横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 枡形
  8. 向ケ丘遊園駅
  9. クレアホームズ向ヶ丘遊園
匿名さん [更新日時] 2010-11-01 17:00:33

クレアホームズ向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.smartfit.jp/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形6丁目4234-2、4237-1、-4、-5(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.16平米-80.3平米

[スレ作成日時]2008-11-12 00:21:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    自作自演おつかれさまです

  2. 83 匿名さん

    本人はアールブラン検討者です。
    百合が丘の。
    まあこういう人が近所にいなくて良かったと考えます。

  3. 84 匿名さん

    いや、どうやらアールブランのスレも追い出されて住所不定らしいよ(笑)

    あのスレ完全に追い出されたから、次はここに住み着こうと徘徊してるんだね。ぷっ(笑

  4. 85 周辺住民さん

    まぁ、そんなにひどかったら下すぐ川なのに
    魚が泳いでるはずもなくですね。w

  5. 86 匿名さん

    もうやめたら?みっともない・・・・

  6. 87 匿名さん

    百合が丘の物件が好調で、
    遊園の物件がどうして盛り上がりに欠ける?
    そんなに各駅停車駅の方がいいかね??
    価格も同じ程度でしょう。
    もっとイケててもいいのにね。

  7. 88 匿名さん

    向ヶ丘は今ひとつパッとしないのですよね。十数年も前から近辺に住んでいますが、
    以前とほとんど変わらず。


    近くの登戸の駅は劇的に変わったのというのに。

  8. 89 匿名さん

    まあ、向ヶ丘遊園地が無い向ヶ丘遊園駅だからねえ。。
    それとあの駅の周りが何も無さ過ぎるよね。
    何か大きな計画とか無いのかな?

  9. 90 匿名さん

    区役所が栄えている南側にないことから、
    都市計画で発展を阻害している街作りとも言えますね。

  10. 91 匿名

    >>87
    建物は悪くないけど
    実際に行ってみると線路のうるささと
    道の狭さに不安になるんじゃないかな

  11. 92 匿名

    ドラエモンランドになるかもね

    遊園の跡地にドラエモンランド計画あるよね?

  12. 93 匿名さん

    じゃあ「ドラエモンランド駅」に変更だね!
    世界中から観光客が来て一大アミューズメントパークになるんじゃない?

  13. 94 匿名さん

    定期に「 ooooo ~ ドラエモンランド迄 」って書かれるのはちょっと・・

  14. 95 住民でない人さん

    イニシア向ヶ丘が中古でいいお値段(4000万円台後半)を考えると、
    まあ、そう高いお値段でもないのかもしれませんが、
    このご時勢だと割高に感じますね。

    駅前もダイエーがあるくらいで、あとは小さな店舗が府中街道までの
    道沿いに並んでいるだけで、取り立てて目立つものはありませんよね。

    要するにこれといったものがないのかな。

  15. 96 匿名さん

    向ヶ丘遊園って確かに地味なイメージですけどね。
    地元の方、こんなところがあるよ、とか教えていただけると嬉しいかも。

  16. 97 ご近所さん

    こちらの入居がいよいよ始まったのでしょうか?

    週末は引越しされた方が多かったみたいで、業者の方々が
    忙しそうに荷物の搬入してました。

    実家への距離や子供の学区を変更しないですむことなどから
    この物件は気になっているところですが・・・予算との兼ね合いで検討中です。

    引越しを終えられたクレアホームズの住民の方々、新居の感想はいかがですか?

  17. 98 ご近所さん

    続投になりますが・・・

    >>96さん向ヶ丘遊園って確かに地味なイメージですけどね。
    地元の方、こんなところがあるよ、とか教えていただけると嬉しいかも。

    この周辺に住んで数十年経ちますが、たしかに向ヶ丘遊園周辺は
    あまり(結構?)パッとしないですよね(笑)

    でも個人的には、この”穴場感”がわりと気に入ってます。

    どなたかも書かれていましたが、複々線化が進んで新宿や渋谷へのアクセスも
    よくなっており、都心に30分以内で出れて、とりあえず小田急の急行も止まる。
    通勤快速などは止まりませんが、やはり各駅停車駅と比べれば乗換も少なく早いです。
    都心への通勤などもさほど苦がなくできて生田緑地が近いので緑もある。
    それでもそんなに注目されて人口が一気に増加するような街ではない=穴場!?
    そして悪く言えば地味、良く言えば落ち着いた雰囲気で暮らせる街なので
    事情がなければこの周辺に住み続けていくと思います。
    個人的に駅前にデパートがあったり、駅ビルがあるような人ごみのあふれた駅が
    苦手なこともあると思いますが。

    逆に小田急の混み具合や、駅周辺の学生たちなど、慣れていない方は少し戸惑われることも
    あると思いますが、それだけ小田急沿線の価値があること、学生が多いので
    街の過疎化の心配が少なそうなことなど、メリットとしても考えられるのではないでしょうか。

  18. 99 匿名

    学生は渡り鳥みたいに数年で
    入れ替わるし、住民税はらわないからね

    果たして得なのかは考えもの

    向ヶ丘嫌いじゃないけど
    線路沿いの道がグチャグチャすぎる

    車で入ったら抜け出せなくなるよ

    道をどうにかしてほしい

    それに、朝都心に車で出るのは
    一体どうするんだこの辺のマンションは?

  19. 100 匿名さん

    今回契約して初めて夜を歩きました。
    ちょっとビックリしたのは街灯の少なさ。
    川を越えたあたりまではいいいのですが、
    ファミリーマートを過ぎて、クレアが姿を現すまでの数十メートルは暗い!と感じました。
    コンビニの照明と電車のヘッドライトが無ければ夜道が危険じゃない?と。
    幸いマンション付近は線路沿いにきれいに明かりが並んでいて美しいですけどね。
    もう少し明るさが欲しいですね。
    少なくとも夜でも学生が行き来しているのですから。

  20. 101 契約済みさん

    確かに車ユーザーは大変ですね。
    向ケ丘遊園~新百合間の複々線化の話はもうないのでしょうか?
    部分的に狭小であるため、複々線は無理にしても、
    あの付近は高架あたりにしない限り道は広くできませんよね・・・・
    もしくは地下とかに・・・・って小田急では遊園以西の開発は全然後でしょうけどね。

    ま、ほとんど期待できませんが、せめて道路を何とかしてほしいのは大賛成です。

  21. 102 匿名さん

    個人的にTSUTAYAとシャノアールがあるのがいい。
    昔のシャノは新聞とか置いていたけど、無くても料金安いから好き。
    コンビニがもう少しあっても良いいかな。
    しかし駅前の雑多感はもう少しなんとかしてもらいたいね。

  22. 103 近くのひと

    向ヶ丘って、ラーメン屋が多いよね。


    あと、登戸寄りの開かずの踏み切り。何とかしてほしい。

  23. 104 匿名

    良いコメントないね

  24. 106 匿名

    うん でも本当に建物も立地も
    良い物件はもっと良い条件もあがる
    もんだけどな

  25. 109 匿名

    決算セールのチラシきましたね

    まだ出来て間もないのに
    せっかちですね

    あと4戸売れるかな?まだまだ値引くんじゃないかな

  26. 110 契約済みさん

    あと4戸なんですか?
    営業さんに聞いたときはまだ10はあると聞いたけど・・・・
    順調ならそれでよし!ですが、
    大幅値引きがあるなら、それもそれで微妙ですね。

  27. 111 住民でない人さん

    近くのライオンズは完売したのでしょうね。
    ここは競合になると思っていましたが、あちらの方が人気があったのでしょう。

  28. 112 匿名さん

    >>110
    すいません、決算セールで出てたのが4つって話で
    営業の言うことが正しいでしょう

    じゃ、売りにくいのから値引きして放出するつもりか
    もう、ほぼ竣工してるから焦って来たかな?

    10も空いてたらな〜

  29. 113 入居済み住民さん

    とにかく早くみなさんにお会いできればと思ってますので、
    早く完売して欲しいですね。

    さて住み心地でありますが、
    電車の音は想像以下でしたね。
    窓がT2,T3が装備してて小田急よく走ってるなあ・・・・ってくらいしか感じません。
    線路の継ぎ目が一部ある程度で気になる人は確かめてみてくださいな。

    そのほか駅から近いことはいいですね。
    ホールからですが速足で約5分です。
    今まで自転車で駅まで向かっていたことに比べれば、
    歩いて駅ってのは嬉しい限りです。(他の物件でも同じことが言えますが・・・

    環境については、
    先述ありました夜が少し暗い!ってのは感じました。
    街頭がないこと、また道路整備(特に狭い道幅とアスファルトの傷み、学生の往来)は
    もう少し行政になんとかして欲しい点ですね。
    駅前に暮らしに対してほぼ揃ってますので、
    立地、利便性については間違いなく◎でしょう。
    私にとってはとても住みやすいと思いますよ。

    参考にして頂ければと思います。

  30. 114 匿名

    私も線路沿線マンションですが

    線路の音が気になるのは窓を開ける夏ですよ

    ただでさえ暑くて仕事で疲れているときに
    窓からひっきりなしに電車の騒音が聞こえ

    一回気になると心底イライラしますよ

    あと、レンジパンから音がしてきませんか?

  31. 115 匿名さん

    駅が近いから加速/減速ゾーンでもあるわけで。
    あと、ここの場合踏み切りが近いじゃないですか。

    窓を閉めた場合ってのはなんとなく想像できるんですよ。
    窓を開けてた場合はどんな感じなんでしょ?

  32. 116 匿名さん

    皆さんが言っておられた、線路沿いの道は、専大の所有
    だそうで、学生以外は、通行させてもらうといったほうが
    正しくなるようです。
    以前、モデルルームを見に行ったときに、営業の方が言っておられました。
    だから駐車場の入り口やエントランスが、坂の途中になってるみたいです。

    また、車を運転される方は、踏み切りだけでなく、世田谷通りに向かう途中のスーパーマーケット
    前も、運転に注意が必要です。

  33. 117 匿名はん

    残り20戸近くありました。
    私の予想ではもっと残っているのでは?と思ってしまいました。
    実際に見てみて売れない理由は不況ではないと良く分かりました。
    私にはご縁は無かったようです。

  34. 118 匿名

    ですよね 決算期が近いので少しでも
    売り上げを伸ばしたいところでしょうから
    まだ待てば、かなり値引きしていくと
    思われます
    竣工してこれだけ余ってると
    デベ自体危ういですね

  35. 119 物件比較中さん

    決算でお手伝いします!的なDMが届いたので
    この三連休で再度見に行ってきました。
    HPやスーモには決算セールの文字がなかったので
    ちょっと微妙かな…と思いつつ(笑)

    結果は、見に行って正解でした。

    もちろん線路近くだったり東か西向きのみだったりのマイナス点は
    解消できませんが、その分のお手頃感(お得感?)を感じられたのでアリかな〜と。
    街は微妙でも、やっぱり急行が停まるので通勤は今よりも楽になるので。
    詳しくは書けませんが、興味のある人は見に行った方が良い話しが聞けると思いますよ。

    それと、今の自分が住んでる駅はマックとチェーン居酒屋が2件ぐらい、
    あとは個人のお店が数件あるだけなので、それに比べたら向ヶ丘遊園の方が
    色々そろってるので、個人的な感想としては、住むには便利かな

    他の物件とクレアホームズで最後の検討をしてるので、週末にはどちらかで
    契約する予定なので、もしこちらに決めたら住民の皆さまよろしくお願いしますね〜
    ここは見学してた時に住民の方から挨拶してくれたので、印象が良くてちょっとポイントが上がりました(笑)






  36. 120 匿名さん

    お子様がいらっしゃる方は学区も考えられた方がいいかと思います。
    この近所の賃貸に住んで6年。
    来年、子供が4歳になる前に引っ越します。

    駅前に多々あるゲームセンターには小学生も出入りしていますし、
    廃屋の病院前には地べたでマックを食べる小学生がたむろしていますよ。
    近所の友人はその小学生達に車を傷つけられました。
    学区は最悪です。
    幼稚園も近くにはありません。


    ちなみにお散歩コースだったので、このマンションの周りはよく通ります。
    踏み切りはかなりよく鳴りますよ。うるさいと思います。
    車を使うには絶対に踏みきりを通る必要があるので、
    よく使われる方は大変だと思います。

    あと、専修大生の通学は本当にすごいです!
    道いっぱいに広がり、歩きタバコ、自転車・バイクで暴走、ゴミのポイ捨て、
    妙なテンションで通行人に絡んだりもしています。
    逆流して通勤するのはとてもストレスの溜まる事ですよ・・・(今は春休みですからね)
    私は自転車で車にぶつかられ、大学ともめました。
    大学も苦情には慣れっこのようで・・・
    若い事務員の女性が「あ~すいませ~ん。私が責任を持って校内に張り紙しまーす」ってな感じでした。
    ちなみに専大のガードマンは学生が怖くて何も出来ません。
    同じく病院前の駐車場でみんなでさぼっています。

    コンビニ前の用水路はゴミだらけで汚くて臭く、
    何年か前の集中豪雨の時にあふれた事があります。
    コンビニの辺りで足首ぐらいまで浸水していました。
    コンビニ前の不法投棄ゴミは6年前からあります(笑)

    踏みきりを挟んだ向かいのマンションに知り合いが居ますが、
    売りたくても本当に売れない!と嘆いていました。


    前を通っても灯りの付いている部屋なんて10戸もないんじゃないですか?
    私は2000万でも買いません。

  37. 121 ビギナーさん

    そんな劣悪な環境に丸6年って、どんだけマゾなんだよwwwww

  38. 122 近所をよく知る人

    >>121さんのツッコミ、的を得すぎてて笑えました。

    それが本当だとしても、街や大学に対してのうらみを
    書き込みにぶつけてるように感じるのは私だけでしょうか・・・

    2000万でも買わないって、あなたはそうでもその値段だったら抽選で即完売でしょ〜
    登戸・向ヶ丘遊園近辺で新築&中古を1年ほど探してるけど
    その値段だったら去年の久地の超人気物件よりも安いんだから
    自分だったら2〜3部屋買うかな

    ちなみに、クレアホームズの目の前にいるお友達は
    何年そこに住んでるの?
    去年の今頃に中古で出たけど、たしか70平米ぐらいで
    3500万以上で売りに出てたけどな
    リーマンの後で地価が下がってた時だったから
    さすがに築10年ぐらいでその価格は?と思って見送ったけど、
    しばらくしたら売れてたけどね。
    120さん、嘘だと思うなら不動産に聞いて見たら?
    それに中古ではそれ以来売りに出されるの見てないけどないけど

    たしかに専大生の通学は知らない人が見たら驚くとは思うけど
    絡まれたことなんかないし、川も臭ったことなんかないけねぇ
    この道がイヤならお散歩コースを変更したらどうでしょうか

    事実を膨らませて嘘を混ぜるのはやめましょうね

    この物件の良し悪しならともかく、周辺を全否定するような
    書き込みは周辺住民として不快です

  39. 123 匿名

    嘘は何一つ書いていません。すべて事実です。
    122さんもご存知ない事があるのです。

    社宅借り上げだから我慢できたのです。終の住みかにわざわざ選ぶ場所ではないと思うのです。

    学区や専大生や川の事も事実です。

    購入を検討されている方に良かれと思い書きました。
    どうぞよくご確認下さい。

    もうやめますね。

  40. 124 入居済み住民さん

    >>120.122さん購入を検討されている方に良かれと思い書きまとした。 どうぞよくご確認下さい。


    周辺環境の具体的な情報などありがとうございます。
    ・・・ただ、このマンションに気に入らないことがあるような感じを受けました。

    120さんの書き込みは検討者への周辺環境のアドバイスのつもりだったんですよね!?
    そしたら2000万でも買わないと言われましても、私のように4000万近くを払って
    ここに住んでいる住民もいるので、表現を考えて頂ければと思います。

    完璧な物件や環境はないので、購入する前にマイナス情報もよく調べて検討するのは
    とても良いことだと思います。またそういった情報も大事だと思います
    でも情報や書き込みが事実かはよく調べて検討してもらいたいです。

    ちなみに入居者ですが、10戸どころか半分以上はもう住んでいますよ。
    うちの上下左右は入居済みですし。
    夜の明りはうちも遮光カーテンなので外には漏れませんのでわからないと思いますが、
    朝や夕方はエレベーターでだいたいどなた方と会います。みんな違う人ですが。
    119さんが書かれていたように、皆さん挨拶をしてくれるので気持ちが良いです。

    良い点、悪い点を検討した上で気に入ってくれる方に早期完売してもらいたいものです。

  41. 125 匿名

    いやいや、買われた方の気持ちは
    勿論配慮いたしますが

    正直、ここは検討板なので
    住民板へ行かれた方が心穏やかかと思いますよ

    検討してる人は、この玉石混交な
    批判に耐えうる根拠を見いだせない限り
    買いませんから

    チラシではまだ半数くらい売り出されてますよ

    早期完売め何も、竣工しましたから
    新築と言って売れるのも
    あと11ヶ月ぐらい

    おそらくこれから値下げが加速度的に進むと
    思います

    ただ、売れているのは角部屋ばかりなので
    買った方は価値あるお部屋だったとおもいます

    線路側の角部屋でもない部屋は
    あの値段では厳しいでしょう

  42. 126 ビギナーさん

    >120
    >この近所の賃貸に住んで6年。

    >122
    >社宅借り上げだから我慢できたのです

    嘘はついてないかもしれないけど、大分ニュアンスが違うべ?

    まあ自分で自分の書き込みを「石」と言ってるあたりでお里が知れるわ。

    何が「いやいや、買われた方の気持ちは勿論配慮いたしますが」だよ。
    鳩山みたいにいい加減な事言ってんじゃねーよ。

  43. 127 匿名

    すごい荒れてますね…
    こんな住民達のご近所さんにはなりたくないものです…

  44. 128 匿名

    同感

    少し妥協して少しでも都会に・・
    と多摩川を越えられなかった層の
    ボヤキはスルーで。


  45. 129 匿名さん

    >まあ自分で自分の書き込みを「石」と言ってるあたりでお里が知れるわ。

    あらあら。自分の投稿を棚に上げて、よく言えるのね。
    あなたの投稿も十分お里が知れそうですよ。
    生来の品のなさが滲み出ています。

    >何が「いやいや、買われた方の気持ちは勿論配慮いたしますが」だよ。
    >鳩山みたいにいい加減な事言ってんじゃねーよ。

    ホント、相当荒れているようですね。
    こんな人が近くにいると思うと、怖いですね。何されるか、わかったもんじゃありませんね。

  46. 130 匿名さん

    値段がもう少し下がれば検討の余地のある物件。

  47. 131 購入検討中さん

    本当に荒れてますね・・・

    いい加減な投稿や煽りはスルーしていきましょう。

  48. 132 匿名

    でもね、荒れると板が活発化して
    沢山書き込みが増えるのよ

    ただ・・・


    結果的には買い煽りの地元の古老と
    全然検討してない荒らししか
    残らないんだけどね

  49. 133 購入検討中さん

    まあ確かに。

    かぶるところがあるのでエクセレントスクエア物件の掲示板をチェックしてるけど、
    ものすごい閑散としてるのよね。。。

    そんなところだと、良いところ・悪いところが分かりにくいんですよ。
    ※そういう意味では120のような書き込みは、
     材料の一つになるのでありがたかったり

  50. 134 匿名さん

    う〜ん、稲田登戸病院跡地の白いテント気になるね
    若い人は知らないかもしれないが、昔は日本軍の化学兵器開発病院でも
    あったので、どんな土地でも、下のURLの様な記事を読んで
    勉強しないとね。日本人の負の遺産だからね。
    科学兵器を開発していた陸軍第9技術研究所が登戸病院なので
    その化学兵器というのが、一体どんなものだったかは
    記事から学んでくれ。

    http://war-medicine-ethics.com/War_and_Medicine/WarandMedicine_Doc/Jap...

  51. 135 近所をよく知る人

    あと、ここ数年で向ヶ丘遊園駅周辺の不審火も何件かあったよな。
    多分放火でまだ犯人は捕まってないはず。

  52. 136 匿名さん

    そうか、それでプライムエフは、あんなごっついセキュリティーを
    売るにしてるんだな

    放火は怖いね

  53. 137 匿名さん

    エクセレントなんとかってどこの物件?

  54. 138 ビギナーさん

    この辺だと元住吉っすね。

    にしてもまた荒れそうな胡散臭い資料を・・・

  55. 139 入居済み住民さん

    入居をしてから、もうすぐ1ヶ月になります。
    購入検討中の方に少しでもお役に立てれば・・と書かさせていただきますね。

    私は、川崎市多摩区はもともと住んでいた町でとても好きです。のどかなんですよね。川を渡れば、東京なんて考えられない感じです。東京に近づけば、近づく程、利便性を求めた人たちが集まってくるのは、あると思います。
    私もその一人です。

    まず専修大学についてですが、こちらの掲示板を購入前に見て、朝は、駅までかなりの学生さんが、対向に歩いてくるのかなと、想像していましたが、拍子抜けでしたね。ガードマンが立っている時もありますが、ちゃんと学校に行っているのかな?と心配になるくらいです。
    私も大学時代がありましたので、特に違和感を持つことはないですね。
    あと、専修大学はいい大学ですよ。今の日東駒専ってかなり頭いいですよね。又一般的に大学生はしっかりしてますよね。これから、社会へ出て行こうという人たちですから。社会をまだ知らない中学生や高校生の方がこわいです。

    目の前が線路とお寺さんですが、小田急がなくならない限り、マンションが目の前に建つ事もないですし、お寺さんが土地を売ることもないと思います。(由緒正しいお寺さんみたいです。今まで知らなかったですが)
    なので、採光はかなりな確率で永年的に確保される場所だと思います。直射日光は期待できないですが、。

    向ヶ丘遊園についてですが、この駅は学生の町でありますね。だから栄えているのです。なければ、急行すら止まらなくなるかも・・です。

    駅前にはライフ、100円ローソン、ダイエー、ABCマート(靴屋)が、私のお気に入りですね。
    ダイエーの中には、前はなかったと思うのですが、コジマ(電気屋)があり、ポイントを貯めにしょっちゅう行っています。ダイエーは、ほんとに人で賑わっていますね。

    不満な点ですが、向ヶ丘遊園の駅前にコンビニがないこと。まあ、通り道にファミリーマートがありますが・・。
    くらいですかね。

    今は、お寺の桜が咲き始めていて、バルコニーからの景色は素晴らしいです。

    サッシが防音性能に優れていて(たしかK-3の性能だったと思います)、外の音はほとんど聞こえてきません。
    逆に音楽を音量大でかけてみましたが、玄関の外に音が漏れていなかったです。
    上の方も下の方も住まわれていますが、音はぜんぜんしませんね。だから安心してカラオケの練習とか、たまにしていますよ^^

    生田緑地のマイナスイオンを浴びて、又お寺さんの桜を眺めながら、暮らしているこの頃です。

    私にとっては、大学が近い事も、線路が近い事も、お寺が近い事もすべてプラス材料であるので、ここを購入できて本当によかったと思っています。残り戸数が10くらいと聞いていますが、完成して1ヶ月ですからね。

    ただ、値引き交渉は、ちゃんとした方がいいと思いますよ。。完成後1年以内に売らないと中古マンション扱いになりますから、不動産屋さんも多少の値引きは、考えていると思いますし。





  56. 140 匿名さん

    まあどうでもいいが、日東駒専はかなりあたまはいいという表現はどうかと思う。
    普通ではないか?私大3流校というところ。

  57. 141 近所をよく知る人

    入居1ヶ月って、春休みだからさ・・・
    1週間後を楽しみしててください。

    お寺があるけど、お墓もあるからね♪かなり大きな墓地だよね!

    生田緑地でマイナスイオンって、どこで?
    30分以上かけて入り口まで歩くか、地獄みたいな山道を20分登るかどっちかでしょ?

  58. 142 匿名さん

    >お寺があるけど、お墓もあるからね♪かなり大きな墓地だよね!

    皮肉を言いたそうなところ残念ですが、ここのマンションからは
    どの部屋のバルコニーや窓からもお墓は見えませんよ。
    グーグルマップの航空写真で見ればわかるでしょ!?
    もちろんお寺なのでお墓は存在していますが、マンションよりも先の方なので
    見えもしなければ通りもしませんよ


    >生田緑地でマイナスイオンって、どこで? 30分以上かけて入り口まで歩くか、地獄みたいな山道を20分登るかどっちかでしょ?

    本当に近所をよく知る人ですか?
    くらやみ坂を上がって行けばそんなにかかりませんけど。むしろ


    あっ!!すみません、自分もつられて皮肉を言ってしまいました(-_-;)

  59. 143 匿名さん

    グーグルマップでどう見るんだ?
    マンションは3次元で高さがあるんだから。。グーグルマップで屋上からの景色がみえるんか?


  60. 144 匿名さん

    142です。

    143さん、たしかにマップでは2次元なのでわからんですよね~

    航空写真を見れば「お墓との距離感が」わかるでしょ!といった意味合いでした。
    あれだけ離れていて、しかもその間には高い木々があるので、本当の近所の方なら
    見えなそうな感じはわかると思ったので・・・

    紛らわしくてすみません

    バルコニーからお墓の眺望ですが、棟内モデルルームが完成して見学に行ったときに
    お墓側の角部屋(上階)からでもお墓は見えませんよ!と確認したので間違いないです。
    (ウソでなければ)

    先週末に桜の咲き具合を見に枡形山展望台に行ったが、マンション前の踏み切りから
    生田緑地入り口まで5分ぐらいだし、展望台にも10~15分ぐらいでした

    今週末なんかはお花見日和になりそうですね!

  61. 145 物件比較中さん

    139さん◎◎、
    実感のコメント参考になりました、
    値引きがあれば決めようかな、

  62. 146 匿名

    1週間待って専大生の大行進を見てからの方がいいって!
    大学だから朝と夜だけじゃなく1日中だからね〜
    踏み切りよりうるさいって!

    色々言われているが、
    踏み切り付き線路沿いな事と川近くの地盤に急斜面に建ってる事が一番の問題だろ


  63. 147 匿名さん

    川沿い急斜面だからこそ、地層深く杭を何本も打ってここは耐震等級を取得しているのでは?
    鉄筋の数が多かったり(一列ではなく、二列)、鉄筋自体の錆防止対策も基準を上回ってる。
    第三者機関による設計及び性能評価書も取得しているし。
    →これはマンション偽装事件対策か。

    いままでのゲリラ豪雨であれば、ここは急斜面でいきなり高くなっているから、浸水しない可能性大。
    →浸水は、近所の某コンビニの床数十cm程度だったような。

    二重床・二重天井、65年コンクリートだったり、複層ガラス使ってたり。
    →マンション自体は普通であり、劣っていないと思う。

    問題は、周辺環境なのでしょう・・・。
    ・道が狭い。
    →車使わない人なら・・・。
    ・先週(専修)大学生の問題。
    →騒音は、標準搭載の複層ガラスで十分対応できると思う。気になるようであれば、窓を遮音性がより高いものに変更すればよいかと。
    ※通学する波は、どうしようもありません。
    ・登戸病院の今後
    →どうなるの?

  64. 148 匿名さん

    杭を何本も打って耐震等級を取得・・・って
    地盤がゆるいって言っているようなもんじゃないですか?!
    怖いな。

    複層ガラスといわれても、窓を開けないわけにはいかないと思うけど。
    新築マンションのコンクリートが乾くのにどれぐらいかかるか知ってる?
    日当たりの次は風通しでしょう!

  65. 149 匿名さん

    確かに、地盤がゆるいから杭を何本も打ってるとか、鉄筋の数が多いとか・・・容易に想像できますよね。
    でも、それで第三者機関の審査PASSしてるから、心配しなくてよいと思います。

    このマンションは、<24時間低風量換気システム>というものを導入しているらしく、窓を開けることなく室内に新鮮?な空気を取り込めるそうな・・・。
    だから、コンクリの乾く2年以上の期間も、窓を開ける必要もなく大丈夫だろーと思います。
    開けたい時に、騒音と共に開ければよいかと。
    電車や学生の音がうるさいから、<窓を開けて換気ください>とは言えないからあるのかなあ?

    それよりも、あの一帯に敷き詰めてある<緑のアミとワラ>は何なのでしょうか???





  66. 150 匿名さん

    芝生を育ってます。

  67. 151 匿名さん

    ><24時間低風量換気システム>というものを導入しているらしく、窓を開けることなく室内に新鮮?な空気を取り
    >込めるそうな・・・。

    このマンションって言われても。。。
    最近のマンションなら、どのマンションも24時間換気システムが入ってて、
    窓を開けることなく、新鮮な空気を取り込んでいるのですが。。。


    低風量っていうのはわからんが。素直に受け取ると、静かなだけなんじゃん?



  68. 152 匿名さん

    そう、だから最近のマンションなら無理して窓を開ける必要はないと!

  69. 153 匿名さん

    とはいえ、この時期になると、春の暖かい空気で部屋を潤したいなんておもいつつ
    窓を全開にしたくなるもんです。

  70. 154 匿名

    2年も窓を開ける必要がないというのは、皮肉かと…

  71. 155 匿名さん

    プライムの板でも叩かれてますね・・・

  72. 156 匿名さん

    いや、通学の波のない休日なら開けられる!

  73. 157 入居済み住民さん

    専大生の荒波がどんなものかと思ってましたが、
    8時前後通勤者からしてみたら、学生なんてほとんど歩いていませんよ。

    前に書き込みしてた方は何時くらいの話ですか?
    9時前後の話だとしたら通勤者にとっては全然影響ありません。

  74. 158 匿名

    うんでも
    線路沿いの急斜面に杭を何本も打って建ってた!
    という立地のほうが問題だからさ
    確かに線路側から見るとすごい斜面だな



  75. 159 匿名

    8時代の話です
    1限の始まる時間かな?

  76. 160 匿名さん

    参考までに。
    今週号のスーモ(東京都市・神奈川北西版だとP104)に、地盤の強さに合わせた基礎について、杭の内容が書かれております。

    一限の始まる時間て9時以降でしょ?!
    8時代前半で見られるのかなあ、8時後半位からだと思う。

    わらと緑のあみ・・・大丈夫なのかなあ。

  77. 161 匿名さん

    芝なんて生えているのを持ってくればいいのに、
    なんでわざわざあんな事するんだろう???
    登戸病院の跡地なんてあっという間に芝生だよ!
    センスというか・・・見た目がまだ工事中みたいですよね。

  78. 162 匿名さん

    根をしっかり張らせるためなんじゃない?
    よくわかんないけど(笑)

  79. 163 匿名さん

    やっぱり急勾配の土地だから芝も根付かないんですね・・・

  80. 164 匿名さん

    入居済みの皆さん、
    そろそろ専大生の駅前でのどんちゃん騒ぎも始まっていませんか?
    明日の朝にはゴミや嘔吐物だらけですよ~

  81. 165 物件比較中さん

    プライムの販売も近いみたいだけど、
    ここはあといくつ残ってるの?

  82. 166 匿名さん

    いや、見ると(じろじろはざすがに無理)所々草(芝?雑草?)のようなものが生えてきてますよね?

    今後、芝のお手入れや敷地内の木のライトアップにも管理費が使われるんでしょうね・・・。
    夜、明りがついたこのマンションを細い道側からみると、なんかかっこいい気がする。

  83. 167 匿名さん

    細い道ってどこ?
    どこから見ても線路が見えるけど・・・

  84. 168 匿名さん

    表現に難がありました・・・このあたり周辺はすべて細い道ですから。
    小田急線沿いの細い道です。大学生の通学路のような道。

    そこから夕方~夜頃、マンションを正面に見上げたら、明りがついてライトアップされてて、マンションが左右斜めどうしになってて、見た目がかっこよかった気がする。
    何気なくみたからなのか、私が無知なのかはわかりませんが。
    比較は、デザイナーズ系は除外してください(大汗)!

  85. 169 匿名

    感覚の違いだと思います

  86. 170 匿名

    ちょうど緑の網が正面に見えてイケてるよね!

  87. 171 周辺住民さん


    夜、電車内から歩道脇のライトアップを見かけます

    いままでブラックホールのような暗さしか記憶に無い箇所でしたが、
    逆にそこまで暗いところに等間隔でライトアップされているので明るさが強調されて
    とても素敵です

  88. 172 匿名

    街灯がいいからマンション決める奴なんかいないよ

    検討板なんだからもっと有意義な情報をくれ

    クレアホームズのいい所は線路沿いの街灯が素敵です…
    そんな事しか長所がないのか?


  89. 173 匿名さん

    >172

    おいおい、大丈夫か?
    住民じゃない人のただのコメントにそこまで怒る気がさっぱり分からないんだけど?
    なんか被害妄想すごすぎなんじゃね?

  90. 174 匿名さん

    >>172のコメント、ちょっと精神病んでそうだね。

  91. 175 匿名

    いや、普通に分かるだろ
    街灯以外にいいとこ伝えられなきゃ
    角部屋も一部屋しかない中
    10部屋以上どうやってさばくんだ?

  92. 176 匿名さん

    だからといって、住民じゃない人のただのコメントに怒ることないよ。
    ここはあくまで意見交換の場。
    どうやってマンションをさばくのか本当に熟考するのはセントラル総合開発の仕事のはずでは?

  93. 177 匿名

    有意義な板にしたいからこそ
    電車から見た街灯が素敵、なんて情報はいらないと思う。

    まぁ怒る程の事でもないけど

  94. 178 匿名さん

    生田緑地につながる台地で川崎市の条例とかで、
    マンション内は植栽が義務付けられていると聞いたような・・・・
    なので、皆さんがおっしゃる斜面部には芝生が敷き詰められると。
    またこの緑化の維持管理が高くつくそうで、管理費も他より若干高いのは事実。
    その辺もよく検討されてみては?

  95. 179 匿名さん

    そして誰もいなくなってしまった・・・のか、
    誰かいますか?

  96. 180 匿名

    検討し尽くして価値のない物件だと判断したんだろう。
    入居者の皆さん、専大生はどうですか?

  97. 181 匿名さん

    悪いイメージを植えつけようと誘導してる書き込みが多いね

  98. 182 入居済み住民さん

    139です。
    久々にパソコン開きました。
    どなたかのおっしゃる通り、4月になったら、学生の行列がありました。
    橋を開放して、川の向う側を通ってくれています。専大の配慮でしょうか?
    まあ、私の通行の邪魔には、ならないですね。
    というか私にとっては、駅までの6分間、退屈せずに済むくらいでしょうか?
    線路際を通って、駅までの道のりはいろんな意味で楽しいですね。
    ただ、最近になって難点が一つ出てきました。
    朝、ファミリーマートに寄ると専大生で、レジがいっぱいいっぱいになっています。
    しょうがないので、買い物は、見送って、駅近のサンクスで済ませました。
    朝、買い物をしたい時は、もう3分早くでなくては・・・
    地中杭の話が出ていましたが、東京は(もともと畑なので)ほとんど、杭は打つみたいですよ。
    ちゃんと地盤調査をした上で、杭を打っている(みたい)ですから、地盤の心配はないと思いますよ。
    まあ、この会社を信用できるかの問題になってきますけどね。

    変わりますが、プライムのホームページ見ましたが・・・
    うーん なんで間取りがこんなにしょぼいんでしょ。
    私も設計の仕事もしていますが、うーん・・・でもプライムの板までいって批判する気はないですけどね。
    残念です。個人的に。登戸までも歩ける高立地であるのに。うーん。
    ただ、向ヶ丘遊園だったら、北口より、南口の方が私は好きです。
    実は、北口の方から、南口方面へ行くのって踏み切り渡らなければならないので、大変なんですよね。
    逆もしかりですけど。

    話が前後してしまいましたが、南武線を使う方は、プライムはいいと思いますよ。間取りが許せれば、の話ですがね。

    営業の方に聞くと あ、クレアの話ですが、完売も近いそうです。まあいずれは売れるのでしょうが、
    実は、私この板がなくなるのも寂しいですね。
    好立地と一言でいいますが、全ての人に気に入られる場所ってないと思います。
    地元の人は当然マンションが出来るのは、反対だと思いますし。
    建築ってそんなもんなんですよね。
    たとえば自分ちの前にマンションが建てられたら、(当然合法に)誰だっていい気はしないですよね。
    少なからず(?)は日照が遮られるのですから・・

    その土地に愛着があるからこそ、コメを入れるのではないかな
    この板が賑わってくれるのは、わざわざ批判をしてくれる人達のおかげなのでは?と思ってしまいます。
    別にどなたが、購入されても構わないですが139でも書きましたが、用途地域でみても、又私の個人的に
    この場所は、いい場所ですね。

    ではでは。

  99. 183 匿名さん


    口調は柔らかだけどプライム貶してるよね。

    そもそも入居済み住民が検討板にきて、
    このマンションのいいとこばかり力説してもね。ねえ。なんの説得性もない。

    入居済みの住民が自己否定するなんてことないはずだから、
    褒めるしかないよね。

    褒めるだけならいいけど、近隣のマンション貶すのは
    止めたら?また荒れるもとになるよ。

    書くなら、いいこと、わるいこと。
    入居者しか知り得ないような住んでから気づいたことなど。
    検討者に真に情報になることだしてほしいね。
    朝のコンビニの状況なんてどうでもいい。

  100. 184 周辺住民さん

    182はマンション購入の***だから、仕方ないよ

    プライムの間取りがショボイって クレアだって同じようなものだし
    マンションの価値=立地といっても過言ではないからね

    かわいそうな人だと思って温かい目でみてあげよう

  101. 185 匿名さん

    どうやったら線路沿いの土地を「いい場所ですね」などど思えるのだろう?
    ある意味幸せだよな。
    電車なんか電磁波の塊だぞ
    いいんじゃね?
    価値のないマンションを大枚はたいて買うような奴がいてくれりゃ
    多少経済も潤うって事よ

  102. 186 匿名さん

    >182

    そんなこと書くから。。。荒れるんだよ。
    もしかして確信犯?
    みんな、釣られた?

  103. 187 匿名さん

    よかった・・・まだ誰かいてくれた。

  104. 188 匿名さん

    くだらない物件を買う人間がいるから価格が下がらないんじゃ。経済が潤う?お気楽か!良い物件を安く買うためにも、つまらないものに手を出しては駄目じゃ。東京は人が多いから、まだまだつまらないものを買う人間が多い。だから物価が高い。我慢しなさい。迷惑です。

  105. 189 匿名さん

    プライムFとこことどっちが良い?

  106. 190 匿名さん

    直ちに住みたいならココ、来年でよいならまだ建ててない(好きな部屋が選べる)あっちという回答ではいかんかなあ?汗
    両方とんとんで、価格もココのほうがお手軽でしょ?

  107. 191 匿名

    なんで焦って買わなきゃいかんのだ?

    一年貯金貯めてローンの元本減らせばいいじゃん

    家は一生ローンが続くぞ?
    さも安い買い物みたいに気楽に押しつけてくる営業はその時一切責任とってくれないからな

  108. 192 匿名はん


    >一年貯金貯めてローンの元本減らせばいいじゃん
    ↑ 
    基本的な話だけど、その間の家賃は?

  109. 193 匿名さん

    ニートってやつじゃないの?

  110. 194 匿名

    あんたらボーナス100ぐらいは貰うでしょ?
    家賃10払ったって貯金ぐらい出来るだろ!?

    そんな極貧じゃ、千葉か埼玉に住みなさい

  111. 195 匿名さん

    いやいや、焦って買う必要はありません。
    <直ちに住みたければ>という前提がありますよ。
    英語でいう<IF文>ですな。

    来年・・・あっちが完成の頃には、ここは完売してますかねえ?

  112. 196 匿名さん

    今時ボーナス100もらってる人ならば、もっといいとこ住めるんじゃね?
    別に遊園の2軒にこだわらなくてもさ。
    逆に貯金が全くないというんなら、もっと安いとこいっぱいあるし。


  113. 197 匿名さん

    今日、登戸の駅前でここの宣伝看板みました。

    ちょうど一年くらい前に、プライム建築予定地の前にあったモデルルームに行った記憶がよみがえりました。
    あらから一年経ちましたか、早いものですね。

  114. 198 匿名

    ボーナス100も貰ってたら新百合ヶ丘や武蔵小杉の物件を狙いますわっ…

  115. 199 匿名

    頑張れ!

  116. 200 匿名さん

    クレア頑張れよ!

  117. 201 匿名さん

    お金がない人がココを買うという前提で・・・
    3LDKであのお手軽価格は、やはり魅力ではないでしょうか?
    →急行停車駅徒歩6分・信号無し・マンション手前までフラット。

    かるく探したのですが、都会に近い立地ではないですよねえ・・・。

  118. 202 匿名さん

    枡形山の自然環境も魅力ですね

  119. 203 匿名

    そうだよ 金無いんだから線路の音ぐらい一生我慢すればいいこと
    狭い道路で専修大生を車で
    引っ掛けてしまっても保険屋がどうにかしてくれる

    専修大生の暴走スクーターだって
    平凡な毎日のちょっとしたスリルだと思えば
    子供だってたのしめるよ

  120. 205 匿名さん

    芝生、生えてきたね~♪

  121. 206 匿名さん

    徐々に緑のアミが目立たなくなりますね。

  122. 207 匿名

    いやでも 線路沿いだよ…
    目の前踏み切りだし

    他に安いマンションなんていくらでもあるだろ
    イニシアの中古もあるし

    買った人には申し訳ないけど
    線路沿いは人が住む環境じゃない

  123. 211 匿名さん

    参考までに(何の?)アトラスタワー(向ヶ丘駅徒歩2分)中古5100台で出てる。

    追伸。線路沿いは人が住む環境じゃない らしいが・・・初めて聞いたけど。

  124. 212 匿名さん

    へ~、線路沿いは人が住むところじゃないんだ。自分も始めて聞いた。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  125. 214 匿名

    そりゃ線路沿いでも生活は出来る事は出来るけど、決して「心地よく」ではないですよね。
    現に資産価値は低いわけですし。
    一般論としてわざわざ何千万も出して選択する必要はないという事でしょう。

    ネクラの偏見まではいかないかな(笑)
    ごくごく一般的な考えだと思います。

    そこまで線路沿いを庇護される方々はもしかして線路沿いにお住まいなのかな?
    自分は我慢も出来るしお金も見栄もないからいいんです。
    と思える方が購入すればなんの問題もないのではないですか?
    きっと需要があるから建ったのでしょうし、
    買わない人は買わないでしょうし。

  126. 216 匿名さん

    >214
    そりゃ線路沿いでも生活は出来る事は出来るけど、決して「心地よく」ではないですよね。
    現に資産価値は低いわけですし。

    いつまでもいつまでも他人様の住環境にねー

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  127. 217 匿名

    他人様の家っつーか検討者が見るんだろ?
    発言は自由だっつーの

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  128. 218 匿名さん

    線路沿いを、気にする人はいるだろうけど、
    気にならない人も沢山いるんだよ。
    気にならない人は、快適に暮らせる。

  129. 219 匿名さん

    そういや、エントランスの前の排水溝?は、少しの雨でも浸水するんだけど、あれは仕様なんですかねえ。
    てっきり即修理するのかと思ってたけど、あれは修繕という形になるのだろうか。
    仕様じゃ仕方がないけど。

  130. 220 匿名さん

    普通の雨で水浸しになるようなら、デベロッパー費用で直させるべきだね。
    ちゃんとデベロッパーに伝えてみた?

  131. 221 匿名さん

    え、エントランスの前の排水溝?が浸水するんですか?!
    浸水は仕様じゃないですよね・・・デベロッパーさん、きちんと修理お願いします。

  132. 222 匿名さん

    ふーん。今年の4月はかなりの雨量だったからな~
    私が今住んでいるマンションも、
    竣工後、初めての梅雨時期に
    共用部分の床に、雨水のはけ方がよくないところが見つかり、
    他にも水はけが悪い場所がないか住人全員で確認して、
    管理人に伝えて、台風シーズン前に修理してもらいました。
    購入検討する側としたら、デベロッパーの対応は気になるところなので、
    219さんには、その後の状況を教えて欲しいです。

  133. 223 匿名さん

    だいぶ順調だそうですよ。
    販売の方は。

  134. 224 匿名さん

    >223

    えっ・・?未だに13戸残っているって聞いたけど

  135. 225 匿名

    待ってれば半値ぐらいまで下がるかもね

    またマンションをバンバン建ててるから

    そろそろ小田急沿線の需要も頭打ちだよ

  136. 226 匿名さん

    >255待ってれば半値ぐらいまで下がるかもね
    またマンションをバンバン建ててるから
    そろそろ小田急沿線の需要も頭打ちだよ



    そうですかねぇ、検討者としてはそうなってくれたら買いやすくてありがたいのですが。

    でも以前、同じような事を小田急沿線の再販物件にも書き込まれてたことがありましたが、
    その物件は半値どころか前の売主よりも高い価格で再販されました。
    まぁ、それもおかしな話ですが・・・

    さすがに半額なんかにゃならないですよね
    なったら小田急も終わりだね

  137. 227 匿名

    小田急うんぬんじゃなく、ここは立地が悪いからねぇ
    値引きしないと売れないでしょ

  138. 228 匿名さん

    立地は必ずしも悪くないだろ。
    相変わらず変なのが粘着してるのな(笑)

  139. 229 匿名

    相変わらずムキになってる近隣住人がいるな(笑)

  140. 230 匿名さん

    ここ、徒歩でホタルが見に行ける環境なのが良いな

  141. 231 匿名さん

    で、227,229さんよ。
    あんたはどこが立地がいいと買う検討してんるかね?
    いいとこご教授お願いしたいんだが。
    もちろん、あんたが買える範囲で回答頼むわ。

  142. 232 物件比較中さん

    ここはほとんどの部屋が南向きじゃないけど、安いし、緑近いしいいですよね。

  143. 233 匿名さん

    道が狭いので、車を頻繁に使う人でなければよいと思う。
    価格のわりにマンション仕様はよいと思う。
    エントランス直前の急激な坂はずるい。パンフには<フラット6分>て書いてあるのに。

    西側の1~2階?は、前の木々の影響で日当たり悪そう&これからどんどん成長していけばさらに日当たりが・・。
    さらに、部屋の窓からは6000Vの高圧電線がすぐそばにあって、よく見える。
    万一、ゲリラ大型台風などで電線が断線し、部屋の窓ガラスを割って家の中へ入ってきたり、ベランダに電線が絡まないか等が心配。
    買うなら東側か、西側なら3階以上???

    残り10部屋みたい。

  144. 234 見に行ったさん

    西側は踏切があり、坂のせいか踏み切り&線路の騒音が上がってくる感じ。うるさい。
    踏み切りはずっと鳴り続けている。小田急線って本数多いんだね。

    本当にエントランス前の坂はめちゃくちゃ急斜面!
    豪雨も心配だが(絶対にエントランスは浸水するだろう)
    老後とかベビーカーとか体が不自由な人にはキツイ坂道だと思う。

    仕様は、それなり。決して高級感はない。
    コンロも古いタイプだし、トイレもタンクレスじゃない。
    ベランダの隣との境が合板みたいな・・・なんてゆーか賃貸のマンションみたいな感じだった。
    いただけない。

    駅への最短ルートは車が全く通れない!
    車だとどうやって駅に出ればいいのかわからなかった・・・

    徒歩ルートは学生の行列だが、それよりもバイクや自転車の暴走が気になる。
    歩道をバイクが暴走している感じ。容赦ない。それも相当数。
    子育てや老後を考えると厳しい。

    気になるポイントが多いんだよね。
    でも値引きされれば売れるんじゃないかな?

  145. 235 匿名さん

    前の細い道は、せめて時間を決めてその間だけでも自転車を含む車を通行禁止にできたらいいんですけどね。
    この道は、四輪はそもそも通行できないからその点は安心ですが。

  146. 236 入居済み住民さん

    最近多く埋まってきましたね。
    あとどれくらい残ってるのでしょうか。
    大方揃った感じですが。
    早く完売して欲しいですね。

  147. 237 匿名さん

    やっぱり値引きしてるのかな?

  148. 238 入居済み住民さん

    値引きは当然してるでしょう!
    契約お待ちしておりますわ。

  149. 239 入居済み住民さん

    たしかおととい(水曜日)も、平日なのに引越しされた方がいらっしゃったみたいですね。
    住民としては入居者がぞくぞくと増えて埋まってきてる感じでうれしいです。

    住民以外の方が色々と書いて頂いてるみたいですが
    西側は事務所や商談で使用してる部屋以外は売れたそうですよ。
    残っている部屋もモデルルームや商談などで使用した部屋が
    多いみたいなのできっと値引きもそれなりにされてると思いますが・・・
    個人的には、先に気に入った部屋(間取りと階数)を選べて住めたので
    今のご時世、完成済み物件なら多少の値引きはやってると思いますし
    それで完売になれば良いことだと思っています。

    週末は内覧の方にちょこちょこ会うので、そろそろ完売も近い気がします。
    残りは一桁だそうなので、興味のある方は早めにいらしてくださいね!

    時期は過ぎてしまいましたが、お寺や枡形山の桜は見事でしたね♪
    来年も楽しみです~

  150. 240 匿名さん

    確かに、お寺や生田緑地枡形山の桜はきれいだった。

  151. 241 契約済みさん

    初めての書き込みします。
    (うまく画像が載るでしょうか!?)

    あまり生田緑地のことを知らず、そこに期待もせず購入して住んでいたので
    4月の桜は意外で、驚きました。

    私は西側の住民ですが、バルコニー側の部屋にいると春(今も)はウグイスの鳴き声が聞こえ、
    引越した頃は冬の枯れ木のようだった木々も暖かくなってきたらいっせいに若葉が芽吹き、
    あっという間に青々と茂ってしまいました!
    少し眺望が・・・という感じもありますが、夏の西日を防いでくれそうで
    期待しております。
    それに同じ日差しでも、木漏れ日だと気持ちも癒される気もします(笑)

    期待をしていなかった分よけいに、自然を身近に感じられるここに住んで良かったと
    日に日に感じております。
    完璧な物件などはありませんし、線路や踏み切りも近いですが・・・
    住めば都ですね。
    暖かくなって窓をあけっぱなしの時間が多くなってきましたが、
    私はあまり気にならないですね。


    枡形山の展望台までマンションから徒歩10~15分ぐらい。
    写真の中央やや左ぐらいが我が家のクレアホームズです(笑)

    1. 初めての書き込みします。(うまく画像が載...
  152. 242 契約済みさん

    年2回の生田緑地のバラ園にも行ってきました。

    素朴な感じですが意外と広くてバラの種類も多く、これで無料とは♪と、
    一つ楽しみが増えました。
    ボランティアで運営されてるそうなので、一応お気持ち程度ですが
    募金もしてきましたf(^^;)

    1. 年2回の生田緑地のバラ園にも行ってきまし...
  153. 243 匿名

    ここからバラ園に行くには30分以上歩きますよね…
    枡形山山頂はちょっとした登山だし(笑)

    関係者かな?

  154. 244 契約済みさん

    241、242です。

    残念ながら?関係者ではなく、純粋な住民でございます(笑)

    あまり詳しくないのでわからないのですが、あの展望台が枡形山の山頂なんでしょうか!?
    写真を撮った場所は、城跡の広場みたいな場所なんですが…
    そこまでは私と妻の足ではマンションから15分もかからなかったです。
    それより上にはまだ登ったことがないのでわからないのですが、
    桜の咲いてた頃にはあの広場には散歩がてらよく行きました。

    そろそろホタルの時期だそうなので、今度はさらに上まで行ってみますね。


    バラ園に行くにはダイエー側から歩いていくので、さすがに30分ぐらいはかかりましたね。
    しかもバラ園入り口から会場までは、それこそ軽いハイキング気分で息が切れました。

    243さんはこちらの周辺住民の方でしょうか!?
    もしおすすめスポットがあれば教えてください!

    向ヶ丘遊園周辺は、スウィーツ系といいますか、おいしい洋菓子店がみつからず
    ちょっとした来客の時に少し困ってしまいます。
    色々と探索中なのですが、和菓子屋ばかり見つかるのですが
    ケーキ屋は区役所の前の不二家ぐらいしか知らなくて…

  155. 245 匿名

    >244

    ちょっと遠いですがスイーツは宿河原に2件あり、どちらも地元では評判ですよ。
    ちなみに、243ではありません。

  156. 246 匿名

    宿河原の2件は私もオススメです。ちょっと遠いですけど…
    アノーのほうは車でも行きやすいしクッキーなども好評です。
    電車の場合、狛江なら駅近にも美味しいケーキ屋さんがありますよ。

    和菓子屋さんもイマイチですよね…
    来客用、贈答用のお菓子と美味しいパン屋さんがないのには本当に参ります。
    生活の潤い度が低いというか…
    ちょっとお茶するカフェなども皆無ですしね〜
    ダイエー前は(ウェンディーズ跡)コーヒー屋になるらしいので期待しています。

    区役所の先に一見寂びれた(笑)商店街がありますが、
    実は有名なビーフジャーキーのお肉屋さんがあったり、魚屋も評判いいです。
    確かその商店街にも洋菓子屋ありますね…


  157. 247 契約済みさん

    244です。

    245さん、246さん、ありがとうございます!!

    246さんのおっしゃる通り、向ヶ丘遊園周辺はちょっとしたカフェ、焼きたてのおいしいパン、
    洋菓子店が見つからなくて・・・そこはクレアホームズに引っ越してきてから少し不満足な点ですね。

    カフェは、とりあえずシャノアールで代用?し、パン屋もわからないので…ライフで
    ちょっと高め(私にとって)の食パンを買っています(笑)
    ダイエーの前、コーヒー屋になるんですね。期待大です。


    >宿河原の2件
    で、通じるとは有名なお店なんですね!

    「アノー」ともう1件はどちらでしょうか?

  158. 248 245

    >247

    プティソワールというとこです。府中街道沿いにあるのですが、駐車場が少ないので注意です。
    車で行くならアノーですかね。


    あと、登戸でもよければ駅ビルでもケーキを食べたり持ち帰りもできますよ。名前忘れましたが…。

  159. 249 匿名

    パン屋さんは区役所側にプチハウスというお店がありますよ。
    国産小麦のパンとかも扱ってます。私はクリームパンが気に入りました。
    駐車場はなかった気がしますが、駐輪スペースはありました。

  160. 250 契約済みさん

    仕事帰りにポスト前の掲示板を見ました。
    今度、除草と消毒をするようですね。

    たしかに芝生も生えてきて(雑草も若干?)、やっとパンフレットのような
    グリーンに近づいてきましたね。
    まぁ、まだあんな写真のようなキレイな花が咲いてるのは見たことないですが(笑)
    今年の冬に造園したのできっと来年あたりから咲いてくれることを
    気長に待ちます。


    249さん、情報ありがとうございます!!

    今度クリームパンを買ってみますね。

    住民の方や周辺住民の検討中のみなさま、他にもぜひオススメなお店や場所が
    あったら教えてください☆

  161. 251 匿名さん

    私も管理人さんに聞きました。
    芝生の手入れも月末に入るようですね。
    いまじゃ草がボーボーですので、早めの手入れをお願いしたいところです。

    さて、同管理人さんの話では、
    8割がた入居は完了しているそうですね。
    あと10戸未満。
    ご検討の方々、お早めのご決断、お待ちしております。

    ホントに住んだ感は悪くないですよ。
    電車の音は人それぞれですから。

  162. 252 匿名さん

    駅前の学生向け店はどうにもならないかな?
    できればマンション方面のゲーセンも
    朝っぱらから開店することなかろうに・・・・

  163. 253 近所をよく知る人

    線路を渡ってすぐの和菓子やの「寿々木」(すずき)はお勧めです。
    まずは黄身大福を試してみてください。
    あとは夏になれば「ふまんじゅう」も絶品ですよ。
    しかもお買い得な値段です。
    あそこのなら、どこへ持って行っても喜ばれます。

  164. 254 匿名

    プチハウス行ってみました。
    少し迷いましたが、次はすぐたどり着けると思います。
    はるゆたかの天然酵母のパン良いですね!!
    こんな立地と言ってはなんですが、素朴な雰囲気だけど天然酵母だったりしつつ
    かつ普段使いできるパンばかりで、我が家はとても気に入りました。
    予約もできるのが嬉しかったです。当分こちらにお世話になります。

  165. 255 匿名さん

    どうですか?
    だいぶ埋まっているようなんですが。
    最近行かれた方いますか?

  166. 256 匿名さん

    残り3つみたいですね。
    過去にいろいろ言われたみたいだけど、フタを開けてみたら結局南極、マンション完成から半年位で価格大崩壊もなく完売間近。
    ただでさえ遊園というあまり・・・な地域で、且つイニシアやアトラス等に先にごっそり客を持ってかれた後によくやったよ、ここの営業さん。
    一体、どんな手を使って売りさばいたんだ?

  167. 257 匿名さん

    値引きでしょ?

  168. 258 匿名

    ここ見たけど駅近で値引きあっても道悪いし、線路脇だし、入口の急坂は勘弁

  169. 259 入居予定さん

    近々入居予定のものです。インターネットの使用状況につき、既に入居されている方のコメントを聞きたいと思い、投稿します。
    2月15日16日にファイバービットとフレッツに関する書き込み(No 67, 68)がありましたが、皆様はどちらに加入されているのでしょうか?
    私は単純に料金が安い点でファイバービットに申込もうと考えているのですが、ネット上の評判は芳しくない(光と言うけどスピードが遅いとか、回線がよく切れるとか、サポート対応が悪く復旧が遅い等々)ので、クレアホームズ向ヶ丘遊園で実際にファイバービットのサービスを利用されている方はどんな印象をお持ちなのか興味があります。
    私の場合、スカイプやGyao、YouTubeなんかをストレスなく使いたいのですが、2006年/7年頃の2ちゃんねるにはファイバービットはスカイプを含めP2P通信を制限している、なんて投稿も多く、ちょっと心配になってきました。今はサービス品質もあがり、制限なんかもしてないのかもしれませんが、できれば加入前に確認したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  170. 260 匿名さん

    もう大方埋まったようですね。
    あとどれくらいでしょうか。
    完売気になります。

  171. 261 匿名

    まだ完売してないんだ…
    こりゃ相当値引いてくれそうだな♪

  172. 262 周辺住民さん

    週末は調布の花火大会でしたね。
    このマンションの近くの踏み切りで立ち止まった時に、そのまま子供と一緒にしばらく見入ってしまいました☆

    ここは高台のようになってるので、花火はよく見えたのではないでしょうか!?
    横の道を通ったときに、住民らしき方々がベランダから顔を出している人影がけっこう見えましたよ。その瞬間、強くこのマンションに惹かれました(笑)
    うちが今住んでいる賃貸マンションは3階なのですが、ちょうど分譲マンションの影になっているので花火どころか眺望も良くないので・・・。

    残り少しとのことで、値引きもありそうな書き込みもありますが、住民の方、こちらの住み心地はいかがですか?

    このマンションが建つ前に北口の方のモデルルームには行ったことはあるのですが、予算的なこととマンションの共用施設などがないことなどで希望が合わなくて見送っていたのですが・・・値段を頑張ってくれるならまた検討してみようかな!?とも思ってしまいます(笑)

    やっぱり共用施設などがないと不便に感じたりすることもありますか?
    もしくは住んでみて気付いたこととか気に入ってることとかがありましたら教えてください。

  173. 263 匿名

    マジレスしますが、売れ残った物件はやめておいた方がいいですよ。
    皆が価値を感じていないという事は、何かあって売る場合になかなか売れない又は安くしか売れないという事です。
    資産価値が低い物件をわざわざ購入する必要はありません。
    住民の方々も残りの部屋はオススメしないでしょう…

  174. 264 匿名さん

    最後まで残る物件が悪い物件とは限りませんよ。
    ↓のような場合もあります。
    ・申し込みがあったけど、ローンが組めずキャンセルになった。
    ・現地販売事務所とかモデルルームだった。
    間取りが気に入り、割引きで予算が合うなら、ラッキーだと思いますよ。

  175. 265 匿名

    ↑この場合
    キャンセル物件 モデルルーム使用物件 と必ず記載されます。

  176. 266 匿名さん

    >>265

    ほんとだ!気が付けばHPも「キャンセル待ち」になってますね。

    http://www.smartfit.jp/

    ということは、今申し込みをされてる方々が無事にローンも通り
    入居されたら完売ということですかね。
    あの事務所使用していた部屋も売れたんですかね…元々一番安い部屋(3190万?)だったし、
    最後は目玉価格になるのかと思いきやキャンセル待ちとは。
    売れ残って激安価格で販売されることをほんの少しは期待していた自分としては
    少しがっかりです。

    区役所の近くのマンションも見学したけど、やっぱり割高感があり思い切れず。

    こちらの営業の方、キャンセルがあったら目玉価格で出してくだされ~



  177. 267 匿名

    ご苦労様…

  178. 268 入居済み住民さん

    久しぶりにこちらをのぞいたのですが、完売も近そうな感じで住民としては一安心です。

    先日の花火大会、マンションからよく見えましたよ!
    購入時に営業の方から聞いたこともなかったので、まさかこんな近くで見れる
    花火大会があるとは知らず、我が家には嬉しいサプライズとなりました。

    早く完売し、北側のマンションの壁に貼ってある大きな広告が早くはがされることを
    願ってます。

    1. 久しぶりにこちらをのぞいたのですが、完売...
  179. 269 入居済み住民さん

    花火大会↓

    1. 花火大会↓
  180. 270 入居済み住民さん

    私も、調布花火大会がベランダから見れるなんて想像もつかず、サプライズでした。玄関側から見ようと思っていたのでなおさら。

    あれこれ批判する方も見受けられますが、第1期販売で契約をしてよかったです。
    無駄な共用スペースがない分、管理費や修繕費も抑えられてますし。。。確かに、間取り等に大差がない今、共用部に関心がいきがちですね。
    キャンセルになりそうな部屋は、2つ・・・想像がつきますが値引きがあれば絶対買いだと思います。

  181. 271 匿名さん

    どの方角から花火が観れました?
    今回所用で外出してましたもので・・・・
    来年と今週の狛江の花火大会に期待です!!

  182. 272 匿名さん

    !!完売!!

  183. 273 ご近所さん

    おめでとうございます。

  184. 274 入居済み住民さん

    >>271どの方角から花火が観れました?
    今回所用で外出してましたもので・・・・
    来年と今週の狛江の花火大会に期待です!!

    調布方面なので、方角でいうとマンションからは北北西?になると思います。

    道路からも見れたぐらいなので、調布の花火大会は周辺の住民の方も家から
    楽しめたのではないでしょうか。

    今日の狛江市の花火大会は東南方面だったので、うちからは見えませんでした・・・
    でも近いので来年は現地に行ってみようかなと思います。
    近くで見れる花火大会があって、来年の夏も楽しみです♪


    マンション横の大きな広告も剥がされて、本当に完売したみたいですね!
    この時代なので竣工後1年以内に完売すればいいかな~なんて思っていましたが、
    そこそこで完売し、売れ残り物件にならなくて良かったです。

  185. 275 匿名さん

    やっと完売か~

  186. 276 匿名さん

    マンションの前をおみこしが通ってましたよ!

  187. 277 入居済み住民さん

    まだ結構空き部屋ありますよね?

  188. 278 匿名さん

    ありませんよー。
    全売れです。

  189. 279 匿名さん

    ここいつから社員寮になったの?

  190. 280 匿名さん

    >ここいつから社員寮になったの?

    どこの会社の社員寮!?
    そんなの見ませんし聞きませんけど・・・なんかの嫌がらせか?

    もう7月に完売したのに、暇な人もいるもんですね。
    それにつられた自分も微妙だけど

    住民

  191. 281 近所をよく知る人

    >>280
    投資用に購入してかしている方もいるようですし。
    社宅扱いにしているところもあるようですし。
    親戚か知り合いかに貸してる方もいるようですし。
    その方々が会社負担で住んでいたら実質社員寮のようなものですね。

    そういうことをいいたかったのではないでしょうか。
    実際ここは散見されますが。目くじら立てるほどでもないでしょう。
    知らずに賃貸住宅として申請を受けた会社の方が書いたのかも。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸