横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
匿名はん [更新日時] 2009-06-19 19:05:00

仲町台から徒歩9分の346戸の港北ニュータウンの大規模マンションです。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

【前スレッド】
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/

物件データ
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅
徒歩9分 価格:4800万円台-8100万円台予定
間取:3LDK・4LDK
面積:97.07平米-110.57平米



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-03 21:06:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 887 匿名さん

    886は興奮しているのかなんか知らんが
    落書きもここに極まれりだな

  2. 888 匿名さん

    アフターサービスが受けれなくなる可能性があるので、そうなっても構わない人にはお買い得なんじゃないかな。

  3. 889 匿名さん

    負けがわかっているバクチみたいなものだね。

  4. 890 匿名さん

    3月の father は100%間違いないです。

  5. 891 匿名さん

    ↑アンタ12月で予想してたヤツだろ(笑)

  6. 892 匿名さん

    確かに(笑)

    いよいよ新春に提示される新価格が、楽しみですね。

    妻は福袋&バーゲンで百貨店へ。
    私はバーゲンでMRへ。

  7. 893 購入検討中さん

    >>889
    負けかどうかの判断はすぐに答えが出ないんじゃないの?私は以下のような考え方してます。

    1)「Father」になるかどうか
    「Father」にならなかったらアフターサービスが受けられるので勝ち。

    2)「Father」になった場合
    アフターサービス規準最大10年(設備によるらしいが)を重大な瑕疵なしで乗り切った場合は勝ち。

    私は素人だからわからないけどアフターサービス対象期間に重大な瑕疵が見つかる物件って何割ぐらいあるの?
    しかも設計・施工が竹中工務店でそのような事って過去ある?まぁ過去になくてもこの物件に発生するかどうかは誰も分かりませんけど・・・
    その他アフターサービス以外に困る事って何があるか詳しい方教えていただけないでしょうか?

    とにかく年始MR行ってリスクの確認と価格の交渉をしてみる価値はあるのかなと思います。
    見送ったとしても来場プレゼント5000円なのでアルバイトと考えれば無駄にはならないし。

  8. 895 匿名さん
  9. 896 マンション住民さん

    竹中でも心配な奴らは一生家買えないな。それとも自分で作ってろ。

  10. 897 購入検討中さん

    893です。

    894さん 895さん情報ありがとうございます。竹中工務店施工の物件でもいろいろとありますね。
    竹中工務店に関する板を読みました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47358/
    正直慎重になってきました。

    買主候補の人間が今考える事は最悪のシナリオが起こってしまった場合にどうなるかを予測し、ヴェレーナ港北ニュータウンを購入検討物件にするかどうかだと思います。
    ①デベロッパーである日綜が「Father」になり②入居後重大な瑕疵が発見された場合

    瑕疵が重大であればあるほど日綜の状態如何に関わらず、竹中工務店がそれなりの対応をしてくれると思うのは甘いのかなぁ?専門家の方の意見がほしいです。

    その他デベロッパーが「Father」で重大な瑕疵が発覚している物件をご存知の方教えていただけないでしょうか?

  11. 898 匿名はん


    大阪板も参考にすれば

  12. 899 匿名さん

    >>893

    その他の不都合。

    空き部屋の管理料、修繕積立金が支払われない。だから管理組合は赤字になるかも。
    管理会社が日綜系管理会社ならば、管理組合の日綜系管理会社に対する債権は貸し倒れ。

    購入する方はこういうリスクを確認してから購入してください。

  13. 900 入居予定さん

    893さん
    私もまったく同様の考え方で本物件を検討し、最終的に契約しました。
    ただ、私の場合は、一戸建て、周辺の新築マンション、中古マンションをそこそこ物色し、ここの物件が場所、内容、価格的に一番納得できるものだったことからスタートしました。ここは完成物件ですので、まずは現地を数回見に行くことをお勧めします。そこで気に入らなければ終わり。あの外観はちょっと大げさで最初は正直あまり好きではなかったのですが、内装や設備に流されました。

    そして気に入った場合ですが、fatherになってもまずは民事再生法で当面の間経営は続きますので、その間にアフターサービスを要求すべきかと。現物購入の場合は内覧会に相当するものがありませんから、最初の定期点検で指摘することになります。ただ、やはり購入前に物件を自分の目でみて、しっかりと確かめるべきでしょう。

    管理会社に関しては、連鎖となっても、住民から集まったお金は管理会社は関与しない別口座で管理されていますから、まずは保全されます。また別会社に管理を任せれば問題ないと判断しました。みつからない場合は住民みんなで当番でお掃除でもしますか(笑)

  14. 901 匿名さん

    900さんもバーゲンセールになったから購入された口ですか?

  15. 902 匿名さん

    施行会社選びも重要ですが、直接指揮をする現場監督の能力が最重要かと。。
    ぶっちゃけやっぱ、A級、B級、C級といるんですよね、現実問題。。
    竹中の場合、神奈川で同時期だったのはパークシティ武蔵小杉あたり。
    向こうがA級だとすると、こっちはB級といったところでしょう。。
    日綜が相当ケチってたりしたら、C級が回されてるかもね。。

  16. 903 匿名さん

    竹中の名前しょっちゃっている以上、
    B級だといったってヤバイ建物は作らないんじゃない
    以前痛い目見た会社なら尚更、損(マジメに作って)して得取れって感じでさ。
    ここ、日綜じゃなかったらよかったのに。

  17. 904 購入検討中さん

    893です。

    900さん、貴重な情報と考え方ありがとうございます。
    年始にMRに行って内装/設備を見た上で判断したいと思います。

    今日新聞折り込みにこの物件のチラシが入っていました。
    公式HPで発表されている価格以外に96.7㎡3900万円台〜、南東角部屋5500万円台(レジデンス棟?)として載っていました。MRが混みそうですね。

  18. 905 入居予定さん

    901さん

    900です。もちろん安くなってからの購入検討です。売り出し価格からの値引きで見せられましたが、売り出し価格では見むきもしない価格でした。買えないというのもありますが価格に見合ったものではないですから。6千万も出すなら間違いなく一戸建狙いです。ふる袖がなかったので、利便性と環境をえらんで4千万台のマンションに落ちつきました。当然リスクは考えましたが4千万円台なら悪くないと考えました。

  19. 906 匿名さん

    あんたらそこまで心配なら自分で建てればいいじゃん。
    リスクがない建物はない。

  20. 907 購入検討中さん

    正確な残戸数は8戸なんですか?
    本当はもっと残ってますかね。
    決算前の2月、3月だとさらなるオマケが、期待できるんではないでしょうか。。。

  21. 908 購入検討中さん

    >907さま

    私も同じクチで、新春価格を狙っています。
    残戸数が8戸というのは、無いかと存じます。今年のMRがクローズするときで
    80戸以上は空きがありましたから。(N村営業マン確認情報)

    但し、今週のマンションズからも広告がなくなり、もしかしたら別ルートに流れたか、
    真の残戸数に悩むところですね。
    グランデ棟の高層部(お墓ビュー)の選択肢が殆どでしょうから、西向きの部屋が
    お好きな方はMRへGO!

    個人的な意見ですが、3末の決算までには売り切りそうな気がします。

  22. 909 匿名さん

    後は売り切れるのが早いか会社が金融機関に見捨てられてしまうのが早いかの競争ですね。
    当然日綜の物件はここだけじゃ無いわけですから・・・・・。

  23. 910 匿名さん

    ↑エラそう(笑)
    自分の会社の心配すれば?(笑)

  24. 911 匿名さん

    公務員かも。。
    友人に市役所に入ったの多いけど、会う度に、レクリエーション活動の話しかしないな。
    つまりそれが仕事。。

  25. 912 匿名さん

    安売王物件。今値引きは5割引位ですか?

  26. 913 購入検討中さん

    >>912 上から目線だな。周りから嫌われる典型的な例

    俺ならこう書くよ。
    お値打ち物件。交渉で半額は可能でしょうか?

  27. 915 匿名さん

    竹中物件が5割ならいいかもなあ

  28. 916 匿名さん

    912
    いやいや、インパクトはなかなかのもの。
    少なくとも私は嫌わないね。

  29. 917 購入検討中さん

    半額は難しいんじゃないかな?そこまでしなくても埋まるよ。

    ただし、グランデ棟の上層階(お墓ビュー)とガーデン棟の日当たり悪い部屋(共用施設周り)の空き部屋は年始数日間の契約状況によって更に条件アップがあるかも。

    とにかく日綜は現金化を急いでいるんだよ。

  30. 918 匿名さん

    広告以外の値段は実際モデルルームに行って、購入前提で話しなきゃ分からないですよね。
    もし半額になるとして、半額じゃなきゃ買えない層は、住む部屋はなんとか買えても子供や奥さん、ひいては自分自身も周りの人と価値観合わないと思うし、結局人生としては損な買い物になると思うけど。家族でひけめ感じながらって私は嫌かなぁ。
    もっと身のたけにあった物件検討したほうがいいよ。
    安いからって庶民が芦屋に家買って楽しくくらせないのと一緒。あくまで芦屋は例えだけど、半額で買う人と定価で買った人の差はあるよ。
    ちなみに私はすぐそばの戸建て住民ですが気になりましたので。。

  31. 919 契約済みさん

    定価で買っている方もあまり価値観の違う層が入ってきても
    嫌でしょうね・・・

  32. 920 購入検討中さん

    夕方、MRに行ってきました。
    予約なしだと1時間以上待ちという、ものすごい混雑です。
    3600万円台のものは広告用の一戸のみ、残りの部屋はそこまで下がりませんが、十分な
    値引きはしましたね。
    そこからの値引き交渉をやってみましたが、小生は引き出せず....

  33. 922 匿名さん

    あらら、値引きを引き出すためには、お客が入る時はだめだよ

    3Qが始まったばかり、ゆっくり交渉しないと営業の思う壺

    待ってたら無くなっちゃう?・・・ならば、言い値で買うしかないね

  34. 923 匿名さん

    あと残戸はどのくらい?
    MRに行った人、情報求む。

  35. 924 匿名さん

    >923

    自分でモデルルームへ行って聞いて来いよ!

  36. 925 申込予定さん

    >待ってたら無くなっちゃう?・・・ならば、言い値で買うしかないね

    待ってたら無くなりそうな雰囲気でしたよ。
    30分の間に、希望の部屋が先に押さえられてしまいました(泣)
    確かに、言い値で買うしかありませんね。だから、申し込みしました。

    さらに値引き交渉が出来た人、いらっしゃいますか?

  37. 926 匿名さん

    買い煽りレスに踊らされてはいけませんよ〜〜〜

  38. 927 マンション投資家さん

    今日、モデルルームへ行ってきました。値段はそれなりに頑張ってくれて全体的にお徳感があり、条件の良い部屋はすでに無くなっていました。もう少し値引きがあると、すぐにでも完売するでしょうね。
    子供が転校出来ず自分はここに住めないので、投資として検討となりますが、場所的に微妙ですね。実質、駅徒歩7分で100m2超えとは言え、この辺りに23万円以上の家賃で住みたい人って、多くは無いような・・。こんな好条件って、そうは無いような・・。迷ってます。

  39. 928 匿名さん

    レジデンス棟はまだ残っていましたか?

  40. 929 匿名さん

    日綜のマンションはあちこちで投げ売り状態の完売連発。
    早くしないとなくなっちゃうよ。

  41. 930 匿名さん

    ↑何処のマンションも投げ売り状態だよ!

  42. 931 匿名さん

    焦らなくてもまだまだたくさん残ってるから大丈夫ですよ。
    あと少しなら表向きの大幅値引きなんかする必要ないからね。

  43. 932 匿名さん

    レジデンス棟の部屋はどのくらい値引きなのか・・・
    というかもう残ってないだろうなぁ。

  44. 933 匿名さん

    値引きして販売してますが、値引き前に購入した人への
    差額金等の返却は何かあるんでしょうか?

  45. 934 匿名さん

    ないに決まってるじゃん。
    ひどいよね。

  46. 935 匿名さん

    東京のココロコス東京久米川の物件は全体に値下げしたから、
    既契約者には値下げ相当分の返金がありましたよ!

  47. 936 匿名さん

    売主の体力がないとできないこと・・・
    法律上は請求できません。
    判例確定しています。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸