横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【2】
匿名さん [更新日時] 2010-11-27 01:41:09

1000スレッド超過したのでNewOpenです。

ようやく残り戸数少なくなってきました。
検討者にとって貴重な情報となるよう有意義な意見交換の場としてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.26平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア綱島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-31 13:40:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ミニ戸建の?

  2. 502 匿名

    明日からモデルルームに行く人は中古マンションの不利な点について営業さんにしっかり聞かれた方がいいですね。

  3. 503 匿名さん

    自分で行って聞けばぁ~いいと思うわよ❤

  4. 504 匿名さん

    仮に営業が中古マンションであることを明確に説明しないまま契約してしまっていたら、
    そのことを理由に手付を返してもらってキャンセルできるんでしょうか?

  5. 505 匿名

    479
    営業なわけないじゃないですか!!
    購入を検討しているのに外野がうるさくて書いただけです。大体なにかある度すぎ営業 営業ってうるさいよ。

  6. 506 匿名さん

    >仮に営業が中古マンションであることを明確に説明しないまま契約してしまっていたら、
    >そのことを理由に手付を返してもらってキャンセルできるんでしょうか?

    書類のどこかに書いてあったら、ムリじゃないですか。

  7. 507 匿名

    っていうか、なんで残り数戸のマンションにネガるのか??意味不明ですよ!

  8. 508 匿名さん

    ネガの皆さんも名残惜しいのでしょう(笑)

    あまりにもネガり過ぎて逆に愛着がわいてるんでしょ?

  9. 509 匿名さん

    だからね、プチバブル期に周辺の割高マンションしか買えなくてここが値下げして地団駄踏んでいる輩が悔しくてネガレス書いてるんですよ。
    竣工から1年以上経ったときの違い(純粋な新築との違い)はちゃんと説明あるはずですよ。

    大体、中古・新築と違いについてちゃんとわかって議論している人いるんですか?
    フラット35より条件のいい銀行ローンの人には影響ないんじゃないですか?

    どーでもよいけど、ネガレス書いてる人って意味わからなくて哀れ。だって明らかにみてないで書いてるもの。
    欲しい人は買えばいいし、欲しくなければ見てこういうところが気に入らなかったから買いませんでしたと書くのが前向きな掲示板の使い方だと思うけど。良心的な不の意見と見てもいない人のいい加減なネガレスは違います。

  10. 510 匿名

    >506
    中古だということが書類に書かれていなかったらどうなりますか?
    中古マンションだということを、営業も説明しなかった、書きものにもされてなかった、そういうケースです。
    デベ負担でキャンセルできると思いますか?

  11. 511 匿名さん

    本当は安かったら欲しいのに・・かも?

  12. 514 匿名さん

    >510
    そんなの自分で聞いてくればイイじゃん。
    マンション購入を検討している良い大人でしょ!?

    こんなトコで聞いたって検討者の板じゃ、
    キチンとした回答は”0”でしょ。

    ・・・で、結果を報告してちょ♪

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  13. 515 匿名さん

    残り数戸じゃ住友がうんと引いたらすぐ終了なのね。住友の考えしだい?

  14. 516 匿名さん

    仮に中古扱いと言うことが書類にも記載されて無く、説明も無かったとしたら、充分解約事由にはなるかと思いますよ。神奈川県庁か東京都庁の不動産業管轄の部署に相談されてみるのが確実かと思います。

  15. 517 匿名さん

    バレなきゃいいっていうスタンスは企業の危機管理対策として如何なものなんでしょう?

  16. 518 匿名さん

    登記上では、中古に当たらないんじゃないですかね。確か…。登記上では、誰かが一度購入し登記した後、その人が売りに出したら中古となるけど、このマンションの場合は、誰も購入、入居してないから中古マンションにはならないんじゃないですかね。あくまでも登記上の話ですが。
    皆さんがお話している中古っていう意味は、また違う意味になると思いますよ。だから、デベが中古ですと言わないのは全く問題ないと思います。
    説明が間違ってたらごめんなさい。
    ですから、中古になるから価格改定をしたのではないと思いますよ。
    価格値下げの話も出ていますが、鶴見川沿いに建設中の物件の当初の売り出し価格は、2階の部屋で5300万ぐらいでしたが、(モデルルームに行った時に価格予定表を見せてもらいました。)、登録時には、1000万円ほど値段が下がっていたんじゃないですかね。
    それに反して、この物件は、売れないけども値引きをせずに、苦渋の決断をして価格改定をしてようやく売れ出したみたいですね。
    人それぞれの価値観ですが、直ぐに値引きをするところは逆に信用できないというか…。結局、値引きを前提にしているので、それだけの価値しかないと思ってしまう。
    まあ、人それぞれ価値観が違うので、良い悪いというのは一概に言えないですね。
    残り少ないだけに迷います。

  17. 519 匿名さん

    住友の芯がぶれない所がブランドなんです。

    例えば、シャネルが20%オフのDM送りますか?

    叩き売らないのがブランドの最低条件です。


  18. 520 匿名さん

    住友は大幅な引当金を計上して東京の埋立地辺りのタワーマンションとかをかなり安くしたけど・・・これってシャネル?

  19. 521 匿名さん

    期間限定セールのユニクロなんじゃない?

  20. 522 匿名さん

    いやいやイオンだろ。

  21. 523 匿名さん

    >皆さんがお話している中古っていう意味は、また違う意味になると思いますよ

    確かにそもそもはフラット35の定義では中古に該当するというところから始まったわけです。
    いわば機構の認定した条件に適合する中古物件ということになるのかと思います。
    営業さんもフラット35より条件のいいローンが組めるなら中古でもいいじゃないかと自ら認めていらっしゃるわけでして。
    まあ、住んだことがないから中古ではない、というのも言い方ではありますけどね。
    仮にいずれの取り方もできるとしても、やはり中古だという説明責任はありそうな気がするんですけどね。
    買う人は私も含めてたいていはド素人ですから。
    私も間違ってたらごめんなさい。

  22. 524 匿名さん

    行ってみヨーカドー!のがいいな(笑)

  23. 525 匿名さん

    ちなみに竣工後10年経ってても新築未入居なら中古とは言わないのでしょうか?
    新築と中古の線引きは何年から?
    ひとつの目安がフラット35の規定なんだとは言えないんでしょうか?

  24. 526 匿名さん

    OKストアーのが好きです。

  25. 527 匿名さん

    スレ流しは止めませんか。

  26. 528 匿名さん

    >527
    スレ流しって何ですか?

  27. 529 匿名さん

    結論をいいましょう。中年になってから初めて結婚をしたら初婚です。新婚さんと呼びますよね
    あくまでも初婚です。再婚とは言いません
    婚期が遅くなっただけです
    マンションも同じで新築マンションは、入居していない限り、新築マンションといいます

    50年前のヴィンテージワインだって、新品のワインです

    ただし新作はヌーボーといいます

    新築と新作は違います  だからここのマンションはヴィンテージなんです



  28. 530 匿名さん

    いきなりヴィンテージマンションですか(笑)

  29. 531 匿名さん

    このマンションはチェリーって感じかな。
    まだでちょっと恥ずかしい感じ。

  30. 532 匿名さん

    中年になって結婚できなければ売れ残りって言います。

    売らずに保管してあるヴィンテージワインは有ると思いますが、

    売れ残りのヴィンテージワインって有るんですか?

  31. 533 匿名

    売れ残るから中古になる、中古だから売れない。まさに悪循環ですね。
    いつかは売れるんでしょうけど、いったいどんな人が買うんだろう。

  32. 534 匿名さん

    日本初の【売れ残りヴィンテージマンション】と言う新ジャンルのマンションだから、ある意味新し物好きな人が買うんじゃないですか。

  33. 535 匿名さん

    綱島街道の車の糞ガスのせいか、くすんだ茶色になってきたね。
    洗濯物は干せないな。

  34. 536 匿名さん

    騒音は容赦なしとしても、
    線路から赤サビ飛んでこないですかね。

  35. 537 匿名さん

    曲線ではないし通常はブレーキをかける場所でもないので、それほどひどいことはないと思うが、
    それでも長い間住んでいると、これだけ線路脇に建っているから、鉄の赤錆びは付着するのではないかね。

  36. 538 匿名さん

    テレビでこんな番組を以前やってた
    芸能人ヴィンテージワインテスト
    目隠しした芸能人が500円位のワインと10万円位のワイン、どっちがヴィンテージか飲み当てるテスト

    ことごとくはずしていたっけ(笑)
    結局ヴィンテージワインの香り、味を知らなければ、500円のワインが最高だってことさ

    売れ残りとみんな言ってるが、当り年のワインを知らなければ、ただの腐った葡萄酒にしか感じない

    それが30年後のヴィンテージワインになるにもかかわらず・・・・・・・・・・ふっつふっ



  37. 539 匿名さん

    なるほど、仰せのとおり、確かにここなら30年間売れ残るという可能性もありますね。
    ただこのマンションを「ただの腐った葡萄酒」とは言いすぎだと思います。
    立地や外観は悪いし、価格も高いですが、いいところもありますよ。

  38. 540 匿名さん

    新築マンションのあたり年は、1987年~1990年、2005年~2008年なんですよ
    ここの年代中古プレミアムマンションは希少

    ましてや新築で残っているのは、パークスクエア綱島しかないんじゃないのかな?
    まだコルクを抜いていないんです・・・

    発売当初のエラ高い値付け担当者に感謝ですね・・・



  39. 541 匿名さん

    フェラーリの次はヴィンテージか・・・・。

    ほんとに広告のキャッチに使ってくれれば面白いのに(笑)

  40. 542 匿名

    >540
    詳しいんですね。
    まるで営業さんみたいですね。

  41. 544 匿名さん

    なんんだか酷い言われようだなぁ。でも面白そうだから明日見学に行ってみようかなぁ。

  42. 545 匿名

    営業に中古であることの確認をした方がいいと思いますよ。

  43. 546 匿名さん

    ありがとう。飛び込みでも見せてくれるのかしらん。

  44. 547 匿名

    閑古鳥が鳴いているはずですが、見栄はって、予約がないと内覧できないというかも。

  45. 548 匿名さん

    そうですよね。一流デベですもんね。

  46. 549 匿名

    営業さんの見栄ですよ(笑)。
    そんなことでもしないとやってられないと思います。
    同期は華々しくかんばっているのに。

  47. 550 匿名さん

    4つしか残ってないからウロウロしてると住民に怪しまれるよ。

  48. 552 匿名

    明日、行くから、案内頼むよ。

  49. 553 匿名

    買えない人が何でこんなに書き込みするのか意味不明。
    隣もあるし、モリモトもある。そっちも見た方が良いんじゃないですか。

  50. 554 匿名さん

    400人以上住んでるんだから、冷やかし見学じゃ根性いるかも。

  51. 555 匿名さん

    新築のようで新築ではない。①「別名、綱島のフェラーリ」と②「綱島のヴィンテージマンション」

    ①と②、どっちがキャッチコピーとしてインパクトがあるだろう?

    投票お待ちしてます。

  52. 556 匿名さん

    入居者の元〇氏が乗ってるのはコンチネンタルGT ですかね?

  53. 558 匿名さん

    ②番で。

  54. 560 匿名さん

    (ヴィンテージマンションの予想)がいいんじゃないの?
    この辺りだと昭和45年の日吉台マンションがヴィンテージマンションだよね
    設計、構造、環境、共に優れている物件で2800万~4000万で取引されていますよ




  55. 561 匿名さん

    「どこでマンション買ったの?新築?」
    って聞かれたら、

    東横線の綱島でヴィンテージマンション買ったんだ。」
    と答えられるね。

    誰も住む前からヴィンテージ・・・・・・企画段階からヴィンテージマンションの称号を与えられる
    事を約束されていたなんて・・・・・王家の血筋みたいでかっこいいですね。

  56. 562 匿名さん

    いや、ボジョレヌーボ(新作)の段階ではわからないな。だから来年俊工のマンション新作の評価は難しい
    実際建ってて居住者が住んでて民度がそれなりに把握されているマンションがヴィンテージになりえるか否か?

    ヴィンテージとは実績(評価済み)ってことだから、管理組合含めての民度が影響するね

    ここは発売当初、坪300万近くしたわけだから綱島では民度が高いと思うよ

    売れ残りのヴィンテージワインというより、綱島村民では坪300万で価格発表されたとき、びっくりして腰抜かした。そのショックがでかくて、一気にひいてしまった。が正しい

    本来は神宮外苑あたりに建つマンションなんだと思う



  57. 563 匿名さん

    犬の散歩・通勤で周辺をよく通りますが、謎多きマンションですね。
    完売間近なのに、駐車場の空が多すぎない?
    いつも、機械式駐車場の2階・3階に車が入ってないよね。
    富裕層ターゲットなら、駅前マンションじゃないんだから、
    車持っている人多いはずなんだけどなぁ。
    夜の明かりもやっぱり他マンションと比べると少ない。
    未入居の人が多いのも、なぞです。
    法人に社宅として卸してたりしてないの?

  58. 564 匿名さん

    移動はハイヤーです。

    ヴィンテージマンションですから。

  59. 565 匿名さん

    これだけ線路に近いと電車の騒音も相当なものだと思うが、振動はないのだろうか。
    綱島街道側も大型トラックがびゅんびゅん走るし、夜中もお構いなしだから、こちらもたいへんだろう。

  60. 566 匿名さん

    大型トラックとかは第3京浜とか国道1号線を走るから少ないんじゃないかな?
    むしろ電車だよね、だからガーデンコート中位、狙ってたが全部売れてしまった
    そろそろ、本当の中古が出てこないかな?と狙っています
    (どなたか3LDK、ガーデンコート中頃、売ってもらえませんか?)





  61. 567 入居済み住民さん

    >566さん
    残念ですがとても気に入ってるので売りません。
    街道の音は全くしませんし、電車の音は少ししますが気になりませんので。
    2LDK、3LDKともに後1戸、4LDK数個あるのでそちらを検討なさってはいかがでしょうか?

    売れ残りと叩かれてた昨年、好きな場所を選んで購入できたので幸運でした。

  62. 568 匿名さん

    >567さんへ
    ガーデンコートではないですよね?


  63. 569 匿名さん

    生まれながらのヴィンテージ。

    そんなマンション世界初? すげえ!

    そりゃもっともっと値上がりするまで売りたくないはずだよね(笑)

  64. 570 匿名

    芸能人も住んでるんですか!?

  65. 571 匿名さん

    元プロ野球選手とかコメンテーターがいると聞きました。某アナウンサーが在住なのは有名な話ですが…

  66. 572 匿名さん

    149戸中残4戸以下でああだこうだ言ってももう影響ないわねぇ~

  67. 573 入居済み住民さん

    未入居の部屋、ブライトコートはまだあるみたいですが、
    この連休や週末で入居された方々、結構いたみたいです。
    残り数個ってのは嘘じゃないと思います。

    敷地内を歩いていても、一年前と比べれば格段に人とすれ違う
    頻度が多くなりましたし。明らかに人口は増えてます。

    駐車場ですが、恐らく都内への電車通勤の方が多いからでは。

    つまり車を必要としていない層が単に多いだけだと思います。
    駅から徒歩圏内ですからね。

  68. 574 匿名さん

    >573

    一年前と比べればって・・・・

    何年がかりのプロジェクト計画?

  69. 575 匿名さん

    有名人や裕福なひとが買ってるからまったりペースでも気にもしてないのでは?

  70. 576 匿名さん

    営業さんも一流の接客でした。白い手袋でベテランならではの説明をしていただきました
    好感度高いです


  71. 577 匿名さん

    さすがヴィンテージ!

    世界初の称号だけのことはありますね。

    価値ある物には、価値の分かる、特別な人たちが集うのでしょう。

    例えばフェラーリを乗り回し、ヴィンテージワインを愛するような・・・

  72. 578 匿名

    買えない人、手の届かない人の僻みの書き込みであって、本当に検討しようとしている人はまず皆無といっても過言でないでしょう。

  73. 579 匿名

    >571
    某アナウンサーとは?

  74. 580 物件比較中さん

    超ロリ顔のあのひとだよ

  75. 581 購入検討中さん

    超ロリ顔とは? 局だけでも教えて。。。

  76. 582 匿名さん

    誰が住んでる等々はルール違反でしょう。

    これ以上はプライバシーの侵害ですよ。

    イイ大人なんですから止めましょうね。。

  77. 583 匿名

    綱島だから有名な人が多いのですか?
    東横だからかな~?
    それとも住友不動産だから・・

  78. 584 匿名さん

    >583 《綱島のフェラーリ》、《綱島のヴィンテージ》だからですよ。

  79. 585 入居中です

    確かに他と違うモノを求める人や、長くいいモノを求める人が買ってると思います。
    恥ずかしい話、私も他より金額でいえば少し高いと思いましたが、何度も話を聞きに行った達でした。

  80. 586 匿名さん

    >585
    確かに線路と幹線道路に挟まれた立地は、なかなか無いという意味で他と違いますね。

  81. 587 匿名

    建物はしっかりしてるし、本物志向の人が買う物件でしょう。一流の方もお住まいみたいだし。

  82. 588 匿名さん

    隣の営業さんも大変だな。。

    いよいよこの物件の良さが全面的にクローズアップされそうだ。

  83. 589 匿名さん

    なんか痛々しいな。

  84. 590 匿名さん

    >587
    芸能人格付けランキングとか観たことないの?

    一般的には一流だと思われてた芸能人たちが、全く見る目がなくて三流芸能人とかにどんどん落ちていく姿を。

    もし本物志向の人がこのマンションを選ぶとしたら、本物の鉄男か鉄子、もしくは騒音排気ガスの実験を身を持って

    検証してる研究者とかじゃない?



    ごめんごめん。フェラーリ好きとヴィンテージ好きもいるんだったね。

  85. 591 匿名さん

    ただの売れ残り中古だろうが。
    何やらわけのわからんことを書いているが、
    要するに綱島で、この立地で、この価格だから、売れ残って当然といえば当然だわな。
    ここの売れ残りを尻目に、よそはどんどん売れているのにな。

  86. 592 匿名さん

    残り数戸で売れ残りと言うのも・・・。ちょっと言い過ぎです。

  87. 593 匿名さん

    ここは駅まで行くのに毎日ご供養所の前を通るのか。
    あの暗い道を。

  88. 594 匿名さん

    キミよりは明るいね・・・。

  89. 595 匿名さん

    鉄粉や排気ガスで健康に悪そうです。
    洗濯物も外には干せないでしょうね。
    どのみち騒音で窓は開けられそうにありませんが。

  90. 596 匿名さん

    ネタがないんだね。

  91. 597 匿名さん

    >595 ある意味本物かも!

  92. 598 匿名

    >591
    みたいな人は。

  93. 599 匿名さん

    84㎡で5,880万円ですか・・?皆さんお金持ちなんですね。綱島では最高級マンションなのでしょうか?

  94. 600 匿名さん

    フェラーリ好きか、ヴィンテージワイン好きなどの、一流の本物志向の方しか検討しないでください。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸