横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ溝の口レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 上作延
  8. 溝の口駅
  9. ライオンズ溝の口レジデンス
管理人 [更新日時] 2009-08-04 22:49:00

ライオンズ溝の口レジデンスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ライオンズ溝の口レジデンスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区上作延650
交通:南武線 津田山駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:28:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ溝の口レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    今日、初めて引越し業者さんに見積もりを出してもらいました。会社は、引越し幹事さんです。引越しは平日、箱詰めは自分で行うプランです(結果は11万円でした)。まだ、他の業者さんの見積もりを聞いていないので、高いのか安いのか今ひとつわかりませんが、他と比較してあまり変わらないのであれば、そのままお願いしようと考えています。皆さんは決めましたか?
    また、内覧会の件ですが、うちは、住まいの調査団(費用4万5千円)という内覧業者にお願いしようと考えています。

  2. 143 匿名

    ↑私も調査団に頼みますよ。高い買い物ですからね。みなさん、何かあってからでは遅いですからね

  3. 144 匿名さん

    >>138
    うちもアートに見積もりして貰いました。当初提示額が予想通り相場より高めだったので粘ったら、基本料金割引率を当初の10%から20%引きにして貰ったので、即決しました。
    おそらく値引き後が通常の水準で、引越し営業マンの常套手段だと思っています(以前頼んだサカイの営業マンもほぼ同じストーリーだった)。
    何かと入り用な時期だし、幹事会社の方が何かと安心なので良かったのではないでしょうか。

  4. 145 匿名

    うちも内覧会の立ち会いをお願いしました。さ○○事務所で63000円です。長津田のライオンズは相当ひどかったようですね。溝の口は出来上がりが良いといいのですが・・・。
    15日に現地を見てきました。だいぶできていました。壁は白っぽくてなかなか素敵でした。
    内覧会が楽しみです。

  5. 146 匿名さん

    >>138
    以前モデルルームで営業の方に質問した時に、排水制御盤箱は塗装し直して、ガス機器室の周りのフェンスは見栄えの良い囲いに取り替えると言っていましたよ。ただ、それぞれ川崎市と東京ガスの財産なので調整が必要らしいですけど。
    エントランス付近の一番目立つところだけに、やはり気になりますよね!

  6. 147 匿名さん

    ↑ >>138じゃなくて、>>141の間違いでした。

  7. 148 匿名さん

    >>140
    大塚家具は無難だと思いますよ。価格はピンきりだと思います。ちょっと前にMEGAMAX厚木店に家具を見に行ったのですが結構安かったですよ。バルコニータイルはオプションだと20万以上します。TOTOのバーセアかINAXのセライージーを自分で買ってセッティングすれば半額以下ですみますよ。
    ご参考までに⇒http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

    >>142
    私のしていただいた幹事会社以外での見積り(7社)ですが3トン、3人、電気工事費込みで
    4万〜6万でした。競合させればもっと安くなりそうです。
    一斉入居の指定幹事会社のあるところは大手はほぼ断られます。
    指定幹事会社だと倍くらいが相場のようです。大手はどこも始めにふっかけてきて上司に電話するふりをし値下げ交渉していきます。普通はねばれば半額くらいまでおとせるます。その最初にふっかけてくる値段の10%〜20%だと思っていいと思いますよ。
    引越は当日の作業員の当たり外れだし時間厳守してくれて養生をしっかりしてくれればいいのでうちは安いところにします。予算に余裕のある方は調整が面倒なので指定幹事会社にお願いしたほうが楽です。

    >>143
    内覧業者にお願いするのであればちゃんと1級建築士の方かどうか当日、確認した方がいいですよ。
    2級建築士の方がただ単にマニュアルに沿って処理していくところが多いですから。(2級建築士はそもそもこの規模的の物件を扱えないはずです)
    ヒューザーの件(業者は見抜けなかった)もあったことですし・・・
    業者にまかせっきりではなくご自分でも事前に準備して挑まれてた方がよいかと。(余計なおせっかいですんません)

  8. 149 ノクチー

    本日は、駐車場の抽選会でした。公平に行われていますかねぇ〜?
    ちょっと待てよ、このように信用してないこと自体おかしくないか?
    正直、大京に対して疑心暗鬼になっています。
    度重なる契約書内容の変更。住所(郵便番号)の訂正。
    この時点で、「大丈夫か?この会社は・・・」っとなってしまっています。仕事柄、契約に関わる時がありますが、何度も何度もチェックを行い、間違った解釈をされないか?なと入念なチェックをします。ところが、大京はこの有様。更に長津田のスレッドを見る限り、信用をおけなくなっています。

    抽選会に参加したかったですが、仕事があり参加できませんでした。
    大京にはしっかりしていただきたいですなぁ。。。

  9. 150 匿名さん

    >>149
    「度重なる契約書内容の変更」とはどんなことでしょう?うちはそういうことはありませんでしたが、気になります。差し支えない範囲で教えてください。

  10. 151 匿名さん

    はじめまして、入居するものです。
    あいおい損保のマイホーム総合保険の見積もりと契約書類が届きましたが、
    みなさん火災保険については、どの程度を考えていますか?

    大京さんのほうからは書類に手書きで、
    「あいおい損保社の商品にてご検討願います」
    っと指定されたような言い方をされてるのですが、
    他社と比較して見積もった方はいますか?

    よろしければ教えてください。

  11. 152 匿名さん

    >>150
    契約書の訂正ということで、差替えが数回郵送されてきませんでしたか?あとの方に契約された方は訂正された契約書で取り交わせたので、気付かないかもしれませんね。
    訂正内容自体は、通し番号の誤りや参照条文の数字の誤りといったケアレスミスで、特に他意を感じるものではなかったですが、149さんのおっしゃる通り、いくら忙しくても、重要な書類については優先的に何人かの目でダブルチェックなどして間違いの無いようにして欲しかったと思います。

  12. 153 142

    皆様駐車場の抽選結果は届きましたか?金曜には届くと思っていたら来なかったので電話してしまいました。どうやら9区画まだ余っているようで、2台目の希望者にを募集するみたいですよ。

    引越し業者さんはうちはサカイにしました。他にもダックに見積もりをお願いしましたが、値段はほぼ一緒でした。サカイは周囲の評判も対応もよかったですし、このマンションの立替の方の引越しを担当されたとかで、安心な気がしたので。アートは今日見積もりに来て頂くはずが、いまだ何の連絡もありません。大京が悪いのか、アートが悪いのか分かりませんが、そうした事情でアートにお願いするのは辞めました。引越しの際に傷つかないように下にマットひいたりっていう作業があると思うのですが、必然的に幹事であるアートが共有部分とかのそうした作業をするので、値段は高くなると思います。大京にも一部手数料がいくでしょうしね。

    >151さん
    うちは車もあいおいなので、あいおいにしようと思っています。生保はサービスが細かく分けられてるので、料金も会社によって大きく違いますが、損保はなかなかサービスの差別化がしにくく、価格は似たりよったりです。以前私は住宅ローンの販売をしていましたが、95%のお客様がマンション提携や一戸建ての方は銀行提携とか、とりあえず便利なのでという理由で、一番身近なところで選ばれてました。

  13. 154 151

    >153さん
    情報ありがとうございます。内容を検討してあいおいで契約しようと思います。
    駐車場の抽選の結果はまだ届いてません。本当に9区画あまっているのであれば、一番気にしていた問題が解消されるのでうれしいことですね。

  14. 155 匿名さん

    駐車場あたるといいですね

  15. 156 匿名さん

    私も気になり、抽選日に電話してしまいました。
    9区画余っているということで、来客用などで使えないのかなあなどと思いましたが、2台目が欲しい方がいますよね。
    機械式を使用したことがないので不安ですが、通勤で使うわけではないので、空いてる時間に
    練習して慣れるしかないですね。

    いよいよ、あと2週間で内覧会ですね!楽しみです!!我が家も自分達だけで確認するのは不安なので調査団に頼むことに決めました。
    近くに住んでいないので、最近マンションを見に行けてなくて、かなり出来上がった感じなのでしょうか?見に行かれた方がいましたら教えてください。

  16. 157 匿名さん

    駐車場の手紙がまだきませんね・・・
    この前電話したときには、もう配送しているので遅くても今週の火曜か水曜には届くと思うのですがとは言ってましたが、どうなんでしょうね。
    9区画が残っているので2台目の抽選が終わってからなんでしょうかね。

    >156さんへ
    先週末、マンションを見に行きましたよ!
    もう周りのシートはすべてとられていてパンフレットにあった絵がそのまま現実のものになってました。
    後は、エントランスがまだできていませんが、内覧会の2週間でどこまでできるか楽しみですね。

  17. 158 156

    157さん
    ありがとうございます!!部屋の中も思っていた通り〜!となりますように。
    カーテンやら、ベランダのタイル、エアコンなどなど・・・・週末の度に色々、物色してますが実際に部屋を見てみないと、どうも実感が・・・
    でも、来月末からは入居で急に忙しくなりますね。
    宜しくお願いします!!

    私が以前に電話で駐車場の結果の事を聞いたら、一週間後には郵送されると言ってたような・・・のんびりですよね。駐輪場もこれからですね。

  18. 159 匿名さん

    いよいよ引渡し日まで一ヶ月を切りましたね! 気ばかりがあせる毎日です。引越し後皆さんは通勤どうされますか?東急溝の口駅利用の場合、バスに乗車されますか?自転車ですか?まだ実際駅までちゃんと歩いたことがないので不安です。。。本当に13分かかるのでしょうか?近道などご存知の方おられましたら教えてください。  あとスーパー新宿丸正とやら、気になるのですが行かれた方また感想お願いします。。。

  19. 160 匿名さん

    うちは歩くと思います。やはり13分かかりますね。でも平坦な道なので、充分、歩ける距離では、ないでしょうか。今は、近くに住んでいないので、ここに決めるときに、溝の口も梶ヶ谷も歩いて、溝の口駅の反対側もぐるぐる歩いたりしました。
    帰りは梶ヶ谷で降りて、下り坂を歩くのも良いと思います。
    自転車も考えましたが、駐輪場に停める時間を考えると歩いたほうが・・・健康でいるためにもね。
    津田山幼稚園の裏を歩くか、夜はバス通りかな。
    バスは頻繁に通っているので、荷物があるときなどにはいいですよね。

    丸正はまだ覗いてませんが一番近いし、もちろん利用しますよね。

  20. 161 匿名さん

    朝の通勤は自転車が便利だと思います。この辺の方はみなさん自転車なので、朝は中国のように自転車が走っています。
    バス便の本数は多いけれども、満車だと乗車拒否されます。
    しかし、バス通りが渋滞することはないので、バスに乗ればほんの数分で到着です。

    駅までの道は、近道を通ればバス通りを通らなくても246付近まで出れます。その道は車がほとんど通れないので、危なくないです。駅までですが、男性の足だったら13分はかからないかも。
    駅近マンションではないのが、このマンションの最大のデメリットだと思っています。けれども住んでしまえば静かだし、薬局もコンビにも近くだし、さほど気にならなければいいな。と思っています。
    あとスーパー丸正ですが、夜10時までやっていますし、品揃えも新鮮で美味しいものがそろえてあると思います。津田山のマックスバリューもありますし、もし会社帰りに買い物するのであれば、梶ヶ谷の東急によって帰ってくるという選択肢もあると思います。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸