横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 43 ご近所さん

    さっき前を通ったら、アルファベット公園もう開放されてましたね。
    さっそく赤ちゃん連れでベンチに座ってる方を見かけました。
    ちっちゃい公園なんで、よちよち歩きくらいの子ども向けでしょうか。

    小学生くらいだと向いの七丁目公園(だったかな?近くの子たちはみんな
    ハイライズ公園って言ってますけど)で走りまわれます。
    あと南口公園、新町公園でもよく遊んでるし。

    大小の公園で、大きい子と小さい子、うまく住み分けできそうですね。

  2. 44 契約済みさん

    いや、アルファベット公園は完成したものの、未開放ですよ。

  3. 45 契約済みさん

    公園解放の件、普通に考えたら契約者に通知がないのに解放はないですよね。
    公園の敷地も設備もこの物件が負担しているんですからね。
    管理は物件か市か未定みたいですが。

  4. 46 契約済みさん

    アルファベット公園、

    11月末日開放とか現地周辺に書いてあったような?

  5. 47 契約済みさん

    公園に「相模原市」とはいった注意看板が既に立てられているので
    市の管理で行くのかなと思って見ていたのですが
    結局、入居後の話し合いによってはマンションの管理になるかもしれないのですね。
    市側はできれば負担を減らしたいということなのでしょうが
    マンション側の管理になったとして、何か考えられるメリットってありますか?

  6. 48 匿名さん

    マンション住民にメリットって別になさそうな・・

    建築着工するときに、マンションの敷地の一部を公開空地にしたり、
    公園を作って開放したりすることで、住友にとって有利な条件で建築を許可された、
    と説明されましたよ。

    さっそく近所の人がそのように使用していて、
    今後も、頻繁に使うのならば、市の管理でいいじゃないですかねぇ。

    と思います。

    少なくとも我が家は使う予定は(子供がもうそれほど小さくないので)
    ありませんから。

  7. 49 契約済みさん

    先日のブログに載っていた写真を確認してみると、看板に平成21年3月1日と日付が入っていました。ということは正式には来年解放なのではないのですかね。そもそもマンション周辺の歩道はつい最近まで柵で覆われていたようなきがしますがもう取れたのでしょうか?
    気になるのはか同じ写真に管理者パークスクエア相模大野と明記されちゃってます。
    もう一つの看板には相模原市役所公園課の電話番号が書かれていますけどね。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ps-sagamiono/img/93/cy1EU0NOMTE2...

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ps-sagamiono/img/93/cy1EU0NOMTE3...

  8. 50 ご近所さん

    3月1日に日付があるのは、コントラストガーデン側で公園を示してはいませんよ。

  9. 51 契約済みさん

    >50
    ほんとですね。
    すみません。勘違いでした。

  10. 52 匿名さん

    ちょっと古い話ですが、45戸以上の集合住宅をつくるには、提供公園を作らないといけなかったそうです。(なのでうちは44戸)っていうことは、マンションの管理ですかね?

  11. 53 契約済みさん

    契約時に営業さんから、市に提供した公園の管理が市になるか管理組合が担当するかはまだ決まってないとの説明を受けました。
    もし市が管理する場合は、費用負担が市になりますが、管理の頻度や質は市の基準に則っておこなわれるのに対し、
    管理組合が担当する場合は、費用を管理組合が負担することになるものの、頻度や質はマンション住民の求めるレベルに合わせることができるのがメリットで、一長一短あるとのことでした。

    管理者がいつ決まるのか、誰が決めるのかはご説明していただいた気がするのですが、忘れちゃいました。すみません。

  12. 54 購入検討中さん

    タワーかレジデンスか悩みどころです。
    西向きタワーか南向きレジデンス、価格を含めて思案中です。
    皆さんはどこがポイントになられたのでしょうか?

  13. 55 契約済みさん

    レジデンスを購入しました。

    我が家の購入ポイントは、南向きであるということと、
    広さが若干広めであること、でした。

    高さにはこだわりがなかったので、
    自然とそうなりました。

  14. 56 契約済みさん

    タワー契約者です。

    うちは「まず予算ありき」だったので、おのずと選択肢は限られてました。
    物件の価格もそうですが、これからオプション、家具、家電等
    それぞれちょっとずつ予算をはみ出していくと、積もり積もって
    結構なオーバーになってしまうと思ったので、なんとか自制しました。

    でも、今は毎日のように間取り図を眺めながら家具等の配置を考えているのですが、
    見れば見るほどうちにとってはベストな間取りだったとちょっと驚いてます。
    この部屋の形だと無駄なくすっきり収まる、でももっと広い他所の部屋だと
    実はうまくはまらない、というケースが続出です。
    当初は狭めな間取りがやや不安でしたが、なんかすごく愛着がわいてきました(笑)

    うちのような結果オーライじゃなくそれぞれのお宅ごとにベストな間取りって
    違ってくるでしょうし、新生活をいろいろ想像して良い選択ができるといいですね。

  15. 57 契約済みさん

    タワー契約者です。
    最初は南向きがよいと考えてレジデンス購入を検討していましたが、タワーに比べて若干お値段が高いこと、週末起きる時間帯が遅い我が家では夕方までリビングに日が入る西向きってよいなと思い始めたこと(現在の住まいは南西向きです)、あとは丹沢の眺望もいいかなと思い、最終的には西向きタワーを購入しました。
    ご参考まで。

  16. 58 匿名さん

    提灯的に書き込みばかりでウンザリとしてしまう流れですね。

    契約したなら「どれくらい値引き出来た」とか、もっと消費者向けの情報はないの?

    売れた!それ早く買おう!ばかりじゃリアリティがないよ。


    ・・・とか書くと出て行け!とか云われそうw

    実際、施工時と世の中の経済情勢が違うのに、この価格帯で買えない。

  17. 59 契約済みさん

    出て行けなんて言うつもりはないですけど
    値引きなんてできてないのに値引き情報は書きようがないです。

  18. 60 匿名さん

    うーん・・・58の投稿の意味がよく分らない・・・

  19. 61 住まいに詳しい人

    >>57
    タワーは西向きではなく、南西向きですよ。
    本当に契約者ですか?

  20. 62 契約済みさん

    >提灯的に書き込みばかりでウンザリとしてしまう流れですね。
    提灯的ってどういう意味なんでしょ?

    >契約したなら「どれくらい値引き出来た」とか、もっと消費者向けの情報はないの?
    え、値引きってしているの? 竣工も近いし、値引きできた人はいいですね。

    >売れた!それ早く買おう!ばかりじゃリアリティがないよ。
    リアリティって何のでしょうか?

    確かに意味がわからないですね。

  21. 63 契約済みさん

    57ではありませんが、タワーはほぼ西向きでいいんじゃないでしょうか。
    南西向きはウエストレジデンスです。

  22. 64 匿名さん

    >>61
    あの向きで南西向きなんて、あなたは本当に住まいに詳しい人ですか???

  23. 65 契約済みさん

    57です。
    昨日内覧会に行ってきました。
    あいにく太陽が出ていなかったので現地で実感できませんでしたが、図面を見る限りは、やはりタワーは西向きだと思います。

    曇ってはいたものの、バルコニー側だけでなく共用廊下側の眺望もすばらしかったです。
    部屋の作りもしっかりしていたし、とても満足しています。

    セキュリティ面は購入ポイントとしてほとんど注目していませんでしたが、住戸のセキュリティシステムの操作方法を説明され、充実していることを知りました。エントランスがオートロックで、敷地内にいくつか防犯カメラが設置されているだけではないんですね。

    我が家は高層階を購入しましたが、タワーのバルコニー側は敷地内の広い庭園に面しており、低層階の視界はきれいな緑が広がっていて、そちらにしてもよかったな〜と思いました。

  24. 66 自分の住まいに詳しい人

    61です。
    57さん、私の間違いでした。ごめんなさい。
    ただ私には真西には見えず、少し南よりだと思います。

  25. 67 匿名さん

    ちょうちんもち[ちやう—] 3 【▽提▽灯持(ち)】

    [1] 提灯を持って先に立ち、足もとを照らして行く役。

    [2] 他人やある物事のために、その人やその物事の長所などを宣伝してまわること。また、その人をあざけっていう語。

    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%8...

  26. 68 契約済みさん

    62です。

    ああ! 「提灯的」、じゃなくて「提灯持ち」ですか。納得です。

  27. 69 匿名さん

    >58

    まだ竣工前だから値引きはないんじゃないでしょうか。。

    竣工後はキャンセル住戸でました、
    とかモデルルームでした、
    とか何かと理由をつけて、値引きがあるのかもしれませんが。

    うちも契約のときに頑張って値引きしなければ!と
    交渉しましたが一切応じていません、とにべなかったです。。

    会社の提携割引が関の山でした。

  28. 70 匿名さん

    竣工前は値引きしないのかな?

    いくら大手とは言っても、住友より格上の三井三菱が大苦戦しているのに
    そんなに強気なんだろうか?

  29. 71 周辺住民さん

    http://www.ps-sagamiono.com/acc/index02.html
    確かに少し南向いてますね( ´,_ゝ`)
    本当に自分の家にしか詳しくないようで

  30. 72 契約済みさん

    いまだにクリニックモールは決定しないんですかね。。。

  31. 73 土地勘無しさん

    営業曰く、
    万が一値引するようなことがあれば、
    当然契約者全員値引しますって断言してました。

  32. 74 契約ずみ

    クリニックモールはほぼ決定したみたいですよ。ただまだ契約を済ませてないらしい。

  33. 75 契約済みさん

    朗報ですね。
    竣工後にもかかわらずテナントが中々決まらないマンションもありますから。
    でも竣工時にはちょっと間に合わなそうでしょうか。

  34. 76 契約済みさん

    クリニック決まりそうなんですね。
    何科が入るんですか?

  35. 77 匿名さん

    三井が完成在庫を家電プレゼント付き(実質値引き)の在庫一掃セールをはじめましたね。
    完成在庫の多い住友がいつまで、値引きなしで頑張れるのだろうか。

  36. 78 検討中

    どこの三井物件ですか?

  37. 79 契約済みさん

    クリニックほぼ確定なんですか!?

    それは吉報ですねー。

    そういえば相模原市は小児科が不足していてどこも大変混雑しているとか。
    (全国的に叫ばれている問題ですけどね。。)

    小児科が入ってくれると、超個人的ですがうちにも小さい子がいるので安心だなー。

  38. 80 契約済みさん

    61さん>

    57です。ご丁寧にありがとうございます。
    信じていただけてうれしいです。
    そう言われて見れば、タワーは若干南向いていますね。

  39. 81 購入検討中さん

    現地を見に行きましたが出来がメチャクチャ良いですね!
    ここは特に立地が良いですね。
    買える人には『買い!』なマンションじゃないですか?
    誰もが買えるマンションじゃありませんからね。
    購入できる方は羨ましいです。

  40. 82 契約ずみ

    74です。
    クリニックモールは何科が入るかは、さすがに契約がすんでないから教えてくれませんでした。

  41. 83 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    天気が良かったので、夕日に映える丹沢の山々がきれいで、感動しました。
    うちはタワーの上層階ですが、中・低層でも十分に丹沢の山は見えるので、
    低層階にすれば良かったと少し後悔しました。
    上層階は外出の際に時間がかかりそうです。
    階段でも出入りができる高さにしとけば良かったかな。小さい子供がいるので。
    このマンションは、南西向きのウェストレジデンスが一番の「買い」ですね。

  42. 84 サラリーマンさん

    いや、タワーが一番でしょ。他のスレにこんな書き込みがありました。

      ちなみに風水でも「東玄関&西開口部」っていう間取りは
     お金がたまるらしいよ。

  43. 85 契約済みさん

    内覧会を控えています。
    すでに終えられた方、様子を教えていただけないでしょうか。(どのくらいの時間もらえるか? 営業同行なのか? 道具(スリッパやマスキングテープとか)は貸してもらえるのか? など)
    よろしくお願いします。

  44. 86 匿名さん

    営業さんに聞かれればよい内容ではないですか。
    スリッパはご持参下さいと書いてありましたし。

  45. 87 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    持参物はスリッパと印鑑くらいだと思います。
    時間は部屋をどれくらいチェックするかだと思います。
    意外と汚れや傷がついているものです。
    共用施設や駐輪場、駐車場、セキュリティー、ポストなども見れるので
    結構時間はかかります。
    寒いので暖かい格好をしていった方がいいですよ。
    小さなお子様連れも見られ、お友達が沢山出来そうで楽しみです。

  46. 88 契約済みさん

    ありがとうございます。
    暖かい格好して、行ってきます。

  47. 89 周辺住民さん

    お部屋からきれいな夕日が見れる頃、このマンションは金色に光ってます。

  48. 90 匿名さん

    これまでの書き込みをずっと読んできましたが
    住宅地に建つタワー物件にしては、近隣の方々から
    あまり悪い印象を持たれていないように感じました。

    敷地にゆとりがあってキツキツに接してないから?
    住友不動産の近隣対応がゆきとどいていたから?
    敷地外で南側からの日陰になる部分が少ないから?
    (だからタワーは西向きで南北に薄いのかな)

    実際のところ、近くにお住まいの方々からはどのような評判なんでしょうか。

  49. 91 契約済みさん

    内覧会に行って来ました。
    作りが非常に良く、殆んど指摘がありませんでした。
    大きさに圧倒されましたが、モデルルームより実物の方が良いですね。
    レジデンス棟は、日当たりも良く、夕方まで明るく過ごせそうです。

  50. 92 購入経験者さん

    先程テレビで、浜松市の中小企業で電気自動車を開発しているというニュースをやっていました。
    2012年には実用化をする予定とのことです。
    アメリカのオバマ次期大統領も、
    日本や韓国ではなくアメリカ国内の企業が電気自動車を開発するんだと
    演説の中で言っていました。
    世の中は確実にガソリンエンジンから電気自動車の流れに向かいつつあります。
    そうなれば、国道に近いということはもはやデメリットではなく、メリットになることでしょう。
    住宅ローン減税が2009年以降も延長・拡充がほぼ決定したことも併せて考えると、
    まさにこのマンションは「買い」ですね。

  51. 93 匿名さん

    デメリットに決まってる
    訳分からん事書いて誤魔化さないようにね

  52. 94 匿名さん

    >>92

    仮に電気自動車が実用化されたとして、普及にどれくらいかかるのでしょうかね。
    地デジですら2011年の移行までに普及が間に合わないとも言われてます。

  53. 95 契約済みさん

    > 92

    意味不明のこと書いて掲示板荒らさないでもらえる。
    あなたみたいなのが一番迷惑だよ。

  54. 96 匿名さん

    このマンションが「買い」なわけないじゃんw

    世界同時不況で世界中の不動産価格は暴落しているし
    相模大野駅の近辺の不動産価格も目に見えて下落している。

    あとマンションの建築材料なんて、どう考えても超高値で仕入れている。

    別に住友不動産が悪いわけではなく
    これ以上にないくらい「不運」なタイミングってとこじゃない?

  55. 97 匿名さん

    wがほんと気持ち悪い。
    自分が買いじゃないなら見送ればいい。
    お金が足りないなら他をあたればいい。
    他の物件を契約済みならその物件のスレを盛り上げればいい。

    買い、買いじゃないなんて各家庭様々。
    安くても気に入らないマンションを買ってもしかたがない。

  56. 98 契約済みさん

    内覧会を済ませてきましたが、仕上がりはよかったと思います。

    キッズアリーナは驚きの出来でした。
    ほんと、体育館の一部だけ切り抜いて設置した感じで、吹き抜けの天井の高さもすごかったですし、壁一面の鏡張りとか…子供だけの施設としてはもったいないんじゃないかと思うくらいでした。

    コミュニティーラウンジの広さには、圧巻でしたが、誰でも入れることを考えると…うーん。。。ちょっと考え物でした。

  57. 99 匿名さん

    どう目に見えて下落しているか説明してもらいたいもんだ。

  58. 100 匿名さん

    良い物件だとは思うんですが景況が景況なので踏み出せない…

    ビッグ3が破綻したら世界恐慌突入でしょうか。

  59. 101 住まいに詳しい人

    93と95は低脳ですか?

  60. 102 匿名さん

    「買い」だの「すばらしい」だのが掲示板の書き込みが並ぶ方が気持ち悪い。

    つーかサブプライムバブルが弾けて世界中の不動産価格が暴落中に
    「買い!買い!買い!」とか書き込みの方が悪質だと思うけど?価格をディスカウントして割安観で買いとかなら理解が出来るけど。

  61. 103 匿名さん

    >>96さん

    基本的に同意ですが、タイミングは不運ではなく、販売開始を遅らせたスミフ
    読み間違いです。

  62. 104 物件比較中さん

    >102
    それをいったら「新百合ヶ丘の住み心地について」のスレッドなんかは鳥肌が立つくらいですよ。

  63. 105 匿名さん

    >>104さん

    新百合の物件板はさながらデベ同士の中傷合戦ですね。e-mansionってマイナー
    だった頃は、検討者の情報交換の場だったのですが、メジャーになってデベ
    (orピックル)が介入するようになってから、おかしくなっちゃいましたね。

  64. 106 契約済みさん

    「買い」なのか「買いじゃない」のか断言はできませんが
    確かに「高いものを買ったなあ」とは思っています。

    ただ、「このマンションがもう少し安く買えたらよかったなあ」とは思っても
    「もう少し安い別のマンションにすればよかった」と思ったことはありません。

    そう思えて、対価として納得できたのですから私にとっては「買い」、
    そこまで思えない方にとっては、またその方にあった物件を選べばよいことと思います。

  65. 107 匿名さん

    >>106

    反感を買うような物言いと思うのは私だけなのだろうか?

  66. 108 契約済みさん

    すみません。気を悪くされましたか。

    つまり「買い」、「買いじゃない」なんて
    マンションへの「ほれ込み度の差」次第だということです。

  67. 109 匿名さん

    >107
    あなただけだと思います。

  68. 110 匿名はん

    >>107
    同じくあなただけじゃない


    106さんは結構核心を言っていると思う

  69. 111 契約済みさん

    > 101

    あなたが一番低脳です。
    いちいち煽るなよ。

  70. 112 匿名さん

    話題を変えて。

    現在、売れ行きが4割程度で、400戸近い数が余ってる。特に、レジデンス東側16号寄が残っている。
    それを住友不動産は、どうするのだろうか?
    近隣に建築計画が無く競合物件が無いので、ゆっくり売るのだろうが、残っている数が多いのでどのようにするのか注目。

  71. 113 匿名さん

    多分そのまま価格改訂も無く販売してゆくでしょう。ちなみにすみふの綱島物件は、竣工して1年以上経つのに販売戸数10戸位らしい…

  72. 114 匿名さん

    >>111
    誤:低脳
    正:低能

    111が一番低能です。

  73. 115 契約済みさん

    値引きまたはそれに準じた提供を受けた方、もしいらっしゃったら絶対教えてくださいね(笑)。

    確かに物件に満足し購入するわけですが、安い方が良いに決まってますからね。少しでも。

    ここにきての社会不安、経済状況の極端な悪化には正直気が滅入ります。こう連日報道されると、

    ちょっと…。

  74. 116 契約済みさん

    私も契約者ですが、マンション購入して手放しで喜んでいるわけではありません。

    ただ、今住んでるところが手狭すぎて、今より広い賃貸借りて、高い家賃払うなら、買ってしまおうと思い切ったまで。

    時代に合わせて、いい時期に買える人はそうしたらいいですよ。

    わざわざ不況の中買いたくないのは至極当然。


    やっちまったなぁ〜

    って自分自身で思ってますよ。

    買うべきでないと判断するなら買わない方がいい!

  75. 117 匿名さん

    住友不動産は値下げすることがほとんど無いデベで有名ですので
    ただ、ちょっとずつ売れるのを待つのみでしょう
    それが何年かかったとしても

    契約済の方々にとっては複雑な心境でしょうけど

  76. 118 匿名さん

    私はこちらを検討している者です。
    マンションの販売はどこも冷え込んでいるとニュース等で報じられていますね。
    家具付きにしたり、アウトレット物件にして値引きも多く見られてますね。

    それらも、見てきましたが、駅に遠い物件など、安さに魅力はありますが、選べませんでした。

    マンション購入を見送ってしまえばいいと思う面もありますが、こちらのマンションにまだ未練も。


    国道はかなり気になりますが、駅に近い物件で周りに圧迫感がない物件はこれからどれだけ出るんだろうと。


    すみふが値引きしないのは確実でしょうけど、私のような、あと少しの思い切りで購入を決める者にとっては、実におしい物件です。
    ちょっとの値引きでもいいんですけどねぇ。

    この時代に、こちらは確かに高すぎますよ。


    強気も結構ですが、すみふさんも強気にしか出来ないのは辛いでしょうね。

    あ、でも購入者の方は、良識ある方が多いみたいで、それはそれで安心感はありますけど。

    ちょっとでいいから値引きして!すみふ

  77. 119 匿名さん

    もうしばらくは不動産は転売できる状況じゃない
    、つまり一生住み続けるくらいの覚悟で買わないとね。中手半端な中古物件はもう買い手がつかないよ。

  78. 120 契約済みさん

    >118さん
    うちも散々悩んだ挙げ句、此方を契約しました。
    初めあまりの値段の高さに諦めたのですが、一年探しても上回る物件に巡りあえませんでした。
    最近竣工物件で値段が安いのは、それなりの仕様で、駅から遠い、梁が多い、建具が安っぽいなどで値段相応でした。
    また、相模大野駅周辺だと、それなりの規模の物件計画が無く(計画頓挫など)、近隣で住むには値段を妥協するか、駅遠くしかありませんでした。
    5年以内の計画では、野村の再開発がありますのでこちらを待つのもありかもしれません。

    しかし、実物を実際見たら、価格をある程度妥協できると感じました。
    118さんがPS相模大野に縁があるよう、契約者としては願うばかりです。

  79. 121 匿名さん

    住友不動産の失敗(建築材料の高値掴み。おそらく最高値じゃない?)を
    客に販売価格として価格転換されてもねぇ。

    鋼鉄なんて、そろそろ最高値から半値くらいじゃない?
    原油なんて半値以下。1/3くらい?

    あと3年くらい様子見したら野村のマンションの価格帯と比較した後でも良いや。

  80. 122 契約済みさん

    国道は全然気にする必要はありません。
    先日の内覧会で、窓を開け閉めしたところ、
    閉めたら驚くほどに音が聞こえませんでしたからね。

  81. 123 匿名さん

    > 閉めたら驚くほどに音が聞こえませんでしたからね。

    窓も開けて生活したいのですが、窓を開けたらどんな具合でしょうか?

  82. 124 いつか買いたいさん

    土地や原材料の仕入れとマンション販売時期にはタイムラグがあるだろうから
    いつ仕入れてるのかにもよるんじゃないかなあ。

    素人考えなので間違ってたらどなたか訂正してもらいたいけど
    普通着工前には施工会社と代金も含めて契約は済んでるんでしょ。
    だとするとこのマンションだと原材料費なんかは数年前の相場での取引だったんじゃない?
    原材料高騰のあおりを受けるとするとすみふや契約者じゃなく
    西松やさらにその下請けなんじゃないかと思う。

    野村のマンションってなにか情報は出てきてないですか?
    土地の買い上げなんかはもう済んじゃってるのかなあ。
    まさか高すぎて大不況のさなかでは売れそうにないって計画頓挫したりしないでしょうね。
    延期とかはありうる?

  83. 125 匿名さん

    当然工事開始時期以前に契約請負金額は決まるんだから、どう考えても建築資材が高騰する前だよ。
    124さんの言われるようにゼネコンが影響受けている。
    建築資材高騰のあおりを受けて着工したマンションは近くにあるじゃん。

  84. 126 契約済みさん

    >123さん
    タワー棟は、リビングが国道と反対を向いているので、それほど気にならないと思います。
    寝室は、窓を開けると音が入ってくると思いますが。
    私は、レジデンスなんでリビングを開けて体験しましたが、それほど気になりませんでした。テレビなどを見ている際にどうなるかは、生活を始めてみないと分からないのが実体です。また、夜の状況を体験していないので詳しく分かりません。
    ただ、昔のように暴走族が夜中走ってませんし、夕方過ぎれば道が流れてますのでそれほど気にならないと思います。
    そろそろ実際の部屋へ入れると思いますので、体験してみてください。音の感じ方は、人それぞれですので。

  85. 127 契約済みさん

    あらためて…皆さんUVカットフィルムはいかがなさいますか?うちはタワー等の上層ですが、
    内覧会の時間帯が西日の差す状況ではなかったため、リビングに必要かどうか、悩んでいます。
    シスコンの方に尋ねても、はっきりとした返答はなく・・・。

  86. 128 契約済みさん

    インテリアオプション会でUVカットフィルムの希望を出しました。
    今日明日くらいで現地調査に入り、ガラスが紫外線カット仕様かどうか確認の上ご連絡いただける約束をしています。

  87. 129 匿名さん

    ご存知とは思いますが、UVカットでは暑さ対策にはなりません。
    暑さ対策は熱線吸収フィルムで、UVカットは日焼け対策です。

  88. 130 匿名さん

    騒音もあるけど16号沿いは洗濯物が外に干せないよ(排ガス)

    16号沿い側は止めた方がベター

  89. 131 匿名さん

    >>124さん

    おっしゃるとおりですし、土地なんかはもっとタイムラグがありますね。塩漬けなんて
    言葉を堂々と使う大手デベもありましたね。

  90. 132 契約済みさん

    >129
    128さんのいうUVカットフィルムは、インテリアオプションなので=シーグフィルムかと思います。とすると「夏場は30〜40%の熱の入りを抑える」とカタログに書いてあります。

  91. 133 匿名さん

    フィルムって寿命あるし、はがすときにガラスに傷が付くって聞いたことがありますよ。

  92. 134 匿名さん

    最近のマンションズに掲載されていない。
    広告費の圧縮か?

  93. 135 契約済みさん

    あ、それは自分も思ってました。しかも先週でしたか、三井不動産が先頭で何ページも割いて広告を出していたのに、住友は数えるほどでした。

  94. 136 匿名さん

    YAHOOの広告もちょっと減ったような。リビング(地方情報誌)には広告出しても良いと思うのだが。個人的には好きでよくみています。

  95. 138 入居予定さん

    指摘事項確認会、入居説明会の案内きましたね。

  96. 139 契約済みさん

    年を明けたら手続きとか諸々で入居まであっという間ですね。
    先日マンションの前を通ったら全部屋にカーテンがつけられてました。
    入居時にはフィルムを貼る予定ですが、入居まではどうなんだろうと考えてたとこだったので配慮されてるなと感心してしまいました。

  97. 140 購入検討中さん

    700世帯と大所帯の割には、このスレも全然盛り上がっていませんね・・・
    内覧会もほとんどスレないし、200世帯程度のスレ状態。。。。
    ゴーストタウンと化しそうですね。

  98. 141 購入検討中さん

    >700世帯と大所帯の割には、このスレも全然盛り上がっていませんね・・・

    なぜなんでしょう・・・?

  99. 142 匿名さん

    相模大野自体がそんなに人気ないからでしょ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸