横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    質の悪い営業マンも駆除できたみたいなので私も消えることにします。
    入居者も増えて街が明るくなることを期待してますよ。
    379みたいのは勘弁して欲しいが。

  2. 402 匿名さん

    近所の心配もいいけどマンション住人の方心配しなって
    これだけ人数いれば小さな町位の規模なんだからさ
    小さな町にも一人は変人いるし、色々起こるって
    みんな連帯責任で頑張らないとね

  3. 403 契約済みさん

    完成披露会いよいよですねぇ。
    私は一昨年末に契約したので、長かったような短かったような。

    まだまだ先。と常に思ってたから、間近になっても入居が近いことが信じられません。


    大規模マンションのご心配ありがとうございます。

    問題なくとは、なかなかいかないと思いますが、あたたかい忠告を胸に入居者として、楽しい生活を送りますねぇ!!

  4. 404 周辺住民さん

    北口住人です。

    もう、入居が始まるんですね。ぜんぜん知りませんでした。
    人が増えてにぎやかになるのはいいことですね。

    できれば、うちの子供が通ってる小学校にいっぱい
    来てくれるとうれしかったけど、学区が違うので残念・・・。

  5. 405 匿名さん

    また西松建設かよ。
    ここだけでどんだけイメージ悪化させてるんだ?

  6. 406 匿名さん

    小沢の秘書逮捕の話?

  7. 407 近所


    もう西松の話はいいじゃん!ちょっとうざいよ!
    みんな分かってることなんだからさ。
    イメージ悪くしたいのはわかったよ
    でもこんだけ注目を浴びてることはいいね!

  8. 408 匿名さん

    京王線からこの物件らしきものが見えたけどそうだったのかな

  9. 409 匿名さん

    北口の相模大野中高一貫校の倍率凄かったですね。

  10. 410 ご近所さん

    >409さん

    そうみたいですね。このあたりの小学校ではほとんど合格者がいないそうです。
    仕方ないですね。男子80人。女子80人の定員ですしね。

    うちはこの学校のすぐそばですが、遠いところにいってしまった感じです(笑)。

  11. 411 周辺住民さん

    そうなんですか?
    このマンションの学区の小学校では十何人か受けて4名(だったかな?)合格って聞きましたけど。

  12. 412 物件比較中

    住友不動産だけど16号の渋滞を考えるとこの物件パス。相模ナンバーになってしまうし。

    横浜市内だったら良かったのになぁ。

    ちなみに米軍基地の飛行機の音うるさくないですか?住むなら気になります。

  13. 413 入居前

    >412さん
    16号の騒音は窓を閉め切ればほとんど気になりませんが、飛行機、特に戦闘機の音は間違いなく聞こえますよ。気になる方はこの物件は無理かもしれませんね。

    自分は慣れているせいか、あまり気になりませんが、レジデンス棟のリビングから着陸態勢の輸送機や戦闘機が驚くほど低空できれいに見えるので飛行機好きにはたまらないかもしれないです。

    ちなみに、自分はそんなに嫌いじゃないのでリビングからの眺めが楽しみだったりします。

  14. 414 匿名さん

    西松建設がまさかの倒産になりそうな雰囲気だね。

    もし西松建設が倒産して、
    その後にマンションに不具合や偽装があった場合はどうなるの?
    住友不動産が負担? 住民が負担?

  15. 415 匿名さん

    倒産にはならないでしょう。なんで倒産になるの?献金しただけじゃん。戸田建設もあるし、住友が管理するから不具合発生したら他にやらせればいいだけだよ。

  16. 416 匿名さん

    414は知ってて何度も書きこんでるでしょ。
    そいうことも知らんで普通マンションなんて買えないよね。

  17. 417 契約済みさん

    >414

    毎回毎回飽きずによく同じこと書けるね。
    そろそろどこの営業さんか教えてよ。

  18. 418 匿名さん

    西松建設の現社長さん大好きです。フランクにいろいろ話してくれるし。
    西松建設頑張れ!
    全部検察に話して某党首が議員辞職したら西松さんとこのマンション買いたい。

  19. 419 入居予定さん

    >>418
    そーですよね!社長最高です!
    このマンション買った人たちは人生の成功者です!ありがとう!!最高ですう!!!!!!   はぁ?

  20. 420 契約済みさん

    昨日より鍵の引き渡しが始まり、引越しされている方もいました。
    これからご検討される方々は、実際のお部屋を確認することが出来ますので、雰囲気や16号の騒音など加味してご検討できますね。

  21. 421 周辺住民さん

    引越しが始まっているようですが、このマンションの売れ行きってどうなんでしょう?

  22. 422 購入検討中さん

    立て続けにモデルルーム行ってきました。
    やっぱり大手は安心できますね。
    営業マンも若いのに金利や住宅ローンを熟知していました。
    いろんなモデルルーム行きましたが、買い手の心情を一番理解してくれたような気がします。
    今後が楽しみです。

  23. 423 物件比較中さん

    現地の実物みましたが、部屋自体は田の字プランがおおくて仕様もなんかチープな感じがしました。
    またパーティ&ゲストスイートはパーティルームと兼用で14時までしか使えないとの事です。
    しかも700世帯もあるのにゲストルームとパーティルームが1つしかないなんてちょっとって感じです。
    予約でいっぱいで使えなそうですがいかがでしょうか?

  24. 424 ご近所さん

    ゲストが来たり、パーティー開いたりってしょっちゅうすることでありません。
    たまにしか使わないものにたくさんの金をかけて、物件価格に上乗せされる方が嫌だと思うけど。

  25. 425 匿名さん

    物件価格に上乗せされたとしても、たいした金額ではないと思いますが。

  26. 426 買い換え検討中

    でかいだけで、案外チープなプランと設備だよね。

    でも、自走式Pは良いけど。

  27. 427 いつか買いたいさん

    駅5分で718台すべてに自走式Pがある。この設備は決してチープではないのでは?

  28. 428 購入検討中さん

    チープと言ってるが、5000万そこそこのマンションなんだから、期待しすぎてんじゃない?
    相模大野で都内の億ションの高級仕様と比較してるんだったらorz
    1000万も出してリフォームすれば、良い仕様になると思うけど。

  29. 429 匿名さん

    確かにと都内の平均価格帯で1000万以上高い物件なんかと比べると、見劣りする部分はあるかもしれませんね。
    でも他の大手デベの近場物件と比べるとここはなかなかいい感じじゃないですかね。

  30. 430 匿名さん

    先日、MRに見に行ってきました。
    高層の方は、6~7割契約済になっていました。

    担当の方に、値引きしてくれるのか聞いてみましたが、
    今後も絶対に値引きしません!って力強く言われました!。

  31. 431 周辺住民さん

    >>430
    全体としては半分くらい売れ残ってる感じですかね??

    うーん、購入者の心配する顔が目に浮かびます

  32. 432 購入予定さん

    住友負担だから頑張るでしょ

  33. 433 匿名さん

    チープといえど、この程度の設備・仕様すら満たしていないマンション多し。。

    それを考えると随分まともと思う。

    相模大野だし、こんなもんで上等じゃないですか?

  34. 434 匿名さん

    確かにそうだね。○ブランド見に行ったことあったけど、食器洗い機ナシ、床暖ナシ、直床etcナシナシで初めはここと同価格でした。まわりに比較する物件がないね。

  35. 435 匿名さん

    現時点で比較するとしたらどうしても違うエリアの物件とになってしまいますよね。
    〇ライムとか〇レッセ青葉台とか・・・
    実際この辺りの物件の営業はそれぞれライバル視してましたよ。

  36. 436 マンコミュファンさん

    確かに営業マンがドレッセ青葉台と二子玉川ライズを何故かライバル視していて
    ライズは確かに良い物件と言っていたが、、、そのライズがいままったく売れてないしね。
    しかし格下のくせに格上にライバル視するのはどうだろ。聞いてて笑っちゃったよ。
    小田急だし東京じゃないしなぜライバル視できるのか 教えて

  37. 437 周辺住民さん

    >436

    直接営業マンに理由を聞いたらいいじゃん。

  38. 438 匿名さん

    >>436
    青葉台や二子玉と比較は聞かなかったな~新百合のプライムは聞いたけど。
    ホント営業に聞いてみればいいじゃん。
    じゃあなたは、そんなすごいとこに住んでるんですかって感じ

  39. 439 匿名さん

    うちなんかはここを含め千歳船橋や砧や横浜、桜木町なんかが候補で、こういう変わってる人間もいるからそういう話がでてもおかしくはないかなと思いますね。
    二子玉あたりの契約者もいるようだし。
    でもライズに関してはそんなライバル視はしてないんじゃないの?
    モデルルーム来場者がライズにも行っていれば、多少はそういう話にはなるんでしょうが。

  40. 440 周辺住民さん

    436はどこかの営業マンだろうな。

  41. 441 周辺住民さん

    なんかマンション周辺に活気が無い
    ほんとマンションからの出入りが少ない
    普通3月入居者の引越しでトラックとか車が結構あるはずなのに・・・
    実際入居してる人2割くらいなんじゃない??
    1年で売値500万下がるだろ

  42. 442 匿名さん

    441もどこかの営業マンか、買えないやつだな。

  43. 443 匿名さん

    近辺からの入居が多いようですよ。

    引越しのハイシーズンは料金も高いので避けて落ち着いてから引っ越す予定という
    方もいらっしゃるようです。

    近所であれば、子供の学校なんかも変わらなくてすみますもんね。

  44. 444 購入検討中さん

    だから住友、三井、三菱は下げません、って。
    体力が違います。むしろカタカナデべがつぶれて、一等地を
    財閥系がすべて持っていくことも考えられます。

  45. 445 匿名さん

    441は買えない奴の負け惜しみだな。

    みっともない書き込みして恥ずかしくないのかね?
    文句たれる暇あるんだったら、もっと郊外でしこたま値引きしてくれるマンション探した方がいいよ(笑)

  46. 446 周辺住民さん

    ゴーストタワーマンションですな
    100世帯くらいしか埋まってない
    夜はポツポツとしか明かりが無いから見てて可哀想になる

  47. 447 購入検討中さん

    夜現地みると確かにあまり明かりは付いていない。でも営業さんからもらったリスト見ると済になっていて聞いたら確かに契約済らしいです。半分強かな。それと特に上の方は投資目的も多いらしいです。この期時世にあと二年間で売り切ると、潰れるデベが多いなか、財閥系は体力が違うと個人的には思います。

  48. 448 匿名さん

    446は441だろうな

    100世帯ぐらいしか埋まってないって、いちいち数えたの?
    暇な人だよね。
    441は朝の7:00から書き込みしてるぐらいだからよっぽど暇なんだね。

  49. 449 マンション住民さん

    住民ですが、快適ですし大変満足しています。いきなり満杯じゃあ息苦しいですし、徐々にで全く構わない、というよりむしろそのほうがいいんですけど。
    全部の部屋から煌々と灯りが点るのはまだ先ですから、お楽しみに(笑)

  50. 450 ご近所さん

    再開発の野村のマンションができる前に全部売れないとまずいよね
    値下げせずにそれが可能なのか疑問です

  51. 451 匿名さん

    この時期建てた集合住宅物件はほぼ大損でしょうから、
    すみふさんは無駄に足掻いたりしないと思いますよ。
    しかし、マンションデベの倒産が多くて格安物件が大量にあり、
    そこがある程度裁けないと大手の付加価値高い物件への積極的な需要は難しいのも容易に予想されます。
    ずっと住むつもりの人に一番問題なのは管理費の上昇で、
    5割くらいの入居が続くなら5年後に月4万も十分ありえます。

  52. 452 匿名さん

    このスレの投稿者はネガティブな人が多いね。相模大野ではタワーマンションが珍しいから?それともただのひがみ?そんなんだから景気がよくならないんだよ。金持っているひとにどんどん使ってもらって少しでも上向きになったほうがいいだと思いますが。。

  53. 453 周辺住民さん

    中にはこの不景気で購入2~3年後売るに売れず自己破産するしかなくなる人も出てくるはず
    こんな時期に購入するとか馬鹿な住民だと思われてるのが目に見える

  54. 454 周辺住民さん

    無能な営業マンの書き込みは見苦しい。中小デベの物件を買うよりリスクは少ないと思うし
    周辺住民としては売れないより売れてもらったほうがありがたいはず。

  55. 455 ご近所さん

    >453

    この掲示板を見てる皆さんがあなたのことを救いようのないバカだと思ってるよ。

    こんな時期って言うけど、じゃあ、いつが買い時かわかってる?
    結局買い時なんてわかってないだろ。

    じゃあ、バブル期に住宅を買った人たちは全員自己破産したか?
    そんなことはないでしょ。
    多少の浮き沈みがあっても買える人が買ってるんだから、いちいちレスに反応してくだらないこと書き込むな。

  56. 456 ご近所さん

    売れ行きが良かったらこんなに荒れてない
    馬鹿を見るのは購入者
    購入検討中の人はよく勉強しろよ
    負債で身動き取れなくなるから

  57. 457 購入検討中さん

    ひがみしか聞こえない。
    私は比較的に景気に左右されにくい職種です。しかも勉強しています。あしからず。購入に向けて邁進するのみです。こういう人もいます

  58. 458 周辺住民さん

    どこのマンション購入するにしても資金計画しだいじゃない?頭金、月々の支払いに無理があれば、そういうこともありうるが。。
    冷静にみると嫌みひがみにきこえるね。確かに営業マンか買えない人の書き込みにも見えるね

  59. 459 周辺住民さん

    誰のせいで荒れているのか、それに売れ行きとは関係ないんじゃない。
    いつまでデフレだかわからないし。

  60. 460 周辺住民さん

    住人増えないと管理費、修繕積立金、駐車場料金が上がるんじゃないの?
    半分売れ残って急に値上げ要求されたとか聞いたことあるでしょ
    額面どおりの支払い見積もりで済むならいいけど、そうでない可能性も十分検討してもいいんじゃないですか?

  61. 461 周辺住民さん

    周辺住民としては他人のマンションの修繕積立金には興味ないはず。(不動産関係者を除く)

  62. 462 匿名さん

    >457
    勉強していてこの物件買うの??

  63. 463 匿名さん

    >460

    管理費、修繕積立金は区分所有者の負担です。未販売住戸は売主の所有だから、管理費、
    修繕積立金も売主負担。空き駐車場は別だけどね。

    周辺住民だとしたら確かに余計なお世話ですね。不動産関係者がこんなすぐにばれる嘘
    の書き込みするかな。

  64. 464 購入検討中さん

    >>462
    457です。勉強していて結果買うつもりです。価値観の違いでしょ。うちは駅に近いこと、環境がよいこと、デベに信頼信用がおけることが大事です。さらに相模大野がいいと決めていました。しかし騒音が心配でしたが内覧したときあまりの静かさでこころがさらに傾きました。何かあった時転売もしやすいし。メリット多し。大野付近のマンションは全て見に行きましたが、比べようがないほど圧倒しています。ケタが違い過ぎます
    >>462さん、反論あればどうぞお聞かせ願います。

  65. 465 匿名さん

    >464
    騒音静かで良かったですねぇ。
    飛行機が飛んでいてもその言葉が聞けることを祈っています。
    それに、これだけの売れ残りの中転売しやすいなんてめでたいですね。
    検討中なら、早めにタワーの良い部屋を購入している人ではないみたいだし
    未入居で販売中の部屋より、自分の中古部屋だけはしっかり転売できる根拠でもある?
    相模大野って決めてる時点で周りは小粒だから、小数点以下相手とのケタ違い?

  66. 466 匿名さん

    >>465
    ちっちゃいなー。
    知り合いがあそこを買いましたが、飛行機の音もうるさくないようですよ。
    転売の話だけど、464は5、10年先の話をしてんじゃないの?買ってすぐ転売なんておもわないでしょ。
    場所は人それぞれじゃない?464は相模大野から見た目線で見てて465は範囲を広くみている。464は町田相模原付近で検討しているようだからその付近で比較すんじゃない?それで小粒言われても。誰もが横浜、MM21など都会に住みたいわけじゃないんじゃないでしょ。
    視野が実に狭い。浅いね。じゃ、あんたはそんなすごいとこに住んでるのって感じ。
    外野から参加してみました464さん、出しゃばりましたが追加の意見がありましたら

  67. 467 匿名さん

    読んでると明らかに価値観の違いのようですね。むきになるくらい465さんがあのマンションに反対する理由はなんでしょ?他の営業マンとかひがみでなければ意見があるはず。

  68. 468 匿名さん

    また営業マン登場!!
    このスレ、たびたび他の営業マンが顔を出すんだよね~

  69. 469 他マンション購入

    買い時はいつ?
    事情はそれぞれ。私はここの物件も検討していました。しかし東京への通勤を考え新百合にしました。物件良し悪しはべつにして、頭金が三割貯金できたので私はマンションを購入しました。今は不況。たけどそのかわり金利が安い。その間にまた貯金して繰り上げ返済すればいい。私はいまが買い時と思って購入しました。

  70. 470 匿名さん

    いいですね~、前向きな気持ち。前の人のようにじめじめしてるから日本はダメなんだよ。って話がでかい?日本人は小金もってんだからバンバン使って景気回復。そうすれば売れない営業マンも売れるよ

  71. 471 匿名さん

    この時期に買え買え言ってる奴の方が営業マンっぽいんだけど
    実際大量の売れ残りがあるんだから多くの人がこの時期に買うべきじゃないって判断したんじゃないの??

  72. 472 周辺住民さん

    今日も明かりはポツポツと・・
    マンションまでの道がちょっと暗い気がします
    夜になるとほんと周辺が真っ暗
    再開発の野村のマンションができるまでにほぼ完売する状態がみれるでしょうかね

  73. 473 匿名さん

    売れ行きがこれだけ話題になるのもあのマンションだから?他のマンションのスレはあまり話題にもなってないし、投稿数も少ない。相模原に話題になる建物ができて。二年後いっぱいになっているか神のみぞ知る

  74. 474 相模原市民さん

    個人的には、あういうランドマークマンションは売れてもらったほうがいいね。政令指定都市相模原に大手不動産に家マンションを建ててもらったほうが価値もあがる?これからの市政を考えると人口は絶対多いほうがいい。

  75. 475 匿名さん

    今不況の真っ只中。多くの人が買う勇気がない人の割合が多い。勇気があるかないかその違い。うちは親に借金背負ってこそ男として一人前とよく言われました。今まさに我が家を探しています。よく検討してきめます

  76. 476 匿名さん

    そもそも論として「買わない人」というより「買えない人」のほうが多いでしょ。

  77. 477 匿名さん

    そうですね。広さから考えると相場より4、500万円位高いもんね。お金に余裕がないと買えないよね。近さとか設備とかどこかで妥協することになるもん。

  78. 478 購入経験者さん

    明かりがついてるついてない、という投稿がいつもあるけど、
    完売しているうちの物件だって、
    全部の部屋に明かりがついていることなんてないけどね。
    3割しかついてないんじゃない?と思うこともしょっちゅう。
    でも、人が住んでるんだよ?

    生活時間帯なんてそれぞれだし、
    21時に電気を消す部屋もあれば22時にようやく明かりがつく部屋もある。
    読んでて馬鹿らしいから、明かりの話はもうやめたら?
    マンション買ったことないのがばれちゃうよ。

  79. 479 周辺住民さん

    夜のあのマンション見たことあるの?
    明かりの少なさ異常ですよ

  80. 480 入居済み住民さん

    入居済みですが、うちの階も上下階も完売しています。
    それぞれのお宅にオプション工事等は入っていましたが、でもまだ入居は数件ですよ。
    普通に考えて3、4月の引っ越し繁忙期を避けているのではないかと思いますが。

    もちろんほとんどの方はそのくらいわかってらっしゃると思います。
    すみません、スルーするつもりだったのですが、なんだかあまりしつこい方がいるようなので
    思わずレスしてしまいました。

  81. 481 近所さん

    契約済が6割弱。必然的に引っ越し済の人はそれ以下でしょ。投資の人もいるから今は、明かりは少ないよね。毎日見るとだんだん明かりの数は増えていますよ。どこまで増えるか、毎日帰宅時みています。

  82. 482 マンション住民さん

    うちは遮光カーテン使ってる上に、夜になると蛍光灯はそんなにつけず、スポットライトや間接照明で薄暗くして生活してるので、光は外に漏れにくいかもしれないですねー。

    ちなみにサウスレジデンス(緑色の方)の16号側は全然販売に出してないみたいですよ。

    デベ曰く、販売計画としては竣工時に半分売れているくらいを考えています。とのことだったので、結構計画通りに販売が進んでるマンションなんじゃないんですか?
    それよりも都内の同デベのマンションの方がかなり苦労しているって聞きました。ま、同じデベのマンションのみに限った話なので、他デベのマンションと比べて入居率がどうというのは良いんだか悪いんだかわかりませんけど。

    今のところ住んでいて、エレベーターの待ち時間も短くて快適ですけどね。

  83. 483 ご近所さん

    バルコニーの柵がクリアガラスなので夜の見た目はどうなのかなーと思ってましたがなかなかきれいでした。
    相模大野にはこういうマンションがなかったので新鮮ですね。

  84. 484 匿名さん

    住民板の書き込みが事実なら、住民のモラルは低いみたいだね。粗大ゴミの不法投棄が続出なんて・・・。

  85. 485 匿名さん

    一言忘れた。ゴミ捨て場は、入居済み物件の要チェックポイントの一つです。

  86. 486 匿名さん

    >>482さん

    すみふは、不動産不況となる以前から完成在庫を多く持っていることで有名なデベです。価格設定が
    強気な上に、完成在庫となっても値引き販売を一切しないためです。不動産不況となってもスタンス
    は変えてないから、どの物件も全滅状態でしょう。その辺は承知の上で契約しないとね。

  87. 487 友人が住民さん

    お呼ばれされていってきました。感想を述べます。先に住民のモラルに書いてありましたがそれは本当に一部の人だと感じました。住民の方はすれ違う時必ず挨拶は交わすし、フロントの人は丁寧な対応でした。うちのマンションの管理人というくくり違いホテルのフロントの人のようでした。駐車場も行きました。車もいろいろ、ベンツ~軽自動車までいろいろありました。価格が3000万円も差があるからと納得しました。しかしそう考えると同じ設備・施設を
    使えるのは普通会社員の自分だったら得だなーと思いました。余裕な人、無理している人いろいろいると思いますが先にでた4、500万円くらい高いのかな?それをどうとらえるだね。

  88. 488 匿名さん

    すみふは確かに完成在庫が多いけどそれは営業スタンスの問題だね。
    最近の株価をみるとやっぱり財閥系は強いと思う。
    すみふ、三井、三菱、野村は1年くらい前の半値くらいで済んでるけど、それ以外のデべの下落率はすごい。
    同じメジャー7でも大京、東急、東京建物、藤和は良くない。
    100円そこそこ、それ以下のデベの物件なんて怖くて買えないよ。
    割り切れるひとはいいけどねー。

  89. 489 464です

    びっくりしました。こんなに更新されているとは。。。>>465さんへ、466さんがほとんど言ってくれたから追加でいうことはないです。逆に466さんの内容に対しての465さんの反論を聞きたいです。でも他の営業マンなんでしょ。それじゃ聞いても意味ないか。正直売れゆきは気になりますが、住友も売れなければ会社が困るでしょ。あと1年11か月で売り切れるか?他と比べてその体力があるかないか。その違いです。ない場合は500~1000万くらい値引きしたり別会社に転売されたりと住友はそれはないでしょ。それも信頼性の一つです。自分自身の事情状況、マンションを十分に検討して進みます。追伸入れます。

  90. 490 匿名さん

    優良と目されている大手財閥系のなかでは、某経済雑誌の倒産危険度ランキングの最上位じゃなかったっけ。
    突出した完成在庫が足を引っ張ってるのでは。

  91. 491 匿名さん

    住友が潰れるくらいなら、それ以下の会社は全滅だよ。大幅値引きしているデベの方が怖いよ。そういう風に住友なったら危ない証拠かな。

  92. 492 匿名さん

    住友と三菱地所は地主、ビルオーナーとしての賃料収入があるから破綻までは考えられないと思うけど、
    分譲マンション事業の不振が続けば、事業撤退は可能性としてはありえるんじゃない。そうなったらゼ
    ネコンとの関係が切れるから、アフターサービスや瑕疵担保責任の履行に少なからず影響がでるのかも。

  93. 493 匿名さん

    相模大野のシンボルになるタワマンができたのは嬉しいんだけど、
    ゴーストマンション化したら相模大野のイメージを悪くして嫌だなあ

  94. 494 匿名さん

    >>492
    しょっちゅう出てくるこの手の話題。住友が売主なんだから事業部が撤退したところで何にも変わらない。施工会社が潰れても同じ。住友が他にやらせるだけ。そこら辺も大手は違うよ。

  95. 495 周辺住民さん

    読んでるとここのマンション好かれてないんだね。かわいそうに(笑)他のスレよりネガティブ意見が多いね。ひがみ?他営業マン?相場より高いから?初めは半信半疑で眺めてましたが本当に次第に明かりの数が増えていくのをみると個人的には微笑ましいです。ここら辺では他より条件がいいから比べて高いのは当たり前。同じだったら普通のマンションと一緒じゃん。住友だし、ここら辺建っているデベと比べたら。意外と若い人が入口に向かって歩いていくのを見ると驚きますが。

  96. 496 入居済みさん

    ネガティブな発言が多いのはそれだけ近隣の営業マンが気にしているからではないでしょうか。

    マンションの買い時についても人それぞれだし、買い時について議論する人は正直どうかと思います。自分の人生設計プランがしっかりしている人ほど、逆にそういうのが出てこないのでは?

    私はかなり早い時期に契約をし、給料もその頃から比べると減りました。
    が、金利も下がったので、まあなんとかなりそうな感じですし、今後のことを考えると
    いい時期にいい物件に巡り会えたと思っています。

    人の意見に踊らされずに自分の人生設計プランに合わせて購入すれば失敗もしないのでは。

    最後に、休みの日は近所のスーパーも近いし、駅も近いし出るのが楽しいです。
    やっぱりスーパーが近いって便利ですね。

  97. 497 匿名さん

    財閥系と言っても住友は一流なら三菱三井は超一流って感じだからね。
    もし財閥が飛ぶときがあったら住友から飛ぶ(まぁ飛ばないと思うけど)

  98. 498 464です

    残念ながら>>465さんからの>>466さんの内容に対する反論はありませんでしたね。やはり営業マンだったんですね。このスレ信用おけないな。

  99. 499 物件比較中さん

    飛ばない話して意味あるんですか??

  100. 500 匿名さん

    意味なし。この物件の重箱の隅をつつこうとデベ、売れ行き、住民、なんでも突けそうなことがあるとこの物件を快く思っていない人や他営業マンが書き込むんだよ。本当うける

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸