横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 矢向駅
  9. クレッセント矢向センティア((仮称)矢向プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:06:01

南武線矢向駅から歩いて3分の場所に、モリモトのマンションが登場します。これについて情報交換をどうぞ。
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/cr-yako/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
間取り:2LDK〜4LDK
専有面積:58.22〜83.75平米
販売開始:2009年1月下旬予定
入居:2009年10月下旬予定

【管理人です。物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.11.08】



こちらは過去スレです。
クレッセント矢向センティアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-20 20:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント矢向センティア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    なんだか矢向駅=川崎駅かのような紹介の仕方ですね。
    矢向は駅舎も町も横浜市なんですが。。。

  2. 3 匿名さん

    矢向って横浜市だったのか〜
    モリモトのマンションはデザインいいから羨ましいス
    手が届かない者の独り言でした

  3. 4 購入検討中さん

    坪いくら位なんでしょうか?高いんだろうなあ・・・

  4. 5 匿名さん

    どーなってんだ?モリモトの連中。
    うちの建物に広告掲示すれば、10万円出すと言ってきたが、その後ぜんぜん音沙汰なし。。。
    ブルーレイ・レコーダー買う予定だったのに、どうしてくれる!
    MRはタカラ工業、駐車場にできるみたい。(志らくの湯、第2駐車場?と言うべきか)

  5. 6 匿名さん

    >>4
    ド高値で土地仕込んじゃってるだろうからねー。
    新川崎駅徒歩14分(←ほんとに14分で行けんのか?)の自社競合物件よりは高くなるんじゃない?
    あっちより安くしたら、EXE売れ残っちゃうからね。
    あ、既に大量に売れ残ってんるだっけ、失礼。

  6. 7 匿名さん

    ここは新川崎のモリモト物件とは競合しないでしょ。
    矢向駅が目の前の物件だから、ミレナリーが競合になるよ。
    ミレナリーより高いことだけは確実だろうけど。

  7. 8 匿名さん

    高そうだな。

    モリモト物は良いと思うが

  8. 9 匿名さん

    モリモトの営業が相手が格下だろうとだろうと見境なしに荒らすのはアクアリーナで証明済み。
    ミレナリーの購入者さんたちも覚悟しといたほうがいいよ。

  9. 10 匿名さん

    >>7
    平間の物件ね。

  10. 11 匿名さん

    4000万円台中だろうね

  11. 12 匿名さん

    豪華目に作って差別化を図ってるモリモトは市況が悪化すると根本的な価値である立地に対する価値に目が行くから苦しくなるね。

    ここは矢向に対して3分だからミレナリーにアドバンテージはあるので立地もいいけど豪華に作っちゃうと苦しいと思う。

    買えない値段で出して大量に残って値引きってのは避けたいはずだしこのご時世最初から手が出せる値段を設定するには仕様を抑えて安くあげるしかない。

    手を出したくなる価格を考えてみた。
    客引きの3900万円台〜の部屋がいくつか、4200万〜4600万あたりを中心価格帯にして最も高い部屋が6000万弱くらい?
    矢向に7000万台とかのプレミア部屋を作っても売れないよね。

    利益を多少削ってもここまでやったらミレナリー以下のショボい仕様にならざるを得ないかな?

  12. 13 匿名さん

    プロジェクト公開時期見直しって一体どうしたんでしょ?

  13. 14 匿名さん

    この物件、気になっていたので、見直しとは…
    何があったのでしょう。

  14. 15 匿名さん

    いまは決算に向け、キャッシュアウトを控える時期。
    短期借入金の返済をしなきゃならないし。

  15. 16 サラリーマンさん

    見直しって・・・もう工事始ってるのに何なんだろうね?

  16. 17

    どうなるんでしょう、ここ。
    駅に近いのは嬉しいですが価格が高そう。

  17. 18 匿名さん

    モリモト南武線連敗中ですからね。

    さすがに、ここは慎重になりますな。

  18. 19 匿名さん

    とにかく、今ある物件を完売してから販売なんでしょうな?
    それとも、高級路線から企画変更とか?

  19. 20 匿名さん

    どうも混乱というか、環境激変でパニクッってる様子。

    http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=658406

  20. 21 匿名さん

    矢向は川崎まで4分、品川も15分、横浜も15分、立地も良いと思います。
    矢向駅から3分。価格次第では絶対にすぐ売れると思いますが、
    モデルルームはどこに?
    噂では横浜の方(大倉山?西横浜?)で、すでに他の物件と一緒にプレハブのマンションギャラリーがあるって聞いたけど。。。
    どーなんでしょう。

  21. 22 匿名さん

    矢向から3分て・・・感覚的にはもっと近いかと。
    ただ、改札逆ですからねえ。

    MRは「志楽の湯」の駐車場という噂があったはずだったがどうなんだろ????

  22. 23 匿名さん

    連続ストップ安続いてるんで。。。
    支援企業でも、探してるんでは。。。
    ジョイントを助けたオリックスみたいな。。。

  23. 24 賃貸住まいさん

    単純に、新住宅ローン減税待ちではないでしょうか。

    減税がいつ本決まりになり、いつから適用開始か知りませんが、
    「過去最大規模の減税が来年から受けられるかも?」
    と聞けば、仮に年内にモデルルーム開けたところで
    のこのこ買う人は、よほどお金が余っている方だけでしょう。
    (600万控除なんて届かない、という話もありますが……)

    年内から矢向専属の人を張り付けて営業活動したり、
    モデルルームを開けたりするくらいなら、
    新減税が本決まりになってからにした方が無駄が少ない、
    ってことかと推測しています。

  24. 25 匿名さん

    >>24

    そんな理由じゃありませんよ。
    決算報告書が出せない、これの意味するとこをお考えくださいな。

  25. 26 匿名さん

    この前に発表された所得税減税の案って、
    年収1000万以上の人(つまり所得税を年60万以上払ってる人)が、
    6000万以上の借金を10年続けて、
    上限の還付額が受けられるってことです。
    24さんはそれを理解できてないのでは?
    あくまで上限は所得税の納付額ですよ?

  26. 27 匿名さん

    住民税控除が加われば年収条件は少し変わります。ローン額の条件は一緒ですが。

  27. 28 匿名さん

    四半期報告書を提出できないというのは尋常なことではありません。
    上場企業で経理や開示の業務に携わっている方なら容易にわかることですが、
    これは会社がそういう方法を選択したとかいうことではなく、
    そうせざるを得ない状況に追い込まれているということです。

  28. 29 匿名さん

    そうですね。
    市場の信用を失うことを分かっててもせざるを得なかったということ。

  29. 30 匿名さん

    ここはまだ計画段階だったので良かったですけど
    他の分譲中の物件を買っちゃった人のスレでは、
    皆、戦々恐々としてるらしいですね

    今年このパターンで倒れた不動産がいくつもあるので
    ここはなんとか頑張って欲しいのですが・・

  30. 31 購入検討中さん

    モーリーまじやばいらしい

  31. 32 賃貸住まいさん

    24です。

    > 決算報告書が出せない、これの意味するとこをお考えくださいな。

    すみません、これは知りませんでした。
    IRサイトにばっちり出ていますね。
    25番さん、ほかの皆さん、失礼しました。

    となると、皆さんおっしゃるような理由で
    公開見直しなのかな、と私も思います。
    うーん、厳しいですね……

  32. 33 匿名さん

    今日も朝から工事してますね。
    柱も打って順調に工事してそうです^^;

    ほんとにだいじょぶなのか?

  33. 34 物件比較中さん

    いよいよ明日ですね

  34. 35 物件比較中さん

    ホームページが見られない・・

  35. 36 匿名さん

    以前からでは?

  36. 37 匿名さん

    >>35
    8899 モリモト
    民事再生手続開始の申立てについて
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081128/5dr23h/140120...
    負債総額 約1615 億2000 万円(平成20 年9 月末日現在 合計残高試算表)

  37. 38 匿名さん

    ここどうなっちゃうんだろう?

  38. 39 匿名さん

    この際、温泉掘って、第二しらくの湯を作ったらいいんじゃ。。。

  39. 40 サラリーマンさん

    えーーー!
    モリモト民事再生手続き開始なの!?
    びっくりです

    工事は続けているけど、どうするのでしょうか・・・?

  40. 41 近所をよく知る人

    明日から工事するのかな?

  41. 42 近所をよく知る人

    工事中止になったね

  42. 43 匿名さん

    中止ってことは、物件自体はどぉなるのでしょうか。

  43. 45 周辺住民さん

    建設業者も工事代金もらえるかどうかわからないから
    これ以上工事は続けないでしょうね

    ただ、工事が中途半端に中断してるので
    どこかの業者がこの状態で買い取って
    今から更地にして別の用途に使うのも余計な金がかかりますね
    買い取った業者がこのまま事業を継続するのではないでしょうか?

  44. 46 匿名さん

    ここって販売開始してなかったんでしょ?

  45. 47 ご近所さん

    販売はしていないはずです
    会員(どういう意味?)を募集はしていました
    駅に至近の立地なので遊ばせておくにはもったいない場所ですね

  46. 48 匿名さん

    杭打ちは完了してたはずだから、違う用途となるとその杭を抜かないといけないのかな?
    大変だねえ。
    そのまま作るしかなさそうだ。

  47. 49 匿名さん

    販売前だから被害者となる買主はいないわけだ。

  48. 50 近所をよく知る人

    工事再開はいつなんでしょうか?

  49. 51 匿名さん

    ここはプロジェクト自体見直されるだろうね。

  50. 52 周辺住民さん

    あのクレーンとか動かさないまま晒しておいて大丈夫なんですか?

  51. 53 周辺住民さん

    この不況で工事が中断したままで放置されている物件も多いみたいですね

  52. 54 近所をよく知る人

    どこが引き取るのかわからないけど
    駅前の土地だから事業継続して売るでしょ

  53. 55 匿名さん

    ちょっと離れるが、古川小近くのナイスも更地のままだ。
    やっぱ塩漬けか。。。

  54. 56 匿名さん

    ナイス物件はどれも、安っぽいコンクリートの塊のような外観で、
    敷地一杯におったてて家族をぎゅうぎゅう詰めにする不幸な物件になってしまうので、
    塩漬けのままか他社に売却されることが世の中のためになる。

  55. 57 ご近所さん

    工事再開の気配が全くないね

  56. 58 近所をよく知る人

    数か月は再開しないんじゃない?

  57. 59 サラリーマンさん

    ここも変化なしだね

  58. 60 ご近所さん

    いつまであの状態で放置するのでしょうか?
    周囲をフェンスで囲ってあるので、防犯上少し問題がある気もします

  59. 61 周辺住民さん

    クレッセント新川崎EXEはたたき売り状態ですね
    ここの事業もどこかに叩き売りでしょうか

  60. 62 ご近所さん

    クレーン目障りなんで、
    撤去してください。

  61. 63 周辺住民さん

    もう建設やめて公園にでもしろよ

  62. 64 匿名さん

    基礎工事中断から半年経ちました。このまま引き継いで、工事は可能なのでしょうか?専門知識のある方、ご教示お願いします。
    もし撤去する費用が必要になると採算にあわず、当分の間は放置かもしれません。
    放ったらかしとなると、クレーンが腐食して倒壊する可能生もありますね。

  63. 65 近所の者

    雨ざらしになった基礎の上にマンション建てて大丈夫なのか?
    かと言って基礎を撤去するのも費用かかるし
    本当に中途半端なところで中断しちゃったよな

  64. 66 周辺住民さん2

    >>65さん
    基礎鉄筋が錆びていることが多いので、普通はゼロからやり直し。
    モリモトの再生計画が通ったとは言え、ゼロからやる体力は当面なさそう。
    >>56さんじゃないが、ナイスやゴクレが買収して貧相なのを作り始めたら嫌だな。
    ただでさえ供給過剰なのに。
    >>63さんに同意。

  65. 67 匿名

    矢向駅前の商店街の看板にまだ矢向プロジェクト、モリモトと書いてあるのですが、どうなるんですかねぇ??

  66. 68 周辺住民さん

    モリモトはあの土地をいつまで晒しとくんだよ
    いい加減にしろよ!
    川崎市に寄付して公園にでもしろよ!!

  67. 69 匿名さん

    ホントに周辺の人?
    ここの敷地は横浜市なんだけど…

  68. 70 匿名さん

    だからあ、「アドレスは横浜」に無理があるんだって。

    川崎市鶴見区矢向」に替えなさいよ。

  69. 71 匿名さん

    まだあのまんまかいな

  70. 72 裏通

    やりますよ。
    この間、工事業者の会議してし。
    明日からトラックや職人さん入るよ。

  71. 73 ご近所さん

    いつの間にか建築再開してますね。。。
    モリモトで再開なんですかね・・・

  72. 74 検討者

    ゼルクハウスを検討してましたが、価格が高く
    手が届きませんでした。
    ココはいくらくらいになるのかな?

    まだホームページ出てないようですが、他のプロジェクトが
    割安で次々再開して完売しているそうです。

    内装もそこそこよいのでしょうか?

  73. 75 匿名さん

    >>74
    モリモト物件は値段は期待してもいいと思いますね
    ただ、もう他のモリモト激安物件が買えなかった人達がチェック入れてるかも

  74. 76 匿名さん

    ずーっと雨風にさらしておいたのに
    そのまま続けて工事して大丈夫なの???

  75. 77 契約済みさん

    最近違うモリモト物件(田園都市線)を購入したものです。
    私も工事が途中でとまっていたことに不安を感じ、関連資料、外部の検査結果資料チェックしました。
    ご自身でもきっちりと調べることが大事だと思います。

  76. 78 匿名さん

    瑕疵担保険2000万まであるから安心だよ。すでに借金チャラのようなもんだから、安売りでも利益出る。転売利益もねらえ早いもん勝ちだな。。

  77. 79 ご近所さん

    工事始まったね。
    解体ならいいんだけど。
    うざ!

  78. 80 単価

    坪200位?

  79. 81 匿名さん

    再始動。
    WEBサイト更新されています。

    やはり安いですね。

  80. 82 匿名さん

    駅と近すぎてちょっとうるさいでしょうか?
    そんなことはない?

  81. 83 匿名さん

    南武線/矢向だから大丈夫です。

  82. 84 匿名さん

    えっ、パークフロンテージ? 公園なんてあったけ、と思ってたら日商岩井マンションの公園かよw
    ところであの公園、大きくもないのに不思議な柵で2つに分断されている、なぜか? これは川崎市横浜市の境界線なんだよな。。
    で、横浜市民はパスなしで柵を超えたらいかんぜよ。。

  83. 85 検討者

    この週末現地を確認しようかと思います。
    野村の物件は価格が無理でした。
    3階くらいで4000万位ならよいのですが・・

    最低価格みたいなのが出てましたが、あわよくば上階狙っていきます。

  84. 86 著名

    南馬込を検討してましたが、あっという間に
    希望の部屋がなくなっちゃいました。
    初期の部屋は先着順方式をとっているとのことで
    悔しい思いしましたので早々先に現地見ておきます。
    今回も先着ならいいなあ

  85. 87 匿名さん

    >86
    南馬込、尾山台、高津と再開物件はほとんどが先着順ですので今回も多分かなりの部屋が先着順になると思います。
    しかもすべての物件が、立地、仕様等考えるとかなり割安だったということが認知されつつあるので、優先案内の予約も早く申し込まないととれない可能性があるので要注意です。
    どうしても住みたいと思うなら、早めによく検討して、どういう条件ならいくらまでなら買うということを考えておく方がいいです。そのうえで、源泉徴収票や印鑑も用意しておく方がいいです。
    私も南馬込の物件は狙っていた条件の部屋が瞬く間に契約されてしまった経験をしていますので。

  86. 88 匿名さん

    南馬込考えてた人が矢向を狙うの???
    投資用狙いですか?

    馬込と矢向じゃ何から何まで違う気が
    もちろん建物じゃなく立地&周辺環境がです

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  87. 89 匿名さん

    >88
    品川勤務なら、西馬込も矢向も乗換一回ですし、矢向からの方が時間かからないですよ。
    混雑具合を考えるともちろん西馬込の方がいいですが。

  88. 92 著名

    友の会のかたDMきましたか?

  89. 93 匿名さん

    検討中の者です。
    南側のアパート?を取り壊していますが何か出来るのでしょうか?
    また、同じく南側にある工場(有限会社不二)などの騒音はいかほどのものなのでしょうか?
    近隣にお住まいもしくは、ご事情をご存知の方がいらしたらお教えください。

  90. 94 匿名さん

    少し前にパンフレット(コピーをホッチキス止め)が届きましたよ。

  91. 95 ご近所さん

    地元には
    新聞折り込みが入ってましたな。

    仕様も変わらんし、売れ残りのミレナリーより、
    新築のこっちの方が自分なら買いたいですね。
    (値段はどちらも変わらん感じですな)

  92. 96 マンション住民さん

    駅近で新築この値段ならすぐ売切れそう。
    問題は南武線・矢向ってことだが、
    通勤に問題なければお買い得だと思う。
    チラシにあった完成予想CG図の背後の建物は別のマンション?

  93. 97

    今日見に行ってきました、裏の建物は当該マンションのようです
    価格が手ごろなので要望を考えています。内装設備も良かったです。

  94. 98 モリトモ

    最近の相場を考えても安いと思うけどその理由は何なの?
    モリモトは少しでも早くキャッシュが欲しいから、早いとこ売り切るためにこの価格設定?
    それともマンションの仕様自体にその理由があるの??

  95. 99 匿名さん

    再販業者が安売りするのと同じ理屈。
    民事再生(借金大幅減)が通り、ゾンビとして自ら再販業やってる訳なんで。。(TENNOCHOなんかは売り飛ばしたけどね)

  96. 100 著名

    私は川崎エリアで物件検討してますが、構造・仕様などはこの地域としては
    グレードが高く思いましたよ。建設会社も五洋建設でそんなにわるくないと思います。
    矢向ではありますが、駅3分で近くで(実際2分ちょっと)、現地に行く前は電車騒音が
    気になりましたが、実際の現地は目の前に公園もあり比較的静かに住めそうでした。
    おそらく早期に販売終了を目指した価格でグレードもそこそこ高めている様子です。
    候補物件となりましたので、我が家はこれから家族会議です。

  97. 101 匿名さん

    矢向駅は近いうちにエレベータ設置等もあると聞いていますし。
    ここは価格や立地的にも(多分品質面でも)比較リーズナブルなので
    割りと早く捌けてしまいそうな気がします。
    今は鶴見駅の方に住んでますが、うちでも検討中です。

  98. 102 匿名さん

    この場所なら南武線が止まっても川崎駅から歩けるので良いのではないかい。
    (京急は風が吹こうが槍が降ろうが、まず止まらない。)

  99. 103 匿名さん

    モデルルームだからと言うのもありますが、
    すごく内装のデザインセンスがよく、標準装備もかなり良かった。

    駅3分でも踏み切りの音や電車の音も全然気にならない感じ。
    矢向の駅の改装は計画のみで確実ではないですが、それを差し引いても近いので駅は不便にならない。

    東側の道路が夜も結構、車の量が多いので東側の低層階は住んだら車が気になる感じがします。
    西側は駐車場があるので、後々は3階建て程度のアパートが建つ感じがします。
    南側は特に問題ない感じがしました。

    総合的に見て安い感じがしました。値引の交渉も口に出すのが悪い感じがして、
    価格もまだ決定していないので、値引なんかの話も失礼だと思い、今回は価格発表が出るまで待機中です。

  100. 104 近所をよく知る人

    値引きの話を出す人は相手にされないでしょう。
    購入見込みなしって見られるし。

    値引きしなくてもすぐ売れるでしょうからね。

  101. 106 匿名さん

    デザイン、設備仕様も良いと思います。しかし、工事途中の期間があまりにも長く、そこからの再建で大丈夫なのか不安です。
    始めから基礎やり直しではないみたいなので。
    保険には入っているみたいですが、、、

  102. 107 購入検討中さん

    構造は気になるところですね。
    でもどう防衛すれば良いかわかりません。
    当然、営業さんに聴けば「大丈夫です」っていうでしょうし。性能評価書だってまだこの段階では見れないですし。

  103. 108 ビギナーさん

    初めてのマンション購入を検討中です。

    質問ですが、この物件をご購入予定の方は「年収」「頭金」はいかほどでしょうか?
    ネットで色々と調べていますが、生の声を参考にしたいので質問させてください。
    宜しくお願いします。

  104. 109 サラリーマンさん

    頭金は400~500万円。

    年収は借入額と返済期間にもよりますが、

    ここの物件で35年返済なら450万円で充分なのでは。

  105. 111 検討中

    確かに設備のグレードは相当落としていましたね。でも同じ価格帯や立地感の物件と比較すると私は良いと思いました。大手の方がブランドに胡座をかいて酷いもんつくってますよ。

  106. 112 購入経験者さん

    110,111〉
    まぁーそんな事言って
    駅前のオリックスの物件とかは高いとか
    言うんでしょ。それじゃ、だめ。
    説得力ない。
    庶民はこの物件でも良しとしなきゃ。
    いい物件じゃない。
    今あなた達が住んでいる所より、設備仕様多分いいでしょ。

  107. 113 購入検討中さん

    私もキッチンがスライド収納でないのが残念でなりません。
    キッチンの収納扉を開けたとき、言葉を失いました。
    しかし、その他は特に問題ないと思いました。

    また、今回のモデルルームは池上の物件のモデルルームだったものを
    急遽、矢向の物件のモデルルームに変更したそうです。
    前倒しでの案内会を開くことにしたため、時間がなかったそうで。
    後日改めて現地近くにモデルルームを作ると営業さんは言っていましたが・・・
    「後日」っていつのことだろう。

  108. 114 匿名さん

    モデルルームは他所の使い古しなんですか・・・

    しかし、何でそんなにあせって売り始めたのでしょうか?

  109. 115 購入検討中さん

    営業さんの話を鵜呑みにすると、
    矢向のホームページを立ち上げたあとすぐに問い合わせが200~300件あったとのこと。
    それで前倒しして事前案内会を開催することにしたと。
    ただ、「既に200~300件の問い合わせを頂いています」とか、「既に200~300組に来場いただきました」
    というセリフは他のデベからも何度か聞いたセリフではありますね。常套句なのかもしれません。

    私の考えでは、民事再生後の販売が好調な上、
    高津の物件(矢向と竣工時期がほぼ同じ)も先週末で完売(現在はキャンセルが一戸でているようですが)
    という勢いで矢向も売ってしまおうという考えなのかなと単純に思ってしまいました。
    どうなのでしょうね。

  110. 116 114

    115さん
    ありがとうございます。

  111. 117 著名

    逆に売るものが少なくて矢向販売に移ったんじゃない?あと高津もあの来場状態ならあと一桁くらいになったでしょ。
    ちなみ高津にいた担当者が矢向にいた。ビックリしたけど。

    設備や仕様状況は高津よりも良かったよ。

  112. 118 検討前向き

    私もこのあたりのマンションとしてはよいほうだと思いますよ。
    近くの他社マンションは 最悪な直張りフローリングが基本です。その点二重床になってましたね。
    キッチンはスライドでないけれどピピットガスコンロがグレードUPされていまた。

  113. 119 MAJI

    もう高津おわりなの??いつからやってたっけ?

  114. 120 購入検討中さん

    高津は9月のアタマからやってましたよ。

  115. 121 匿名さん

    最近のモリモトの物件は仕様の割に割安ですね。
    今後は徐々に価格を高めに戻していくのか、仕様を落としてもこの価格帯で販売していくかは注目ですね。
    モリモトのブランディングの方向性が、数年後のモリモト物件のマンションの資産価値に影響してくると思います。
    まあ、転売を考えている人でなければ、最近出ているモリモト物件であればどれでも超お買い得だと思いますが。

  116. 122 匿名さん

    最近のモリモトの物件は仕様の割に割安ですね。
    今後は徐々に価格を高めに戻していくのか、仕様を落としてもこの価格帯で販売していくかは注目ですね。
    モリモトのブランディングの方向性が、数年後のモリモト物件のマンションの資産価値に影響してくると思います。
    まあ、転売を考えている人でなければ、最近出ているモリモト物件であればどれでも超お買い得だと思いますが。

  117. 123 物件比較中さん

    キッチンがスライド収納ではない事、私も気になりました
    (スライドではないMRを初めて見ました)
    換気扇も業務用みたいで残念です
    高津の物件は隣住戸とのバルコニーの境が間仕切りみたいのですし…
    MRに行くとなんとなく良くみえてしまうけれど
    仕様はよく把握した方がいいと思いました

  118. 124 永年購入検討者

    2年間マンションいろいろ見てきたが、ここはスルーだな。
    永住ならいいが、売ること考えたら、いわく付き物件はまず買わないな。

  119. 125 来場予約者

    124さん
    やはり資産価値は落ちるんですかね。住宅性能ナンチャラは意味がないんですか?

  120. 126 匿名さん

    永年購入検討者って・・・

    永久に「買いたいけど買えない人」なんだろ。

  121. 127 匿名さん

    はっきりいって住宅性能ナンチャラは1次購入者以外には安心以上の意味はもたないですヨ。
    売ること考えたら、ここはお得だと思います。
    中古になったとき、新築時のいわくを気にする購入検討者はタイミングが合わなくて買えなかった人ですよね。

  122. 128 匿名さん

    70.07平米 3700万より
    75.11平米 4100万より
    80.20平米 4500万より

    という旨の予告広告が入りましたね
    値段的には、ほぼ相場通りぐらいか

  123. 129 来場予約者

    確かに相場通りですね。モリモトの池上や南馬込に比べると割安感は低いですね。でも駅前であることを加味すると安いと思います。

  124. 130 物件比較中さん

    相場ってミレナリーとの比較?ゼルクは高かったけど。。ゼルクは駅から遠くて、75m2で4600万くらいだったな。。
    そういや南側の土地が更地になったが、賃貸マンションになるのかな?(この付近でぼこぼこ建ってるんで)

  125. 131 匿名さん

    >>130
    ゼルクは野村ですからブランド料が含まれているのは当然かと。
    モリモトの他の激安物件と比べると、中途半端な感じですけど
    ここも勢いで売り切ってしまうのですかね。

  126. 132 購入検討中さん

    >>130
    南側の更地って物件東側の通りに面している不二のところですか?

  127. 133 物件比較中さん

    その西側。踏切へ行く通り(二の酉、焼肉屋側)に、間口の狭い入り口がある。奥はまずまず広い。別に建築計画の掲示板は出てないが。
    とにかくこの辺り、レオパレスやら大東建託やら積水やらの営業マンがよく出没する。もし賃貸マンションなら5、6階になるかもな。マンション西側の駐車場も同じく将来は不明だ。。

  128. 134 ミレナリ夫

    南側の空き地はT字型で道路に面してる部分が狭いから5、6階は無理かもエレベータの設置義務も出てくるし。でも3階は建つでしょうね。

  129. 135 購入検討中さん

    132です。
    133、134さん有難うございます。
    週末に行ってきます。マンションギャラリーは池上なんですね。。。。

  130. 136 銀行関係者さん

    設計・監理を最大手の日建設計グループ会社日建ハウジングシステムが担当していることが一番の強みですね。私の銀行の建物の設計や耐震工事設計はほとんど日建設計です。

  131. 137 匿名さん

    駅から近くて静かだし、この辺で出ているマンションより場所はいいと思う・・・まだモデルルームは見てないけど、広告に出ている価格なら購入したいですけどね。。。

  132. 138 社宅住まいさん

    今日MR行きましたが、購入までのスケジュールが非常にタイトな印象を受けました。
    しかも建物の10%も手付金が必要とのこと。敷居を上げて買える客を限定している印象も受けました。
    モリモトのプライドでしょうかね。


    何ヶ所かコスト削減をしているような印象だとおっしゃってる方もいらっしゃいますが、
    具体的にはどの辺でしょうか?

    うちが気になったのはディスポーザーが標準ではなかったことぐらいです。

    あと駐車場が60%程度と値段がちょっと高い点がネックです。

    全体的には好印象で第一候補にあがりました。

  133. 139 購入検討中

    モリモトのプライドではなく支援企業から少しでも早く現金を入れるよう言われてるだけでしょ

  134. 140 匿名さん

    ディスポーザーは専用浄化槽が必要なんでコストアップの要因となるので切られたのでしょう。
    駐車場はこのあたりは容易に見つかるし、この価格帯の購入者の自家用車保有率は60~70%くらいでしょうから、さほど問題ないのでは。

  135. 141 デベにお勤めさん

    一般的に売れてる物件なら手付け金10%は普通じゃないの?
    小額手付だと、あとあと解約されるリスクあるし・・・
    同業者から見てもモリモト物件は場所がOKなら今が買いかもしれませんよ。

  136. 142 購入検討中さん

    普通の会社員です。
    クレッセントの最大の魅力は矢向駅から3分であることだと思います。
    とても魅力的で購入を検討しています。
    こんな物件は出てこないでしょうから。

    一方、いろんな方が記述されていたり、
    資料やモデルルームを見て心配なこともあります。
    詳しい方、業界の方ご教授ください。



    ①基礎の段階で一年間、工事がストップしていたのは問題がないか。
     ⇒検査は受けたようです。

    ②床部分の折り返し断熱が入っていないようだが大丈夫か?
    ⇒屋上、一階、天井には入っている。

    ③24時間換気は自然換気で十分か?
    ⇒給気を暖気しなくていいか

    ④コンクリート強度は十分か? 強度表示がない
     ⇒水分55%以下だそうです。、かぶり厚はいくらか?

    ⑤換気扇が少しプアーなものに変えられている

    ⑥キッチンがスライド式になっていない
     ⇒最近のほとんどのマンションはスライド式

    ⑦エレベーターメーカーはどこか?

    ⑧ゴミ置き場は24時間か?

    ⑨宅配BOxは24時間対応か?

    ⑩ディスポーザーがないが大丈夫か?
    ⇒あまり重要ではないと思いますが、意見を頂戴したい。
      ニオイの問題があるとの話も。。。

      
    以上よろしくお願いいたします。

  137. 143 匿名

    6の意味が分かりません

  138. 144 匿名

    手付10%当たり前だろ
    それ以下だと保証されないよ

    払えない奴は買うな

  139. 145 匿名さん

    そうそう、うるさい客は来なくていいよ。

  140. 146 デベにお勤めさん

    手付金は売買代金の5%を超える金額であれば保証されますよ。
    どうしても手持ち資金が不足している場合は売主さんに相談してみたらどうですか?

    不人気住戸であれば、10%未満でも条件を緩和してくれるかもしれないですよ。
    沿線的には資金力・予算的にシビアな客層が多いでしょうから、モリモトさんの
    完売至上主義が強ければ、相談には応じると思います。

  141. 147 出遅れ検討中

    これから来場予約しようと思うのですが出遅れ気味ですかね。

  142. 148 匿名さん

    142さん

    通りすがりの者です。

    ⑩ディスポーザーがないが大丈夫か?
    ⇒あまり重要ではないと思いますが、意見を頂戴したい。
      ニオイの問題があるとの話も。。。

    私はディスポーザー付きのマンションに住んでいますが、私の個人的感想を
    言うと、自分の購入したマンションの設備の中で、ディスポーザーがいちばん
    いい意味で衝撃を覚えました。とても便利です。
    うちは300世帯ちょっとあるマンションに住んでいますが、
    なにせ生ゴミがほとんど出ないせいか、ゴミ置き場が夏場でもあまり臭わないです。
    まぁ、万能では無いので、ネギの皮みたいな筋のあるものなどは使えなかったり
    しますが、肉の骨なども問題なく使えますし、ほとんどの生ゴミは
    ディスポーザーで片付けられます。
    臭いについては、入居した当初、臭いの問題が出た時期が少しだけありました。
    管理会社の説明によると、浄化槽のバクテリアが安定するまで臭いのすることが
    ありますとのことでした。しかし、臭いに関しても、その1回だけで、その後は
    特に問題になっていません。

    世帯数の多いマンションにはディスポーザーはあった方が便利だと私は思います。


  143. 149 購入検討中さん

    142さん ディスポーザーの回答ありがとうございます。
    なるほどです。
    やはり便利ですか。。。。
    うーーん。
    クレッセントは6階で98世帯です。
    しょうがないのかなぁ。

  144. 150 ゙設計経験者

    ディスポーザーはちなみにどのあたりの場所で、いくらくらいの物件と比較されてますか?
    大規模かタワーMSについてるのは前述の通りどこのデベさんも多いい様ですケド。

    後はディスポーザーが付いている代わりに他のデザイン面や仕様でコストダウンしているMS。

    そんなところかと思います。まあ駅距離やらで土地値も全然違いますからそれなりに各社さん
    売りをかんがえますよね。しかし色々な意味で直張りでないことは大きいと思いますよ。あと全室ペアガラス
    を採用しているみたいですし。。

  145. 151 購入検討中さん

    150さん

     比較はゼルク、ミレナリー、オールパークス、アイランドグレースというところでしょうか。
     
    私もディスポーザーが必須とは思っていません。
    クレッセントが駅から3分、階高が2960というのは魅力的ですし。
    二重床、天井、ペアガラスはGoodですよね。
     

  146. 152 匿名さん

    急がないとなくなるよ。
    早いもの勝ちだよ。

  147. 153 ゙設計経験者

    151さん

    ゼルクは見学しました。あれは長谷工さんの設計施工です。なので野村チョイスは少し入っておりますが、プラウドブランドの中でもかなりローコストレベルとおもいます。ココの設計施工はスパンが短く仕様もゼネコンの集めやすい物を使いがち。ですがゼルクはそのほかのMSと比べて良いかと思います。
    私ならゼルクとクレセントの比較します。この3日は予約が取れず来週とれましたので見にいきます。
    検討に入るようでしたら掲示板に来てみます。

  148. 154 匿名さん

    駅近と設備と価格を考えたら妥当。
    戸数もさほど多くないので、
    住民の質のバラつきが少ない。
    通勤至便だし、川崎でいいなら買い物も不便なし。
    早く売切れそうな予感。やばい…

  149. 155 購入検討中さん

    153さん、154さんありがとうございます。

  150. 156 近隣住民

    この連休中は朝から暗くなるまで営業やら客やらすごい人ですね。

  151. 157 購入検討中さん

    今日、申し込み(というか要望書の提出という仮申込みみたいなもの)に行ったんですが、
    営業さん曰わくもうすでに3分の1くらいは決まったとか。
    案内が始まって間もないのにこんなにすぐ決めてっちゃうなんて決断力がある人が多いんですね〜。

  152. 158 検討中さん

    マジですか。抽選住戸と先着住戸の割合はどんな感じなんすかね。

  153. 159 購入検討中さん

    たしか抽選住戸が21戸だったと思います。
    その他は先着。

    抽選は1月のようですよ。

  154. 160 検討中さん

    159さん有難うごさいます。各タイプ1つな感じですね。

  155. 161 クレセント

    どのタイプが人気なんですかね?
    当方、庭付きの1階を狙ってます。
    方角はやはり南側でしょうか?

  156. 162 物件比較中さん

    やっぱり駅近は強いね。
    正直駅前と南武線自体はアレだが、
    川崎に出れば東海道で品川、東京がすぐ。
    武蔵小杉まで行けば東横、目黒線もあるわけで、
    かなり便利な通勤通学ライフが送れる。
    見栄を張らない堅実な人たちには
    湾岸埋め立てエリアのマンションより
    ずっと魅力あるでしょ。
    ゼルクよりも駅近なので中古でもすぐ買い手がつきそう。

  157. 163 匿名さん

    ここ、デフレにしても安すぎるように思えますが、大丈夫なんでしょうか?

  158. 164 購入検討中さん

    デフレというか民事再生したから何か色々免除されて
    その分安くできたみたいですよ。
    しかも住宅瑕疵担保責任保険に加入してるから今後何かあっても大丈夫みたいだし。
    むしろ今までみたいに余計なゲストルームだとか
    不必要な共用施設が省かれてていい感じで適正価格になったんじゃないかな、
    なんて思いますが。

  159. 165 購入検討中さん

    >161さん
    東は目の前が公園で開けてるから良い。
    南は日照時間が長くて良い。
    西は目の前に何か大きなものが建ちそうだけど安いから良い。
    ということでまんべんなく人気みたいですよ。

  160. 166 クレセント

    >165さん
    ありがとうございます。

    う〜ん悩みますね。
    そもそも1階の住み心地ってどうなんでしょうか?
    暗いとか寒いとか防犯上の心配とか良いイメージ無いんですが、
    ココは庭の広さもそこそこあり、色々と楽しめるかな〜と思いまして。
    芝の手入れも大変かな・・

  161. 167 住まいに詳しい人

    166さん
    芝の手入れはあなた次第。
    芝刈り機(パナソニック製、リョウビ製で2~3万程度)で4月に1回、5月~9月は月3回程度10月1回程度芝刈りすれば普通の芝庭園は維持できます。私も20年以上40坪の芝を維持していますが、目土や肥料も数年に1回程度しかいれてません。芝の中の雑草を手で取ったりフォークで取ると芝の根を痛めますのでお勧めできません。庭付マンションの場合はその程度の管理でいいと思います。

  162. 168 購入検討中さん

    ここは、スロップシンクはないですか?
    ガーデニングをするので、あってほしいですがどこを見てものっていません。
    分かる方いらっしゃいますか。

  163. 169 クレセント

    >167さん
    ありがとうございます。
    月に1〜3回なら何とか頑張れそうですね。

    >168さん
    担当者の話ではスロップシンク(洗面ボウルが付いてるタイプ?)では無いようです。
    公園の水飲み場にあるような蛇口だけが付いてるタイプでした。

  164. 170 匿名さん

    悪くいえばB級クレッセントという感じですかね(苦笑)。でも仕様を落とされているのは、内装関係ばかりですから中古資産価値には影響ないでしょう。
    矢向近辺としてはハイクラス・エグゼクティブ・マンションNo.1でしょう!

  165. 171 購入検討中さん


    168です。
    蛇口だけのタイプなんですね。(169さん、ありがとうございます。)
    自分でお金をかければスロップシンクを作ることもできるのでしょうか。
    立地・その他の仕様は気にいっていただけに、あきらめきれません。

  166. 172 ゙設計経験者

    ホームセンターいけば立派なもんじゃないけどいくらでもあるよ 2000円~くらいかな。

  167. 173 ご近所さん

    この近くに住んでるものですが、昔東京電力の社宅が会った場所が
    マンションになるようです。
    どなたかいつ発売になるかご存知ですか?

  168. 174 購入検討中さん

    昨日正式価格発表会に行かれた方いませんか?
    やはり人気で上がってるんでしょうか?

  169. 175 購入検討中さん

    行きましたが、予定価格どおりという感じでしたよ。
    というより、予定価格がおおざっぱに~万円台という表記でしたからね。

  170. 176 購入検討中さん

    164さん

    おっしゃる通りですね。ゲストルームとか色々付いていても使わないものです。高くなるだけだし。

    クレッセント矢向の資料、10回ぐらい読み直しました。モデルルームにも行きました。
    駅3分は今後なかなか出てこないと思われます。
    ますます欲しくなっちゃってます。。。。

    あとは下記が気になるんだよなぁ〜

    ○キッチンの収納がスライド収納ではない

    ○24時間換気システムが自然吸気。熱交換ではない。

    ○換気扇が業務用のようなデザイン

    ○折り返し断熱が床側に入っていない。天井側には入っている。

    ご意見お願いします。

  171. 177 購入検討中さん

    >176さん
    確かに換気扇がかっこわるかったりあるんですが、
    いくらか足して自分で直したらいいのでは?
    (キッチン直すのは高そうだけど・・・)

    直床だったり駅から遠かったり
    しょーもない共用施設があるっていうのは自分の力では
    どうにもできないでしょうけど、
    ここで気になるようなものは自分でリフォーム屋か何かを使えって少しお金をプラスすれば
    直せるものばかりだなって思いました。
    (24時間換気とか折り返し断熱のことはわかりませんが)

    それにしてもスライド収納でないことにショックな人が
    多いんですね。
    私はいいキッチンを使ってなかったからか
    スライド収納の良さをそんなに知らないので特に気になりません。
    やはり相当使い勝手がいいんですかね?

  172. 178 購入検討中さん

    専門家ではないので、私個人の所感として受け止めてください。

    ○キッチンの収納がスライド収納ではない

    私もキッチンがスライド収納でないことが気になりましたが、
    マンションの構造全体をみたときに、二重天井二重床を含めた階高や全室ペアガラス
    などの良い点を考えると、キッチンの収納のことはとても小さなことだと思いました。
    「キッチンの収納がスライドでないから購入をあきらめた」というのもどうだろうと思っています。

    ○24時間換気システムが自然吸気。熱交換ではない。
    176さんは、シックハウスになりやすい敏感なタイプの方ですか?
    そうであれば24時間換気システムはとても重要なものかもしれません。
    私は外気と内気の温度にかなり差があるときは(真夏や真冬)システム自体止めてしまうと思いますので
    熱交換でなくても気になりません。
    逆に質問なのですが、一般的に熱交換タイプは多く採用されているのでしょうか?

    ○換気扇が業務用のようなデザイン
    これも残念ですよね(笑)
    しかし、スライド収納と同じ理由で気にしないことにします。

    ○折り返し断熱が床側に入っていない。天井側には入っている。
    この点、私は確認していないのでわからないのですが、設計図をご覧になったということでしょうか。
    少し調べてみたところ、折り返し断熱が天井側のみの物件もありました。
    それが一般的なのかどうかはわかりませんが、この物件↓では自慢げに(?)構造を説明しています。
    http://www.jj-navi.com/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1010z2ncz10...


    詳しいの方の意見が聞ければいいのですがね。
    私はド素人ですので、参考にならないと思いますが・・・

  173. 179 購入検討中さん

    177さん178さん

    ご意見ありがとうございます。基本的にお二人と同じ考えです。

    スライド収納は最近の中規模以上のマンションはだいたい付いていました。鶴見川崎近辺のマンション十数棟チェックしました。
    ただ、たしかに後で変えれるものですね。

    断熱材の床折り返しも最近のマンションは付いてるようなんですよね。

    換気の熱交換は川崎鶴見近辺だとナイスの鶴見タワーぐらいでした。私は花粉症なのでこれがあると助かるかなぁと思っています。また夏や冬電気代がかなり違うのかなと思っています。

  174. 180 周辺住民さん

    あああ

  175. 181 購入検討中さん

    179さん
    花粉症であれば加湿空気清浄機を買えばいいのでは。サンヨー、パナソニック、ダイキン、シャープから花粉症はおろか新型インフルエンザのウイルスを99.5%以上の確率で殺す商品がでてますよ。(効果についてはいずれも第三機関で立証済み)

  176. 182 匿名さん

    『鶴見川崎近辺のマンション十数棟チェック』し、こちらの物件が最有力候補に挙がらなければ
    考え直すべきと思います。
    他と比べてどうでしたか?

  177. 183 前向きに検討中さん

    みなさんがおっしゃる通り、ここのマンションの売りは、キッチンのスライドや、換気扇のデザインじゃなくて、価格と駅徒歩3分の割に静かな環境なのだと思います。

    私もいくつかモデルルームを見ていますが、いい物件は高かったり騒音が気になったり住戸数が少なくて管理費等が高かったりでした。
    クレッセント矢向は、物件そのものの妥協点は比較的少ないように感じました。

    ちなみに私もキッチンの換気扇のデザインが気になってさっそくリフォーム会社を調べたら、普通に10万円位出せばいわゆるフラットなものに直せるみたいです。
    でも、少なくとも当面はそのまま使うと思います。

    日照を考えると西か南だと思いますが、前に何か建つかもしれないのは少し不安な気がします。

  178. 184 近隣住民

    西の土地は物件の元の地主と同じ人みたいですよ。すぐに何かは建たないのでは?たくさん車も止まっているようですし。南側はあの空地だったら3階くらいなら建つかもしれませんね。

  179. 185 検討中さん

    池上ではなく物件最寄りに来年モデルルームつくるみたいですね。

  180. 186 購入検討中さん

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    ○花粉症はそうですよね。清浄器と違いそもそも室内に入り難くするとううことはありますが清浄器で十分です。温度変化だけですね。

    ○色々みたマンションの中では最有力です。駅3分、静か、十分な設備、将来性を考えて一番の候補です。
    ○南側の空き地について私も色々調べました。
    確定では無いらしいのですが三階建てのアパートだそうです。
    これが建てばしばらくは何も建てられないなぁ

    良かった。


  181. 187 匿名さん

    同じクレッセントシリーズに住んでいます。
    内外装共にデザインがよいし、住み心地がとてもよいです。
    キッチンはスライド式です。
    スライド式じゃないと奥の物が取り出しにくいのではないでしょうか。
    賃貸の時はスライド式ではなかったですが、使いづらかったです。
    デザインとかは住んでしまえば慣れちゃうけど、使い勝手は重要視したほうがよいと思います。

  182. 188 購入検討中さん

    素人です。教えて下さい。

    24時間換気の自然換気?というのは、通常のものと何か違いがあるのでしょうか。

    また、来年にモデルルームができるとのことですが、来年まで残っているんですかね。
    その場合値引きとかはあると思いますか。

  183. 189 申込予定さん

    187さんうらやましいですね。
    きっと資金に余裕があって
    クレッセントの中でもベストな条件のものを手に入れられたんじゃないでしょうか。
    私など今までのクレッセントではとてもとても・・・
    やっとクレッセント矢向で手が届くかなといったところです。
    そんななので優先順位を考えるとスライド式かどうかというのは
    妥協できる点だと考えました。
    ちなみにスライド式って下のほうに入っているものは出しやすいのですか?
    というより使いづらければ、資金に余裕が出た時に後から変えればいいのではないかと
    思ってます。


    それにしても西側は空いている土地(駐車場)がまあまあ大きいので
    何か建つ時にはそれなりの高さのものが建ちそうでコワイですね。どうなんでしょうね。

  184. 190 匿名さん

    最近のモリモト物件は安く売られていますが、民事再生する前のモリモト物件って、どのくらいの価格だったんですか。

  185. 191 申込予定さん

    先週の3連休にモデルルームに行きました。
    大盛況な感じでしたが、年齢層が20代~30代という割と若い方しか見かけませんでしたが、他にモデルルームに行かれた方、どう思いましたか。
    ちなみに、当方、30代のDINKSです。

    駅近、近くにスーパーなどもそろっているので、これから建設予定の社宅跡地よりも資産価値が期待できると思い、有力候補です。

    けっこうな盛況っぷりで、希望の間取り、方角がなくなってしまうのではと心配しています。

  186. 192 匿名さん

    民再前は、検討版では高いって言われてました。
    民再中に価格が下がってお買い得になりました。
    検討版では叩かれてましたけど^^;
    でも、今となっては何とか立ち直ってたし?、買って正解だったと思ってます。

    スライド式は下の物取り出しやすいですよ。
    奥の物まですべて引き出せるので。
    でも、それで買うのを止めるってレベルではないですよね。
    中にスライド式の収納具を入れたりすればよいでしょうし。

  187. 193 申込み済み

    うちも30代のDINKSです。
    事前案内会に参加しましたが、そのときも若いカップルが目立ちました。
    というより、若いカップルだらけでした。
    30代中盤の私たちがもしかしたら最も年寄りなのかもしれないと思ったほどです。
    第一次取得者層が多いのでしょうね。

  188. 194 匿名さん

    朝の川崎行きはなかなかの混み具合です。
    京浜東北線は激混みしますので、注意してください。

  189. 195 購入検討中さん

    そうですか?
    うちも30代です。(DINKSではありませんが。)
    きっと、今の人たちって、30代でも若いじゃないですか(服装とかヘアスタイルとか)、以外に191さんも、193さんも、他の方からみたら、若いカップルに見えてたのかもしれませんよ。
    プラウドのように、かなり上の人は確かに見かけないですけど、
    きっと、結婚したてのカップルとか、子供がまだ小さいファミリーが多く入居するんでしょうね。
    住んでる人の層が同じくらいっていうのはすごいいいと思います!

  190. 196 購入検討中さん

    2LDKと3LDKが混合してるからなんでしょうね。

    南向き、あこがれますが、高いですね。
    せっかく安く売ってるっていうのが魅力なのに。

  191. 197 購入検討中さん

    >>188さん

    来年モデルルームができるかどうかは未定だと聞いています。
    できる予定ではありますが、先着の売れ行きがよければその必要がないかもしれません。

    来年の販売についてですが、抽選住戸はあるようです。
    先着の住戸が年内に完売するということがあった場合、抽選の倍率はかなりのものかと。
    高津がいい例です。

    24時間換気については詳しくはわかりません。
    最近のマンションによくある24時間換気と違いはないように思いますが・・・

  192. 198 物件比較中さん

    将来できる建物の影響を受けるだろうところは割安ですね。
    それ以外は時価相応

  193. 199 検討中さん

    私も198さんと同意見で時価相応だと思います。池上や南馬込はかなり安かったのでそのイメージが残っているだけな気がします。ただ、時価相応でも立地に希少性があるので欲しいですね。

  194. 200 申込済み

    ちなみにこの物件の土地に以前建っていたビルって、何のビルだったんですか??マンションですか??

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸