齢臭ですか?

  114. 115 匿名さん

    ベランダに出なくても窓を開けて窓から顔を出してタバコを吸えば問題無し!
    とやかく言われる筋合いは無い!

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名さん

    タバコの話題は、荒れる原因です。ここらで止めましょう!!!!!
    それぞれの自覚が大切です。吸う人も吸わない人も他人に迷惑かけないように、しっかりと考えて住みましょう。
    以上 タバコの話題は終わり!!

  117. 118 匿名さん

    まあまあ、みなさん熱くならないで。
    入居後に正々堂々と決着しましょう!

  118. 119 匿名さん

    ドア前のネームプレートってみなさん付けるのでしょうか?
    参考までに教えてください。

  119. 120 匿名さん

  120. 121 匿名さん

    >115
    幼稚すぎる。あまりに周囲の人の迷惑を考えなさ過ぎる。
    一人ひっそり山奥にでも住んでください。

  121. 122 匿名さん

  122. 123 匿名さん

    タバコ 終わり!!!!!

  123. 124 匿名さん

    自宅で窓を開けてタバコを吸って何が悪いのでしょうか?ベランダに出るわけでもないし!
    そこまで他人のプライバシーにズゲズゲと入り込んで良いの?お節介や押し付けが過剰過ぎるよ!

  124. 125 匿名さん

    他人に迷惑かけなければ、ベランダでも何でも吸っていいですよ!
    タバコの話題は止めです もうおしまい

  125. 126 匿名さん

    テラスでタバコ吸って、テラスの外にポイ捨てしないでください。
    上の階で、吸ったタバコをそのまま外にポイ捨てして下の階に吸殻が散らばるという
    今住んでいるマンションで問題になっています。

  126. 127 匿名さん

    タバコはここでは結論が出ません。いつも同じ内容です。ですので、これにて終了。
    議論が建設的な話題になると、必ずタバコの話題を持ち出して議論の流れを断ち切ろうとしているようです。
    単独人物による悪意ある行為と見ています。

  127. 128 匿名さん

    >>81
    フォレシスのセールスマン?
    管理費が高い言い訳をしてるようにしか見えない。

  128. 129 匿名さん

    スルーで行きます。
    84さん、85さん、管理費の件、私も同感です。70さんが問題にされたように管理費は高く設定されているのではと思っています。
    81さんが指摘の通り、人件費や管理会社のマージンにメスを入れる必要がありますね。管理組合が結成されれば、早速、別の管理会社にアイミツを取らせてみたいですね。
    とにかく、管理費が他のタワーマンションより低くならないと、何のために共用施設の規模を小さくしてあるのか納得がいきません。

  129. 130 128

    少なくとも、ご近所のブリリアやMMMより安くならないとおかしいと思います。
    共用施設が少ないのはもちろんの事、
    総戸数1200戸と他の2つの倍の規模なのだから、
    スケールメリットを生かしたコスト圧縮も可能なわけです。

  130. 131 匿名さん

    >>130
    それはおかしいと思います。1200戸あってもLR2棟なので設備維持費人件費は2棟それぞれ別々。
    ブリやMMMは住宅の他、事務所・店舗があり共通の管理費で軽減されている。MMTFは住宅しかないのでその分高くなってしまう。
    単に住人のための共用施設の維持だけでこれだけ差は出てきません。
    しょうがないと思います。

  131. 132 128

    MMMは1棟で650戸だから同じスケールとしても、
    ブリリアはツインタワーです。2つあわせて555戸。
    >>設備維持費人件費は2棟それぞれ別々。 てことですよね。
    スケールが半分な分、ブリリアの管理費は高くなるんじゃない?
    事務所、店舗があるとそんなに、管理費は安くなるの?

    「管理費が高い」という意見に対し、反論してくる >>131 のような方は
    デベか管理会社の関係者と思えて仕方ないです。
    我ながら、偏見!違ったらごめんなさい。

  132. 133 131

    私は普通の会社員です。
    すでにマンションを持っていましたが10年経って修繕積み立て費が異常に高くなって、転勤もあったのでMMへのマンションの移動を考えました。
    現在は都内の事務所・店舗付き高層マンションに住んでいますが、入居当初、自治会の役員やったので明細は理解しているつもりです。どのマンションも同じではないと思いますが。
    法人の建物全体の管理費負担は大きいです。
    また、店舗来客の駐車場収入、その他を管理費に当てられるので副収入があり管理費が減ります。
    あと、ブリリアの場合は、はじめから安すぎるところは危険です。
    そのへん心配だったのでブリリアははじめからやめました。
    (造りがチャチだったのも気になりましたが。)
    入居当初はそれほど多くなくても、5年後10年後の管理費(具体的には修繕積立金)が何倍かに膨れ上がります。
    修繕計画は注意した方が良いです。

  133. 134 128

    >>133
    デベの関係者だなんて疑ってすみません。
    また、論理的な回答をありがとうございます。

    今日は遅いので、もう寝ます。
    最後に建設的な話になって良かったです。

  134. 135 匿名さん

    >>120
    そこまで神経質なあなたは、集合住宅には向かないと思います。

  135. 136 匿名さん

  136. 137 匿名さん

  137. 138 匿名さん

  138. 139 匿名さん

  139. 140 匿名さん

  140. 141 匿名さん

  141. 142 匿名さん

  142. 143 匿名さん

    一棟辺りの居住者が多くても、それだけ巨大な建物なので光熱費や維持費等で金が掛かるのは
    仕方ないと思います。フォレシスは植栽等も充分に施されていますので、そうした維持費も
    それなりに掛かるんですよね。

  143. 144 匿名さん

    いい管理してくれれば、高くても文句ありません。いやむしろ高い事に賛成です。
    ちゃんと管理してないと直ぐにぼろぼろになって、みんなが気にしている資産価値が下がるぞ

  144. 145 匿名さん

  145. 146 匿名さん

    >>145
    ぼったくり〜ぃ?
    う〜んじゃエレベータは安い深度裸にすべい!

  146. 147 匿名さん

    タワーパーキングだから買ったという方もいるでしょうな。私もそうですが。このくらいの管理費普通だよ。金額知ってて購入したんでしょ??本当に、ここの議論は、レベル低いよね。購入者は、冷やかしの荒らしは相手にしないように。
    >>144
    再委託だって、管理会社から、いくらで再委託したかわかるでしょ??それから管理総会で議論すればいい話。今から議論してなにになるのか??
    資産を護ってもらう様ないい管理するにはそれなりの費用は必要です。
    荒らしは、MGTかYPSに行けば??

  147. 148 匿名さん

    やだな…
    147が隣人じゃないように…

  148. 149 匿名さん

    >119さん

    ネームプレートですが、意味がないと言えば意味がないし、内廊下は経験無いので、つけないと分からないような気がするし悩んでます(^-^;。
    あ、新聞取らない派です。

  149. 150 匿名さん

  150. 151 匿名さん

    タワーマンションの管理費は、結構計画よりかかるようです。
    入居後、結成された自治会で常に討議していました。
    管理会社の適正は他の管理会社からアイミツとって管理費を下げさせたり、警備員の配備を見直したり、管理費が不足しないように結構苦労していました。
    エレベータの管理費が結構かかりますが、外部管理会社のアイミツとったら下がりました。
    ただ、管理会社の費用は、建物を現状通りに維持するための物であまりケチりすぎると手抜きになって資産価値が落ちてしまいます。

  151. 152 匿名さん

    >>148
    大丈夫ですよ。 147 は三菱地所 or 管理会社の社員だから。
    多分、150 も。

  152. 153 匿名さん

    >>147
    本当に嫌な感じですね!
    性格の悪さが滲み出ています!

  153. 154 匿名さん

    147さん。何を根拠にMMTFの管理費が普通だと言っているのか教えてください。
    上記70さんがMMTFは管理費が高いと具体例を上げているように、普通だという具体例を上げてください。

  154. 155 匿名さん

    だから、地所の社員だって。
    他の購入者に対して
    「管理費高くないよ。普通だよ。」
    って、普通の購入者なら言わないよね。

    関係ないけど、ここの掲示板に激論板ってあって、
    「【地名1】vs.【地名2】どっちがいい?」 てスレがいっぱいあるんだけど、
    ほとんどが、【みなとみらい】vs.【その他の地名】なんだよね。
    恐らく、ネタスレが多いんだろうけど、
    みなとみらいが全国的に注目(羨望?嘲笑?)されてるのを改めて確認しました。

  155. 156 匿名さん

    Nabeaureさんという人が書かれている、ナビューレ購入記というブログに、
    みなとみらいと東口の最近のマンションの管理費と修繕積立金の平米単価比較されてます。
    フォレシスは安いと言えるのでは。
    http://nabeaure.exblog.jp/i0

    ナビューレ: 管理費389円/㎡(修繕積立金80円/㎡)
    MMTフォレシス: 管理費240円/㎡(修繕積立金79円/㎡)
    ブリリアグランデみなとみらい: 管理費240円/㎡(修繕積立金88円/㎡)
    パークタワー横浜ステーションプレミア: 管理費270円/㎡(修繕積立金95円/㎡)
    みらとみらいミッドスクエア: 管理費238円/㎡(修繕積立金80円/㎡)

  156. 157 匿名さん

    156さん、情報有り難う御座います。
    フォレはブリやミッドと同等の費用である事がわかりました。
    でも、ブリやミッドに比べると、フォレの共用施設の規模は小さい上、必要最小限に抑えているので、ブリやミッド以下の金額になるはずと思うのですが。

  157. 158 匿名さん

    >>157
    自分のマンションに他人が多く出入りする共用施設やお店があった方がいいですか?
    今はそんなマンションで暮らしてますが、自分のマンションはそういうのがなくて静かに暮らせて、
    お店や医院は近場、できれば隣のマンションっていうのが理想的ですよ。
    店や医院、施設があると利用者の自転車だの車の路駐だのモラルに関することやっかいですよ。

  158. 159 匿名さん

    フォレの管理費・修繕費がブリやミッドと同等の費用という事であれば、141(81)さんが指摘しているように、"人手の要らない、物を置いているだけの共用施設は管理・維持費は殆どかからない"という事なので、フォレもラウンジやエントランスの規模を大きくすれば良かったのにと思います。
    141(81)さんが指摘しているように、共用施設を抑えて建設費をコストダウンした分が購入価格や修繕費の安さに繋がっていれば良いのだけど、156さんの情報では修繕費もブリやミッドと同等で修繕費の低下には反映されていない様子。
    では、もう一方の購入価格を引き下げる事に繋がっているのでしょうか? どなたか、ブリやミッドと購入価格を比較できる資料をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    もし、購入価格を引き下げる事にも繋がってないとすると、共用施設を抑えた分の建設費は三菱地所の儲けという事になります。
    ちなみに、58さんのMMTとの分譲価格の比較では"MMTの北側29階63平米が38、これに対しMMTFは北側20階60平米で39"とありました。MMTとフォレとでは分譲時期が時期が違うので参考にはならないかもしれませんが、この比較の限りでは購入価格の引き下げに繋がっていないようです。

  159. 160 匿名さん

    147さんではありませんが,管理費に無駄があれば見直すことには賛成ですが,必要な費用は削らないで欲しいと思っている者です。うちはフォレシスと比較のため都内タワーマンションを色々見て回った上で,フォレシスを上回るものがないと判断し,購入しました。管理費についても,他物件と比べて大きな差がなかったと記憶しています。(資料なくてすみません)

  160. 161 匿名さん

    >159さん,
    MMMとブリリアの修繕計画には,月々の積み立ての他,定期的(10年ごと?)に一時金の徴収が盛り込まれていたと思います。フォレシスは最初の準備金を払えば,後は月々の積み立てだけで賄われるように計画されていますので,修繕金については低コストと言えるのではないでしょうか?

  161. 162 157

    > 自分のマンションに他人が多く出入りする共用施設やお店があった方がいいですか?

    他人が出入りする共用施設は求めていません。
    共用施設を抑えてある分、管理費や修繕費が安くなると思っていました。でも、そうでないのなら、多くの住民が寛げる広々としたラウンジがあっても良かったのではと思っています。(600世帯以上で、80平米ほどのラウンジは狭すぎ)

  162. 163 159

    なるほど。161さん、情報有り難う御座いました。

  163. 164 匿名さん

    無いもねだり
    隣の芝は青く見える

    えーっとあとはー、、?

  164. 165 匿名さん

    164へ。
    無いものねだりとは何を指して言っていますか?
    恐らく勘違いしていると思うので言っておきます。
    私がここで求めている事は適正な管理費であるかどうかです。

  165. 166 164

    あとは、自意識過剰 か

  166. 167 匿名さん

    あげあしとりでしょ

  167. 168 匿名さん

    >>155
    147だが、地所の社員じゃない。周辺の物件と比較して言ってるのだよ。
    当然156さんのように単価も計算しての話。そのくらいやって買うだろ普通。
    ってあらしか。
    購入者なら当初の金額を知ってて契約してるよな。いるんだよね、入居してから
    管理費高い高いといってる上に管理総会の時、あいみつあいみつって1人で大騒ぎするやつ。

  168. 169 匿名さん

    >>168
    まさしく正論。

  169. 170 匿名さん

    >>168
    一言多いんだよ!かなり性格悪いよ!周りから嫌われているでしょ!

  170. 171 匿名さん

    >>168 まさしく正論ですね。
    >>170 荒らしやさんみたいですね。

  171. 172 匿名さん

    >>168 >>169 >>171
    → 三菱の社員 勤務時間内に書き込んでいる。

    >>170
    → 一般購入者 昼休みに書き込んでいる。

  172. 173 匿名さん

    MMは民度が低そうだな…

  173. 174 匿名さん

    168(147)へ。
    管理費の見直しを否定するような事を書くんじゃない! 適正にして悪い事なんかねーだろ。
    あんたには、きっと改善意識ってもんが欠如してんだろうな。改善意識なんてのは仕事している人間には常識だぜ。そんな事じゃ、進歩ねーぞ。

  174. 175 匿名さん

  175. 176 匿名さん

    スレで喧嘩有り、エレベーターでゲロ有り、ペットでマナー違反有り、ベランダでタバコ&BQ有り

  176. 177 匿名さん

    もうフォレシスは完売してしまったんです。
    残念ですが、気持ちを新たに他のマンションを検討してくださいね。
    ここを見ている場合じゃないですよ。>あらしの方々。

  177. 178 匿名さん

    >>177
    購入者ですが、そんな言い方をするからアラシだってくる訳だし、
    わけわからん話題で変に盛り上がってしまう訳ですよ。
    ま、そういうことで、ひとつ宜しく。

  178. 179 匿名さん

    >04さん,
    03です。遅くなりましたが,フォレシス公式ホームページの見方,有難うございました!
    まだまだセレクトに悩み中なので,助かります!

  179. 180 匿名さん

    高い管理費は良い事ですよ。安くしろとか言ってる人は、もっと本当の意味の損得を考えて欲しいです。
    マンションの価値維持は、丁寧でしっかりした管理に全てがかかってるのですよ。
    こんなものケチったら、それこそ、加速度的に価値下落しますよ。
    デベを信じて一流の管理を望みます。

  180. 181 匿名さん

  181. 182 匿名さん

  182. 183 匿名さん

  183. 184 匿名さん

    皆様、カラーセレクトどうされましたか?
    小さい部屋なので、ホワイトアッシュにしようと思いますが、
    真っ白なのも、さみしいかしら?
    窓が大きいから、カーテンを濃い色にして締めたらいいかしら?
    それにしても大きな窓で、カーテン代かかりそうだなー
    と色々思いを馳せています。皆様はいかがされますか?(^−^)

  184. 185 匿名さん

    床コーティングはされますか?

  185. 186 匿名さん

    ベランダバーベキューはされますか?

  186. 187 匿名さん

    ベランダバーベキューはしません。
    --------------以上

  187. 188 匿名さん

    黒灰にした人って聞かないね
    小ぶりな部屋で黒灰にした人いないかな
    惹かれるんだけど、やっぱりすごく狭く感じるかしら

  188. 189 匿名さん

    >>184 さん
    ホワイトアッシュ、おしゃれでいいですね。
    ウチも迷いました。
    ただ、モデルルームみたいに、家具も白くしてコーディネイトしないといけないので、
    そのオシャレさを維持する自信がなく、
    無難にプレーンオークにしました。

    面白みが無いかな、とも思いましたが、
    何度もモデルルームに足を運んでるうちに、
    自分の好みに合うのは、やはりプレーンオーク!と決断できました。

    窓が大きいの、いいじゃないですか!
    ホントは角部屋の広大な面積の窓に憧れたのですが、
    他の条件で折り合いがあわず、角部屋は断念しました。
    でも、角でなくても窓面積が相当あるのが気に入ってます。

  189. 190 匿名さん

    床コーティング、やるべきなのかしら(>_<)貯金増額しなきゃ

    黒灰は…お洒落ですね〜ホテルみたいですね。
    バスルームも飾りパネル入れたりしたくなりますね。
    プレーンオークも悩みましたよ!
    ホワイトアッシュで、家具はブラウンなどの濃い色にしようと思うのです。
    小さな部屋なので、広大な面積という窓ではないのですが、
    端から端までのガラスって、すごく明るくて、広く見えるのでしょうね。
    オーダーカーテン、いいの探そう♪

  190. 191 匿名さん

    カーペットも素敵ですよね(^−^)

  191. 192 匿名さん

    >>186
    どうしてもやりたきゃコレ買ってやりな。
    http://www.rakuten.co.jp/ggimport/655842/670789/670777/#620290

  192. 193 匿名さん

    R棟契約者です。
    引渡しまでのスケジュール、FORESISカード(みなとみらい一部施設での特典)、図面集の訂正が今日届きました。
    スケジュールを見るとR棟引渡し場所がマンションギャラリーになっているので、来年3月までは残すのかな。
    あと8カ月、やっと実感が湧いてきました〜(^○^)

  193. 194 匿名さん

    クリアーメイプルはあまりいないのでしょうか。
    唯一人工大理石の玄関ですよね。
    今の家が白い大理石で、シミになったりしてなかなか綺麗に保てないので、
    人工大理石ならまだましなのかな、と思うのですが。

  194. 195 匿名さん

    70平米なのにダークアッシュにしようかと思っています。
    やはりチャレンジャーでしょうかねえ。。
    ダークアッシュとプレーンオークで揺れています。

  195. 196 匿名さん

    ダークアッシュって成金の爺臭いような感じする。

  196. 197 匿名さん

    うちは白っぽい色が好みなので黒灰は考えてませんが,好みのテイストなら高級感もありシックで素敵だと思いますよ。ドアなども高価なものらしく,どなたかインテリア関係の購入者の方が,有償オプションだと思ったら無償だと感嘆されていました。床材や壁紙が上質な感じで良いとおもいます。でも,お部屋が狭く感じてしまう危険がありますけど・・・

  197. 198 匿名さん

    >190さん,
    床コーティング,しなくていいんじゃないでしょうか?もともとフローリングにUVコーティング(焼付け)が施されているので,二重にコーティングすることになってしまうんじゃないかと思います。

  198. 199 匿名さん

    >196
    そうですか? 「渋い中年」みたいに感じません?
    我が家もダークアッシュです。
    落ち着く雰囲気を得たいので選びました。
    他のMRのホワイト系を見学したとき、落ち着かなかったもので。

  199. 200 匿名さん

    >>199
    すいません。言い過ぎました。シックなイメージかもしれませんね。

    >他のMRのホワイト系を見学したとき、落ち着かなかったもので。
    確かに真白な部屋に居ると落ち着かないですよね。私もそう思いました。
    しかし、インテリ家具とかをビビットカラーにすると物凄く栄えてとても綺麗ですよね!

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸