横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模原
  7. 相模原駅
  8. アデニウムタワー相模原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 23:49:25

購入を検討しています。モデルルームに行かれた方や購入をされた方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-29 17:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー相模原口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    今度行ってみます。

  2. 3 購入検討中さん

    マンション格付・JPというところに出てました!
    駅前なのに駐車場が多く設置されているみたいです。

  3. 4 契約済みさん

    購入しました!!
    相模原駅徒歩4分という立地、憧れのタワーマンション、駐車場100%、
    内廊下で洋室が廊下に面してなくバルコニーが両面あり、3住戸に1基の専用エレベーターというのが気に入りました。まだまだ先の話ですがJR横浜線だけでなく、将来は小田急多摩線が唐木田から延びて相模原にくるらしいです。
    気になる事が、物件の前に割と広いダイエーの第3駐車場があるのでそこに将来高層マンションが建たなければいいんですが・・・。

  4. 5 契約済みさん

    1ヶ月ほど前に契約しました!
    家を購入するにあたり一軒家、マンション含めてMRを20件以上程内覧しました。その中で一番自分の理想に近かったのがこのアデニウム相模原です。
    やはり、一番気に入ったのは共有廊下が部屋の窓に面していない所や部屋の中の設備です。あとは、駅近も気に入ってます。確かに、マンションの前にダイエーさんの駐車場があり、商業地ということもあって環境は決して良いとは言えないかもしれませんが、他の良い面がいっぱいありすぎて悪い面は払拭されてしまいました。
    まだまだ1年以上も入居が先ですっごく待ち遠しいですが、彼とお金を貯めつつ入居したときの事を話しながら待っているのも楽しみの一つです。
    NO4様、契約済みということで将来お世話になるかもしれませんが宜しくお願い致します♪

  5. 6 近所をよく知る人

    物件は悪くないと思いますけど、環境が・・・。
    ダイエーの駐車場を挟んで、クリスマス気分のホテルが。
    ダイエーの駐車場も、一角に別のモデルルームがオープンし、駐車場の容量に空きがあることを物語っています。
    大通りを歩けば問題ないけれど、一本隣の細い道には風俗店が何店もあります。

    私だったら、この物件と少し竣工が遅くなりますが、横浜銀行後ろのタワーマンション(31階)を比較検討します。

  6. 7 匿名さん

    値段も出たのに全然盛り上がってないですね…

    やはりみなさん横浜銀行のマンションの情報待ちなんでしょうか

  7. 8 地元民

    私は環境的にパスです。
    子持ちとしてはすぐ裏にラブホ、風俗店、飲み屋
    が連なる環境は選択肢に入りませんでした。
    建物の造り的には好きなのですが、ここは家族向け
    というよりは独身・DINKS向けなのでしょうね。
    同じ横浜線沿線の駅前物件なら矢部・淵野辺・古淵
    の方が、利便性は若干劣っても環境的には良いです。
    子持ち世帯が相模原駅にこだわるなら、逆に駅から
    少し離れた物件の方が良いかも知れません。

    駅前物件としての住環境・交通利便性を重視するので
    あれば、相模大野駅前の物件は相模原市内では抜けて
    いるのでしょうが、さすがに物件価格も高めですね。

  8. 9 購入検討中さん

    環境面が確かに気になりますがモデルルーム見ましたが
    物件にはかなり魅力を感じます。
    値段は相応なのかな・・・?
    じっくり探します。

  9. 10 購入検討中さん

    子供なんて,すぐに大きくなりますし,環境的には全然OKですね。
    ダイエーも,政令指定都市になり,小田急も延伸しようという町の店舗を閉鎖・縮小することには慎重になるのではないでしょうか?
    仮に,駐車場にマンションが建っても,幾分距離があるので,気にしません。
    駅近,駅までの徒歩ルート,免震構造,駐車場100パーセント。資産価値の面でも魅力的です。
    米軍基地の返還で,駅北がこえからどう開発され発展するのか楽しみでもあります。

  10. 11 周辺住民さん

    部屋自体に問題は感じませんでした。80平米のはなかなかと思いました。
    ほぼ完成してきて、あんなに太めなマンションだったんだとびっくり。色もはじめの広告ではこげ茶だったように思いますので、これもびっくり。上層は吹き付けタイルのようなので、劣化と汚れの付着がタイル張りよりもちょっと早いかな。
    駐車場が巨大な機械式で金食い虫です。周辺環境が悪いですね。あそこにすんで眠れるのかな。上階は良いと思うか、下の階はネオンなどが気になるのではないでしょうか。
    お金がある人は、横浜銀行裏の物件待ちで正解かと思います。

  11. 12 近所をよく知る人

    >No.10 by 購入検討中さん

    子どもの気持ちに立って考えてみてはいかがでしょう?

    ラブホ、風俗店、飲み屋、パチンコ…

    駅からの最短距離にこれだけそろっているとお友達も呼べませんよ恥ずかしくて。


    >子供なんて,すぐに大きくなりますし

    子どものころどんな家に住んでいたかってかなり大事だと思いますよ?

    私は相模原の駅周辺に住んでいたことがありますが夜中まで飲み屋や、カラオケ帰りの人たちの大声、喧嘩、勝手にマンションの敷地にゴミを捨てていく…

    マイナス面は数えたらキリがありません。

    相模原という街自体は保育園も多いし、徒歩圏内でほとんど用事も済んでしまうし便利で好きなのですが、子どもを持ってこの環境で育てたくないと別の土地に引っ越しました。

    近いので電車で相模原まで遊びに行くことはありますが、現在の静かな環境に越してきて本当に良かった、と子どもを見ていて思います。

  12. 13 匿名さん

    モデルルームを見に行って説明も聞いてみたけど、このマンション・この設備や駅近と言うことを考えても安すぎやしませんか?
    私はこのマンションはかいだと思う。
    免震だしね。将来資産価値が上がるのでは?

  13. 14 匿名さん

    値段には訳があります。この資源高騰期になぜ安いのか。ジョイントはなぜ事実上倒産&救済合併されたのか。

  14. 15 匿名さん

    NO14さん

    教えてください!!
    すごく興味があります。
    建物に問題でもあるのですか?

  15. 16 匿名さん

    ジョイントコーポレーション
    オリックス

    でググって見れば如何でしょう?

  16. 17 匿名さん

    バブルの塔かな

  17. 18 匿名さん

    周辺住民からもあまり良い対応をされていないと話を聞きました。
    なんでもこのマンションが建つことで西門の辺りも日陰の影響があるとか。
    (西門に住む友人から聞きました)
    タワーマンションや住宅地に立てる大型マンションは周辺住民の反対にあってしまうのは仕方がないことかと思いますが、あまり誠意ある対応がないというのも引っかかります。

    隣との建物の近さも気になるところです。


    ジョイントは売ることだけ考えていればいいんでしょうけど、住む側の人間としてはこれからずっと近隣の方とお付き合いがあるわけですから売るだけでなく、しっかり近隣の方と話し合っていただきたいと思います。

    今のままでは気になってしまってよいマンションだと思ってはいるのですが、購入に踏み切れません。

  18. 19 匿名さん

    安いものには訳がある。

  19. 20 匿名さん

    no.18
    誠意ある対応ってなんですか?
    金でしょう?最後は・・・
    このマンションができる事で、荒んでいる相模原駅前が
    再開発されていくことを望みます。
    いつまでも恥ずかしい駅前のままでは困りますからね。

  20. 21 周辺住民さん

    西門あたりまで日陰の影響はどう考えても出ないと思いますが。
    もう22階まで出来ていますので、充分確認できると思います。

    周辺住民との関係は判りませんが、「最後まで戦うぞ」というのぼりは立っていますね。

  21. 22 匿名さん

    近くの会計事務所が頑張ってのぼり立ててるだけで、近隣は別に騒いでないらしいよ

  22. 23 匿名さん

    >近隣は別に騒いでないらしいよ

    おおっぴらには言ってないだけ。
    近所ってわけじゃないけど、現場近くを歩いていると分かる。

    隣の建物とあんなに近くてよくタワマン建てるとか言い出すなって思った。
    ただでさえ道が狭くて建物同士もくっついって建ってる地域なのにタワマン…ありえないでしょ。

    買う人には何の責任もないよ。
    企画側に問題あるだけで。

    建つ前と建った後では明らかにあの辺りの日当たりが変わったのは付近を歩いている人なら分かること。
    道も暗くなったし(歩けないほどじゃないけど)

    公に言わないだけでよく思っていない人がいても仕方がないでしょ。

    買う人はそれなりにここに住むことによって自分にメリットがあると思って買ってるわけだし、そもそも販売しているものを見て良いと思って買ったんだから周辺のノボリとか気にする必要はない。

    どんな建物でも企画があがると賛否があるのは仕方がないことなんだから。

    もし、なにか謝罪とか責任問題になっても住民じゃなくてジョイントコーポレーションが対応すればいいことだから。

  23. 24 賃貸住まいさん

    ここら辺は商業地域なので仕方ないでしょうね。
    むしろ、近隣の風俗まがいの店の方が住民にとっては迷惑でしょうな。
    まあ、気にしないことです。アデニウムにしたって、目の前のダイエー
    駐車場にいつかどでかいタワーマンションが建つかもれしないし。

  24. 25 匿名さん

    みんなお義理でのぼり立ててるんですよ。フィリピンパブとか床屋んとこにも立ってますが、そもそもあそこは元から日が当たらない向きだし、アデニウムが建とうが全く関係ない。

  25. 26 契約済みさん

    契約しました。入居は来年三月下旬からということですが、
    今から楽しみです。

  26. 27 購入検討中さん

    no26さん

    おめでとうございます。
    どの部屋にしたんですか?
    決め手は何でしたか?
    私も契約しようか検討中です。

  27. 28 契約済みさん

    >>27さん。26です。

    私はEタイプにしました。Bタイプとともに一番価格が
    安いという理由もありますが、部屋全体がほぼ正方形で
    LDKのほかに、2部屋がバルコニーに面しているというのが
    気に入りました。あと私たちが購入したのは、本来
    和室となっている部屋を洋室に最初から変更してある部屋です。
    ちなみに、違うタイプの部屋ですが、洋室を潰して広めのLDKに
    変更してある部屋とかもありました。
    決め手は環境ですかね。確かに、ラブホがあったり、キャパクラ?
    があったりして、落ち着いた子育てという雰囲気ではありませんが、
    駅から4分という利便性、これは何にも代えがたい魅力でした。
    あとは価格の割に(うちのは低層階なので・・・)、設備が充実、
    ハイサッシ・天井高・柱が出っ張ってない、セキュリティが
    しっかりしてそう・・・などです。

  28. 29 ビギナーさん

    担当者に訊けないこと。
    なぜ「Bタイプ」の間取りが情報に載っていないのか?
    販売上の都合なんでしょうか。隠されていることに違和感を感じるのですが。
    どなたかご存知なら教えてください。
    ご担当者からのご回答でも。

  29. 30 購入検討中さん

    >>29さん

    単に完売しただけじゃないですか?
    無いのに載せたらおとり広告になるじゃないですか・・・

  30. 31 購入経験者さん

    >>29
    販売員に聞いてみたことがありますが
    売れてしまった物件は載せないそうです。当り前か。
    また次の販売期になったら載せると思います。

  31. 32 ビギナーさん

    ネット上では確認をしない、
    推測にも及ばない不要なコメントが多いことは仕方がないことですが…。
    「Bタイプ」は実際に多く残っており、
    今月になって「Bタイプ」に関しての情報をオープンにしています。
    各期ごとに販売上で「見せる商品(下のフロアーから順に)」を設定することはわかりますが、
    「タイプ」を見せない理由を伺いたい、憶測を伺いたいわけではありません。
    購入を希望する者に、①商品に関するバランス感じられる感想、事実、
              ②販売側の触法しない不利益となる事柄
                を知りたい。
    その情報をネット上で、理性を持った方々から得たいと思っております。
    憶測はご勘弁ください。

  32. 33 購入検討中さん

    モデルルームいってきましたが、全タイプ公開してましたよ^^;;
    現地も見てきて、いよいよって感じですね^^
    夜も見てきたけどさすがに客引きが数人いますねぇ^^;;
    建物自体は魅力的だ^^
    ちなみに両面バルコニーじゃないタイプが売れにくいみたいですね^^;

  33. 34 購入経験者さん

    前の二人がレスしてくれているのに。
    私は担当者です、Bタイプを載せない理由はかくかくしかじかです・・・
    とでも書けばそれで信じるんですか??ネット上でいくら情報を
    集めたところで、実際にモデルルームに行って全タイプ公開
    されていることを確認したNo.33さんの情報が確かなのでは?

  34. 35 サラリーマンさん

    購入検討中のサラリーマンです。Eタイプの1Fは驚くほど格安の印象があります。この条件で2000万台前半なのですが・・・やはり夜は酔っ払いがうるさい等問題があるような立地条件のお部屋の場所なのでしょうか?現場をみていないのでなんともいえないのですが・・・低層回を購入された方1Fは検討されませんでしたでしょうか?

  35. 36 契約済みさん

    低層階の契約者です。
    この物件を見に、18〜19時頃に何度か行きましたが、
    静かなもんでしたよ。ただ、いい時間帯なので黒服の人たちが
    店前に立ってましたがね(^^; まあ、印象は大通りのすぐ近くなのに
    驚くほど静かだな、ということです。通りから一歩入っただけで
    だいぶ違うんだな、と思いました。マンションの周りは一通なので、
    トラックも入ってこないでしょう。
    1Fは、目の前に敷地内立体駐車場があるので、日当たりが
    ほとんど期待できないのですよ。だから安いのだと思います。

  36. 37 サラリーマンさん

    36さん ありがとうございました。目の前が駐車場なんですね〜(^_^;) なるほど・・・
    この予算だと周辺の中古のほうがよいのでしょうか?今のご時勢あまり高額なローンを組みたく
    ないのですが、やはり、ひとつでも上の階層のほうがよいのでしょうかね?

  37. 38 購入検討中

    最近のチラシにのっている、契約すると百万円プレゼントって、物件値引きしてもらっても、もらえるのでしょーか?

  38. 39 匿名さん

    現場見てきましたが…直ぐ側に風俗店がわんさか!?蕎麦屋さんもあるけど、治安とか大丈夫なの?

  39. 40 ご近所さん

    アデニウムが建ってる近辺には黒服が立ってる店が
    2軒あるかないかくらい。だいぶ減ってきているらしいです。
    キャバクラだらけのオダサガよりかなりマシですね。
    夜も普通に歩けます。

  40. 41 契約済みさん

    早く風俗店少なくならないかな… のぼり立てて住環境守ると頑張ってる人は、こっちの方に力入れてほしいですね!

  41. 42 ビギナーさん

    ここは売れ行きどうなの?モデルルームで見た一覧表には結構契約済みだったが、いまいち信用できん!

  42. 43 検討者

    実際の売れ行きは全体の30%〜40%ぐらいみたいです。
    担当してくれた営業さんの話だと低層階の方から売れてるみたいです。

    年明けに金額改定するようなので、1月の早めに検討するのがいいのかもしれませんね。


    ただ・・・・・先日のモリモトさんのような事もありますので
    業者選びは慎重にした方がいいのかもしれませんね

  43. 44 近隣です

    No.18さん
    よくご存知ですね
    現在調停中ですがジョイントさんの対応は
    はっきり言ってひどいもんです。

  44. 45 購入検討中さん

    ここの値引きの相場教えてください!四、五百いけますか?

  45. 46 ビギナーさん

    契約をしましたが、100万円の値引きをしてもらいました。

    余談ですが、このところ株価が下がってきており、
    3月下旬の引渡しまで会社がもつのか、ちょっと不安ではあります。

  46. 47 匿名さん

    ジョイントって、オリックスの支援受けてるんだろ?
    そんなすぐ見放される事はないんじゃ。。。

  47. 48 ご近所さん

    >>44
    あんただって今の物件に住むときゃ
    他の人の日当たり犠牲にしてるんだろ。お互いさまだって。
    巡り巡って自分に返ってきただけのこと。

  48. 49 元社員

    このサイトには社員の書き込みあるね 
    内部しか知らない情報がチラホラ…

  49. 50 現社員

    どの情報でしょうか?チラホラって

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸