横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 矢向駅
  9. クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:06:01

南武線矢向駅から歩いて3分の場所に、モリモトのマンションが登場します。これについて情報交換をどうぞ。
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:58.22〜83.75平米
販売開始:2009年1月下旬予定
入居:2009年10月下旬予定

【管理人です。物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.11.08】

こちらは過去スレです。
クレッセント矢向センティアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-20 20:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント矢向センティア口コミ掲示板・評判

1. 201 サラリーマンさん

ちなみに高津の抽選倍率ですが、7倍が1部屋、他は2~4倍でしたが。。。

2. 202 購入検討中さん

池上や南馬込はかなり安いということですが、
    いくらぐらいだったのでしょうか?

・80㎡ 3LDK
    ・南向き
    ・5階

上記のケースでは?

3. 203 匿名さん

池上や南馬込と矢向を比べても意味がないと思われます。

4. 204 南馬込購入者

202さんのご質問ですが南東角部屋で6千万だったと思います。近隣の平均坪単価からすると2割弱くらいは安かったですよ。駅近、第一種低層なのに。池上はさらに安かったみたいですよ。

5. 205 検討中さん

200>>一階に会社事務所があって二階以上が賃貸マンションだったと説明されましたよ

6. 206 匿名さん

>>202
    モリモト再建後からこれまでの物件は、ほとんど完成済のが多くて
    値段も周囲の物件からすると2~4割引ぐらいの水準でしたね。
    ほとんどが1週間以内に即完売するような状況でした。

ここは割安ではありますけど、それらと比べると
    そんなに飛びつくような安さでは無いと思います。

7. 207 匿名さん

民再の時の投売り物件と比較しちゃだめだよ。
    ここ大人気みたいだから、急いで決めないとほかの人に買われちゃうよ。
    台所の引き出しがズルズルって出てこないなんて、どうでも良いことじゃないの。

8. 208 購入検討中さん

204さん 206さん

ありがとうございます。
    かなり安いですね。利益よりキャッシュ、在庫一掃ということですね。

モリモトには是非、頑張ってほしいなぁ

9. 209 予約済み

>>205さん
    200です。
    そうなんですね、ありがとうございます。
    申し込んでおいてアレですが、土壌汚染のことは何にも気にしていませんでした(^_^;)きっと大丈夫ですね。少し調べてみます。
    ちなみに、皆様が書いてらっしゃるとおり、ここはいろんな意味でバランスがよく、とっても人気ですよね。
    うちもキッチンの棚のことは気になりましたが、その他の『自分ではどうにもできない要素(=立地や環境、構造等)』に納得し、仮申込みをしました。
    モデルルームができるころには、低層階しか残ってないかもしれませんね。

10. 210 検討中さん

東側が人気みたいですね

11. 211 匿名

エントランスのオートロックってかざせば開く非接触キーなんでしょうかね?最近よくあると思うのですが、どうもそこらへんの細かい仕様が分からなくて。
    どなたか確認された方、ご存じの方いたら教えてください。

12. 212 デベにお勤めさん

時価相応だと思いますって・・・・安いってww
    ココは安いよ。検討してるなら、考えるんじゃなくて買った方が良い物件ですな。お手上げノ

競合しないから良いけど・・・他のデベには良い迷惑ですよね~

こんなことしてたら、いま所有している(許認可取得済のみ)の土地が無くなったら販社しかできないんだから(これホント)他のデベに悪い心証(特に販売部隊)を与えすぎるよ・・・現実うちもその意見が多い

話しを戻して、本当に矢向とか尻手で検討している人がいるなら、ココは買いだよ。
    他社が言うことじゃないですけど、来年は今年より物件供給数が確実に落ちますので、価格が下がる要因が少ないのよね~

供給数が減る=周囲3駅で比較が無い又はほぼ少ない=価格の引き下げをしなくても時間で売れる

です。

この値段はハッキリ言って邪魔です。いま販売しているマンションは土地の購入が昨年末~今年3月までに買っている土地なので、安くないんですよwww
    ですから、価格をガツーンと下げたら、今年の決算がヤバいのよww

現在のマンションが値引きされるのは、3月中旬~だぬw
    ご参考に~

13. 213 購入検討中さん

矢向には、あと2棟ほどマンションが建つことが決まっているようですし、供給数は増えるみたいですよ
    でも、やっぱり徒歩3分の魅力はすごいですね
    歩いた感じは2分くらいですよね

211さん、私も細かい仕様が分からないですが、たぶん書いてある設備が最大なんだと思います
    それ以上は期待してはいけないということなんだと思います

駅3分は今後なかなかでませんよね
    迷います
    でも迷っている時間もありませんね

今どのくらい売れてるんですかね?

14. 214 検討中さん

先週末行ったときの営業さんの口振りでは20以上は売れてると思います。スケジュール感が早すぎて断念濃厚です。

15. 215 申込予定さん

矢向駅と川崎駅に早くエレベーターが設置されたらいいのに。。。

ベビーカーと荷物を運んだりする事を考えるとちょっと
    そこが心配なんです。
    矢向に住んでる人はベビーカーたたんで頑張って階段のぼってるのかな??

でも結局申し込んじゃいましたけどね^^;

16. 216 検討中さん

掲示板に「申し込み済み」の方が増えてきましたね。

17. 217 元矢向住民

川崎に買い物行くならベビーカーの方はバスって方法もありますよ。

18. 218 匿名さん

モデルルームでモリモトのネット会員?の申し込みをしたのに、何も音沙汰なし。。。

あと、当該物件の申し込みを今回は見送ったのだが、断りを入れた際に、
    「また今後良い物件があったら紹介してください。」と社交辞令で言ったのですが、
    その営業マンには今後物件を紹介できないって言われて、私はキレました。

物件を紹介できない理由は、これ以上の物件が今後出ないからだそうだ。
    今後モリモトが作るマンションは、どれだけレベルが低い建物が建つんだろうか?
    もしかしたら、もっと違う意味で営業マンが言いたかったのかもしれないが、
    もっと違った良い言い方があるんじゃないか?と思いました。

19. 219 匿名さん

モリモトがって言うよりその営業が問題ある感じですね。

20. 220 匿名さん

22年度中に川崎駅にエレベータが設置されるみたいですね。
    ますます便利になりますね川崎駅(^o^)/

21. 221 サラリーマンさん

先週、新百合ヶ丘のパークシティの現地見学会の帰り道、

駅に向かう途中、建築計画が掲示されていた空き地があったので、

建築計画書を確認してみると「モリモト」って書いてありました。

既に工事も始まっている感じでしたので、

そろそろ販売開始するのではないでしょうかね。

楽しみですね。

22. 222 申込予定さん

>220さん
    そうなんですか!知りませんでした。情報ありがとうございます。
    これに続いて矢向のエレベーター設置も早いこと実現したら
    完璧なんですけどね^^

23. 223 申込予定さん

>217さん
    アドバイスありがとうございました。
    しかし川崎へバスとなるとラゾーナ渋滞がすごそうですねー^^;

24. 224 匿名さん

>その営業マンには今後物件を紹介できないって言われて、私はキレました。

「断りを入れた際に、「また今後良い物件があったら紹介してください。」と社交辞令で言った」んでしょ。キレることないでしょ。
    こんなわがままな客を相手にしなきゃいけない営業さんも大変ですね。
    まあ、お客は大勢来てるようなので、デベのほうが客を選べるんでしょうけど。

25. 225 匿名さん

>224さん
    218さんの話のどこがわがままな客でしょうか?まったくわがまなな内容がないように見えますが…。
    そもそもわがままな客を相手にするのも営業の仕事でしょ。大変だったら営業なんてできないです。

26. 226 通行人

すぐキレるのがわがままですよ。家探しは心にゆとりを!

27. 227 購入検討中さん

マンション2棟建つのか

ますます矢向の価値上がるなぁ

クレッセント予約しちゃいました

28. 228 周辺住民さん

矢向近辺、巨大マンションだらけなんで。。さらにまだまだ広大な更地ゴロゴロ。きわめつけはゴールドクレスト60000平米、2500戸。。。

29. 229 匿名さん

乱売合戦で値崩れ。

もうすぐ12月、サンタさん、お願い。

30. 230 匿名さん

>226さん
    すぐキレる=わがまま …とは恐れ入りました。 キレさせた者勝ち、キレた者負けの世の中か。。。

横浜市鶴見区川崎市幸区ってどっちの方が土地柄的に良いんでしょうか?
    このマンションは道路挟んで、川崎市幸区のようですが。

31. 231 検討中さん

228さんどの辺にゴールドクレスト計画あるんですか?
    お教え頂ければ幸いです。

32. 232 通行人

キレた者もキレさせた者も負けですよ。

33. 233 匿名はん

その議論はお仕舞いにして頂けませんでしょうか。。。

34. 234 匿名さん

228さん、わたしも2500戸という計画が気になります。
    東電社宅跡地(戸手本町2丁目)の計画戸数はもっと少ないようですから
    それとは違うのですよね?

35. 235 周辺住民さん

そっちは東京建物
    ゴールドクレストはこれ↓ 駅からは遠い、どうなる事やら。。。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/251/251-1.p...
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/251/251-2.p...

36. 236 購入検討中さん

皆さん、本当に情報早いしお詳しい。

知って良かったです。

仮に東電後、ゴールドクレスト建ってもクレッセントがいいですね。ますます価値があがりそう。
    矢向のエレベーター設置計画ありそうだし

37. 237 匿名さん

前向きに検討したいのですが、一つだけ不安があります。
    民事再生した後、持っている物件をどんどん売っているようですが、それが無くなったときにモリモトは金融機関から新たな融資を受けられるのでしょうか。もしまた倒産なんてことになったら、アフターサービスなどは無くなってしまうのかと思うと・・・。
    「保険」があると言いますが、今の新しいマンションはみんな入る義務があるんですよね?どこまでカバーしてくれるんですか。

仕様とかそんなのは気にならないし、駅3分はとても魅力なので第一候補にしています。お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

38. 238 匿名さん

234です。
    235さん、詳しい情報をありがとうございました。

たしかにこれだけマンションができてくれば
    矢向駅も近い将来改修されるかもしれないですね。

39. 239 購入検討中さん

237さん

そうなんです。そこなんです。私も予約して購入検討中ですが恐ろしです。
    モリモトの営業に確認したら、管理サービスの面がどうのこうの言ってました。誰か詳しい方、教えてください。

40. 240 匿名さん

「住宅瑕疵担保責任保険加入(予定)」

(予定)というのがちょいと気にかかります。

41. 241 匿名さん

認識が違ったらすみません。住宅瑕疵担保責任保険加入って義務なのではなかったでしたっけ?

42. 242 著名

240さん
    瑕疵担保契約は大丈夫だと思います。
    義務は確か施工 開始 時が10月以降からだとおもいます。モリモトはその前から工事してますから本当は必要ありませんね、。おそらく不安解消の為、加入したのだと思いますよ。また広告の瑕疵予定については保険契約はお客様自身が各1戸1戸するので予定なのだと思います。お金は売主負担です。仲介やさんが言ってましたからモリモトに確認してみてください。

43. 243 同業者

皆さん色々心配されてますがメジャーセブン、商社系、電鉄系のデベ以外は同じリスクがありますからモリモトだけ特別ではないと思いますよ。逆に膿みを一度出してるからマシかもしれませんよ。この物件は五洋建設が施主ですし。

44. 244 購入検討中さん

民事再生中はまだ企業としてあるからいいですけど、その後どうなってしまうんでしょうね。
    施主は五洋建設ではなくモリモトですよ。
    五洋建設は施工会社です。
    他のこの近辺の施工会社よりは全然安心できる会社ですよね。

瑕疵担保のことですが、あくまでも住宅に何か建っている上で致命的な欠点があった場合に適用されるのではないでしょうか。ちょっと壁紙が、キッチンの戸棚が、というようなことには適用されないのではないでしょうか。
    そのような認識でいましたが、実際はどうなんですかね。

45. 245 匿名さん

237です。
    みなさんいろいろありがとうございます。
    私も致命的な欠陥があれば保険適用かな、と思ってました(姉歯事件のときみたいな)。でも実際に起こりうる可能性は244さんがおっしゃるように、壁紙だとか吊戸棚だとか配管がとか・・・そういった生活に直結する部分ですよね?それが多分アフターサービスの範囲で、その辺がどうなのかなって・・・。

ちなみに民事再生まえにモリモト物件を購入された方は、ちゃんとアフターサービス受けられているんですか?
    モリモト物件に住んでいる方、できれば教えて下さい。
    すいません、友人に言われて考え始めてしまってとても不安になっています。。

46. 246 匿名さん

237さん
    ここでいろいろ憶測が飛び交いますが、もし心配であれば
    モリモトに直接聞いてみた方がよいかと思います。
    ちなみに昨年までモリモトのマンションに住んでいましたが
    売却して今は大手ディベのMSに買い替えて住んでいます。
    これ以上のコメントはご勘弁ください。

47. 247 匿名さん

追伸
    クレッセントは間取りや建具は普通のランクだと思います。
    室内設備はいいと思いますよ。

48. 248 匿名さん

これ以上のコメントはご勘弁くださいって。。。
    何かサブイボが

49. 249 周辺住民さん

民再前モリモト物件入居済みです。
    今年、入居してますがちゃんとアフターサービス(点検等)も受けてますし、
    快適に過ごしています。

いまのところ、入居後の不具合もないので、あまり気にしていませんが、
    入居前の内覧チェックはかなり口うるさくいいました。
    でも実際住んでみると、ちょっとした壁紙の傷なども気にならなくなっちゃいましたよ。

こちらの物件のでできるかわかりませんが、スタイルオーダーでデザイン変更もしたり、
    コンセントを増やしたり(それなりに料金はかかりましたが)思い通りの住居となってます。

なので、ちょっとした変更はあとでどうにかなると思うので、とにかく自分の希望間取りや階などは早めに申請して、購入の意思を固めたほうがいいと思いますよ~

50. 250 購入検討中さん

申し込み予定、また申し込まれた方に質問です。

駐車場の希望者はどのくらいいらっしゃいますか?

うちは絶対欲しいので60%程度の確保だとちょっと不安なのですが。

51. 251 匿名さん

駐車場の件こそ営業さんに聞いてみてはいかがですか?この辺りは貸し駐車場も多そうですし都内よりかは値段も安いでしょう。もちろん物件のものが使えるにこしたことはないですけど。

52. 252 申込予定

申込予定で駐車場利用予定です。
    駅から近いですし、設置率60%でも大丈夫なのではと思ってます。車離れも顕著ですし。
    出来れば平置きの屋内が理想ですが、費用を考えると機械式で我慢かなー。
    住宅に割安感があるようなので、駐車場にも支払う余裕がある方が多いかもしれませんね。
    管理費等のバランスを考えれば、適度な台数ではと思います、あくまで私見ですが。

53. 253 購入検討中さん

251です。
    ご意見ありがとうございます。営業マンはいまいちはぐらかされたんでお伺いしました。
    少し我々には現在の収入では敷居が高そうなんで諦めます。

54. 254 購入検討中さん

こちらのマンションギャラリーは現地にあるのでしょうか?
    HPを見ていたのですが、現地図しか載っていなかったので。。行ってみたい!

こちらの皆さんの前向きなコメントを見て(他と比較して)興味が湧いてきました。
    南武線東海道線も通勤時は激こみでしょうが、駅チカは魅力的ですね。

自分ではどうにもならないポイントとして、ディスポーザーがあったらゴミ置き場が臭わない
    というコメントに心が少し揺れましたが><;
    内装は落ち着いて余裕が出てきたら自分で改装していけば良いかなと。

55. 255 購入検討中さん

254さん
    マンションギャラリーは池上にあります。
    今週末の案内会はすでにいっぱいのようですので、ご興味があれば来週末の予約をHPからされると良いと思いますよ。

56. 256 前向き検討中さん

確かにディスポーザーは便利そうで魅力的ですよね。後々の補修とかが大変だ(ホントはどうか知りませんが。。。)と自分に言い聞かせて無しでもよいと納得しました。

57. 257 購入検討中さん

255さん 
    ありがとうございます。
    池上ですか、現地から離れていますね。めずらしい。

58. 258 検討前向き

平日に予約が取れたので行ってきました。見学者がフロアに入りきれずいて結構盛況模様で、モデルルームは私達夫婦が今まで見た中では設備もデザインもよかったです。

59. 259 購入検討中さん

なかなかいい物件ですよね。

矢向の周りのマンションで3分なんてクレッセントだけだし、

ゴルドクレストや東電社宅跡のマンションはかなり遠いですもんね。

あとは、和室をフローリングの洋間に変えてもらったり

エレベーターメーカーを日立か東芝か三菱にしてくれると。

モリモトはどこのエレベータメーカが多いのでしょうね?

24時間換気の給気が暖気されないのはおしいなぁ

あとで変えられないし

60. 260 匿名さん

早いうちに売り切れるかもね。

61. 261 購入検討中さん

[間取り変更について]
    こちらは和室を洋室に変えたり、リビング隣接の壁をなくして拡張したりといった
    間取り変更はできないのでしょうか?また有償オプションでしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。

62. 262 購入検討中さん

261さん

変更できると思います。
     まずは営業に相談してみては。

63. 263 購入検討中さん

261さん
    和室を洋室にというのはセレクトプランとしてあるような口ぶりでした。
    ただ、リビング隣接の壁を取り払ったり、引き戸にするのは設計変更になるので無理のような言い方をされましたよ。
    また、下層階の変更はカラーセレクトを含めてすでに厳しいかと思います。
    さらっと聞いただけですので、私ももう一度確認してみようと思っています。

64. 264 前向き検討中さん

オプションあるみたいですよ。詳細は確定していないみたいですが。

65. 265 購入検討中さん

261です。

皆さん情報ありがとうございます、参考になりました。
    さっそく見学予約してみます。

カラーセレクトについては下層階はもう厳しいのですか。。ということは間取り変更も難しそうですね。
    我が家の予算はあまり高くないのですが、できるだけリビングを広く取りたいと思っていました。
    こちらはお部屋の種類が多いので、希望の間取りが埋まっていたら仕様変更で希望に近付けたいなと。

最後に販売開始は1月ということですが、すでに予約は始まっているのでしょうか?

66. 266 申込予定さん

リビングに隣接した和室を洋室にしたときに
    私も引き戸か、壁無しかにしてもらいたかったのですが、営業さんに
    それはできない(自分であとで変えるしかない)と言われました。
    壁と扉をつけないでくれるだけでいいのにな〜

それを取る事にさらにお金を使うのがとてももったいない気分です。。。

同じような気持ちの人は結構いるんじゃないかな、
    と思うのですが。
    残念ですね。

でもそれを差し引いても魅力的な物件でしたので申し込みしました。

>261さん
    すでに申し込みははじまってますよ。(正確には申し込みではなく要望書という形で押さえるのですが)先着順ですから日を追うごとにどんどんなくなってってました。
    1月からというのは抽選住戸の申し込みではないでしょうか?
    1プランに1戸づつ程度の抽選住戸がありました。(中には先着順だけのプランもありました)

67. 267 購入検討中さん

266さん

ありがとうございます。
    なるほど、壁と扉だけ付けないで欲しいだけって気持ちよく分かります(笑)。
    でも仕方ないですね。。

そして、先着順で皆さん申し込みされているのですね!
    見てみないと分かりませんから早く見学会?行ってみます。
    ちなみに低層で70平米のお部屋はいくらくらいで出ているのでしょうか?
    当方西向きの間取りを見てわくわくしています。

68. 268 購入検討中さん

267さん
    西向きは南と東に比べるとやや安めに設定してありました。
    これは西がやや広めの駐車場に面しているためかなと思っています。駐車場はこの先の不確定要素として少々マイナスですから。
    低層階ですと、70平米でも4000万未満であったかと思います。(南向きの2階でも3千万円台がありましたよ。)
    西側の間取り図を見てみると、リビングに続く部屋が引き戸だったりというプランがあるようですね。ご希望に近い間取りになるといいですね。

69. 269 購入検討中さん

本気でクレッセント購入検討しています。

換気システムが熱交換ではないこと、鍵がキーレスエントリーではない等あるようですが、実際どうなんでしょうか?
    構造や設備はいたって普通ですよね。

真夏や真冬の気密性、管理サービス、遮音性等々、実際に住んでらっしゃる方教えてください。

70. 270 匿名さん

>>269
    まだ出来上がっていないって(笑)

71. 271 購入検討中さん

269です。
    知っています。
    他のクレッセントに実際に住んでらっしゃる方教えてください。
    参考にしたいと思います。

72. 272 他クレッセント住民

気密性に関してははまったく問題ないです。光熱費もびっくりするくらい安いです。
    気密性はむしろ良すぎて料理のにおいなどがこもるので、料理をする時は窓をすこし開けているくらいです。

キーレスエントリーでないのは、はっきりいって不便です。
    ちなみに数年前はノンタッチキーのマンションにすんでいましたが、これも同じく不便でした。
    なのでノンタッチキーのマンションとはあまり差がないように思います。
    その後一時リモコンキーのマンションに移りましたが、これはとても便利でした。
    なぜリモコンキーがもっと採用されないのか不思議でなりません。

管理サービスは管理会社と管理組合の問題なので住民でどうにでもなることだと思いますが、とりあえず、モリモトクオリティは普通です。

遮音性は二重床二重天井のつくりで、吸音材を入れるか入れないかで違ってきます。
    音に敏感な方は直床直天井のマンションを選んだほうが響かないかもしれません。

73. 273 購入検討中さん

Fタイプのお部屋は1階しか売り出されていないようですが、他の階はすでに予約が入っているのでしょうか。
    それともこれから売り出すのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

キーレスのお話やディスポーザーなどあったらいいな、はナイみたいですけど魅力的ですね。

74. 274 購入検討中さん

Fタイプは1階から6階までありますよ。多分予約済みでは。

75. 275 購入検討中さん

現時点で1階だけなのであれば、他の部屋は申込み済みということでしょう。

内藤亀田すごかった・・・

76. 276 購入検討中さん

そうなのですね。。ありがとうございます。

77. 277 申込予定さん

Fの2階はたしか抽選住戸だったので、まだチャンスはあるのではないでしょうか?
    先着順の中ではやはり1階以外申し込み済みなんでしょうね。

78. 278 契約済みさん

Fタイプは抽選意外の1〜6階すべて予約済みと聞きましたよ。
    和室があるタイプ+値段も低めで人気のようです。

79. 279 購入検討中さん

昨日今日案内会に行かれた方で、今どのくらい申込みがあるのか分かる方いらっしゃいませんか。
    既に半数くらいは申込みが入っているのでしょうか。

80. 280 前向き検討中

すごい人気なんですね。
    抽選って何倍くらいっすかね。

81. 281 購入検討中さん

272さん

ありがとうございます。
     リモコンキーは絶対便利ですよね。
     価格のせいだと思います。
     最近、モリモトは低価格路線ですよね。

・断熱材を床に入れない
      ・リモコンキーを採用しない   ⇒ ぜひほしい
      ・熱交換型換気システムではない ⇒ できるならほしい
      ・ディスポーザーがなし
      ・車庫の入口の電動トビラがなし

遮音性は二重床、二重天井のほうがいいと思っていました。
     直床より。。。。
     そうなんですか?

でも、下記の魅力がかってしまいます。
      ・階高の高さ
      ・駅3分
      ・二重床、二重天井
      ・ガス設備の充実さ

クレッセントの南側の空き地は3階のアパートだそうです。
     低くてよかったぁ。。

82. 282 購入検討中さん

今日の夕方時点で98戸中50数戸は申込があったそうです。
    もうすぐ60に届きそうだと営業の方は言ってました。
    事前案内会始めてから今日までで170~180組ぐらい見学に来てるそうですよ。

83. 283 購入検討中さん

今日の夕方時点で98戸中50数戸は申込があったそうです。
    もうすぐ60に届きそうだと営業の方は言ってました。
    事前案内会始めてから今日までで170~180組ぐらい見学に来てるそうですよ。

84. 284 購入検討中さん

では南側の1,2,3階の場合
    日当たりはどうなんでしょうかね。。。
    せっかく南側を購入したとしても目の前にアパートがあるとやはり
    日当たり悪くなるんでしょうかね(;;

85. 285 購入検討中さん

283さん

情報どうもありがとうございます。ずいぶん早い出足なのですね。

284さん
    図面と現地を見学した感じでは、植栽と専用庭がわりと広くとってあるので、
    南側の低層階もそんなに日当たりが悪くはないのではと思いましたよ。
    案内会以外で現地を見学してきましたが、
    南側の不二という会社の建物から南棟が建つであろうところまでの間はわりと広く感じました。
    ただ、あくまで予想ですので・・・建物が目の前にあるということには変わりありませんし。
    一度現地をご覧になってみるといいと思います。

86. 286 前向き検討中さん

そんなに売れてるなら正式MRはつくらないかもですね。

87. 287 前向き検討中さん

88. 288 前向き検討中さん

89. 289 購入検討中さん

この1週間で30戸から50数戸と伸びましたね。
    東西南とありますがまんべんなく出ている感じでした。

90. 290 購入検討中さん

272さん

ありがとうございます。
    気密性は24時間換気システムを回してもでしょうか?私のマンションは回すと夏暑く冬寒くなります。

91. 291 購入検討中さん

基本的な事質問させて下さい。
    天井とサッシの高さはどのくらいなのですか?
    お願いします。

92. 292 申込予定さん

サッシ2m。
    天井高最高で2.5m。
    ただし、部屋ごとに異なる下り部分がありますので営業さんに確認してみてください。図面を見せてくれます。

93. 293 申込予定さん

この辺りの治安とか、ガラってどうなんでしょうか?

94. 294 匿名さん

立地・価格・デザインで決めましたが惜しい点がいくつかありますが、
    入居後に少しずつ変えて行こうと自分を納得させて申し込みしました。

・カウンターキッチンのリビング側の腰壁がクロス貼り
    ・換気扇フード
    ・和室の畳が琉球じゃない
    ・サッシの高さ
    ・便器がタンクレスじゃない
    ・オートロックの仕様(川崎タワーはSUICAで入れるそうですね・・羨ましい)

和室の仕様で分からない点があるので知っている方がいたら教えてください。

リビングとの仕切り建具はMRにあった襖と同じ仕様ですか?
    モリモトの他の物件ですと格子とかガラスの建具だったりするので・・・

95. 295 284

>285さん
    ありがとうございました。また現地へ足を運んでみます。

96. 296 申し込み済みさん

293さんも質問されていましたが治安はどうなんでしょうか?特に近くの公園の夜の様子とかが特に気になります。
    いま住んでいるところの近くの公園は夜に溜まり場になっていてウルサイです。

97. 297 匿名さん

こんにちは。
    矢向近辺の治安やガラなど気になるところですが、友人に聞くところではこの近辺は比較的良いそうです。
    駅から10分以上離れてくると心配な面があるかもしれないそうです。
    どこでも同じことだと思います。

参考までに神奈川県警の犯罪発生マップを参照してください。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

98. 298 ご近所さん

矢向は比較的地味でのんびりした雰囲気なので
    夜、ちょっと街頭が少なく暗いのがたまにキズですが
    あまり心配ないように思います。
    川崎駅の東口から海側にかけて(川崎区)はチン○ラっぽい人やヤ○キーぽい人やひったくり、
    泥棒が多いようですが、
    幸区から上(矢向も含め)は比較的安全な地域かと思います。
    とはいえ、どんな田舎でも今は絶対安全、というところはないと思うので
    何ともいえませんが。。。

ちなみに先日夜に現地前の公園に行きましたが、だれもいませんでしたよ。

99. 299 近所をよく知る人

293さんへ。

矢向に治安を求めてはいかんですよ。
    それでも数年前より、だいぶ良くなってはきましたけど。
    3丁目には暴力団の事務所があるし
    矢向駅のそばには創価学会の会館もあります。
    休日になると駅前のドトールは信者だらけ・・・。
    それでも長年住んでると慣れてくるので不思議です。
    297さんがおっしゃっているように
    川崎・鶴見あたりならどこでも同じかもしれませんが。

矢向先住民より。

100. 300 物件比較中さん

こんにちは。

先日、資料請求をしました。
    いろいろ計画書的なものに目を通してみましたが
    ゴミ捨て場の隣あたりに
    「ペットサニタリー」と書かれた所がありますが
    つまり、この物件はペット飼育可の可能性が高い?
    という認識で良いのでしょうか?(小型犬とか猫とか)

まだ説明会には足を運んでいないのですが
    ご存知の方がいらっしゃるようでしたらと思い
    質問させていただきました。

101. 301 296

皆様ご意見有難うございます。
    慣れてくる程度の雰囲気であれば十分だと考えておりますので安心しました。
    今後もたくさんマンションがたってニューファミリー層(死語?)が増えて、駅が改築されれば随分雰囲気も変わるでしょうし。

102. 302 申込予定さん

>300さん
    確かペット飼育可でしたよ。

103. 303

県警に行くと県内の地域毎の犯罪発生状況が見れます

104. 304 300

>302さん

ありがとうございました。
    小型犬がいるもので。
    なかなかペット可って少ないんで安心しました。

105. 305 購入検討中さん

あららら。。すでに半分申し込み済みなんですね。我が家は次の週末に見学行ってきます。
    希望の間取りがあればいいけどなぁと思っていますが、なければスパッと諦めて、再度頭金貯金に励まなくては!

今後もマンション供給あればよいですが。こういった条件で。。
    やはり必要最低限の設備であれば駅前でも好条件の物件ができるのですね。再認識。
    今後もいろいろチェックしてミニマムマンション探し続けなくてはでしょうか。

106. 306 購入検討中さん

>297,298,299さん

貴重なご意見ありがとうございます。
    父親が川崎の会社に勤めていたので、なんとなくは感じていたのですが、思ったとおりですね。

でもマンションのあたりは静かですし悪くないとは思います。私が夜見に行ったときも隣の公園は誰もいませんでした。

そのあたりも考えて検討したいと思います。

107. 307 購入検討中さん

矢向は犯罪やもめごとは少ないと聞いてます。
    川崎東口、鶴見駅東側地区に比べたら断然すみやすいと。グランイーグルの資料も参考になりました。

305さんの言う通り、必要十分な設備だと思います。
    購入方向で色々調べてます。

108. 308 検討中さん

希望のタイプの上層部が抽選のみになっていました。もう少し早く動いておけば良かった。。。諦めるか抽選を待つか他のタイプにするか今夜家族会議です。

109. 309 近所をよく知る人

ピンポイントで犯罪がどうのヤンキーこうのと言っても。。
    強いていえば角の焼鳥屋、歩道のガードを椅子がわりにして結構人が集まっている。なじみなのか、競輪場っぽい雰囲気。。煙、においもちょっと、、かな。不定期営業なのも謎。公園に前は缶集めの人、良く見かけた。。公園北側の市営住宅は、全体としてご老人が多いような印象。問題住人は特にいなさそう。南側の通りの連れ込み宿ってまだやってるのか、看板そのままでやはり謎。ま、川崎、鶴見ではごく普通の環境か。。

110. 310 購入検討中さん

近所をよく知る人さん

そうなんですか!?
    連れ込みだったんだぁ〜

使ってる感じしないけどなぁ

周りには焼肉屋や三階のアパートがたつよていでイメージ良くなってますよね。
    あとは変なホテル富士?!だけですよね

111. 311 申込予定さん

上層部、ほしかったけど、高かったからな〜・・・残念(TT)

112. 312 ご近所さん

>309さん
    まさにピンポイント情報ですね。
    確かにこれらは川崎・鶴見ついでに大田区ではいたって普通の光景ですね^^;
    まだいい方では?
    ゴミ屋敷も見かけないし(あるか知らないだけ?)、布団たたいて騒音たてるおばさんもいないし。
    競輪場“みたい”なだけでほんとの競輪場が近くにあるわけでもないですしね。

113. 313 匿名さん

矢向は良いが、鶴見区と言う土地柄で考えるとどうか。。。
    尻手の方はちょっと…と思うんだが。

114. 314 申込予定さん

>310さん
    え!?焼き肉屋が近くにできるんですか?
    夜はずっと焼き肉の煙がでてて洗濯物が全部焼き肉臭くなるとか
    あるのかしら・・・

115. 315 購入検討中さん

焼肉屋はすでにあります。『辛元』
    匂わないですよ

ホテル富士 なんとかならんかなぁ
    使わないのなら

116. 316 購入検討中さん

ホテル富士ではなく、旅館富士でした。失礼しました。

117. 317 検討中さん

ホテル辺りは現地に行ったら怪しい感じでしたね。占いとか看板もあるし。

118. 319

幸元だろ

119. 320 購入検討中さん

私の友人も矢向に住んでいますが、歩いて10分のところでも女性一人で歩けるくらい治安は良さそうですよ。
    ちょっと下町?っぽい雰囲気というか繁華街から少し離れたさびしい印象すら与える静かなところだったかと。
    しかもここの駅からすぐですからね、
    堅実なご家族が住まわれている地区のようなところでこの条件はなかなかナイなぁと
    興味津津ですが、我が家もちょっと出遅れ気味です。汗;

上層階は高そうなので下層階で静かに暮らせたら良いな。
    休日はミューザでコンサートなんかもされてるようなので、行ってみたい。
    わりと文化的な街だと思ってます。

120. 321 購入検討中さん

玄関のノンタッチキー、今から強く要望を出しても無理なのでしょうか。
    まだ計画変更できるのなら、ノンタッチキーと駐車場のシャッターゲートは導入していただきたい!

121. 322 購入検討中さん

321さん

そうですよね。
     せめてノンタッチキーは導入してほい。
     言ってみしょう。

旅館富士は目立ちませんよ。
     まわりも住宅街で平和なところです。

122. 323 デヴェ通りすがり

321さん
    あなた勘違いしてる。@250万だせばいくらでも標準でついてる。
    @180マソくらいで何もかも無理でしょ。つーかこの価格はっきりいって迷惑。

買うのやめたら。。あとたびたび出てくる質問攻撃さんもあなたホ化のマンションもう一回
    田舎でも検討してみたら、?。。うちなら何もかもアルヨ。

ヒント 川崎より海側、でもゲストルームアルヨ。

123. 324 匿名さん

321さん322さん。価格が発表されているのでコストが増える要望を出すのは現実的ではないと思います。そこは妥協出来るか否かでご検討されては如何でしょう。↑の通りすがりの方の言い方はどうあれ正論ではあると思います。

124. 325 申込予定さん

>320さん
    下層階なら抽選住戸が結構ありましたよ。
    もし出遅れてたとしても抽選にチャレンジするのも手ですよ。

125. 326 元周辺住民さん

すべてに居住しましたが、川崎、鶴見、蒲田あたりの治安はドングリの背比べです。
    幸区で育って、今は川崎区居住なんですが、その2区で言うと、チン○ラ、ヤ○ザが多いのは川崎区
    公立中学が荒れてるのは幸区。なぜか川崎区の中学ってヤンキー世界では大した事ない。
    塚○、御○、平○がいつも覇権争い。

が、荒れた中学を卒業すると

・どんな修羅場に遭遇しても中学時代よりはマシって思える
    ・相対評価なんで、ちょっとまじめにするだけで内申点が跳ね上がり、公立高校であればイイ学校に入学できる(私立は無意味)

なんて利点もありました。ただイジメの標的にされると、そりゃ生地獄ですわ。

126. 327 ご近所さん

私はその幸区の御○中学卒業生ですが、
    特に荒れた環境というようにも感じませんでしたし、
    いたって普通の学生生活でしたよ。
    荒れてたのはスクールウォーズの時代あたりまでだったような気がします。
    確かにヤンキーはいましたが、公立であれば少なからずいると思いますし、
    気になるようでしたら私立に入れればいいと思います。
    (私立の下のほうだとヤンキーだらけでしょうが)

チン○ラ、ヤ○ザが川崎区に多いのは確かですが、
    それを言ったら新宿区なんて山ほどいますからね。

・・・って何か矢向周辺の話からちょっとそれてしまいましたね。すいません。

127. 328 申込予定さん

>>318さん

西側は駐車場に面しているので目の前に看板ということはないでしょう。
    東側は通りに面していますが、通りを挟んで向かい側は一戸建てや公園、市営住宅なので目障りな看板というものはなかったと記憶しています。

128. 329 ビギナーさん

私も先週末、池上のモデルルームを見てきました。
    なかなか盛況でビックリ。かなり人気があるみたいですね。
    さて、その際にいくつか聞き忘れたことがあるので教えてください。
    ①リモコン式のシャッターゲートで無いとききましたが、防犯上大丈夫なのか?
    敷地内に自由に人が出入りできると言う事ですよね?
    使いかってより防犯上が心配です。
    ②壁のタイル
    図面を見る限り、壁の色は白のようです。汚れは大丈夫でしょうか?
    やはり年がたつと黒ずんだりするのでしょうか?外観はマンションの
    価値を示す上で大変重要です。タイルの張替えにお金が係り、修繕費が
    途中で足りなくなるような事は避けたいですね。
    ③管理費
    6年後、11年後・・・、の管理費を見られた方います?
    どう思います。
    ④価格
    安い安いと言いますが、周りの物件と比べ本当に安いでしょうか?
    たしかに下の階は安いかもしれませんが、上階は周りとあまり価格は
    変らないような気が。。。あと、ここは矢向だし、そんなに高くないのでは。

以上、マンション購入のビギナーであるため、ご教授いただけると助かります。

129. 330 購入予定者

323さんや324さんの考えが私もまともだと思います。
    他のハイグレードなマンションを見て、検討してきた結果、結局は価格的に手がだせなかったり、立地が不便だったり、だからこそ何となく割安感がありそうで立地も悪くなさそうなこのマンションに皆さん関心持たれてるんですよね。

ビギナーこと329さんに助言するならば、駐車場のセキュリティや外壁の心配以前に、矢向という町とのバランスで価格が安くないとお感じなら、その時点でこのマンションは329さんにとっては「なし」なんじゃないですか。
    それこそお感じになっている同じような価格、それ以下のマンションは今はゴマンとあるわけですから。

逆に割安と感じたのなら、多くを望まずそれ相応の環境、仕様として受け入れるべきだと思いますね。

130. 331 購入検討中さん

家や車を買いたいときはアレコレつけてみたいですよね。でも買ってある程度たつとそれほど必要でなかったりとか・・。特に大きな買い物をするときは10万、20万のお金が千円、二千円程度にしか感じられなりませんか?毎日の生活では結構節約するのに・・・

131. 332 購入検討中さん

331です
    訂正乞う「感じられなりませんか」を「感じられませんか」

132. 333 購入検討中

331さんがおっしゃっていることは良く聞きますよね。住宅購入あるある的な。気を付けてないといけないですね。最近オプションは外注する人多いみたいですね。中間マージンが乗ってないぶん安く済むみたいですよ。この物件のオプション資料はまだないようですね。

133. 334 申込予定さん

>331さん
    すごくよくわかります!
    この際200マンくらい頑張って上の階にするかー
    などと一瞬考えたりしましたが、
    将来や日々の生活の事を考えるとその200万は安くないわけで。。。
    自分の分をわきまえ、ここまでにしよう、と考えを改め、下層階を選びました。

134. 335 申込予定さん

わたしもよくわかります!
    が、私は頑張って上の階にしてしまった派です(笑
    ぎりぎり予算内だったので、自分ではOKとしましたが、1階の金額差って実は大きいものなんですよね・・・
    マンションを探している期間が長ければ長いほどほんとに金銭感覚マヒします。

オプションはあまり頑張り過ぎないように気をつけます。

135. 336 購入検討中さん

皆様
    私も申し込みしたものです。クレッセントのオプション資料はいつぐらい見れるのでしょうか?

136. 337 物件比較中さん

>>329
    マンションQ&Aサイト「マンションってどうよ」というサイトあるけど(リンク禁止かな?)。。専門家が質問に答えてくれるし、似た質問があるかも。。

マンション価格ってかなり変動してるんで。。この坪単価表見ると、この近辺ではオーベル、オーチャードが坪単価150万未満とかなり安かったですね〜ここは170万あたりかな・・?
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_kanagawa.html

137. 338 購入検討中さん

私も申込しました。
    民事再生中だからってオプションがあんまりないとかあるんですか?
    たとえば、地味ですが、洗面台のミラー後ろのクロスや、リビングのクロスなどはこだわりたいと思います。
    少ししたら住民版ができるんですね。楽しみです。

皆さんおっしゃるようにノンタッチキーは欲しいですが、今回、この値段でこの立地じゃなくても買いと思って買いました。
    将来的には管理組合とかで賛同が得られれば導入したっていいんですもんね。
    需要が高ければですが。。
    シャッターゲートは厳しいと思いますが。

138. 339 申込予定さん

申し込み者です~
    オプション、気になりますよね。。。

後は329さんも指摘してるけど、管理費の内訳が気になるデス。

特に立体駐車場の管理コストは馬鹿にならないので、
    常に満車を想定した予想値だと、
    後々思いも寄らぬ出費がでるかなぁと(汗)
    タダでさえ経年と共に増えていくのに。

管理費を圧迫しない範囲での拡充はイイですけどね♪

あ、キーレスエントリーには興味ないです。
    (1日数回しか使わないし、鍵なんて。。。スミマセン)

139. 340 申込予定さん

ちょっと気になったのがお風呂の形なんですが、3種類の中から選べましたよね。
    実物が池上にも、TOTOのショールームにもなくて
    結局使いごこちはわからずじまいです。
    ということは今度の正式申し込みの時には図面かカタログだけ見て
    その場で選ぶしかないんですかね?
    大した問題ではないのですが、ちょっと気になりまして。。。

例えば、半円型は掃除がしにくいよ、とか、
    半身浴の部分が多いと使いづらいよ、とか
    お風呂の形について、もしアドバイスしていただける方がいたらお願いします。

140. 341 購入検討中さん

皆さん購入されるのですね。楽しそうです。
    どなたか気にされていた壁のクロスですが、インポートとか素敵なの多いですよね。
    全面に使用すると圧迫感やら飽きが来そうですけど、部分的に使用したりしたらおしゃれですね。

たぶんオプションではなくてご自分で壁紙探されて業者に依頼されれば安くて自分志向のお部屋になるのでは
    と私はいつも空想していますが。どうなのでしょうね?

かくいう私はまだ家族会議もしていないので、近日中に資料請求してみるつもりです。
    皆さんの意見は参考になります。
    また新情報あったら教えてください。

ちなみに私もカギはあまり気になりません。確かに1日数回でしょうね。あ、駐車場も。。
    って車乗らないのでよく分からずです。すみません。

141. 342 申込予定さん

341さんのおっしゃってるように
    オプションは高いので自分でリフォーム業者さんに
    お願いしたほうが安いようですよ。

私も部分的に壁紙を変える予定です♪

142. 343 申込予定さん

>341さん
    この物件はすごい勢いでなくなってますから
    資料請求というよりHPを見て見学予約を入れてしまったほうが得策かと思われます

143. 344 購入検討中さん

申込した者です。
    私も鍵は気にならないと思っていましたが、子供さんがいらっしゃる方には不便かもしれませんね。

お風呂の説明なんてありました?
    ちなみに、もし3種類から選べるとしたら、私は絶対ノーマルです。
    半身浴のできるタイプは水道料金もあがりそう。

そして、管理費のことですが、たしかに安い気がします。
    どういう見積もりをしているのか。
    一時金なしであの価格。

144. 345 申込予定さん

>344さん
    締め切り期限一覧表の一番右端に
    選択内容が書いてありまして、
    浴槽タイプは楕円型、半円型、繭型から選べるようです。

他には、基本カラーセレクトのほかに
    キッチンセレクトで吊り戸棚あり、なし、
    廊下床材は大理石かフローリングか
    などもありましたよ。

145. 346 匿名さん

この値段でスマートキーや熱交換型換気、ディスポーザーがとかいうのはカンベンしてください。
    クレッセントの中でも低グレード仕様なんですから。

ただシャッターゲートはあったほうが絶対いいね。

高津もすぐに完売したからここもあっという間だろうね。

146. 347 購入検討中さん

管理費は部屋によってもちろん多少違いますが、もらってきた資料見ると
    1~5年目が6,200円の部屋の場合、
    6~10年目が9,930円
    11~15年目が13,300円
    16~20年目が16,890円
    21年目以降が20,270円
    となってます。
    12年目と24年目に大規模修繕やるみたいです。

私も初心者なので詳しいことはわかりませんが、まあ平均的なのかなーと思いましたがどうなんでしょうね。

147. 348 購入検討中さん

347です。
    管理費じゃなくて修繕積立金でした。失礼しました。

148. 349 入居予定さん

ここはこれから住むものとして大変参考になります。
    ところで前のスレでもありましたが、壁の汚れって目立つのでしょうか?
    茶色やクリーム色で無く白色なので、私も少し気にはなりましたが、
    最近のタイルは雨で汚れが落ちるのかなと少し期待しています。
    実際の所どうなのでしょうか。少し心配になってきました。
    詳しい方いましたら、教えてくれませんか。

149. 350 申込予定さん

それは修繕積立金ですね?管理費は特に経年での上昇は記載されていないと思いますが・・・
    (違っていたらご指摘ください)
    修繕積立金は必ずしもその通りに上がっていくものではありません。
    あくまでも計画であり、入居者で管理組合を結成後変更も可能です。ケチらぬ程度に住民の話し合いで決定すべき事項と思いますよ。

それから、壁のクロスの件ですが・・・モデルルーム見学時に営業さんに聞いたところ、
    今回は壁紙オプションはありませんといわれました。個人的にはエコカラットなども導入したいと考えています。

150. 351 350

>>347さん
    直後に修繕積立金の訂正が入っていましたね。すみません。見落としていました・・・

151. 352 検討中

機械駐車場の仕様料金もこの規模でちゃんと取っているので修繕計画大丈夫だと思います。
    よく聞くのは50世帯くらいで超定額使用料金で販売してるのは危険ときいたことがあります。(修繕費がショート)

152. 353 購入検討中さん

購入検討中のみなさん

気に入った間取りの部屋を申し込み中です。
    ただ和室があり、洋室に変えたいなぁと思っています。
    和室か洋室は好みでしょうから各人で違うと思いますがどちらが希望多いのでしょうね。
    この物件は変えてくれるのかなぁ。
    他のモリモト物件はどうなんでしょうか。
    ご意見お願いします。

153. 354 検討中

353

何タイプですか?それぞれコンセプトが違ってあるようですが。、。

154. 355 申込予定さん

>353さん
    リビングのとなりの和室は洋室に変えられますし、私もそうします。(でも上の方の言うようにプランによるのかな?)
    ただ、洋室にした場合引き戸ではなく、壁&扉が付いてしまうようで、
    壁はいらないといってもそうしたい場合は個人個人でリフォームをするしか
    ないようです。

155. 356 検討中

全部が全部ないみたい・

156. 357 購入検討中さん

355さん
    回答ありがとうございます。そうなんですよね。私はIタイプが好みなんですが和室、ふすまのままにしてリビングとフルオープンで使うこともありなんでしょうかね。和室にはベッドおいて。
    ちなみに6畳和室を洋室に変更したらいくらぐらいかかるでしょうか?
    詳しい方教えてください。

157. 358 物件比較中さん

昨日ここのライバル?の「(仮称)ブリリア川崎戸手本町」の内容が発表されました。71.37m2〜で3600万台〜からと。
    http://www.tatemono.com/news/2009/ttknews091202.html
    土地の売り主が東京電力のせいか、ソーラーパネルやPCで電力管理、さらに電気自動車用コンセントなど先進的内容にビックリ。今週、テレ東のWBSで特集してたスマートグリッドってヤツか?

158. 359 申込予定さん

>>357さんへ
    和室を洋室にしたりするのは、モデルプランとして選択できるはずなので、お金はかからないはずですよ。
    ただし、355さんのおっしゃるとおり、壁をとっぱらうだとか、モデルプラン以上のことをやりたい場合は、結局リフォームするしかないので、別途お金がかかってきますよね。
    また、部屋のタイプはもちろんのこと、低層階だと、モデルプラン自体がないところもあるみたいですよ。
    希望のタイプと階数を営業さんに伝えれば、詳しく教えてくれますよ。
    ちなみに私は、和室がイヤなので、もともとすべてが洋室のタイプを選びました。

159. 360 申込予定さん

ブリリア川崎戸手本町なんて駅から遠いし。。。
    ライバルといいますか、金額設定が近いだけで特に魅力的ではないですね〜
    やっぱクレッセント矢向♪

160. 361 購入経験者さん

昔、洋室が狭かったのでベッドが入れられず、リビングダイニングに隣接した和室の部屋で寝ていました。
    生活は便利でしたが、まめではなかったため(布団の上げ下ろしを週末や来客があったときだけにしていたので)、いつも部屋が散らかっていました。そして洋室は物置状態で部屋として使用していませんでした。
    そんな生活から脱却すべく、洋室が広く和室のないタイプを購入。和室が無いため、お客さん用のふとんを入れられるクローゼット(押入れにくらべ奥行きがない)がありません。来客も気軽に泊まれません(ゲストルームがありますが週末はいつも予約がとれません、稼働率が高いのはいいことですが)。
    まだ入居してそんなに経っていませんが、子供が生まれるのをきっかけに洋室を和室にリフォームしようかと計画しています。

161. 362 検討中

残念・・ブリリア 例の長谷工、設計・施工じ。。。。。駅とおくて不便。。。。。

住宅の場合電気は結構ECOのようでそうでないところもあると聞いたよ。

162. 363 購入経験者さん

長谷工がんばるねぇ。。自転車操業か?

163. 364 購入検討中さん

矢向のためにはブリリアもミレナリーも完売してほしいな。空室の多い大型マンションがあるってイヤダモン。

164. 365 申し込み予定

364さんの言う通り気味は良くないですね。これから五年くらいの間にガラッと新住民の流入により雰囲気変わるでしょうね。良い方向だといいんですけど

165. 366 匿名さん

そうそう、電気って一見エコだし安いイメージがありますが、それって共働きみたいに昼間家にいない場合みたいですよ。昼間家にいたり土日も家出のんびりしたい人に対しては電気代は高くなるようです。

166. 367 匿名さん

>>349さん
    白い壁を気にされていますが、白壁っと言うのは外壁のタイルの事ですか?
    私も外の白壁(タイル)が気になっていました。5年、10年経つと、汚れが目立つのではないでしょうか。。

167. 368 匿名さん

10年経ったら外壁は何色だってそれなりに汚れるでしょ。そんなに気になるもんですかね。。。街を歩いていて「あのマンションの外壁汚ないなぁ」と思ったことないですけどね。経年劣化は別ですけど

168. 369 申込予定さん

たとえ少々汚れたとしても
    ミレナリータワーズのように趣味の悪い外観ではないから
    マシではないかと・・・

169. 370 申込予定さん

あ、他のところの事を悪く言うのは
    良くなかったですね。
    言い方悪くてすいませんでした。前言撤回します。

私の言いたかったのは多少白が汚れたところで格好いい外観なので
    大丈夫では?という事です。

170. 371 匿名さん

おはようの白壁さん
    昨日は通勤時や会社の周囲の白い建物に注意しながらの一日でしたが、年数が経つと白が目だってということはない気がします。どの色でも同じように見えます。それほど気にならないのでは。370さんが書いているように建物の概観がすごく重みがあって白がそれを引き立てているような気がします。気になる方は自分でも周囲の白壁の状況を注意して見たら。

171. 372 匿名さん

>ミレナリータワーズのように趣味の悪い外観

民再デベの安売りマンションがなにを言うか。
    駅近、デザイナーで釣っても何年かすればアラがぼろぼろ出てくるぞ。

172. 373 入居予定

アラの全く出ないマンションなんて、まぁないだろうね。
    どうせ出るなら10年以内で保険で片付けたいですね(笑)

外壁の清掃ってどんなタイミングでやるんでしょうね?
    オフィスビルだと月1でゴンドラ乗った清掃員の方々がやってくれますが。

173. 374 購入検討中さん

オフィスビルの月1ゴンドラ掃除は窓ガラスだけでは?

174. 375 申し込みさん

壁面清掃はないんじゃないですか?半開閉の窓は数ヶ月に一回程度と聞いたような。。。

175. 376 匿名さん

>壁面清掃はないんじゃないですか?

マンションの壁面清掃なんて聞いたことがない。
    それに窓の清掃は有料になるところが多い。

176. 377 匿名さん

この周辺には大型マンションが多いので外壁を
    気にされる方は、参考にしてみてはいかが??
    白もあれば茶色もある、ミレみたいな多色を
    使ったものある。
    ちなみに、周辺を散策してみたけど、茶色が
    多そう。
    白は汚れが気になるって意見があるけど、
    近くに白いマンション(新築?)があったけど、
    そんなに気になるような汚れはなかったかな。

177. 378 検討中

今日現地を見るついでにブリリアの場所も見てきました。やっぱり駅近がいいかなとも思いましたが希望の間取りがなかったら妥協せずにブリリアを待つか悩むところです。検討中の皆さんは如何ですか?

178. 379 匿名さん

>378
    ゼルクハウスはどうですか?

179. 380 378

ゼルクはブランドの安心感はありますが、逆にそれだけな物件かなと。あくまで素人の価値観なので。。。お気を悪くされた方がいたらすみません。

180. 381 匿名

申込をされた方に質問です。
    住宅ローンの申請結果は来ましたか?
    うちはまだなので、換気扇や外壁の心配をできる権利を早く得たいです…w

181. 382 匿名

>379
    ゼルクは坪単価が高すぎて無理
    駅近は魅力だけどブリリアも捨てがたい

182. 383 匿名さん

381さん>>銀行に電話したらすぐ教えてくれますよ

183. 384 匿名さん

382
    じゃあ、坪単価が関係なければゼルクハウスがよいのかな?

184. 385 申込予定さん

381さん>
    我が家は昨日結果が出ましたよ。結果が出るとすぐに、営業さんが連絡してくれるはずです。
    早く連絡が来るといいですね。

185. 386 ご近所さん

ブリリアにするか、
    モリモトにするかは値段だの駅近だの設備だのじゃなくて、
    横浜(ブリ)に住むか川崎(モリ)に住むかの選択だと思いますよ。

南武線より東だし生活圏は完全に川崎です。
    公的施設が近くて充実している川崎にするか、
    横浜のはずれで市民サービスの脆弱な横浜にするか。
    わずか数百メートルで大違いですよ。
    後悔なき選択を。

自分としてはモリモトを選ぶメリットは、
    横浜市という地名ぐらいかな。

186. 387

↑意味わからん。横浜と川崎に紐付いてる物件逆かな?

187. 388 物件比較中さん

横浜も川崎も素敵な街だしどちらでもいいかな。やっぱり自分はこの場所、この値段、この設備と納得すればいいのでは思ってます。

188. 389

モリモトも住所横浜なんだけど…

189. 390 物件比較中さん

ネームバリューの高い横浜市の住所で公共施設が充実しているという川崎の街で生活できるところって矢向しかないのでは。市民サービスってどこに住んでいてもそれほど感じない。

190. 391 ピピ

今日、ピピっとコンロ展示会行った人いますか?
    まだ確定してないのにコンロだけ見てもなぁ〜

191. 392 購入検討中さん

ここのスラブ、ボイドスラブでは無いらしい!
    遮音性が期待できますね。

192. 393 購入検討中さん

モデルルーム結構混んでて盛況だった。

193. 394 匿名さん

ここのお客はビギナーさんが多いので営業は楽でしょうね。

194. 395 購入検討中さん

ゼルクやブリリヤ、クレッセント比較してみました。
    駅近、階高、二重床二重天井、ペアガラス、強力&充実したお風呂/キッチン/床暖房/給湯、そして価格
    これらを考慮するとクセッセントですね。
    ブランド力も変わらず。

ただ、ブリリアの太陽光発電、電機自動車用コンセントはおもしろいですね。
    よしあしは別にして。

195. 396 買い換え検討中

ルーフバルコニー付きを探しています。
    ルーフバルコニー付きの先着住戸は当然埋まっていると思いますが、
    抽選対象住戸にあったか?ご存知の方、教えてください。

196. 397 匿名さん

階高、重要だよね。

197. 398 購入検討中さん

そうです。
    資産性、住宅性能を決める重要な要素です。
    クレッセントは2960もあり、二重床二重天井を採用しても
    部屋の高さ2500です!
    しかも、ボイドスラブではなく、LL45の性能ですから、
    静粛性も期待できますね。

198. 399 匿名さん

394はすごい方なんでしょうね

199. 400 匿名さん

>クレッセントは2960もあり

それ低いんじゃないですか?
    3m以上は欲しいんですが。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2