東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. パークコート麻布十番ザタワー 『購入者用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-10-08 14:18:27

パークコート麻布十番ザタワー 契約者専用スレ作りました。
情報交換の場にどうぞ!!

検討スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43445
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43248
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69107
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75769

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄都市開発
売主:藤和不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スレ作成日時]2010-08-05 16:38:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート麻布十番ザタワー口コミ掲示板・評判

  1. 84 入居済みさん

    もしかして、外人さん? ワタシニホンゴわからない~~~

  2. 85 入居済みさん

    住人の皆さん、本日の地震は大丈夫でしたでしょうか?
    これから歩いて帰宅する予定ですが、エレベーターはおそらく止まっていますよね?
    よろしければ状況を教えていただけると嬉しいです。

  3. 86 匿名さん

    交差点からマンションをみていました。タワーはこw。メンシン、セイシンなんて関係ない。


     

  4. 87 住民さん

    タワーマンションに住んだことを本当に後悔しました。
    あの揺れ、きしみ音は恐怖で叫ばずにはいられませんでした。

    湾岸マンションなんてこの恐怖+それ以上に恐ろしい津波の恐怖に晒される訳ですから、もうどうしようもないですよね…。

  5. 88 マンション住民さん

    私は地震当日は外出していたのですが
    19時位に帰宅すると既にエレベーターが動いていて驚きました。
    部屋の中は驚くほど何の被害もありませんでした。部屋は中・高層階です。
    マンション全体としての被害もほとんど見かけません。
    ロビーの一部に囲いがしてありますがオブジェかなんかに多少破損が出たんでしょうか。
    私としては『高級なマンションはやはりしっかり作ってあるんだな』と
    改めて感じています。

  6. 89 匿名さん

    >>88
    このような書き込みはどのタワマンにも現れてるけど…

  7. 90 マンション住民さん

    89さん、私は本当に住人ですけれど?

  8. 91 購入

    まあ、構造計算上 次の直下型で・・・  タワーはもう無理 脱出組です。

  9. 92 マンション住民さん

    87さんは気にしすぎですよ!
    この建物が壊れる場合
    周りのビルや戸建が跡形もなくなりますから
    値段と安全は比例しますから、
    大丈夫ですよ。

  10. 93 住民さんE

    私は居住している者です。
    このマンションはセキュリティ的にも管理会社の方々もとても良いマンションだと思っていました。
    ただ震災の際には、私の部屋は破損部分が出てしまいました。
    まだ1年未満しか住んでいないので、この修繕は三井さん側で持つべきだと考えていますが、
    三井さんからはまだ返事が来ていないようです。
    三井の中でも高級グレードのこのマンションで、もし三井さん側では対応してもらえないとしたら・・・
    その際には正直に皆様にいち早く報告いたします。

  11. 94 匿名さん

    破損てどこが破損したのですか?

    私の部屋は特に見渡しても大丈夫なのですが
    4月にマンションに引っ越そうと思っていたのですが
    この地震騒ぎで延期しています。

    どんな感じなのでしょうか。
    今は6階です。今度は高層になるので
    どんな感じだったのか心配です。
    地震の恐怖って音と揺れですよね。

  12. 95 匿名さん

    地震時、高層マンション独特の音が凄いですが低層階なら比較的揺れは少ないですね。
    ただし、高層階はそれなりに揺れますので覚悟と準備(耐震金具)は必要です。
    かなり怖いですが、崩れたりはしないでしょう(多分)
    東海地震発生時は東北大震災のときの、1,5倍くらいは東京揺れるらしいです。
    心構えだけはしっかりとしておいたほうが良いでしょう。

  13. 96 匿名さん

    95さん

    ありがとうございます。
    心細くて、どうしようなんて思っていたんじゃだめということですね。

    覚悟と準備。
    そうですね。いろいろ調べて準備をして乗り込む(悲壮な決意?かも)ことが
    必要ですね。
    購入してしまっている以上は逃げられないし、また日本からも地震からも
    逃げられない。
    自分で地震のことも考えて購入しているので
    がんばります。 なんだかホントに悲壮感あり。です。

  14. 97 匿名さん

    96さん、
    私はここの30階より上に住んでいますが、
    壁紙やベランダの隅々までチェックして、損傷はゼロでした。
    高層階のほうが揺れは大きくなるのかもしれませんが、
    建物のたわみは、重心近く、もしくは低層階のほうが大きくなるのかもしれません。
    大きな余震が来るときには、インターホンから予告放送があることが多く、
    予告の秒数経過時ぴったりに揺れ始めるので、感心します。

    それよりも、職場(築20年の高層ビル)のほうが心配です…

  15. 98 住民さんE

    94&96さん、ご返信遅れて申し訳ありません。
    破損はクロスの破れがメインですが、壁と壁との間に少しだけ隙間ができたりしています。
    やはり新築なのにこの有様?!って怒りや悲しみを感じます。
    もし三井さんが責任を取ってくださらないとしたら・・・私としてはお勧めできません。

    97さんがおっしゃっている通り、高層階の方が揺れはあるようですが、被害は少なかった様ですよ。
    ただし振動時は振動音もとても大きく金属音がします。
    これはどこの高層ビルもする音だとは思われますが。

    それからインターホンからの予告放送は必ずあります。
    ちょっと怖いですが、この放送があるから多少の準備はできますよ。

    とりあえず、震災時はマンションの中の方が安心だと説明されたので、
    むやみに外に出ないように心がけています。

  16. 99 匿名さん

    97さん、
    98さん

    みなさん、ありがとうございます。
    98さん、ほんとうに三井さんは修理を責任をもってやるべきですよね。
    あの位の(けっこうすごいとは思うのですが、直下型のいわゆる本番ではないと思われる)地震で
    壁に隙間ができてしまうとしたら、直下型には耐えられないのではないかと
    思います。

    やはり、私もメーカーとしての安心さを購入のひとつとしているので
    三井さんの対応が気になります。
    東京が直下型ですごい震災にあったわけではないのですから。。
    98さん、がんばってください。応援します。

    私はすこしずつ準備を進めています。
    家具を止めることはもちろんのこと、
    窓のフィルムもオーダーしようかと見積もりなどを取り始めました。
    自分で自分を守ることと、こういった掲示板にも
    親切にアドバイスをしていただけることに
    感謝しています。

    引っ越したら両隣のかたには挨拶をして
    おこうかと、、マンション暮らしっぽくないこと(今は重要なことだと)を
    考えています。

  17. 100 住民さんA

    >98
    >99
    釣りなら失礼。

    内覧会のとき、このマンションは制震構造のため、最初から壁と壁の合わさる部分にちょっと隙間を空けて、地震があってもその隙間で揺れを吸収して壁のクロスにしわ等の問題ができるだけ生じないようにしてある、という説明がありましたよ。

    ちなみにうちも30階以上の高層階ですが、クロスの破れ等も家具も被害はありませんでした。揺れも思っていたほどではなかったです。

  18. 101 住民さんE

    住民Aさん、こんにちは。
    『釣りなら失礼?』とはどういう意味ですか?

    うちは低層階なので、そちらの状況とは異なります。
    また説明会の時は、そのような説明もありませんでしたし、クロスの破れは事実の事です。

    ご購入前の方がいらっしゃるので、事実を申し上げている次第です。
    高層階で、何も被害が無かった方にはこちらの心情は解っていただけないとは思いますが。
    尚、このマンション内で被害に遭われているのは100戸ほどあると管理組合から聞いています。

    こちらの証言に否定的なご意見だとしたら、事実を申し上げていることだけはお伝えしておきます。

  19. 102 匿名さん

    建築に詳しい方なら周知の事実ですが、現在の高層マンションの耐震指標はあくまでも理論上です。
    今回のようないくつもの地震が連動して起きたり、マグニチュード9クラスの直下型が起きれば、想定を超えてしまうということです。
    最新の高層マンションなら被害が少ない(皆無)と考えることが幻想なのではないでしょうか。

  20. 103 匿名

    タワーマンションの壁紙及び石膏ボードきれつ問題はあらゆるマンションで今回発生しています。乾式壁のためで、構造上の問題ではないので、デベロッパーの補償はないとどこでも言われています。他物件では早々に保険金出たお宅もあるようですよ。
    よく調べましょう。
    多くのマンションではスケールメリットで割引があるかもと、管理組合主導で全戸アンケートなどが実施されています。
    我が家も神奈川の物件ですが、かなり被害が出ています。
    仕方ないと皆思っているようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸