横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 817 匿名さん

    この界隈は空気が臭いと聞いたんですけど本当ですか?

  2. 818 周辺住民さん

    終電逃したらタク。

    毎日のように終電間に合わない人は会社の近くに住まないと。

  3. 819 匿名さん

    >815
    ですよね。
    実際はここで言われてる治安の悪さなんて皆無だから、バレたらネガティブ要素がなくなっちゃうw

  4. 820 匿名さん

    港町駅は、実際競馬開催日はおっさんでごった返すことになるが
    ピークの1時間を過ぎればあっと言う間に掃けて消える。

    堀の内ソープ街は比較的近いというだけ。
    この業種の活動範囲は非常に狭く
    むしろ向こうから一般人との接触は極力避けているのが通常。
    もちろん客にしても、事を済ませばそそくさと帰るのみ。

    味の素工場からの匂いは十分に届く場所。
    かと言ってそれも風向きに寄る。
    ああ、今日はちょっと匂いがするなぁと思えば
    機密性の高いタワマンのこと、窓を閉めるだけで回避可能なものだと思う。

    確かに対岸にはブルーシートが並ぶ。
    実際これらが一掃されるのは多摩川の水位が大幅に上がった直後ぐらいか。

    多摩川に掛かる鉄橋の音はペアガラスのサッシを閉めれば
    聞こえることも難しくなるかも知れない。

    スーパー堤防がもし額面通りに作られているとすれば
    200年に1度と言う水害程度は回避できるらしい。

    オール電化がとやかく言われる時期だが
    今後に震災に直面したとしても
    実際はそれ以外のMSと、出来ること、出来ないことに大差はない。


    これらを承知で購入を考えるひとに取っては
    比較的お値打ちな物件ではないかと、個人的には思う。



  5. 821 匿名さん

    どこに住むにしても「完璧」な場所なんてそうそうない。
    どこかしら欠点はある

  6. 822 購入検討中さん

    >>820
    中の人だろ??

  7. 823 匿名さん

    >>820
    オール電化についてのみ正しいな。

  8. 824 ご近所さん

    近所に住んでいるものですが
    820さんのご意見は確かだと思います。
    スーパー堤防のことは解りませんが
    それ以外のことは正しいと思います。
    私の家も川沿いですが
    スーパー堤防に挟まれてしまうので
    家の前の堤防が決壊しやすくなりそうで
    少し不安です。

  9. 825 匿名さん

    港町駅から一駅一分でも大師線は22時台から四本しかないので川崎駅で十分以上待つ事ざらにあります
    ここは京急が売主なので本数ふえれば契約するのになーって話すれば本数増えたりしないですかね

  10. 826 比較中さん


    水位が上がらない限りブルーシートは居座るし、水位が上がると今度は堤防がきついというのは真実ですか?

    昼間は親父と工場と鉄橋、夜間はレスと北斗の拳というのは真実ですか?

    オール電化は仮に実害はさほどなくとも、忌み嫌われてしまう世論は我慢しろというのは真実ですか?

  11. 828 匿名さん

    >826
    現地をみてみればいいじゃないか。
    あと、大師線はラッシュ時でも1時間6本くらいのローカル線だよ。増便は期待できないだろね。

  12. 829 匿名さん

    リアル北斗の拳は大師側ではなくて渡田・桜本・池上側だよ。
    池上なんかコリアンコミュニティに不法占拠されたまま。

    820さんの書き込みは大方合っているのでは?

    堀之内は韓国のヤーサンが仕切っている川崎市の癌で恥部だから、
    このマンションはそこに近いというが喧伝がされると、
    売れ行きは相当悪くなりそう。

  13. 830 匿名

    >>826
    平日の7時台・8時台は1時間11本、17時台・18時台は1時間12本走ってるぞ。

  14. 831 匿名

    ↑アンカー間違えた。
    >>826じゃなくて>>828な。

  15. 833 匿名さん

    832さんと同じ
    北斗の拳が大好きなので、ものすごく気になります。教えて下さい!
    「昼間は親父と工場と鉄橋、夜間はレスと北斗の拳というのは真実ですか?」
    おもしろいコピーって感じです。興味津々。解説が楽しみです。

    横浜中華街や横浜橋商店街のように大規模な街はできなかったようですが、川崎は中国や韓国との縁が深い町みたいですね。
    おいしい焼肉屋がたくさんあると聞いたことがあり、一度は行ってみたいと思っていました。
    あと、中国そのものという感じの公園がありましたよね。

  16. 834 匿名さん

    前スレ流し読みすりゃだいたいわかるだろ

    真偽も堀之内や港町界隈を歩き廻れば明確にわかるだろ

  17. 835 近所さん

    地下鉄化なんかどうでもいいから、競馬工場浮浪者堀之内をなんとかしてくれないかな。

  18. 836 匿名

    835さん
    それはそもそも無理でしょ。
    本来、住宅地に向かない工業地域(元コロムビア工場跡地)にマンションを建てることに無理があるのだから。
    川崎区の物件は結構こういうのがありますよ。
    その分、お安いんじゃないですか?
    川崎駅西口みたいに、もともとの工場地域の工場をなくして再開発したのとはわけが違います。

  19. 837 匿名

    有明や辰巳だって昔は工業地帯だった。

  20. 838 匿名

    有明は埋め立て地。ゴミの島だったんだが…。

  21. 839 匿名

    有明とか辰巳は知らないけど、この辺は引き続き、
    味の素とかいろんな大規模工場が残っているんだから。
    移転の予定もないでしょ。

  22. 840 周辺住民さん

    で、あんたたち買うの?

  23. 841 匿名さん

    港町地区は地区計画に指定されているよ。
    小さな再開発とは言えないのかな。

  24. 842 物件比較中さん

    希望住戸が抽選で当たれば買います。
    多分、

  25. 843 匿名さん

    抽選って公正な抽選なのかな?
    デベが人で判断しているような気がします。

  26. 844 物件比較中さん

    公正な訳ないでしょう、民間企業が売ってますからね。
    ま、希望者が同じ様な属性であれば、公正でしょうが。

  27. 845 購入検討中さん

    はいはい業者お疲れ様。
    くやしぃーのぅ

  28. 846 匿名さん

    抽選になるんかな

  29. 847 匿名

    ならん

  30. 848 物件比較中さん

    なるでしょ

  31. 849 匿名さん

    総戸数: 455戸
    抽選なんてメンドちいことしていられない。
    実質無抽選、属性の良い人なら、おめでとうございま〜す、当選なさいました〜と当確です。

  32. 850 匿名

    属性の良い人が堀之内を買うの?

  33. 854 ご近所さん

    堀ノ内を隠すとか、ごまかすの意味がわかりませんが?
    港町から、川崎まで歩くとしても堀ノ内は通る必要ないので気にならないし
    子供が通う学校も方向が違うから
    関係ないと思いますが
    堀ノ内は行きたい方だけが行く所なので
    気にしなければいいのです。

  34. 857 匿名さん

    あなたのようなかわった質問をする人もいるのだから中にはいるかもね。

    妬み、恨みもあるのでは?

  35. 860 ご近所さん

    すいません
    本当に、ご近所さんなのですが
    普段まるっきり 「堀之内」 にかかわりないので
    漢字間違えていました、普通に変換すると
    「堀ノ内」が1番に出てきたので、てっきりそっちかと・・・

    ちなみにご近所さんなのですが
    この街が好きなので、同じ地域で
    ワンランク上の所への引越しを考えていて
    リヴァリエが有力候補なので、ここをよく覗いています。
    ところがあまりにも人が住んでいる所に対して
    失礼な書き込みが多いのでつい書き込みしてしまいました。

  36. 861 周辺住民さん

    台風の後は多摩川は臭いよ。
    味の素の匂いより酷い。
    ちなみに業者ではありません。

  37. 863 匿名

    中々良い価格設定ですね。
    71㎡3500万円台〜
    83㎡4000万円台〜

    南東向き(線路方面)-南西向き(線路方面)-北東向き(多摩川方面)-北西向き(多摩川方面)

    こんな感じ?

    中瀬あたりなら大師線から多摩川寄りになっても抵抗ない人が多い(産業道路に近くなる事へ抵抗を持つ)が、港町あたりで大師線を渡るイメージは地元の人にはあまりない。今まで工場しかなかったから仕方が無いが…。敷地内に環境を作るプランでどこまで地元民を取り込めるかがポイントでしょう。配棟計画だけ見てるとすごく良さそうに見える。堀之内や競馬場はたいした問題ではない。味の○工場はそこそこ気になる人は多いでしょうね。

    大林組の耐震構造、オール電化、腐っても駅徒歩1分(C棟は3分位?)、敷地内緑地比率の多さ、価格で考えると、過去、相当苦戦したアイ○ンドグレースや現在苦戦中のオール○ークスなどと違い、東京都内や市外からの人気は大分ありそう。

    ホームページだけみると大分、気持ちがあがります。府中街道に面したグラ○ファーストよりは物件的な力は大きそうですね。

    広告の価格は「客引き価格(条件一番悪い)」だろうから実際の平均価格は分からんけど、一見する価値はあしそうだね。

  38. 864 匿名

    確か一番高い部屋でも6600万円ですよね?
    100平米弱だから広くはないけど、やはり割安感はありますね

  39. 865 匿名さん

    なんかここの人(営業?)ってナイスを敵対視してるよね。
    オール電化やデザイン面でのリヴァリエと免震などのナイスとのコンセプトが違いすぎて比較対象にならない気もするが。もっと近くに新築マンション色々あるのに。

    ここは川沿いとオール電化はメリットだったろうに、震災によりデメリットになってもったいないよね。
    逆に購入希望が減る分、検討者は好きな部屋確保できるのかな?
    思ってた以上に安かったから好印象なんだけどどうだろうなぁ。

  40. 866 匿名さん

    いま、フジTVスーパーニュースで3.11の時の東京湾の津波観測のことやってるね。
    東京湾の津波は関東大震災クラス想定で1.2mなのに
    今回の東日本大震災で、すでに1.5mが観測されたらしい。
    200年に一度クラスの想定も、信憑性が崩壊しているとしか言えないね。

  41. 868 周辺住民さん

    売主デベが****と書き込み、競合デベがそれを否定する。

    それもeマンションのあり方ですかね。

    本当に検討してる人にとっては両面分かるし。

  42. 869 物件比較中さん

    間取りが最悪だね。
    梁ばかりで四角い部屋は無いの?

  43. 870 匿名さん

    ここはイトーヨーカドーも近いしOkストアも近いし買い物には困りませんね。
    日曜日には川崎競馬場でフリーマーケットが開催されて
    結構お買い得なお買い物ができますよ。
    芝生がたくさんありのでピクニック気分も味わえます。

  44. 871 匿名さん

    構造上、タワマンの壁<乾式(ALC壁)>は普通のマンションの躯体に比べて隣の音が聞こえやすいようですが
    どうなんでしょうか?
    床のスラブ厚340は上階の音は気になるレベルではないと思うのですが。

  45. 872 匿名さん

    OKストアもイトーヨーカドーも徒歩9分だよね。何か近いとも言えない微妙な距離。

    敷地内にコンビニが入るみたいだけど、スーパーも入ったりしないかな?

  46. 873 物件比較中さん

    イトーヨーカドーはイイですね、
    天井高いので開放感を感じました。
    ただ、食料持っての徒歩無理。

  47. 874 契約済みさん

    本当ですね。歩くのは荷物があると苦労しますね。

  48. 875 物件比較中さん

    チャリなら余裕でしょう。というか、川崎区では必需品。


    乾式壁は音がだいぶ響くらしいよ~

  49. 876 匿名さん

    地盤とか治安とか騒ぐやつがいるから調べてみた。
    俺の感想としては全く問題がなくてイメージが変わった。


    液状化危険度
    マンションが建設される場所は緑(低い)に見える。
    震度分布見ても特に揺れやすい地域ってわけでもないね。

    地震の震度分布と川崎市直下の地震の液状化危険度分布(6ページ目)
    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3316/file3.pdf

    治安
    ここで川崎市のデータを見ると港町駅周辺はむしろ川崎区では治安
    がいい部類に見える。

    街頭犯罪等発生マップ(2011年はまだ途中なので2009~2010年を参照)
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

  50. 877 匿名さん

    >>879
    地震は複数パターンがあったようなので、補足。

    川崎では最大の被害が想定される川崎市直下型地震の場合 → 6ページ目
    今後発生確率が高いと言われている東京湾北部地震の場合 → 16ページ目
    南関東地震の場合 → 11ページ目

    http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info3316/file3.pdf

  51. 878 物件比較中さん

    港町駅周辺なんて人いないって。
    そもそも、犯罪なんてあり得ないのでは。

  52. 879 匿名

    土日は耳に鉛筆さしたおじさん達で賑わってるでしょ

  53. 880 ご近所さんの購入予定者

    >>879
    地方競馬は土日は開催ないので
    土日は静かですよ
    そんな事も知らないのなら
    書き込まないほうがいいですよ

    しかも競馬のお客さんは川崎駅まで
    歩く人のほうが多いので
    開催日の港町の駅はそれほど人が多くないです。

  54. 881 匿名

    港町駅周辺の心配なんか誰もしとらんよ。
    川崎駅からマンションまでの道中で、災難に遭わないかという話だろ。

  55. 882 匿名さん

    そんな危険なとこなら
    しょっちゅうニュースになってるはずですけどね。
    一向に事件のソースが出てこない。

  56. 883 匿名さん

    港町なんてほとんど人住んでないから話題にもならないのでは?

  57. 884 匿名さん

    こんなに何も無い駅も珍しいよね。

  58. 885 周辺住民さん

    南部支線とか鶴見線行ったら、もっとすごいのがあるよ。

  59. 886 匿名さん

    875さん
    そうですね。基本自転車になりますね。
    でもアップダウンなどあまりなく平坦な道が
    多いのですごく楽です。
    昔同じ川崎区でも鷺沼に住んでいた事があるのですが
    鷺沼は坂が多い街で自転車でも電動自転車が
    基本でした。

  60. 887 匿名

    オール電化を辞めて、堀之内の先じゃなくて、川崎と堀之内の間に、そこそこの高さで建てれば、よい物件だったかもね。

  61. 889 土地勘無しさん

    >887
    堀之内とはなんですか?

  62. 890 匿名

    ここが売れて困るのは誰か?
    おのずと必死にネガする人物が浮かび上がってきますね。
    本当に悪い物件なら、わざわざネガらなくても売れませんから。近所のあのマンションのように。

  63. 891 匿名さん

    >>889
    無知をさらけ出す前にググれ。

  64. 893 匿名

    デベではない通りすがりです。

    売れて困るのが、買った住民さんになりさえしなければ別に構いません。

    ただ、近所に売れてないマンションがあるというのはポジよりネガですね。この一帯どこが建ててもすぐ売れます、だと安心できるのですが。

  65. 895 匿名さん

    >>890
    近所のあのマンションって、競馬場近くのトコ?

  66. 896 匿名さん

    >>880
    土曜日レースあるんですけど
    http://www.nankankeiba.com/calendar/000000.do
    指摘する前に調べてね

  67. 897 匿名さん

    ここってゴミの集積場は各階にあるの?

  68. 898 ご近所さんの購入予定者

    >896
    すいません、まれに開催はあるのですね
    めったにないのですっかり忘れていました
    ただ年に数回ですので、気にならないですね
    必死にリンクまで貼っていただき
    ありがとうございます。

  69. 899 匿名さん

    もちろんゴミ集積場は各階にありますよ

  70. 900 匿名

    898みたいなのばっかだとやだな。

  71. 901 匿名

    周辺環境から明らかに安い理由が分かるからそこがやだね。物は良さそうだけど

  72. 902 匿名さん

    競馬場近くのマンションは安いですか?
    ここより環境が悪そうですが

  73. 903 物件比較中さん

    横浜駅まで電車で5分程度の場所に住んでます。
    堀之内みたいなとこるないけど、環境最悪です。
    ココは何が最悪何でしょうか?
    競馬場?だけ

  74. 905 匿名

    明和地所、ビッグヴァン、アーネストワン、グランイーグルのような低所得層向け物件よりは相当まともな仕様とは言え、やはり堀之内が…。

    競馬場は開催日だけの話。小汚いオッサンは高齢化し、減りつつある。

  75. 906 匿名

    ここも低所得者向けじゃないの?

  76. 907 匿名

    地盤悪くて、風俗店とギャンブル場の近くだしな~さらに大師線って

  77. 908 匿名

    ハザードマップをよーく見てみて。
    ここの地盤は悪くないですよ

  78. 909 匿名

    悪いから杭うつんだろ

  79. 910 購入検討中さん

    高い建物だから杭打つのでは?

  80. 911 匿名

    無知は怖いな

  81. 912 購入検討中

    ここを含めてこのあたりのマンションの資産価値って
    どうなんでしょうか?
    いま住んでる中古マンションは築10年ですがほぼ購入価格と同じ値段で売れそうですがここのここも値崩れしないで買い替え出来るのかな?

  82. 914 匿名さん

    きっと戸建しか知らないんだろ。

  83. 915 匿名さん

    その杭も上からポカンポカン叩いてうつと思ってたりして

  84. 916 匿名さん

    このご時勢でこの戸数だから楽には終わらないだろうけど、
    多摩川の眺望できるマンションで、都心に出るに乗り換えは必要だけど、
    駅近という立地は無かったから面白いところは正直あるんじゃないかな。

  85. 917 匿名さん

    時期が違うから比較してはいけないけど、
    アクアリーナのトリプルタワーと比較すると、
    アクアリーナは良く売れたなって思う。
    JR、京急沿線は違えど、駅からの距離があまり変わらず、
    大師線使えば、バスみたいに遅れずもっと早く川崎まで出れる。
    JRの高架を境に本格的なブルーシートエリア。
    リヴァリエが少しだけ良く見える。

  86. 918 匿名さん

    >>913
    >>915
    は本気で言ってるの?
    恥ずかしいからやめときな。

  87. 919 匿名さん

    >>915
    打撃系の杭打ち機もあるよ。

    >>913
    地盤のよいとこは直接基礎のタワマンもいっぱいあるんだよ。
    物件比較中なのにそんな基本的なことしらないのか?

  88. 920 物件比較中さん

    914もおかしなこと言ってるね

  89. 921 ビギナーさん

    913の反論に期待してまっせ

  90. 922 匿名

    1人必死な奴がいるな。わざわざ名前変えて。
    よっぽど恥ずかしい書き込みしたんだな

  91. 923 匿名さん

    >>919
    地盤の良いとこでも、地中まで杭を打ってるタワマンもたくさんあるよ。
    そもそも、杭を打つか打たないかで地盤の強度を決めつける発言をした馬鹿が悪い。
    ここの地盤はハザードマップをみれば分かること。

  92. 924 匿名さん

    直接基礎のタワマンってどこだ?
    あまり聞きませんが?
    地盤がいいところもタワーは基本、杭打つイメージがあったので
    意外でした!

  93. 925 匿名さん

    浅い所に支持層があるのにそこを貫いて杭打ってるマンションなんてある?
    支持層まで深いから杭打つんだよ。
    支持層が深いとこはそこまでの地盤が弱いんだよ。

  94. 926 匿名さん

    THE TOKYO TOWERSとか58階建てで直接基礎だよ。

  95. 927 匿名さん

    ハザードマップと地盤てそこまで関係なくないですか?
    液状化しないから地盤が硬い訳ではないと思います。

  96. 928 匿名

    その逆もありで

  97. 929 匿名さん

    >>927
    関係あるでしょ。
    埋立地はともかく、内陸部で液状化したのは元が沼地だったり水田だったところ。
    そもそもハザードマップは地盤調査の元に作成されてるんですから。

  98. 930 匿名さん

    >>917
    よくチラシなんかにあるでしょ。
    みっともないデブが、使用前使用後で見違えるような美人というのが。
    アクアリーナはあれで売れました。
    チラシはCG処理なんだそうだけどアクアリーナは現実の街並みで見せつけましたから。
    しかし、ここはどうですかねえ?
    全方位ツッコミどころ満載マンションというところは、出来上がっても変わりそうもないし。

  99. 933 匿名さん

    スラブ厚は薄くてもさすがに声は聞こえないけど、
    乾式壁は声が聞こえるよ。

    戸境界がコンクリのタワマンてないのかな?

  100. 934 匿名さん

    今回の地震ではタワマンの乾式壁にはひびがはいりまくった。
    修理費は自分持ち
    え〜、うっそ〜、なんで〜、と住民さんは悲鳴を上げてましたね。
    ここは地震対策はしっかりしてるようなので、そんなことにはならない?

  101. 935 匿名さん

    制震構造は基本的にヒビはいるんじゃないですか?

  102. 936 物件比較中さん

    通常スラブとボイドスラブは単純にスラブ厚で比較できないのではないでしょうか?

  103. 937 匿名さん

    それにアクアリーナは乾式壁ではないですよ。
    皆さん、ほんとに調べてます?
    まあ、3年も前の設計のマンションひっぱりだして、これから建てようというところと比べること事態がなんですけど。

  104. 938 物件比較中さん

    リヴァリエの存在を快く思ってない営業マンの戯言ですね。
    皆さん、気にせず前向きに考えてください。

  105. 939 匿名さん

    938が一番、営業マンらしい件について

  106. 940 匿名さん

    まあ安いし、子供いないならお勧めだね。

    で913、914、915は?

  107. 941 匿名さん

    はい、呼ばれて出てきた915
    「打撃系の杭打ち機もあるよ」なんて言ってる人がいるけど。
    ここは「場所打ちコンクリート拡底杭」だけど、これは上からポカンポカン叩いてうつの?
    だとしたら、北斗神拳世紀末的にうるさいと思われます。

  108. 942 匿名さん

    ポカンポカン叩いて打つ杭もあることを知らなかったんでしょ?
    ここは「場所打ちコンクリート拡底杭」だって調べられてよかったですね。

  109. 943 915

    やかましなあ。
    ご飯も落ち着いて食べてられない。
    杭打ち機には打撃系のほかにも、ぷるぷると揺らして打ち込んでく形式のものもあります。
    でも、どちらもこの規模のマンションには、まず使わないでしょうね。
    「場所打ちコンクリート拡底杭」だと、水をじゃぶじゃぶ使って穴掘って、中に鉄筋いれてコンクリ流し込むのかな。
    詳しいこと知りたかったら、ここの営業さんに聞いてね。

  110. 944 匿名

    ここ天井高は?それにより考えるは。2550以下なら迷わずパスW

  111. 945 購入検討中さん

    先日モデルルーム行ってきました
    資料をみると天井高は2550mmですね
    モデルルームに行った印象はDFSとかいう構造のおかげで
    梁のでっぱりがなくて天井は高く感じました。

  112. 946 土地勘なしさん

    Googleストリートビューで界隈見渡してみました。感想イロイロありますが、実際に付近へ足運ぶべきなんでしょうね。

  113. 947 匿名さん

    同じくしてみた。
    びっくりするくらいなにもないんだね…。お店どころかコンビニすらない。
    ここまでなにもない駅初めて見たかもしれん。
    ど田舎のうちの実家の駅前の方がまだ栄えてる(笑)

  114. 948 物件比較中さん

    だから、今は人いないって。この辺周辺は、
    競馬客も川崎駅から一直線で来て一直線で川崎駅までは帰るから。この辺に店がある必要性が無いだけ。

  115. 950 匿名さん

    店だけでなく、教育環境があまり整ってないっぽいし、病院もないから、子持ちにはつらいな。

  116. 951 購入検討中さん

    >>947

    ここなんか序の口です。
    鶴見線の弁天橋とか扇町とか行ってみてください。

  117. 953 匿名さん

    951
    そんなとこ人が住むとこじゃないし。w
    そんなとこと比較してどうする?

    京急で1番乗客数が少ないんだよ。

  118. 954 物件比較中さん

    で、あんたたち買うの?というか買えるの?
    冷やかしは勘弁

  119. 955 匿名

    子育て考えるなら無理でしょ。幸区とかのほうが全然いい。

  120. 956 周辺住民さん

    >931
    勘違いも甚だしいですねw
    直接とボイドで厚さを比較されても、、、
    普通のリーマンが買う物件で、天井高260で
    スラブ厚220なので、かなり高仕様です。
    ちなみに天井高は、天井の電気を交換する感覚で
    普通に椅子の上に立っても電気に手が届かない
    くらいの高さです。ちょっと羨ましかった。

  121. 957 申込予定さん

    モデルルーム見た帰りに川の景色を撮ってみました

    1. モデルルーム見た帰りに川の景色を撮ってみ...
  122. 958 申込予定さん

    ついでに現場の写真も撮りました
    出来る日が待ち遠しいです

    1. ついでに現場の写真も撮りました出来る日が...
  123. 959 購入検討中さん951

    >そんなとこ人が住むとこじゃないし。w

    もちろんw

    ただ「こんなになんもない駅、はじめて見た」
    っていうから「もっとすごい駅あるよ」ってだけの話。

    でも浜川崎あたりならいい勝負じゃない?
    駅前には何もないし、近くに大規模マンションもあるし。

  124. 960 匿名さん

    総戸数1408戸
    問題は、この数を売り切ることができるかどうかです。

  125. 961 購入検討中さん

    C棟には、キッズルームやスカイラウンジあるんでしょうか?もし、無いならC棟にしたい。キッズルームやスカイラウンジやジムの施設は無い棟あるならそっちにしたいな。ジムとライブラリはA棟だけですよかぬ。C棟はどうなるか、誰か知ってたら教えて下さい。施工日などは知ってます。

  126. 962 匿名さん

    ほんとに1408戸って、考えてみるとすごい戸数だよな。
    1棟につき、約450戸以上か。
    売り切れるかな?
    ポジ要素は十分感じられるけど、ネガ要素も負けていない・・・

  127. 963 物件比較中さん

    1400戸もし売り切れば街が変わるでしょう。

  128. 964 購入検討中さん

    何だかんだと売れちゃうからね。東門前もあんなに建てて売れたし、駅前も川崎は治安がどうこうと言われつつも売れたし、大規模は売れそうだよね。良い面もあれば悪い面もあって、決めるのは購入者だから、有意義にレスを使っていこう。

  129. 965 匿名さん

    そうだね。
    商売の匂いがすれば、そこに入りたがる会社は必ずあるし。
    駅前何も無いって言うけど、近くにバス亭もない寂しいMSより将来性はあるでしょ。

  130. 966 物件比較中さん

    >スラブ厚220なので、かなり高仕様です。
    それはないだろ。
    せめて250。ボイドなら300無いと、高仕様なんて言えないよ。
    安物の長谷工モノなんかと比べてるのかもしれないけど、あれは最低仕様。
    ここは普通か、普通よりチョイマイナスくらいかと。

    エクラスタワー武蔵小杉は330。非ボイドに換算すると280くらいか。

  131. 967 匿名さん

    >>956
    >スラブ厚220なので、かなり高仕様です。
    笑った。
    どんな世界の話だよ。(w

  132. 968 匿名

    ここもボイド330mm~340mmのようですね
    小杉の高級タワーと変わらない仕様ですね
    さすが大林組ですね!

  133. 969 匿名

    キッズルーム??まさか??

  134. 972 匿名さん

    天井高260の物件は最大高さを言ってるのであって全部がその高さではありません。
    居室以外の梁や配管が通ってる部分は、220〜230とぐんと低くなります。
    それでも、天井高240なんて物件の設計の苦しさに比べれば余裕があるとは言えますが。

    そんなことより、ここの販売予定戸数1400戸はすごい。
    うちの町会の2倍の規模です。
    全部売れるかはわかりませんが、売れたら売れたで、後、どうなるの?という懸念もあります。
    例えば、保育園などどうしますか。港町なんて今までなにもないところですよ。

  135. 973 申込予定さん

    >972
    保育園は敷地内に出来るみたいです。

  136. 975 周辺住民さん

    >スラブ厚220なので、かなり高仕様です。
    それはないだろ。
    せめて250。ボイドなら300無いと、高仕様なんて言えないよ。

    エクラスタワー武蔵小杉は330。非ボイドに換算すると280くらいか。

    ⇒ あー、ごめん、一般的な普通のリーマンが買う物件としては、という意味で、
      前の方のコメントの“薄々床”という程ではないでしょうという意図です。
     (※ちなみに、その換算はおかしいね、、、)


    >>956はアクアリーナ川崎の住民ですね?

    >普通に椅子の上に立っても電気に手が届かない
    >くらいの高さです。ちょっと羨ましかった。

    ⇒これも言葉足らずだったね。書いた後に、そう思われるかとは思ったんだけど
    ちなみに住民ではなくて、業者系の者なので、アクアを擁護するとか、
    そういった意図は特にないのであしからず。

  137. 977 匿名さん

    >975
    >⇒ あー、ごめん、一般的な普通のリーマンが買う物件としては、という意味で、
    そういう意味でもスラブ厚220は高仕様じゃないでしょ。
    極端な低仕様でもないけど、中の下じゃないの。

    >(※ちなみに、その換算はおかしいね、、、)
    無知なんだろうね・・・。
    普通、ボイド-5cmで見るんだけど。

    もしかして非普通のブルーカラーの方なのかな。

  138. 981 匿名さん

    >>976
    ゴクレのラブホ、スラブ厚180(150)だってさ・・・
    スレ違いだからおしまい

  139. 982 周辺住民さん

    販売予定戸数1400戸のインパクトはすごいでしょうね。

    ただでさえ、川崎駅やラゾーナ周辺は激混みなのに、
    更に人口が増えますね。

    新築って、これから子供を産む世代が大量に入りますから、
    待機児童の問題しかり、何とか改善していただきたいものです。

    横浜市は、女性の知事が誕生して大幅に改善されたとかで、
    もしかしたら現在、川崎市は待機児童数で全国で第一位なのかも、、、。

  140. 983 周辺住民さん

    あの近辺は確かに今は何もないし、夜なんて人通りもほとんどないけど、
    川沿いに沿った住居地域や商業地域などの開発計画がきちんと実現すれば
    だいぶ良くなりそうな気はします。というか良くなることを期待しています。

  141. 984 匿名さん

    敷地内の保育園て、どんなものですか?
    管理組合が保育園を経営するのですか?
    それとも他から保育園を誘致するのですか?
    入園資格は居住者限定?
    詳しい情報をご存知のかたはいらっしゃいませんか?

  142. 986 匿名さん

    >>979
    「ヤバイ立地の痛い物件」であるという点では、ここはアクアリーナに勝るとも劣らないわけで。
    比較されるのは仕方ないだろ。
    誰もクレッセントやサンクタスなんかと比べてみようとは思わんよ。
    まあ、4〜5年前の古物件を相手にムキになってる時点で終わってるが。

  143. 987 匿名さん

    今は何もないんですが今後も何もないです。

  144. 989 周辺住民さん

    保育園の経営に直接管理組合が関係することはないですが、
    関係するとしたら、テナント料の部分だけでしょうね。
    もちろん認可/否認可の保育園にしろ、居住者限定どころか、
    居住者優先というわけでもありません。

    ただ、入園者希望の希望を元に、区役所が入園者を割り振ることになりますので、
    その辺りで希望者の居住住所は若干考慮されるかもしれませんね。

    とりあえず川崎市の保育園事情は、地域にもよりますがかなりの激戦区です。

  145. 990 匿名

    敷地内保育園は資料には近くの保育園の場所が書いてあるだけなので、何も決まってないのじゃありませんか。

  146. 991 匿名

    保育園の心配するまえに、心配すべきこと多々あるでしょ。

  147. 992 匿名さん

    やけにレスが多いと思ったら6月中旬から販売開始なのか

  148. 993 申込予定さん

    営業さんの話だと決まっているみたいですよ
    うちは子供がいないから興味ないので細かくは聞いていないですが
    資料を持っている方はわかると思いますが
    A棟と港町の駅の間の空き地に出来るみたいです
    決定だそうです。

  149. 994 物件比較中さん

    居住者以外も利用者の保育所だとチョットですね。
    路駐とか大丈夫かな。心配ですね。
    駐禁フリーの車多いから。
    今、住んでいるマンション前も駐禁フリー車
    2台殆んど一日中止まってますので。

  150. 995 申込予定さん

    >984さんへ

    認可保育園のはずです。

    京急の子会社か関連会社が運営する予定といってました。

    入居者限定ではないはずです。

    ちなみに厳密には保育園の建設予定場所はA棟の敷地では
    ないと私の担当の営業はいっていました。

    自宅の目の前さらに駅の目の前に保育園があるのはやっぱり
    いいですよね、うちも今は関係ないけど、いずれはお世話に
    なるかも知れないので…
    十分共稼ぎができる環境なので、うちは必ずA棟を購入します。

  151. 996 申込予定さん

    >995

    993です。

    元々B棟とC棟の間にある扇形の建物が
    保育園になる予定だったそうですが
    計画変更でA棟の目の前に保育園ができるそうです

    うちは子供をつくる予定はないので関係ないですが
    今後、子供ができる予定の方には+になりますね。

    ちなみにうちが希望している部屋は希望者が殺到しているみたいで
    本当に抽選になるかもしれないみたいです 。。。

  152. 998 申込予定さん

    >997

    確かに私も京急電鉄や大和ハウスの方が
    知り合いにいるのですが
    今のところはA棟は社員割りは厳しいと言ってました
    B棟、C棟は人気次第でどうなるか、わからないとの事でした。

  153. 999 匿名さん

    川崎、意外にいいのかなと思っています。
    毎日一時間超の立ち乗り電車にうんざりなので。
    川崎駅周辺なら上り方面でも下り方面でも30分前後でどこにでも出られそうだし、生活に必要な店はほとんどあるし、物価も安そうな気がしますけどどうなんでしょう?

  154. 1000 物件比較中さん

    社員割引って、通常いくらぐらい何でしょうか?
    全然、関係ない会社ですが。。

  155. 1002 将来ご近所さん

    今は何も無い港町駅周辺ですが、これだけ大きな戸数のマンションが出来たら周辺環境が変わらないわけがないと思います。
    私はリヴァリエではなく第一京浜沿い(榎町)のマンションを契約しましたが、契約した理由はリヴァリエが建つことによって周辺環境が大きく変わることに期待したからです。(競馬場が存在し続けることも踏まえてです)
    大師線沿線はまだ開発途上ですが、今より良くなることはあっても悪くなることはまずないと思います。
    将来を見据え、リヴァリエに限らず付近のマンションも含め、価格的には今が買い時だと思いました。
    精通した方のご意見を聞きたいです。

  156. 1004 購入検討中さん

    要望書を提出したものです。
    気になる点↓

    1多摩川の氾濫は過去何回も起きてますが、リヴァリエは高台には建てていると言っていましたが、大丈夫なのかと・・・
    2川沿いの物件は万が一の時の水害保険に加入できないと聞きましたが実際はどうなのでしょう
    3東門前に住んでいる友人は高層に住んでいますが、外に洗濯物を干すと黒くなるそうです・・港町は?

    以上、もし情報があれば教えていただけますか?

  157. 1006 匿名はん

    >>1002

    周辺環境がどのように変わることを期待してるのですか?

  158. 1008 周辺住民さん

    1 わかりません。
    2 そんなことありません。
    3 間違いなく黒っぽい何かは飛んでいます。

  159. 1009 匿名

    オプションで井川遥ついてくるなら即決したる

  160. 1012 購入検討中さん

    私はずっと大師に住んでますが、過去30年で多摩川が氾濫して大きな災害は無かったですし、今はスーパー堤防もできてるので安心かと思いますが、大震災の時はわかりません。多摩川近くて環境もいいし、川崎も近い。悪い面は、堀ノ内や競馬場、味の素工場ですが、味の素は逆にとらえたら、川崎の税金払ってくれたり、まず無くならないので、高い建物ができない良い面もあります。良い面、悪い面含めて選んで購入する人の判断なので、両方含めて納得して選びましょう!

  161. 1013 周辺住民さん

    1000を超えましたので、次のスレットでお願いします

  162. 1014 申込予定さん

    >1004

    水害保険には加入するといってましたよ。

  163. 1015 ご近所さん

    多摩川は昔と川幅や整備状態が良いから氾濫することはないと思いますよ!
    考えられるのはマンション予定地付近の道幅は狭いので朝夕は踏切り待ちで混雑は間違いないですね!
    あと年始は大師線は混んでます

  164. 1016 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    リヴァリエ エアリータワーってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸