横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ武蔵中原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵中原駅
  9. シェルゼ武蔵中原
匿名さん [更新日時] 2009-11-24 22:59:44

最近南武線の物件が熱いですが、ここはどうでしょう?
武蔵中原という場所もよくわかりません。

[スレ作成日時]2007-12-16 19:40:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ武蔵中原口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    @200万ぐらいに下がれば買いですね!

  2. 15 物件比較中さん

    今週末、正式価格発表だそうですね。
    果たしていくらになるんでしょうか・・・。

    しかし、やはりこの物件は、
    リリーベルシリーズに比べると見劣りするんでしょうか?
    外断熱に興味はあるんですが、どなたかご意見聞かせてください。

  3. 16 ビギナーさん

    正式価格発表どうでしたか?
    価格が気になってます。
    やっぱり高いのかな〜・・・

  4. 17 周辺住民さん

    住宅情報ナビに3戸だけ価格でてましたよ。
    2階の70.11㎡で4,730万円(坪223万円)
    6階の80.46㎡で6,400万円(坪263万円)

    やはり新新価格ってやつでしょうか。
    もう高値についていける購入者が少なくなり
    売れる物件と売れない物件がはっきり分かれる
    と思います。
    この物件はどっちになるでしょうか。

  5. 18 匿名さん

    プレジデントかダイヤモンドで外断熱マンションは一刀両断されてましたね。

  6. 19 匿名さん

    >18プレジデントかダイヤモンドで外断熱マンションは一刀両断されてましたね。

    うん?
    少なくともプレジデントの記事では外断熱に好意的でしたが。
    「デベロッパー&ゼネコン」の最強の組み合わせとして、三井不動産×鹿島、三菱地所×竹中工務店とならんで、明豊×清水建設を挙げていて、他の5社は超大手の中で正直、なぜ明豊も?(失礼!)とは一瞬思ったのですが、それこそ外断熱の取り組みへの評価が大きな理由だったくらいなので。

  7. 20 匿名さん

    >19さん
    それじゃダイヤモンドの方ですね。
    マンションでの完全な外断熱は難しいからあまりおすすめできない、というニュアンスの記事がありましたよ。

  8. 21 匿名さん

    そもそも向きが良くないよね。向きが・・・。

  9. 22 購入検討中さん

    実際高いという印象を受けました。
    今回売り出し分の価格表をもらいましたが、
    2LDK以外は軒並み5000万超え。。。

    ちなみに、現地確認しましたが、
    東側にはすぐ建物があり、西側は行き止まりの路地があるので、
    西側のほうが人気してるようです。

    外断熱とはいえ、高すぎる感は否めないですね。
    「売れないマンション」になってしまうんでしょうか。残念。

  10. 23 匿名さん

    先着申し込み受付が7戸出てますね。
    第1期で売れ残ったんでしょうか。

  11. 24 物件比較中さん

    外断熱。確かに良いとは思いますが値段が…。
    新技術は値段が高いのは仕方ないのですが、この辺りでこの値段はちょっと。
    外断熱の採用で将来的に価値の下がらない物件だと説明を受けましたが、
    将来もっと新たな工法や、低コストな外断熱工法も出てくるかも、
    等々、色々と考えてしまって悩んでます。

  12. 25 匿名さん

    先日、見学に行ってきました。
    とにかく高いって感想です。
    たしかに外断熱マンションで建築コストもそれなりになるってのはわかるのだが・・・
    でも、月々の支払いを考えるともう1〜2割安くないとな〜
    実際、これ以上、金利が上がり、支払負担がふえることを考えれば、ウチは無理な物件だね。

  13. 26 匿名さん

    シェルゼ砧で一斉1000万〜3000万円値引きしてる会社です。
    待てばまた大幅値引きしますよ。
    つまり、それでも利益がでるということですから、ぼったくりディベロッパーです。
    明豊が数年後存在しているか といったリスク面も考えた上で購入検討をするのが賢明ですね。

  14. 27 匿名さん

    購入を検討している者です。
    現在の売れ行きや販売状況などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  15. 29 匿名さん

    >>26

    それは違うよ、ここということでは全くなく、
    一般的な話、中小中堅はたとえ赤字となっても
    在庫をさばかないと資金が回転せず、企業の存続に関わってくる時期。

  16. 30 匿名さん

    愛嶋リーナさん ご返信ありがとうございました。
    12月竣工で9戸残りというのは現在の市場から言うと”売れてる”方なんですかね。駅も近いし、急ぎ検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  17. 31 匿名さん

    ええっ!
    もうそんなに売れているんですか!?
    まぁ、たしかに外断熱マンション魅力ですよね!

  18. 32 匿名さん

    まだそんなに売れてないから焦らなくて大丈夫。

  19. 33 匿名さん

    32さんと同じく

    自演は良いですから・・・半分も売れてませんよ^^;
    そんなに感覚的に見てスグにほしいと思えるマンションじゃないですから〜
    オラはこんなに高いマンション買う気もしないけどねー
    それでも毎週電話来るー
    ヒイー

  20. 34 購入検討中さん

    31です。
    33さん

    自演ではありませんよ(汗)
    真剣に考えはじめたばかりなものですから。。。
    毎週電話が来るなかで、お値引きの話とは実際あるんですかねぇ??

  21. 35 匿名さん

    場所の割に高いよな。まもなく入居始まるし、そろそろ20%オフかな?

  22. 36 匿名さん

    シェルゼブランド

    昔は強かったが。。。。
    物は良いと思うのだよ。

  23. 37 匿名さん

    近所のクレッセントは1000万引き発表したけど、ここはどうかな?来春あたりかな?

  24. 38 匿名さん

    今の南武線全体が高騰しすぎなんだよ。
    消費者は正直だから、みな買わなかった。
    そして南武線に大量の未完売物件の山。

    やっぱここも下げるんだろうな。

  25. 39 デベにお勤めさん

    モリモトの値下げには2つの理由があるんですよ・・・

    ①会社がマジでヤバイ
    ②去年、同時期に販売開始した某マンションが下小田中で来月に安く出す予定だから

    以上の2点ですね。シェルゼはさすがに現時点でモリモトのような750万円値引きはムリでしょうね。。。

  26. 40 匿名さん

    ただ設備内装はシェルゼよりモリモトの方が断然いい

  27. 41 匿名さん

    隣にホテルっぽいのが有りませんか?

  28. 42 匿名さん

    1戸売れたみたいだ
    残り6戸 頑張れ!

  29. 43 ご近所さん

    あの辺にホテルはないと思いますが・・・

  30. 44 匿名さん

    残り12戸に倍増じゃん。

  31. 45 地元不動産業者さん

    正式には20戸弱あるようですよ^^;

    一括卸の情報が出回っておりますw

    ですので正確な戸数です。

    今月引渡しだったようですので、建築費の支払いが危ないのが理由と思われますー

    ココもとうとうきましたね^^;

  32. 47 周辺住民さん

    >>41

    あれは有楽土地の寮。

  33. 48 匿名さん

    あと何戸?

  34. 49 購入検討中さん

    今、値引き額はいくら位ですか?

  35. 51 SK

    めちゃめちゃ近所に住んでいた者としては、その後どうなったのか気になります。
    住んでいる気配が余りなかったようですが。
    場所としては、結構良いと思いますけどね。
    武蔵中原も開けて来たし。

  36. 52 購入検討中さん

    武蔵小杉、中原、新城の近辺で物件検討しておりましたが、一通りみてみて、立地面、物件仕様を考えると非常に魅力的で、近々、購入予定です。残りも4つとなり、部屋も限られてきましたが・・・。後は売主の明豊さんの株価も上昇し、100円に近づいてきたので、生き残りにかけ頑張ってもらうのみです。

  37. 53 ご近所さん

    明豊の残り部屋はあと1戸。ただし、近鉄不動産側の9戸は販売再開の予定は不明だそうです。

    80越えの角部屋を見学させてもらいましたが、子供部屋としても使いにくい4.5畳と、クローゼットの位置がいまいちなのが気になりました。

  38. 54 ご近所さん

    こちらの物件の、サッシの性能偽装の件はどうなりましたか?
    HPには何も載せてくれてませんが・・・

  39. 55 住まいに詳しい人

    外断熱効果を考えるなら、アルミサッシュでは意味ありません。樹脂サッシュか木製サッシュになります。

  40. 56 匿名さん

    先日、中を見させて頂きました。ワタシ的には、気に入りませんでしたが、嫁が値引に引かれて検討したいようでしたが、最終的には他の物件にて購入することになりました。

    いちおう提示のありました値引は、概ね20%程度位だと思います。
    5400万円台の部屋が⇒4300万円台でしたので。

    ご検討中の方に参考までに・・・

  41. 57 ご近所さん

    53です。

    サッシについては、後日交換になるそうです。(費用は業者もち)
    材質ついてはわかりません。

  42. 58 匿名さん

    56でも記載がありますが、近くでやっていたので見てきました。
    6,400万円が4,900万円台で販売されていましたので、ビックリしました。安いですね^^
    広すぎて、購入までは至らなかったんですが、1つ気になりました点ですが

    売主さんが変わったんですかね?いろいろ見ていたのですが、今は他の会社さんが販売されていて
    現状でまだけっこうな数のお部屋が残っておりましたよ。
    なんか、他の方が書かれていることがウソなのか、業者がウソを言っているのか・・・

    2LDK・3LDK・4LDKとほぼお安かったので、お安いものを検討されている方は
    よろしいのではないかと思います。

    あまりにも値引きしてるので、少し怖くはなりましたけどね^^;

  43. 59 匿名さん

    業者に卸したという事。

  44. 60 匿名さん

    そこまで安くしてもまだまだ利益が出るのなら、当初の価格はなんなのかって話だ。
    そしてそれを外断熱だから高くて当たり前と買ってしまう人たち。

  45. 61 匿名

    どうやら あと残り二つらしいですよ 2LDKと4LDK

  46. 62 匿名さん

    2LDK売れたみたいですよw
    やっとこさっとこ1戸ですねー
    販売広告がやっとまともになってくるということですね。
    なにせ、去年の12月完成直前で残り5戸です~~~~~~~~
    って、煽る?電話がやたらかかってきましたけどね。

  47. 63 お疲れ様

    完売お疲れ様でした バチバチ!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸