東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 981 マンション住民さん

内廊下で玄関ドア常時開放って、
    ルールも守れず、防火意識のない人がいるんですね。

防災センター経由で注意してもらいましょ。

2. 982 マンション住民さん

注意は毎年してもらってます。 

3. 983 海外駐在中あらため「けんた」

>974のマンション住民さんへ

SNS立ち上げという面倒な役を買って出ていただき大変感謝いたします。

今のところ、参加メンバーはオーナー様と私の2名だけなようですが、
    直さんはじめ、有志の輪が広がることを期待しております。

4. 984 マンション住民さん

>>977直さん、983さん

立ち上げる方がいなかったので
    良かれと思って立ち上げました
    これほど攻撃されるとは思いませんでした

誰が立ち上げてもいいのかと思っておりますので
    不快でしたら直さんに改めて立ち上げをお願いいたします

5. 985 マンション住民さん

984ですが、名前は「朗」でお願いします

6. 986 マンション住民さん

最近、WCT内の芝生の荒れ様が目立つようだ。

公園とWCTの境界の歩道の芝生が部部的に死滅しつつあります。
    そのうち、相当部分が芝生無しになってしまう危険性がある。

加えて、芝生の中の雑草が目立つ。
    あの長い根を地下に延ばして、除去するのが大変な雑草だ。

まぁ、理事会閉店のWCTだから、仕方ないと言えば、仕方ないけど・・・

あぁ、愚痴になるから、もう言うのやめた!

自分で、やるしかないか!

7. 987 マンション住民さん

>>986
    >歩道の芝生が部部的に死滅

あの一部分は、当然道になるでしょう。
    私も通ってます。芝生を踏まずにどうやって歩く?
    あなたは跳躍するのですか?

>加えて、芝生の中の雑草が目立つ。

芝生育成中だから、ロープの内側に入るのは禁止ですよ。
    雑草も一緒に育ってるからきになるけど。

苦情は理事会ではなくて、管理している区役所ですよ。

8. 988 入居済み住民さん

> 公園とWCTの境界の歩道の芝生が部部的に死滅しつつあります。 そのうち、相当部分が芝生無しになってしまう危険性がある。

公園とWCTをつなぐ芝生部分はいっその事、ブロックタイルにしたらいい。
    歩道と芝生の境界線を明確にして芝生部分を保護していけばと思う。

あと港南緑水公園の芝生養生だけど、芝生よりも雑草の方が成長しており、正直見苦しい。
    オープン前に雑草を除去してくれるならいいけど、個人的には雑草をボランティアでもいいから除去して
    きれいな芝生を維持したいと思っています。

9. 989 マンション住民さん

No.986 です。
    >公園とWCTの境界の歩道の芝生が部部的に死滅しつつあります。

少し、説明が不十分でした。すみません。

公園からWCTに行ける新設の通路が三つできました。
    ①運河に近いところ、②マルエツに直ぐ行けるところ、③これらの中央に位置するこころ
    ③のところの芝生は、人が践むところになりましたので、芝生が踏み荒らされるのは当然ですね。

わたしが、言いたかったのは、ここのことではなく、
    公園に沿ったWCT敷地内の長い歩道のことです。
    あそこの芝生のことです。

10. 990 住民

WCT公開空地内の芝生については私も改善してもらいたいなと思っていました。
    毎月の管理費では対応できないのだらうか?
    とても管理されているとは思えない。

11. 991 住民さんB

敷地内の芝生をはじめとする植栽の最近の荒れ方を感じているのは
    やはり自分だけでは無かったのですね。
    1年程前まではかなり管理状態も良く、満足していたのですが。。。

管理会社が下請けへの委託内容のレベル、金額を落としているのかもしれませんね。
    竣工初年と、直近の委託内容のエビデンス開示を求め、チェックした方がよいかも。

私もサービスレベルは落とすつもりはありませんので安かろう、悪かろうの管理会社に
    変えるのはどうかと思いますが、大規模物件の管理実績の豊富な大手、三井、野村、東急
    辺りに変更を検討する価値はあるのではと思います。
    この戸数から入る管理費の絶対額は日本でもトップクラスであり、
    サービスを現状据え置きで、多少利益率を落としても、ぜひとも取りたい案件だと思います。

私自身は単身赴任の為理事会等の立候補は難しい感じですが、
    もし有志でプロジェクトを立ち上げるのであれば出来る範囲で協力したいと思います。

12. 992 マンション住民さん

公園と一体化したら公開空地が荒らされるのは、初めから分かっていたことでしょう。

諦めましょう。

13. 993 マンション住民さん

991 by 住民さんへ

>私もサービスレベルは落とすつもりはありませんので安かろう、悪かろうの管理会社に
    >変えるのはどうかと思いますが、大規模物件の管理実績の豊富な大手、三井、野村、東急
    >辺りに変更を検討する価値はあるのではと思います。

あなたのおっしゃるとおりです。
    ご存じでしょうが、問題は「誰が」その交渉をするかということです。

現在のままの理事会のしくみでは、そのような交渉は、未来永劫、絶対に不可能です。
    理事の任期は1年です。12カ月です。

6月総会があり、
    新らしい理事か決まります。現在は31名ですが、全員は揃いません。
    理事の指名をされても拒否する人も出ます。事実上欠員のままの船出です。

7月、8月、9月の期間は、いわば理事の仕事の勉強期間です。

10月、11月、12月、1月、2月、3月、4月は、
    実質的に仕事をする期間です。4月になると、新規事業は手を付ける余裕はありません。

5月、6月は、
    総会準備などに消費されます。

したがって、実質、10月~4月の7カ月の期間しかありません。
    この期間に前記の困難で長期間を要する交渉など不可能です。

ちなみに、理事会議事録に出席している理事の数をご覧ください。
    状況は、厳しいです。
    欠席者が多くて会議開催に必要な定数に達しなかったこともあります。

したがって、このマンションが出来て6年目に入ろうとしているにもかかわらず、
    管理削減の話が理事会の議事録に出たのは、今期が初めてなのです。
    しかし、今期理事会が出した話も、まともな話とは思えません。
    理事会からの正規な要請ではないのです。
    管理会社が、まともに耳をかたむけるようなものではないのです。思いつきのようなものだと感じます。
    それでも、議事録に出しただけでも、前進かも知れません。

苦労は大きいけど、1銭にもならない、このような交渉をやってみたいという奇特な組合員(=理事)が果たして、現在、あるいは将来も、存在するでしょうか。

現在、WCTマンションは、みなさんがご指摘のように、
    少しずつ荒廃の兆しをみせ初めていますが、
    この程度の荒廃では、組合員の意識は変わらないでしょう。
     さらに、荒廃が進行して、WCTの近隣の人が「最近のWCTはひどくなったなぁ」という程度になると、
    組合員の認識も少しは変わるかも知れません。

それでは、話にならないので、何とかしなければならないということでしょうね。

14. 994 住民さんA

道といいますが2年任期賛同です

直さんが作っていただけるのを待てばいいのでしょうか

朗さんのところに参加すればいいのでしょうか
    少なくても朗さんは住民であることは間違いないようですね
    逆に直さんは住民かわかりません

15. 995 住民

>>994

974さんに賛同した住民の和と申します。
    下記のサイトで議論したいと思いますが、一緒にいかがですか?

>>974
    理事会有志の皆さん

FC2のSNSでサイトを作成しました
    そちらで議論しましょう

下記アドレスに以下の情報を記載の上、メールしてください
    ・居住者であることの確認のためココクルの「意見書回答集」より「5-060」の投稿日時とタイトル
    ・ニックネーム
    ・意思表明

住民であると確認できた方には招待メールをお送りします
    wct_konan4@yahoo.co.jp

16. 997 マンション住民さん

>>995 和さん

朗です
    ありがとうございます
    招待メールお送りいたしました

招待メールにも書きましたが
    直さんが別サイトを作成してくれるのかもしれませんので
    その際はそちらに合流しにいきましょうか

17. 998 けんた

>993さん
    なるほどそれでは現在の理事会(人ではなく仕組み)にあまり多くを期待してもしようがありませんね。
    分譲会社が系列管理会社を通じた支配を継続するための「仕掛け」とも勘ぐってしまいますね。

改善策としては、
    ①2年任期半数改選制: ただし、癒着・私物化等の弊害を回避するため、三選禁止(最長2期4年)
    ②役員報酬制: 理事会役員としての義務と責任を全うしてもらうには、月額1万円程度の最低限の報酬は必要でしょう。参加しない役員の除名規定も必要ですね。

の組み合わせはいかがでしょうか?

18. 999 マンション住民さん

けんたさん

朗です

SNSサイトで所信表明をさせていただきました
    登録したらまずは所信表明をしてはいかがでしょうか

19. 1000

>No.985 by マンション住民さん
    >984ですが、名前は「朗」でお願いします

「朗」さん、
    「直」です。
    返事が送れて、すみません。

少し、状況を静観していました。
    メンバーがだいぶん揃いましたね。

「朗」さんが、いろいろと準備していただきましたので、
    そちらの方に、「引っ越し」ます。

これからの議論は、「朗」さんに作っていただいた議論の場で、建設的にしましょう。
    ここで、議論に参加する人の前提として、わたしは、恐縮ですが、次のように考えています。
    相談しましょう。

1)来来期に理事に立候補すること。
    2)理事の任を2年努めること。
      2年任期を導入するばあい、その理事会の相当数の人は2年間理事をしないと説得力がない。
    3)2年任期半数改選に基本的に賛成であること。
    4)不毛な議論はしないこと。批判は必要ですが、批判したら建設的な代替案を提案すること。
    5)「朗」さんの議論の場の管理人として、「朗」さんにご苦労をおねがいします。
    6)「朗」さんに、議論の整理をお願いします。

「朗」さんに本日中にメールを送ります。

今後、本件に関する意見表明は、すべて、
    「朗」さんの議論の場ですることにします。
    ここでは、しないことにします。

海外駐在さん、朗さん、道さん、和さん、けんたさん、
    「朗」さんの議論の場でお会いしましょう。

20. 1001

朗さん、

直です。

遅くなりましたが、
    メール、送りました。

よろしくね。

21. 1002 マンション住民さん

遺漏なきよう、ご注意ください。放射性物質(ちり)対策はいわゆる花粉症
    対策同様で結構とのこと。マスクをしたり、入室時には衣服をはたいてから
    など。雨に濡れた場合はお風呂、濡れた衣服は洗濯で、洗い流せるようです。

>・今日の午後の雨で茨城のデータは結構上がってる。新宿も渋谷も、、、
    > 雨のあと戻るのかどうか、、、
    >・といっても、モニタリングポストのデータがさがったからといって、
    > 地面のところがどうなってるかわからない、というのが現在の大きな問題で、
    > 例えば新宿のポイントは地面との乖離がおそらくどんどん大きくなっていく
    > わけだ。
    >・東大駒場も3階って15/16号館の2階の上んとこだよな、、、横に3階以上の
    > 部分の壁があるし、3号館、14(だっけ)号館に囲まれていて、とても低く
    > でそうな場所ではある。
    >・皆様とりあえず只今は外出は控えるか、少なくとも雨にはぬれないように。
    >・あ、皆様というのは関東の皆様。

---
    http://jun-makino.sakura.ne.jp/Journal/

22. 1003 マンション住民さん

>遺漏なきよう、・・・

出典を示さず、読んだ人が内容の妥当性や正確性を確認する方法がなく、
    ただ不安を煽るだけの情報を、無思慮に転送・転載していく行為は、
    震災直後に出回っていた数々の怪しいメールと同質です。

23. 1004 マンション住民さん

最後にします。不安を煽るつもりはありませんでした。

東工大理工学研究科理学研究流動機構の牧野淳一郎教授の
    日記ページからの抜粋でした。原子力、流体シュミレー
    ションの双方に精通している方だと思いました。聞き
    流していただいて結構です。

以下、出典のつもりでした。

>--
    http://jun-makino.sakura.ne.jp/Journal/

以下、東工大理工学研究科理学研究流動機構および牧野
    教授のHPです。
    ---
    http://www.ircs.titech.ac.jp/index-j.php
    http://jun.artcompsci.org/

24. 1005 マンション住民さん

通報で「芝生育成中侵入禁止」の注意書きが区役所側から新たに設置されたにも関わらず、
    毎日平気でずうずうしく侵入し続けるマナーの悪いペットオーナーがいるので、とうとう書くことにします。
    親子と思える初老のオバサンと初中年のオジサンカップッル。
    黒い大型犬と、2匹の小型犬をつれて、毎日朝晩公園を散歩している。
    その男女二人は身体も態度も大きい。
    飛びかかられそうな黒色大型犬と2匹の小型犬、合計3匹で狭い通路をふさいで立つ。
    そこへ同じWCTの犬連れがきて、立ち話を始め、道を犬と人間たちがふさぐ。
    人間たちはふさいでいる気はないのだろうが、関係無い人間からすると数匹の犬に道をふさがれていることになるんだ。
    犬のオーナーたちは、小路や小路の出入り口でたむろしてはいけない。

25. 1006 マンション住民さん

だいたいこのマンション、大型犬を飼っていいのか?
    確か小型犬2匹までが許容範囲ではなかったか。

WCTペット飼育細則には、成長時で体高40cm以内、体重10kg以内となっている。
    ペットグッズで体高40cm以内をみると、超小型犬~小型犬となっている。

26. 1007 マンション住民さん

犬を連れた者のマナーの悪さを、ここで書いても、
    愚痴に過ぎない。

愚痴とは、言っても仕方のないことを口に出して嘆くこと、と辞書に書いてある。

マナーの悪いのが居たら、注意すればいい。
    いくら、ここで愚痴っても、世の中、ちっとも変わらない。

みっともないので、ここで愚痴るのは止めよう。

では、お前はどうしているのか、ですか?
    わたしは、そんなことを見かけたら、相手に伝えますよ。必要なことを。
    歩きながらタバコを吸っている人にもやっていますよ。

何と言うのかですか?
    そこが、問題です。

一つ、考えてください。
    どうすれば、トラブルを起こさないで、相手に伝えるか?

大人でしたら、直ぐ分かることです。

27. 1008 匿名

カート押して、シーズーを散歩させてるお婆さんもマナーも酷い。
    公園、敷地内ともにリードなし、オシッコしても放置。
    こんな一部のオーナーのせいで、全オーナーが悪とみられちゃうよ。

28. 1009 住人

ロープがはられましたが、依然入る大人、子供がいますね。困ったものです。ところで自転車乗り入れやスケートボード、キックボードなどは禁止されて無いのでしょうか?見てると危ないと思うときがあります。自転車は車両ですし乗り入れは禁止かと思いますが、どなたかご存知でしょうか?注意書が掲示されてないと、注意しにくいし、トラブルのもとです。

29. 1010 匿名

養生中の芝生に入ったら、注意したらどうですか?

見ている方は勇気を出してほしいです。

私なら見たら注意しますよ。

それとも逆恨みされそうで怖いのでしょうか?

30. 1011 住民さんB

>1005
    本人に言ってください。

31. 1012 住民さんB

>1007
    わたしなら本人には言えないですね。
    禁止事項を平気で破り続ける人は、良識など通用すると思わないし
    特定のマナー違反者のためにペットオーナー全員が×にならないように、常習者の容ぼうを公表したのでしょう。

この掲示板はWCT居住者の多くが読んでますからね。
    こういう訴え方もありと思いますよ。

それでも改めないようであれば、最終的には、理事会へ訴えればいいことです。

32. 1013 マンション住民さん

いろいろご意見ありがとう。
    改善が見られなければ管理組合に苦情を申し立てます。
    ついでに大型犬飼いが管理規則違反に当たることも確認します。

33. 1014 匿名

>>1012
    >それでも改めないようであれば、最終的には、理事会へ訴えればいいことです。

>>1013
    >改善が見られなければ管理組合に苦情を申し立てます。

港南緑水公園内のルール違反、マナーの悪さについて管理組合や理事会に苦情を申し立てるのは
    ちょっと筋が違うのではないかい?

WCT住民であることが確認されているのでしょうか?それならわかります。
    ペットクラブを通じて、注意文書を配布すればいいと思います。

しかし他の住民であれば、管理組合等に申し立てるのは筋が違います。
    港区の公園管理担当へ連絡し、対応してもらうのが筋でしょう。

またWCT住民が大型犬を飼っているとは思えません。
    アクア住民ですが入居以来、大型犬をマンション内で見たことがありません。
    他の棟でも大型犬を飼っていれば、既に問題になっているはずですので、他の住民と思われます。

それにしても、ルール違反などを注意できない方が多いのですね。
    女性ならまだしも、いい年をした大人の男性が注意できないなんて世知辛い世の中ですね。

今時の賢い生き方なのかもしれませんが、掲示板で愚痴を言うのは情けないよ。

34. 1015 住民さんB

>>1014
    違反者を異常に擁護して、被害者を必要に非難することはおかしいので、あなた自身なのかと思ってしまいます。

B棟住人ですが、大型犬今までに数匹、目撃しています。
    犬の種類は分かりませんが、ハンティングっぽいかなりかっこいい犬です。

私が見た大型犬の飼い主はマナーはとても良かったけど
    一戸の心無い住民のために他の方が×になるのは、心苦しいと思います。

それに狭い通路を大型犬にふさがれたら怖いです。吠えられたでけでビクリとします。
    とても注意なんてできません。

35. 1016 住民さんB

必要 → 執拗

36. 1017 住民

>違反者を異常に擁護して、被害者を必要に非難することはおかしいので、あなた自身なのかと思ってしまいます。

1014ですが、どう読んだら、上記のようなご意見になるのでしょうか?
    ペットは飼っておりませんし、違反者を擁護するつもりは毛頭ありません。
    また犬に恐怖を感じた方々を非難したつもりもありません。

女性の方でしょうか?男性でも怖いのかもしれませんね。
    大型犬に通路を塞がれて怖くて何も言えないというお気持ちは十分理解いたしました。

違反者に注意できない大人の男性という視点でコメントいたしましたので、ご容赦下さい。

37. 1018 マンション住民さん

>1012 by 住民さんB
    >わたしなら本人には言えないですね。
    >・・・・常習者の容ぼうを公表したのでしょう。
    >それでも改めないようであれば、最終的には、理事会へ訴えればいいことです。

1012さん、
    >わたしなら本人には言えないですね。
    では、誰が言うのですか?

理事会ですか?
    事実上、現在WCTには理事会は無きに等しい状態でしょう。
    理事会には、もっと大事なことがあるのに、それをする稼働がない。
    つまらないことでも、理事会に訴える!

WCTを良くするのに、あなたは、自分の手は汚さない!
    他人の手を使って良くしようとする!
    きれい事で済ませようとする!
    これで、WCTが良くなるものと、本当にお思いですか!

大人なら、自分の手も、少しは汚して、
    WCTを良くすることに努めて欲しいものだ。

1012さん、
    あなたは、大人でしょう。

大人なら、大人として、もうWCTのことに責任を持って欲しいですね。
    あなたの子どもさんやお孫さんのためにね。

暗いと思ったら、自分で明かりを点しましょう!
    よりよき、WCTのためにね。

そして、あなたご自身の、子どもさんやお孫さんのためにもね。

わたしは、もし、あなたの子どもさんやお孫さんがわたしの見えるところで
    悪いことをしたら、大人責任としてちゃんと叱ります。
    これ、大人の義務でしょう!
    違いますか?
    あなたは、やはり、理事会に訴えますか?

暗いと思ったら、自分で明かりを点しましょう!
    よりよき、WCTのためにね。
    そして、あなたご自身の、子どもさんやお孫さんのためにもね。

失礼しました。

38. 1019 マンション住民さん

犬を飼っているすべてのWCT住民に訴える!

自分の犬の落とし物であろうとなかろうと、
    犬の落とし物を見つけたら、拾って持ち帰りなさい。

一人一人がこのようにしない限り、
    あなたは、共犯だ!
    すべての飼い主は共犯だ!

39. 1020 匿名

犬を飼っているすべての国民に訴える!

自分の犬の落とし物であろうとなかろうと、
    犬の落とし物を見つけたら、拾って持ち帰りなさい。

一人一人がこのようにしない限り、
    あなたは、共犯だ!
    すべての飼い主は共犯だ!

40. 1021 住民さんB

>>>1018

常軌をいっする異常者がいれば、直接ものを言わず警察に通報します。
    それと同じようにWCT内に異常者がいれば、防災センターに通報します。
    住民の中に異常違反者がいれば、管理組合に通報します。

明るいWCTと思い購入しました。だから危険の可能性が高い暗い場所に灯りをともしてまではわざわざ行きません。
    近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。だから、もめごとはコンシェルジュにお願いします。

根本的に価値観が違いますね。

41. 1022 住民

おいおい、熱くなるなって(苦笑)

>犬を飼っているすべてのWCT住民に訴える!

>自分の犬の落とし物であろうとなかろうと、
    >犬の落とし物を見つけたら、拾って持ち帰りなさい。

>一人一人がこのようにしない限り、
    >あなたは、共犯だ!
    >すべての飼い主は共犯だ!

42. 1023 マンション住民さん

>1021 by 住民さんB
    >近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。
    >だから、もめごとはコンシェルジュにお願いします。
    >根本的に価値観が違いますね。

ここは、ホテルではありません。
    「ホテルライク」などと、このマンションの販売人は言っているけど、
    それは、間違いです。

ここは、いわば「町」です。
    人間が生まれ、育ち、楽しく暮らし交流する「町」です。

1021さん、
    あなたにお子さんが居れば、
    みんなで、そのお子さんを見守るのがこのWCTの大人の努めなのです。

あなただって、一人で生まれ育った訳ではないでしょう。
    いろいろな人からお世話になって大きくなった筈です。

「いらんお世話だ」とお思いでしょうが、
    勝手に「孤独死」されても、まわりには迷惑なのです。

生きていく以上、人間は交わり、またには傷つきあい、理解し合いながら、いくしかないのでしょう。
    それが、お嫌なら無人島でも住すしかないのです。

ここは、ホテルではないのです。
    あなたも順番が来れば、嫌でも、管理組合の理事にならなくてはならないのです。

それも拒否されるのですか。

失礼しました。

43. 1024 住民さんB

>>1023
    理事職が回ってきた時には、その職務を責任を持ってまっとうするのは、住民の義務と考えています。

治安に関して、法治体制が整っている社会に住むことを願うものとして
    犯罪に巻き込まれたら警察に連絡をとり、
    トラブルに巻き込まれたら弁護士を雇い、病気になれば医者にかかり・・・と専門職に報酬で依頼します。

住民としての義務と責任と果たすことは、当然管理費を納めている後者のサービスを受ける権利を持つことでもあります。

いろいろご心配いただいていますが、
    もし死ぬまでWCTに居ると仮定した場合、少なくとも孤独死する前に、あなたよりコンシェルジュや防災センターにお世話になると思います。

犬の被害者を弁護しただけで、ここまで執拗にとりつかれるとは。

44. 1025 マンション住民さん

>>1023
    >「ホテルライク」などと、このマンションの販売人は言っているけど、
    それは、間違いです。

WCTのグレードを落とそうとするこういう人には出て行ってもらいたいな。

45. 1027 マンション住民さん

>1026 by 住民さんA

子供の事なんて話題になってないよ。
    テーマは犬の飼い主のマナーの問題なんだけど。
    文章しっかりよんでね。

46. 1028 マンション住民さん

子供のマナーが悪いのは敷地内、棟内での事でしょ。
    相変わらずロビーのソファや駐輪場は子供の遊び場、お母さん達は
    注意もせず話に夢中。

47. 1029 マンション住民さん

うーん。わざとやってるなら止めないですが、文頭にスペースを入れるその独特の文体は特徴的です。

更には来来期で理事に立候補されようとされている方も偶然なのか同じような文体です。
    ポーズだとしても、>1020のような過激な発言が同一人物だとしたらそんな人が理事になるのは少し怖いかななんて思いました。

個人的には先日の流れから応援したいと思っています。
    ただ、ネット上でしか素性が知れないがため、逆にネット上での発言には気を付けてほしいななんて思いました。
    これが私だ!受け入れなければ選ばなければよい!というのもまたスタンスですが、WCTのために考えておられると見受けられますので、どうでもよいヘマをうってほしくないと勝手ながらの心配です。

失礼いたしました。

48. 1030 マンション住民さん

>1029

>1020なんてどうみても住民をよそおったアラシでしょうに。

49. 1031 マンション住民さん

>1028 by マンション住民さん
    >子供のマナーが悪いのは敷地内、棟内での事でしょ。
    >相変わらずロビーのソファや駐輪場は子供の遊び場、お母さん達は
    >注意もせず話に夢中。

これが、「ホテルライク」を求めて、
    このWCTを購入した「ホテルライク」族です。

「ここは、ホテルではないのです。静かにしてください。」と
    言っても、
    「近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。余計なことを言いなさんな!」と言って
    「ホテルライク」族の耳には決して入りません。

こんな「ホテルライク」族の人が居ると、
    WCTの暮らしがどんどん荒んできますので、
    このWCTから出て行ってほしいですね。

適当に近所の付き合いをしながら、お互いに注意し合いながら、
    このWCTをすこしずつ良くしたいものだ。

50. 1032 マンション住民さん

>No.1021 by 住民さんB
    >近所づきあいがうるさくないホテルのようなWCTを購入しました。だから、もめごとはコンシェルジュにお願>いします。
    >根本的に価値観が違いますね。

「価値観の違いさ」ですか、

結婚して子どもを生み家庭を持つことを良しとするか
    ホームレスで孤独に暮らすことを良しとするか
    それは、単なる価値観の違いさ!

みんなに惜しまれながら天国に逝くことを良しとするか
    孤独死で寂しく死ぬことを良しとするか

近所の人と楽しく交流することを良しとするか
    近所付き合いを避け「孤室」で暮らすことを良しとするか

愛する人達も一緒に暮らすことを良しとするか
    刑務所で一生暮らすことを良しとするか

世の中の良くない人とも共生することを良しとするか
    良くない人は抹殺すべきだと考えることを良しとするか

WCTの住民はみんなで助け合いながら楽しく暮らすことを良しとするか
    WCTの住民が助け合おうが、楽しく暮そうが、自分には無関係だど考えることを良しとするか

大震災時には、
    WCTの住民はみんなで助け合いたいと考えることを良しとするか
    みんなで助け合うなど自分には無関係だど考えることを良しとするか

WCT管理組合に対して、
    WCTの住民はみんなで管理組合に協力すべきだち考えることを良しとするか
    管理組合などどうでもいいと考えることを良しとするか

わたしの子どもを、
    みんなで見守りましょうと考えることを良しとするか
    おれの子どもに余計なお節介をするなと考えることを良しとするか

今回の地震で大きな津波が来ました。
    市の女性職員で結婚してから2カ月の人が「高台に避難してください」と、
    スピーカから叫び続けた。そして、多くの命を救うことができた。
    しかし、肝心のその女性は今だ行くへ不明です。
    彼女の行為を尊いものと考えることを良しとするか
    あそこまでするのは愚かなことがと考えることを良しとするか

51. 1033 マンション住民さん

おいおい、そんなに熱くなって(笑)
    言っていること少しは分からんでもないけどね(うーん)

52. 1034 マンション住民さん

>1032
    > しかし、肝心のその女性は今だ行くへ不明です。
    4/23に収容済み。

>1032 さんが心配になってきた

53. 1035 マンション住民さん

単純に禁止されている大型犬を飼って、公園の侵入禁止区域で草を犬に食べさせている飼い主に
    マナーを要求して、それを管理組合に報告する

という内容の話だけど、なんかエスカレートして話の筋を違うほうに持って行く人がいるな。
    いつものことだけど。
    自分の意見が論理的に通らないからと言って、狂気の投稿はやめた方がいいですよ。
    一晩中寝ないで興奮してる姿が想像できる、
    健康にも良くないからね。
    深呼吸しよう。
    今回問題になった公園に散歩にでかけよう。
    雑草も抜かれてきもちいいよ。
    犬がいなければ。

54. 1036 住民

>住民さんB

ホテルライクなのは外見上だけです。
    WCTは集合住宅であり、ホテル等の宿泊施設ではありません。
    やはりコミュニティは必要ではないでしょうか?

ちなみに私もホテルライクであるWCTに惚れ込んで入居したものの1人です。
    近所付き合いは面倒かなと思っていましたが、最近は子供を通じて、他の住民との交流を楽しんでいます。

住民さんBは住民同士で助け合うということに価値を見いだしていないとお見受けしました。
    わずらわしいことや面倒なことには関わりたくないのは住民さんBの価値観は理解できますが、人とのつながりって大事かと思いますよ。

55. 1037 マンション住民さん

ほんとだ! 緑水公園の雑草がなくなって綺麗になったね。

侵入禁止の立て札も増え、ロープもしっかり張りなおされて、区の監視員が見回ってる。

通報効果でたようです。

56. 1038 匿名

港区役所やるじゃん♪
    通報者GJ♪

57. 1039 マンション住民さん

>港区役所やるじゃん♪

やるじゃん♪♪♪
    通報者さん、ありがとう♪

58. 1040 匿名

>1036

クセなのかしらないけど、投稿するのに無駄な空白作らないでね。

59. 1041 住民さんC

>1036
    >ホテルライクなのは外見上だけです。

ホテルライクとは
    部屋に居てインターホンでコンシェルジェに直通で、困ったことの問い合わせ(防災センターとの連絡)、タクシーの予約などが出来る。コンシェルジェに行って、郵便物の投函、宅配便の受け付けなどホテル並みのサービスが受けられる。
    これは事実で、外見上ではない。
    このサービスを知らないあなたはWCTの住民として恥ずかしいし、ネガにつけこまれるような嘘は書かないでほしい。

60. 1042 住民さんE

私がWCTの管理会社の社長なら、

不動産やは、ホテルライクの暮らしをしたい人にマンションを売って欲しいですね。
    そして、管理組合などに熱心でない人に売って欲しいですね。
    そのために、広告では「ホテルライクができますよ~」と呼びかけてほしい。
    プールがあることも桟橋があることも、大々的に宣伝して売って欲しいですね。
    できるだけ管理会社の思う通りに理事会を動かしたいのは当然ですね。
    できたら、理事もわれわれで人選したいですね。
    理事のみなさんも、任期途中でどんどん辞めていただけば嬉しいですね。

他のマンションでは、「管理費を下げろ」という要求も出ているけど、
    このマンションでは、オープン後管理費の削減は一度もやっていないし、
    これからも削減などの要求が来ないようにうまくやりたいですね。
    管理会社を変えようという動きもありませんので、喜んでいます。

いまんところ、
    WCTでは、ホテルライクの暮らしを楽しんでいる人がほとんどだから
    うまいこと、いってます。

中庭に枯れたままの樹があるけど、
    いずれ適当な樹に入れ替えて、代金は理事会に請求しましょう。

とにかくWCTは美味しいお客様のままでずっと居て欲しいですね。
    きっと、そうなるでしょうけど。

61. 1043 匿名さん

ホテルライクの意味を理解していない人がいる。宿泊施設だと思ってるらしい(笑)
    ホテルライクは、単に自宅に居ながらにしてホテル並みのサービス(施設も含め)が受けられることで、それ以外の何物でもないのだから、住民同士のコミュニケーションや管理組合問題とは別レベルの話。
    同一人物が書き込みを繰り返してるのはミエミエ。
    しつこいからいい加減止めたら。

問題になった公園のペットオーナーの問題も、スマートな通報者のお陰で、港区がさっそく動いたのだし
    自分の自尊心だけで実らないエンドレスの投稿し続けるのは、害になるだけ。もう話がずれてるんだから。

62. 1044 マンション住民さん

>>1042
    管理会社を住友から他社に変えてもホテルライクは続きます。
    ホテルライク≠管理会社

63. 1046 匿名さん

ホテルライクではなく単なる取次ぎでしょ?
    ルームサービスやポーターサービスありませんし。

コンシェルジェのいる他のマンションでもやってくれるよ。
    正直恥ずかしい、、、。

64. 1048 マンション住民さん

>>1046
    ホテルライクを宿泊施設と思い込んでる人より、きみの方が住民としてまだましかな。
    まあただのマンションより良いということ。
    死にそうな時に部屋からボタン一つで救急車を呼んでくれるし、誰かさんが心配したような孤独死する確率低いからね。

65. 1049 マンション住民さん

>>1047
    ここまですると住民とは思えないな。
    アラシか。

66. 1050 マンション住民さん

>>1046
    ホテルでなくてホテルライクですよ
    まだ分かってないのかも(笑)

67. 1051 マンション住民さん

わかってないのはあなた。

1043さんのおっしゃるとおり、
    ホテルライクは、ホテルで受けられる各種サービスが受けられるのは当たり前ですよ。
    ルームサービス、ポーターサービス、バレーパーキング、ベッドメーキング。

どちらかというとコンドミニアムライクですよ。
    ホテルライクと名乗るのはあまりにも恥ずかしすぎるので正直ご勘弁頂きたい。

68. 1052 引越前さん

それにしてもホテルライクとかどうしてそんな言葉にこだわるかな。
    もしかして不動産関係者?

ホテルライクとかいうなら例えば東京ベイコート倶楽部とか
    友人知人に会員権を持つ人がいたら頼んでいってみるといいよ。

69. 1053 引越前さん

引越前ではなく引越済です。かなり前に。
    度重なる投稿失礼しました。

70. 1054 匿名さん 

次スレ立てました。引き続き情報交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166106/

71. 1055 マンション住民さん

コミュニティがどうたら狂気で力説して、ホテルライクが理解できなかっただけの人は
    話題の趣旨をまた異なるものへ移行しようとしている。
    こういう女をもつ夫や子供は厳しいだろうな。

72. 1056 マンション住民さん

>1051
    >ホテルライクは、ホテルで受けられる各種サービスが受けられるのは当たり前ですよ。

ホテルと同じじゃないからホテルライクっていうんだよ(笑)

73. 1057 匿名

like :  ような   似てる

74. 1058 マンション住民さん

どこがホテルに似てるんだ
    単なるコンシェルジュのいる
    タワーマンションの一つだろ

実にくだらない

75. 1059 マンション住民さん

実にくだらない。
    たかが犬の飼い主のマナー問題なのに。

76. 1060 住民さんA

その10が既にできているようなので、そちらを掲示板上で
    上にあげておきました。 移行をお願いします。

この書き込みは”下げ”で書いておきます。

77. 1061 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166106/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

78. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK